FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週プレ 乃木坂

2016年11月26日 23:33

今日は日中ふらっと寄ったコンビニで、“乃木坂46”ってゆう雑誌が目に止まった。
どおやら週プレの乃木坂特集な雑誌のようだ。



いつごろ出たんだろ..
裏の背には11/24発売とあるが、まま、どっちにしろ最近だ。

出だし3期生だとかグラビアはそれほど興味はなかったのだが、何と、メンバーたちが選ぶMVのランキングが( ´艸`)


20161126_212555 (675x1200)

1位:命は美しい 2位:制服のマネキン/シークレットグラフィティ 4位:ガールズルール と続いていく。
これにはメンバー一人ひとりの推し曲が3曲づつ紹介されていて、3期生まで出てる。


各メン、自分が出ているものだったりMV撮影や前後の状況込みであったり、曲自体であったり、そういういろいろなものが混じり合っての・・ ではあるけど、
命は美しい は大いに納得。
私も、この曲とMV、大好きです。

そして制服のマネキン・・
これはファンやメンバーからもちょいちょい話題に出てくる。「かっこいい曲」と。
乃木坂メインの皆さんにとっては、どうやらそういう貴重な位置にいる曲のようだ。
他を知る私にとっては、そこ、乃木坂に求めてないかも(/∀\*)


私ゃ引き続きMV、物色中でして8千円くらいするMV集みたいの、あれ買っちゃおうかと思ったけど多くがもう見てるし、逆に見てみたいものが入ってなかったりするので、考えてみたら狙ったMVが入ってるCDを安く買ったほうが良さそうだと気づいたところでして..
各メンの意見を読んでいてそのラインナップに追加してみたいものあるかなと見ていたが、まったくノーマークだった『気づいたら片想い』が気になる。既にロマンスのスタートの全部が見たいと思っていたので、これ、気づいたら片想いのカップリングで、Type-Aでどちらも見れる( ´艸`)
それと、曲が好きな『欲望のリインカーネーション』は能條さんが3位で挙げていたのでチェックしたい。
それと今狙っているのは『大人への近道』でこれは『今、話したい誰かがいる』のType-Bだ。




そしてその次のコーナーでは私がここでシビレて語った『サヨナラの意味』のMVについても特集されている。

20161126_213203 (1200x675)

納期や撮影現場の問題、変更・・
こういう話しは常につき物だとは思いつつ...

まず、柳沢翔監督は橋本ななみんの卒業もセンターが誰かも知らされないタイミングで構想に取り掛かっている。
9/7になって、映像プロデューサーから橋本卒業を知らされ、イチから作り直すのだが、この時点ではまだセンターは知らされていない。が、映像Pさんから事前に「センターは橋本ではないか」という話しはもらっていた、というところで作り直しに入る。

そこで監督が考えたのが、棘人の話し。そこから絵コンテ?というか構想を作り終えたのが9/16。
がしかし、撮影場所では実現できないものが多く、そこから修正すると話しが合わなくなり、日頃乃木坂のMVを作ってるほかの監督さん2人にお願いして深夜のファミレスで3人で練り直したようだ。それが山岸聖太さんと湯浅弘章さんという方。
撮影は9/19開始。
でもこの日はロケ地を台風が襲うことになるのだが・・
そっからはシングルについている特典映像にあった。この後、このお話を重ね合わせた上で再度見てみたい。


MVで構想を練るってことはさすがに曲はもらってるのだろう。ってことは、キャストもおおよそ分かっているハズだ。
その上で、橋本が卒業するってことだけで大幅に内容を変えたんだろうか。
それで、あのキャスティング力なのだろうか..。
そういうことが興味深くってですね(ノω`*)ノ



ままま、あとは乃木團のコーナーもあった。

20161126_213937 (1200x675)


そしてアイドルヲタク中田花奈さんのこういうコーナーも。

20161126_213924 (675x1200)

お℃-uteは、何とアダムとイブのジレンマ!!
のしかも、愛理んの細かいフリを注目している( ´艸`)



こおやってみるとですね・・
私がこのほんのひと月で注目していることって、乃木坂の魅力の今のリアルタイムでも中心にあることなんですねぇ。

何せね、私ゃあくまでもこの夏のフジテレビの音楽番組の.. プールサイドパーティでお℃-uteを見るために見ていたんだ。
そこで目に留まったのはあくまでも欅坂で... そこから掘って、ようやっと乃木坂にも興味が出たわけで。



という感じ。



近頃の私のツイッターは、めっきりHootSuiteですわ。

0WS000138.jpg

こんな感じにね、検索もそのままタイムラインで生かし続けられる。
ちなみにこのタイムラインは、インスタとかフェイスブックも載せられます。

お勧めです( ´艸`)


でわ。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2450-14efb115
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。