FC2ブログ

つんP考 

2012年11月26日 22:50

今朝つぶやいてた件なんです。
今日は行きも帰りも、神聖を聴いていた。

アレンジした言うても、特にパイセンなど..
青春ソングとかLALALAとかね、今さらぢゃないスかo( ̄Д ̄o)


んでもですね、私ゃ青春ソング...
猛烈にシビレました(´Д` )

そもそも私ゃタオル曲だったらSHINES一択派。
青春ソングがくると少々残念に思っていたんです、実は(/ω\)


(2)℃-ute神聖なるベストアルバム(初回生産限定盤A)(DVD付)(2)℃-ute神聖なるベストアルバム(初回生産限定盤A)(DVD付)
つんく ℃-ute 鈴木愛理 中島早貴 矢島舞美 萩原舞 岡井千聖

ZETIMA 2012-11-21
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ところがですね、神聖青春ソング、ほんと見事です(。>0<。)b

中島や舞ちゃんの成長っぷりも見事ではありますが...
愛理んのサビ、是非もう一度ちゃんと聴いてみて下さいよ。

特に2サビなんか・・

中途半端な思い出には出来ないから
思いっきり もがいた後
笑顔にしたい

シビレます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ぷるぷるしちゃうわ、ホント。


ってかね、自分が軽く聞き流していたのを棚に上げていってるんですけども..
これでむしろ青春ソング好きになった。


そしてですね、JUMPも..
間奏のギターがまたこれがまた(/TДT)/

愛理んYES!もバッチリ(。>0<。)b


世界一HAPPYはアレンジなしだが、この曲のギター含め・・・
生演奏の機会を、再度希望( ̄^ ̄)/


そんな感じでね、聴いていた中で・・
本題です。

都会っ子純情。


WP0883.jpg

メジャーデビュー後3枚目のシングル。
ギリで、デビュー年に収まっている。




そしてスマ、夢見る15歳..

WP0884.jpg

メジャー1曲目。


リアルタイムで追い続けている人には、ひょっとしたら明快な答えがあるのかもしれないが・・・


℃-uteは桜チラリでメジャーでしょo( ̄Д ̄o)
ってこたぁ、わっきゃないでもそう遜色ないと言うか、雰囲気も近い。

スマはぁまのじゃくやスキちゃんがあるというのに、夢見るでメジャーだ。



一体何が言いたいのかといいますとね、今聴いてもとにかく、都会っ子純情、そして夢見る15歳はいいんですよ(´Д` )


そしてその曲が、どちらもレコ大最優秀新人賞曲。
そしてこの2組は、どちらもインディーズを経ている。
さらには、桜チラリでデビューした℃-uteには、その前から既に『まっさら』やら『わっきゃない』があり..
スマにも『ぁまのじゃく』や『スキちゃん』がある。

ぁまのじゃくについては似たようなことを以前触れた。
もしですよ、このアイドル戦国時代と言われている今、「一応一通り見てみよか」って人が増えている今、『ぁまのじゃく』のスマを見たならば・・・ もう驚くでしょう?!(´Д` )とんでもないのが現れた(/TДT)/ってなるでしょう?!

それぐらいのもの、さらに未だに大人気なスキちゃんまで経ていて、それで『夢見る』がメジャーなんですよね。
明日はデートで果たしてメジャーへの手ごたえがあったんだろうか?


そして℃-uteはまあ楽天イーグルスという冠というか多少箔みたいなものが付いたか知れんが、実質インディーズラストが『わっきゃない』それでメジャー1曲目が『桜チラリ』だ。
ここにどれだけの違いがあろうか。




リアルタイムを一緒に歩んできていない身としては、今から振り返ると・・・
もう狙ってレコ大を取れている!としか思えんのですよOo。。( ̄¬ ̄*)つまり。

スマのように、メジャー後1曲目が夢15というのなら、例えばねつんPが「いい曲が出来た!」つってメジャーデビューさせるのも分かる。
が..
℃-uteの場合だと、3曲目だかんね。


しかも、都会っ子はメジャー続きからのマイナー、スマに至ってはこの曲しかマイナーはない。※最近を除く。


さらに、先日だか..
リゾナントの前奏がラブマだと話題になっていたが、私だって「リゾはプラチナにとってのラブマではないのか?!」みたいには触れてきている。

あ、そんな立派な意見ぢゃないスねΣ(|||▽|||)粉飾しました(/ω\)

ニッポンの未来は WOWWOW WOWWOW
世界がうらやむ YEAH YEAH YEAH YEAH

悲しみがこだまする ウォーオオオ
真夜中を締め付ける ウォー オー オオオオー

これが同じつくりだと言っただけだった。




うう..
話しがとっ散らかってスイマセンが(´Д` )

つまりですね、時流を読み、狙って投入してくる。
さらに、リゾにラブマが盛り込まれているように....
意図的に行っている感。
悲しみトワイライトん時じゃダメだったというわけですよ。


何と長いスパンでの展望や戦略、そして現状分析。
そしてつんP楽曲のノウハウや戦略。


そのことを思って、勝手に猛烈に感心させられていました。


そしてそれを思うときに思い出したのが、曲のタイトルな件。
王道系には王道のタイトルを付けている。

よくね、私らタイトルのセンス┐( ̄ヘ ̄)┌とかね、話題にするけどさ...
どうにもこうにもちょっとイタイっぽいタイトルの時は、それはまだそういうのを出す時だ!と意図して出していると捉える必要がある!という解釈になっていくわけなんですよ。


スマなんてね、同じ時給でなんたら、明日はデートなのになんたら、がんばらなくてもなんたらとあるのに...
ぁまのじゃく、スキちゃん、夢見るがあまりにシンプルでズドン!いやズッキューン(´Д` )だ。
ショートカットもね。

んだからやっぱ、ちんちくりんなタイトルは..
わざわざやっていると捉えるよりない。
しかもそれは曲に合わせて・・というよりも、もっと大きな流れを見た上でチョイスしているように見える。


スキちゃんについてつんPは「こういう曲は狙って出来るものじゃないんですよ。」と言っていた。
んだからね、さすがに出来ることとできないことはあろう。
んでも逆に言うと、狙って出来る曲もたくさんあるつうことだ。




そんなことを考えるとね、戦略だなんだなど私ら深く考えずに...
1曲1曲、もしくは1戦1戦を、楽しいだつまらんだ、あーだ!こーだと..
堪能していればいいのかな(*´艸`)なんて思えてきました。

つまり、毎度毎度焦らんでも...
勝負どころでちゃんと勝負に出てくると。



ひょっとして、パイセン様方は..
とうにそのような感覚にたどり着かれていらっしゃるんでしょうかねぇo( ̄Д ̄o)



近頃、女性にターゲットを絞って来た(´-ω-`)
などとブツブツいじけている私ですが...
神聖なるベストは、むしろ私にとってストライクだったと感じる。

シビレまくっているんです。


ですのでね、今までより一層、1曲1曲、1戦1戦を丹念に頂くようにしてこかな( ̄^ ̄)/
思いました。




さささ、BARKSのお℃-ute記事の画像がデカかったんで、頂いとこ(*´艸`)

WP0848.jpg

WP0845.jpg
WP0846.jpg
WP0843.jpg
WP0844.jpg
WP0847.jpg

美しすぎるっ(。>0<。)b



でわ~


関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. りんご | URL | -

    前、世界まる見えでモームスあるかも って予告して下さってたじゃないですか
    それを思い出して今日久々にまる見えみたら、何とビンゴだったんです。
    プラチナ期時代のフランスパリ公演がうつってました。まぁ日本のカメラワークの技術のほうが中心だったんですが。前youtubeで見たことがあったんですが、
    ゴールデンでプラチナ期に会えるなんて めっちゃ嬉しかったです。

  2. すていちゅん | URL | -

    ですねぇ(*´艸`)

    私もリアルタイムは間に合わなかったんですが・・
    録画で見ましたq(≧∇≦*)

    それでも・・
    この情報は、また別のフォロワーさんからリレーして頂いたもので..
    私ゃせっせとまた横に流しているのです(*/ω\*)


    リンリンがバッチリ!とかぁ(*´艸`)


    良かったです!
    明日はベリキュー混合ですからね(。>0<。)b
    私ゃこっちも録画になりますが(´Д` )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pt9.blog134.fc2.com/tb.php/1593-711a6aaa
この記事へのトラックバック


最新記事