FC2ブログ

久々に龍馬伝

2010年09月16日 13:25

しばらく龍馬伝を空けていたけど..
この間、実は一番のクライマックス場面が続いていた。
まあ、私がここで言わなくても多くの人は知ってるわけなんだが...。

薩長同盟→寺田屋騒動→ときて、今回はお龍と「夫婦になるがじゃ」の回。

不思議なもので.. 幸せな時間は、それを結ぶ前の時。
龍馬1

付きっきりで介抱し、言葉は交さないが二人だけのゆったりとした時間が続く。
女性の場合、やっぱ「夫婦になるがじゃ」が最高の瞬間なのだろうか...。
今回は、そこが強調されてる部分は、ちょっと今風な感覚にアレンジされ過ぎてるのではないのか?って感じたんだが...。


芸妓のお元に嫉妬したあとの、龍馬のお守り“望”のくだり..

「わしら...   ひとつぜよ。」

これはさすがに男の俺でもシビれた(o≧▽≦)o
そして実は、私は日頃から社会政治を考える上で一番大事なものは“希望”だと真剣に主張しているんです。
なので余計に.. “望(のぞみ)”には参った。
龍馬2


そして今回はキャプらなかったが..
相変わらず、蒼井優の得体のしれない“凄み”のようなものも素晴らしかった。
イケない魔力が宿っている少女のような...。


次回で第三部というものが終わるらしい。
こっからは、正直土台となる歴史もまったく分からん。
大体.. 歴史で教わったのも、この辺はかなりのスピードで進んでってしまった気がするし、しかも私は数学受験だったし...。
まあいいか、とにかく引き続き楽しみだ。


関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/60-00eace7a
    この記事へのトラックバック


    最新記事