FC2ブログ

TL眺めててふと思う...

2014年08月22日 22:39

昨日はTLに随分とよそ様陣営の件が流れてきた。
その熱い褒め言葉たちを眺めていて、ふと思いましたですよOo。。( ̄¬ ̄*)
よく見覚えがある(´-ω-`)と...。


パフォが凄い!演出が! んでもそこはかとなくあるそのグループな気配だとか...。


私ゃハロヲタですからね、確かによそ様一般と比べたらアイドルには詳しいほうなんでしょうが... 
確かにお名前はみたことある!そして確か一人テレビで露出してる子がいることも..。
んでもまず、その微妙にひねったお名前が、多分そうなんだろうけど・・ 自信もって読めん(´-ω-`)


そんな感じだったんですね。


んでもですね、そこまでセットで・・
「ああ、ハロー!でもよそから見ればそう見えるのかもな(´-ω-`)」なんて思ってさ。
読み方は特に、℃-uteね。
一人だけ分かる・・ は、ベリとモーニングね。

そんでもね、TL眺めてるとさ..
キャリアも9年なんだって((((;゚Д゚)))
そしてパフォ厨寄りな私なので、そんな9年とパフォ!というのがセットになって、初めて映像を見てみた。

日頃アイドルグループの「パフォが!」「パフォがぁああ(。>0<。)b」ってゆう話しは、私的には基本的に興味を削がれる対象になる。
がしかし・・
9年となると、さすがに「これは本物かもしれん」となるから。


ままま結局そのグループさんは、韓流とパヒュームさんの中間という感じで、シンプルに私の好みではなかったんだけども...
んでもね、9年という重みには敬意を表する気持ちはあり。


ダンスが!歌が!ビジュアルが!といったつぶやきは・・
多分きっと、既にどちらかを推してるからこそ「ライバル視」的に視察されるような言葉なのかな..
って思った。
つまりそんな世界の外側に居る人には届かないのだろう。



そしてね、今日帰ってきて珍しくテレビなど着けてみたらさ、世界番付で・・
そして橋本千年ちゃんが出てたの。
そして確かに可愛い。



そこで二つの件がセットになってふと思ったのが・・
わざわざ“何か”を探し求めてるような状態ではないような人にとっては、メディア露出“してていい理由”というか、説得力というかね..
要はパンっと分かり易い個性が必要なのかなo( ̄Д ̄o)ってこと。

個の存在でよりそれが目新しく、そして強ければ、個として。
グループだからこそ!であるならば、それはそれでグループとして。


んだからね、千年ちゃんは、こうして出ててもさ、やっぱ資格があるんだと感じる。
それで素直に“出てていい”感がある。
分かり易い個性は、使う方も使いやすい。
次の機会でもまた“出てていい理由”があるように感じられれば・・
やはり、またその機会も活かせたことになるのだろう。




でわハロー!は・・((((;゚Д゚)))
ってなるととたんに確かに何も分からんけども(*/ω\*)んだからそんなことが最初から分かってたら誰も苦労はしてないわけだけどさ..

まずはハロー!の場合、個性言うても、歌わなきゃ話し始まんない。
その上で・・・


ひとつ分かるのは、「凄いでしょ?!」「どお?!q(≧∇≦*)」ってこっちに問いかけるような曲は、まずダメだろうということ。

楽しそうな雰囲気、文学的な雰囲気、色っぽい雰囲気、独特の時間が流れてる、でもなんでもいいけど・・
そのグループ全体が醸し出すものと曲がマッチした上で、そっから各消費側が自分で発見したかのようにそこはかとなくあるスキル・・
スキルに関しては、そういうものが一番いいんじゃないかと思う。


それと究極な話し・・・

いろいろいじって、専門家や“分かる人”に評価されててもんだけどさ、結局今は何作っても3~10万枚売れちゃうわけですからね。
売上だけで測るにしても、つまりは今は何作っても同じだけ売れる状態にあるわけで・・・
逆に言うと、それだけ何でも試せる状態にある・・ ということになる。

とってもいい機会じゃないか!

そもそも推してる方々しか推してないんだからさ、トンデモ曲が出たところで、ちゃんとしっかり既存が「いや、これは試しただけだ」「次に期待だ」何だと推し続けてくれるわけだからね。



肩の力を抜いて、自由に音楽を楽しめる。
そういうメンバーの姿を見れるのがハロー!・・
んでも時に(もしくは実は)超真剣なやつも挟まり込んでくる。
んだからこそ幅だし、それ自体がバラエティだし..。


そんな感じ(*/ω\*)



あまり真面目に突き詰め続けてても、疲れちゃうからね。



明日もお仕事(-д-。)


ってか、私の次の現場は・・
9/10武道館までないからね。



でわ~


関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 熊 | URL | -

    一人露出アイドル?? 判らない??

    TBS。。最初「卵リレー」2時間なんて話しが聞こえて来て、
    実際は、結構、楽しかった!
    競技やる為に、会場スカスカで快適。
    それでも、プリッツ喰いリレー350人では、会場が手狭で後の方は酷い事に成ってました。

    二百番台でも、左右なら二~三列確保で隙隙。
    「ミッドナイト。。」のフルや、最終回のおまけでやったレッスン着姿、インカムでの「斬新」とか、なかなか見所もありました。
    ギネス準備中のまったく楽屋の様な雰囲気とか、ギネス認定員おねーさん&アナ巻き込んでゲーム始めちゃったり。
    競技中は、昔のDVDみたいに、副音声入り。

    ツアー練習が辛いのか、皆、身体も出来つつある感じ(特に中島)でした。

    前夜のSCANDAL音霊は、℃初回並みの暑さで、下手に番号良くて二列目に居たので、圧縮やら凄かった。 でも、℃初回よりはマシでしたが。。。

    これで、夏も終わり。。。武道館ですね。

  2. すていちゅん | URL | -

    何か楽しそうでしたね(*´艸`)

    競技中のOFFっぽい姿も見れたし・・ とか、そんな話も見かけました(*´艸`)


    私は一足お先に夏、終わってます(*/ω\*)

    武道館、ですね。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2367-5aaa737f
この記事へのトラックバック


最新記事