FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなバカな・・・

2016年11月04日 23:28

ここ数日、欅坂界隈はハロウィンライブでの格好がナチスだ!ということで随分と騒がしかった。
いや、安易にそう言ってるほうも大して気にしているようには見えないし、多くがほんのちょっとした「そりゃあ○○でしょう~」くらいの気持ちでそれを処理しているが・・

ただ純粋にそれを「かわいい!」「かっこいい!」「似合ってる!」と感じただけのピュアなヲタ心は大変に傷ついているに違いない。
自分の感覚というか感性のようなものが全否定されたかのような..
しまいには無知だなんだと、人格から人生まで否定されているかのような。

私自身は本当に人並み程度、そして年齢相応程度の知識は持っていると思っているんだけど、正直アレを見て「ナチスだ」なんて思いもしない。
というかむしろ、アレを見てそう感じる人間のほうにヤバさを感じるぐらいだ。
まともな日本人なら、ナチスの格好など知らないよ。大体大日本帝国軍の格好だって知らん。
見たことあるのは全て、映画だからね。


そういったナチスに大変興味を持っている人々に加え、AKB系嫌い陣営、秋元さんと安倍さんのつながり批判、欧米ではブームがぶり返してきているらしいという状況、メディアで大衆を洗脳・先導するような発想がある人間...
こういった人らがせっせとコトを大きくしたのだろう。
そこに、とにかく便乗して自身の利益だけを掠め取っていくような残念な方々も乗っかり・・
そういったヤバい人らのチカラに押しつぶされた感のある今回の一件は、とっても現代を象徴しているような出来事だ。


ままま、あの姿を見てナチスだと浮かんだというよりも、どうやら帽子の写真のほうを指しているようだけども。
あれは確かに比べられれば分からなくもない。
※ライブ映像を見てすかさず「ナチスだ!」と思うようだといよいよ本当にヤバい、一線を越えた方々の発想だろう。


過度な批判は過度な興味ととても近い。
いや、抵抗しようのない(屈辱的な)暴力のようなものと感じる当人自身ならば致し方ないが...。





そんなでちょっと傷ついていたここ数日だったけど、乃木坂MVを連続再生していてとっても気に入ったの、発見!





そしてこっちも( ´艸`)






AKB系をひとくくりとして捉えれば、業界最大手の企業のように捉えられるので・・
そういった企業であれば確かに、ちょっとした不信でも非難の対象になるし、企業側もそこまで神経を尖らせる。

が、そういう分野ではないよね。



でわ。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2443-c8b108b1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。