FC2ブログ

ソロの重さ / YGっつあん

2013年05月30日 11:40

昨日はハロステ、あいす。
ベリバンコクは、今日早く帰れれば里山前に見たいのだが..。


WN03316.jpg

飯窪はん、普通なら「皆さんは・・」と言うところ、「あなたは・・」と頑張ってたけど..
1発目以降は当人も若干苦しそうやったね(*´艸`)


WN03325.jpg
WN03327.jpg

武道館、やっぱでっけえ(/TДT)/

WN03330.jpg
WN03335.jpg

シャイニーGは..
いいね(*´艸`)

最後、みんなで「おつかれーなーq(≧∇≦*)」いいですね(´Д` )



WN03338.jpg

スマは、全編引き映像というのが謎(*´艸`)



そんでもってシャイニーGに話しを戻す。

私ゃリアルタイムではないけども、あの辺の映像類は遡りでDVDに穴が開くほど見たからね..
この曲は2ツアー通して歌われた非常に珍しい曲。

カレー→SEXY8やね。



私はセトリ妄想にて..
モーニングはソロを非常にシビアに予想し、お℃-uteではほっといてるんですね。
それはモーニング娘。の場合、ソロは極々限られた人しか歌えない貴重なもので、℃-uteの場合は回替わり等ほぼ全員にソロは割り振られる。
んだので予想してもしゃーない。

逆に、モーニングのソロはそれだけ重要なわけです。
歌わせてさえもらえない多くのメンバーの分まで背負ってるからねo( ̄Д ̄o)


ちなみに記憶に新しいところでは..
ファンタDX。

このツアーはアルバム『Fantasy拾壱』を引っさげ気味で展開されている。

このツアーでの私の妄想は、“れいな『愛の炎』は確定、愛ちゃん『電話でね』は・・ ない”と予想したことをハッキリと覚えている。

どちらもFantasyアルバム収録曲。
それで片方は違う曲!と予想する意味なんですよ。


モーニングのソロとは、それだけシビアなものだ。


あえて言うと、モーニングのソロは後ろ(メンバー)に向けられ、℃-uteは前(お客さん)に向けられている。




ままま、シャイニーはひょっとしたら、カレー後SEXY8前に出たミニアルバムの関係で両ツアー連投になったのか知れんが(リアルタイムを知りませんので)...

さりげなく実は、非常に珍しいケース。
何せソロの重さが違うんでね。






あとはももちなあいすくり~す激軽。

WN03340.jpg

Dreamさんは、E-GIRLSとして何度か見覚えのある方々ねo( ̄Д ̄o)


代打とはいえ、他所さんをももちが回すという画。
このポジションは、お客さん側をオイシくしてあげなきゃなんないいう意味で、中々鍛えられるかも(*´艸`)


ハロー!はDVDマガ含め、やってみよう!いう系の企画が多いけど、むしろメンバーが他メンにやらせてみよう!ってゆう形態がいいかしんないねo( ̄Д ̄o)

なんて思った。


一生懸命に自分の数少ない引き出しから引き出させようと頑張ってるけども..
人の引き出しから魅力を引き出せるなら、その時は自分の引き出しからも出せるようになってるもんだ。

そして周囲から見て、そこがその人の魅力だと感じる部分が引き出されていく。
当人が一人で頑張る芸が増えてるけど..
そしてそれをリアクションしなきゃいけないプレッシャーみたいな感じになっちゃってるけども、周囲がその人の魅力を引き出すスタイルなら、引き出す方も魅力に映る。


例えばガキはんが「小春!話しを聞きなさい!!」とかばっか言ってたけど、どおゆうわけか怒るガキはんも怒られる小春も活きた。キャラが。


そおゆう意味では、道重モーニングはさゆが回すスタイルは、回す側も回される側も活きてはいない感がある。
ホントはさゆ回しじゃなくて他のメンバーが回した方が良さそうやけどねぇOo。。( ̄¬ ̄*)
さゆの場合歌割りも少ないから仕事なくなっちゃうか?(*´艸`)





でもって最後、YGっつあんな件。

日頃黄金期と今は関係ない!的な意見が多い中、ネガティブ系だととたんに影響ある!と言い出す方々が多いようで。


イメージ的影響など皆無だろう。
そもそも黄金期と今のモーニングは、存在的にまるっきり別物だ。


但し、テレビ番組においてYGっつあんが確保してきた多くのUF用座席が、他所に移ってしまう影響は大きい。

私ゃテレビにはまったく詳しくないが、キャスティングされるメンバーってある程度偏っている。
んだから番組によってある程度そのライン的なものは決まっているんだろう。
基本的に固定席、そして毎週投入していい席、持ち回りで声がかかる事務所、そんな感じになってるのではないかと妄想している。

新たなラインに食い込むには、やっぱ強いタレントが必要だ。
そして結果残せば、回ってくる順番も増え..
いつしかそこが固定枠になる。
固定枠になると、当人が出れなくても、同じ事務所でのプッシュで代理を席に着かせることが出来る。

んだからこそ、相性的に大いに疑問符な番組でも、OG→さゆ→ももちという出方が成り立つのだろう。



今のところは収録済み等お休み云々で回すよりないが、来週あたりからはきっとそこに違う誰かが座ってくるハズだ。UFでそこを埋めるスキルやキャラ的にはあえて言うならミキティぐらいだろうけど、まあやりたくはないだろう。
きっと他所やね。

保田さんがここ数日露出してる(これはたまたまやろうけど)らしいが..
同期やしね(´Д` )、どうなんだろうか。



まま、んでもそれらはそもそも全部YGっつあん本人が拡げてきた椅子やからね。
しゃーないですわ。


その代わり販促露出のチャンネルが減っていく。
ももちの椅子は、今のところ当人でないと成り立たない上に、継続して用意できる椅子とは言い難い。

んでもね、ハロー!自体にいくらか追い風が吹いてるようなんで..
いいか。
販促するにも自分らのチカラ・・
それが本来だもんね。





WN03346.jpg
WN03347.jpg


ベリは外部連チャンなのねo( ̄Д ̄o)


2e02db9a_640.jpg
3e228672_640.jpg

a0b49308_640.jpg

テディ男がもじゃ男とか(*´艸`)




あ、NonStopやじさんに頭が下がるんで..
タクラマカン、1公演だけ確保(。>0<。)b


まま、ガキはんも久々やしね(*´艸`)




でわ~


スポンサーサイト





最新記事