FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会場運営という選択肢はないか

2013年08月25日 16:04

℃-uteオフィシャルBOOKは・・
武道館で買えるよね?!o( ̄Д ̄o)

ワニさんは着くのが遅いし、特典お写真もそんな欲しい人じゃないからさぁ(´Д` )

BSfUDN4CYAAeGgx.jpg


まあでも、1冊を鑑賞用に、もう1冊を保存版にしたい気がしないでもない(´-ω-`)
どしよっか...。



さささ、ちょっと本気な妄想・・

それはここんとこちょいちょい触れてた会場とか、アイドルライブ専用箱とか、さらには映像や収録や音についても...。



ってか、結論から言っちゃおう..
ハロー!でアイドル箱運営は無理なんだろうかo( ̄Д ̄o)



まずですね、ほぼホームな中野サンプラザ、そして横浜BLITZは無くなっていく。
さらに以前のファイナルは、東京厚年だった。
こちらももうない。


横ブリはそもそも、再開発予定地の暫定借り上げ。
このような形態は、東京臨海副都心も同じだ。

んだから、パレットタウンとかは、あんな仮設な感じ。
当初は10年借り上げ。今は延長中。
そして、あすこにはZEPP東京がある。

ちなみに海浜幕張の陸側駅前も、いろいろ商業施設入ってるけど、仮設感でしょo( ̄Д ̄o)
ああゆうのも恐らく、期限付き。
本来海浜幕張の陸側駅前は、一体をアサビビールが使用するはずだった。
ところが海浜幕張ってのは、バブルがはじけるギリギリセーフなタイミングで開発したものでね、だので急きょ、アサヒビールは計画を中止。
ついでにだけど、ソニーも(恐らくJALも)本社を海浜幕張に移す予定だったんだ。

ところが弾けたもんで、何も千葉に移転する必要がなくなって、品川の拡充や天王洲で賄った。


横浜BLITZも、みなとみらいを横浜側に結ぶ拡張地域。
むしろ横浜に近い側、さらに通り沿いなのに..
BLITZと、そのむしろ大通り側が空き地になっちゃってる。
恐らくあそこもそのように、予定が飛んだのだろう。


そおいえば、ZEPP仙台も、駅前の一等地の再開発地に立ってた。
んだからね、ライブハウスってのは、結構そういう期限付き再開発地域にちょうどいい側面があるのか知れない。



今、再びのろしを上げて、大箱にいどうもうとするハロー!ではあるけれども..
昨今の、テレビよりライブという流れは間違いない。
そしてアイドルが、多くの箱に進出している。

さらに、先日も触れたように・・
今の箱では、アイドルライブにマッチしきれてない。


ライブのニーズ自体が、アイドルが占める割合が増えてくならば..
いっそアイドルライブ仕様な箱があればいいのに。
って思いませんか?

まず、どう見たって着替えるとこが必要。
さらに、自前の専用箱ならば、何ならカメラ位置だって、照明だって音響だって..
アイドル向けなセッティングを埋め込むことだって出来る。

アイドルライブならではで..
やっぱ映像は必須だからね。

ってね、勝手にイメージしてるのは、映画館とホールの中間みたいな印象。
やや段差高めに。
そうすれば、客席側のベストポジションにカメラ用ゾーンを席の下に配置しておくことが可能だし..
あとは録音もベストに配置できる。

さらには、以前ニコニコの壁面映像とか..
あの、ちさ舞が参加したKissmeとかね、ああゆう風な..
空間演出も、こっちの都合で可能だ。

そして、ライブハウスほど密着しない範囲のスペースで、最初から座席も最低限でさ、フリコピ可能範囲が確保できるような客席作りも可能だ。


後は音ですね。
武道館は、アリーナが残念、そして春のパシフィコは..
1階後方の私にはかなり良い印象だったんだけど、自分らの真上、二階だとかなり残念だったと言う。
そして先日の中野も..
前過ぎると厳しい。
横須賀芸術は、天空席でも良かった。

こおゆう面も、最初っからハロー!のライブとしてベストなセッティングを構造上作り出すことも可能かもしれない。


少なくともハロー!では、現にツアーを全グループ確保できていない。
1500程度のキャパを想定しとけば、小回りが利くし、いずれよそ様に貸すことも可能だろう。

小ホール併設も想定すれば、イベも可能。
グッズ販売や写真撮影も、専用のゾーンを確保することが可能。

そう、ここにいるよ!ってゆうね写メが撮れるように..
掲示物ほか、そういうものも欲しいところだし。



ままま、こんなん出来るなら・・
そりゃあやるさ。


って話しかもだけどさ..
賃貸にせよ、AKB系陣営には自分らのホームがあるわけでしょo( ̄Д ̄o)


そしてね、現に今..
ハロー!が良く使ってた会場は無くなっていくわけだ。

他所様アイドル陣営は、キャパの面でどしてもライブハウス廻りをしている。
さらに、近頃のこの女子の増え具合..
女限対応だけでは、難しい部分も出てきている。

それにね、繰り返すが、更衣室があるとまた大きく違ってくるだろう。




ままま、お台場(青海)や横浜・仙台のような都合のいい10年借り上げなんてのがあれば、話しは見えやすいかもだけども..

例えば、BLITZを持ってるTBSさんなんか..
不動産業も得意としてるわけだしさ、連携すれば、むしろ映像コンテンツを独占できる可能性だってある。


地方に常設ではややランニングコストが苦しそうやけど..
かゆいところに手が届くというかね、むしろこの辺にあればいんやけどなぁOo。。( ̄¬ ̄*)って日頃思ってるとこに建てていければ、まったくない線ではないのではないだろうか...。


そだ、そこにハロショ作っちゃえば、何もない日でも営業できる。




グッズ・施設・映像の拡充いつやるの・・・


今でしょー(。>0<。)b



ってね、古いけど℃ヲタだから勘弁。

話しはもっと拡げたかったが、時間がなくなってきたんでここまで。



でわ~




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/2006-25d6aea1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。