FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CDJ1617 ℃-ute 欅

2016年12月28日 21:29

カウントダウンジャパン16→17行って参りました。

20161228_203022 (675x1200)

他の方々も見ましたが・・
まずはとにかく、℃-uteそして欅です。


0WS000800.jpg
公式クイックレポートへ

欅は何が良かったって...
まあ! 気配です!!

出だしサイレントマジョリティ、大人は信じてくれないがKTPKでどうなるかと思いましたが..
次のMC、もなの気合入れがまあ見事で((((;゚Д゚)) そこまで言っていいのか?!って思いましたけども、次の語るなら未来をが生でしてね、っまあ下手だだったんだけど、素晴らしかった。

志田「幕張見てろよ!今声出さないと今年終わんぞー!!」ってゆう... 
私たちへの喝ですよ( ´艸`)

続いてキミガイナイはまず、曲が好き。
そしてMC・・

ここは志田に触発されたのか... べりさの煽りがまた、見事だった。

私の周囲は、本当にライトな興味本位層で..
聞こえて来る声は「センターの子がすげえ」っていうのが多かったけども、私的に今日のMVPはもなべりさ。

ロックフェス、しかも自分らのファンとは言えない人だかりに向かって・・
もうあれは“やけ”ですよ。もう知らん、行くとこまで行っちまえ!ってゆう。
あれで全員が完全に振り切れたと感じた。米さんほかとにかく思いっきり歌ってる姿が印象的だった。

二人セゾン、入りはいつものアレ。出だしは歌声は聞こえるが、基本的にかぶせ。
したっけ... 2番((((;゚Д゚)) フルで生です!まあヒドかった。が・・・
これが素晴らしかった。

上記リンクの公式クイックレポートにある“まさに青春の輝きそのもの”という表現は、こういった部分を表してるに違いないと確信する。


ラストは大好物世界には愛しかないで、特にセリフ部分は先日のAmeba生中継よりもさらに良くなっていた。

最後はやはり、石森の深々としたお礼で終了。
ポジションNo.21(しんがり)は、これは運営陣の確信犯に違いない。
まま、3rdは土生なんだけども。

曲と同じ、欅の曲は最後の締めまで演出を盛り込んで完成する。



続いてお℃-ute。
最近の曲が分らない私にやさしいセトリ...
特に、大好物FOREVER LOVEがありよった(つД`)ノ

からの、都会っ子ですよ。


というかですね、久々に近くで生で見るお℃-uteは・・・
やはり美しいです。特に.. 愛理ん(〃∇〃)
って、ステージ左寄りに陣取ってたんですけど、こっちはほぼ愛理ん、そしてやじと萩って感じだったんですよね。

自分の周りは女の子らが多かったけど、っまあ・・ 「ホントに可愛い」ってゆう会話を30回ぐらいはききました。
そして「うりゃ→おい」とかやる気満々な気配のピンチケ兄ちゃんらは、いざ始まってみるとそれほどでもなく・・ というかむしろ飲まれてる感。
3曲目ぐらいになってつくづくと「しかし、歌うめぇな」って( ´艸`)

萩の復調はデカい。Danバコ2番サビで萩が声を張り上げればほぼ上ずっちゃうのがデフォだ。
今まで何度も見てきた。声援が最高潮で音程など聞こえんのですよ。それでもちゃんとしっかり歌声が聞こえてくるのが本来の萩ちゃんだ。
そしてですね、岡井さんが・・ 見事ですねぇ。喉直してやっぱり見事になってる。
愛理んは各パートの入りが聞こえないことが何箇所かあったけども、得意ゾーンでの声量がだんち。この辺はまさに、アーティストの“それ”です。

℃-uteはつくづくほんっと..
見事です。すごいです。だから逆に付け入る隙が無い感がある。

去年は分らないけど、初出場だった一昨年は、セトリが少し日寄っていた。初めてのロックフェスだったからね。
んでも今年は最後。余計なことを考えずに思いっきり℃-uteというものを楽しんだ感だった。


0WS000801.jpg
公式クイックレポートへ




これから始まる欅と、終焉に向かう℃-ute....

ううん、本当に素晴らしかったのだけれど、これは果たして・・
自分があまり現場に行かなくなったからなんでしょうか?



20161228_173357 (675x1200)

こちらは℃-uteの出たコスモステージ


20161228_132530 (1200x675)

んで、こちらは一番デカいアース。一応序盤のmiwaさんの時撮ったんだけど..
何やら分らんね( ´艸`)




でわ~



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 熊犬 | URL | -

    お疲れ様でした。
    ライブ初見の欅坂。。PVだけかと思ってたら。。。歌劇団
    連チャンで入るにはクドイ演出だけど、巨大ヲタ軍団相手で、少数ヲタから連チャン公演で搾取する気じゃないのでいいんでしょうね。
    欅坂で私の回りは、殆ど女子で大人しいものでした。他の女子アイドルでも女ヲタさんは静か目だし、愛理&千里ヲタが特別なのか?

    今回はうだうだしてた割りに、結構見られて面白かった。
    真夏ロッキンも良いけど、やはり快適、休む処も一杯あるし。

    さて、明日はカウントダウンだけど。。。今日は吉祥寺prizmmyに行くか思案中。

  2. すていちゅん | URL | -

    Re: タイトルなし

    お疲れ様でした!

    そうなんですよ、CDJは快適です。

    欅、客層は相当にライトですよね。んでも乃木坂兼任だったら、ライトじゃなくてもきっと結構しずかです( ´艸`)
    世界には愛しかないのヲタケビは結構聞こえたんで、それなりにいたんでしょうけど..。


    吉祥寺prizmmy...?:(´◦ω◦`):
    そしてハロー!のカウントダウンですか、ハードですねぇ、しかし( ´艸`)
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2466-d4448fd6
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。