FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び欅坂からの・・

2016年08月12日 01:50

引き続き・・ 欅坂(〃ノωノ)

先日興味を持って、そしたら何と『世界には愛しかない』が昨日発売日だった。
ままま、そういうタイミングで露出したというか、そういうタイミングで発売したというか..
まんまとちょうど良く当てはまったのだろう。


欅坂さんのシングルにも初回A・B・Cと通常版がある。
ところが、ABCのMVの中身が何を見ても分からない。YOUTUBEではイメージシーンとダンスシーンが混ざってしまっているので、私は全部ダンスのが見たくってですね..。
だので会社の近くのタワレコで現物を見てみるることにした。
が・・・ やはりMVの違いはどこにもない(;д;)

各個人verの何かしらがA・B・Cで均等に振り分けられているのは分かったんだが、しゃーない、とりあえずAとCを購入。
そしてサイレントマジョリティも1枚購入。


SekainihaCD001.jpg
SilentMajorityCD001.jpg

結局つまりは・・ MVはバージョン違いなど存在しなかった(;д;)
カップリングが変わるのと、各個人verのメンバーが変わるのみ。
シングル曲のMVというのは出来上がりのあれしかないわけだ。

各個人のものも、それぞれのキャラが活きるような?小芝居であったり、まま短めのオリジナル映像作品が並んでいる。

SilentMajorityCD002.jpg

こちらはセンターの平手さんの映像。
映像も編集もちゃんとしていて、このように女優さんも登場する。

んだからダンスだアップだ云々ではなく、各個人のキャラ出しに相当力を入れているわけだ。

しゃーない、YOUTUBEとまったく同じだけども、ちょっと注目したとこだけ拾っていきます。

sekainihaCD004.jpg

1サビ入りでこの草原のある一箇所からいっせいに散らばっていく。
この走り方が、まあバタバタなんですよ(*’U`*)
美しくない。

んですがそれは別に否定じゃなくて・・・
私がこないだ気に入ったラスサビの右左こぶし振り上げだって、止めてみると・・

sekainihaCD005.jpg

決して可愛くもかっこよくもない。
ところがですね、この男子っぽいというか、運動はあまり得意じゃない感じがとってもいいんです。


サイレントマジョリティでのこのシーンも・・

SilentMajorityCD003.jpg

何か弓道部のはかま姿のようにも見える。
全体的にそういう、武道系女子感があるんです。


そんなとこが私もツボなのかしれませんと思いました。


あ、そだ..
振り付けは『世界には愛しかない』だけではなくて、基本的に全部上野隆博さんがやっるようです。
タカヒロさんはきっと、男にもアメリカ女子にもない、このスカートの回転が魅力的なアイテムに映っているに違いない。
振り向くだけ(だから180°か)でみなのスカートが綺麗に回るんです。あれが傘のようにも見える。
現に別のシーンで傘も使ってますし、その辺もどこか和風を感じさせるのかもしれません。

そしてネットで界隈を多少検索してみて分かったんだが、FNSで一人だけ生声では?と感じた3番目のセリフの子は今泉さんといって..
別の動画でもう一人また別の子と組んでギターを弾きながら歌っているものがあった。“ゆいちゃんず”と言ったか...。
んだからきっと、その子は歌える子なんだろう。


それ以外の動画を見ていて分かったのは・・
この子らは基本的に、努力とか積み上げとかなしに、すぐに結果だけを欲するような・・
笑顔や表情だけで世の中なんぞ渡り歩いていけると思っているような、至って一般人的な子らの集団だと感じた。
但し、やらなきゃいけないことは大人しくやる、でもまったく根拠なく自分のセンス的なモノで何とかなると思っている...
そんな普通の子らが日常の延長線上に平気で存在する世界がAKB的世界なのかもしれない。

ということでそれ以上お客を引っ張るにはやはり握手方面しかなく・・
パフォを好む私には早速の限界があった。
けど、MVほか映像作品はとても魅力的だった。


今後も素敵な曲やMVに出会えることを期待しています。



そしてハロー!界隈も久々に巡回。
まず、萩ちゃんが菅井センセにボイトレ受けたとか..。

萩ちゃんの歌の不調は、『心の叫びを歌にしてみた』で豪快に裏返っちゃった頃からですよねぇ。
あの頃から、そのパートだけじゃなくて、全体的に歌声にブレーキをかけてしまってるように感じる。
精神的なものだとしたら菅井センセのおかげで一発で直る可能性もある。
タイミング的にも、RIJ直前だ。
プロの事務所が継続的にトレーニングしなきゃな症状であれば、こういうやり方はしないだろう。


そしてBuono!には新曲が付いたようで。
愛理んのサビヌケ高音は大変に魅力的だけども・・
全体を覆っている雰囲気は、休止前の頃とまったく変わっていないように感じられる。
かつてのプリティ感をさわやかさで補いつつ、でも妙にテクニカルに曲をこねくり回して作っているような...。
んだからネバゴナあたりのね。

再度何かしら仕切りなおして出発しなおすならば、同じ空気感のままいかないだろう。


一応武道館の日は空けられるように体制してみたが・・
何かお高いって噂で..。



でわ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. シュウ | URL | -

    補足すると、センターの平手さんはスポーツ少女で足も速いんですよね。
    他のメンバーの足が遅すぎて(テレビの体力測定で検証済み)あんな風に
    バラバラになっているのでしょう。
     
    あと基本的に秋元関連の作品にダンスショットバージョンはありません。
    欅だけに限って言えばMVとステージの振りは同じではありません。
    MVはマイク持ってない設定のダンスでもあるし、現場で監督のひらめきで
    どんどん替えていくそうです。(もちろんダンスの先生の了解を得て)
     
    それから彼女達はグループ結成からデビューまでの期間がほとんどなかったので
    基礎は全くできてません。こないだのTIFのライブも4曲歌ったらヘロヘロ。
    なので発声やダンススキルはハロと違って求めてはいけないのです(^o^)
     
    以上、最近どっぷり欅にハマってる私でした。(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

  2. シュウ | URL | -

    さらに補足。

    前コメで書くの忘れてましたが、乃木坂、欅坂の46系グループの衣装の
    スカートの裾は全員並ぶとキレイに揃うように作られてます。
    メンバーの身長の如何にかかわらず揃ってるんです。

    このへんも「魅せる」って事に拘ってる戦略の一つなのでしょう。
    だからMVでも美しく見えるんだと思いますよ。

  3. すて | URL | -

    どうもご無沙汰しております!


    そうですかぁ、どっぷりハマってるんですね( ´艸`)
    スカートの丈、それはすごい!だから綺麗にそろってるんですねぇ、まったく気づきませんでした。


    私はちょっとたまたまきっかけで御座いますもんで、今度自分のブログを訪れるのがいつになるのかも分からん気まぐれな感じですが、またどっかで見つけたりした日には声かけてやってください!

  4. シュウ | URL | -

    またどこかでお会いしたいですねぇ(^-^)

    あとせか愛の撮影風景が収録された番組が放送されましたので
    リンク張っときますね。
    http://48videodouga.blog.fc2.com/blog-entry-4908.html

    あと結成当時のダンス風景も(18分20秒くらいから)
    http://dai.ly/x3l7obi
     
    まぁプロですからやって当然なんですけど
    この期間でこれは頑張ってると思いますよ(^^)

  5. すていちゅん | URL | -

    Re: タイトルなし

    実はあの後、ブログ見に行きましたぉ( ´艸`)
    背面黒でとても見やすきなってましたねぇ。
    そしてまあ見事な整い具合で!


    動画ありがとう御座います。
    これ、つい昨日だか、そっち界隈では随分評判だったやつですね( ´艸`)あざす。
    私はテレビは今は完全に自由な状態になってますんですが、引き続き衛星は見れないので助かります!




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2436-26ec3980
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。