FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はアイドル横断的、こまい系

2016年12月22日 23:34

おまとめ系巡回で目に留まった話題などこまごま。

まず、モーニングはまーちゃんが故障とか。ヘルニア・・ 持病化しないことを願って。
中島はインフルですか。
私ゃ病院がお客さんなんでね、ほぼ毎年予防接種は受けてますが...
受けようが受けまいが、とにかく人生で一度も罹ったこと無い、インフル。それどころかうちの家族や地元の長い友人もすべて。
不思議なものです。風土かしら。


でもってあとは、先日は“AKBのチカラは(今でも)凄い”というような記事を読んだ矢先に今度は、AKBが乃木坂に初めて負けた・・ いうものを目にした。
が、ちょっと検索した範囲ではソースが見当たらないんで保留にしとこう。
普段のCDランキングでも未だAKBだけ随分と凄いと感じていただけに、本当かどうか...。



んで?つい先日チラっと触れたんで目に留まった...
AKB柏木さん、モーニング13期オーデをハロステで見て泣いたとか( ´艸`)




そしてYOUTOBEの年間ラインキング的なもの・・

0WS000668.jpg
 FC2の公式埋め込みが上手くいかないんでリンクを貼っとく。

サイレントマジョリティが4位と出てる。
ハロー!勢は85位にモーニング、泡沫サタデーナイトが入っていた。

トップに記載があるように、これは再生回数のみではなく評価や共有、検索まで含めたランキングで、再生回数自体は日本国内分のみをカウントしている。

ちなみにちょいちょい「浜崎はもうお客さん入らない」みたいな話題がニュースアプリで挙がってくるんだけども...
このランキングでは、51位に入ってる。乃木坂「裸足でsumme」rは47位、欅「世界には愛しかない」が58位だからね。
きっとやっぱり、まだまだ浜崎も捨てたもんじゃないのだろう。




そして乃木坂界隈のおまとめ系には、AKB系全部をディスる作詞家さんの話題が話題。
ままま、別にご自由にご勝手にでいいのだが・・
その方の猛烈なつぶやきが、何とハロー!絶賛なんだよね(;゜0゜)

マウスコンピューターのCMを酷評・・

おいおい((´・ω・`;))思ったが・・・
読んでくと大して立派なことを言ってるでもなく、却ってハロー!への愛が伝わってくるところだけが余韻として残った。



んでもって早速最後...

私、乃木坂のバースデイライブ、当たった(/∀\*)
いやぁ、その...
2015年の映像、結構な割合で生で歌ってるんですよ。以前触れた乃木團の動画な件もそれ。
だもんでね、3DAYSのうち1日だけ、申し込んでみたんですぅ。早々当たるもんでもないかな、って。

ってことで、お℃-uteにさきがけ、SSA、行ってきます。
塩梅もね、多少つかめるかもだ。



でわ~


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 熊 | URL | -

    大人数系ですか、NHK公開放送とかで良く見るんですが、推しの子をすぐ見失う!
    SSAなんかだと見えないし、TVで良いかと思ってしまう。
    私は、℃-uteクリスマスのなっきぃが危うそうだし、明日ある、Doll☆Elementsクリスマスに行こうかと思案中。
    どるえるヲタさんは常連客の70名位しか居なくて、結構快適。1月に解散が残念。

  2. すていちゅん | URL | -

    Re: タイトルなし

    ああ、確かに、中島...
    インフルA型ですからね、厳しそうですv-399


    SSA、私は大会場のライブ、好きなんですぅ。
    乃木坂には特別な推しもおりませんし。


    ドールエレメントさん、名前は聞いたことあります。
    しかし熊犬さんは... アイドルDDですね( ´艸`)

  3. 犬熊 | URL | -

    Doll☆Elementsクリイベは、当日券で入って来ました。
    何とハロ・℃-ute絡み以外では初めての有料アイドルイベなんですよ。
    (DDじゃないでしょ。。)
    渋谷のduo MUSIC EXCHANGEと言う、700人規模のライブハウス。
    (前の2Fクラブみたいな所でも「愛乙女☆DOLL」がやってて、1Fコンビ前で握手会してました、結構可愛かった!)

    4~500人位の入り、若い衆2割&女子2割(女限有り)で、後はハロ平均より若いおじさん達と言う感じでした。
    皆さんサイリュウムお持ちなんですが、殆どの方は決められて1曲しか使わない!!とか、マナーも良く、ハロ外の世界は色々と面白かった。

    無論、翌日の℃-uteと比べたら数段落ちるんですが、入場料4千円で、ハロコンよりずっと楽しめた感じ。

    どうしても℃-ute基準になっちゃってるから非常にキツイですが、
    ℃-ute亡き後。。。なんて狙ってたグループ達
     GALETTe (「air summer」 のわちゃわちゃ感が良い)
     Doll☆Elements(「エクレア」 が可愛い)
     Plizzmy(「LIVE TROOPER」が何かいい) と来年にかけ次々解散!
    もう残るは、チキパか、フェアリーズ、pradia。。地下ドルか!

    6月以降、如何しよう。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2461-98b1c2c0
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。