FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BDKN 到着・・

2014年10月25日 14:39

今週もまあ、いろいろありましたね(´Д` )
モーニング関連。

数ある諸々から・・
昨日のアナザースカイだけはリアルタイムで見た。
Mステは有志動画で、岡井さん関連は映画のほうの番組だけ動画で。


そして不思議なもので・・
こちらが離れ気味になると向こうが近づいてくるのか、お℃-ute武道館は結構良いお席((((;゚Д゚)))


bdkn_c1411111.jpg

久々にアリーナ、しかもB5ならいずれにしろ中央寄りだろう。さらに結構若い数字だ。



放置気味だけど、引き続き楽しみにはしております(-д-。)


そしてね、新曲の話題もチラホラ。
I miss you だけラヂオ音源で聴いた。
※もう1曲は出回ってるのかどうかも知りません(*/ω\*)


これ・・
J=Jの曲に似てる。

つんPはグループによらず、一定期間曲の気配が偏る傾向が強い。
それはもしかしたら戦略的なのかもしれないし、ただ単にその時の感覚なのかもしれない。

ままま、この曲は実物見ると大分雰囲気が変わって来そうなので、映像見るまでは保留か...。


もう1曲はどうなのだろうね。



そのようにどうしてもうがって見てしまうのはひとえに・・
ハッキリと勝負処(レコ大新人賞)と狙うことができる時は、キッチリと勝負曲を送り込んでくるという実績があるからだ。

そういう方向で解釈するならば、今回の曲は再度一端潜る曲という解釈になってしまうが・・
それにはね、もう1曲を聴いて見ないとだ。


ライブを中心に捉え、ライブに厚みやバリエーションを持たせることを意識しているようなチョイスの時もある。
その場合、現状のライブのスタイルを変えていくことを優先している可能性がある。

そのように、見守って行こう。



武道館ではさすがに2曲とも披露可能だ。
セトリにどちらか一方ではなく、2曲とも入れるならば、それだけで大きく印象の替わるライブになるのだろう。




でわ~





スポンサーサイト

名前、なくなっちゃうんだね(´Д` )改めて..

2014年10月19日 13:28

今日は朝から何か見たくて・・。

いろいろつまんだ結果、ひなフェスFullコースに。
ほんとはお℃-uteで満足したいんだけどね、どしても音が(´Д` )


そんでですね、改めてやっぱ、いいですわ。特に初日。
これを見る限り、モーニングもとってもいい。


そしてスマ...。

hnfs_rr_s01.jpg

何かね、ふと・・ 
「ああ、ほんとに名前なくなっちゃうんだ((((;゚Д゚)))」って実感。

これが当人らであれば相当だろう(-д-。)



名前、考えなくっちゃ。

やっぱり9人の姿から連想していきたいとこあるけど..
それだとねやっぱ、将来メンバーが入れ替わっていくことを考えると、またしんどかったり。


ベティーちゃん系ではあっても、ここにきてややエロ入れてきたり、EDM匂わせたり・・
そんなスマだけども、スマイルファンタジーなんかやってるわけで、やや舞台チックな部分のハロー!の良さを中心にして行って欲しいな(´Д` )
そこにはベリ要素もある。


ハロー!でしか見れないような世界は、ハロー!じゃないと見れないわけだからね。
そしてさらに、PMPWは・・ スマイレージでなきゃ出現しない世界だったと私は思ってます。



ヤンジャン取り急ぎ購入・・

yj_aya1410.jpg

こおゆう系だった。
まま、可愛いけどね。



今日もモベキスJくまなく全国に散らばってるようですなo( ̄Д ̄o)


7582844f_640.jpg
2e4fab25_640.jpg

お℃-uteのこのギュっとしたのに癒されて私ゃ本日のヲタ活は終了です。


あ、そだ・・
TLにチキブンってかさゆのチキブンverのポスターがあった。

これは目を引くね(。>0<。)b
半蔵門線の渋谷駅近くの地下だって。


【追って追加】

ヲタ友様より頂戴しました(*/ω\*)

WN19658.jpg


これ、きっとみんないいんでしょうけど・・
ワンショットオンリーのほうが、何か調べたり、印象残ったりしたでしょうねぇOo。。( ̄¬ ̄*)


ままま...。



でわ~



まあ今週はさらにいろいろ((((;゚Д゚)))

2014年10月18日 13:24

今週はまあさらに追えてない(´Д` )

ってかもはや、ハロヲタとも呼べないような日常になっていますけれども...
昨日からおとといあたりなんてまるまる48時間以上、恐らくTLにも入れてないんですけども..
あの、引き続き別にハロー!に興味を失ったんではなく(´・ω・`;)



んでとりあえず癒してさん、んだがしかしまあ、ごっちゃりあるね((((;゚Д゚)))

つんPの件、それにまぁどぅの本の件、モーニングはNY関連のネタが継続、彩ちょのヤンジャンな件はTLで見かけて知ったが... その後はまだ追えてない。
岡井さんMCのテレビ番組も完全にすっ飛んでしまっていたが、先ほど有志動画で鑑賞。

お℃-uteのDマガは「Vol.49!!」って...
え?48は?((((;゚Д゚)))って感じだったし(*/ω\*)


WN19634.jpg

ハロウィンコスもいいけど、この中島・・ キャワいわぁOo。。( ̄¬ ̄*)
ため息でちゃう。


んでね、Eラインナップで48も把握。

20141019_cute1.jpg

やはり本音バクステか。
しかしね逆に、49が来たことで、武道館で50が期待できる展開。

ここで音霊のラストチャンスですな(。>0<。)b



あとはこのあと、GirlsLive動画でも探しに行きますかね(´Д` )
ドクターXだって見逃したしなぁ..。



さささ、岡井さんの『アフロの変』だけ軽く頂いて。

aflo_heno01.jpg

大谷さんは分かってたが、アダムとイブん時のスペシャで初めて知った池田さん((((;゚Д゚)))
それに途中で吉田さんも加わり、すっかり顔見知り陣営に。

aflo_heno02.jpg

逆に、Danバコ公式、ようやっと100万なのか(´・ω・`;)


aflo_heno03.jpg

大谷さんのやじ語りに吉田さん「鈴木愛理が目に留まらないハズがない」と続いたときにはこのまま℃-ute話しが突っ走るかと思ったが、お時間がなく。

aflo_heno04.jpg

それよかこの間の、ポカンとただ人の話しを聞いている池田さんのその顔というか気配がウケた(*´艸`)
可愛いというか、ペットのようなw


aflo_heno05.jpg

岡井さんはレギュラーではないそうだけど、どおやらこおしてゲストを玄関までお見送りするのが女性MCのお仕事のようね。

んで、女子アナのコーナーもあり、どおやらフジのスタジオで作られてる番組のようだ。
内容の流れ的に、岡井さんは来週もあるのではないか...。





あとそだ、鞘師のベレー帽な件。

B0MTNplCAAEoQGV.jpg

見事(´-ω-`)


かつて何かしらのワンシーンの印象だけで強烈にインパクトを残して世に知れ渡ったようないろいろなタレントがいるけど、それに匹敵するような姿に感じる。


カジュアル衣装が全盛な昨今、むしろ逆に、衣装チックな私服のほうがキてるんじゃないかなo( ̄Д ̄o)
なんてことまで考えさせられた。




それとそだ・・

モーニングのNYはスカパーで放送されるようだけど、そんなビルボードの記事で関連に出てた。

WN19656.jpg

ゴーストの新垣さん((((;゚Д゚)))

いやぁ、あのお陰で知名度上がってお仕事増えてたりして(*´艸`)




でわ~

モンスター ソニック昼夜 NTBR( ̄^ ̄)/

2014年10月12日 15:25

いやぁ、久々にヲタらしい1日でした(。>0<。)b
昨日はお℃-uteモンスター、大宮ソニック昼夜参戦です。


ここは私、震災後のモーニングのツアーで参戦して以来。
ファンタジーDXだっけかo( ̄Д ̄o)
衝撃のムンナイ鞘師だったあの日。

あれから3年半か...。

昨日℃-uteメンは随分大宮を喜んでいたけども・・
多くが大宮になじみが深い系の埼玉なのなかね(*´艸`) ってそんな感じがあった。


んで先日は、ハロー!のリーダーがわざわざ宣伝された。
とても珍しい出来事だけどしかし、考えてみれば・・
トップがモーニングでなくなるということなんだものね( ̄Д ̄;;

私ゃ次の正月はフツーにキャプがダンシンシンギンやるぐらいでしょ(  ̄っ ̄)なんて思ってたが...
あえて打ってきたんだからね。


この12期、3期の一連を過ぎて、さゆとベリが抜ける。
確かに℃-uteだけ唯一ベテラン感。ここをあえて指名してきたことで逆に、しばらくは℃-uteが引っ張るハロー!のいち時代が訪れることの安心感もある。

今のモーニングは、あえて℃-uteの下で自由にやってる感があったほうが魅力的に映るようにも感じるし。



さささ、まずは購入品から。

monster_omy01.jpg

まずは、天使の℃サイ(*´艸`)

以前verのキンブレX10ベースで、赤→青→ピンク→緑→黄色 に変化出来て、さらに最後はこの5色で自動入れ替わりにもできる。
キンブレなんで明るいけど、このハートが思ってるよりふっくらしててね、どっかゴチンっ!ってやって壊さないか不安((((;゚Д゚)))


私ゃ今回はグッズすら見れてなくて、しかも昨日の昼はグッズが進まんし、何せ東京圏初日だしね...
まったく知らないまま昼参戦したっけ、MCで萩ちゃんがしきりにアピールしてまして(*´艸`)
買ってくれないから「うるうる」とか、そのサイリウムの人「だぁい好き♡」とかやったり...。

いやぁ、買えてれば買ってたよ(´Д` )思いつつ・・・
しかも自分のスーパーチューブは充電が弱くなってて、何とか昼夜間で並んで購入し夜参戦でした。

monster_omy02.jpg

monster_omy03.jpg

そしてブラック早貴イカにDマガ47。


今ツアの黒系衣装の仕上がり・・
全員総じてかなりいい(´-ω-`)

ここのところ、どうも中島が彷徨ってて、岡井さんが不安定だったように感じてたけど・・
その二人がとっても良くってね、ホント全員揃って見事だわ(///∇//)って感じた。

まま、その分面白みがない感もΣ(|||▽|||) って、どこまでも贅沢ですけどね...。



というかですね、そんな部分。

これがツアープログラムにも係ってくるかもo( ̄Д ̄o)



ってことで、ネタバレ(NTBR)詳細行きます( ̄^ ̄)/



*********(coution!)***************************************************


全体としては、EROを抜いたカッコよさ・・ そういう部分も魅せられる℃-uteだった。

ひとり占めはやっぱ好きだしかっちぇーし、何と言っても最高級のエンジョイGirlsは大好きだし(*´艸`) ディスコクイーンも大好きだし.... YES!しあわせもほんと幸せだし:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 天使が登場してのベーグルにハムチーズや誰にも内緒はキュンキュン系(*´艸`)

Loveテキや斬新も今やすっかり好きになってきた。

ソロは確定してる5曲を、毎回メンバーチェンジして歌っていく。
しかしあの、元気君の応援したげたくなってしょうがなくなる感って、何なんでしょう(/TДT)/

んでもしかし、これら全体をダンサブルでかっちぇー℃-uteがパッケージしてる感が十分に感じられる。
ダンスアレンジもあったしね。


ってことでトータルはとっても心地よかった。


んでもね、この感じだとThePowerとKissmeなオリエンタル系は少々相性が悪い。
OPと本編ラス前。
全体の評価が一気に変わってしまうほど重要なポジだ。
この辺につんPのさじ加減が加わっているのか知れんね。

見事に美味しいごった煮に仕上げた感とか...。


あ、そだFARAWAY・・
ままま、良かった。

んでも1サビラスが愛理んで2サビラスが岡井さん。
この流れで、ラスサビラスでやじが来ることにちょっと感動。


あとはこのどこをニューシングルに入れ替えるのか・・
だね(*´艸`)

まっさらにするのならば単純に追加、としたいところ。
アンコが3曲あれば、何故かSHINESはより生きると思う。



そして何より・・・
Danバコに替わる偉大な曲を、期待したい。




でわ~


【後から追加】

ちょっと出かけたために触れられなかった件追加。


萩ちゃん、昼の歌は厳しかった。
夜は随分と良くなったが・・
萩ちゃんのこの不安定はちょっと長引いているね。


んでもですね、夜のソロ・・
雨か、やっぱ私ゃ萩のバラードは大好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
気持ちよく!ってほどには振り切れていないんだけどね、℃-uteではバラード・・
萩が一番いいと私は思ってる。

これはひょっとしたら、例の四月宣言の影響なのかもしれないけど...。

岡井さんのファルセがあまりに見事で、それどころかやじまでファルセ隊に入って来た今...
冗談抜きに、バラードの萩として是非、再度鍛え直してもらいたい。

萩ちゃんはカメはん病というかね..
ユニゾンだととたんにとてもいいわけで・・
問題は精神的な面なんだと思ってる。

それに大声援でのDanバコは、2サビね・・
萩は音程を少しずつ外さなくなってる。
あの辺もまた、萩を諦めちゃイケナイ部分だと強く感じた。


中島はもうすっかりめっきり開き直っている。
ソロの音程のハズレ加減も(*´艸`)まあ、中島はアリな感があるように・・
何かね、中島はこれでいいんだと思えるものがある。


岡井さんは、めざましライブでやらかした悲しきヘブンなパート・・
昼はまったくそのまま再現するように裏返ってしまった。
それ以外は見事。岡井さんはパートが増えて一層魅力な部分が増えていく。
今後も今まで分からなかった歌声の魅力は増えていくのだろう。

ただ・・
気のせいか知れんけど、昼のソロから岡井さんのVo音圧が急にアガった気はした。



ダンスに関しては今やすっかり5人揃ってカッコいい。


テンションの上がり具合含め、℃-uteはほんと、基本フルでやってくべきグループだと思う。
セトリの様式美というか・・
安定している構造面、この辺を思い切って変えていくってのも面白いんじゃないかと思った。




でわ~




御無沙汰(´Д` )

2014年10月11日 09:41

あぁ、昨日は唯一のスマイルファンタジー・・・・


行けず(-д-。)

141010x0.jpg

紙屑、なった。


ってかね、裏℃-uteもスルー、今週は!って言ってたGirlsLiveもスルー、ぷっすまもだし・・
そして昨日の舞台も。


今日、この土曜日だけはまっさらにしておくために...
随分と時間を割いたです(。>0<。)b

TLにもほとんど入れてないし...
こんだけ見事に活動しなかったのなんて、自分のハロヲタ史上初ですわ。



今日はちゃんとしかり参戦です( ̄^ ̄)/




でわ~





眼帯姿でねぇ(´Д` )

2014年10月06日 23:10

今日はモーニングNYが賑やかでしたね(。>0<。)b
台風の関係でエライ早くから起きてたおかげで、TLはある程度追ってた。


世界を魅了する前に、私たった一人を魅了して欲しい...
今日この頃(*/ω\*)※大いに自分の好みの問題でしょうけども。

BzOFgUCIAA9i66.jpg



んでもって青封ついてた。
今回は正月ハロー!ですなo( ̄Д ̄o)

さすがに今回はいろいろなので外すわけにもいかない。
中野で丸一日だけどっか差しとこう。



そしてお℃-uteは雑誌で興味深い件がちらほら見受けられるが・・


2014100521385874f.jpg

どうやらTopYellなようですなo( ̄Д ̄o)

近々三省堂へ行かねば。


んでもって昨日だったか・・
随分と愛理んの眼帯姿を目にした。

いやぁ、アイドルって大変ね(´Д` )
こんな姿でも自ら進んで露出するんだもの。

メンバーがそこを笑いに変えてさ...
ちょっとシミるわ(-д-。)


あ、勝手にそうとらえるのはこっちなんだけどもね。


40e85cbf_640.jpg
deeb8231_640.jpg


私ゃキャワ美しいお写真だけ頂いとくわ。



それと今週はテレビがいろいろあるんだっけ?(´・ω・`;)


今からチェックしに行ってみよう。




でわ~


スマ3期けどほにゃらら1期だね

2014年10月05日 11:25

中日スポーツから
**********************************
アイドルグループ「スマイレージ」の新メンバーになった佐々木莉佳子(13)ら3人のお披露目発表会が4日、東京・代々木の全労済ホールで行われた。グループは6人で活動してきたが「さらに進化したい」と増員を決定。ハロー!プロジェクト研修生から佐々木と室田瑞希(16)、相川茉穂(15)を選んだ。
 宮城県出身でグループ最年少になる佐々木は、「グループの一員としてトップを目指して頑張ります!」と初々しく意気込みをアピール。リーダー和田彩花(20)は「これからが楽しみ。大きなホールや日本全国でライブができるよう頑張っていきます」と話した。
 来年1月2日、東京・中野サンプラザでのハロプロ公演が、新体制での初ステージになる。新たなグループ名は一般から募集中。選考の上、11月中旬に決定する。

****************************************************

正月ハロー!から始動かo( ̄Д ̄o)

名前のほうも10/末で締切とか。

WN19632.jpg
公式サイトへ

オリコン動画では、にょんも彩ちょも「響きよりも由来を大事にしたい」と言っている。



まあ、こおゆうのもあてにならんけどね(*´艸`)
バシっとハマっちゃったりしたら、由来も理由も後付になるしね。


まま、んでもね..
私も必ず1つは出したい。

そしてスマ3期はほにゃらら1期となる。
そしてもしそんな未来が素晴らしいものになるなら・・
再び訪れる時にはまた葛藤することになるのだろう。

んでもね、それでもその看板を背負っていく覚悟の出来るような名前であって欲しいね。



そおいえば昨日は、中島ブログで「発表は夜」と知った件(*´艸`)
何せ自分が追えてないもんで、知らないのは自分ばかりだと思ってたんだけど、TLで次々とその件がアガってきてね..
ちょっとウケた。




舞台の方は流石にネタバレちゃキツいんでね(´・ω・`;)完全スルーです。
私の出番は金曜1公演のみ。

楽しみです。




んでもって別件・・

愛ちゃんの記事。
東スポからわざわざこういう記事が出るのねo( ̄Д ̄o)

何か先日は愛ちゃん新生モーニングについて語ってたけど、あれも東スポなのかな?
だとすると、まあ名前を借りた宣伝記事ですな(*´艸`)

*************************

「ハロー!プロジェクト」は激動の“時代”を迎えている。

「モーニング娘。’14」のリーダー・道重さゆみ(25)が11月に卒業、12期の新メンバー4人が加入した。「Berryz工房」は来春、無期限の活動休止に入り、「スマイレージ」はグループ名の変更と3期メンバーの加入予定を発表。2年目の「JUICE=JUICE」も確実に力をつけ、ハロプロ内はまさに“ハロマゲドン”の様相だ。

 ではネクスト「ハロプロ」リーダーはどのグループか? そうしたなか、モー娘の元リーダー・高橋愛(28)がインタビューに答え、キーとなるグループをベテランの「℃-ute」と指名した。

 高橋と℃-uteはハロプロに入った時期がほぼ同じ。盟友としてハロプロをずっと支えてきた。同グループはライブを中心にその実力を発揮し、2013年にブレーク。念願の単独「武道館ライブ」を13、14年と「キュートの日」の9月10日に行った。

「芸歴でいったら10年近く℃-uteとモーニング娘。は違いますから。私と℃-uteは半年くらいしか芸歴は変わらないんです。言っちゃえば、さゆ(道重)よりも先輩なんです」

 高橋はハロプロのかじを℃-uteが取ると見ている。

「これから℃-uteがハロプロを引っ張っていく存在になる。Berryz工房が無期限の活動休止に入るので、℃-uteがハロプロのなかで一番お姉さん。モーニング娘。がキャリア的には若い部類に入り、これからのコたちが多いです」

 さらに次のように振り返る。

「私がハローのリーダーをやっていたので℃-uteはすごく頼ってくれていたんですよ。『愛ちゃん、聞いてください。今、メンバーがこうで、こうでって』。それを私、泣きながら聞いていたんです」

 ℃-uteは小学生のころから芸能活動を始め、メンバー同士がいわば家族のようなもの。

「今ではみんな仲がいいですけど、小さいころからずっ?と一緒にいたので、先輩・後輩がない分、ぶつかるんです。それぞれの意見もあるし…。それぞれがぶつかって、今がある。現在、いい形になったなって思う。ファンの方々も通過点を見てきてるからこそ、大丈夫だなという安心感があります」
 グループとして実力と人気に安定感があり、チームワークもいい℃-uteは、ハロプロのキーとしてさらなる飛躍が期待される。

 またエースの鈴木愛理(20)は高橋を師のように慕っている。高橋も愛弟子を見るような目で見守ってきた。

「愛理は歌もダンスもすごいですね。かわいいし」とパフォーマンス力とそのアイドル性を高く評価。続けて「そんな、すてきな愛理に『好きっ』て言ってもらえて、うれしいです。なんで私なのって、感じなんですけど」と笑う。

 高橋の“愛理愛”は止まらない。

「ハロプロには愛理を見て育ったコたちがいっぱいいるのでこれからが楽しみです。だから愛理にはハロプロを『頼んだよ』って言ってます」と太鼓判を押す。

 最後に「℃-uteに期待しています。ただ、責任感が強いグループなので、逆に余計なプレッシャーを感じてほしくない。5人ともそのままのキャラクターで進んでいいと思う」と締めた。


*************************************************
こちらも全文転載ですいません(-д-。)


何せほら、愛理ん推しなもんでね(*/ω\*)


愛理んや鞘師が愛ちゃんを見て育ってきたとして・・・
(も一人、あの子は離脱してしまったけど...)
今は愛理んがそこにある。
言うても現役中から愛ちゃんはこのように愛理んに向かって言い続けてきてるけどさ。



ほぼ全文・・・
内容的には至っておっしゃるとおり、何度も目に耳にしてきてるものではあるのだが、こおして改めて文(声)にしてもらうのって、シビレるね(´Д` )



んでもって最後はまったくハロー!じゃない件((((;゚Д゚)))

昨日は『カノジョは嘘を愛しすぎてる』いうDVDを見た。

ストーリーがいかにも!過ぎ(´-ω-`)という意見も見受けるが、私ゃ好きです、これ(*/ω\*)


劇中にも「声フェチ」というのが出てくるけど、まずはこの中に出てくるほとんどの「声」が好み。
小枝理子の歌もとっても好き。
そして、曲に限らず音全般がどツボ。

いや、本来こういったものでは当たり前の仕様なのかしれんけど・・
セリフをクローズアップするにも、かすかに入ってる環境音がとても心地よかったり。

特にこの映画は音楽を扱ってるだけに音楽陣営が分厚くなっていた。


knjwswaissgtr.jpg

終盤、もう会わないハズだった二人が、友人の仕掛けで再会する。
カノジョはためらいつつ、声を発するよりまず最初に、グーパンチ。

これがね、パスっ!って・・・
力のない女の子、んでも二人は距離感が難しく、それでも力強い。

そんな音も聞こえる。

とってもいい。



こおゆう音のさじ加減ってのは果たして監督が最終的に決めてるのかどうか分からんけども...
音の入れ方、具合。そしてその音自体。
まま、とにかく音が好みだった。



劇中歌は全部亀田さん。
私ゃ林檎さん好きだったし、そりゃあどうりでツボかろう。




ライブやイベがアツくなってきて、音楽と映像が切り離せなくなってきている現在...
そっち方面はコストや効率性を追うのではなく、むしろ質に力を入れて行って欲しいなって感じる。

近頃のハロー!は映像と音がバラバラで、むしろ迷走中だ。
バラバラでいい・・ ということはね、つまり音か映像かどっちかいらないってことなんだけどね。
一緒に流すなら、ちゃんとしっかり調和してなきゃだよ。

頑張って欲しい(。>0<。)b



でわ~



あらGirlsLive見逃してた

2014年10月03日 22:32

昨日のGirlsLiveは、愛理んコーデだったのね((((;゚Д゚)))

そんで?しかも次週がBuono!だとか、バンド部始動とか..
興味深いわ(/TДT)/


ってんでね、有志のお陰で動画鑑賞。


WN19573.jpg
WN19577.jpg
WN19580.jpg
WN19584.jpg
WN19586.jpg

いつもはコーデ中の様子などそう何枚もキャプんないんですがね(*/ω\*)



そしてモーニング、チキブンへ。

WN19589.jpg

シャバダバさゆみんも美しかったし、こちらもそれはそれはキャワいのだが・・

WN19593.jpg

上手いことキャプれてないけど、ここのあたり・・
この本気と無邪気の中間みたいなさゆの表情、可愛い(´-ω-`) 唸る。


再びコーデに戻り・・

WN19600.jpg
WN19603.jpg
WN19606.jpg
WN19609.jpg

スマ、エイティンエモーション見てて感じたのは、オリジナルが先に映っててね、その私服感の残念さ(´Д` )
私には、私服調で着飾る路線、とっても残念に映る(-д-。)

いや、私服でいい曲とそうでない曲があると思うんだ。


℃-uteで言えば、私はキャンパスライフはあのピンク衣裳、残念と感じる。
んでもね、ベリ友友は素晴らしいと思う。

意図やコンセプトではなく、もっとそれぞれシビアに行くべきと思うんだ。


そおいえばどちらかで愛理んがクールハロー!に触れた?ような件を見かけた。
それはツアープログラムのMCについて。

嘘かホントか定かではないが・・・
MCにもクールハロー!が関係してるとかしてないとか。

私ゃ近頃めっきり℃-uteライブしか見てないので気付かなかったが・・
そんな℃-uteでは、プログラム全体を“カッコいいもの”“魅せるもの”にしていこうという明確な意思を感じており、さらには過去のヲタヲタしい部分の排除も意図を感じているし、それがクールハロー!と関係しているかもしれないとは考えてきている。

私服衣装も里山さんも、ファッション誌連動も..
何ならD通の絡んでる部門な件まで込みでその辺考えてきていた。


これらはきっと、もっともっと大きな枠組みでの動きで・・
ハロー!だけの方針ではないのだろうけども、んでもね、それ、あまりいい作戦とは思えない。
第一、クリエヒティブじゃないよ。

もっともっと、個々それぞれ、グループでも曲でも衣装でも・・
そういう大雑把な仕事は魅力が薄れるものだ。
社会全体が大企業病のような状態。


WN19612.jpg
WN19614.jpg

WEGOももう飽きた(  ̄っ ̄)

彩ちょもこのキャプの感じはいいのが・・
靴まで入ると残念なんだよなぁOo。。( ̄¬ ̄*)
白系のあれで統一したとこがやや難しくなったようには感じた。



ってかしかし、Buono!の録りながらの、これなんかい!(*´艸`)


そしてもはや宣伝と予告(*/ω\*)

WN19616.jpg

バンド部、愛理んギターは想定してたが・・
岡井さん((((;゚Д゚)))

WN19617.jpg

そしていよいよな明日・・
一体、どのタイミングで発表なんですか?(´・ω・`;)

全然つかめてないわ。

WN19621.jpg
WN19622.jpg

ドラムはまぁでなく、みずぽん!


WN19624.jpg
WN19627.jpg
WN19628.jpg

こちらもスケや狙いや都合がすすけて見える感がある。
ダンス部同様・・
こおゆうのは、もっと本気でちゃんとしっかりやることこそ重要かろう。
それだと無理・・ ならばいっそ全部バラエティーなノリにすべきだ。

一生将来のための種まきやってろ! って言いたくなる。


とはいえ、まりんさんらが教えてくれる部分など、少々楽しみではある(*/ω\*)


そしてBuono!なんて予告は見逃したが・・
ホントなんでしょうかねo( ̄Д ̄o)



んでもって夏センセの本、半分ちょいぐらい読み進めた。
具体例にモーニングが出てくる部分は魅力ではあるけど、今のところ至って普通すぎるビジネス啓蒙書だ。


ちょっとシビレた部分を触れると・・

真矢みきさんら宝塚の元トップスターの方々に振付を教えなきゃなんないというお仕事で、そんな凄い方々をアイドルの振付師(夏センセ)がダンスを教えるわけです。
ところがですね、この大スターの方々はものすごく真っ直ぐに教わるそうで、とても熱心に練習していたそうなんです。

そういう姿ね、SAMさんに教わってるプラチナモーニングのテレビの企画のあの姿がダブった。
それが楽しくて、ただ真剣に打ち込む面々の姿。


トップスターの皆さんも、そうやって芸の部分にとても真っ直ぐで、それが楽しくてしょうがない方々なんじゃないか・・
 なんてね、ふと思いました(-д-。)

夏センセがいくら偉大でも、相手は宝塚で、さらにトップスターだった方々ですからね、さすがに格が違う感があるんで...。




でわ~


キューティー♡ランド 8

2014年10月02日 22:15

今日はお休み。
もろもろたまったこまい用事を全部済ませて、やじ推奨銘柄『そして父になる』を見ていた。


がしかし・・
これ、重っ!!(/TДT)/

いやぁ、ヘビーかった(´Д` )


さささ、昨日見てキャプ編集終えたランドの8!!
今年突然に始まった例の結成記念日のイベです。


c_land8001.jpg

メニューを見ると大方ライブ中心に見えるが・・・
なき子さんだけで30分近くありますからね(*´艸`)


そして押さえとかなきゃなんないのは・・
このライブは、ファンの事前投票によって『思い出の曲』と『キャラ』のランキングに沿って進んでいく。


c_land8002.jpg

出だし、正規verの都会っ子。

ままいいのだが・・
一体、何故に演奏音だけ直にする(/TДT)/

今回はVoも自然で力強く、ってか岡鈴あたりの歌唱なども絶好調、メンバーの素敵な表情も収まっててとっても良かったんだけどねぇ...

次の行くZYXや終盤のSHALL WE LOVE?などもとっても良くってですね(´Д` )
その分逆に、演奏音だけがクリアーな音とリズムを正確に刻んでいく部分が、そんな楽曲的にも大変に残念だった。


ままま、出だしの都会っ子が投票4位。
そしてここからは10位から追っていくと説明有り。


c_land8003.jpg

10位:僕ら
9位:君の戦法

いやぁ、やっぱ・・・
『僕ら』大好き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
君の戦法は3TOPで披露!

c_land8004.jpg

8位:わっきゃない
7位:世界一HAPPY

ね~え?挟んで、なき子のコーナーへ。

c_land8005.jpg

キックボードで登場、このなき子・・
もう、愛おしすぎてタマラン(/TДT)/


c_land8006.jpg
c_land8007.jpg

中尊寺にノースリープスも参戦。

c_land8008.jpg
c_land8009.jpg
c_land8010.jpg

「やってー!言う割にお客さん笑わない(  ̄っ ̄)」なんて話しもありつつ(*´艸`)

んでもね、確かに長いんだ。
それはいつも感じる。
んでもねぇ、それでもやっぱ欲しいんですよねぇ(´Д` ) 不思議。

そしてキャラ投票のランキングへ。
あ、ちなみにノースリープスの衣装・・「小春のKだし(  ̄っ ̄)」なんて話しもありつつ(*´艸`)

c_land8011.jpg

それぞれ軽く触れつつ・・
チッサー(犬)は当時のVを(*´艸`)

c_land8012.jpg

3位キューティーガールズのところで・・
何故か中島のポケットにサングラスが!ってことで、萩ちゃん装着。

c_land8013.jpg

2位飛んじゃったが、DJマイマイ。
そして衣装装着済みな3人で冒頭触れたSHALL WEへ。
この曲もね、リズムというかグルーブ感がタイトなので、演奏音ほんともったいない!

c_land8014.jpg

そして曲のランキングに戻って・・
6位:キャンパスライフ

c_land8015.jpg

5位:EVERYDAY YEAH!

萩、今やると恥ずかしい言うてたけど、良かったよ(*´艸`)

c_land8016.jpg
c_land8017.jpg

そして③Danバコ→②Kisme→①JUMP。

JUMPってやっぱ、素晴らしい(-д-。)


そしてね、このランキング・・
岡井曲、中島曲、萩曲がしっかり入っている。
ままま、2TOPはどこでも2TOPだからさ・・ ってゆう話しもあるけどね、やじすずがしっかりあっての・・
3TOPというカタチ、私にとってはこれでこそ℃-ute(。>0<。)bっていう気持ちがそのまままっすぐに表現されているようなイベだった。


そしてアンコへ。

c_land8018.jpg

新曲(ThePowr)衣裳で登場・・
MCカッパのラップ調(*´艸`)でスタートし、DJマイマイの曲振り。

c_land8019.jpg

が、始まらず((((;゚Д゚)))

ってのが2回あって・・
今度こそ!!という展開で・・

c_land8020.jpg


スッペq(≧∇≦*)


いやぁ、、 にしても、しかし・・・・
℃-uteのスッペは、本当にいい(。>0<。)b


それは出来がとかそういう意味ではないの。
℃-uteは、こうして人の歌で盛り上がる感じが本当に素晴らしいんです。

きっとこれはある意味、ハッキリとした特徴であると思う。

c_land8021.jpg

サビ ♪スーペシャールジェネレエションLOVE のハートマーク、しっかり頂きまして・・


中島による静止。
お約束なクダリです(*´艸`)


そして今度こそ本当に新曲へ。

c_land8022.jpg

背景セットなし。
このアングル、とってもかっちぇっかった。

そしてね、これは前にも触れてるんだが・・
最近曲の場合は、このDVDのセッティング(演奏音だけ直)でもいいんですわ、これがOo。。( ̄¬ ̄*)

最近曲をあまり好まない私、そして最近曲には合っているDVDセッティング。
んだからね、これらのことは明確に音楽的な面で狙いや意図があってやってるわけなんですよねぇ(´Д` )


c_land8023.jpg

そしてラスMCからの最後の曲。

c_land8024.jpg

これが私の投票した曲です。
イベん時、既に触れてるけどね。


3TOPの代表曲。
愛理ん推しでありながら、マイマイ&ナッキーコールと千聖PPPHを全力で打つこの感じ...
これがタマランのです(´Д` )



以上。



あとそだ、ファミニャで夏センセの本が売っててね、思わず買いました(*/ω\*)


ntmym_A.jpg

中身は全くこれからです。



でわ~




愛あらばIT'S ALL RIGHT

2014年10月01日 22:07

今日も界隈は引き続きモーニングの話題で盛り上がってるようですが・・
私ゃようやっとキューティーランド8見れたq(≧∇≦*)


いやぁ・・・・



いいイベントだぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 やっぱ!!

vlcsnap_2014-10-01-19h51m09s113.png




℃-ute やっぱいいわ!(´Д` )って思った。


キャプはこれからで詳細は明日になるけども、そして映像作品としてはこの演奏音だけ直というのがどうにも私には残念なんだけども..
それでも、素晴らしかった(。>0<。)b


やはり、このイベを打つ陣営には愛が溢れている。
カメラも苦しいアングルでもがきながらも、メンバーの素的な表情を収めていると感じた。





んでですね、ここ数日のモーニングやスマな件でふと浮かんだ。

愛あらの歌詞

その場の勝利よりも
本当にすごくなろう

という部分がある。


これ、思い返さないとだな(´Д` )ってしみじみ。
これが、ハロー!の運営だよね。

とはいえ・・
運営陣→メンバーはそうだとしても、運営陣→消費者間は、その場の勝利を目イチで目指して欲しいけどね(*/ω\*)



でわ~






最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。