FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BiSなりの武道館

2015年08月27日 21:58

今日は西川偽ガンダムさんのイエノミ、随分ハロー!の皆さんも出るようで。
このあと見てみます。

あとそおいえば・・
今日は『POKER FACE』という雑誌が良いとTLで拝見し、三省堂に寄ってみた。
買わなかったけども、それとは別に目に付いた雑誌があった。
何やらいまさらベリキューがどんっ!と表紙を飾る雑誌が。
「いったい.. いつの雑誌だ?」思い、裏を見たら2015年9月発売のものだった。
せっかくの雑誌名でも覚えとけばよかったが、すいません。


******

このところの外側探索、売れてる陣営中心に見てきてはいるんだが、今日はBiSで。
さらに、これに至っては、実はわざわざDVD購入しています。


Jej97ANwn2YGARiX_e_oLWZOnXo3pz1LG3GS6cKCcIzhrGYsSTVMP1ZOgh1IoHMEU9dxnjxhomrek.jpg


YOUTUBEでもプロモなダイジェストはあったんだが、それだけでは足りず...。
しかも私の場合、BiSは曲が好き。
このラストの横アリは確か全曲網羅したはずなので、まだ知らない好みな曲に出会えるかも・・ とも思い。

結果、既に知っている曲がやはりよくって、さらにはBiSの場合はライブだとちと厳しい部分があるんで途中ややフラストレーションがたまり一旦中断。いっそのこと曲を作っている松隈ケンタさんのその他まで検索してみたりしました。
この方、中川しょこたんも結構作ってる。そして何やらBiSHというグループも今総合プロデュースしていると...。

その辺YOUTUBEで漁ってみたが・・・
特にしょこたんは歌もうまいし、と。
んだが、しょこたんはしょこたんのテイストなんですねぇ。
そしてBiSHさんは・・ う~む、結局アイドルが作りたいのでしょうか、手厳しく。


なんてことをしつつ、結局再度キッチリ見ることにした。
全部で48曲。
さすがにこのがんばり加減に途中から泣けてきた。
何せ、彼女らはプロとは呼べない。こんな歌い方してたらそのうち声も出なくなるだろうと...。
それで48曲も通すのは並大抵ではないだろうから。

構成は、最初と最後を「nerve」という曲。あとはひたすら新しい曲から古い曲へ遡っていく。
この辺、演出してもらっても良かったかしれないが、そういうステージを作る人ってのは、どおやらこのチームにはいない。

そこを考えるとき・・・
ハロー!のライブの構成、これはつんPの命だ。
楽曲とパフォの力だけでまっすぐに構成できることには逆に恐れ入る。
アルバム曲もライブで欲しいような曲で埋めて来たりするし。
まま時には・・ ももクロさんのような、構成を作れる作家さん的な人がいてもいいのでは?なんて思ったりもするが。



話し戻って、BiSさんから特に好きな3曲だけ拾う。

・ASH

Wst000249.jpg
Wst000243.jpg
Wst000246.jpg

MVはまたちょっとアレなんであれですが..
お勧めです。

ライブでは厳しかろう・・ と見ていたが、良かった。
BiSの場合は、騒音というか、空間の音もまた魅力なので、きっと広いライブ会場で相性もよいのだろう。


・primal.

Wst000221.jpg
Wst000223.jpg
Wst000226.jpg

この曲は、流れた瞬間に「勝った」って思えるほどの相性だと思う。
最初に現場でこの光景に出会ったときは「何だ・・・」としか思えなかったが..。


ここでは1番サビ、プールイ。
声を張り上げない範囲で何とか綺麗にまとめようとしている。

ところが2番サビでのファーストサマーが猛烈に張り上げてくる。

Wst000227.jpg
Wst000229.jpg
Wst000230.jpg

昂ぶる観客。
そしてラスサビ、プールイもそれに呼応するように思いっきり張り上げて歌う。

Wst000236.jpg

キッチリしっかりプロのパフォを志す陣営ではちょっと味わえないような部分だ。
「曲が好き」といっても、そういう部分があるからこそ、こういうものを嗜好するのだろう。

Wst000237.jpg
Wst000241.jpg

イントロとアウトロのこの、何のことはない手を伸ばすダンスとフォーメ。
素人が20分も練習すれば出来ちゃいそうなこれが・・ 私にはツボなんです。

プロのパフォーマーを目指すハロー!では味わえない....
だけど嗜好する側としては確かに正しい選択をしていると思える、こんな部分。



最後、・Give me your love全部


だけどキャプチャーするのも忘れてしまいました。
しぃ、イエノミの時間だし。



でわ


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 熊 | URL | -

    ℃岩男フェス。。。あれに出たグループは何か気になって追ってます。
    (BiS、アフェ-リア、パスポ)
    でも、「でんぱ」は、肌に合わなくて駄目ですね。

    BiSも横アリ行きたかったけど、何かで断念。
    CSで中継があって、録画していたんですが見てない!

    ℃の後半は、流石に伊勢原は遠いから、全当選でした。
    ドームシティは、結構激戦みたいだったので、糞席かな?

    さて、今日は「居合」と「朗読」
    まぁまぁ前のの端席なので、まったりと双眼鏡。
    (来週の落語含め全て端席で気楽)

    *URLの「シンジ。。」で久しぶりにアイドルネタ。。。
    ついい「武道館」購入してしまった。
    前回ネタの「中年純情。。」も探すと見られます。

    ついでに、先日の横アリ℃のBDもポチット!
    でもこれ、私はカメラから遮る物が無い無茶苦茶目立つ席で、
    どれだけ写り込んでいるのか恐怖!
    救いは、同業のカメラマンが居る時はカットされる位。
    (ネット公式映像でも、周りに同じ色もいなくて無茶苦茶目立ってK)

  2. すていちゅん | URL | -

    ほにゃららさんは・・

    私、つい先日ツイッターフォロー致しました。
    以前はハロー!はつまむ程度・・ に見えたんですけどね。

    横アリは随分前にアマゾンでちゃんとしっかり予約済みです。
    その辺、チェックしてみますv-391

  3. 熊 | URL | -

    「武道館」つんく♂プロで、J=J が、やるとか!
    アマゾンで届いたままで、ほったらかしなので、ドラマ始まる前に読まねば。
    来週は、いよいよ座間ですね。
    tとりあえず、土曜だけは、オクで確保しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2427-3355ea6d
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。