FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さら真野ちゃんを学ぶ.. 男( ̄^ ̄)/ 【改】

2011年05月24日 22:06

ってか、そもそも..
ジャンルに真野ちゃんが無かったってゆうね(´・ω・‘;)

たった今、追加しましたけどぉ

ON8で新曲聴いてね..
真木さんがもう猛烈にプッシュするもんだから、過剰に期待感高まっちゃったよ(  ̄っ ̄)


最初.. 「わ、松田聖子やん!」って感じた。曲調がね。

最近は、真野ちゃんの眉間にシワが寄っても、まったく気にならなくなってきて..
『元気者』そして『青春セレナーデ』あたりなんかとっても気に入ってきただけに、ちょっと淋しかった。

まあ.. 真木さんは、こういう清純派(いや、ここは間違いなく貴重ですけど)な部分が大好きなのかな?!
そうとしか思えんけどね。


そして作曲が中島卓偉さんって言うんで..
聴き終えてから調べに行ったら..(´・ω・`;)


そもそも真野ちゃんのシングルって.. 全部つんPじゃないのね。
知らんかったわ。

つんPは、そもそも静かな曲は苦手なのかな?
シャ乱Qをメジャーにした『シングルベッド』は、はたけさんよねo( ̄Д ̄o)


んで、そんなはたけさんも数曲見受けられたが..
真野ちゃんのメインはたいせいさんなのね。
んでんで.. 『世界はサマーパーティ』って、KANさんなのね?!Σ(|||▽|||)

もうとんでもない周回遅れな話しですが..
いや、なかなか興味深い。



とりあえずON8木曜は.. 今度は℃-uteだってq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
愛理ん、ちさ、舞ちゃん登場(*´艸`)

リスナー交流っつっても、電話やメールやツイッター程度よねo( ̄Д ̄o)
公開録音だったら.. すぐ、もうすぐ行けちゃうんだけどねBAYFMなんか(  ̄っ ̄)


まあいいさ、木曜も聴けるかな?





それと、とりあえず埋めといた動画見たんだが...
何これぇq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 面白いぢゃん!!

まず何が面白いって、キュン期がしゃべってる時の先輩方の心配そうに注意深く見守る(聞き守る?)表情...
れいなとか.. いつからそんなん優しくなったと!(*´艸`)プププ ってぐらい。
母親か!って感じだったよね。

さゆの話しも面白れーし、きゃのんのとこも面白かった(*´艸`)

そしてちょっとウケたのが、光井が「当たり前のことが出来る娘」って行った時に.. きゃのんと何かちょっとアイコンタクト的なのがあったよねo( ̄Д ̄o)
さては何かそっち方面で怒られたか?Oo。。( ̄¬ ̄*) なんて妄想しちゃったわ。

元気な娘元気な娘言うが.. まあこれはもうしゃーないよね、元気印出ちゃってるし、そう言うよりない。




さてさてさて.. 明日はいよいよ桃スパだ~ぃq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
探すゾー。
そしてそして忘れちゃならない、Buono!当落(。>0<。)b


ってまあ.. どうせメールが来るんだけどね。




そしてしばらくの間は、現場もないし私が気になる行事すらない。
いや、5/24ってことは.. 愛ちゃん舞台方面をやや探るかo( ̄Д ̄o) そん位だね。

ゆっくりできそうだ。
いや、こういう時期に.. 妄想したり、動画構想したり、人のブログにおじゃましたり出来るのですよ(  ̄っ ̄)


今夜はもうこの辺でぇ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



って..
今日は捕獲物があったんでした(´・ω・`;)

BLT_05241.jpg
BLT_05242.jpg
BLT_05243.jpg

って.. 実はこの追記は1時間半前には取り組んでたんですけどね(´Д` )
またまたFCトゥー君が、ダメで.. ようやっとアガったってゆう..。


ささ.. B.L.Tですね。しかも私的には何とタイムリーに.. かにょん、涼宮ハルヒさんコス(*´艸`)
不思議なもんですね、初めて平野綾さんの声を聴いたのが.. 初めて真野ちゃん中心記事を書く件で.. 滅多に買わないB.L.Tにかにょんがその涼宮さんのコスしてるっつうね((((;゚Д゚)))


この写真じゃ記事読めないでしょうけど..
かにょん面白かったq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

「私のちっちゃい夢的に、メイド喫茶で働いてみたいんです。オムライスとかに絵を描いてみたい。なんか楽しそう。」てぇ(*´艸`)プププ


それとね、Only youの方なんだが.. まあこっちのページも面白かったんだがo( ̄Д ̄o)
一部興味深い部分があった。

振付でヒーローみたいな部分があると..。

日本を勇気づけると。
そんな部分は夏ハロー!でも触れてるけどね.. とりあえずこの件で思い返したのが『愛の弾丸』。


ん゛ん゛~ どっか一部の層に届けたいんだろうかOo。。( ̄¬ ̄*)

なんて考えてしまった。


『Only you』をみんなに向けたメッセージだとか、ヒーローの振付だとか..
正直私は、とてもそうとは思えないんだがね..

いや、もうちょっとストーレートな印象としては、罪悪感の裏返しのように感じるけどねOo。。( ̄¬ ̄*)


性格悪いかな、私(´・ω・`;)


ここでは何度も触れてきたけどね、とにかく『Only you』は、KOOZAなんかと思いっきり絡めてきた。
新曲リリースタイミングが早かった件含め、メッセージなんちゃらなんて後付けだと思うわ。

モーニングがモーニングらしく、モーニングだから提供できるような姿を魅せられれば..
それですべてOKじゃないか( ̄^ ̄)/


Only you 大好きよ(*´艸`)


そんな曲が、姿が提供できれば... それで良くね?!


でわ~




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. キャスパー | URL | -

    基本つんく♂じゃない真野ちゃんも、
    シングルでは「春の嵐」だけはつんく♂さんだったりします(作曲だけですが)。
    で、たまたまなんですが、真野ちゃんの曲では私コレが一番好きだったりしてて、
    なんだかんだで、私はつんくPが好きなのかなぁと思ってしまった・・・

    そんなわけで(どんなわけ?)、今週末は渋谷で初真野ちゃんです!

  2. すていちゅん | URL | -

    し、渋谷ってぇ(/TДT)/

    キャスパーさん(´・ω・`;) またエラい気合いですな..。

    そうスかぁ.. 春の嵐ってのはつんPなんスねOo。。( ̄¬ ̄*)
    ちょうどここんとこ、こっち系の話題が好物ですからな..

    さっそく聴きに行ってきますわ(*´艸`)

    レポ期待しとります( ̄^ ̄)/
    何気に1日1度は見に行ってるですよ~。

  3. シュウ | URL | -

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ヨッ!

    聞きました(ってか見ました)!

    いいじゃないですかこれ。
    私はこの手の曲が彼女には合ってると思うんですよね。
    彼女声が通らないのでどうしても「元気者・・・」とかは
    パワー不足でしんどい。ただコンサートでは必要な曲ですが。

    ですからこの曲の方がしっくりきます。
    アイドルの曲と言うよりはもうちょっとお姉さんの曲ですね。
    昔で言う所のニューミュージック系の流れかな。
    ま、ジャンル分けはあまり重要ではありませんが。


    ただねぇ・・・
    この曲セールス的にはしんどい気がします。

    しかしキャスパーさん
    どこまで手を伸ばしてるんだ?(^^;

  4. もと | URL | -

    ハムレット、本日行ってまいりました。
    率直に「中途半端。」
    どこか、役者を育てるために、上演している感がにじみ出ています。
    (それにしては、チケが高いわけですが)

    まあ、台本が、完全に独り相撲の自慰行為に走ってる感があります。
    今回の出演者が呼べる客層を考えていないから
    恐らく、大半の人がチンプンカンプンなんでしょうね。
    となりに座っていた、明らかな、愛ちゃんヲタさんなんか、退屈してました。

    そんな中収穫は、愛ちゃんの発声が、一段と舞台向きになってきていた事。
    腹式呼吸がしっかりできている上に、意識してか、視線を遠くに置いているように
    見受けられ、そのせいで、声がよく通っていました。

    それと、オフィーリア(愛ちゃんの役)の心が壊れてしまった後の場面で
    子供のように唄うのですが、これは、やられました。
    舞台前半で、しっかり唄うシーンがあったのですが、それとは対照的に
    たどたどしく、お子ちゃま声で、可愛らしく唄うので
    妙に吸い込まれましたね。

    個人的に残念だったのは、小林十一さんが、あまり踊っていなかった事
    できるならば、愛ちゃんと、バレイを二人で踊ってくれたらなと・・・。
    まあ、愛ちゃんの振り付けを、小林さんが担当していたようなので
    バレイ経験のある愛ちゃんは、喜んでいたのかもしれませんが。

    それから、ミスサイゴン
    個人的には、見たいけれど、まだやめて、という部分も。
    キム役やれば、どうしても、本田美奈子さんや、新妻聖子さん等と
    比較されます。ソニンちゃんなんかも、当初、辛らつに叩かれました。
    ただ、本田さんなんかは、当初、剃刀入りの手紙が届くほどの批判から
    あそこまで成長しましたから、チャンスが巡ってくるなら
    チャレンジするべきでしょう。

    参考:本田美奈子 http://youtu.be/JZI3pLQXL-A

  5. すていちゅん | URL | -

    とと.. o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

    シュウさん!

    いや、良かったですな(*´艸`) 好みで!
    んでも.. そうやって真野ちゃんのこっち系が好きな人が結構いるのなら、それで良いのかもしれないですね。

    さらに、ここ的に深読みすると...
    つんP・はたけ・たいせいと.. もし外されての挑戦であるならば、やっぱ初めての人にはこういう印象なのかな?(中島さんという方)なんて深読みもしたりしました(。>0<。)b


    -------------------------------------------


    もとさん(。>0<。)b

    前の記事でさらっと、キボンヌ?してみたりしたんですが..
    良かったです。いらっしゃってくれて。


    何よりもですねぇ..
    正直、この文面に感動してしまいますわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


    であるならば、ジャニーズの方をプッシュしていきたい舞台だったんスかね、もしかしてo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

    吉本は、ジャニーズと絡めた展開とかいくらでも企画しそうですし。


    ま、それはさて置き... 愛ちゃんの歌の件。

    そのような部分は、先日のJ-MELOで触れた『I WISH』に、似たような部分を感じました。
    愛ちゃんは、入り込んでるんじゃなく.. もはやその部分の職人だな(´Д` ) って思ったんです。単語ひとつにこだわりを感じましたし.. 顔ではなく、歌に表情を感じました。


    元となる作品、その他キャストを既にご存知な方には..
    そのようにいろいろな楽しみや期待感があるんですね。
    私は今現状.. 純粋にミュージカルを楽しみたいのとはちょっと違いますのでね、いつかそのような楽しみ方の出来る日がくればいいなと思います。

    話しちょっとだけ逸れますけど..
    私ゃ本を読まないんですね。あ、政治経済系は実は相当読んでるんですけど.. 小説的なものはまったく読まないんです。
    ところが、人に勧められて読んだ本は.. そりゃあ猛烈に楽しく読むんです。宮部みゆきとか白石一文とか.. まあその日に買って、その日に読み終えてましたし.. 『坂の上の雲』もその週のうちに、気付いたら8巻を手に取ってました。
    なんですけど... それでもやっぱ、自分で進んで本を買ったりはしないんです。

    長くなりましたが、ミュージカルも現状そんな感じで...
    ファンの方々には申し訳ないですけど、ヴァンパイアもまっさらな状態で見に行く予定です。それでもやっぱ.. 良いものは、その状態でも十分に良いものなんじゃないか・・ って思っています(。>0<。)/

    本田さんのは、早速見させて頂きますよ(*´艸`)

    んでも..
    叩かれるっちゅうことは、やっぱり「タレントが安易にこっちに来るな!」系を妄想するんスがぁ...
    んでも、そんな本格な方々だと、刃物送りつける心情が分かりませんなぁOo。。( ̄¬ ̄*)

    意外にウェットな世界なんでしょうか..。

    いずれにしても、叩かれて戻ってくる場所があるようじゃあしょうがないですからな.. 行くときは、どんなに叩かれても頑張ってほしい。
    何も知らない私の場合は.. その愛ちゃんの実力を完全に信じきっていますから(´・ω・`;)/


    では、また是非!

  6. すていちゅん | URL | -

    もとさん(。>0<。)/

    これ、松たか子はどうだったんでしょう..。

    本田美奈子さんがミュージカルで随分云々というのは、当時そのような話題があったことは記憶にありましたが.. これだったんですねo( ̄Д ̄o)

    まあ、そんな先のことを考えてもしょうがないスよね..
    まずはTdV(覚えました(´・ω・`;))!

  7. ヨウイチ | URL | -

    「ハムレット」と「ロスギル」、私は先週金曜に行ってきました。
    演劇は素人ですが、たしかにガチのハムレットに中途半端に
    お笑い要素を突っ込んだ感は否めませんでした。

    ヲタ目線の感想としては、主役がハムレットやるにはまだ
    実力不足という感じで、出番の圧倒的に少ない高橋さんの方が
    存在感ありました。特に、狂乱場面の歌と入水シーンで
    ほとんど制圧した感じです。

  8. すていちゅん | URL | -

    なるほど~

    そもそも愛ちゃんは出番が少ないんですなo( ̄Д ̄o)
    それすら知りませんもんで..。

    んでもぉ
    お話し聞いちゃうと..
    追加ファイナル行きたくなってきちゃいました(´Д` )


    でわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/460-4e32e46d
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。