FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマ3期けどほにゃらら1期だね

2014年10月05日 11:25

中日スポーツから
**********************************
アイドルグループ「スマイレージ」の新メンバーになった佐々木莉佳子(13)ら3人のお披露目発表会が4日、東京・代々木の全労済ホールで行われた。グループは6人で活動してきたが「さらに進化したい」と増員を決定。ハロー!プロジェクト研修生から佐々木と室田瑞希(16)、相川茉穂(15)を選んだ。
 宮城県出身でグループ最年少になる佐々木は、「グループの一員としてトップを目指して頑張ります!」と初々しく意気込みをアピール。リーダー和田彩花(20)は「これからが楽しみ。大きなホールや日本全国でライブができるよう頑張っていきます」と話した。
 来年1月2日、東京・中野サンプラザでのハロプロ公演が、新体制での初ステージになる。新たなグループ名は一般から募集中。選考の上、11月中旬に決定する。

****************************************************

正月ハロー!から始動かo( ̄Д ̄o)

名前のほうも10/末で締切とか。

WN19632.jpg
公式サイトへ

オリコン動画では、にょんも彩ちょも「響きよりも由来を大事にしたい」と言っている。



まあ、こおゆうのもあてにならんけどね(*´艸`)
バシっとハマっちゃったりしたら、由来も理由も後付になるしね。


まま、んでもね..
私も必ず1つは出したい。

そしてスマ3期はほにゃらら1期となる。
そしてもしそんな未来が素晴らしいものになるなら・・
再び訪れる時にはまた葛藤することになるのだろう。

んでもね、それでもその看板を背負っていく覚悟の出来るような名前であって欲しいね。



そおいえば昨日は、中島ブログで「発表は夜」と知った件(*´艸`)
何せ自分が追えてないもんで、知らないのは自分ばかりだと思ってたんだけど、TLで次々とその件がアガってきてね..
ちょっとウケた。




舞台の方は流石にネタバレちゃキツいんでね(´・ω・`;)完全スルーです。
私の出番は金曜1公演のみ。

楽しみです。




んでもって別件・・

愛ちゃんの記事。
東スポからわざわざこういう記事が出るのねo( ̄Д ̄o)

何か先日は愛ちゃん新生モーニングについて語ってたけど、あれも東スポなのかな?
だとすると、まあ名前を借りた宣伝記事ですな(*´艸`)

*************************

「ハロー!プロジェクト」は激動の“時代”を迎えている。

「モーニング娘。’14」のリーダー・道重さゆみ(25)が11月に卒業、12期の新メンバー4人が加入した。「Berryz工房」は来春、無期限の活動休止に入り、「スマイレージ」はグループ名の変更と3期メンバーの加入予定を発表。2年目の「JUICE=JUICE」も確実に力をつけ、ハロプロ内はまさに“ハロマゲドン”の様相だ。

 ではネクスト「ハロプロ」リーダーはどのグループか? そうしたなか、モー娘の元リーダー・高橋愛(28)がインタビューに答え、キーとなるグループをベテランの「℃-ute」と指名した。

 高橋と℃-uteはハロプロに入った時期がほぼ同じ。盟友としてハロプロをずっと支えてきた。同グループはライブを中心にその実力を発揮し、2013年にブレーク。念願の単独「武道館ライブ」を13、14年と「キュートの日」の9月10日に行った。

「芸歴でいったら10年近く℃-uteとモーニング娘。は違いますから。私と℃-uteは半年くらいしか芸歴は変わらないんです。言っちゃえば、さゆ(道重)よりも先輩なんです」

 高橋はハロプロのかじを℃-uteが取ると見ている。

「これから℃-uteがハロプロを引っ張っていく存在になる。Berryz工房が無期限の活動休止に入るので、℃-uteがハロプロのなかで一番お姉さん。モーニング娘。がキャリア的には若い部類に入り、これからのコたちが多いです」

 さらに次のように振り返る。

「私がハローのリーダーをやっていたので℃-uteはすごく頼ってくれていたんですよ。『愛ちゃん、聞いてください。今、メンバーがこうで、こうでって』。それを私、泣きながら聞いていたんです」

 ℃-uteは小学生のころから芸能活動を始め、メンバー同士がいわば家族のようなもの。

「今ではみんな仲がいいですけど、小さいころからずっ?と一緒にいたので、先輩・後輩がない分、ぶつかるんです。それぞれの意見もあるし…。それぞれがぶつかって、今がある。現在、いい形になったなって思う。ファンの方々も通過点を見てきてるからこそ、大丈夫だなという安心感があります」
 グループとして実力と人気に安定感があり、チームワークもいい℃-uteは、ハロプロのキーとしてさらなる飛躍が期待される。

 またエースの鈴木愛理(20)は高橋を師のように慕っている。高橋も愛弟子を見るような目で見守ってきた。

「愛理は歌もダンスもすごいですね。かわいいし」とパフォーマンス力とそのアイドル性を高く評価。続けて「そんな、すてきな愛理に『好きっ』て言ってもらえて、うれしいです。なんで私なのって、感じなんですけど」と笑う。

 高橋の“愛理愛”は止まらない。

「ハロプロには愛理を見て育ったコたちがいっぱいいるのでこれからが楽しみです。だから愛理にはハロプロを『頼んだよ』って言ってます」と太鼓判を押す。

 最後に「℃-uteに期待しています。ただ、責任感が強いグループなので、逆に余計なプレッシャーを感じてほしくない。5人ともそのままのキャラクターで進んでいいと思う」と締めた。


*************************************************
こちらも全文転載ですいません(-д-。)


何せほら、愛理ん推しなもんでね(*/ω\*)


愛理んや鞘師が愛ちゃんを見て育ってきたとして・・・
(も一人、あの子は離脱してしまったけど...)
今は愛理んがそこにある。
言うても現役中から愛ちゃんはこのように愛理んに向かって言い続けてきてるけどさ。



ほぼ全文・・・
内容的には至っておっしゃるとおり、何度も目に耳にしてきてるものではあるのだが、こおして改めて文(声)にしてもらうのって、シビレるね(´Д` )



んでもって最後はまったくハロー!じゃない件((((;゚Д゚)))

昨日は『カノジョは嘘を愛しすぎてる』いうDVDを見た。

ストーリーがいかにも!過ぎ(´-ω-`)という意見も見受けるが、私ゃ好きです、これ(*/ω\*)


劇中にも「声フェチ」というのが出てくるけど、まずはこの中に出てくるほとんどの「声」が好み。
小枝理子の歌もとっても好き。
そして、曲に限らず音全般がどツボ。

いや、本来こういったものでは当たり前の仕様なのかしれんけど・・
セリフをクローズアップするにも、かすかに入ってる環境音がとても心地よかったり。

特にこの映画は音楽を扱ってるだけに音楽陣営が分厚くなっていた。


knjwswaissgtr.jpg

終盤、もう会わないハズだった二人が、友人の仕掛けで再会する。
カノジョはためらいつつ、声を発するよりまず最初に、グーパンチ。

これがね、パスっ!って・・・
力のない女の子、んでも二人は距離感が難しく、それでも力強い。

そんな音も聞こえる。

とってもいい。



こおゆう音のさじ加減ってのは果たして監督が最終的に決めてるのかどうか分からんけども...
音の入れ方、具合。そしてその音自体。
まま、とにかく音が好みだった。



劇中歌は全部亀田さん。
私ゃ林檎さん好きだったし、そりゃあどうりでツボかろう。




ライブやイベがアツくなってきて、音楽と映像が切り離せなくなってきている現在...
そっち方面はコストや効率性を追うのではなく、むしろ質に力を入れて行って欲しいなって感じる。

近頃のハロー!は映像と音がバラバラで、むしろ迷走中だ。
バラバラでいい・・ ということはね、つまり音か映像かどっちかいらないってことなんだけどね。
一緒に流すなら、ちゃんとしっかり調和してなきゃだよ。

頑張って欲しい(。>0<。)b



でわ~



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 熊 | URL | -

    大阪。。何か微妙な席

    昼R前方,夜F一桁と見やすい所で、前なんだけど
    スピーカーの位置で見切れちゃう右端の方、
    今回、シンプルそうな演出だから、
    あまり舞台端は使わないと思うけど...

    センター推しじゃ無いヲタでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2405-e8b6fad6
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。