FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乃木myBEST

2016年11月21日 21:38

先日ヘッドフォンを買い替え、今度は携帯に曲を増やしたくなってきて・・
ついに、乃木坂を何曲か入れてみることにした。

3rd Year Birthday LiveのBSスカパー映像は全部一通りだけ見ているので、その時にチェックしといた曲をレンタルでかき集め、一部アマゾンで補強しつつ・・

・命は美しい
・他の星から
・今、話したい誰かがいる
・シャキイズム
・きっかけ
・君の名は希望
・あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
・悲しみの忘れ方
・気づいたら片想い
・ダンケシェーン
・何度目の青空か
・僕がいる場所

と揃えて、あとは

・やさしさとは
・左胸の勇気
・何もできずそばにいる
・音が出ないギター
(後日追って追加・・ 欲望のリインカーネーション、サヨナラの意味、孤独な青空)


この辺をを待つのみ( ´艸`)


一部、通常版が見つからずDVD付きを買ってるんだが・・・
『君の名は希望』のカップリングのシャキイズムのMVが、これがツボで(つД`)ノ


ショートverは公式YOUTUBEに残っていて、「面白そう( ´艸`)」ぐらいに思ってはいたんだけど、これが良くって、良くって。

シャキMV001

パッとしない主人公の生駒青年と、この時点では片想いっぽく映る相手、星野。

シャキMV002

かったるそうな姿が様になりすぎてる白石君。
とそこに、歌詞の通り・・ 他のクラスの生徒が突然入ってきて、大声で星野にコクる。
んだけどこの学校は男女間がとても厳しく仕切られていて、この教室も席が真っ二つで別れ、その間に赤外線センサーが通っている。

シャキMV003

桜井君、つい女子側に足を踏み入れてしまい、センサーに触れ、すごい勢いで間仕切りが下りてしまう。
とそこに、恐怖の風紀委員たちが登場。

これがかっこいいんだ( ´艸`)

ということで、物語の骨格は整った。

そんな学校生活に抵抗する白石君は、風紀委員たちが見張る監視カメラにスプレーをかける作戦に出る。

シャキMV004

いかちー表情の若月、無表情が怖い橋本と・・ 何より白石のそんな姿にニヤっと笑みを浮かべる生田がたまらん!
と、その頃教室では、どうやら片想い同士な生駒君とみなみちゃんがセンサー越しに意識しあう甘酸っぱい距離感中。

カメラを塗りつぶした白石君は、カノジョ松村とラブラブタイム。

シャキMV005

がしかし、背後から迫る風紀委員( ´艸`)

シャキMV006

ボコボコに?されてしまった白石君の横で、こんな学園生活のリベンジを心に誓う生駒君は、担任の嶋田久作先生に鍛え直してもらう。

シャキMV007

決戦を前に、生駒君はみなみにメガネを預かってて欲しいと頼む。
そしてさっきと同じ構図のように見えて、今度は生田の表情は気張っている。
監視カメラに宣戦布告だ。


シャキMV008

赤外線センサーで囲われたリングでつかみ合う生駒と生田。
しかし・・ 橋本スナイパーまで投入する( ´艸`)
が、タマを手でキャッチする!の図。

最後はガスマスクの大男(本物の男)まで登場するが、生駒にブン投げられる。

シャキMV009

で、めでたしめでたし!の図なんだが・・
アウトロがある。

シャキMV010

大男を投げ飛ばしたせいでセンサーが反応し、再び間仕切りが下りてしまう。
残念そうなみなみちゃんに、後ろに下がって・・ と促す生駒君。

そして何と、ガラスを突き破る。

シャキMV011

うれしいみなみちゃん。
が・・・
何と、ここまでべたべたで盛り上げといて、メガネをかけてあげるだけで表現する!

シャキMV012

で、ハッピーエンド。


画像と文章だけでは何も伝わらないかもだけど・・・
とにかくいい! んですよ(つД`)ノ


ひとつひとつのシーンは皆演技がとても素晴らしい。
ストーリーはとってもつかみやすくこってこて系、演技もキャラ演になるけど、なのにリアリティがある・・
ざっくり言い過ぎるけど“くどかん系”で、しかも同じようにどこかシャイで。


これはもうちょっといろいろMVを見てみたくなった。
そんで、MV集みたいなDVDが出てるようなんだけど...
どうしようか。
お安くはない(´・_・`)

ままま・・

20161121_201712km2 (1024x576)
20161121_201641km1 (1024x576)

随分とフレッシュ感な面々です( ´艸`)




欅坂は・・
二人セゾンはちょっとツボではなく..
しかしちょいちょい漏れ聴こえてくるカップリングのほうを期待して待ちたい。




でわ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2447-d15472d7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。