FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mステ / FRIDAY

2014年01月31日 22:38

結構塩っ辛い記事ですんで..
ちょっとその辺気にしといて下さい(/ω\)



私ゃ19時過ぎには帰宅。
今日はとりあえずFRIDAYさん買ってきた。


んでね、PCに向かって晩飯食う時間だったんで..
Mステも見てた。


mst_mm14101.jpg

ラブマとメドレーという点については・・
本来は十二分によくかみ砕いて考える必要のある部分。


mst_mm14102.jpg

そして今日も、家入さん登場((((;゚Д゚)))
ちょっと意識してしまう。
ちょっと震えてるかのように歌う部分もありつつ、綺麗な歌声。


そして思いがけず良かったのが、このちょっと懐かしいCMソング特集...
もうね、世代的にずっぽし(´-ω-`)

CMだけでシビレる..
私のツボはこの辺で止まったままなのだろう。


mst_mm14103.jpg

順番入れ替わってるがちなみにもひとつ気に留まった件。

この『ずっと』という曲の方々なんだが..
キャプのように“大ブレイク寸前”と紹介されている。

ひょっとして、このメンバーではないオリジナルなこの曲があったりするのだろうか?(´・ω・`;)


私でも知ってる、いや何なら口ずさめそうな勢いなわけだけども..
そんな状態で“寸前!”ってo( ̄Д ̄o)
しかもi-tunesで19週連続1位とか何とか言ってた。


もはや“大ブレイク”という日本語が現実社会と乖離しているかのように感じられてしまう事案だった。



んでもって、モーニングへ。


mst_mm14104.jpg

わざわざ、タイムリーな話題..
田中まーくんももクロ&里田さんはハロー!な件をメッセージし、タモリさんにコメント出来ないと触れて頂いてるけど..
果たしてこれは自虐ネタのつもりなんだろうか...。
そう解釈しても内輪ネタにしかとれなかった。

ままま、それにしてもモーニングのこの..
全体の雰囲気のフレッシュ感は清々しかって良かった。


この出だしで既に私ゃ「恐ろしいほどにさゆみん推し」とつぶやいてんだけども..
それは「これ以降もそおゆうことだ」という意味なんですからね( ̄^ ̄)/

グループで出てきてさ、このどアップでスタート..
もはやこれは主張とかメッセージの類だ。


mst_mm14105.jpg

とはいえ、やはりこの“パリっ”と踊りきるどこか体育会系な姿と、生歌がとても清々しい。

mst_mm14106.jpg

さゆの凄さは・・
カメラが寄った時に、フォーメを崩さずしかし、まるっきり則るのではなくカメラがしっかり撮れることを優先できるスキルΣ(|||▽|||)

アングルが引いたときにちょっとだけさゆが周囲とずれていることで分かる。


曲は一部専門家筋には相当な評価を得ているようだが..
私は好きじゃない(*/ω\*)

んがしかし、踊っている姿は心地よい部分もある。


そして今週のチャートまで見て、私は終了。

mst_mm14107.jpg


奥歯にものを詰めてしゃべっている理由は・・
実は今朝にある。


看板に絡めたメッセージ動画。


私ゃこおゆうの、ものすごくチープに感じるタイプです。
「わわわ、同じプロジェクトと取られないで結構です(/TДT)/」って思うぐらいに。


んでもですね、多くの人が猛烈にシビレている。


んでですねいろんな意見を見ていると・・
ああ、これはさゆみん推しもしくは偉大なリーダー様体制推しな方々にはそう感じられるのかもしれないねぇ(´Д` )って理解するようにした。


その分逆に・・
ヨーチューブのコメで「既存以外向けだから!」とか目にすると、いやいや既存満足度100%でしかないやん!って思ったけど、とてもそんなこと触れられる感じではなく傍観。

あの動画って・・
既存以外にとっては恐らく、“寒さ”以外ないと思いますよ。
ままま、んでもね、既に“背中を押されたがってる状態”の方々には何をどうしようとプラスに働くし、既にそんな状態の人しかちゃんと見ないでしょうけども...。
あとは映ってるメンバーと同世代ならば話しは別か...。



しかもね、そんなコメ欄には℃-uteアイコンで批判を展開する方もいて・・
せめてそのアイコンではやめて頂きたい(´-ω-`)なんて思いつつ..。

そんな私は℃-ute推しで、確かに不快感でしかない動画なわけで..
そうなると「やっぱ℃ヲタは(-д-。)」的な扱いになっちゃうかもだけど..
んでもね、今のモーニングの露出や販促関連ってのは“ハロー!プロジェクト”と括らないでやってもらいたい!って意見でもあるんです(*/ω\*)

そこの部分だけはどしてもメッセージしたいからさ..。


あとそうか..
例え℃-uteであっても、言葉で何とかしようとするような..
そういうの、元から苦手なんだった(-д-。)




・・・
何か複雑でしょ(´・ω・`;)
んでもですね、自分の気持ちをまっすぐ書くとこうなる(/ω\)



あ、んでもあくまでも不快感を感じるのは周囲の大人の仕事になんですね、だのでメンバーには何の不快もないのです。
だからこうやって引き続き見るし、触れる。
周囲の大人たちについては、恐らくメイン推し様方には気付かないであろう、ひとつひとつは細々とした多くの不快な部分が存在していますんですよ。


そんな部分がもどかしいわけで..ブツブツ


んでもね、そんなことは構わずに突き進んでいくなら、それはそれで振り切ってしまって欲しいのです(。>0<。)b





ままま、あとはお℃-uteフライデー。


friday_cute14011.jpg

こんなキャワい写真ありつつ・・
しかし水着スタートで周囲をエロい系写真に囲まれてるポジショニング(´-ω-`)
ままま、水着写真自体は、とっても健康的な魅力に溢れてる感だ思ったんだけどねぇ。


friday_cute141.jpg


℃-uteは、未だに全方位的に手広く販促していくんじゃなくて..
方向性を絞って、存在自体のイメージを固めていく時期に来てる気がする。

モーニングやスマはメンバーの入れ替えがあって変化していく。
しかしベリや℃-uteはメンバー固定だ。
だので、存在自体のイメージってのを、もっと意識してかなきゃイケナイんじゃないかなぁOo。。( ̄¬ ̄*)


ハロー!って基本的に無節操というかΣ(|||▽|||)
誠実な筋肉脳というか..

もっと!もっとぉぉお(。>0<。)b
って自分を押してくイメージだけども、それはよそ様で見るような「もっと知ってもらいたい!」ってゴリゴリ販促してくる層に対して感じる「いやいや知ってるから。知ってて興味がないんだからそんなに押さないで(´Д` )」ってあの感じに似てる気がする。
もうちょっとさ、存在自体をプロデュースする部分、欲しい。

例え今、カッコいい曲でカッコいいことしてるとしても・・
それが手当たり次第みたいにね、こないだまではそんなじゃなかったです.. みたいでは、そのグループ自体のイメージがもう格好が悪い。
だので曲だけカッコ良くしてももう存在はカッコ良くはなれないんだ。


ベリや℃-uteに関しては、もう醸し出ちゃってるその雰囲気を大事に..
それらが活きるような道に絞って進んでって欲しい。


そんな存在自体の雰囲気さえブレなければ、曲はバラつきあっても問題ないと思うわ。
逆にメンバーの醸し出すものに合わせて変化していけばいいんじゃないか..。





と、そんなね自分の中に残ってしまう塩っ気を、書くことですっかり抜ききって、自分だけスッキリしてしまってスイマセン(/ω\)



5e40bd12_640.jpg

デコだし愛理んシリーズ、結構好き(*´艸`)

a06486b5_640.jpg

98b109a1_640.jpg


やじさんのブログ写真って、ちょっとデカいのねo( ̄Д ̄o)

e4880ba9_640.jpg



明日から2月か..。


でわ~


スポンサーサイト

ミニアルバム中心主義

2014年01月30日 23:07

お℃-ute関連妄想話しというのは・・
まま、販促関連といいますか、新たなルーチンの構築について。

実はちょいちょい触れてきてますけどね..


シングル中心をやめて、ミニアルバムを中心に活動していったらどうだ(。>0<。)b
といった話し。



モーニングのメディア露出を見てると、℃-uteのシングル販促露出など微々たるものだ。
まま、それはそれでしょうがない。

んでもですね、以前「℃-uteはこのモーニングの拓いた道ではなく、自身で切り拓かないとo( ̄Д ̄o)」って触れたけども..

もういっそ、このシングル中心秩序全般から離脱してみてはどうだろう?!((((;゚Д゚)))って結構真剣に思うんですよね。

現在はシングルは年4枚。
両A面だ、カップリングが複数だで結局トータル12曲。
それ以外に年1のアルバムでさらに数曲追加されるから年間ざっくり15~6曲が作られている。

シングルが売れない時代になり、またシングル販促関連の露出は弱く、さらにそれで頑張ってもあまり世間様はお認めにならない昨今...


だったらさ、年3回ミニアルバムを出して、各5曲づつ収める。
そんな5曲程度で、ひとつのコンセプトというか世界観出しを意識して、ミニアルバムトータルとして1つの作品のようにしてみたらどうだろうかOo。。( ̄¬ ̄*)


現在は、年1のアルバムには必ず“引っさげツアー”が付いてくる。
んだが、これがカチっとハマらんと、意外にそのツアー自体がリアルタイムで伸びず、あとからじわじわ系になってりするんですよね。
だので結果過去曲多めのほうが既存にも評価が高くなったりする。

であれば、ツアーを常に年3回のミニアルバム引っさげツアーにして、ややアルバム色を薄めつつ..
んでもそんなミニアルバムには色(コンセプト)を付けやすく。
さらに、そのコンセプトには常にそのツアー(アルバム)ならではのヲタ衣装やグッズを用意する。
そこまでセットでパッケージングする。


例えば次の(ミニ)アルバムを“⑨ーティクル”だとするとΣ(|||▽|||)
そのアルバムならではのエッセンスを詰め込んだTシャツなりショーパンなりロンTなり帽子なりシャンプーなりも一緒にセットする。
※いや、特に今まで通りのようだけど.. もっと本気verでね。しかも、これはTシャツのデザインというよりも、ミニアルバムとツアーを設計する延長線上にあるものになるんで、実際はだいぶ違ったものになるイメージ。コンセプトが着ぐるみなら、ヲタ用グッズにも当然着ぐるみ・・ という感じ。


そして、ミニアルバムの販促もツアーの販促もなにも絡めた販促にする。

さらに、もしその中で大変カチっとはまる曲や既存人気曲が出たら・・
そんとき初めてシングルカットすればいい。


ツアーも次はあれ目指します!次はこんなことしたい!とかでなく、出来ればそのミニアルバムパッケージが一番活きそうな場所を収録日もしくはファイナルに設定し、年1or2回開催の現ツアーほど大げさそして重大すぎる感じではなく、そのツアーそのツアーを魅せる(演出する)ものを生んでいくイメージに。


結局今も隙間に47都道府県を目指すのか..
ナルチカで埋めている。
さらに、シングルの度に販促を入れてる。場合によっては既に次のシングルが露出し始まってるのにやってる場合もある。

だのでね、ミニアルバム引っさげな規模のツアーというイメージで行けば..
夏冬ハロコンがあっても、十分に年3回のツアー開催も可能だ。
さらに、シングルが販促の意味合いが強いものだとするならば..
評判の良いものだけシングルカットになる、そういうものを販促で使っていくほうが理に叶っている。


現アルバムも..
何なら各メン曲とか作って埋めている。
だったらね、「今回はこれ!」「今回はあれ!」と毎回その世界観出しを目指す4~5曲だけ作り上げていく方がより良い気がする(´・ω・`;)
さらに、新曲自体が数曲なツアーならば、既存曲の出番も多くなる。
んでもアルバムコンセプトに寄せているので、毎回目新しくもあり、その程度の制約が却って既存曲を生かしやすかったりする(かもしれん)。

ま、分からんけどね(  ̄っ ̄)



より大きい会場で(。>0<。)bってゆう、シンプル過ぎてワンウェイなシナリオみたいなものよりも、持続可能性が見えてくる。




どや?(`・ω・´)

62868611_640.jpg


どうでしょう?!(。>0<。)b

d4ddc48d_640.jpg


どうですか((((;゚Д゚)))

36d09e01_640.jpg

ってか・・
キャワい過ぎっ(/TДT)/



でわ~


ひたすらりーたん(*/ω\*)

2014年01月30日 22:13

何日か空いてしまった(´Д` )
今日はこのあと、お℃-ute関連の壮大妄想記事を書きますんで、その前にkmgm系。


まずananさん..
ざっくり結局、モーニングとE-GIRLSが中心で、その二つが5グループを挟むという構造でしたな。


さらにその他・・
という感じで他のグループも拾ってくんだが..

otnnny_re06.jpg

この熊さんに驚いた((((;゚Д゚)))




んでもってハロステのベリ新曲『大人なのよ』は・・
ひたすらりーたんをキャプ(*/ω\*)


otnnny_re01.jpg

にしてもこの曲って..
かつてどこかで聴いたことあるような曲ねOo。。( ̄¬ ̄*)それが思い浮かばんのだけれど..。

otnnny_re02.jpg

笑顔が可愛い(///∇//)

otnnny_re03.jpg

そして1本映画でも見たかのような:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

otnnny_re04.jpg

こおゆう表情も好き(*´艸`)


ほかのメンバーも綺麗かったけども。

otnnny_re05.jpg

にしてもももちはやっぱ、こおゆう幼い表情のが可愛いね。





んでもってあとは、昨日今日のテレビ類・・
おまとめ系で確認(/ω\)


fad401bas.jpg


モーニング増上寺関連は..
藤本さんの出てるこれが一番良かったかな(*´艸`)



モーニングは、今日は追えてないけど初日だけで12万弱。
凄いねぇ(´Д` )



それと・・

24714641s.jpg



私はですね、愛理んのダンスを“気高い”と表現する竹中センセがかなりツボ。

にしても、凄い営業力と感じる(*´艸`)
いや、私はこれ好きだからおっしゃることはごもっともんだが..。



あとそだ、彩ちょのスーラは・・
出だしで引き込まれた(。>0<。)b

もはや感動して泣けてくる(*/ω\*)




お℃-ute関連は、キューティーガールズだけ拾って..
次の記事へ( ̄^ ̄)/


WN14013.jpg

今日は何なんでしょね(*´艸`)



でわ~



今日はこまごま系で行こうと思い出す(*´艸`)

2014年01月27日 20:50

まずは℃-ute春ツアー『℃-uteの本音』当落((((;゚Д゚)))


WN14009.jpg

何とゆうこの微妙な..
残念さ(´-ω-`)

ままま、4/12の夜は意地でもどうにかするしかない。
中野の昼は、まいっかね。



んでもってモーニングのJRの広告ね(*´艸`)

Be8vIRiCAAAEI1A.jpg
※TLより頂戴致しました。


もうすっかり話題だけども..
これが写真以上に、淡々とテキストでつぶやかれてるのがウケるんですわ(*´艸`)


勝負の年だ!同様、毛筆のキャッチになっている..
これもやっぱあの若いセンセの作品なんだろうかねo( ̄Д ̄o)


そして早速なモリ娘。大島さんな件..

WN14011.jpg
Yahoo!ニュースへ


関係各所へ根回し済み、そしてこのau発表会があったのはほんの先週..
ってことは、au終えての発表と考えるのが自然か。

学割キャンペーン・・
3月あたりで曲出してね、再度露出で二段ロケットな販促できれば一層!だと思ったんだが..
この調子では、既に収録済みか、そうでなければ曲はナシって可能性もあるよねぇ。

1段で終わりになるから、急きょつんPが“盛った”可能性もあるし...
当日は映像のみ出演にした可能性もあるし..。


ままま、全ては妄想。




それと、今週のananさんは..
どうやら各アイドルヲタで売れてしまいそうな気配も((((;゚Д゚)))


news_large_anan_advertisement.jpg

この表紙の子は、小春及びおはガール的な雰囲気あるよね(*´艸`)


とりま、早めの確保を意識しとこう。



そおいえばモーニングの販促ってのは、どしてもデンツウ云々という話題が出てくるけども..
モーニングにお花が届いたのは、出版ビジネスプロデュース局よねo( ̄Д ̄o)


タレントの場合、一般顧客と違って、販促打ちたい当人ら自身もまた社会の広告塔であるからねぇ..
社会人20年生な私でもあまり分かんないとこあるけども..


とりあえず、ちょっと違った観点から。
日頃ハロヲタもお世話になっていると思っているB.L.Tあるじゃないスか..。
私は実は、B.L.Tは表紙じゃなきゃ買わん(´-ω-`)とちょいちょいここで言っていましてね..
その理由は、やっぱB.L.T自身は決してハロー!をメインには扱ってくれんのですよ。

そんなB.L.Tを出してる東京ニュース通信社は、まま新聞にテレビ欄情報を流してる会社で、出版社いうよりもお名前の通り通信社に近い。
かなりの老舗だ。

そして今って、地デジもGガイドとかで受信しますよね?そんなGガイドを発信してるのもまた..
ジェムスター/電通/東京ニュース通信社の出資する企業。(※ジェムスターはGコードの開発主。)
さらに、東京ニュース通信社の発行する雑誌は、誌面広告の取扱いが電通1社な場合が多い。

んだのでね、こういった面で世間様に「売れてるぅうq(≧∇≦*)」ってゆう部分を感じたいのなら、まずはB.L.Tの表紙を何の特別な販促もなく飾れる日が来るかどうか..
ってゆう、そんなあいまいなアンテナで見ています、私(*/ω\*)

WN14012.jpg

基本的にはAKB系とももクロさんだらけΣ(|||▽|||)



さささ、あとは・・

WN14007.jpg

今さら?( ̄Д ̄;;思ったが..
まだ大阪が残ってるために触れられなかった件なんだね(*´艸`)

私ゃ何せリリイベを把握してないもんで..。


WN14010.jpg

んでね、いろんな曲をお届けしていけたらと・・思い出す!w


じゃなかった..
新曲の披露は来週土曜のハロコン(福岡)とのことで。



dc786b77s.jpg
※TLより拝借しました。

行列の出来る法律相談所?かなんかで、先日のスマのシャンシャインの模様が映ったとか!


あとこっちもTLより..

Be9z92oIAAAo3Gi.jpg

このね(*´艸`)ちゃんとした格好(衣裳)、つまりはCoolHello!だのにこのポーズってゆうw

お℃-uteらしい!



んなとこか。


4de8d727_640.jpgda3306a2_640.jpg

7b43c0a5_640.jpg

こないだ拾いまくったときは岡さんだけ誰かと写真がなかったけども..
今度は岡さんばっかりに(*´艸`)



あとそだ、おまとめ系さんでお℃-uteの写真集関連の画像たくさん上がってた。


ちょっとだけ頂いておこう(*/ω\*)


WN14002.jpg
WN14006.jpg

WN14004.jpg


あとそだ・・
JUNONさんは、毎月一人づつ出るんか?(*´艸`)



でわ~



TREASURE BOX ソロDVD 愛理ん(*´艸`)

2014年01月27日 00:19

モーニングの教訓の云々いう番組..
おまとめ系で見たけど、面白い!

今んとこ、変に小上手くない新鮮なリアクション系は、非常に・・
ハマってますなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして今日も生田か(*´艸`)


んでもってお℃-uteリリイベの模様も、何かとってもほっこりだわぁ。



そんな中私ゃ、トレジャー愛理んソロDVDの鑑賞。
とっても良かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


treasure_airinsr01.jpg

いや正直・・
序盤は眠さと戦っていた(/ω\)

予想していたとは言え、案の定音はBD(DVD)と同じものでね..
私には音が近すぎる。
これはライブを映す音ではなく、買った側で臨場感を味わってもらうことを目指した作りだ。

この街あたりで既に目を閉じ気味Σ(|||▽|||)
もうね、別に映像を見てても音だけ聴いてても変わらんなぁ(´-ω-`)って感じだったんだが..

treasure_airinsr02.jpg

メドレーあたりからだんだん目が覚めてきて、どおゆうわけかこの、扉をみんなで開けるやつ!あれで一気に目が覚める。
この後姿ね(*´艸`)

ただ単にやってる体な演技なんだけども..
何かね、ソロDVDだからって、こんなとこまで映してるわけよね(*´艸`)


そして直後のザ・トレジャーから愛理んのギアが一段上がったと感じた。

treasure_airinsr03.jpg

落ちサビ ♪宝物だよー (オイ!)な愛理ん

あのスクリーンで退治するアレ..
あすこに緊張感が漂ってるのかねぇ、それともただ単に、いつものスロースターターっぷりなのか..
こっから一気にテンションが上がっていく!


treasure_airinsr04.jpg

私の大好きなEVERYDAY絶好調のヒジのフリ..
照明の具合がちょうど水面の夕景のようだ。

treasure_airinsr05.jpg

そしてこのテンション(*´艸`)
引き続きEVERYDAYだかんね、これ。

♪時代を引っ張り上げちゃおうよ 絶好調 YEAH!

treasure_airinsr06.jpg
treasure_airinsr07.jpg

このハイジャンプはラスサビのね、♪いつもさわやかに(ヲタ:フー!)いつも・・

んとこねq(≧∇≦*)


treasure_airinsr08.jpg

そんな幸せ感満載のエブ調から一転、ひとり占めは、くぅっ!と内に入る(。>0<。)b

treasure_airinsr09.jpg

かと思ったら今度は、誰にも内緒・・

treasure_airinsr10.jpg

ほんとは腕組んでイチャイチャ歩きたいq(≧∇≦*) んとこ(*´艸`)


そして『僕ら』へ
下は出だし「ちさとー!」コールちゅ(*´艸`)

treasure_airinsr11.jpg

スタンドマイクで気持ちをキュっと抑えたトレジャーver。

treasure_airinsr12.jpg

んでもいい表情に溢れていた。

からの、MidnightTemp。

treasure_airinsr13.jpg

この辺ではもはや、一人の世界というか..
もうね、踊って演じて、歌って・・
気持ちよさそう(´Д` )
音に溺れているような感じ。

いや確かにね、直だ何だと文句言ってるこの音だけど、このあたりではこちらもそんな音の中に埋もれていた感じだった。

これぐらいやりこなしてくと、初めて自由になれるのかしれん。


いや、キッチリやってるよ。
フリーじゃないよ。でもね、愛理んは自由だった。

treasure_airinsr14.jpg

この時のMidnightTempはきっと素晴らしい(。>0<。)b

んでもね、それはきっとこのソロ映像のお陰でもあると思う。
ひたすら寄りでしょ、そこがたまんないんです(´Д` )

ってこれは『Kiss me』に突入している。
上半身しか映さないこの映像でも、下半身ですさまじいリズムを刻んでいるとわかる。

treasure_airinsr15.jpg

あのね、こないだハロステでモーニングチックな映し方の『Kiss me』をいいっ!(。>0<。)bって触れたけどさ..
あれはOnタイムでスイッチャーさんがいい表情を映していくスクリーン映像を使うモーニング陣営だからこそな映像だろうけど..

この愛理んの寄りを見てよ(´Д` )
私ゃやっぱ、寄りが多い映像が好きです(*/ω\*)

だってね、ずーっとただ単に、愛理んの上半身がうつってるだけなんだよ。
それでこんだけいいんだから!

そんでね、一目で分かるのが..
まあ激しいですよ、℃-uteは。

正直ソロDVDってのは、何かいい部分あるかなぁo( ̄Д ̄o)って探すように見るところある。
ところがこのソロDVDは、っまあ探す必要がない。


超ワンダへ・・

treasure_airinsr16.jpg

萩鈴がまた何かやっとる(*´艸`)

そして ♪あ~いぃ~ シテルヨっ(///∇//)

treasure_airinsr17.jpg

の、チュー(*´艸`)

からの・・
私らも飛ぶ、ラスサビ そんでもって・・・ !!

treasure_airinsr18.jpg
treasure_airinsr19.jpg

そして本編ラス都会っ子へ。

treasure_airinsr20.jpg

ちさ舞の雄叫びに近い煽りが猛烈だった!

treasure_airinsr21.jpg
treasure_airinsr22.jpg
treasure_airinsr23.jpg
treasure_airinsr24.jpg

ラスサビ♪その全部 愛しいぃぃいいぃ 

で、呼吸から余韻から全部吐き出し切って..
アウトロに沈んでいく。


いや、全体的にはシビレまくりverというより、テンションがもはや座りきった愛理んverではあるのだが..
とにかくね、心地よさそうなんですよ(´Д` )


そしてアンコへ・・

treasure_airinsr25.jpg

何と楽しそうなDanバコ(*´艸`)

treasure_airinsr26.jpg

そして本ツアで本衣装ってのは大変珍しい、アダムとイブへ。

treasure_airinsr27.jpg

サビ終盤 抱きしめあうからっ!でみんな後ろ向きになるけど..
愛理んは、この髪の毛を掴む手も、動いている。キュっ!とかしたり、リズムをとってたり、やや撫でるようであったり..
もうね、あの生々しさがもう(*/ω\*)

treasure_airinsr28.jpg

スペシャかなんかでちさ舞が言ってた「え゛ろーすっっ!!」ってやつですよ(*´艸`)


そしてラスト、青春ソングだけど、やっぱラストこの曲は、ちょっと弱いね。
んでもこうやって見ると、もうやり終えた後のエンディング曲を歌ってるような感もあり(。>0<。)b

treasure_airinsr29.jpg

これは連続ではなくつまんでいる。
岡さんと2SHOT.. そして萩ちゃんハグ、そして再び岡さんと。
と離れた直後..

treasure_airinsr30.jpg

涙目愛理ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


このパシフィコはね、いろいろ詰まってる。
んでもね、真っ直ぐに・・
ツアーファイナルの、仲間たちとやり遂げた感だと捉えておきたい。

treasure_airinsr31.jpg

そして歌割りも・・
♪誰かをまた傷つけてる 『涙になる』

で、テレ気味(*´艸`)

treasure_airinsr32.jpg
treasure_airinsr33.jpg


いやぁ・・
良かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



これ、BOXで欲しかった。
これこそ、6分割欲しいわ。



んでですね..
あーだこーだと言ってた件は、もうすっかり自分の中で決着したのもあって..

今度、再度、武道館とパシフィコ、見てみようと思った(。>0<。)b
※未だに、最後まで見れてないんです。




でわ~




メンバーの写真を見ると:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ってなる

2014年01月26日 12:34

あーだこーだとブツブツ言ってもですね..
ブログ写メを見てると、ぷわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ってか、ふにゃぁん(*´艸`)ってなる。

fea45141_640.jpg381c9d53_640.jpg

0902b7c8_640.jpg7f35cf15_640.jpg

特に萩ちゃんのこの愛されてる感・・

ceb7d883_640.jpga0714c67_640.jpg
764602fd_640.jpg

何なんでしょ(*´艸`)



WN13999.jpg

それとこの件と・・

WN14000.jpg

あと、これo( ̄Д ̄o)

そおいえばその後..
メイキング映像のが長い!ってゆうこれの話題、見かけんなぁ((((;゚Д゚)))


ってか、リリイベ以外で果たして買えるようになるんでしょうか...。




今日はトレジャーソロDVD(私ゃ愛理んのみですが(*/ω\*))着いてたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

treasure_airinsoro.jpg


さっそく今日見るよん!


あとそだ、随分前のランドやじ写真が、随分とキャワかったんで頂いた(*/ω\*)

Be1od55CQAEv_Jh.jpg




それと、サンデージャポン


WN14001.jpg


つんPの矢口な件(*´艸`)

いやぁ、こおゆうのってね、日頃からワイドショーとか見てる人じゃないとね、出演者のその件に関する温度とかノリとか分からんよねぇo( ̄Д ̄o)

テレビから遠ざかってるとさ、分からんよね。


面白かったし、つんPはテレビを見てんだなぁ..
って感心。




今日は何やら秋葉が賑やかとか((((;゚Д゚)))
℃-uteは大阪なのかな?


まあ... 分かんけどね。





明日は春ツアー当落(。>0<。)b



でわ~

JUNONさん、そして・・

2014年01月24日 23:39

いやぁ・・
自分の主張とズレ続ける人様からの粘り強いご指摘(´・ω・`;)によって..

ようやっと自分のズレも見えてきた感があります。
自分と同じように、納得いかないモノを「納得いかない!」と言ってくれる人は貴重です(*/ω\*)


そんな、引き続き例の件なんですけどね..
今日は休みで予定もなしで、せっかくなんで再再再度、過去の映像や、いろんなヘッドフォンを試してみていました。

結局決め手となったのは、過去に自分が上げていた動画・・
℃-uteの魅力に気付いている敏感な人(四部作)なんですけども..
それはまたあとで触れるとして、まずはヘッドフォンによる“差”はまったく気にならない。
いや、ヘッドフォンによって明らかに音は違うのだが、そういう差ではなかった。


ちなみ部屋ですぐに出せる状態なヘッドフォンは・・
かつて違和感無かった時代に使ってた『ビクターのHP-RX700』、今の『AKG、G99』、外用に買って間もない『ゼンハイザーHD449』、そして折りたためるオーテクの安めのやつ。


んだがしかし・・
ズレだ直だなんだとシビアに聴いてみると、過去の℃-ute映像モノの音って、結構それぞれバラバラで、演奏音が直音感強いものあるし、会場音が聞こえないモノもある。

んだので今のもを取り立ててそのように言う根拠は、それほどでもない(´-ω-`)
※まま、それは分かってましたんですけどね.. 私の指す“以前の”ってのは、プラチナ時代のモーニングの映像とハロコンですから。


ってことは、現在℃-ute映像を見るうえであーだこーだと言える=人に伝わる話しとも言い切れない。


っとそこで、過去に作った動画を見てみた。
私はイケナイことに(*/ω\*)以前は某TUBEに200~300本の動画を上げていた。
マニアックスは38だか9までなので、多くはライブ映像からピックアップした曲単体なんですね。
かつては、そんなモーニングのライブ映像を、もう何度も何度見返していた。
それぐらい好きだったんです。

そっから、このライブではこの曲はアゲたい!あれもアゲたい!と拾ってった上での曲が100~200ってとこだ。


逆に、それだけその頃の映像は見てるんですね。


そして℃-uteモノも作ったのが、その℃-uteの魅力に・・。


wtsnmrknkdtr_r1401.jpg

こんなやつね。
この頃は既に結構削除され始めていて、1曲あたりあまり取り上げすぎないように、あえて曲を分断して主張を入れたりしていたんだけど..
んだから要は曲中ぶった切っちゃうんだけど、それでもやっぱ自分のツボだった部分は今でもツボだった。


wtsnmrknkdtr_r1402.jpg

多少偏りはあれど、こおゆう動画だと、いろんなライブ映像が連続で出て来るんで..
ライブごとの音とかつくりの差が良く分かる。

wtsnmrknkdtr_r1403.jpg

主題と逸れるが・・
お気にの舞ちゃんソロverな『四月宣言』ではなく、ちゃんと全員のが収められてたo( ̄Д ̄o)

岡井さんのビブラMAXが美しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そしてね、ユニゾンパートでも見事に効いているんですわ、これが。


そしてファンコラでの『Yes!All my family』は・・
こうやってね、拳をこのように上げて、何か声を出したい気持ちをその拳に託すような感じ・・
ほんとそんな楽曲なんです。

wtsnmrknkdtr_r1404.jpg

FCイベものは、まあ音はほんとホームビデオで収録した程度のものです。
そんでもいい。

さらに、上記ファンコラは回替わり曲を全部収録した特別編集版があるんですけど、こいつには会場の声援は入っていない。
だのに・・ 良かった。


wtsnmrknkdtr_r1405.jpg

Myダーリン隊の活躍を4部作の締めに持ってきたんですけどね、その最後の曲は、『SHINES』です。




結局分かったのは・・
ハロー!がガラッと楽曲のツクリを替えてきた以降の曲ってのは..
私にとってはCDで聴いてこそ!な曲が多く、それにともなってきっと映像作品の音も良くなってんですよね。
モーニングの1.2.3やお℃-uteのCrazyでここでよく触れる「音圧曲」って言い方も..
実際のライブで、音圧が今までと別物な厚みなんです。
もはや振動ですからなo( ̄Д ̄o)

んだのでつまり、きっと曲も音もリズムもなにもシビアになってってる。
そして音もいいんです、恐らく。

私にとっては、CDで聞くべき作品。
んだからライブ映像ではそのアラが目立つってことが..
私が感じてしまう違和感の核心だったんじゃないかなo( ̄Д ̄o) ってことに思い至った。


そしてね、私ゃやっぱかつてのハロー!が好きなんだってことも改めて認識。
映像作品が好きだったころの映像は、状態も何もマチマチ、さらには音なんてワシャワシャだったり、ぐちゃぐちゃだったり..。
何ならメンバーの歌が下手かったりね(*´艸`)

んでもね、いいんです!

私にとってCDで鑑賞するようなタイプの楽曲になって以降...
それなら間に合ってますから(  ̄っ ̄)っていうようなものになってきてる。

だのでね、ハロー!の目指すところが、自分のツボと逸れてきてる。
ただそれだけのことなんですよ、どうやら。


んでもね、もう今となっては・・
頑張ってるメンバーのことをたくさん知ってしまったし、好きになってしまったし..
何なら知り合いのような感覚にも近い。
そんなメンバー自身に対する魅力だけで持ってる(ヲタとして)ようなもんだ。



答えはスッキリしたんだが...
却って深刻な結論になってしまったゼ(´Д` )



ってね、この件はこの件として十分触れてきてんでね、別に焦ることじゃなく..
その件として触れてきたように、ちょっと肩の力を抜いて楽しんでいくようにしてくんでいいんですけども..。
※つまりはその他の魅力的なものの延長程度に置くという意味。オンリーワンではなくなったという意味です。



そして映像作品も、もはや私の一番の好物ではなくなった・・
ということで、特にこれからはあえて毎回買う事もないってだけです。




さささ、今日は早速・・

argfl141.jpg

auショップでGflexの実物見てきた(*´艸`)


したっけ、エラいデカいのね。
親指な件もあんま意味なかったし..
スルーな方向で(*/ω\*)


そんでもう花粉な季節は始まってる感。
去年抜群な相性だったアレグラさんを早速配備。
あとはいつから始めるか・・ を見極めていく。

目薬は去年はイマイチだった記憶なんだけど..
今年は第一類の目薬が出るらしい。
まだ発売されてないようだけど。


それと、JUNONさん。

jnn_1401nk.jpg

何かお見合い写真みたいに整いすぎててイマイチ(´・ω・`;)


ままま、その他のコマいのは良い感じ(*´艸`)


それとね、来週のananさんも忘れずに、キャプってメモ。

WN13966.jpg



あとは・・
この件(*´艸`)

WN13997.jpg

私も昼飯で入ったラーメン屋にあったスポーツ新聞で確認。

tbgm_nikkan.jpg

私が見たのはニッカンスポーツだった。

にしても細川夫人とがっつりお仕事してるモーニングは・・
こんな意味フなアングルの写真が出回ってダイジョブなんだろか(*´艸`)

いやね、たまたまでいんだけどさ、別に。
ただこおゆうのって普通、それぞれメディアバラバラで写真撮ってるもんじゃん。
何で同じのばっかなんだろうか.. ってね、思っちゃうよね。

それともこの演説があるタイミングで、アングルで・・
看板は設置されたんだろうか..
だったらやっぱ、怖いぁ(*´艸`)代理店!とかね。




それと、ピザーラの新CMの動画見た(*´艸`)

WN13998.jpg


愛理ん、こっちは可愛い。
がしかし・・
「イタリア産モッツァレラたっぷり」のギリギリセーフ感w




さささ、明日は仕事です(-д-。)



でわ~



フルHDなモニターに思ふ

2014年01月24日 13:43

いやいやそんな技術的な話しではなくですね..
雑談に近いんです。


うちのPCのモニターはBenq製で..
至って不満足ありません。
まま、今どき普通ですけどフルHDです。

んで会社のPC・・
自分で持ち込んでるNECのモニターは、もう結構古いものでフルHDじゃないですが..
会社で用意してるレノボはフルHDで新しいものです。


んでもですね、どっちが綺麗か?言われれば..
断然NECなんですわ(  ̄っ ̄)


ままま、本来綺麗に見えるには解像度だけの問題ではないんでしょうけども..
フルHDってゆう分かり易い目安が突っ走ると、それのがいい!かのようになってきてしまう。
んでも実際は、もっともっとトータルで構築してかなければ、きっと実際に綺麗に見えるものにはならないのだろう。


そしてそれを映す中身・・・
地デジになって、そしてモニターも高性能になってさ..
特にうちのBenqだと、むしろ女優さんのお肌の状態が気になってしょうがなくなったり..
します(*/ω\*)


そもそもテレビで映すもののほとんどは、高画質である意味などないものが多い。
それで実際のスペックや詳細の分析ではやはり、高品質なものが優位と出るとして..
果たしてそれで消費者は、よりハッピーなんだろうか。


NECのモニターを見ててね、ふと思ったんです。

提供するもの、提供できる中身、見る環境もろもろ含め、トータルでより快適であれば、それがベストなんだろうなぁ..
国産の、スペックは高くないけど値段は高いと感じるこういった巨大メーカーの作るものってのは、やっぱそういうとこが凄いのかしれんねぇOo。。( ̄¬ ̄*)

って勝手につくづく感動してましたわ。


どんなに数値上高いもの、高性能な物を提供されても..
受け取る側やその使い道(テレビなら番組の中身や視聴者の状態)と食い違っていては..
元も子もないよねぇ.. って。


まま、最新技術を使って、練っていく時間があれば多くはより良くなっていくんだろうけど..
問題は人間のほうで、そういう未来が来るころになったら、それはそれでやはりその時代で言う高スペックを重視していく・・
となると話しは大きく変わる。

それじゃあいつまで経っても、ちゃんとしっかり高品質を堪能できんゼ。



感性よりもスペックを重視し、LIVE映像なのにクオリティを重視し...
人間ももしかしたら新しい世代はVerアップしてくのかしれんけど、既に旧型で生まれた私にはアップデート程度では範囲が限られてるんで、ちと辛いゼ(-д-。)



スペックはグローバルスタンダード、んでも自分は自分でしかない。
んんじゃあ、自分が思ったことや感じたことを大事にしてかなきゃ..
特に自分である必要もないよね。

そしてその時その場で感じたものを味わえなきゃ、その時その場である必要もない。

マイクも高性能になって、空気が入ってない。
提供する映像が素晴らしくなって、臭いが入っていない。

実際のライブ映像を遠目で映して・・
それでCD音源なMVである、その良さが分からない(´-ω-`)

What is LIVE?


ととと、若干逸れてるような..
本題のような(´・ω・`;)



ままま..

キャッチーさ、売り文句..
売るものそのものよりも、販促的意味合いが勝ってくると..
何かとっても残念な未来にしかならないサイクルが浮かんでくる。
※これは売る側の問題、でもない。そういうものしか売れない!のなら、それは買う側での問題でもあるから。


ダイジョブなのか、ニッポン(。>0<。)b
ニッポン、ニッポン、ニィッポンニッポンニ...







でわ~




ハロステですけども・・

2014年01月23日 23:53

ってかですね、このブログは映像音楽研究会でもなんでもないのですけど...
どうやら私の感覚が変らしいというその感覚を自分だけが信じ(´Д` )そのまま気になってしょうがない件を突き進むんですけどね...


ハロステの『FOREVER LOVE』です。


WN13973.jpg
WN13974.jpg

女限だから静かなのか?とか、歓声OFFかと思ったら入ってた!といった意見がありますけども..
だったら、出だしのちさ舞の煽りがあまりに小さすぎるでしょう?!(/TДT)/


そして音自体は近頃の不自然さと違って土台が会場の音のように感じられるのでとっても自然だ。
んだがしかし、歌を聴いてると少々息が苦しくなる。

出だしの煽りはロクに入らず、歌になるとちゃんと入ってる。
最後の声援も、2段階でOnになっているように聞こえる。
フェードイン気味に入ってきているが、さらにもう一段・・
ようやっとシャバシャバとした会場に拡がる雑音な高音まで収まったような感じの声援に。


これって、楽曲部分だけ抽出できるように処理してませんか?((((;゚Д゚)))


ただ単に、収録方法のあれこれでいろいろなっちゃう・・
ってならまあ諦めも付くんですけどね、近頃の疑問ってのは、あえて何かを駆使してるような違和感があるから触れたくなっちゃんですわ。


DVDマガカメラでの音収録とかのね、ワシャワシャした音なんかは..
まま、残念ではあっても違和感がない。
ところが、近頃の音は異様に試行錯誤しているように感じるんですよね。


基本、会場の音が収録された音ではあろうけど..
この「息が詰まる(´Д` )」ってっ感じの曲中の感じが、どうも解せない。


何より、あの大好きなFLが・・
エモくない(/TДT)/


ままま、いろいろ取り組んでもらうのはいんだけどね..。


大切な機会を取りこぼしていくようなことだけは勘弁してもらいたい。
だので今回は、そのようなことがないための試みだと思っておく。


そしてですね、近頃ぐんと増えたフルコーラスですけども・・
そしてひなフェスへ向かうこの流れだけども..
私はちょっと、この辺の音の関係と関連付けて見ておきたい。



にしても、ヨーチューブのコメは..
可愛さとかダンスの見事さを真っ直ぐに照準する人が多いのね((((;゚Д゚)))ってこと。
ままま、多い言うても、FLに触れてる人自体が少ないんだけどね。


そして確かに、揃えてる部分のダンスは見事ではあるのだが..。




ってことでいい加減・・
自分だけ訳わからんこと言ってるのか知れん(´-ω-`)ご指摘受けてるし・・。
なんてね、思いまして..
少々自分の再生環境を見直してみようと取り組んでおりました。


まず、何より音源だが..
一番いい状態と思われるBD、これはステレオ/リニアPCMと書いてある。
BDだと多くの場合が5.1chで再生可能ということらしい。

次にソフト。
私のBD再生ソフトは『PowerDVD 10 Ultra 3D』で..
こいつは5.1ch再生ができる。
PCのサウンドの設定と再生ソフトの設定が合ってないと聞えない音が出てくるらしい話しもあったんで確認したけど..
うちのPD10は、システムの環境に合わせる設定があり..
システムをステレオにするとそっちも自動でステレオに、サラウンドにするとそっちも自動的にサラウンドになっている。


あとは出力だ。

これが5.1chスピーカーシステムなら、それでOKっぽい。
が・・
それは不可なのでヘッドフォンしかないが..
まま、その時点でほぼ望み薄。

現在はフツーにアナログ接続で聴いている。
ちなみにうちのPCにはSPDIFという出力が可能になっているが..

WN13977.jpg

これはどうやらデジタルで音声を送れるってだけのようだ。
そんな劣化など、到底私の必要とするレベルではない。

それに結局ね、デジタルで送ってもヘッドフォン(=アナログ)で聴く以上、別途アンプが必要になるらしい。



そして再度音源だが...
私のようなシロウトには『ドルビー5.1ch』とあれば、『ステレオ/リニアPCM』というのより良さげに見えるのだが..
どおやらリニアPCMのほうが良く、ちゃんとしたサラウンド環境を構築できないならば素直にステレオで聴いてりゃいいということらしい。



ままま、とりま、安心(´-ω-`)
人様と大きな違いはないようだ。
(私には聞こえない音源がある!とかね(´・ω・`;)そういうんじゃないようだ。)


ただね、近頃のハロー!音源は、何やら右からだけ聞えたり、右メンの歌は右から強く聞えたり..
ということが増えてきているのは確かなんで、ちょっとその辺も確かめてみたかった。



これ以上はとりあえず話しが難しいんで分かんないけど..
このPC買うときに「ちょっと良いめのサウンドカードも差したい!」言うたら、「これなら何万もするやつでも差さない限りまったく変わんないスよ!」言われたので、まま水準的なものは問題なかろうと思う。




とにかく私のアンテナ(センサー)というのは“違和感”、これにつきる(´-ω-`)
主観によるだろうか...。






んでもって、その他。



まずは、おまとめ系さんにて..
モリ娘。のテレビ映像はひと通り見た。

ままま、今後どんどん露出してくわけですけども..
概ねよく拾ってもらってるようで何より(。>0<。)b


生田、面白かった。



そしてスマは初日ですな(。>0<。)b

私ゃ実は明日が休みとれたんですね。
以前ここでは「熊谷も、次の日休みでも取れれば検討したいんだが・・」って触れたんですけどね、それ以前に、当日早上がりでもせんと間に合わんかった(´-ω-`)ということに気づき、諦めたんです(´Д` )


ままま、相変わらず「スキちゃん」大事な場面で登場してるっぽいんでね、そうではないスマに出会えるまでお預けです。



んで今日はJUNONさん中島だったように記憶してるんだけど..
本屋は間に合わず(´-ω-`)
明日は休みだ、いろいろ買いに行くぜ。アレグラとかね..。



萩ちゃんボブは・・・
動いてる姿を見るまで感想はお預けってことでΣ(|||▽|||)


efe01837_640.jpg


そして今日は・・
TheGirlsLive、リアルタイムで見れるよん(*´艸`)



ととと、また書いてる最中に愛理んブログがあがっとる。
DIMEさん、2/15発売ね。ここにメモっとこ。



でわ~



co・no・mi・chi

2014年01月22日 19:28

今日はauな件、盛り上がりましたな(*´艸`)

私ゃ元々auユーザーなんでね..
モーニング関連の動画類が全部見れるってんで公式行ったときに..
まんまと『G Flex』・・ 欲しくなってきました(*/ω\*)

ここでも触れてるけども..
まずは何より、バッテリー。
現在もバッテリー重視。その前の機種は大容量バッテリーをはめてた。

そして・・

smhcs00.jpg

今でも既にこおゆうフックをケースに貼ってるもんでね、その曲がったボディでどんだけ持ちやすいのか気になる。



そして各ネットメディアの記事だが・・
皆さんネタにお付き合い頂いているのか、それともネットはネガティブ記事の方が読まれやすい件を実戦配備しているのか・・・
真に受けてる風な記事が多い(*´艸`)




中2女子に見つかることを大事にしているつんPプロモ的にも..
学割担当いうことで、大人のサイフで携帯してる子供たち自身に「大人の事情でさ、au(´-ω-`)」って言わせたいのか?!(*´艸`)
なんてね、深読みしております。


BejOMUKCEAAhlAb.jpg

このポスターの、見事なアテンダント感!
絵に描いたような見事な営業スマイル、気に入りました(*´艸`)




そんでね、もはやヲタとは言えないような..
いやヲタ代表かのようなお方がツイッターでね、この件について..

何でモーニングはこんなでっかい仕事が出来るのか..
ベリキューは云々と触れてらした。


そうなんですよね、そのような件..
ここでもチラチラと触れてますけど...

今ハロー!が歩いているこの道ってのは、メンバーは違えど、やっぱモーニング娘。が拓いてきた道だ。
℃-uteは自分自身で、新しい道を切り拓いていかなきゃならない。

とはいえ、現在のモーニング含むハロー!陣営は、他所に比べれば十分に、スタートラインや環境に恵まれている。
ハロー!プロジェクトとは、レコ大新人賞を狙って獲らせて上げられる仕組み・・
そう定義することもできる。
※以前にも触れましたが(*/ω\*)


そっから先は、それぞれ自分らが拓いていかなきゃならない。
「大人の言う事に従ってればいい・・」と言ってればいいのは、ひょとしたられいなだけなのかもしれない(=モーニングだけ、の意)。



そんなことを、考えさせられた。




ささ、一端帰って来たけどちょっと出かけます。



でわ~





最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。