FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年はボーイズグループ?とか

2016年12月04日 12:48

今朝方、JCDを見てた。
この番組、このところずっと欅坂が出てくるんでね。

んだが、今日はそれ以外が気になった。

0WS000444.jpg

西野カナさんSSA・・・

でっかいね((((;゚Д゚))
人だらけだ。

お℃-ute来年、どうなっちゃうんだろ。


今週の欅ちゃんは『大人は信じてくれない』だ。

0WS000445.jpg
0WS000446.jpg

うん、雰囲気はかっこいい。


続いて特集ではボーイズグループ。
ままま、男版のアイドルみたいな。

0WS000448.jpg
0WS000449.jpg

紹介されてたのは、Da-ice(エイベ)、DISH(スタダ)、X4(テイチク)、FlowBack(ソニー)

いや私が何でこんなことが気になるかってえとですね...
私の感性では一切、1ミリも理解できない・・ 韓流が、未だに凄い人気なんですよ。
それにね、3代目好きが近くにいることで、渋々その辺を調べてたことがあって、そういうEXILE系の人気もまた、随分と凄いことを知った。
今回紹介されたボーイズグループもまた、その辺と似たような雰囲気がある。
一部、ジャニーズ寄りな方々もいたけれども...。


番組内では、この特集の前に韓国でピコ太郎とRADIO-FISH?が表彰されてるのが出ていたんだけど...
やっぱり、こっち界隈ではどしても、韓流のメディア露出を増やしたい気配が伺える。
それはただ単に「こんなに人気なのに!!」って話しなんだ。
私のような日本のおっさんらの多くはきっと、韓流の良さがまったく理解できない。
だもんでそれがネトウヨとも合流し、韓流批判となって、陰謀論的なほうに流れていった経緯がある。

ところがですね、もう今や・・
日本は完全に女性の天下が来ている。いやトップに立てるような女性がまだ出てこないけども、消費の多くは完全に女性主導となっている。
私らおっさんは、「男尊女卑どころか、女尊男卑な社会だよ」と嘆いているが、実はまだまだそうではないってことが良く分かる。


と、そこに来て・・
ジャニーズにかげりが見え始めている。
AAAはMステ出れない陰謀論はきっと陰謀論でしかないけど、ボーイズグループが表に出やすくなって来たことは確かだろう。
EXILE系も急ぎ分散させて巻き返さなければならないし。


とそんなことを思っていると・・

0WS000450.jpg

テロップにぃ~( ´艸`)


ウケた。さゆみん、そんなにも偉大か!
ままま、テレ東だしね。



でもってその他・・

0a3c05d5.png

乃木坂界隈では、楽曲の対戦をやっていた。
これで既存人気度が良く分かる。

Best4中の、君の名は希望、きっかけ、何度目の青空かは言ってみれば合唱系だ。
確かに乃木坂らしいといえばらしい。

童謡・民謡→合唱 というのが日本の子供の音楽の入り口だからね。
つんPはどしても、日本人のリズム感を韓国人のように変えたがっていたけど、それはとっても難しい。
んだから、宇多田ほか小さい頃から違う環境にある人間のほうが道が近い。

佐藤まーちゃんが小さい頃日本語をしゃべらせてもらえなかったってことも、きっとそういうところと近くにある話しなんだろう。
とはいえ、乃木坂の生ちゃんは、ドイツ生まれでクラシックをやっているのに、童謡的なまっすぐな歌唱で、民謡も上手いってゆう。

ままま、そういうのはシロウトの私には分からない。



今日はこの後、BUONO!見る( ´艸`)
先日の武道館のやつがもう発売されてるとは知らんかって..
TLにちょいちょい流れ漏れてくる映像で知るという。
即発注して今朝到着です。


でわ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2455-812080dd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。