FC2ブログ

乙女の絵画案内

2014年03月18日 21:28

今日興味深かったのは、彩ちょセンセと、そしてハロヲタ界隈では有名な?編集のお仕事に携わってると言うアライさんのブログ。


乙女の絵画案内はですね、実はまだ読み始めたばかりなのだが..
既に、鼻水混じりの涙とか、流しちゃう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いや、くやしいわけでもなんでもないのだが..

20140318dsc04216.jpg

ちょうど今日はどやら福家だったようでo( ̄Д ̄o)


この本、櫻井さんは“プロデューサー”という役割なんですねo( ̄Д ̄o)
ほんとグッジョブですよ(´Д` )

点と点が線になり、面になるけど、このお仕事は最初っから“線”で始まってる。
WEBのPHPのサイト連載から、即で本へ。


やはり『それを出来る人は、それを運ばなければならない』んだなぁ(´Д` )と、強く感じました。



そしてですね..
前回もちょっと触れたけど、三菱一号館の館長さん..


otm_no_td00.jpg

このようにお話しを寄せて下さっている。


本文冒頭でもまず、彩ちょはこのマネについて触れています。

どのようにしてこのお方の元へこのことが運ばれたのかは分かりませんが..
私たちの印象以上に、多くの大人たちが彩ちょを見ていたんですね。


そして著者略歴には・・

共同通信で美術館を巡る「アート・マイレージ」を連載するなど..

と記載あり。

これ、知らんかった((((;゚Д゚)))


WN15211.jpg


動画も付いとる。

WN15213.jpg
WN15214.jpg
WN15215.jpg


2011年の8月~11月。
記事中には、紗季ち卒業について触れているものもあった。


共同通信社は、メディア各社と電通で共同で運営している通信社で・・
こういうところが、各社にニュースを配信している。
だので、一見メジャーなメディアとはちょっ格が(種類が)違うんですね。
海外のニュースで見聞きするロイターだAPだと近い。

真剣にニュースなど追う人は、各テレビ局で既に取捨選択され、さらにそれぞれ主張にスタンスが出てしまってるものよりも、いくらかでも上流側で情報をキャッチする。
ままま、共同が偏ってないかはこの際置いといて、そのように情報を上流側でキャッチする方々に発信されていたわけだ。


そして何より、彩ちょのレポは素敵です(。>0<。)b





んでもって、近頃ちょいちょい私の目に耳に入ってくるでんぱ組。
そのたびに一応ヨーチューブを見に行き、そのたんびに「どおやら、私のツボとは違うな(´・ω・`;)」って感じて帰ってくるのですが..

今日はその辺関連で興味深い記事。

そのお方の記事より拝借する・・
グーグルトレンド関連


↑こちらの記事では、地域検索を挙げていた。
リンクで見てもらえば一発なんだが、さらに拾わせてもらって・・

ari_gt001.jpg


意外にも、モーニングはももクロさんより色濃い。
何故か鳥取以外Σ(|||▽|||)

そして・・

ari_gt002.jpg

基本的にスマのほうが、ベリキューよりも色が濃い((((;゚Д゚)))
きっかけのでんぱさんも、お℃-uteより濃く、しかし今一番キテルと思われるベビメタさんは℃-uteよりも色が薄い。



ちょっといろいろ意外だった。



さささ、最後・・・


WN15209.jpg
WN15210.jpg


観光社、ほんの・・ 12万円(/TДT)/



ままま、よく考えてみれば年末のCDJに4万突っ込んだ自分を考えると決してお高いわけではないんだけども..
何せ接触したいわけではないんだよねぇOo。。( ̄¬ ̄*)

だがしかし、思い出は欲しいなぁ。

んだがしかしぃぃ..
ライブがなさげってゆうね。


行ってみたい。
行ってはみたいが...
スルーな方向で(*/ω\*)




さささ、ベリニコ生見るかo( ̄Д ̄o)



ラーイバルわ~♪( ´θ`)ノ


でわ~



関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2218-612cee23
    この記事へのトラックバック


    最新記事