FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

℃-ute全曲 テンションあげ℃【ちょいちょい更新】

2013年08月14日 15:00

ちょっと自分の直感的なもので、お℃-ute全曲をライブで来たらテンションが、上り方向か下がり方向か(´・ω・`;)ってのを書いてみたい。


その前に・・
私の場合、ハロー!の入口って、プラチナモーニングなんですねo( ̄Д ̄o)
そして、同じプラチナ厨でも、9と8では、またツボが番うもんだなぁOo。。( ̄¬ ̄*)
なんて思うことがあったり..。


動画でもここでも、「プラチナ9DISCOは素晴らしい!でも、私がどれが一番好きか?と聞かれたら.. ボンキュですね。」と触れてきている。

今の一瞬を切り取って・・
好みの分かれるところね(´-ω-`)とかね、話したりして、そうやってもちろん人それぞれツボはあろうが..
私ゃやっぱ、最初に引き込まれたもの(状態)ってのが、その人のツボの大きい部分を表してることが多いんじゃないかなぁOo。。( ̄¬ ̄*)って思います。


だってね、今のモーニングにシビレた人が、歌声がいい!っていうのは少ないだろうし..
初期モーニングにシビレた人が、このダンスが凄い!って興味持った人は少なかろう。
そして、今だったらまあ若い娘っ子らのわしゃわしゃ感だったり、純粋さやひたむきさやその戦ってる時の人間関係だったり..
そういう部分ってあると思うけど、初期だったらね、見た目も若くない(いや年齢的には決して高くないのだが)し、どこか落ちこぼれ感の漂うB級グルメスタートで、そして1期と2期の間に横たわる大きな違い.. ないものからモーニング娘。が出来た人と、既にあるものに入ってくる人たちの感覚の違いとか..
ツボった地点ってのは、やっぱデカいと思うんですよね。


℃-ute界隈では、ここのところハロー!全体でアレンジャーが注目されてきてることもあってか、楽曲派な方々..
それに歌声がツボったのか「君は自転車は、必要です(。>0<。)b」と力説する方もいらっしゃるし、ダンスの注目度も高い。

その辺自分に置き換えて考えると..
私は「桜チラリ」のようなお遊戯感のあるフリとか、わっきゃないの「よっしゃよっしゃよおしゃー」とか大好きだし、んでも体育会系なノリのものも大好き。
楽曲的にはややスカ系が安心感が強い。
いずれにしろ、ロックといわれるジャンルがツボで間違いない。

そういう風に考えていくと、それはやっぱ..
モーニングのボンキュと繋がる部分があるんですよねぇOo。。( ̄¬ ̄*)

ボンキュは、直前のよっすぃ時代に、『女に幸あれ』や『悲しみトワイライト』が出ている。
『浪漫』はその頃でもとっても人気が高かったし..
そしてB面黄金時代でもあった。




一体何を話してるのかってえと..
えらそうに全曲アゲ℃(。>0<。)bとかやってくんでね、あくまでも私のツボはその辺ですからぁ(  ̄っ ̄)
の、表明ですよ。

そして、これはあくまでも、ライブでそれが来た時の自分のテンション的なものですから..
CDで聴くと、また大きく印象は違います。

この辺もね、私らの頃はCD音源なんざろくに聴いてきてない。
ライブでこそ!が、当時のハロー!だった。

んだからツアー中やツアー後に改めてアルバムとか聴いてみると..
う゛う゛.. 手厳しい(/TДT)/ なんて思ったりね、正直。

んでも今は、CDで聴いてもいい!という楽曲が増えている。
んだから、その世代から合流してくる人には、CDでまず聴いて・・ って層もあるのかしれない。
これだってね、やっぱツボの個人差ですし、入口の違いですよねぇ。


話しがちょっと脱線しますが、ハロー!はここ数年、そんな入口を増やすことを取り組んでいる。
ってことはですよ、結局披露する内容も、バリエーションしてかなくちゃなんないって思うんですわ。

実はそういう気持ちもあって、もっとフランクに!バリエーションして!ってゆう系の希望を書いているんですね。
ロケーションやテイストを偏らせた演目。
そういうキッチリルーティン系じゃないものを増やしてく必要性な話し。



ままま、戻りましてですね、次にまだ前振りなんだが..
このトレジャーボックスツアーですけども、途中からニューシングルが加わり、多少の変更がありましたよねo( ̄Д ̄o)

んでもですね、そのほんのわずかな違いで、“なかなか良い”が、“猛烈に良い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。”に変わったんですね。

だので、ライブで来たらテンション上がる!言うても、これがまた、時と場合によるわけですよ。
そういう素晴らしさもそぎ落とし、言うてみれば自分の楽曲好き度を強調したような..
そういうものでもあります。



さささ、んでは・・ドン( ̄^ ̄)/


おおよそ新しい順に・・

●ライブで来たらテンションあげ℃



・・・・・悲しき雨降り
■■■アダムとイブのジレンマ
・・■■■あったかい腕で包んで
■■■誰にも内緒の恋しているの
■■■Crazy 完全な大人
■■■ザ☆トレジャーボックス
・・・・地球からの三重奏/矢島舞美・鈴木愛理・岡井千聖
■■■私は天才/中島早貴・萩原舞
・・・■■「大好き」の意味を教えて!
・・・・この街
・・・・・雨/矢島舞美
・・・■■ハエ男
・・・・・会いたい 会いたい 会いたいな
・・■■■悲しきヘブン
・・・・・最高ミュージック
・・・・君は自転車 私は電車で帰宅
・・■■■「愛はいつもいつも」
・・・■■嫌いで嫌いで嫌い
■■■ひとり占めしたかっただけなのに
・・■■■行け!元気君/萩原 舞
・・■■■ズンタカマーチ~人らしく生きよう~
・・・■■都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい/岡井千聖
・・■■■輝け!放課後/中島早貴
・・・・幸せの途中
・・・・甘酸っぱい春にサクラサク/Berryz工房×℃-ute
・・・・青春劇場(℃-ute Ver.)
・・・・かっちょ良い歌
■■■■■世界一HAPPYな女の子
・・・■■偉大な力を!
■■■■■桃色スパークリング
?????FARAWAY
・・■■■二十歳前の女の子
・・・・・青春!無限パワー
■■■これ以上 嫌われたくないの
・・■■■超WONDERFUL!
■■■■■Midnight Temptation
■■■Kiss me 愛してる
・・■■■いざ、進め! Steady go!
・・・・・ルルルルル
・・・・別れたくない・・・
・・■■■会いたいロンリークリスマス
・・・・・サークル
■■■Danceでバコーン!
・・・・・3番ホーム 3両目
・・■■■キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
■■■立ち上がれ 乙女達
・・・・・生きようぜ!
・・・■■甘い罠
・・・■■EVERYDAY 絶好調!!
・・・・・The Party!
・・■■■嗚呼 恋/鈴木愛理
・・・■■Lonely girl’s night/矢島舞美
・・■■■君の戦法/中島早貴・岡井千聖・萩原舞
・・・・SHOCK!
・・・■■四月宣言
・・・・・夢があるから
・・・■■暑中お見舞い申し上げます
・・・■■「残暑 お見舞い 申し上げます。」
・・■■■Bye Bye Bye!
・・・・・Go Go Go!
■■■セブンティーンズ VOW
・・・・・★憧れ My STAR★
■■■One's LIFE/梅田えりか・岡井千聖・萩原舞
・・■■■Yes! all my family/鈴木愛理
・・■■■愛してる 愛してる/中島早貴・有原栞菜
・・・■■青春ソング/矢島舞美 ※神聖ならMAX!
・・・・・Big dreams
■■■■■SHINES
・・・・約束は特にしないわ
■■■■■FOREVER LOVE
・・・・・江戸の手毬唄II
・・・・・「忘れたくない夏」
・・・・涙の色
・・■■■ダーリン I LOVE YOU
■■■最高級のエンジョイGIRLS
・・・■■私立共学
■■■■■都会っ子 純情
・・・・・イメージカラー/鈴木愛理・矢島舞美
・・・・・乙女COCORO
・・・・・LALALA 幸せの歌
■■■ほめられ伸び子のテーマ曲
・・■■■スイーーツ→→→ライブ/岡井千聖・有原栞菜
・・・■■晴れのプラチナ通り/中島早貴・萩原舞
・・・■■ドドンガドン音頭/テンションあげ子 with ℃-ute合唱団
・・・・めぐる恋の季節
・・・■■美少女心理
・・・・That’s the POWER
■■■僕らの輝き/梅田えりか・岡井千聖・有原栞菜
■■■ディスコ クイーン/中島早貴・萩原舞
■■■通学ベクトル/鈴木愛理
・・■■■夏DOKI リップスティック/矢島舞美 ※全員verで!
■■■桜チラリ
■■■JUMP
・・・・越えろ!楽天イーグルス
・・・・まっさらブルージーンズ
■■■■■わっきゃない(Z)
・・・■■即 抱きしめて
・・・・大きな愛でもてなして
・・・・・タイムカプセル
・・・■■EVERYDAY YEAH!片想い
■■■As ONE
・・■■■YES!しあわせ
?????ENDLESS LOVE~I love you more~


【計103曲】

※ブス哲など℃-ute単独でないものは除く。但しかっちょ良いは各グループごとにあるので含める。
※カバー曲も、CDがあるので含める。






さささ、今日はハロステに・・
それにニコ生があんのねぇ(´Д` )

既に見てるライブなんで、リアルタイムで見てかな!ってとこあるが..
まま、しゃーない。

ってかね、そもそもハロコンなんですよね(´・ω・`;)

そして夜中のドリクリには間に合うやろ。
映るのか映らんのか分からんのやけど..。



んで?

モーニングにベスト版が出るとか。

WN08589.jpg

ってか、モーニングって、キャラフルからアルバム出てないよねo( ̄Д ̄o)
ってこたぁ、新規さん向け販促云々いうよりも、今ツアに絡んでくる可能性ですよねぇ。



それと、お℃-uteは“のぶ”のジャケ写があがったとか(*´艸`)

WN08588.jpg

随分とまぁ(´・ω・`;)本気モードな感じで。


いや、かっちぇんだけどさ..
℃-uteはアイドルだから(。>0<。)bってつば飛ばしながら反論したいような気持もあり(´・ω・`;)


いやいや、これはこれで全然OKなんだけどさ。
んでも、そっちかなぁOo。。( ̄¬ ̄*)って思いも、少々アリ(*/ω\*)

赤い口紅が気になるしね(´・ω・`;)




ままま、こんなとこか。



でわ~



【2014.3.19更新】

WN15234.jpg
WN15235.jpg
WN15236.jpg
WN15237.jpg


テキスト入力は手間でして(´・ω・`;)
別途EXELで表にし、それをキャプって都度アゲ直すことにしました。

以前とも変わってると思います。
ライブで評価が上がるもの、全員verになって上がるものなども更新してきたいと思った。



でわ~



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/1988-55f55522
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。