FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乃木坂欅坂の数字

2017年01月26日 19:27

年末年始の余韻を引きずる数値たち...

まず、欅はCDや配信、カラオケなどの数字がとても良いようだ。


紅白等の影響でサイレントマジョリティというのは分かるのだが、なんと二人セゾンが好調らしい。

おまとめ系から。

wpid-6kvhFs5t.gif


同じおまとめ系から今度はサイレントマジョリティを。

wpid-4jfhvyhj2.gif

恐らく、こおゆうのがまさに、ヒットした曲であるのだろう。


そして今日は、乃木坂飛鳥の写真集が、発売直後で9万部ですって((((;゚Д゚))
写真集の部数っての、正直私ゃよく把握してないのだが..
確か1万部売れれば良いほうなんですよね?

しかも齋藤飛鳥ですからねぇ、いくら水着が云々と言ったって...。

2016年の年間ランキングでは西野なあちゃんが1位だった。
その写真集は87000部。2位は広瀬すずのフォトブックで85000だそうだ。
過去にはベッキーが凄かったそうなので、どうやら売上は女性が握っているんだと分かる。


そして欅の握手は若者が多いらしいんだ。

おまとめ系やYOUTUBEコメ等で見る範囲で特徴として見受けられるのは...
AKB系に一切興味が無かった層やそもそもアイドルに興味が無かった層などが惹かれたようだ。

そして、曲がいいと言う。
ままま、今さらながら私ゃどおやら声フェチなんだと分かるようになったんだが(´・ω・`;)
そういう面から見るとセゾンのサビのユニゾンは明確に好まない方だと分かる。

が、歌詞の方はどうやら3曲とも共通感がある。
というかむしろセゾンは乃木坂透明人間(君の名は希望)に近い。

気づかれず踏まれても悲鳴を上げない存在
誰かと話すのが面倒で目を伏せて聞こえない振りしてた
君は突然僕のイヤホン外した
「今なんていった?」


と考えると、やはり若い層に届いたってことなんでしょうか...。


発売ほぼ2ヶ月後で、2万弱ですよ。
ハロー!だったらうらやましい限りの数字だ。
しかも、配信もいいらしい。



そして乃木坂姉さんとの大きな違いはまず..
乃木坂って、コミュ障軍団ですよ。
これだけそれぞれの方向に尖っている(患っている)のに、各個性がそのままちゃんと認められたうえで共存できることがすごい。
男の私から見たら、ある意味これは女性ならではの世界なんだなぁといったような不思議な調和の世界です。
齋藤飛鳥のおととい?の写真集販促のSHOWROOMも見てみたけども...
不思議ちゃんとは大きく違うんだけども、異次元なんですよねぇ、彼女は。
一方秋元まなったんは林先生なんかのクイズ番組にでているけど、アホなようでまったくそうではない。
お勉強は出来るけどまったくそれを感じさせない。

ニコ生に出ていた中田かなさんまっつんまいやんかずみんは..
これはこれでみんな同じグループで違和感はない。んだけど..
ここに飛鳥やまなったんや西野なあちゃんも一緒にいて、生ちゃんも生駒ちゃんもいていい。


まったく彼女らは、看板と制服だけが統一されていて、カラーがバッラバラだ。
なのに、それぞれがそのまんまあっちこっちなのにまとまるという、不思議。



欅はそういうある意味とっても女性らしい世界とは違っていて..
個々よりもまず作品への求心力が高い。
ある意味まともな人間なんだけど、その分却ってこじらせ方がシンプルじゃない感がある。
だからこそ、作品に求心力を持たせないとならないような...

って、何の話しだったかしら( ̄Д ̄;;



と、とりあえず..
今の若者が見る世界はこのようにあるのだろうと理解しておくより無い(´・ω・`;)



但し、ヲタ陣営は「欅は次が大事だ!」といったようなことを言ってるが、ここは違うだろう。
欅はむしろ、今が一番自由だ。なにをやってもいい貴重な時期。

この1年は是非、挑戦ばかりして欲しい( ´艸`)



でわ~




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2474-4cbe95dd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。