FC2ブログ

ソチ壮行会とか

2014年01月21日 23:28

昨日はU-st見てた。

さすがにね..
(世の中にはどんだけ注目されてるかは大いに疑問だけども・・)こんだけデッカい仕事だとねぇ((((;゚Д゚)))
凄いよねぇOo。。( ̄¬ ̄*)


黄金期と呼ばれた時代は、至って一般側だった自分にとっては、デッカい仕事にモーニングが出てきても何も違和感なかったとゆうかね..
大きい仕事やってたかもだけど、記憶になくて(*/ω\*)
だもんで私の知ってるハロー!では、こういう場面にお目にかかったことがない。


ゴゴスマでは藤本さんだって「凄い!」言うてるしね(*´艸`)


tc_omm_nk01.jpg

ラブマで登場..
しかしどうやら、UpdatedよりもUpdateされてるverとのことだった。

まあ、んでもね..
選手を壮行する会なので、現メンを知らないであろう多くの選手の方々にとっては、結構面白いものだったんじゃないかなo( ̄Д ̄o)

こんなに変わったモーニング娘。を見れるなんてね(*´艸`)

tc_omm_nk02.jpg


炎の手袋贈呈では、さゆが橋本聖子さんに、みずぽんが葛西選手に!

私らの世代には、橋本さんがどんだけ凄かったかは分かる。
今じゃあもう、まあ見事に政治家ですね(*´艸`)

立ち居振る舞いや話しっぷりがもう、政治家にしか見えない!
って逆にね、政治家としての橋本さんを見てない側にとってもまた、逆に新鮮ってゆう。
名前も活躍も知ってる。が、現在を知らない・・ とゆうね(*´艸`)


そしてつんP登場、楽曲について。
何か随分と偉そうやったけどもΣ(|||▽|||)

tc_omm_nk03.jpg

そして君の代わり披露・・
この曲は、「何か珍しいもの見た(。>0<。)b」って思えるようなものがある。
そして、今の状態等でハマる人(選手)には、ジャストミートだった可能性もあるね。

おださくの歌唱の臭みが・・
楽曲とか、この画顔の臭みで中和されて、むしろとっても心地よかった。

tc_omm_nk04.jpg

そしてその後も大役続きで((((;゚Д゚)))

会場を盛り上げる係。
くどぉは何やら選手の方に話しかけられてた(*´艸`)

結構会話は続いたようで、最後の方に「みなさんも・・・」って感じなのか、周囲のあゆみんほかも会釈をしていた。


tc_omm_nk05.jpg

選手を送って、送った側で締め。
この公式的でありながら、コッテコテなお約束をどこまでも厚顔に進める・・
まさに政治家的なお笑いの場とテレビの中間にいるような福沢さんが見事だった。



残念ながらこれが一気にエンドユーザーというか、ファン層に届くとは思えないが..
「使ってみようか?!」ってゆうね、そういう上層部の背中を押すかもしれないようなお仕事。


明日の発表内容が、“一手余分”にならないことを願う。


ままま、んでもね..
やっぱ何をどう転んでも、曲で素晴らしいそして新しい何かを魅せられなきゃ、だからね。
核となる本業あってこそ。



んでもって、ちょっとそんな部分と被るんだけども..
昨日見返してたハロプロTIME!でね、触れようと思ってたこと、忘れてた。

スマの2期オーデの会場で流れたつんPの『有頂天LOVE』。
これはまま、既存にはかなり人気があるけども..
やっぱいいわぁOo。。( ̄¬ ̄*)って改めて感心した。


WN13967.jpg



んでね、このキャプは..
『Help me』。
これもいい。

つんPはやはり、自分で作って、自分でやる分には..
やっぱ作品自体はきっといいんだよね、どうやら。

有頂天についても改めて聴いてみるとさ・・

サビ ♪ヲヲヲ ドクターストッが~
って来るでしょo( ̄Д ̄o) そしてラミラミラミラミ LOVE ME DO!じゃないスか..
このラミラミが、つんPverではちゃんとラブミラブミラブミって歌ってんのよ。
そういう部分もね、何かやっぱ自分の曲は自分が一番表現できんのかな((((;゚Д゚)))って感じた部分。





さささ、何かやりかけのこともありますようですが・・
寝ます(*/ω\*)


舞ちゃん・・・

きゃは! って(*´艸`)


ファンの心とはギャップ、G・A・Pがありますな(*´艸`)


626fbf87_640.jpg


こっちは・・

e0df00ef_640.jpg

こっちは果たして・・
JONONさんの仕上がりと関係あるのでしょうか。
楽しみっ!q(≧∇≦*)

って、4月号か..。


そおいえば、ひなフェスソロ香盤..
私ゃ2日目昼夜だもんで、にょんさん、ぷぅ、キャプ、岡さん。

去年とほとんど変わらんΣ(|||▽|||)
まあいいけどぉ..
んでもね、1日目が見たいお(´Д` )


c3874951_640.jpg


でわ~

au発表会

2014年01月14日 21:26

今日はまた随分とGoisuーな((((;゚Д゚)))


まままつんPのコメントの・・


********************************

彼女たちにとって大きなターニングポイントとなるような『ある事柄』を仕掛けようと思っています。

これは彼女たちにとっても、そして僕にとっても大きなチャレンジであると感じています。ファンの皆様に受け入れていただけるか、賭けかもしれません。正直、自分でもこれを発表すべきか否か、今は迷いがあるんですが・・

************************************

文脈は、私的には..

実は用意周到だったことを包むモノorそうであってもチャレンジする理由がある!という意味なのか..

と取る。



HEYHEYHEYが昨日1/13、この発表会が1/22、そして新曲が1/29リリース。
とっても用意周到と取れなくない。

だってね、新曲販促にしてはHEYx3は早すぎる。
これは、ソチ関連かそれに準ずるぐらい大きいチカラを持ってる人のする仕事だ。


そして何より..

au発表会に出る・・
そのこと自体のが驚きなんですけど。
何故多くの既存はそこはスルーなのか。


ひょっとして、au発表会ってのは、いろんなタレントさんが顔出しするのか?!なんて思い、ちょっと調べてみたが..

まず直近13年冬はU-stが残っている。

au_happyou2013w.jpg

社長さん自らの冬モデルや直近の戦略の発表があり質疑応答へ..
で終了なんだけども、13夏の場合はこの社長の発表⇔質疑応答間に剛力さんときゃりーちゃんの露出が挟まっている。

WN13823.jpg


んでですね、基本的に...
auと絡む人しか出てこないわけですよ、まず。

ってことはまず、モーニングがauと絡む!ということなんですよね。
それが本来なら十分にトピックス。


さらに、社長自ら発表するような場と繋がってる場において..
場所を借りて発表・・ とかありえない。
完全にauの販促関連と絡んでいる内容でなければならない。


そこで今回のサイト・・

WN13813.jpg

この文字に映る携帯のフォルムのような画像は・・
目玉となるLGの曲面ディスプレイな携帯だとのこと。

そうなると..
このLG側の販促にモーニングが乗っていると考えるのがまずは自然だろう。


そしてですね、LGの場合・・・

WN13814.jpg

グローバルマーケティングを展開する可能性もありうる。
現在モーニング娘。を販促で使うにあたっては、LGで考える場合..
そのポイントとしては世界まで視野に入れないと考えづらい。


上の2011年の活動は、ままLG全体の販促と韓国の国家自体の販促を兼ねてる物だけども..
曲面パネルのみ部分を推す係・・であれば、何もそこまで大げさではなくなる。


ワールドツアーなどしたいとしても、むしろこういう大企業のバックアップがないと無理だしね。



国内でのみ考える時..
メインの剛力さんを入れ替えるとなると、それは恐らくグループで考えるのは難しく、機種やサービス等パート起用部分しか可能性が低く、そうなるとLGとの絡みは考えづらくなり、世界も見えなくなる。


そしてLGの世界戦略に乗ると仮定する場合..
最初に触れているつんP文言部分も頷けなくもないことになってくる。

韓国企業の販促に乗るという意味ではね..
逆に批判されかねない部分があるし。




ままま、随分大きく出てみたけど、むしろ、今のこの情報が少ない段階で考える上ではむしろ一番自然な妄想だろうと思いますけどね..。






んでもって大きく別件・・・

ベリキューでもスマJでもなくベリスマ派の奴wwwwwwwwwwwwwwww
※2chハロプロ情報ブログより

ってゆう2ch系ネタ、ちょっとウケた(*´艸`)


特にベリの夢15のあたりとか!



さささ、今日も愛理ん貼って仕舞です。


b5eb21d7_640.jpg
7d494221_640.jpg

あとそだ、シリアルイベのお写真、ウケたっ!q(≧∇≦*)


TLより拝借致しました(。>0<。)b


Bd75xHICcAIqJXc.jpg

萩ちゃんのもチラっと見たんで..
全員あんのかな(*´艸`)


どっかで買えるかな(´Д` )




でわ~



今さらめざましLIVE映像・・ モーニングの!

2014年01月09日 22:45

今日はまるわかりだとか、お℃-uteクイーノブだとかね、読むはずだったんだが..
昨日のステーシーズつながりからミュージカルが見たくなってきてしまって..


ribon_hshs1.jpg

結局リボンの騎士Σ(|||▽|||)

ただ、前半は松浦さんverにしてみた。
舞台モノなら結構あるけど、ミュージカルとなると、意外にないのよねぇ(´Д` )

こうやって見ると、つくづく愛ちゃんはやっぱ..
ミュージカルでこそ!な人だと感じる。

この人が主役であることについて、何一つ異存がない。


ついでに、さゆれな、そしてガキカメもカプ(*´艸`) いや、キャプ。


そもそものステーシーズは・・

stassy_rr00.jpg

現メンのね、下手いのも含めて、いい。
まあさすがにこんだけ見てるとアレだけどもΣ(|||▽|||)



ああ、早くジャンヌ来ないかなぁ..
ってね、Amazonまで待っちゃったからイケないんだけども。
予定日は2/6だってさ。


そんな一連のきっかけのタワレココンピ..
付いてきたポスターを整理。


ktzk_1401p.jpg

私の大好きなDanバコお℃-uteは、色があせてきちゃったな(´Д` )





なんてね、まったりしてましたわ。
今日はお℃-uteは福家握手..

TLにもほっこり、にっこりしてしまうような話題が並んでた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私ゃ行かないもんでね、握手は(*/ω\*)


ちなみにだけど、福家さんのしゃちょーさんは...
ゲーノー界では超有名な、恐怖のΣ(|||▽|||)お方なの、知ってましたぁ?


ままま、やじが「うるさい!うるさい!」って言い出す話題がTLに流れてこなくて何より(*´艸`)プププ


そんなクイーノブ、表紙が美しすぎて、結局まだ開けてない(*/ω\*)

popn_diver_s.jpg

ついでに先日のハロコンでもらったチラシも整理..
このHMVのやつ、行ってみようかo( ̄Д ̄o)

何か近頃順調なんでね、平日でもある程度希望通り休めるし。




んでもって・・
これはつい夕方、TLにめざましLIVEのモーニングの映像、フルのが上がってた。

mzms_mm00.jpg


さゆみんモーニングになってからというもの..
こんな40分間も、じっくりモーニングの映像見られたの初めてかしれん(*/ω\*)

良かったぁ(´Д` )


逆に言うとですね、そんだけハロー!の映像類は、魅力を削ぎ落していると感じるんです。
フジテレビがフツーにライブを撮って、こんだけ魅力なんだもん。

これ見てると、フォーメーション自体の全景は見えないかもしれんけど、フォーメの見事さがむしろ伝わってくる。
激しい移動も、何なら2列目3列目でダッシュして移動してる様もバッチリ臨場感。
激しいダンス中でも笑顔で踊るまぁちゃんの表情も見える。

歌割りは、ちょいちょい追えていない。
エフェクトパートなど、正直どっから声出てるか分からんやろし(*´艸`)

んでも、ちゃんとしたソロパートは、1番で追えなくても2番できっちり照準してくる。
そのことが逆に、“追えてない”ことを表しているけど..
であっても・・ なんですよ。
であっても!これだけ素晴らしいわけで。

嫌いなEDM系楽曲が、むしろちょっと好きになりそうな位。


ままま、迫力や臨場感のほとんどは、Onステージカメラなんでね..
それは流石に通常は無理だろうけどさ。


そんなダンサブルナンバーが続き、次第に表情が険しくなってくる面々。
歌も弱いパートが目立ってきた。
んでもね、それをそのまんま映すことで、逆に「すごいねぇOo。。( ̄¬ ̄*)こんだけ踊り続けてさ」って思うわけ。
そしていつしか、頑張れっ(´Д` )って力入って見ちゃうんです。



℃-uteの時のめざまし映像もね、まあキャワいし、心地よいし、それでいてダンスも何か見事だった。
ハロー!のライブは、それをそのまんま映して素晴らしい。





さささ、最後..
まるわかりだけちらっと。

mrw_c0yn.jpg
mrw_c0cm.jpg

なっきぃの帽子・・
ちょっと幼稚園っぽいΣ(|||▽|||)

mrw_c03.jpg

ちょっと愛理んだけデカい(*/ω\*)ですけども..
まま、それは当然として..

驚いたのが、『Q1:このメンバーのソロが見たい!』にて、お℃-uteは全員びちゃんの名前を挙げていること!
そしてベリは、7人中4人から、岡さんの名前が(*´艸`)


ほかのグループは、今から読んできます(*/ω\*)が..
さゆちゃんだけね、ちょっと拾う。


mrw_mm1.jpg

まあ美しいねぇ(´Д` )
そして、相変わらずりーたんパフォ推しで安心(*´艸`)

しかもね、ダンスについても触れてるの。


以前からここにお越しの皆さんにはお分かりでしょうがΣ(|||▽|||)
ここでは、りーたんのダンスもまた、推してきたんですね。
だからちょっとウレしい(*´艸`)

ちなみにですけど、その後も見ていて分かったのは..
りーたんは、フォーメが苦手なんでしょう。
どんだけ慣れてる曲でも、前向きのまま後ろに下がるのが苦手(*´艸`)

密集で思いっきり手を伸ばすのが苦手。
ってゆうかね、それ以外でもたっくさん..
彼女は、頭で分かっていても、感覚から逃れられない素敵な魅力がある。

だから昨日のハロステのように..
モーニングのフォーメダンスには余計感心しちゃうんでしょうねぇ(*´艸`)




さささ・・
今日は里山さん後の番組だね。

録画です。



でわ~



じーんせーって素晴らしい~♪( ´θ`)ノ yo yo

2013年12月22日 14:51

何てね、歌ってる場合じゃなく..
昨日からさっきまで落ち込みーど(-д-。)
もうブログとかどーでもいい(  ̄っ ̄) とさえ..。


んで、今この世に帰ってきましたとこ(*/ω\*)


何って、℃-uteの日武道館ブルーレイですわ。


私はですね、やっぱり芯の部分は映像ファンなのです。
だのでかつて何度も何度も自分を打ちのめしてくれたハロー!のライブ映像が大好きなんですね。
そんな自分にとって、このところのライブ映像の仕上がりが本当に辛くってね(´Д` )

もうね、ヲタ辞めたくなる。



ハロー!プロジェクトの特筆すべき特徴は・・
ロリさΣ(|||▽|||)※ピュアとも言う、歌唱、リズム、ライブであろう。

近頃の映像は、そんなハロー!のど真ん中にあるはずの、リズム感とライブ感が無視され..
それ自体が何かイメージ作品かのような勘違いな症状を見せる。
主役は・・ 作ってる人ではないんだよ(  ̄っ ̄)


今回もやっぱ、音がどうにも納得できない。
いや、Voなんかとっても繊細に見事に拾っているのは分かる。
だけどね、その映像の中の人たちが歌っている映像にはとても見えないんだ。
演奏音がデカすぎて、むしろそれが中心になっている。


んでもですね、またまた再度過去映像を見直してみたんだけど...

hkh_2010c01.jpg

私の大好きな・・
そしてメンバーは怒られて泣いて、帰りにうどん食べて帰ったとゆう、あの2010年℃-uteの日の映像。


そしたらさ、演奏音の直さ加減は、やっぱここでも見受けられたんですわ。
今さらですが(´・ω・`;)
違うのはどおやら、会場音がデカいか小さいか。

会場の音が、演奏やVoの直さ加減を薄めてくれているだけなのかもしれない。
そして、この会場音のヲタ声援のデカさを少々抑えて仕上げようとしてるだけなのかもしれない。


そんな風に思えてきて..
ようやっと持ち直してきた日曜の午後なのです。





んでもって超今さらなハロステ・・

hlst1312191.jpg

ベリ武道館は、びちゃんが泣くぐらいやからね..
ベリにとっても、やっぱとっても嬉しかったんだねぇ(´Д` )

そしてこの最後の映像だけど..
お℃-ute武道館映像でも上手後方SHOTがちょいちょい使われている。
立体感や一体感が窺える。



そしてもはや里山さん..

stym1312201.jpg

さゆがキャワいねぇ(´Д` )
ピ~スん時のこの横向きの背中の角度とか、何気に鉄板だよね(*´艸`)


stym1312202.jpg

ムンナイ鞘師は、ソニックシティの衝撃。
私ゃ夜だけ入った。


キャプってないけど、みずぽんもあんなりっぱな声が出るんだねo( ̄Д ̄o)
いつもはどうも皮一枚被ったような歌声に感じてしまうけど、ミュージカル歌唱だと地声が出てくる感。



ええか!?での笑顔は、どれも最高に可愛い。


WN12803.jpg


にしても、今回の里山モーニングは、プラチナ時代とリンクさせた映像が多かったんで..
愛ちゃんも度々登場。


おめでとうございます。



ハロー!のアイドルの卒業時期は、まずは次へのステップであること。
そして・・
ある意味面白みのない.. いやしかし、ハロー!の場合本当に実践してしまうアイドルとしての人生な部分。
ここを本気で実践してしまうからこその部分だよね。
つんPもどっかで「アイドルとしてやってくには3~4年が限界」とおっしゃってたその部分。


んだからね、ベリキューにもしそのような日が来るならば..
それは最年長者の年齢だろう。
本当に実践してしまうからこそ、24~5までそれを続けるのは、それはもはやアブノーマルでもある。

いや、解散しないままアイドルからパフォ集団に転身できるのならばいいが..
一端卒業とか解散と言えるだけの節目を何かしらつけなければ、それは難しい。
ヲタが成仏できない。




何てね、ことがふとよぎってしまった。




最後、愛理んブログより..

WN12795.jpg


松浦さんのライブにシビレまくったようで(´Д` )


「いや、必ずできるようになります。」


力強いお言葉!
子供の頃の愛理んの映像を見る限り、当人が何と言おうと、やっぱ愛理んはモンスター級ですよ。
その道を進んでいかなければならない。


愛ちゃんは今後、どうなるんやろかo( ̄Д ̄o)
ちょっと追ってないんだけどさ..。


いや、それだけでなくね..
卒業してった多くのパイセンで、いつの日か素晴らしい何かを魅せてもらいたいなぁ(´Д` )





さささ、明日は山野!
3回回しの、夜だけ(*/ω\*)

昨日のベリは衣舞様降臨だったようで(*´艸`)





でわ~


岡女見てた(*´艸`)

2013年12月20日 23:06

今日は結局気分で..
岡女チョイス(*/ω\*)


どっぷり見てました、なつかしー!


名シーンはほかにたくさんあるけどね..
ほんの軽くキャプ。

okj2_01.jpg
okj2_02.jpg

中等部中心に(*´艸`)


明日も仕事なんで、とりまこれだけ(-д-。)



んで、Rayって雑誌な件..

WN12794.jpg

TLより拝借。
なかなか良さげねo( ̄Д ̄o)


そしてとりあえず今日はGザテレビジョンだけGET.


gthe_aiay00.jpg

愛理ん彩ちょというね..
私には最上級の組み合わせ(*´艸`)

前のページにはみずぽん-鞘師もあった。


これも後日触れられたらいいな..。



今週末は、モベキでクリスマスイベですな。
私ゃお℃-uteの夜のみ参戦(。>0<。)b


里山さんにハロステに、武道館に..
見れてない(´Д` )


昨日のスマはトレッサだったのね。
その前も、ZEPP横のトヨタさんだったよね。


WN12786.jpg

いい感じねぇ。




でわ~




鞘師と生田と圧縮と

2013年12月15日 12:49

昨日はビルボードジャパンたまたま見れるタイミングで見てた。
んでね、めちゃイケも録画しといたんで見れた。

生田のコーナー・・
毎回あってもいいかも(*´艸`)

okaj1312141.jpg


もはやこの小コーナー感がいい。


そして岡村さんの「モーニング娘。であるいうことは、岡女であるゆうことや。」なクダリ..
何かいいわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
みんなも喜んでた。
中等部、はよ!


んでね、いくぽんゆるにゃんで、「うわっ、今のスーパースローで・・」ってぇw


そんな映像も何気にね、テロップ。
“今のモーニング娘。”を・・ って(*´艸`)プププ



そんなモーニングは、何やら高知の圧縮が女限がヽ(`Д´)ノってのが目立ってますね。

中にはサイ上げっぱなし云々が・・ とかサイ持ち込むのが云々・・ ってのまであるけども..
そういう意見は果てしなく現場と乖離があるなぁOo。。( ̄¬ ̄*)



きっとモーニングは、ライブハウスなんてヲタが慣れてないんじゃないかね。
私なんぞ、もはやライブハウスのが多くなってきてるんでね(  ̄っ ̄)

Buono!や℃-uteでは、サイしかフリコピれないし、むしろサイがなきゃどうしようもない。
しかも、上げっぱなしって..
一度上げたらその手はそうやすやすと下せないんでね、次上げたい時に周囲にエルボーしまくりってわけにもいかんので、つまりは上げっぱなしですよ。
心配せんでも、そもそも“上げた手”じゃなくて人の頭で見えないから、すでに。
上げた手=腕自体がジャマだっていうなら、サイ云々でなく「両手下しっぱなしで?( ̄Д ̄;;」っていう意味やしねぇ。

だからね、サイ云々いう人って、きっと背が高い人の意見なんだろね・・ って思うわ。


ととと、ライブハウス新参さんもいらっしゃるかもだからもうちょっと丁寧に行きますけど..
人の身長差って、せいぜい10cmとかでしょ。
そして目は頭のてっぺんより10cmほど下やから、つまりは同じ身長の人がフラットな会場に並んだら、それだけで既に前は見えないんです。
多くは人の頭の隙間をよけながら視界を確保している。

ホールだと傾斜があるから後ろに行けば視点は上がるけど、フラットなライブハウスでは、うしろから見ても高さは変わらんのですよ。※ステージを高くすれば別だが..。

ってことは、サイリウムがジャマってのは、身長が2m以上ある人にしか関係ない。


そして圧縮ですけどね、始まる前から既に周囲に密着して待つ人ってのはさすがに少ないのでね、やっぱ触れない程度に待ってますわなo( ̄Д ̄o)
始まったらくっ付くほどになるんでね、それだけで本来は2/3くらいにはつまるわけですよ。
その詰め具合が後ろから前に大波になる。んでもね、前が既に十分な密度ならば、その流れは止まるんです。
だのでむしろ、前方に空間がある方が起きやすいんですよ。
うしろだけで圧縮あった(´・ω・`;)とか.. ありえないわけで、そしてみんなある程度前に詰めるのは致し方ないんでね..
逆に言うと、“密度の低めな前方”に圧が全て流れ込んでしまう。

それがつまりは広すぎる女限だったんではないかねぇOo。。( ̄¬ ̄*)


hall3kcx.jpg

公式見ると、まあコンパクトで、そして見事なフラット。
これなら安心して前に詰めちゃえる感がある。


先日自分が参戦した柏は..
まあ段差と横仕切だらけ(/TДT)/

ああゆうところは、正直「多少押しちゃえ(  ̄っ ̄)」って思ってる人でも、さすがに腰が引けるに違いない。
まま、横仕切だらけなんで押すに押せんけど。
さらに段差が多いんでそんな無茶せんでもある程度は見える。

ZEPPや横ブリ等後ろに段差があっても前方の大きいスペースがフラットだとね、やはり圧縮は凄い。
そして「みんなであとから!」ってなりがちな集団さんは、ハナっから圧縮流入狙い。
そして最前部は押し込まれるのを分かっている人々。
だもんである程度既にギュってなってる。そのせいで圧縮流入軍団は、前でなくむしろ横波になっていく。
そして、密度が薄いゾーンにその圧がなだれ込んで行ってしまう。


基本的にスタンディングでの意見の左右ってのはまず、ライブハウスに慣れている人が多いかどうか・・
でしょう。
横ブリとかで、荷物足元に置いて前方参戦して..
それが踏まれることに怒って撤退してく人とか見たことあるけどさ..
まわりはみんな「おいおい(´-ω-`)その荷物、無理かろう」って思いながら見てるわけで..。

んでもその人にはきっとそれも苦情っちゃあ苦情だろう。


考えれば、自分の力で人を押そうとしても、せいぜい二人で限度でしょ。
前に行っちゃう気持ちの分が真っ直ぐ前から(後ろから)押しかかってくると初めてそれが大きなチカラになる。

最前部で待ってた人らの10cmの隙間も、後方まで積み重なってけば数mなわけだからね。

そしてチカラは密度の薄い方に流れて行く。


これはライブハウスではしょうがないこと。


その上でさらに・・
「あの会場で柵で女限とか、無理かろう(  ̄っ ̄)」とかね、そういう意見なら初めて云々できる話しだと思いますわ。




ととと、こんなどーでもいい話しが長くなった。

最後、ビルボードジャパンの番組..

blbj_m001.jpg

カヴァーブーム再来!ってゆう流れで、思いがけず登場..
モーニング娘。選抜(´・ω・`;)メンバー。

おださくの歌は、なかなか見事やった。


blbj_m002.jpg


そして今年もっとも精力的に活動したで賞!みたいな賞で、モーニング再登場。

ヘルミーを歌ったんだけどね..

blbj_m003.jpg


鞘師の歌う姿って・・
反則だと思いますわ(´Д` )

世の中の汚いものとか、ズルいもの。
そういうものに立ち向かうピュアさというか..
大人社会と戦う子供というか..。


芸能界には、ピュアを装うアイドルはいくらでもいますわなo( ̄Д ̄o)
んで、お約束とかそれが持ち味とか、妙に自分のポジを分かってる感な、非常に残念なグループもいますわな。
そして本当のピュアな存在として、本物の子供もいます。


そういう芸能界のありとあらゆるジャンルと比べても、この鞘師の歌う姿のような存在って、他に代わるものがない気がしますわ。

“全力感”ではなく、本当の全力で、歌声に取り繕うことがなく..
声が素晴らしい!ってわけでは正直ないけど、それでも出せる限りの声を張り上げて歌ってる感がある。
それでいて、優等生風なビジュアルもある。

そしてその子が隊列のセンターに来るとき、なんかね..
猛烈にシビシレるものがある(-д-。)


結局はそれ、アスリート系なのかなo( ̄Д ̄o)
アーティストとか芸能とかそういうんじゃなくてね、勝負に臨んでる人の姿に近い。


いや、アスリートなんだ!


んだからね、笑顔で上手いダンスを魅せるよりも..
ひょっとしたら、この無骨な歌う姿を照準した方がいいのかもしれない。




あとそだ..

ハロー!のカウントダウンだけども..
会場を中野で、んでもLV重視、さらにはパイセン大量投入..


これってね、何か..
イベをやるってゆうよりも...
テレビ番組の代わり(代替)になるものをやってる感、ないですか?!


なんてふと思った。



でわ~


プラチナ時代のモーニングを振り返る

2013年10月21日 00:23

今週のろくに追えない最中で、テレビの『モーニング娘。の作り方』だっけ?関連でしきりに「プラチナ期は無かったことに((((;゚Д゚)))」とかね、つぶやいてる方々が多かって..

中にはプラチナ時代をいろいろ塗り替えて記憶してらっしゃるパイセンのお話しもあったりしたので..
そこだけ触れたいと思ってたんでした( ̄^ ̄)/



歴史の塗り替え、もしくは記憶のすり替えΣ(|||▽|||)な部分というのは、地道にライブだけ取り組んできた!というような部分。
ここはリアルタイムとしてはちょっと印象が違います。


分かり易く遡るには、年表的なものがあったらいいのだが..
あれ?モーニングもあったよね?そおゆうの((((;゚Д゚)))
ちょっと公式ですぐに見つからんかったので、シングル一覧で代替しちゃいますが..

WN11738.jpg

私の捉えるプラチナ期ってのは、9または8の頃。
高橋モーニング誕生から亀ジュンリン卒業までです。

んだから上のシングルで言うと、みかん~ララバイゲームまで。

私が初めてコンサに行ったのはシングル大全ですけど、存在を知り注目し始めたのはボンキュの頃ですんで、むしろそんな“誰にも見向きもされない”と言われている頃に好きになったわけです。

黄金期はホント、世の中の一般と同じ程度にカラオケで楽しんだり、WOWWOWYEAHYEAH言ったりしてただけ。
それ以上の興味はまったくなかった。
そしてここでは何度も言っててしつこいですが(*/ω\*) 私は、そんな黄金期は5期が加入した頃に世間一般の知ったかぶりな体で「モー娘。も終わったな(  ̄っ ̄)」などと思っていたものです。
本物の子供が入って来ちゃったんでね。
んでも、愛ちゃんは「この子、歌上手いねぇ」なんて感心してたのも覚えています。

当時はねだって、別にモーニング娘。は歌が上手いのがウリでもダンスが凄いのがウリでもなかったから。
んだから歌がうまくても興味はなかった。


そんなその他大勢一般大衆な私が興味を持ったのが、ハロー!プロジェクトナイトガキカメでーす!。FM富士ね。
正直カメはんはまったく知らんかった。ガキはんだけ当時の記憶がある。
気付いた時の印象は「へぇ~ モーニング娘。ってまだあったんだ!」ですよ!まさに。

そして何やら二人で勝手に盛り上がってるが..
一人は“あの”ガキさんだってさ!ってのがフックになっている。
そして、タルい口調でエラい楽しそうにしゃべるもう一人にも興味を持った。

横浜町田(正確には十日市場(*/ω\*))方面から深夜に車で帰宅することが多く、とりあえずラヂオを付けて帰るって日もちょいちょいあって..
その中にはあの番組、今日だったんだっけ!とか、お!土曜だからアレやってるかも!ってゆうね、そんな程度にちょっとだけ楽しみにしてただけだった2007年末頃。
んで次のきっかけが正月だっていうのにグループ会社の中野の事務所が引っ越して荻窪だか井草だかわすれたけど、移転を手伝わされたこと。
何とうちの関連会社、中野サンプラザに事務所あったんです。
したっけ..
オタクがいっぱい((((;゚Д゚)))
そしたらハロプロだったわけです。

これきっかけで初めてちゃんと調べた。
そしたら、12チャンでテレビがやってるじゃないかo( ̄Д ̄o)
それが、もう末期なハロモニ@。しかも年明けてちゃんと見るようになってからまもなく、あのガキカメ芸術劇場が始まる。
そしてほどなく、番組自体が終わる(´・ω・`;)のだが..
フックもガキカメだったしね、これで完全に認知しましたよ。
そんな2008年春。


この頃は確か「面白いけど・・ 歌を好きになることはないだろう」って意味フな自信があってですね..
それはきっと自分の中でアイドルオタクなんてカッコ悪い(´-ω-`)的な障壁を作っていて、んでもね、人生方面中々上手くいかないときに『みかん』の歌詞がツボに入りまして、気付けばコンサに行ってみようか((((;゚Д゚)))ってなってったわけです。


まだまだヲタ知識が浅かったし、そもそもちゃんとチケットだったりDVDだったりを買う方法さえ知らなかったんですけども..

んでもね、この頃のモーニングが狙ってひたすらライブに打ち込んでかっていうと..
まずシングル大全は、アジアツアーを敢行した。
この時の韓国ツアーが、あの少女時代が勉強しに来てたやつです。
さらに、NHKかなんかでピンクレディ役をもらって出てた愛ガキ。

後はリリース時に歌番組に出てる程度だったけど..
それってね、別にここ1年より前の頃のモーニングと大して変わらんから。
どうせMステには出れんし、深夜の歌番組に出れる程度。んでもね、ちゃんと出てたんだから。
そんなピンクレディの役の繋がりでリゾナントは阿久悠さんトリビュートでしょ。
そういう話題性も絡ませてさ、ペッパー警部もシングルしたし。
それに、そのちょっとあとだったっけ?TRFさんとコラボさせてもらって番組出たりさ..。

あとはアメブロのつながりでアメスタやったり、40枚目の記念すべきシングルは、もう無理やり出れる番組には露出して..
あの頃だって十分に、ここ1年前までの販促気配と変わらん感じで活動してた。


プラチナ9は、アニメEXPOで主題歌で、有料で7500人だっけ?集めたの。
3.2.1もMVを公募して。
1年後のピカピカがフランスライブで“カワイイ”の櫻井さん関連もあって今も話題に上るけど、規模もお値段も確か、ロスのが凄かった。
この辺だって、編集とは言えテレ東はちゃんとした時間帯にテレビで特番やってんだかんね!
今は、℃-uteとかBuono!とか全然そんなの引っかからない。

そしてYOUTUBE。
これも今ほど盛んじゃなかったみたいな意見もあったけど..
それはまったく違う。

確かに、再生回数は桁違いだけどね..
プラチナ時代はYOUTUBEはまだグレー時代だし、公式も乗り込んでないから、それこそ自由だった。
んだからこそ、そういう動画見て「オラも作りたいっ(。>0<。)b」って始めたわけです。
当時はソロDVDも、9分割とかね..
結構見かけた。
ツイッターがないんで、楽宴さん中心に.. あとはメンバーブログとヲタブログで情報を得ていた。
その分あとは何よりYOUTUBEのコメが話題の中心。
2chとかmixiな層もあったけど..
私はあんまそっちは好まなかった。


そして何でもっとテレビに出ない!(。>0<。)bと言ったような意見は、あんまなかった印象。
これはやっぱAKBが台頭してきてから強まった。
それまでは、アイドルというもの自体がそんなに社会とかテレビとかで幅を利かせられるってこと自体をそんなに選択肢として考えられなかった。
※パイセンはきっと違うんだと思う。私の場合、まったく無名時代を好きになってるんで、かつての露出とか念頭にない。



シングルリリースになると、テレビ番組が見れる。
んでも基本はキッチリ春秋のツアーをこなし、その間は多少のイベと、舞台。あとは毎週の貴重なラジオを楽しみに.. それ以外はひたすら動画とかで語り合う。

そんなルーティンが出来上がってた時代。


メンバーもルーティン。
そしてパフォのクオリティが上がっていく。
そして勝手動画を中心とした語り。

だもんで一層、パフォに目が向いていく。
当時の“ケガしたらどうすんの!”とかのプレッシャーなんて、ハンパでなかった。
それがしかも収録日だったりしたら、もうこの世の終わりか((((;゚Д゚)))というぐらいの悲壮感が漂う。

その分逆に、収録日以外のライブはエラい楽しかったりして..。



ままま、いずれにせよ..
2008年にはアジアツアーと阿久悠さんトリビュートがあって、2009年にはロスがあって、2010年にはパリがある。
そしたらもう..
プラチナ期は終わりに近づく。

今から振り返るとエラい短いもんだ。
んでも、ちゃんと毎年そのような大きい仕事と露出のチャンスを窺って活動していた。

なんちゃって恋愛では、やぐっつぁんが三輪車こいでるそのバック(中央だけど)で歌ったんだよ..
どこまで必死か(´Д` )
MステだってOGと一緒に出させてもらって。
24時間テレビは、AKBとご一緒したよね。


テレビ露出という部分では、やっぱ『さんまのまんま』と『キズナ食堂』がデカい。
この2つは、今の派手な販促の最中の番組と比べても見劣りしない扱い。



んだからね、別にライブにひたすら没頭したわけじゃないんです。

広告費をちゃんと投下して、派手に露出して頂いてるのは..
こんなのはまだほんの最近の話し。
恋愛ハンターまではひたすら同じように取り組んでたし、そんな先の見えない手応えの中だった。




シングルにして11枚。ペッパー警部とあっぱれ回転ずしを除けば9枚です。
そのほんのわずかな期間...
私にとっては本当に濃くってね(´Д` )何かもっともっと長かった印象。



んでもって、燦然と輝いて見えるパフォも..
これだってホント..
CDで鑑賞するには若干手厳しいし、ライブだって同じセトリを何べんも繰り返して、ようやっと終盤で見事になってくる。
ハワイほかイベでの恒例のソロは、かなり手厳しいしねΣ(|||▽|||)


そういう個々のポテンシャルなんて、むしろそんなプラチナ期を好んで加入してきたそれ以降のメンバーのが圧倒的ですよ。
プラチナメンは、あくまでもテレビで楽しかったバラエティタレントなモーニングを好んで加入してきた面々だから。
そういうメンツがパフォに本気で取り組むから、何か良かったのか知れないね。


そして衣装ツアーでのセンスの急激な向上も、プラチナ時代。




私が思うに・・
あの時代からむしろ壊すべきなのは楽曲でもイメージでもなく、ルーティンガチガチな体制のほうのような気がする。

そんなルーティンガチガチなハロー!を壊すとしたら、それはやっぱ℃-uteであって欲しいし、それにスマもそういうのいけるタイプな気がする。



8ade9b18_640.jpg
f4638f23_640.jpg


今日は何やら岡さんがモーニングのライブ会場に潜入したそうで(*´艸`)




でわ~



ラゾーナΣ(|||▽|||) J=Jなんかのこまい系

2013年09月12日 20:51

℃-uteオフィシャルBOOK、もはや読み終えました(。>0<。)b

cuteofficial00.jpg

んですがですね、これは長くなりそうなので..
ここ数日触れられず仕舞だったものほかこまごまとした件を先にo( ̄Д ̄o)


3a9637b8179d11e38a3222000a9f17b2_7.jpg
90390e7a179d11e3994c22000ae81dc4_7.jpg


モーニング、ラゾーナの件Σ(|||▽|||)

もうだいぶ経ってるけどね..
んでもって、入数議論が多少あったようですけど、私が感心したのはこの2枚のうちの下の写真。

2階だ3階だってゆうこおゆうポジションはですね、本来2列目で限界、頑張って3列目です。
あとはてんで見えないし、そこにポジする意味が見いだせなくなるもの。

なのに、このラゾーナの写メ・・
それよかもっと苦しいポジで頑張ってんですよねo( ̄Д ̄o)

一か所じゃないかんね、ずらっとずっとなってる。


既存なら恐らく、上上がって見ええないんじゃ、下行こか(´-ω-`)ってなる。
それでもこうして見ると云うことは、下に行っても一層の困難か..
ライト層か、ってことだろう。


そこだけね、感心してたんで触れちゃいたかった。


それと..
フォロワー様が拾ってらっしゃった、私的に大好物系な記事。

WN10608.jpg


HibinoとTNXの方で、ライブの映像について語っている。

お子さんや家族連れな件...
ままま、究極それでもやっぱあくまでもSHOWとしてこだわる・・
というのもまた、私はアリだとは思うんだけどね、この辺にハロー!らしさやつんPのこだわりがにじみ出ててとっても興味深かった。



あとはサイゾーで愛理んな件が出てるね。

昨日あたり、TLに“友達運が云々”等あったんで、またそっち方面かな..
とは思っていたけど、まま、そんな大した話でもないんだけどね。

なかなか大変よね(´Д` )ってのが伝わってくる記事だったんで、押さえておく。


それとゴゴスマでは、岡さんが本ツアで多少は変わってくることを匂わせているそうで..。

WN10607.jpg


まま、岡さんだけに..
想定内の変更だけでもそう言う場合もあろうし、コーナーごと入れ替わる場合でもそう言うか知れんのでね、あんま当てにはならんがΣ(|||▽|||)


それと、昨日は情報量が大杉で、J=J部分飛ばしてました(*/ω\*)ZIP!さん..

WN10606.jpg


竹中センセの“のない”話しも面白かったが..
このキメキメじゃないさゆべぇの感じ、いい感じやった(*´艸`)

バッチリやってみて・・
「どうですか?!」って言うとことかもね!




んなとこですかね。


あとは何と言っても、明日のいいともですねぇq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


4020402a_640.jpg




さささ、お℃-uteブック記事のために、少々作業へ入ります( ̄^ ̄)/



でわ~


昨日の整理して・・

2013年08月24日 12:02

まず、音霊の件は・・
私も怒りで見失っておりましたが、コメ頂き..

SeacretBoxがあったんですね(´・ω・‘;)


気になるキャパを調べているが、出てこない(´-ω-`)
写真もほっとんど出てこない。


愛ちゃん時行った人、教えて下さい(。>0<。)b


んでですね、癒してさんに逗子に関しての書き込みあり。

WN09783.jpg

WN09784.jpg


なるほど地元の意見は分かる。
そしてキッカケが事件だったいうことは、それ以前にもうそのような意見がたくさん潜伏していたのだろう。

んですがですね、まず9年間やってきたってことは、本質的には、客層の悪化は音霊のせいではないんですね。
んだので、ここだけ音楽を有りにしてる部分、そこを例外が認められない法律方面になってるから、こうなってきたと取るよりない。


そして、この早い動きは、“客層”よりも、その他の海の家運営側を照準するのが本線のように思えますね。
音霊だけ例外とすることが不可ならば、一刻も早く畳まなければならなかった何か・・。



シークレットボックスには、今現状でキリンのスポンサーが入っている。

WN09786.jpg

だので幾分特殊な形態な可能性があるが..
海の家と同じ営業許可形態でやってるなら同じことがまた起きるからね、ひと工夫してもらいたいよね。


ままま、こっちはシークレットいうぐらいやから、いくらか規模が小さいのではないか..。
だので拡充してもらわないと、℃-uteはもう無理か知れん。




んでもって、興奮冷めやらぬ感なMステも少々。

WN09782.jpg

ついっぷるトレンドな話題は目にしたが、公式ツイッターのランクには入って来てなかったもんで..
どうも内輪感があったんだが、NHKではちゃんと入って来てたらしいから(*´艸`)
※TLより頂戴しました。

NTTデータなデータでね。
んでも、ANDROPさんも凄いのねo( ̄Д ̄o)

それと、名のあるお方のツイートを中心に拾ってると思われるトゥゲッター

WN09785.jpg


なかなか味わい深い(*´艸`)


マウスコンピューターは以前はちょいちょいお世話になってただけに、ややウケ。



んでですね、触れたかったのは..
カメラワークな件です。

私ゃ専門家でもなんでもないけど、少なくともこの日本で、テレビのカメラワークや演出の仕方のノウハウの凝縮さ加減って、ハンパないと思うんスよ。
多分、この辺はテレビが圧倒的に強いと思います。


しかもね、日頃ハロー!陣営のカメラワークを決してほめてはいない面々が、あたかも身内陣が優秀かのようなコメント多数でビックリ(´・ω・`;)

ままま、撮り慣れてるから!いう意味を含む部分はごもっともなんだけども...

少なくとも、昨日の映像に限っては、引き中心はないと思いますよ。
見てけば見てくほど、ちゃんとフォーメは分かってやってる。
リハが何度あったのかは分からんけど、それだけでホントにあそこまで出来るなら、恐れ入る。


そもそもこれはライブ映像なんで、あとでザクザク編集してくから!ってゆうMV映像とは違うし、ハロー!のDVD隊とも違う。
種類的には、リアルタイムで映していくスクリーン映像と同じカガクになる。

日頃のハロー!映像とは、どこを指してんだろうかo( ̄Д ̄o)



ってね、ちょっと思いました(´・ω・`;)

50756079s.jpg




12期が、まだ50人も残っている。
今後は、そこへの結び付け方が焦点なってくると思うんでね、注目しときましょ。


さささ、今日はハロコン福岡で、しかも..
24時間があるらしいじゃん。
ももちはいいにして、モーニングも出るの((((;゚Д゚)))

そっか、日曜はベリキューがごっつり販促イベで、モーニングが空けてあるのかo( ̄Д ̄o)



明日か、チェックしときましょ。



あとは、お℃-ute方面..

79f21ca3_640.jpg
c7fdd34e_640.jpg

d6d21fef_640.jpg
21558c5b_640.jpg

あら、岡さん反転しとるo( ̄Д ̄o)
これって、アプリなのかな(´・ω・`;)

まあいんだけどぉ。


f2282d37_640.jpg

こちらも楽しそうで(*´艸`)




さーあ、これでようやっと気持ちよく、GNハロプロ見れるかな。



でわ~




エメグリなんて、いんじゃない?!(*´艸`)

2013年08月20日 17:59

モーニングは合衆国中か。

WN08783.jpg
WN08787.jpg

合衆国公式さんの画像..
℃-uteん時私のいたAゾーンやね(*´艸`)

私ゃ実は、後日モーニングがやる!ってことを念頭に置いて、℃-uteん時の記事書いてたんだけどねぇ(  ̄っ ̄)
んだから奥にファミニャ!とみせかけた岡村さんの件とか触れたり、してんだ。


女性が多い!って件は、もはや今はアイドル現場全般ですよ。
だもんでここでは、トータルで増えていると指針変更している。


近頃の私のTLは・・
何故かポッシさん関連がわんさかで、正直辛い(´Д` )
その人らが楽しげな感じだけ伝わってくりゃあ見るかもしれないものを..
何かこっちに訴えかけてくるパワーが強くって、無性に・・
スルーしたくなるわ(/ω\)

ってそうじゃなかった、ポッシ現場でも女性云々!いうつぶやきが結構あるんでね、つまりはそういうことですよ。



数多くないモーニング合衆国の写真類を見ると、年齢層が随分とまんべんない印象。
今後はこの辺が、モーニングについての明確な特徴と捉えていくべき感じになってる様子ですなぁ。



んでもって、そんなお台場に合わせて、特設サイトが上がって来たねo( ̄Д ̄o)




ったく、こんな安っぽいドラマみたいな映像で泣かせやがってヽ(`Д´)ノ



いや、文章をよく読んでくださいね..
泣いてるんですよ(*/ω\*)私ゃ。


サムネのさゆみんのアップが、美しい。
今後全員出るのか分からんけど、私的には上出来な数人に絞って欲しいと思いますね。
これ、映ってるの分かってる最初の方のシーンとか、さすが演技下手Σ(|||▽|||)なさゆみんなんだけど..
んでもね、さゆだからこそいい!!って部分、多いと思いますわ。



んでですね..

WN08784.jpg


看板のほう。

こちらは、実はかなりいろんな隙間から、私も拝見している。
一番なじみなのは、飯田橋付近なんだけども..

そんでですね、「う~むOo。。( ̄¬ ̄*) モノトーン使いならば、エメグリのがいいように思うんだけどなぁ。」なんて、実は思ってましたの。

モノトーンに黄色は、必ずしもクールでない。

もちろん目立たなきゃ!な部分あるけども、エメグリでも恐らく黄色に近い程度には目立つ。



んですけどね、この動画何か見てたら、ああ、やっぱ黄色で正解なのかもねぇo( ̄Д ̄o)
って感じ。

広告のセンスや効果・・
そういうものは日本ではホントにノウハウが集結されたものだけに、シロウトが口出せるようなものじゃない。
んでも、広告主側が押し出したい色と、こっちが受け入れたい色にG・A・Pがある場合があるからね。

そういう部分では、消費者側の意見は可能さ。


特に夏場の都心では、やっぱ緑系は心地よい。
んだが、この黄色には強さが含まれてる感。


ととと、いずれにせよ..
一部パイセンには「何も考えてない┐( ̄ヘ ̄)┌」と言われるハロー!..
私的にはむしろ、その計画的に震える思いですわ。



先日も触れたけど、去年の秋には、渋谷109に例の看板が設置されていた。
今度は、数で勝負だ。

どんなお財布かは別にして、こんだけ広告費払ってりゃ..
代理店さん的にも上客だ。
ってことで、何もサイトや看板だけではないのですね(´Д` )ってことにもなるわけですよ。



常にやっぱ・・
このモーニングのフラッグシップ感。

お℃-uteメインな今となっては、少々歯がゆいですよ、やっぱ。

昨日のビジネス的妄想もね、実際は・・
現状の枠組みは全て結局、モーニングを中心に作られているという部分を、少しでもお℃-ute中心に!って悪巧みΣ(|||▽|||)する部分もあってですね(*/ω\*)

まま、んでもね..
シングルから全てが回る販促なスタイルは、終わりを迎えている。
んだのでね、そういうメカニズム自体を壊してくのが、ハロー!だったらいいなo( ̄Д ̄o)って思いは間違いなく。



いや、この辺誤解されるかもだけど..
別にモーニングと℃-uteのどっちが(。>0<。)bって話しじゃないんですよ、どっちも魅力でいいんだけど..
今のメカニズムは、活動自体に、モーニングに盛り方向、℃-uteに削り方向と感じるんですね。
それを何とか変えてってもらいたいっ!って話しです。




どの入口から入っても、ハロー!は同じ会場にたどり着く。
ってことは確かに、モーニングが入口であってもいいんだけどさ(  ̄っ ̄)

そして入ってみたら、「こっちもすげえ!」ってね、展開になるのならば..
それこそ力強いわけだけども。
奥深さとかね、含め。



さささ、今日は当分帰れない(´Д` )
明日中に仕上げねばならん書類が、盛山でしてね。

んでもって、9月中旬からは、日中の身動きがとり辛くなることは確定。

ちょっと予定方面を整理しとこう。


8/26(月):当落
8/27(火):音霊
9/ 9(月):武道館
9/10(火):武道館
9/29(日):前橋

こんだけでもう手一杯かも(´Д` )


さささ、その他・・

WN08782.jpg

いしかーさんと、妹だって。
妹、イケて過ぎる(/TДT)/



BSFzXgdCAAAocB0.jpg

そしてモーヲタでおなじみなロッテのマー君は、あゆみん推しだとか(*´艸`)


Japanfesta.png

そしてベリ繋がりなタイのイベが、今年は愛ちゃんだとか。



d58f3ad5_640.jpg

岡井さんΣ(|||▽|||)


de3bb721_640.jpg

そして癒される・・
この3SHOT:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




さあ、行こうか!
仕事へ(´-ω-`)


でわ~




最新記事