FC2ブログ

シャ乱Q

2013年05月27日 20:10

今になってようやっと気づいた件。
もしかして少なくないパイセンはとうに辿り着いているのかもしれない。

そんな件が、頭に浮かびましたですよ( ̄^ ̄)/




とその前に...

WN03234.jpg


何と、落選(。>0<。)b

いや、今回の落選ばっかりは...
そんなに悲しくはない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


日比谷野音にてつんPは、「もうボチボチ結果が分かる」と言っていた。
そして先週末の、五反田だったか..
メンバーからは新横浜ださいたま新都心だと、景気のいい話しがチラホラ。


そうだったんですね、つまり。



転売予定なエグゼ席など絶対に手を出さない。
思いっきり後ろの方の席を...
気前よく落としたるわ(。>0<。)b



そもそも武道館は、アリーナの音が悪い。
さらに、近いつっても、結局遠いんでね..
だったらいっそ、後方で十分さ(*´艸`)

愛BELIEVE2日目は、最後方(最上方?)から参戦した思い出。




さささ、今朝はどこからか悲しい雨降りの歌が流れてきて...
じっと鑑賞。


私が聞いたのは、特にイケナイやつやった(/ω\)



昨日はベリについて、もう勘弁してくんないかな(  ̄っ ̄)と触れた。
そして℃-uteも...
同じような系統の曲をわざわざ両Aで出す意味について、小一時間ばかり考えていました。



少なくない人たちが反対しているこの路線。
いや、多少はバリエーションして欲しいという方々。
そして、年齢やキャリアを重ねてくるとむしろ方向が定まってくるハロー!陣営。



何で?どして?ありえない(。>0<。)b


何て思っちゃうことにも、必ずそこには理由がある。
あまりにもありえないような...
例えば迷惑ヲタの行動とか.. にだって、当人なりの理由があります。


ですのでね、私もいい加減、その理由を探しに妄想していました。




WN03230.jpg
WN03231.jpg


これ、シャ乱Qのシングル。
いや、ウィキペのが分かりやすい。


WN03235.jpg

このずらっと並んだ文字列に感じる猛烈なハロー!臭。




アイドルだモー娘。だラブマだ何だと言ってると妄想や仮説は果てしなく広がってしまうが...
そもそもシャ乱Qで考えると、現ハロー!のパイセン陣営、そしてプラチナモーニング末期も、もう大して変わらんのですよ、シャ乱Qと。


朝方つぶやいたけど、雨降りの歌も『ああ、夜が明ける』x『気まぐれプリンセス』といった様相。


結局、プラチナと現ベリと最新℃-uteは、どれも似通っている。
そしてそれらは..
もうシャ乱Qじゃないか┐( ̄ヘ ̄)┌



つまりは、売れるだ売れないだという部分はむしろまだメンバーが若い頃に重視する内容で...
スキルが伴っていくとともに、結局つんPはシャ乱Qなファンクをやりたいに違いないと感じた。



だってね、ひと事(プロデュース業)ではなく、真剣に自分らが表現してきたものがこれらなわけで..
そんな楽曲らが正当に評価されるまで、何度でも打って打って打ち続けているとしたら、とても納得がいくものだなぁと感じた。



と、そんなことを考えていて浮かんだのが、お℃-ute今ツアの愛理んソロに入っている『Memory青春の光』。
この曲はつんP音源がちゃんと残っている。

そして、『あぁ!』という存在。
れいな、びちゃん、愛理ん、佐保ちゃん。
そして披露した楽曲たち。

『あぁ!』にもまた...
つんPの推したいファンク~妖しいロックが表現されているように感じる。

FIRST KISS
夢と現実
正夢

つんPは、やっぱあくまでも、自分らが好んでいるそのような楽曲を、もっと多くの人たちに認めてもらいたいんじゃないだろうか...。


いや、“もっと多くの人に・・”は、この時点ではまだハッキリしていない。

が、似たような系統の多くの楽曲..
それらが好きなだけ、そして表現したいだけなら、むしろシングルA面である必要がない。
んだから逆に、そのような曲をA面で出し続けることで、そういう妄想にたどり着く。



まあでも、当時の方がピッチが緩くて、とっても雰囲気は出てるんだけどね。




ままま、そのような部分を本線と考えて今後妄想していくとき...
却って、難しい問題だOo。。( ̄¬ ̄*)

いや、そのような曲で一発大ブレイクでもしてくれりゃあ話しは早いのだが..。




さらに妄想を加速させてみる。
ここからはもう妄想どころか完全にフィクションだと思って下され(。>0<。)b



既存の評価に構わず、しかも似たような曲を両Aにしてまで量産する。
そして、ここにきてのシャ乱Q復活、そして喉。

さらに、曲は自分で歌ってメンバーに提供するスタイル。



ハロプロ攻めてきますよ~!!
ではなくて、現在の方針をそろそろ畳まなくてはいけない時期に来ている可能性がある。

そうなってくるともう...
これだけ散々批判してきたにしても、何かね、そういうシャ乱Qテイストな楽曲で、一発当てて欲しいなぁ(。>0<。)bなんて、急に思えてくる。


つんPはプロデューサーの仮面をかぶった表現者なだけだった説。





とはいえ・・・
それでもね、ベリはベリだし、℃-uteは℃-uteだ(´Д` )

彼女らには、彼女らが表現するうえで...
ベストのものを提供して欲しい。



なんてね、そんなとこまで考えてしまいました。






69c98d67_640.jpgb57d3cf9_640.jpg

6d4b7817_640.jpg
6491f48c_640.jpg
eaf06d9e_640.jpg


まあとにかく...

℃-ute武道館、落選祭りオメデトー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





あ、ベリバンコク発送のお知らせ来てた(*´艸`)







でわ~



関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. すていちゅん | URL | -

    ありがとー御座います(。>0<。)b

    一般でガツンと行くつもりでおりますので..
    是非是非そちら様も、お℃-uteの勇者、いや雄姿を見たって下さい(。>0<。)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/1859-8364f832
この記事へのトラックバック


最新記事