FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WOWWOWの!CDJ

2013年12月31日 12:58

昨日はWOWWOWで生放送入ったみたいで..
あれからすぐ有志のお陰で見れた。


wwcdj01.jpg

キャワいのぉ(/TДT)/


このあとのライブ映像は私の印象な感想とは違い、随分と見事ですが..
私の触れた印象は特に、トラブル後ですので(*/ω\*)


wwcdj02.jpg
wwcdj03.jpg

セトリについて私ゃ「日和ったな(  ̄っ ̄) ※誤字で“日寄ったな”となっとりますが」とつぶやきましたけど..
ここでメンバーが言っとりますな(*´艸`)

どおしたらいいかわからず、とりあえずかっこよく見える曲を自分たちで選びました(´Д` )
と(*´艸`)


wwcdj04.jpg
wwcdj05.jpg

岡「一か月ぐらい?」
中「そうね(`・ω・´)」

とか...
いいっ!q(≧∇≦*)

中島、参る(*/ω\*)


そしてやじさんの腹筋われ過ぎな件は、MCさんに「何回ぐらい?」と聞かれ..
やじ「●●エイトとか.. 2曲分ぐらい」みたいに答えててウケた(*´艸`)

やっぱりツーエイトになっちゃうのねw


wwcdj06.jpg

にしてもこのナチュラルトークは良かった。
さっきの岡さんは、自分でしゃべり始めて、結局期間の答えは人に丸投げ。
そんで舞ちゃんも自分でしゃべり始めて、結局答えをやじに丸投げる(*´艸`)

wwcdj07.jpg

愛理んは何度かしゃべろうとして果たせず(*´艸`)プププ
んでもね、それでいいと思う!

最後、ロックといえば・・
で、全会一致で岡さんを指す面々。

そしてライブへ。


wwcdj08.jpg

いやぁ、良かった(。>0<。)b
これ見て斬新が好きになったわ、ほんと。


以降ひたすらキャプ。

wwcdj09.jpg
wwcdj10.jpg
wwcdj11.jpg
wwcdj12.jpg
wwcdj13.jpg
wwcdj14.jpg
wwcdj15.jpg
wwcdj16.jpg

リズム感のある映像、魅力的な表情も捕える。
そして何より自然な音!

これですよ。
日頃ハロー!を慣れてる方々・・ とかじゃないですからね。

今年の映像で良かったのは、あとはお台場めざましライブがある。

ことごとく、外部様。
しかも、たくさん撮りだめて編集・・とかじゃないからね。
ライブだから。
Onタイムでのクオリティ。

テレビ側のライブノウハウは、相当な蓄積とキャリアがある。
ライブ映像を丸ごとパッケージングして売ってるようなビジネスとは恐らく、その辺が果てしなく違うのだろう。

いや、カメラはね、たしかに主催側で、ステージに乗っかれるぐらいなのもデカいんだろうけど...
ただの映像でさ、かたや最後まで見るに堪えない(-д-。)ってぐらい残念で、かたやあんまり好きでなかった曲まで好きになっちゃうぐらい・・ というほどの差って、冗談抜きで深刻よ。

その深刻な差で、たっくさんの機会を損失してきたことを良く考えるべきだ。
長年の付き合いとかあるなら、もう断ち切るよりないんだ。


wwcdj17.jpg
wwcdj18.jpg
wwcdj19.jpg
wwcdj20.jpg
wwcdj21.jpg
wwcdj22.jpg
wwcdj23.jpg
wwcdj24.jpg

小難しいリズム、ややこしいフォーメ、そしてちゃんとしっかり歌い..
なおかつそれを楽しんでる様子なメンバーの姿。
それらが凝縮されている。

wwcdj25.jpg
wwcdj26.jpg
wwcdj27.jpg
wwcdj28.jpg
wwcdj29.jpg
wwcdj30.jpg
wwcdj31.jpg
wwcdj32.jpg
wwcdj33.jpg
wwcdj34.jpg
wwcdj35.jpg
wwcdj36.jpg


アーティストステージと違い、アイドルお℃-uteちゃんたちは、こんだけややこしいことやった上でさらに、ドアップが大映しになる。

ままま、こここそが前述腹筋について同様、ハロー!プロジェクトの習慣的ノウハウの蓄積なんだろうけども..
カメラ映りなど気にせずとも、思いっきり楽しんだり、浸ったりぶっ飛んだりしてればそれで、アップは全て素晴らしいんだけども...。



そしてね、ちょっとウケるのが(*´艸`)
岡さんのみならず、やじも中島も、いつもよりちょっとロックっぽく歌ってんのw

いいわぁ、そおゆうの!



とね、随分と楽しそうに満喫してる感のメンバー...
以降、マイクトラブルから特に、岡さんなど表情が一変してしまいます。

そおゆうね、ライブ感!
ライブはただ単に、その通りそのまま伝えてほしい(。>0<。)b

音も空気も!


特に、近頃のハロー!映像は、空気と時間が入ってない。

wwcdj37.jpg
wwcdj38.jpg
wwcdj39.jpg
wwcdj40.jpg
wwcdj41.jpg



素晴らしかった(。>0<。)b
WOWWOWさんグッジョブ!




あとは、レコ大、岡さんも多少見たんだけど..
また後日かな。



本日は夕夜とも、ライブビューingブー!で参戦です、私(-д-。)



a90c3261_640.jpg



でわ~


スポンサーサイト

COUNT DOWN JAPAN 13/14  お℃-ute

2013年12月30日 22:22

もはや帰宅(。>0<。)b

いやぁ、疲れた。
だもんで最後までもたず..
サカナクション?さんをチラ見して撤退(´-ω-`)


結局お℃-ute→10-FEET→DragonAsh→androp→赤い公園→サカナクション

しかし、そのメジャーな方々の一番でっかいステージ..
まあ階段下りてくると、人人人で埋め尽くされて、圧巻です。
そして待機中地べたに座ってリハなど見てるとですね、まあいい音が地面から!
心地よかったですわ。


cdj131401.jpg


でもってお℃-ute。

斬新衣装・・・

BctNr9SCIAAnEoV.jpg

そしてセトリも・・

斬新
MC
ひとり占め
Kissme
会い会いな
MC
悲しきヘブン
MC
Danバコ



始まる前、すんごい入りがヤバいかも..
的な気配が出回ってましたけども、始まってみればかなり入っていたように思う。

ってかですね、どおやらどちらさんもそうだったんですわ。
まず、CDJTシャツが断然多くって、とにかくもろもろもかじってる層が多いように感じた。
だもんで皆さん、無駄がないようにキッチリ回ってらっしゃる。

そのせいか、どこも始まる5分くらい前にモワっ!と集まってくる感じ。


公式さんの画像によると・・

BctiyiyCIAAYwHq.jpg

結構入っとるやん!
しかもね、この撮影してる側のスタンドはビッシリ埋まってた。
やはり広く浅い層が多いために、アイドルちゃんを下で見るのがためらわれる層が多かったようだ。

私ゃこの写真で言うと恐らく..

WN12867.jpg

このピンクサイだと思われ(*/ω\*)


っまあ、アウェーですよ(´・ω・`;)


但し、トゥゲッターアゲてらっしゃるお方の拝借すると..

WN12868.jpg
WN12869.jpg
WN12870.jpg

かなり評判に見える。


そして実際ですけどね..
自分の周り(下手前方)周辺は結果半女限みたいな状態になってまして、とにかくまあ「可愛いぃぃ!!!」可愛い!と五月蝿い(*´艸`)

退場中も「見つけた!」(探してたアーティトを・・ 的な)とかね、その他大変にフレッシュで好印象な発言ばかり耳に入って来ました。



近頃押してるスタイルの℃-uteを、自信を持って持ってきたセトリ、そして衣装。
間違いではないのかもしれません。


んでもですね(´・ω・`;)
私ゃあんま楽しめなかったぁあ(´Д` )
貴重な6曲に、斬新や会い会いなが入ってるようでは私には無理よ(/ω\)


但し、このステージに足を運んでいる時点で、多くは興味を持っているということ。
そしてですね、私のとなりの女子二人なんか・・A子「コールとか分かんない」B子「きっとその辺とかやってくれんぢゃん?!」なんて言っててね、ちゃんとしっかり、オイ!コール打ってました(*´艸`)

ってかね、ロックフェスだからか、みんな結構盛り上がりたがりだったですよ。


貴重なジャンプポイント、斬新のサビ終盤・・ ♪ちきゅうに(オイ!)あたりで思いっきり飛びたかったけど、周囲ぐるりが女子で囲まれてしまったため、自粛(´-ω-`)後ろの子とか、半分人に乗っかってるしね。


ままま、んでもトータル..
「見てみたい」という感じな層が多く、見てるしかない今日のセトリで満足できたようで。


残念だったのは、ほかの会場の関係か..
ひとり占め終わりで離脱してしてっちゃう兄さん方。
次、Kissmeなんだけどな(  ̄っ ̄)なんて思いつつ..。
但し、そういう方々も、つまんなくて・・ とかではなく、そんな隙間でも前の方で待機して、ギリギリまで見て急いで抜けてく感じだったから良かった。



中身は、どおやら歌割り抜けは、やじさんのマイクトラブルってことのようねo( ̄Д ̄o)
何せ私ゃやじを見てない事が多く(*/ω\*)
「おい、リーダー.. おこだぞ(  ̄っ ̄)」なんて思ってた(/ω\) スイマセン。
んでもね、抜けはちょいちょいあって、トラブル→一気に回復って感じではなかったけどね、正直。
んだから仕舞には、あれ?やらかしてんの、岡さんか?((((;゚Д゚)))とまで思ってしまった。


ちょっとここらへんは未確認。


岡さんは終止無表情に近い。
ちゃんとしっかり!感が出過ぎ。
そして愛理んは丁寧さを大事にしてるのか、それとも平静を装っているのか?!なんて感じさせつつも..
流石に会場を、そして空気を見まわす感。
悲しきヘブンでもキレまくる感の愛理んは出現せず、残念(´Д` )

その代わり、中島のダンスの気合いがハンパなかった(。>0<。)b




どっかの記事に、これが℃-uteのライブか?!ってゆう盛り上がり!と..
意味フな記事があったが、℃-uteのライブとは思えない程、声は小さい。

いやね、KissmeやDanバコは、メンバーの声が聞こえなくなるぐらいがデフォだからさ。


私も当然ながら頑張った。
んでもね、名前コールは、さすがにロックファン達には無理Σ(|||▽|||)なようで..
サイでオイ!コール誘導は順調だったんだが、名前コールだけとたんに周辺自分一人になって少々こっ恥ずかしく(*/ω\*)


周囲があったまったのも、正直Danバコからだった。
これからぁぁああ(。>0<。)bって雰囲気。

いやそおいえばね、確かにここでも「もっと欲しい!」ってとこで止めるぐらいがちょうどいい!とか触れたけどもさ..。
今日のはこれは、完全に鑑賞型よ(  ̄っ ̄)


んだからね、スキル面やビジュアル面への好印象が多い。
んでもしかし..
近頃の曲はややこしいんですよ。

℃-uteは短期決戦に向いてる-向いてないという話しは..
要はですね、曲次第です。
一発で持って行く楽曲があれば、何なら1曲でいんですからね。
Buono!だったら、初恋サイダーがあれば1発で持って行く。


つまりは、そおゆう曲に未だ出会えていない℃-uteということだ。


トゥゲッターの感想にも、一部そういう部分を窺わせる意見があった。
ややこしいというか、テンションで乗りきれないのですよ。
だもんで余計にスキルやビジュアルが目立つ。

後ろのスクリーンにもとにかく美しいどアップが。

BctsiLOCEAAX3-D.jpg


んだがしかしですね..
皆さんほかの会場に行けば、演者など見えやしないのにノリまくってるのです。
結局は、ここは音楽ですよ。



ままま、とにかく何かしらの映像がWOWWOWで流れる予定だそうなので..
有志に期待(。>0<。)b



その他・・
赤い公園さん、良かったですよ(*´艸`)

とくにセッティングの様子がサイコー!
ドラムやベースの方も声調整してたけど..
いややっぱアーティストは見事ねぇOo。。( ̄¬ ̄*)って歌声から急に、フッツーな感じの「あー!」って地声とか出てくるの(*´艸`)

そしてね、こちらさんは、林檎さんにパンクを混ぜたような系なのですね。
それと、ピアノでも、特にギターでも..
もう音量を過剰MAXにセットして、ここぞ!ってとこでその爆音でエモさを出すような曲もあった。
反則やん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。系。

ってかね、近頃はこおゆう・・
演奏で持って行く系って増えてるのかな、ひょっとして。


akaikouen_tsuno.jpg

こちらのどなたがハロー!推しか忘れて、帰って来て本見てみたが、Voさんなのですねo( ̄Д ̄o)



あとは戦利品少々...

cdj131406.jpg

スタンプと、リストバンド。

cdj131405.jpg

そしてJTブースでセブンスター5コ買ってもらったマフラータオル(*´艸`)と入れ物。


Tシャツも欲しかったんだけどね..
サイフをロッカーにねじ込んでしまって、所持金が届かんくなった(´・ω・`;)




あとは..

cdj131402.jpg

終演後のお℃-uteステージ。

既存がおつかれーらいすやっとった。


そして中のでっかい空間・・

cdj131403.jpg


あとはWOWWOWブースのお℃-uteサイン。

cdj131404.jpg



以上(。>0<。)b


さささ、風呂入って、一息ついて..
J=Jレコ大録画と、岡さんの深夜の見ますかな。



でわ~





自分へ短信

2013年12月29日 23:53

もう遅いし明日は早いしで、ブログいっか(´-ω-`)とも思ったけど..
明日もパンパンやしね、メモ程度に書いとこ。


まず、今日のお℃-uteお台場は・・

MidnightTemptation
MC
ベーグルにハム&チーズ
ひとり占めしたかっただけなのに
愛はいつもいつも
まっさらブルージーンズ
MC
ByeByeBye!


とのことで。


いやぁ・・
唸るねぇOo。。( ̄¬ ̄*)


プロデュースサイドではなく、メンバーとその周辺にいらっしゃる陣営は、ほんと既存の声を良く聞いてると分かる。
そおゆうとこ、たまらん(-д-。)

いや、Pサイドもね、ファンの声など聞かずに新たなものを生み出してって頂ければよいので、それはそれで良いのですけれど...。


MidnightTempのフルで始まり..
Byex3で終わる。


いい。


岡さんは何やらあれこれあったんかな?セトリ以外は追えてないけども。

4927d722_640.jpg
4777add2_640.jpg
83d4e5f0_640.jpg


この“℃” いいね(*´艸`)



んでもって、ハロー!のカウントダウンのスケが発表され..
取り急ぎ、LVの1部を追加(´・ω・`;)

ちゃんまの、そしてかつてのモーニング陣営。
これは行かざるを得んね(。>0<。)b


そんなカウントダウン、舞ちゃんのグッズ紹介にて、何故かカレーせんべい。
いやね、別に意味などないのだろうけども..
ここではつい先週あたり、カレー紺の恋INGに触れ、またこのようなメンバーで云々などと触れていたために、何かそれ関連やるのか?((((;゚Д゚))) と勘ぐってしまうわ(*/ω\*)

んでも、よしざーさんがいないのねo( ̄Д ̄o)
小春はいるか。



んでもって、年末年始にテレビで録画しとかな・・なの、まとめ。

12/30(月)TBS「第55回輝く!日本レコード大賞」17:30~22:00
12/30(月)フジテレビ「お台場生忘年会5時間SP~モテ女100vsモテない芸人&アイドル~」(岡井)24:45~29:50
12/31(火)フジテレビ「めちゃ2イケてるッ!オカザイル三部作SP」16:02~17:45
1/2(木)フジテレビ「新春豪華どっきり祭り!3時間半スペシャル」18:30~22:00
1/4(土)テレビ東京「所さんの楽しいゴルフ」(生田)13:30~14:55
1/4(土)フジテレビ「めちゃ2イケてるッ!スペシャル」18:30~20:54


まま、明日の岡さんは間に合うからいんだけどもね。



さささ、明日は仕事→幕張。
準備は完了。
ほんとは多少よそ様も予習しときたかったが、しゃーない。



でわ~


一緒に楽しんでる感じ

2013年12月28日 16:10

昨日はTLにてパイセンのちょっとしたプラチナ評を読んで...
ふと、思いついた。

私にとっては大変にデカいこと(´-ω-`)


プラチナモーニングのライブ映像は、終盤で皆好き勝手やっているようでいて..
しかし全体に統一感がある。

といったようなつぶやき。



思い起こせばかつて似たようなことを何度も何度もここで触れてきたのに..
近頃感じる違和感のヒントが、その辺にあったことに気付かず(-д-。)



かつて私がモーニング映像でしきりに好んでいた中に、BEポジやその場面、ラヴピなどがある。
これらはほとんどが終盤、多くはアンコ1曲目に登場する。
そして、基本フリー気味な動きになるんだが..
パイセンがふと触れたように、みんな好き自由なようでいて、その実みんなそのリズムに乗っかった上でふざけているんですね。

んだから決めポーズもカメラ目線も全て曲にビタビタに合っている。



そしてそもそものそも・・・
私の知るモーニング娘。ってのは、そうだったんだ!

今のようにスキル推しではないので、おふざけでも何でも..
その楽曲に乗ったままいろいろする。

それはMVでの『GoGirl』だって『かしまし』だって..
何なら『歩いてる』だって、みんなそうなんだ。

近頃でそのようなものが見れるのは、℃-uteなら『ベーグルにハム&チーズ』や『都会のひとり暮らし』があるが..
そんなハロー!のテイストが一番凝縮されてるのはベリ『Loving you too much』。


かつて、アワード09'映像の藤本さんに感心した時も、移動中の歩行も何もみんなリズムビタビタになっている点を上げた思い出。



そんな部分を多少ひと方向に掘りまして..
私がハロー!に魅力を感じる部分の多くは、メンバーも“こっち側”にいる感。
つんP楽曲を一緒に楽しんでる感を感じられる部分にある。

それは思い起こせば、ラブマだって恋レボだってそうだ。
あれは宴会芸を思いっきりやりきって楽しそうなメンバーと、それを楽しむ友人たちのような関係。
※やらされてる感も窺えるんで余計に!

そしてですね、℃-ute映像でも、ハロコンでも..
自分ら自身の曲よりも、人様の曲を楽しく(気持ちよく)演じてる時が一番楽しいんですよ。

最近でもここで触れた、℃-uteの日2010の『元気者』他とか、ハロコンでのパイセン曲。
それに℃-uteは、ちょいちょい人様の曲をやっちゃう。
自分らの曲であってもさ、観光社や学園では、くじ引きで披露する曲を決めるスタイルが多く..
あれも何なら一緒に宴会芸を楽しんでるようでもある。


メンバーがカチーッと固まったものを、こっちに見せるような..
そういう一方通行的なものを好む傾向が弱く、自然とスキル全面推しみたいなものを好まない傾向が強い。

そうなんですよね、んだから近頃のスキル推し楽曲たちは..
何かぼっちにさせられた淋しさが深々と積もるんです(-д-。)



℃-uteの場合、揃ってる!っての随分推して来たでしょo( ̄Д ̄o)
私ゃ実はここで、揃ってることについて触れたことは一度もない。
そこ、自分にとってツボでもなんでもないから。


頑張って凄いものを魅せよう!見せよう!とすればするほど..
こちらの気持ちは離れていく。

それがもしかしたら、高橋モーニング終盤の批判だったのかもしれない。



そして今現在の℃-ute楽曲批判なのかもしれない。
さらにいうと、「ほら一緒に楽しめ!」って言われてるようなさ..
そういう近頃の楽曲も心からは好めない。

それがこの文面で言う『メンバーはこっち側』の意味でもある。


楽曲はつんPが提供し、それを楽しむかどうかは、メンバー及びファンが決める。
そういう立ち位置というか、関係性のものを好んでいるんだ、きっと(。>0<。)b



シビレる系であってもさ、メンバー自身が歌いながらシビレているような..
そういうものであるときっと、自分たちもシビレるんだ。

ベースボールベアさんが都会っ子をアゲた時の話しがリンクしてきた。
小出さんは、チーム℃-uteから見るとずっとベリ寄りに感じる。
んでもですね「5曲挙げろ!」となって選んだ1曲目が『都会っ子純情』だった。
小出さんがそれを上げた理由は、メンバー自身がテンションがあがっちゃって曲中に叫んだりしちゃうことを伝え聞いたから。


メンバー自身がそんだけアガればね、そりゃあきっとこっちにも響くであろう。


長い間“双方向通信”なんちゃらと触れてきたような部分..
それはもっとシンプルに、こおいった部分だったんだと気付かされた。


P+メンバー→ファン ではなく..
P→メンバー=ファン ということ。


そして冒頭の部分から大分飛躍してるけども..
曲に乗って何か違うことしてる映像というのは、メンバーがその音楽を楽しんでいるように見えるという部分で私の中で繋がっていく。


ままま、運営側もね、今までそうやって来て・・
それでも何か変えなきゃイケナイ!という思いで変化してきたのかもしれんけど..。




さささ...
先日の里山さんファイナル。
何と、録画がコマ飛びしとる(/TДT)/


いや、うちのPcastTV3さん、たまにあるのよ(´Д` )
どおやら電波の受信状況が悪いとなるみたいだけどさ。


そんな厳しい録画状況ではあるけど、やじ中映像は、ほんと癒される:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ずーっと見てても飽きないわ。これ、前も言ったけど(*/ω\*)


stym1312261.jpg

いや実際にはほとんどなっきぃを見てんだけどね(*/ω\*)
んでも、やじと一緒の中島がいんですよ。

ここでも現に、場が、会話が中島が中心に回っとるやん!((((;゚Д゚)))


そんでキャプの絡み具合も良かった(*´艸`)


stym1312262.jpg

ってかね、フリーなとこでのキャプの動きってか、絡み具合..
私ゃツボだわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:何だかんだ。

シアトルだかニュージャージだか忘れたけどさ、バックステージ映像でひたすら一人で鼻歌歌ってるのとかあったでしょ..
ああゆうのも好き(*´艸`)


stym1312263.jpg

来年からはスタジオライブもあるのねo( ̄Д ̄o)


楽しみ!


ってかね、石井さんは..
これで十分元とれたんだろか。
後半なんて、何なら申し訳程度だったように思うけど。
まま、里山活動は続いていくそうだけどね。



それと、今日帰ってきたら、着いてました(*´艸`)

tdrttbdkn_c1.jpg

表紙のお℃-uteが美しすぎて、まだ開けられてません(*/ω\*)



それと・・

BcfytMPCEAE3Gw8.jpg

来年のスピリッツ。
いいわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私ゃどおやら、ハロメンは背景真っ黒が好きみたい。
※何なら衣装も黒で。



それと愛理んブログ・・

WN12866.jpg


“ごいすー”は、果たしてただ単にハロコンなのか、ある収録なのか?(*´艸`)

さらに、今んとこ愛理んしか触れてないけども..
果たして℃-uteなのか((((;゚Д゚)))


438fd92f_640.jpg



あとは、まるわかりもマークしとかな。

87fb4c8d.jpg



でわ~





青封、3枚?(´・ω・`;)

2013年12月27日 21:58

帰宅(。>0<。)b

したっけ、CDJチケと..
青封が、1通、2通.. 3通?!(@ ̄ρ ̄@)
いや、1通は分かってたんだが、それ以外はまったく思い当たるフシがなくって..

13122700.jpg

結局、ひなフェスとベリ後楽園の振り込め用紙やった。
すっかり当落忘れとった(´・ω・`;)


んでね、今回のFCは..
何と言っても、キューティー観光社、そしてソロDVD(*´艸`)
まま、買うの愛理んのみだけど(*/ω\*)

キューティー観光社はねぇ、買いそびれて中古屋など行こうものならえらい高くなるからね。


そしてようやっと、お℃-ute春ツアーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



私ゃ初日熾烈な争いが嫌いでしてね..
当たっても後ろの方やし。
だもんでどんなに早くても、初日は夜からなんです。

んでも今回は、直ぐに市川があるしね(*´艸`)
五反田はスルー、そして栃木も検討してみたが、素直に中野やね。





熱心なファンの中には諸事情でFCに入ってない方もいらっしゃる。
だもんでね、今回のについてきたポストカード、スキャンしといてみた。

いや、FC全員に配られてる物ってね、意外にUPする人とか、いないのよ。


hpfc_1261.jpg



ついでにスマええか!?/良い奴についてたポストカードもスキャン(。>0<。)b


eek_tr261.jpg

これは3枚あるんで、もし欲しい人いらっしゃれば!
つっても、私の次のちゃんとしたハロー!現場は、もはや3/30ひなフェスなんだけども..。




んでもって今日途中途中でTLに流れてた、GLITTER8なるもの、それとモーニングのどっきり映像などチェック。
グリッター8は、お台場のやつなのね。
そしてモーニングのどっきり、面白ろそやね(*´艸`)



このあと、昨日の里山さん見るかな。


BcfIjouCIAAMugi.jpg

30日はレコ大かo( ̄Д ̄o)
私ゃ帰ってこられるかどうか..。

夜中の岡さんのやつは余裕やけどね。


7e39210a_640.jpg

これは、コロンさん?
キャワいねぇOo。。( ̄¬ ̄*)しかし。



あとそだ、我らジャンヌ、Amazonちゃんさんでも来てたよー!
早速発注へ。
ってかね、女戦士写真集は今日発送されてるそうで(*´艸`)


でわ~



自分の見たいモノを、都合よくコロコロとね..

2013年12月26日 23:00

今日は超久しぶりのまったく何もないお休み(*´艸`)


まったりしましたよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
正月用の買い物などしましたけどね。

んで、先ほどまでぐるナイ見てました。


面白かった。
猛烈に。

今年はぐるナイ14だったんですって!
来年は15だってさ。
すんごいねぇ、これだけの期間、同じ企画を変わらずやってるのに、未だに面白いなんて。

最近では上川さんの「℃-ute派なんで!」発言が記憶にあるけども..
基本的にもうテレビを見てないもんでね、随分遡るんですけど、自分の記憶に残ってるのは、誰だったか・・ 女優さんかタレントさんか「辞めたくないっ!」ってね、クビのときに泣いてた方いた。
あれが印象に残ってる最後だわ。


んでですね、今日はクビになったときの自分の退場曲をそれぞれ決めるってんでね、国分くんは自分らの曲とかチョイスしてたけども..
江角さんだったか、大地さんだったか..
AKBの『桜の花びらたち』をチョイスしててですね、CD音源なのにへたくそなの。
沁みたわぁ(´Д` )


WN12853.jpg

んでヨーチューブで検索してて出てきたやつ。
当時のなのかな?随分と若く、あか抜けない。

AKBは、こおゆうどシロウトさ加減がとっても似合ってたんだなぁo( ̄Д ̄o)って感じた。


んでもって昨日は『舟を編む』という映画を見てた。
こちらはね、まあとにかく..
みんなあったかい(。>0<。)b
私もこれくらい不器用だったら、もっと幸せだったかもな(´Д` )とか..
思ったり。


辞書作りは1冊作り上げるのに10年以上かかるそうで..
それを作り上げる中心となる先生は、最後ね、完成に間に合わんのです。




後から振り返ると、過去ってのは、みんなそのあとどうなるのかを分かっている。
んでもね、現在進行形だったその時その時は、見えてるハズ・・ であっても.. やっぱり先は見えない。
どんだけ現在を確信し、明日が見えている!と思ってる人にも。

いや、計画通りにしか動かない人にとっては、未来は計画通りに進んでいくのかもしれんけどね。



その先すんごい大成功するのに!って人たちでもさ、その時その時はもがいてたりするわけで..

何かね、こおゆう・・
何年もかかった部分をまるまる見ることが出来るエンターテイメントってのは、本当に贅沢なものだなぁOo。。( ̄¬ ̄*)
と考えさせられた。



未来を自分の思うように変えられたら..
それはやっぱ、つまんないと思うわ。


そしてですね、ヲタはひたすらに・・
推しだから・・ という理由で推しを推すけども、私の場合は平気で移り変わって行きます(*/ω\*)
んでもですね、自分にとって魅力的でなくなったら、それはやっぱ素直に撤退すべきだと私は思ってます。

だってね、消費者と提供者ですもん。


んだからですね、こうやって3年(FC2は)ほぼ毎日ハロー!のブログを書いてるけどさ(最近はちょっと飛び飛びですが(*/ω\*))、そうであっても、もしハロー!が魅力的でなくなったら、私ゃとっとと撤収するタイプの人間です。


ままま、こんなこと触れられるのは..
引き続きそれを魅力的と感じてるからなんだけどね(*´艸`)


8d3ca69f_640.jpg


んでもってですね、実は12/14あたりから毎日張り続けたCDJのヤフオク。
今日はよやっと落札しました。

この12日間で値段が落ちたのは唯一、クリスマスイブの夜だけだったとゆうね(*´艸`)
イブだけが3万円ちょい。あとはずーっと、4万前後でしたわ。
イブの夜、もうひと踏ん張りしてれば(´-ω-`)なんて思うけどね、その日は「もしかしてこっから下がっていくのか((((;゚Д゚)))」なんて考えることも出来た。そもそも結果的に落札された金額で勝負がつくのかどうかは、その時には分からないから。
そして終わってみれば、ああさすがにその夜は参加者少ないのね(´・ω・`;)って分かるわけだけども。



ままま、いずれにせよ..
この年末年始は、12/30の午前まで仕事&1/2から仕事。

ハロコンも行けんしね、このカウントダウンジャパンに予算も注力しましたんで..
30分間のお℃-uteだけのために4万じゃあいくらなんでもなんでね(´・ω・`;)楽しんで来たいと思いますよ(*´艸`)


WN12852.jpg

午前中まで仕事してんでね、いいとこ2時着。
つってもね、DragonAshとか、バンプさんとかandropさんぐらいしか分からん。
赤い公園さんはね、ハロー!推しってことで、ちょっと見てみようかと思う。



WN12850.jpg
WN12851.jpg

どおやらASTROは、北ホールっぽいねo( ̄Д ̄o)
そこベースにして、あとは喫煙所と、グッズ売り場だけ抑えとくか。

んで?何やらJTブースでタバコ買うとコラボグッズがもらえるらしい(*´艸`)
これも狙っとこ。



もし、私と同じくぼっちで・・
お℃-uteメインに参戦!って方いらっしゃったら、是非声でもかけて下され( ̄^ ̄)/





里山さんFinalは録画で。



でわ~





めざまし / ええか?! / ハロステ(笑顔の君は)

2013年12月25日 22:33

今日は朝・・
実はですね、このところ私ゃめざましのエンタメとかBuzzUP!とかのコーナーな時間帯→紙うさぎ→天気って時間帯にね、最後の一服を済ませて出かけてるのです。

だもんでびっくり(*´艸`)

素で出会いがしら!

mzms12251.jpg

何と、お天気おねえさんと一緒にモーニング((((;゚Д゚)))

んでね、録画はしてないけどとりまキャプといた。
新曲はちょっぴりだった記憶。

mzms12252.jpg

そしてですね、ツクリが見事だと思った。
とっても自然に入ってくる。

んでさらに、日頃は若干イタい目Σ(|||▽|||)なお天気おねえさん..
彼女が入ると却ってモーニングのダンスが引き立つ。

どんどん遅れてくる!ってあたりで三宅さんウケまくってた(*´艸`)


そしてね、現モーニングは、意外にも外が似合いますなo( ̄Д ̄o)
モノトーン中心でドレッシーにややスポーツ入ってる系な衣裳も似合う。

mzms12253.jpg

私の知る高橋モーニングは、圧倒的にインドアだったんですよ。


mzms12254.jpg

この辺とか・・
とっても素敵な画だわ(´Д` )



んでもって帰って来て、まずはスマのABCどれか開けよう!思て..
とりま初回A。


eek_A01.jpg

いいわぁ、何か:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

eek_A02.jpg

何がいいって、りなぷぅがキャワい(///∇//)


そしてMVではタケちゃんが突然めちゃくちゃなダンスで飛び込んでくんだが..

eek_A03.jpg

みんなでモニターチェック、そしてイジラれるタケちゃん(*´艸`)


eek_A04.jpg


以上q(≧∇≦*)



んでね、先ほどのハロステですけど..

何が良かったって、笑顔の君は太陽さです。


hlst1312251.jpg

これまでのハロー!のいろんなものが混ざってるような曲ではあるけど..
この曲って、ダンスを照準すると現モーニングになり、もし歌を照準すると℃-uteになるような曲ねo( ̄Д ̄o)


斬新、One's LIFE、EVERYDAY絶好調を混ぜたような曲でもある。
私ゃどおやら、アレンジよりもベースとなってるテイストが重要なようだ。

この曲は、つんPの得意なファンキー歌謡が入ってないverなつんP楽曲ですな。
あえて言うならR&Bベースではないか..。


そしてですね、ダンスを全面推ししないほうが却ってダンスは映えると感じます。



キラキラなさわやか感は真っ直ぐに現モーニングに合っている。




んでもってダンス部はまた触れる機会があろう..
お℃-uteワイハ。

hlst1312252.jpg

「最初1.5?」とか、ファンのガヤとか入ってる感じがいい感じ(*´艸`)
近頃は、ホント愛理んはダンスでも目立ってきちゃってるね。
いや、私は重々分かっていたのだが...。
Kissmeの腰の動きとかね、もう尋常じゃないから(。>0<。)b


そして最後..
何で、この二人話してんの?!w


って感じq(≧∇≦*)
猛烈な違和感が面白い。




ほんとここ数週..
近頃は、販促が云々!ではなくて、見ているものがそれぞれ面白いし、魅力的で嬉しい。

いや、めざましのモーニングなんてね、実際は売るためにもう必死になって作り込んだ末の企画のように見えなくもないけどさ..
動機はどうあれ、大事なのは提供されるもの、それ自体だ。




さささ、サンタコス頂いて・・

今日はね、友人お勧めの『舟を編む』って映画借りてきたからさ、今から鑑賞よん(*´艸`)
何と思いがけず、明日は休みなのです(*/ω\*)
ようやっと軌道に乗ってきた。


ついでに明日何かしらイベでもあったら行ったのだが..
何もないらしい。


まま、しゃーない。



acbf272d_640.jpg638c7044_640.jpg
081ca03b_640.jpg

bfd9e097_640.jpg


ってか、岡さん、ブログ空け過ぎ~
※この記事書いてる真っ最中に上がってました(*/ω\*)


でわ~



ええか!?は、ええ!

2013年12月24日 19:21

さささっと帰って来たものの..
何と今から買い物に(´-ω-`)
だもんで手短に、PON!だけ。

pon1312241.jpg

出だし、愛ちゃんな件。

確かにね(*´艸`)
この愛ちゃんを見てると..
レポーターほかの「(一体全体)あべさんのどこに惹かれたんですか?((((;゚Д゚)))」的なニュアンスは頷いてしまう。

がしかし、愛ちゃんがそう言うならね..
致し方ないわ(*´艸`)



でもってスマへ。


いやぁ..
キャワいねOo。。( ̄¬ ̄*)


pon1312242.jpg

ええか!?は..
フリが最高!

しかも似合ってるわぁ..
ホント。いや、曲がね。


pon1312243.jpg

そして、こう見っと..
随分入ってるように見えるねぇ。

何かトータルとっても、来てる!感。
こおゆうね、口で「来てる!」って言われてるんじゃなく、見ている映像から受ける印象はとっても素直にこちらに吸収される。

pon1312244.jpg

そしてやわらかにょんさんに続いて、この寒いネタ(*´艸`)
ワイプの岡田さんバリで良かった。

めいめい、キャワい。


ってかね、このフレッシュ感、ハンパないんですけど。


pon1312245.jpg

そして最後、「謝れ!」コールからの、あべコール。

こおゆうね、筋が通っていようがいまいが、心にわだかまるものを素直に出すの..
嫌いじゃない。
そして本当は納得できようがいまいが、こおやって迎える。


良かった(´Д` )
グッジョブ(。>0<。)b


いや、愛ちゃんヲタにはしっくりいかないかもだが..
ここはあくまでも、傍から見ている人の印象だと思って下され(*/ω\*)




録画したの取ってるんでね、ほんとはもっと丁寧に行きたかったが..
まま、こんなとこで。



それと最後..

忘れられがちな、さゆみんGREEブログ。


WN12818.jpg

何とミラクル!(*´艸`)


ブログは12/23の21:57だ。

んで私がツイッターで上げた唯一のお写真。

WN12819.jpg

こちら、12/23の0:23です( ̄^ ̄)/


ままま、同じくえりりんの魅力に気付いてる身として、きっと同じような部分がツボなのだろう(*´艸`)


つってもね、これはそもそもさゆブログから頂いたもの。

MyFavoriteえりりんフォルダーからのチョイスですよん。




でわ~


℃リスマス イベq(≧∇≦*)

2013年12月23日 23:20

夜だけ参戦、クリスマスイベ。
℃-uteだと例年このタイミングはキューティーランドがある。
早い話し、今年はこの代わりやろo( ̄Д ̄o)思とったが..
少々様変わりした感があった。

夜の回は「あ、収録入ってるよ(  ̄っ ̄)」と萩ちゃんから岡さんへのつっこみがあったけど..
モベキでワンセットなんでしょうか..
どうなんでしょう。


んでですね、ざっくり言うとテレビ番組を1本見たような感じの構成。

OP客席から登場のサンタコスお℃-ute、そのまま中央や後方の通路でクリスマスの歌を歌う。
 ↓
ステージに上々鈴木啓太さんお一人登場、℃-uteも登場で開幕。
 ↓
お題トーク(都会のひとり暮らしが、無理そうなメンバーランキング)
 ↓
プレゼント抽選
 ↓
ライブ(会いたいロンリー/君は自転車/偉大な力を)

で終了。


ほとんどがお題トークなんだけども..
これはですね、掛け値なしに、フツーに面白かったです。
意外にも鈴木啓太さんだけだと、岡さん萩ちゃんにフツーに相方かのように突っ込んでいく流れが見事。

本来、上々だとやっぱスマが慣れている。
去年はさわやかもいたし、さわやかありきな企画でもあったので気付かんかったが..
お℃-uteメンのそのあまりのリラックスしたボケ(いやただの天然ですけど)に、やはりゆるく展開する鈴木さんのツッコミがちょうどよかった。



そして何より、まあキャワいですわ。
といっても私ゃトナカイ派なんですけどね。

rsnstr001.jpg

それに、ツリーも良かった。
いや、5も6も結局いんだけどね(*´艸`)


cland424_0.jpg
nnijsninis.jpg

ってしかも・・
5は私のアイコンのやつぢゃんかΣ(|||▽|||)


サンタコスはさ..
もうお℃-uteぐらいの年になってくると、若干生々しさが入る。
中島の後姿とか、ドキドキした(*/ω\*)



私ゃ本日は、最前とまではいかないけど、それに近い感じのほぼ中央。
もうね、ふともものちょっと赤らんだ感じとかも見えちゃう。
あの恰好でまったく恥ずかしくもなく、いつもどーりな感じでトーク出来るメンバーに驚くわ。




そしてたったの3曲のライブ。
これがまた、見事(´-ω-`)


やっぱね、見事です。
スロースターターなお℃-uteではあるけれど、会いたいロンリー→君は自転車と、テンション不要な楽曲だったために、ただただ眺めていましたよ。

セット一切なしで、濃いぃ目のスモークの中で演じ歌う君は自転車は、それはそれは見事でした。
ビックリした。


最後、『偉大な力を』が意外だったけども、テンション上がり切らんでも乗れる曲だけに、いいチョイス!




という感じでね、トータルとても楽しいイベだったんだ。
それは間違いないんだけども..
やっぱね、ライブが見たいからさ(´・ω・`;)

退場際の階段でも「ライブがもっと見たかった!」という会話がちらほら。


それはやはり、たったのあの3曲で見事だったから一層。




そんなイベでした。


ランドのマフラータオルは過去にも結局使う場面がなく..
今日はお写真中心に購入。


1312238.jpg

いや、買ったのは..
クッキーじゃない、℃ッキー2枚と、大きいお写真2種なんだ。
そしたらくじ引きできたアタリ含め、中萩、萩(*´艸`)


おっきいほう2枚だけテキトーにスキャン。

1312236.jpg

1312237.jpg

ね、反則でしょo( ̄Д ̄o)
逆に面白みがないわΣ(|||▽|||)




んなとこでした。




んでもって、ここ数か月、ひたすら千葉県のとある客先にこもりっきりな私で..
久々に東京に出てきたんでね..
VANQUISHの紺のダッフルで気に入ったのがあったんで寄ったのと、タワレコ渋谷のスマ時報、これだけはとにかく(。>0<。)bと回ってきた。


タワレコは時報言うからこっちやろ(  ̄っ ̄)

1312231.jpg

なんてね、わざわざ信号渡ってカメラ構えていたら・・
ご覧のとおり、16時ちょうどになっても、何もない((((;゚Д゚)))

しもた!店の前かぁ~(/TДT)/
と急ぎ、渡って連写。

1312232.jpg
1312233.jpg

1312234.jpg
1312235.jpg

しかもね、勝手に「スマイレージが4時をお知らせします!」とかるんかと思ってた(*/ω\*)


んでもね、最初の交差点の方のスクリーン。
5分前ぐらいにちょうど「ええか!?」流れてたんだけど、結構な割合の人がわざわざ見上げてましたよ(*´艸`)



そんなスマさん。
今日のシャンシャインイベの1回目が・・

・サンタが街にやってきた
・ぁまのじゃく
・プリーズミニスカポストウーマン
・ええか!?
・良い奴
・夢見る15歳

だったとのことで。


これ、神セトリってやつやん(´Д` )


見たかったわぁ。

何か明日のPON!でその模様が見られるかも!ってんでね、録画しときますわ。




んでもって最後に..
今日は1223。
また久々に、あの方の画像貼っときますか(*´艸`)


2a81cfe8_640.jpgsay14.jpg
eririnkawayu.jpgkamehan1004.jpg


今日は出がけに、カレー紺の恋INGを見てた。
これ、好きだなぁ。


私はですね、もしさゆが卒業する時..
その時にはカメはんの登壇は許されると本気で思っている。

そしてね、いつの日か..
またこのよしざーさんや藤本さん含め、卒業生たちで何かやってもらいたいな(´Д` )


カメはんはね、無期限活動中止ですから。
今でも変わらず愛ちゃんガキはんさゆのブログに登場するカメはんは、きっと姿を現してくれるさ(。>0<。)b




でわ~






じーんせーって素晴らしい~♪( ´θ`)ノ yo yo

2013年12月22日 14:51

何てね、歌ってる場合じゃなく..
昨日からさっきまで落ち込みーど(-д-。)
もうブログとかどーでもいい(  ̄っ ̄) とさえ..。


んで、今この世に帰ってきましたとこ(*/ω\*)


何って、℃-uteの日武道館ブルーレイですわ。


私はですね、やっぱり芯の部分は映像ファンなのです。
だのでかつて何度も何度も自分を打ちのめしてくれたハロー!のライブ映像が大好きなんですね。
そんな自分にとって、このところのライブ映像の仕上がりが本当に辛くってね(´Д` )

もうね、ヲタ辞めたくなる。



ハロー!プロジェクトの特筆すべき特徴は・・
ロリさΣ(|||▽|||)※ピュアとも言う、歌唱、リズム、ライブであろう。

近頃の映像は、そんなハロー!のど真ん中にあるはずの、リズム感とライブ感が無視され..
それ自体が何かイメージ作品かのような勘違いな症状を見せる。
主役は・・ 作ってる人ではないんだよ(  ̄っ ̄)


今回もやっぱ、音がどうにも納得できない。
いや、Voなんかとっても繊細に見事に拾っているのは分かる。
だけどね、その映像の中の人たちが歌っている映像にはとても見えないんだ。
演奏音がデカすぎて、むしろそれが中心になっている。


んでもですね、またまた再度過去映像を見直してみたんだけど...

hkh_2010c01.jpg

私の大好きな・・
そしてメンバーは怒られて泣いて、帰りにうどん食べて帰ったとゆう、あの2010年℃-uteの日の映像。


そしたらさ、演奏音の直さ加減は、やっぱここでも見受けられたんですわ。
今さらですが(´・ω・`;)
違うのはどおやら、会場音がデカいか小さいか。

会場の音が、演奏やVoの直さ加減を薄めてくれているだけなのかもしれない。
そして、この会場音のヲタ声援のデカさを少々抑えて仕上げようとしてるだけなのかもしれない。


そんな風に思えてきて..
ようやっと持ち直してきた日曜の午後なのです。





んでもって超今さらなハロステ・・

hlst1312191.jpg

ベリ武道館は、びちゃんが泣くぐらいやからね..
ベリにとっても、やっぱとっても嬉しかったんだねぇ(´Д` )

そしてこの最後の映像だけど..
お℃-ute武道館映像でも上手後方SHOTがちょいちょい使われている。
立体感や一体感が窺える。



そしてもはや里山さん..

stym1312201.jpg

さゆがキャワいねぇ(´Д` )
ピ~スん時のこの横向きの背中の角度とか、何気に鉄板だよね(*´艸`)


stym1312202.jpg

ムンナイ鞘師は、ソニックシティの衝撃。
私ゃ夜だけ入った。


キャプってないけど、みずぽんもあんなりっぱな声が出るんだねo( ̄Д ̄o)
いつもはどうも皮一枚被ったような歌声に感じてしまうけど、ミュージカル歌唱だと地声が出てくる感。



ええか!?での笑顔は、どれも最高に可愛い。


WN12803.jpg


にしても、今回の里山モーニングは、プラチナ時代とリンクさせた映像が多かったんで..
愛ちゃんも度々登場。


おめでとうございます。



ハロー!のアイドルの卒業時期は、まずは次へのステップであること。
そして・・
ある意味面白みのない.. いやしかし、ハロー!の場合本当に実践してしまうアイドルとしての人生な部分。
ここを本気で実践してしまうからこその部分だよね。
つんPもどっかで「アイドルとしてやってくには3~4年が限界」とおっしゃってたその部分。


んだからね、ベリキューにもしそのような日が来るならば..
それは最年長者の年齢だろう。
本当に実践してしまうからこそ、24~5までそれを続けるのは、それはもはやアブノーマルでもある。

いや、解散しないままアイドルからパフォ集団に転身できるのならばいいが..
一端卒業とか解散と言えるだけの節目を何かしらつけなければ、それは難しい。
ヲタが成仏できない。




何てね、ことがふとよぎってしまった。




最後、愛理んブログより..

WN12795.jpg


松浦さんのライブにシビレまくったようで(´Д` )


「いや、必ずできるようになります。」


力強いお言葉!
子供の頃の愛理んの映像を見る限り、当人が何と言おうと、やっぱ愛理んはモンスター級ですよ。
その道を進んでいかなければならない。


愛ちゃんは今後、どうなるんやろかo( ̄Д ̄o)
ちょっと追ってないんだけどさ..。


いや、それだけでなくね..
卒業してった多くのパイセンで、いつの日か素晴らしい何かを魅せてもらいたいなぁ(´Д` )





さささ、明日は山野!
3回回しの、夜だけ(*/ω\*)

昨日のベリは衣舞様降臨だったようで(*´艸`)





でわ~




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。