FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルHDなモニターに思ふ

2014年01月24日 13:43

いやいやそんな技術的な話しではなくですね..
雑談に近いんです。


うちのPCのモニターはBenq製で..
至って不満足ありません。
まま、今どき普通ですけどフルHDです。

んで会社のPC・・
自分で持ち込んでるNECのモニターは、もう結構古いものでフルHDじゃないですが..
会社で用意してるレノボはフルHDで新しいものです。


んでもですね、どっちが綺麗か?言われれば..
断然NECなんですわ(  ̄っ ̄)


ままま、本来綺麗に見えるには解像度だけの問題ではないんでしょうけども..
フルHDってゆう分かり易い目安が突っ走ると、それのがいい!かのようになってきてしまう。
んでも実際は、もっともっとトータルで構築してかなければ、きっと実際に綺麗に見えるものにはならないのだろう。


そしてそれを映す中身・・・
地デジになって、そしてモニターも高性能になってさ..
特にうちのBenqだと、むしろ女優さんのお肌の状態が気になってしょうがなくなったり..
します(*/ω\*)


そもそもテレビで映すもののほとんどは、高画質である意味などないものが多い。
それで実際のスペックや詳細の分析ではやはり、高品質なものが優位と出るとして..
果たしてそれで消費者は、よりハッピーなんだろうか。


NECのモニターを見ててね、ふと思ったんです。

提供するもの、提供できる中身、見る環境もろもろ含め、トータルでより快適であれば、それがベストなんだろうなぁ..
国産の、スペックは高くないけど値段は高いと感じるこういった巨大メーカーの作るものってのは、やっぱそういうとこが凄いのかしれんねぇOo。。( ̄¬ ̄*)

って勝手につくづく感動してましたわ。


どんなに数値上高いもの、高性能な物を提供されても..
受け取る側やその使い道(テレビなら番組の中身や視聴者の状態)と食い違っていては..
元も子もないよねぇ.. って。


まま、最新技術を使って、練っていく時間があれば多くはより良くなっていくんだろうけど..
問題は人間のほうで、そういう未来が来るころになったら、それはそれでやはりその時代で言う高スペックを重視していく・・
となると話しは大きく変わる。

それじゃあいつまで経っても、ちゃんとしっかり高品質を堪能できんゼ。



感性よりもスペックを重視し、LIVE映像なのにクオリティを重視し...
人間ももしかしたら新しい世代はVerアップしてくのかしれんけど、既に旧型で生まれた私にはアップデート程度では範囲が限られてるんで、ちと辛いゼ(-д-。)



スペックはグローバルスタンダード、んでも自分は自分でしかない。
んんじゃあ、自分が思ったことや感じたことを大事にしてかなきゃ..
特に自分である必要もないよね。

そしてその時その場で感じたものを味わえなきゃ、その時その場である必要もない。

マイクも高性能になって、空気が入ってない。
提供する映像が素晴らしくなって、臭いが入っていない。

実際のライブ映像を遠目で映して・・
それでCD音源なMVである、その良さが分からない(´-ω-`)

What is LIVE?


ととと、若干逸れてるような..
本題のような(´・ω・`;)



ままま..

キャッチーさ、売り文句..
売るものそのものよりも、販促的意味合いが勝ってくると..
何かとっても残念な未来にしかならないサイクルが浮かんでくる。
※これは売る側の問題、でもない。そういうものしか売れない!のなら、それは買う側での問題でもあるから。


ダイジョブなのか、ニッポン(。>0<。)b
ニッポン、ニッポン、ニィッポンニッポンニ...







でわ~




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2159-65ff0db4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。