FC2ブログ

言い訳/ハロステ/時事/non・no とか・・

2013年05月22日 22:53

さっきの記事は・・
決してさゆえりをDisってるのでは御座いません。
第一私の一推しは、カメはんで御座いますんでね(´・ω・`;)

武道館のチラっと見れるシーンにもホロッとなります。


今を上げるために、過去を下げないで欲しい(´Д` )
そして、比較的最近参戦の方々は、そう焦らんでもこのあと本当にシビレる日が来ますからぁ(。>0<。)b

という話しで御座います。


そして・・
モーニング娘。は卒業セレモニーがメインディッシュになるような...
そんなお安いグループなんかじゃない(。>0<。)b

そんなメッセージで御座いました。



さささ、この数日で溜まりまくったその他の画像類を頂いて・・・

05bb480c_640.jpg

キャワいんだが...
画像のほうが、岡井さんクオリティ(  ̄っ ̄)

acad93bd_640.jpg35481941_640.jpg
ae5b7e69_640.jpged61e0b0_640.jpg

cb9ec964_640.jpg
af01583e_640.jpg

相変わらずこの、並ばないシリーズが大好き(*´艸`)

c2a5987a_640.jpg

BKzOzcGCYAAPEvh.jpg

WN02608.jpg

何、この青い子..
超可愛いんですけどぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


WN02609.jpg

WN02611.jpg

WN02612.jpg


あと、こんな件もあったなo( ̄Д ̄o)

WN02472.jpg

自分次第て..
どんな仕事?((((;゚Д゚)))


WN02473.jpg

そしてツアーでの投入はやはり中京...
そして、相模湖後半も(*´艸`)



これ、面白そうやわぁ(´Д` )




そして鑑賞ハロステ。

良かった(*´艸`)

かななん「田中れいなの・・・」とかぁ((((;゚Д゚)))
こっちがドキドキしちゃう(´・ω・`;)


んで新曲類聞いた中で、お℃-uteについて。


Aメロのコールの出る場所がどうもしっくりこなかったんだが...
A1、A2にL・O・V・Eを入れてた気配ねo( ̄Д ̄o)
A3(B1か?)はPPPHにはならんのかいな。

サビ前半は完全にフリコピやね(*´艸`)

また、OP/間奏/アウトロと..
メロディが2つに分断されている。

この辺のコールも、今後のツアーで注目しときたい。



それと時事だったか..
1.2.3やってたけど、やっぱこの曲好きです。
そしてあともう1曲あったけど、エフェクトがかかってないと私的には随分印象が良くなる。

声が大事な私には、どうやらEDM云々以上に、エフェクトのがネックなようだ。




さささ、今週ももう半ば...
お℃-ute武道館の当落は来週月曜だ(´Д` )



あと、スマイルセンセは、Amazonから昨日には発送メール来てたんだが、着いとらん(´-ω-`)
明日だ。



それと、そや!

今日は快活CLUBに少々マッサージチェア座りに行きましてね(´・ω・`;)
そん時、non・no見ちゃった。

みんなキャワくてね...
これは買ってもいいクオリティだな((((;゚Д゚)))

nonno1361.jpg

nonno1363.jpg
nonno1362.jpg

思たんだが..
熟読しちった(/ω\)

あとももちもいたけどね。
写メ取らず..。




でわ~





スポンサーサイト



なめんな!10年ヽ(`Д´)ノ

2013年05月22日 18:21

と思ってた..
さっきまで。


この記事はモーニングに関するぶっちゃけです。
“お約束”が大好きな方は読まんで下され。
例)そこは触れない約束でしょ! 等。

但し、途中まで読んじゃったら是非、最後まで読んで下さい(/ω\)



*********



TLに溢れるモーニングな件を眺めていて..
しょーじき私ゃあ、イライラしておりましたですよ。



ガチをプロレスと呼び、プロレスをガチと呼ぶ多くの方々。
そもそも“プロレス”の意味が分からないが、大方“シナリオがあるかないか..”そんなとこだろう。


ベリキュー及び6期は、10年やってきた。
そのほんの最後の1ページに登場するだけのメンバーに何が分かるという?

2年B組最高だったね!
3年になっても、このメンバーがいいね!
とか..
3年C組最強!!

とか、そんなノリだ。


そうやって言っといて、次のクラスでもまた同じことを言うのだろう。




そもそも、れいなを一人放置してきたのはさゆえりだ。
6期の絆も何も・・・
さゆれなはビジネスパートナー・・・
2人が抱き合うとファンが喜ぶから抱き合うんだ。
その辺の空気の読み方が合うからこそのビジネスパートナー。

6期最強!というのは、れいながそんな風に思っていてくれたことをさゆえりが喜んでいるだけで...
あえて言うなら、カメ卒業ちょい前になって、初めてお互いを認め合ったようなもの。
ある意味、れいなはカメやさゆや藤本さんのファンでもあるのだろう。


それまでの7~8年をなかったことにするなんて出来ない。
但し、それはあくまでも過去であって、今は違うのは事実だ。





例え1年でも半年でも..
確かに大きな出来事だったろうし、悲しいだろう。

んでもですね、それはやっぱ2年の修学旅行や3年の文化祭の思い出と大して変わらない。



10年なめんな!




って思っていました、さっきまで。





ところが先ほどマイデジさん見てみたら・・・
もう至って普通な姿じゃないか(  ̄っ ̄)


彼女たちは、本当にそのリアルをその場に再現する。
この場面に、カンドーの嵐!とか似合わない。



TLに溢れるかんどー話しがほんとなら、そりゃあとんだ茶番だ(´-ω-`)って思ってた。


冒頭でプロレス呼ばわりしたのは..
解釈で焼き直されたTLのほうだった。


どう取るか・・
は、基本的に半分は自分の投影です。

目の前のそれがプロレスと映る場合...
それは恐らく自分の中にもそういうところがあるということだ。


さみしい話し、モーニングにはもう一緒に戦ってきた仲間たちがいない。
その辺幸運なのか不運なのか分からないけど、ベリキューは10年間一緒に戦ってきた仲間たちがいる。
そしてこれからも一緒に戦っていくよりない。




今の時代、どこから参加してきても気軽に乗っかれるようなコンビニエントなものが流行っている。
それで楽しければ...
そりゃあ人の勝手だ。

んでもですね、それで本当のほうの絆を汚すのは我慢ならないのですよ。



ミチシゲイレブンは、あくまでもやっぱ・・
ミチシゲイレブン。
さゆの場合はれいなとは異なる。

このグループの歩みは、それは自分の歩みになる。
当人がどんだけ自分一人だけ大事にしたとしても、いずれそのことに気付かされることになる。
※もうなってるのかは知らない。


そして、さゆにもしその日が来た時は...
その時初めて、えりりんの登壇は許される。



みずぽん以降のモーニングは、自分らで歩んでいくんですよ。
今泣いていたって、それとは比べ物にならない...
リアルの現実が待っている。




と、随分熱くイタく語っていますが...
別にお約束で楽しむのは人の自由だ。

そもそも“ある意味でのプロ(=芸能人)”集団の黄金期は、そんなお約束な楽しみ方で満たされているし、こっちだってそれで全然OKだ。
お仕事なんでね(  ̄っ ̄)

お笑いの名コンビが実は大して仲良くない・・
とかと全然変わらん。


そこを真実の物語に焼き直してるのは、こっち側だ。
そしてコンビニエントな楽しみ方をしたい人にとっては、この先3年も4年も待てんだろう。

あと5年経っても...
みずぽん、21歳。


56期'Sのように、自分らの足で歩んでいく今後に、いくらでも痺れる(ホントの意味な方)場面はあろう。




そうです、この話しは・・
「まあ、待て(  ̄っ ̄)」そんな話しでした。






あと、この映像でさゆれなが好きだったとか嫌いだったとか..
普通だったとかありますね( ̄Д ̄;;


今朝書いた記事は、これはあくまでもそんなMC知らんで書いてますんで、何の関係も御座いません。



でわ~


リアリティの哲学

2013年05月22日 04:10

好き―普通―嫌い

とあるとき...
[好き⇔普通]のが、[好き⇔嫌い]よりいくらか近いと感じる。

私はそれ、リアリティがない(  ̄っ ̄)と言う。
現実はずっと[好き⇔普通]よりも[好き⇔嫌い]のほうが近い。

理由は簡単で、そもそも“好き”と“嫌い”は種類が一緒、同じモノサシでどちらも測れるけど..
“普通”は種類が違うんだ。
「何とも思ってない」ともいう。


コインには表と裏があるけど..
実際には3面ある。縦というか幅というか.. があるよね。

そして表も裏も、繋がってるのは縦と繋がってる。
表と裏は繋がってない。
んでも、縦はそもそも種類が違う。


レモン・パイン・コロンとあるとき..
種類が違うのは当然コロンだ。


レモンはああ見えて、ミニチュアダックスだからね(*´艸`)






って...
一体何を言ってんだ(´-ω-`)状態でしょうけども..

本題はここからです。


11.10.9.8.7.6.6.5.4 とあるとき..










11は、ミチシゲイレブン
10は、たったの今日からのモーニング
9はプラチナ9
8は小春後
7はベリ
6は現スマ
6はおジュース
5は℃-ute
4は初期スマ


分かりやすく少ない方から行くと..
初期スマは、完全なフラット4。
センターは不在。
ところが一人増えるとお℃-uteで..
ここにはセンターが必要になってくる。
まま、基本的には愛理んだね。

そして現スマは、彩花音の2TOPだ。
めいめい!と言いたいところだが、そもそも偶数なのでセンターは置けない。

興味深いのがおジュース。
後からもろもろかき集めてきたような3人を入れておいて(表現が悪いですが、ニュアンスです(/ω\) )、思いのほかそのバランスに感心するわけだけども..
ここもあくまでも偶数。
佳林ちゃんセンターかというとそうではない。
ここは、3対3というシンメを実現した3TOPんでも3TOPだからやんわりと佳林ちゃんがセンターとも言える。
非常に新しい取り組みだ。


そしてベリは、奇数なので基本的にりーたんがセンターとなる。
一見びちゃん―りーたんの2TOPに見えるときは、ももちが下がりセンターとなる。
一時はそこに熊さんが入った、シンメでない珍しいパターンがあったが、次の『サヨナラうそつき』はももちの下がりセンターと言っていいだろう。

そしてプラチナ8は愛れな2TOPで間違いなく...
9には下がりセンターの小春が必要になる。


このように、ハロー!を偶数⇔奇数で見ていくときに...
ミチシゲイレブンはどうだったろうか。

一見れいなの1TOPしかし、鞘師と2TOPのようにも見えるし、鞘師の対面に早すぎるプッシュとも言えるあゆみんに1TOP?なれいなが絡んでいるように見えて、そこにさらに後ろセンターのおださくが挟まっているようにも見える。


こっからの半年は鞘―石2TOPで間違いなく...
これが布石となる。
もし1人だけ追加されれば鞘師のセンターと見えなくもないが、それよりも、実際のイレブンは既に改造中の様相で、ブレイクしていたともいえる。
シンメ云々を問わないダンス。
奇数であるにも関わらず、平気でれな鞘2TOPも試す。

今後もっと大きなマスゲームを展開していくのなら、もう偶数奇数には囚われない。
大きな二組の交差を基本と考えれば、鞘組と石組に分けることも可能か。




と、こういった感じに...
[偶数⇔奇数]という視点・焦点で見てみたりするのも、面白い。

逆に...
スマが1名追加する時が来るならば、その時がめいめいのセンターという時代になるのだろう。
現にほんとは7人だったんだし。





そして私がしきりに触れる曲調な件。
メジャー調とマイナー調。

というか、それ以上難しいことなど私には分からないのだが...
マイナー/メジャーは出現時期に規則性が感じられなくもない。

マイナー・マイナー・マイナーと押してからの、不意にメジャー。
メジャー・メジャー・メジャーと押してからの、不意にマイナー。

この下のパターンで、℃-uteとスマはレコ大新人賞を取っている。


とはいえ、この視点はそれ以降規則性は感じられないのであまりあてにはならんかもしれないが..
いくらか全体が偏る傾向にある。

転調も、ほんと一時期だけ凝っていたしね。
℃-uteの場合は近頃しきりにギリギリマイナーを試している。



私の場合、表か裏か.. 右か左か..
それを問うというよりも、そのモノサシごとを吟味する。

奇数⇔偶数 という見方、それ自体が使えるものなのかどうか。
メジャー⇔マイナーという見方自体が使えるものなのかどうか...。


そしてそのモノサシがシックリ来ない場合、モノサシごと差し替えていくわけです。



好きか嫌いかを測りたい。
「好きなの?嫌いなの?どっち!ヽ(`Д´)ノ」と言われても...
正直どっちでもなかったりする。

第一、そういう風に見てないし(  ̄っ ̄)


これが現実。




そして社会を見渡す時、意外にも『好きなのか嫌いなのか?』『右なのか左なのか?』自体を問うことが多い。
現実は、そのモノサシで測れるか測れないか?のほうがずっと重要だ。




と、このような哲学が、私の妄想の一端になっているわけです。

表現が一部手厳しい部分は、ごめんなさい(/ω\)
んでもそれぐらいのシビアさで見てかないと..プロの仕事は見えない。




でわ~



この世に真実の愛が・・・

2013年05月22日 00:48

今日は皆さん盛り上がってますね(´Д` )
さすがに..。

私ゃ仕事がてらちょっとだけ武道館へ。

0521TL002


最後の打ち合わせを終えて千葉の事務所へ向かう最中..
それでもやっぱ多少は気になるんで(´・ω・`;)
電車ん中でTLと2ch交互に更新して追ってました。


お陰で気付いてみると...
途中で入ったメールの返信が、どおゆうわけかただ単にツイートになってる( ̄Д ̄;;


0521TL001

返信ナシか((((;゚Д゚)))
ぐらいに思ってたわ。


ままま、そんな1日です。


未だ終盤のセトリさえつかめてないが、今日のところは写真だけ頂いて終了です。
後日知人の皆さまのブログでも見て回りますわ。



WN02474.jpg

この曲が一体何なのかさえ分からない私ですが...
れいなといえば、やっぱこのカメラ目線どアップやね。


WN02475.jpg

WN02479.jpg

WN02476.jpg

WN02478.jpg


WN02477.jpg

e8JPb.jpg

あ、これ・・
中々中に入れないまりんさんらしい(*´艸`)

73c07e18s.jpg

かなざーさん、キャワい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そしてやはり電車の中で、ふと思ったこと...

♪こっの世ぉに 真実の愛がひっとぉつだぁけあるならぁあ( ´θ`)ノ


というフレーズ。


真実の愛があるか否か..
よりも、ひとつだけかどうか?のが重要じゃないか?Oo。。( ̄¬ ̄*)


なんてね、まったく意味の解らないことが頭をよぎった夕刻でした。





さささ、テレビ(/ω\)







でわ~




最新記事