FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマステ アンジュルム

2015年08月14日 23:26

行ってきました、テレ朝夏祭り  サマーステーションのアンジュルム。
私の現場は去年の11/11、℃-ute武道館以来。

六本木到着は17時10分とか、そんなところ。
地下鉄出口のあのゾーンから上に上がると、ドラえもんゾーンは雨がひとしきり降って、今余韻?といった感じ。
すぐにやみました。

ライブのほうは・・
ままま、楽しめました。

私の知らない曲ら・・ がどれも良かった。

乙女の逆襲
臥薪嘗胆
大器晩成

魔法使いサリーは、Musicるの動画を見ていて知っていた。
このサマステもその絡みもあっての出演かもしれない。
といってもあの企画は結局最終的にはでんぱさんが締める感じなんですよね?
予選の楽曲がアンジュルム、決勝がでんぱさんとか...。
サマステにも、出てらっしゃったようで..。

1439557098083.jpg


ってまま、それはいいとして・・・

乙女の逆襲 

なんかとっても怪しげな部分が会場を飲み込む気配を放っていた。

臥薪嘗胆 も良かった。帰りの電車でYOUTUBE検索していくつか見ていたんだが、今のアンジュルムというのは、ミュージカルチックだと感じた。
ってか、ステーシーズやリリウムの気配に近い。

最近の新曲群は、変わらずつんPなんだろうか...
このあと調べるが、つんPはそもそもミュージカルチックなのを並べる時期も持っている。
プラチナモーニングでもボンキュ~リゾまでの3ツアーがミュージカルモーニングだった。
関連動画にあったモーニング'15の曲も見たけど、こちらもとってもミュージカルチックだったし...
つんPはこうして同じような気配のものが一定期間続くんですよ。
本来なら私、こっから好みの時代が来るのかもしれない。

ままま、戻りまして・・
最後の大器晩成は、周囲のヲタ様らがとっても楽しそうで楽しかった。


しかしいかんせん、メンバーが今、ハードな状況なのかな?歌が大変に厳しかった。
ハロー!なチューニングではないこのような外部コンサでは、歌唱は自力を持ってないと厳しいパターンがある。
雰囲気とか味とか・・ そういうところで勝負しているメンには特に厳しい。

その分逆に、良いパートだけ猛烈に目立っていた。
3期3名はとっても良かった。
めいめい、にょん、タケ、彩ちょは厳しい部分多めだったが、良いところはとっても良い。
かななんとぷぅさんは大変に厳しい。ほとんど声が聞こえない。

夕暮れ恋の時間は・・
これはもはや曲がかわいそうだ。
とはいえ、もうこの曲も前世代と感じる。
現メンは、現在の曲がいいですね。

ダンスほかについては、スクリーン不使用でしかもよく見えない位置取りだったんで分からず。


魔法使いサリーは最後の♪サリー サリー サリーちゃぁん ジャン の佐々木さんがどういうわけかとってもいい。
彼女は何か問題があったのか、終盤のMC中ずっとはけていた。
帰ってきてお隣のメンバーに声をかけられ、そして次の「ええか ええかえか」の曲の配置に着くときも彩ちょに声をかけられていた。体調方面だろうかね。



Wst000100.jpg

TLよりお写真拝借。

私は今日は800番台前半。
中の椅子ありゾーンはおろか、外側の柵付近さらには最後尾の一段上がってるゾーンさえ無理。
この写真でいう左奥に回りこんでコカコーラブースの真正面だった。
その後もお客さん押し込まれ...
結局は1000ってところか。
私の周囲は女子多し。まったく見えんだろう、可愛そうにとは思えど・・ 結構盛り上がっていたようで何より。

ってかね、そういえば・・
ヲタパート有りな曲があったな。
その辺もよく聞こえるほどに、程よく既存さんらもいらっしゃったようでちょうど良い盛り上がりだったように感じた。
アンココールは最初どんな塩梅か分からん上に“アンジュルム”に慣れていないので、「アンコール アンコール」って、おいスマイレージ!じゃねえのか?!って一瞬まじめによぎった

とはいえ統制取れすぎてない感じが、これもまたちょうど良かったように思う。


アンジュルムは、カタチが定まらないままに次々に変質していってしまう。
このメンバーもにょんさん卒業までのあと数ヶ月になってしまうわけだ。
乙女の逆襲や臥薪嘗胆が、勝負どころで繰り出せるようになるくらいまで高めていって欲しい。

今の路線に不満なのか、それともただ単にお疲れなのか分からないが・・
今の路線にもっと自信を持って、それぞれ振り切って欲しいと感じた。
ユニゾンが多いが、このメンバーはもっともっとソロパートが欲しいと感じる。(で、ダイジョブと感じる。)


1439554043967.jpg

帰りは麻布十番経由。
交差点にはモーニングの看板あり。

私はこの界隈行った帰りは基本こっち。
乗り換えはいくらか六本木のが楽なんだが・・ あっちに下っていく感じが好き。
それに気軽な店も多いしね。

帰りはまたひと雨来た。
んだからちょうど、ライブ前とライブ後に降った感じね。

あとそだ・・
私ゃまさか色変してるなんて頭になかって...

1439557092304.jpg

一応これだけ持ってったが、使えず
ってか行く途中にですね、TLでグッズのお写真を見かけ・・
彩ちょが何と赤になってると知り、しかも始まる前には真後ろのコーラブースの兄さんがなぜか大声で「赤いコーラ売ってます!タケちゃん推しは青ですよーーー!」って。




でわまた、いつの日か。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. えん | URL | -

    お久しぶりです!

    すていちゅんさんが1年弱ぶりにハロ現場に行ったということで、テレ朝行ってもないのになんか嬉しくてコメントしてしまいました。
    ハロー自体が少しの間でも目まぐるしく変化してますので追っかけてる側も置いてかれないよう必死です。
    メンバーカラーは私もよくわかってませんw
    そしてその変化がとてもいい方向にいってるグループの一つがアンジュルムだと思います。
    改名して運気がグンと上がったのかと思うくらいです。
    新メンバーがカンフル剤になって他メンバーたちを刺激してる上に、楽曲がつんくさん印ではないのですが凄くいいんです。
    これにヲタが乗らないでどうするといった感じで色んな相乗効果が起きてるんだと思います。
    久しぶりにご覧になった彼女らがベストコンディションではなかったのが残念ですが、今のアンジュルムを知っていただけたのはハロヲタとして嬉しい限りです。

    …えーと、色々言い出したら止まらなくなってしまうので、たまーに気になったらyoutubeでハロー見てくらはいw
    長々と失礼致しました。
    またいつかお会いする日まで…。

  2. すていちゅん | URL | -

    どーもです、えんさん

    少しですね、時間がまた出来てきまして..。
    アンジュルム、つんP楽曲ではないのですね。結局この後調べてなくってv-12

    6人時代の曲が既に似合わない感があったんで、にょんさんが抜けるだけでもきっと気配は変わろう..
    と同時に4期が入るんだからなおさらだろう、って考えるとですね、今持ってる気配や楽曲との絡みもまた予断を許さない感もありますな。
    さらに... 私がここ数日の巡回で感じているハロー!全体の気配は、さらにまた一度潜ろうとしてるように感じます。

    ハロー!全体を℃-uteが、そしてももちリーダーなグループ、さらにびちゃんリーダー?なグループも作るんです?
    スマ、おっとアンジュルムも彩ちょ残りですよねぇ。
    こういう作り方は、やはり一時的なもののように感じてしまいますv-11
    って.. そう先ばっかり心配しててもね、しょうがないのでしょうけれども。
    今が楽しい感じでいられれば一番ですね。

    ではまた、いつの日かどこかで!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2424-97044d04
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。