FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスター ソニック昼夜 NTBR( ̄^ ̄)/

2014年10月12日 15:25

いやぁ、久々にヲタらしい1日でした(。>0<。)b
昨日はお℃-uteモンスター、大宮ソニック昼夜参戦です。


ここは私、震災後のモーニングのツアーで参戦して以来。
ファンタジーDXだっけかo( ̄Д ̄o)
衝撃のムンナイ鞘師だったあの日。

あれから3年半か...。

昨日℃-uteメンは随分大宮を喜んでいたけども・・
多くが大宮になじみが深い系の埼玉なのなかね(*´艸`) ってそんな感じがあった。


んで先日は、ハロー!のリーダーがわざわざ宣伝された。
とても珍しい出来事だけどしかし、考えてみれば・・
トップがモーニングでなくなるということなんだものね( ̄Д ̄;;

私ゃ次の正月はフツーにキャプがダンシンシンギンやるぐらいでしょ(  ̄っ ̄)なんて思ってたが...
あえて打ってきたんだからね。


この12期、3期の一連を過ぎて、さゆとベリが抜ける。
確かに℃-uteだけ唯一ベテラン感。ここをあえて指名してきたことで逆に、しばらくは℃-uteが引っ張るハロー!のいち時代が訪れることの安心感もある。

今のモーニングは、あえて℃-uteの下で自由にやってる感があったほうが魅力的に映るようにも感じるし。



さささ、まずは購入品から。

monster_omy01.jpg

まずは、天使の℃サイ(*´艸`)

以前verのキンブレX10ベースで、赤→青→ピンク→緑→黄色 に変化出来て、さらに最後はこの5色で自動入れ替わりにもできる。
キンブレなんで明るいけど、このハートが思ってるよりふっくらしててね、どっかゴチンっ!ってやって壊さないか不安((((;゚Д゚)))


私ゃ今回はグッズすら見れてなくて、しかも昨日の昼はグッズが進まんし、何せ東京圏初日だしね...
まったく知らないまま昼参戦したっけ、MCで萩ちゃんがしきりにアピールしてまして(*´艸`)
買ってくれないから「うるうる」とか、そのサイリウムの人「だぁい好き♡」とかやったり...。

いやぁ、買えてれば買ってたよ(´Д` )思いつつ・・・
しかも自分のスーパーチューブは充電が弱くなってて、何とか昼夜間で並んで購入し夜参戦でした。

monster_omy02.jpg

monster_omy03.jpg

そしてブラック早貴イカにDマガ47。


今ツアの黒系衣装の仕上がり・・
全員総じてかなりいい(´-ω-`)

ここのところ、どうも中島が彷徨ってて、岡井さんが不安定だったように感じてたけど・・
その二人がとっても良くってね、ホント全員揃って見事だわ(///∇//)って感じた。

まま、その分面白みがない感もΣ(|||▽|||) って、どこまでも贅沢ですけどね...。



というかですね、そんな部分。

これがツアープログラムにも係ってくるかもo( ̄Д ̄o)



ってことで、ネタバレ(NTBR)詳細行きます( ̄^ ̄)/



*********(coution!)***************************************************


全体としては、EROを抜いたカッコよさ・・ そういう部分も魅せられる℃-uteだった。

ひとり占めはやっぱ好きだしかっちぇーし、何と言っても最高級のエンジョイGirlsは大好きだし(*´艸`) ディスコクイーンも大好きだし.... YES!しあわせもほんと幸せだし:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 天使が登場してのベーグルにハムチーズや誰にも内緒はキュンキュン系(*´艸`)

Loveテキや斬新も今やすっかり好きになってきた。

ソロは確定してる5曲を、毎回メンバーチェンジして歌っていく。
しかしあの、元気君の応援したげたくなってしょうがなくなる感って、何なんでしょう(/TДT)/

んでもしかし、これら全体をダンサブルでかっちぇー℃-uteがパッケージしてる感が十分に感じられる。
ダンスアレンジもあったしね。


ってことでトータルはとっても心地よかった。


んでもね、この感じだとThePowerとKissmeなオリエンタル系は少々相性が悪い。
OPと本編ラス前。
全体の評価が一気に変わってしまうほど重要なポジだ。
この辺につんPのさじ加減が加わっているのか知れんね。

見事に美味しいごった煮に仕上げた感とか...。


あ、そだFARAWAY・・
ままま、良かった。

んでも1サビラスが愛理んで2サビラスが岡井さん。
この流れで、ラスサビラスでやじが来ることにちょっと感動。


あとはこのどこをニューシングルに入れ替えるのか・・
だね(*´艸`)

まっさらにするのならば単純に追加、としたいところ。
アンコが3曲あれば、何故かSHINESはより生きると思う。



そして何より・・・
Danバコに替わる偉大な曲を、期待したい。




でわ~


【後から追加】

ちょっと出かけたために触れられなかった件追加。


萩ちゃん、昼の歌は厳しかった。
夜は随分と良くなったが・・
萩ちゃんのこの不安定はちょっと長引いているね。


んでもですね、夜のソロ・・
雨か、やっぱ私ゃ萩のバラードは大好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
気持ちよく!ってほどには振り切れていないんだけどね、℃-uteではバラード・・
萩が一番いいと私は思ってる。

これはひょっとしたら、例の四月宣言の影響なのかもしれないけど...。

岡井さんのファルセがあまりに見事で、それどころかやじまでファルセ隊に入って来た今...
冗談抜きに、バラードの萩として是非、再度鍛え直してもらいたい。

萩ちゃんはカメはん病というかね..
ユニゾンだととたんにとてもいいわけで・・
問題は精神的な面なんだと思ってる。

それに大声援でのDanバコは、2サビね・・
萩は音程を少しずつ外さなくなってる。
あの辺もまた、萩を諦めちゃイケナイ部分だと強く感じた。


中島はもうすっかりめっきり開き直っている。
ソロの音程のハズレ加減も(*´艸`)まあ、中島はアリな感があるように・・
何かね、中島はこれでいいんだと思えるものがある。


岡井さんは、めざましライブでやらかした悲しきヘブンなパート・・
昼はまったくそのまま再現するように裏返ってしまった。
それ以外は見事。岡井さんはパートが増えて一層魅力な部分が増えていく。
今後も今まで分からなかった歌声の魅力は増えていくのだろう。

ただ・・
気のせいか知れんけど、昼のソロから岡井さんのVo音圧が急にアガった気はした。



ダンスに関しては今やすっかり5人揃ってカッコいい。


テンションの上がり具合含め、℃-uteはほんと、基本フルでやってくべきグループだと思う。
セトリの様式美というか・・
安定している構造面、この辺を思い切って変えていくってのも面白いんじゃないかと思った。




でわ~




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2408-aeafb6d3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。