FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

2015年07月05日 14:33

去年の℃-ute武道館を最後に無期限活動停止に入ってます私ですが..
以降、まったく普通に日常で生活している上で、ハロー!の姿を見かけられることを願いつつ過ごしておりました。
その後PCを代えたこともあり、ハロー!仕様に仕上げてたブックマークやログインのたぐいも一新して、何ならこのFC2にログインするのもひと手間かかりました具合です。

ツイッター方面も別アカウントでしか生かしてなく..
このブログやツイッターでお返事いただいている方々には無反応でスイマセン。


ままま、そんな感じで過ごしていて、実は岡井さんなんかはたまたま着けたテレビに出ている姿を何度か拝見していました。
あとはつんくさんの件はさすがにネットでもテレビでも。
最近では、何と本当にたまたま着けたMステでお℃-uteを発見!し、ビックリしました。

その後少しまたハロー!関連を探索してみたのですが、この半年でもうまったく訳が分からない状態に...。
すごい人数で


んですがお℃-uteのほうは...
メキシコ!そしてロックフェス、そしてなにやらテレビ番組系の?フェス的なもの、音霊。
「あぁ、℃-uteの夏やねぇ」ってね、外回りがほんとに楽しかったのを思い出します。

グーグルトレンドで「℃-ute」をかけてみたら、どおゆうわけかこの6月は、過去最高だった2008年8月とほぼ並ぶほどになっていました。
何かありました?
まま、それでも絶対数はモーニングに遠く及びはしないのですけれど...。


そして今日こうして記事を書いてる直接のきっかけ..
ついさっき、NHKで愛理んが「瞳はダイヤモンド」を歌っている映像を発見したんですね。
まあ、夏川さんとデュエットでしたが。


ここではかつて、℃-uteには「瞳はダイモンド」を歌ってほしい。と書いたことがありますんですよ。
2014.8.7の赤い公園さんと一緒にやっためざましライブの記事です。

********************************************************************
WS000000.jpg
************************************************************************

これは歌がうまい芸能人みたいな番組企画に岡井さんが出ていて予選で「赤いスイートピー」を歌っていたからです。
結局本番ではMyRevolutionでしたが。


そして、2013.7.7のフランスの記事ほかでは、℃-uteはメキシコにいかなくていいのか?!といったようなことも書いています。

*******************************************
WS000001.jpg
*************************************************

ここで触れてるのはプラチナモーニングの時代にメキシコでは今℃-uteが人気!だったので、あれからもう5年?経っていますんでね、今ではどうなのか分かりませんけど...
フランスや台湾で公演をし、次は・・ となったときにメキシコというのは考えづらい。
桜井さん絡みという話しも見受けましたが、桜井さんは確かロシアとかほかでも毎回プッシュしていたはずなので...
これはオファーがあったというだけでなく、積極的に動いたんではないでしょうかね。



ここで触れてきた多くの主張の中で、今でもはっきり覚えているものはあとは・・
ハロー!で「ポニーテールとシュシュ」を!という若干こっ恥ずかしいものがありましたが、それはでも、今でも感じますね。
先日モーニングが新曲?をテレビで披露しているのも見ました。

ハロー!は芸能として、日々スキル、そしてスキルと研鑽していきますが..
難しいものを披露されてもスキルはこっちには分かりませんわ。
メンバーたちのスキルに合わせてやっていくこともどんどん進歩させていくのは分かりますが..
簡単なものを、スキルのあるメンバーがやるとどれだけ素晴らしくなるか・・・ という見せ方もあると思うんですよねぇ。
何より、やってる当人たちが楽しそう(種類はいろいろありますが)にしている気配が伺えないと、それは音楽ではなく、芸でしょう。

彼女たちの立っている場所というのは、そこなんでしょうか...。



と、そういう部分が・・
この半年で目に飛び込んできたハロー!の姿に受けた感想です。



もっと多くの場面が私の日常生活に飛び込んでくることを願って。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2416-6ce237b4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。