FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北東方面から。

2016年08月26日 13:02

昨日は約2年ぶりのお現場・・
Buono!武道館に行ってきました。

九段下到着は五時半ちょい前。
グッズは買わないので入場直行だ、と進んでいくが・・
まぁあ!娘っ子らの多さ!近頃のハロー!はまったく分からないのでどういうことになってるのかは分からないけど..
お堀を渡る石橋の坂が何気に結構急なので、おパンツがずらりと見えちゃいそうな気配を感じ、下を向いて歩きました(ノω`*)ノ


グッズ売り場周辺はまだまだごっちゃりと人がおり、入場口まで進むのもやや渋滞気味。
武道館はスモーカーに優しいのでね、さっさと入場し、喫煙所を目指す展開です。

お席のほうは本日は北東の1階。
武道館はアリーナよりもむしろ天空のほうが音が響く。ベストなのは南の1階(だろうけど、そこは無理なんで・・)1階南東や南西を探したけど、今回は無理だった。ならばいっそステージの羽付近を・・ という流れ。


無160825題
※画像類は以降も主に癒してさん経由からの拝借

スクリーンはギリギリ見える。さらに横の方々のためのサブのモニターもあったけど、そっちは逆にほかのお客さんがいるから見えなかった。
にしても・・
完全につぶしているのは北のみ。北東や北西はほとんど生きている。
なのに、最初に入った印象としては武道館が小さく見えた。
あのデッカいブドーカン、こんなに小さかっただろうかと...。

ままま、席はつぶしてないけど、ストリングス勢やバンド部分があるのでステージが結構張り出しているのだろう。
かつてこの下のアリーナでB8だ9だと・・ 「どこだよ(*`・з・´)」なんて思いながら、随分遠くに感じたんだけどなぁって思ったけども、そんな見下ろすアリーナ部分は、ちょっとしかないね。

音は思ってたより何とかなった。
が・・ 恐らく一部の音域というか、楽器というか、がごっそりと聴こえないときがあった。
イントロ流れてる気配だけど「ん?何の曲?」ってなったことが2度ほどあった記憶。
それにVoがとても厳しいように聴こえた曲も何曲もあった。

いや、私的にはとくにリーダーさんには大変に厳しい状況だったと確信してたんだが・・
帰ってからTL見てると一切、そんな気配が感じられないw( ̄o ̄)w
だもんできっと音響のせいなのだろうと思うに至る。

LV勢の感想がもっと聞けるとね、なかなか中立なご意見も聞けそうなんですけど。



とはいえ・・
全体としてはとっても良かったです。
カントリーガールズが3曲もやったときにはさすがに「おいおい(*`・з・´)」って思ったんだけどね、3時間あったからか、終わってみれば苦にならなかった。
ちなみに話題の靴飛ばしですけども・・
私の席からだと見事に真横だったので、でもってそれが見事に弧を描いて飛ばされたものですから、最初そういう演出なのか?って思いましたわ。周囲の気配から、そうではないと理解。

びちゃんグループは、とってもびちゃんらしさが出ているなぁと感じた。
おしゃれさの中にかっこよさも混ざってなきゃならないような・・
ちょっとプリティ曲寄りの安室な感じ。曲中の気配からDJのねえさんも常駐するような感じだった


お℃-uteは、目の前に萩と中さんが来たけども、考えてみれば2年近く経ってるんですよねぇ(*゚Q゚*)
私の最後は、このブログで確認すると2014/11/11、モンスターのファイナルになっている。※厳密には、その後アンジュのサマステに行ってますようですが...。
萩が目の前で踊っているのは、とても普通のことのようで.. んでも「あれ?普通ではなかったのか・・」って感じるような、そんな感じです。

中盤、目イチで会場あっためる使命を帯びているような選曲。
帰りのTLで見かけたんだけど、何でも都会っ子で舞ちゃんがウルってたとか..。

0WS000049.jpg

みんなで歌うホントのじぶん、Bメロで思いっきり「あーいりっ!」ってやったら目の前の萩ちゃんが歌ってた印象(〃ノωノ)
んでも、あれ良かったです。

からのインデ。
Buono!は相変わらずこの曲の出番を間違っているが・・
ままま。

雑草のうたはシングルなんだけど、実は出番が少なくって、うれしかった。
れでぃぱんさぁやマイラブもうれしかったが・・
苦手なBuono!のテーマやマイボ、ブラボーが入っててやや残念。

考えてみれば、Buono!曲はですね、愛理んが自分のソロイベントでやり続けてきたのですよ。
品川あたりだったか・・ ほぼBuono!だったときもあった。
あの時はミラクルハッピーが嬉しかった思い出。
そしてどこかのイベで愛理んはカタオモイ。に挑戦したけども、Aメロなど低音が全然届かず( ´艸`)
もはやももちしかいないなと注目していたんでした。※音響の不調のために、正しい音程は入ってこず。

一部やっぱどしてもじゅんこさんのギターが欲しくなっちゃう曲があったけど・・
ままま、久々でぽんと呼ばれて無理かろう。ejiだってね、こないだまでmiwaさんでお忙しそうだったしね( ´艸`)


ストリングス勢の出番はとても良かった。
そしてBuono!の場合はほかのハロー!と違って、途中途中で入るすきまがあってね、あの辺がちょうどいい。
だもんでアンココールもね、そんないきなりやらんでいいのですよ。
バンドも休んでもらわないとならないからね。まいまいに一服付けていただかないとだ。

0WS000050.jpg

特効の炎、後半むやみに打ってるようで( ´艸`) とにかく熱かった。


最後に降ってきたハート

0WS000055.jpg
※癒してさん経由で拝借。


これがですね、結構滞空時間が長く、いつまでもはらはらと漂っているんですよ。
恐らくスタンドまで届くように工夫されているようにも感じられたけど、これがギリッギリ届かない(つД`)ノ
ただ目の前をはっきりと、ゆったり揺れながら降りていくってゆう。



結果的に・・・
どっかのLVでひとり、噛み締めるように鑑賞するのがベストだったかもしれんです。
大好物の愛理んBメロ曲が多く、しかも自らも思いっきりかましてしまったせいで・・
見てないし聴いてないΣ(ω |||)



是非、映像で見たいです。



でわ。



本日は一応、念のため・・ 休みを取ってましてですね(ノω`*)ノ

あとから再度巡回していました。
ツイッターもですね、BUONO!で検索かけると・・
まだまだ際限なく降ってくるんですわ(;д;)

そんな中、どなたか様のRTに出てきた・・

0WS000056.jpg

今朝方欅ちゃんがボーノ!ってつぶやいたようで( ´艸`)
タイミング的には、きっとそうよね。


そしていつくかおなじみのネット系音楽サイトの記事が上がってるけど・・
画像が意図的に?小さい。
そんな中、先ほどアガってきたGirlsNewsさんのは大きかった。

さっそくキャプっちゃおっ( ´艸`)って思ったが何と!

0WS000068.jpg

キャプチャー対策がほどこされているっ!(*’U`*)

いやぁ、少しづつ、時代は動いているのですねぇ~ 以前はこんなのどこにもなかったよ。
キャプろうとすると、写真が透けて(んだからPNGなのかしら)背景の記事まで写ってしまう。

にしても、こちらさんだけ良い写真多かった。
だので気合で何とかしてみる。


buono20160825001.jpg
buono20160825002.jpg
buono20160825003.jpg
buono20160825004.jpg
buono20160825005.jpg

ここはつまり、自前でちゃんと撮影陣が入ってたってことだね。


003_w660.jpg

009_w660.jpg

あれ?この辺はどちらだったっけ・・
BARKSさんかしら。


まままあとは愛理んブログ・・

0WS000069.jpg

0WS000070.jpg

ソラシド一切触れるの忘れてしまった∑( ̄ロ ̄|||)

愛理んのあのサビヌケと思ってた高音は、オーラス1回のみだった。
んでもですね、それできっと正解です、とっても良かった。


ほんの数年前の初恋サイダー時代は、イントロ時代だったかもしれないけど、今はアウトロ時代に突入してると感じますんです。
いや、特に欅ちゃんの2曲、これがアウトロがとってもいいんですよ(≧▽≦)O
インパクトとキャッチ重視だった時代から、物語の〆めが問われてきた時代と感じます。
つまりは曲は、ひとつの物語ってことです。
ハロー!のあまりに真っ直ぐにメンバーの等身大をさらけ出す曲らは本当に終わりを迎えつつあるように感じる今日この頃です。



っと、さささ・・
本日はMステ、見てみます。


でわ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2438-56fef225
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。