FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は欅話し

2016年11月25日 21:39

クリスマスの欅坂単独...
私ゃ一番薄かろうと踏んだ25日昼を申し込んでいたんだけど、落選です(つД`)ノ

というかその前に・・・
欅坂、紅白出場とのことで!

0WS000136.jpg

欅坂のネット界隈は乃木坂と一緒になっているものが多いのだが...
乃木坂推しの一部には、欅の紅白は手放しで喜べない層があるようだ。
ままま、ヲタってきっとどこもそうだけども( ´艸`) ただ、枚数以上に、サイレントマジョリティはヒット曲!と呼べる説得力のあるものだから、そういう意味では「知らんしぃ」って感じなのにCDが売れてるから出てたAKB姉妹系のグループなんかよりもずっと説得力があると思う。
んだからむしろ・・ 乃木坂のほうが極めてレアケースなんだ。
ヒット曲がないままにこれだけ人気と知名度を上げてきたグループのほうが珍しい。

ままま、紅白の話題も多少掘っていたんだけども、ネット界隈ではEXILEが既に億ザイルと呼ばれているようで( ´艸`)
ってね、笑っちゃいけない... この件もまた、メンバーたちに非はないのだろう。
それにね、職場の娘っ子で1人、三代目JSBの話しばかりする子がいるのだけれど..
このひと月弱、すっかりめっきりその話題をださなくなってる。まぁ、私がとにかくそういう音楽が苦手だということを分かってくれただけかもしれないが..。



そして、先日から出回った『二人セゾン』のカップリングMV・・
ひとしきり見てみたが、『大人は信じてくれない』好き( ´艸`)




コメでは大人に反抗系では飽きるというものがチラホラ見受けられるけど...
私的には、ラインダンスというか一直線の振り付け、あっちをもはや取り下げて欲しいと感じる。
どう工夫してももうサイレントマジョリティのアレンジにしか見えない。
今回はむしろ、出だし平手ちの♪ギャッギャッギャッギャのところのフリとか、あとは各個人でブレイクしているフリが好み。

そして何より、このややスローな曲がとってもいい。
自分の音楽の引き出しが相変わらず少なくて(〃∇〃) 例えがアレだけども...
OASIS系って感じの。
歌詞にも英語が入ってる。

そおいえば、ダイノジ大谷さんは℃-uteに英語の曲をどしても歌って欲しいと言っていたが..
こういうような話しなんだと理解した。この曲だって、洋楽ベースって感じよね。

そしてそおいえば、誰だったか・・
乃木坂がフレンチで欅坂はUKと言っていた。
うん、確かにUKでマッチしていると感じる。


でわでわ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2449-fd006ea2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。