FC2ブログ

昨日今日こまごま GirlsLiveとかね

2014年09月12日 23:35

そおいえば昨日のベリ武道館で触れたいこと思い出した。

まず、研修生の曲。
9/11のほうね。

つんP的バラードとつんP的EDMがMixされたというか・・・
むしろこれが原型で、それをいろいろアレンジしてバリエーションしてくかのような、そんなまさにつんP的“原風景”な曲なのではないかo( ̄Д ̄o)って感じた。


それとね、りーたんの“4月”な件だけど・・
パイセン方々はいろいろ深読んで最後の日の話題が出てるが、ここではただ単に3/31なのでは?と解釈している。
だのでね、3/31を以て・・ の場合、ああやって「4月で・・・」というのはそんなおかしなことではないと思うのだけど...。



WN19356.jpg


そして有志動画で見れたGirlsLive。

WN19361.jpg

過去のヒット曲を云々・・
というものだけど、まま2本撮りでおださく連投でもいいのだが、これはね、真っ直ぐに・・
早急なおださく歌唱推しではないかと感じた。

WN19363.jpg
WN19368.jpg

それにびちゃんコーデだけども・・
ここでは随分と、びちゃんが衣装を作ったらいい!と言ってきている。


そしてUFは基本的に、未来を見据えた策ばかりを練っている。
意味が弱いか?

ヲタの発想は、基本的に着想が受け身というか受動的な発想が多い。
そして、今乗れてる陣営なんかだと、何かしら手ごたえがいいものを素直に採用したりする。
これもある意味、受け身の着想なんだけど、それはノれちゃってるところは別にそれで構わないわけだ。
“今”が膨らめばそれでいいので。

ところが、UFの場合基本的に将来のことばかり考えている。
常に、将来の足掛かり、将来の肥やし、将来の・・・ そんな感じ。
それはある意味主体的な着想というか、能動的な脳で発進されている動き。

だのでね、打ってくる手は常に将来の何かに繋がる事ばかりだ。
その辺がむしろ、「今を目イチで(。>0<。)b」って願うヲタ側とGAPを生む場面も少なくない。



そのように解釈しなおしてみると、このGirlsLiveはまさにそのまま。
さゆみん後のモーニング再構築に向けた動きと、ベリ無期限停止後の活躍の場に向けた動き。

いや、そんな限定的で捉えなくとも、歌を推したいメンのクローズアップ、ダンスを推したいメンのクローズアップという風に続けていく一環と捉えることも可能だけどね。



あとそだ、ヲ知り合い様に録っていただいた衛星方面のモロモロ、見てたんですが・・

テレ朝の、サマーステーション。

WN19433.jpg

さあ、行くぞ!ってときに聞こえる大声援・・
「ぅおお!いい感じq(≧∇≦*)」ってゆう生な音で期待したんだが、入る(ステージに出る)ととたんに整えられた残念な音に切り替わってしまった(´Д` )
番組放送用なセッティングとでもいうのだろうか...。

そおゆうのって、何かしら理由があるからそうなるんだろうけど・・
そのせいで魅力を削いで行ってしまったら、残念な未来になっちゃうよね(´Д` )

失敗しない事は、そりゃあプロとして大事かしれんけど・・
失敗しない社会には恐らく素晴らしい未来は訪れない。
きっと窮屈で湿度が高く、ノッペリした未来になっちゃうよ。

まま、悲しみも増えるかもだけど・・
きっとその頃には悲しいとかあんま分からんくなってるんではないか..。


Voと演奏音と歓声適度に整えて・・
ってそれじゃあ、この時この場でやった意味はあまりないことになる。


思い出に残る事よりも、思い出のアルバムを作ることそれ自体に意味があるというのならそれでしょうがないのだけれど...。
そのような社会、ハンディーカム運動会と似たようなものを感じるな。




そんなとこかo( ̄Д ̄o)


あとは、画像類など頂いて・・・


WN19350.jpg
WN19351.jpg
WN19353.jpg


WN19354.jpg

こちらも記念に(*´艸`)


WN19355.jpg

多少大きい画像がキャプかりーたんからアガって良かったΣ(|||▽|||)



でわ~



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2387-a863e9c4
    この記事へのトラックバック


    最新記事