fc2ブログ

久々に、お℃-ute聴いてみた

2016年11月18日 23:29

と言っても、今となっちゃあ古い曲ばかりなんですが(;_;)


実は未だにカナル型イヤホンがしっくり行ってなくてですね...
しかし冬になるとヘッドフォンで何とかなる。
随分と以前にもこういう格闘があって、アカゲとかゼンハイザーとか買ってたけども、ゼンハイザーは結局音源のパワー不足のためにヘッドフォンアンプが必要だった。アカゲは音や持ち運びは調子良いのだが、セミオープンのために音漏れが気になって、結局しっくりいかないカナル型イヤホンを一番使っていたんですけども..

つい先日アマゾンのタイムセールでブルートゥースのヘンドフォンで良さそうなのが出ててですね、これが今抜群です(≧▽≦)O



もう\5899-になっちゃったけど、タイムセールで\3999-で買った。


音源が何せ携帯なのでね、しかも聴いてる音楽はアイドルソングだから..
それほど立派なものは必要ない。



んで、これを試す意味で聴いてみていたんだけど・・

Screenshot_20161118-220508.png
Screenshot_20161118-220522.png


とっても良かった(〃∇〃)  ℃-ute。

私の場合はDVDから音だけ拾って入れてるんだけどね、まだ萩の歌声もとっても素敵な時代。
やじすずアコースティック(第一弾?)、ポケモープレゼンツの曲が多く入っているし、MidnightTempはフルで入ってる。
これ以上嫌われたくないも見事。

ポケモーが2012.3.3開催。超占イトは2010夏。この間でピックアップしたものたちだろう。
『僕ら』も岡井さんが泣いた超!超ワンダで2011春だし。

そしてですね、当時はまったく分からなかったけど..
音が少ないんですよ!とってもストレートで、いい。

乃木坂欅坂にはハロー!にないものがきっとあるんで良かったけど、久々にちゃんとした歌声が聴きたくなると、やっぱいいんです。
ままま、音楽って別にそういうもんだけども。

この先もいくつかの参戦が待っているから最近の曲も聞いてみようかとは思うんだけども..
いや、何度か挑戦してきてはいるんだけども、YOUTUBEでMVを見てみると、耐え切れなくて途中で止めてしまっている。
また再度見てみますか... どうか。



おっと、ヘッドフォンのほうも、私の使い方ではとても合ってるゾーンなんだと感じました。
ハロー!曲など、ちょうど良い鳴り具合なんじゃないでしょうか、お勧めです!


そんなこんなでこのブログをさかのぼっていくつか調べ物をしていたんだけど...
もうハロヲタとは呼べない状態なのにプラチナをそのまま残して進んでますけどもですね、映像作品への感想はとにかく丹念ですね、私(〃∇〃)
貴重だと思いましたわ。
ちょっとでも浮かんだこと、書き留めて。


だもんでこのブログは貴重です。
そのまんま使い続けて行きたい。

むやみにタイトル等変えても、また違うどこかに興味を持って動いてってしまうかもしれないので、がきカメ時代のそのまんまで、このまま進もうと思います。



でわ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2446-e381fa46
    この記事へのトラックバック


    最新記事