FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヲタについて / モーニング / そして今

2013年05月31日 20:41

今日はTLにて大変興味深い件がチラホラ。

アイドル「オタク」の宗教性
娘。道

上の宗教性の記事は、2004年度の東大修士卒論
下のはモーニング娘。の歴史を端的にまとめたもの。


まず卒論..
こちらは結局「宗教性」云々については何も説いてない。
がしかし、私的にはヲタクというものについて、大変に興味深かった。

卒論なんでね、開いてみて、閉じたくなる人もいるか知れんが..
中身はモーヲタ観察なんですね(*´艸`)
パイセン方の生きてきた姿が見えるようで面白かった。


その中にDDとマジヲタ比較な部分がある。
これだけちょっと頂いとこう(*´艸`)


WN03630.jpg


ままま、この論文は2004年度なんでね、それ以降にこの世界に合流してきた私になんかは、どれもちょっと違うなぁOo。。( ̄¬ ̄*)って部分もあった。
さらには、私ゃおニャン子等過去のアイドル、アニメとかプロレスとか..
どこにもハマってきたことがない。

んだけど、あえて言うなら・・
で分類するのは可能だし、日頃の周囲を思うと相当に合致する感も(*´艸`)


本来の肝心な宗教性については、ここでは宮台さんの表現する宗教というものだけを手掛かりとしている。
それ自体は一切知らんが、これを読んだ上では、宗教というものを表現しているというより、近頃宗教にハマった人のきっかけや動機のような.. ほんの表層の部分だと感じる。
宗教がこの2種だけで表現出来ちゃうようならば、はるか昔から存在し続けていいような重要なものとはなれない。



ままま、その他、茶番としりつつも本気で感動したりする・・
とかね、こういう部分は大変に納得した。
あと、2chとのかかわりについても。

この中で、私ゃまったく知らんかった話しでウケたのがあったんで、それだけ頂いとこう。

***********************************

モーニング娘。おとめ組の公演の中の寸劇で、田中れいなが猫役で「ニャーン」と鳴く場面があるのだが、その可愛さにヲタが「ハァーン」と反応した。それを見て、舞台袖で石川が、「大の大人がだよ」「もうバカっぽくて」と言ったマイク音源が無線で傍受され、2ちゃんねるで出回った事件。

**********************************************

モーニング娘の保田圭が卒業した2003年春のさいたま公演終了後には、モーヲタがコールをしたり様々に騒ぎながら、デモ行進のように最寄のさいたま新都心駅まで押し寄せていったため、警察が出動する騒ぎにまでなった。

*****************************************************************


ウケる(*´艸`)




このような件、そして近頃自ら過大な表現で賛美して、自分で感動しているような層の増加な件...
そしていくつか参考までに巡回していて見つけたAKB選挙動画を見ていて..

ああ、近頃の傾向って、とってもAKB的だo( ̄Д ̄o)
って思いましたよ。


流れてきたにせよ、一切興味がないにせよ..
やっぱ流行っているだけあって、多くの人にツボなんだと分かる。


ここで「頑張る!」とか「やる気!」とか...
それわ一体何を指して言っているのかOo。。( ̄¬ ̄*)

てんで理解できないんだが、ままそんな部分含めて、とても近い!と納得。


誰々はあの時一端落とされた。
んでもアレとかコレとかで頑張ってた。
今回それが結果になって良かった。



とかね、基本的にはRPGで育ててるみたいな、そんな感じ。
それとか、●●という大スターが!!大スターなのに(。>0<。)bとか、ルーズベルトの演説超えるとか...
一体全体、この人は何言ってんだ?(  ̄っ ̄)思うが、それでもそういうくだらなさに乗っかった上でのあえての表現法なんであろうというのは、最初の論文にてうかがい知ることはできた。


●●さんは、私も決して悪い印象はないです。モーニングが共演した24時間テレビにて、愛ちゃんと顔を見合わせて一緒に笑った人やからね。ただ.. 大スターって、一体何の?((((;゚Д゚)))


ってなってしまう。


その辺でどうやら、私は私の居場所を知る。
私にはどうやら、あくまでも音楽の一部であるということが、とても重要なようなんだ。
だからこその、近頃のモーニングな件でもある。

あくまでも、本業が必要なわけですわ。
だからこそ逆に、その本業らしき部分だけがポッカリと穴が開いている秋葉方面の意味が分からないのだろう。

そして、論文にはその辺の部分は一切触れられていない。
ちなみにこの論文は“アイデンティティ”とうるさいが、これはただ単にIDカードとかのIDを意味するアイデンティティ...
心理学的なものでは御座いません。





そしてもう一方のリンクの『娘。学』という件。

古参様方がまとめると、何気にプラチナだけ上っ面だったりするんですよ(*´艸`)
こちらの方は、その辺が分厚くてちょっとウレしい。

んだからもし、私が今後モーニングメインに復帰することがあって、そしてまとめるようなことがあると..
道重モーニング時代だけが薄くなるんでしょうねΣ(|||▽|||)




さささ、そのたモロモロ。
今日はこの後ようやっと、ベリバンコク鑑賞に入れるかんねq(≧∇≦*)


WN03350.jpg

ダイヤレディ始動( ̄^ ̄)/


WN03351.jpg

そして、ベースボールゲームマガジンは..
こおゆう内容も載ってるのね((((;゚Д゚)))

前回の愛理ん表紙号は..
表紙だけじゃなかったのかえ?
ダイジョブか...。


WN03348.jpg

おジュース、これはカワイーさんブログによると、UTB+らしい。

それと一緒に見つけた..

WN03349.jpg

愛理んは動く動画写真集だそうで。



それと・・

BLgP9ECCYAAYCPP.jpg

6/6発売、必須やね。


7718f082_640.jpg

いい感じ(*´艸`)


6b909766_640.jpg

舞ちゃん、キャワすぎっ(/TДT)/


BLlBx6GCEAAKq6s.jpg

日頃「水着イラネ(  ̄っ ̄)」言うてるが、りーたんキャワくて..
少々興味ある( ̄Д ̄;;


BLlOzFICcAAMTMl.jpg

ヤッタルチャンシール。だっけ?


17451cea_640.jpg

そしてやじは今日初日か。
私ゃ発券してきたよ、6/5昼の回。



それと、雨降り/アダムのチェキ..
今回はちょっと行ってみっかなo( ̄Д ̄o)なんて思ったが、心から推すことができないシングルをたくさん買うことはもうやめたい。

だので、いつの日かそのような時に(。>0<。)b と決意。


んでも、日程が9/14.21.22.23.28 となo( ̄Д ̄o)
秋ツアは9/15.16.29だかんね、もう今の時点で、そんな詰め込み様((((;゚Д゚)))


ツアーが土日連続開催が非常に少ない件含め、秋の忙しさが気になる...
今日この頃ぉ(*´艸`)


ってその前に、青封はよ!



あとそだ、ダフトパンクって..
流行ってんスか?

私ゃ10年位前にエレクトロにハマってて、当時「ちょっと違うな(  ̄っ ̄)」って思ってた思い出。
多少変わったんだろうかね...。






でわ~





スポンサーサイト

Satoyama 5/31 【一部補】

2013年05月31日 03:50

里山さん。

stym053101.jpg
stym053102.jpg

キャプってみて分かったんだが..
あゆみんに頭はたかれた飯窪さん、一瞬ホントにムカッとしてた気配(*´艸`)

そしていくぽんとあゆみんだが..

stym053103.jpg

至近距離で目を合わせる感じが妙に・・・

stym053104.jpg

負けている(*´艸`)いくぽん!
キュン期同士だと妙に上から目線なところある印象なんだがw


stym053105.jpg

そしてやじをバカにしてΣ(|||▽|||)
持ち上げる面々。

stym053106.jpg
stym053107.jpg

そしてこのクダリは..
私ゃ、れいなはあゆみんが生意気に見えるから余計に助言したというとこまでを妄想する。

stym053108.jpg


あ、誤解なきよう..
私ゃ、あくまでも今のモーニングは、あのような楽曲を歌っているのがダメなんであって、メンバー個々に興味を失ったわけではありません。

かっちぇー風な曲をモーニング娘。がやっているという..
それがむしろカッコ悪いと感じるんですね。
だもんでそんな存在自体を遠ざけてしまうのです。




続いて武道館へ。


stym053109.jpg
stym053110.jpg
stym053111.jpg
stym053112.jpg

リハ見て既に泣くさゆべぇ。

stym053113.jpg

さゆの苛立ち..
感覚的になんか分かる気がする。

あえて言うなら、こうやって送り続けることに対してなのかなぁ..
なんて妄想。

同じようなこと何度も体験した過去から起こる(分かる)不快感。


stym053114.jpg
stym053115.jpg
stym053116.jpg

ラストしょい!

stym053117.jpg
stym053118.jpg

みずぽんの言葉にれいな「力強い!」と言ったが...
これはもう十二分に優しさというかエールのようなものだと感じた。
勝手にΣ(|||▽|||)

stym053119.jpg
stym053120.jpg
stym053121.jpg
stym053122.jpg

さゆみんは..
美しい(´-ω-`)

stym053123.jpg
stym053124.jpg

そしてこの最前部分の水色軍団の肩組み...
気に入った(*´艸`)

このアホっぽさと言うか、やらかし加減がちょうどいいわw

stym053125.jpg
stym053126.jpg

最後、まぁちゃんのせいでさゆみんがブサイクなった(  ̄っ ̄)

が、いいブサイク!
か?(*´艸`)




stym053127.jpg
stym053128.jpg


以上q(≧∇≦*)


なんだが、今回は私にとって重要な件を発見(。>0<。)b


scstym053100.jpg

スクリーンと完全に一致する、この番組の映像。

scstym053101.jpg
scstym053102.jpg
scstym053103.jpg
scstym053104.jpg

それが何か?って話しかもですが、これがとっても重要でして(´・ω・`;)


以前からここにお越し下さる皆さんは重々御存知でしょうが..

ここでは、「DVD映像があるときを境に急に残念なった」と主張していまして、それがちょうどBDも出るようになった頃と一致していたから、そのような方面を中心に妄想していたんですが、一方「スクリーン映像が使えない事情が出来たのか・・」という説も捨てきれないでいたんですね。

そう妄想していた理由は、実はフランスで絶賛されたHibinoのカメラワークな件があるんです。
この一件も、実はDVDが残念なった時期を同じくしているんですわ。



ハロー!のDVDではあまり収められなくなったこのスクリーン映像...
ここでは完全一致している部分が多数。
※もちろんこの番組用に収めた映像も使われています、注。

んだからですね、このスクリーンの映像は、テレ東に権利のあるものなんだと分かる。


まま、それを使えなくなった理由など私には分からんが..
BD化でそうなったのか、権利関係の整理やルートの変更があったのか知らんが、かなりスッキリしましたです。


やっぱテレビ陣営のカメラワークって凄いですね。



それ以降はつまり、UF陣営のオリジナル映像(いや、外注にしても同じ意味)だいうことなんだろう。
そしてもしかしたら..
その他メディア(ヨーチューブとか)にも権利関係スッキリで使える自前映像が必要になって来たのかもしれない。



そしてこれにて、「何で?( *`ω´) 」「どしてヽ(`Д´)ノ」などとわめくのは終了します。
ただ、ライブ映像制作・収録会社さんだって、積み上げていけばきっと良くなっていくのだろうと期待したい。





ああ、夜が明けそー
フぅうううう~♪( ´θ`)ノ



でわ~


ソロの重さ / YGっつあん

2013年05月30日 11:40

昨日はハロステ、あいす。
ベリバンコクは、今日早く帰れれば里山前に見たいのだが..。


WN03316.jpg

飯窪はん、普通なら「皆さんは・・」と言うところ、「あなたは・・」と頑張ってたけど..
1発目以降は当人も若干苦しそうやったね(*´艸`)


WN03325.jpg
WN03327.jpg

武道館、やっぱでっけえ(/TДT)/

WN03330.jpg
WN03335.jpg

シャイニーGは..
いいね(*´艸`)

最後、みんなで「おつかれーなーq(≧∇≦*)」いいですね(´Д` )



WN03338.jpg

スマは、全編引き映像というのが謎(*´艸`)



そんでもってシャイニーGに話しを戻す。

私ゃリアルタイムではないけども、あの辺の映像類は遡りでDVDに穴が開くほど見たからね..
この曲は2ツアー通して歌われた非常に珍しい曲。

カレー→SEXY8やね。



私はセトリ妄想にて..
モーニングはソロを非常にシビアに予想し、お℃-uteではほっといてるんですね。
それはモーニング娘。の場合、ソロは極々限られた人しか歌えない貴重なもので、℃-uteの場合は回替わり等ほぼ全員にソロは割り振られる。
んだので予想してもしゃーない。

逆に、モーニングのソロはそれだけ重要なわけです。
歌わせてさえもらえない多くのメンバーの分まで背負ってるからねo( ̄Д ̄o)


ちなみに記憶に新しいところでは..
ファンタDX。

このツアーはアルバム『Fantasy拾壱』を引っさげ気味で展開されている。

このツアーでの私の妄想は、“れいな『愛の炎』は確定、愛ちゃん『電話でね』は・・ ない”と予想したことをハッキリと覚えている。

どちらもFantasyアルバム収録曲。
それで片方は違う曲!と予想する意味なんですよ。


モーニングのソロとは、それだけシビアなものだ。


あえて言うと、モーニングのソロは後ろ(メンバー)に向けられ、℃-uteは前(お客さん)に向けられている。




ままま、シャイニーはひょっとしたら、カレー後SEXY8前に出たミニアルバムの関係で両ツアー連投になったのか知れんが(リアルタイムを知りませんので)...

さりげなく実は、非常に珍しいケース。
何せソロの重さが違うんでね。






あとはももちなあいすくり~す激軽。

WN03340.jpg

Dreamさんは、E-GIRLSとして何度か見覚えのある方々ねo( ̄Д ̄o)


代打とはいえ、他所さんをももちが回すという画。
このポジションは、お客さん側をオイシくしてあげなきゃなんないいう意味で、中々鍛えられるかも(*´艸`)


ハロー!はDVDマガ含め、やってみよう!いう系の企画が多いけど、むしろメンバーが他メンにやらせてみよう!ってゆう形態がいいかしんないねo( ̄Д ̄o)

なんて思った。


一生懸命に自分の数少ない引き出しから引き出させようと頑張ってるけども..
人の引き出しから魅力を引き出せるなら、その時は自分の引き出しからも出せるようになってるもんだ。

そして周囲から見て、そこがその人の魅力だと感じる部分が引き出されていく。
当人が一人で頑張る芸が増えてるけど..
そしてそれをリアクションしなきゃいけないプレッシャーみたいな感じになっちゃってるけども、周囲がその人の魅力を引き出すスタイルなら、引き出す方も魅力に映る。


例えばガキはんが「小春!話しを聞きなさい!!」とかばっか言ってたけど、どおゆうわけか怒るガキはんも怒られる小春も活きた。キャラが。


そおゆう意味では、道重モーニングはさゆが回すスタイルは、回す側も回される側も活きてはいない感がある。
ホントはさゆ回しじゃなくて他のメンバーが回した方が良さそうやけどねぇOo。。( ̄¬ ̄*)
さゆの場合歌割りも少ないから仕事なくなっちゃうか?(*´艸`)





でもって最後、YGっつあんな件。

日頃黄金期と今は関係ない!的な意見が多い中、ネガティブ系だととたんに影響ある!と言い出す方々が多いようで。


イメージ的影響など皆無だろう。
そもそも黄金期と今のモーニングは、存在的にまるっきり別物だ。


但し、テレビ番組においてYGっつあんが確保してきた多くのUF用座席が、他所に移ってしまう影響は大きい。

私ゃテレビにはまったく詳しくないが、キャスティングされるメンバーってある程度偏っている。
んだから番組によってある程度そのライン的なものは決まっているんだろう。
基本的に固定席、そして毎週投入していい席、持ち回りで声がかかる事務所、そんな感じになってるのではないかと妄想している。

新たなラインに食い込むには、やっぱ強いタレントが必要だ。
そして結果残せば、回ってくる順番も増え..
いつしかそこが固定枠になる。
固定枠になると、当人が出れなくても、同じ事務所でのプッシュで代理を席に着かせることが出来る。

んだからこそ、相性的に大いに疑問符な番組でも、OG→さゆ→ももちという出方が成り立つのだろう。



今のところは収録済み等お休み云々で回すよりないが、来週あたりからはきっとそこに違う誰かが座ってくるハズだ。UFでそこを埋めるスキルやキャラ的にはあえて言うならミキティぐらいだろうけど、まあやりたくはないだろう。
きっと他所やね。

保田さんがここ数日露出してる(これはたまたまやろうけど)らしいが..
同期やしね(´Д` )、どうなんだろうか。



まま、んでもそれらはそもそも全部YGっつあん本人が拡げてきた椅子やからね。
しゃーないですわ。


その代わり販促露出のチャンネルが減っていく。
ももちの椅子は、今のところ当人でないと成り立たない上に、継続して用意できる椅子とは言い難い。

んでもね、ハロー!自体にいくらか追い風が吹いてるようなんで..
いいか。
販促するにも自分らのチカラ・・
それが本来だもんね。





WN03346.jpg
WN03347.jpg


ベリは外部連チャンなのねo( ̄Д ̄o)


2e02db9a_640.jpg
3e228672_640.jpg

a0b49308_640.jpg

テディ男がもじゃ男とか(*´艸`)




あ、NonStopやじさんに頭が下がるんで..
タクラマカン、1公演だけ確保(。>0<。)b


まま、ガキはんも久々やしね(*´艸`)




でわ~


ステーシーズ再々度

2013年05月29日 21:51

ようやっとFC2画像アップ出来ない件が解決( ̄^ ̄)/

理由は分からんけど、一端ログアウトして、も一回ログインしてみてわ((((;゚Д゚)))
というサポートからのご返事で、その通りにしたら上手く行った。

昼は会社でIEからアゲたら上手く行ったからブラウザの問題か?
思たが..
帰って来てサポートさんメール見て、クロームでも問題なくてひと安心(´Д` )



おじゃ~マップっての、ももちのほっぺが赤くって思いのほか可愛かった(*´艸`)

WN03274.jpg
WN03276.jpg

慎吾ちゃん、もこみち、塚地さん、ザキヤマと見切れてるね(*´艸`)



今日はこのあとはハロステやねo( ̄Д ̄o)
その前に、昨日だっけ?見てたステーシーたちのキャプだけアゲとこ。


舞台「ステーシーズ」 [DVD]舞台「ステーシーズ」 [DVD]

ZETIMA 2012-09-12
売り上げランキング : 5944

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



記憶に新しい、まだ去年の舞台。

DVD鑑賞も既に触れているけど..
再度観てみても、とっても良かった。


改めて感心させられたのが、れいなの歌。
そしてまぁちゃんの表情。


劇中歌

01: ミルクコーヒーダンス
02: ステーシー
03: ニアデスハピネス
04: 砂置子165分割
05: ライダーマンの右手
06: リルカは地獄~ステーシー聖歌隊斉唱~
07: バタフライパウダー
08: 殺戮ゾンビリバー
09: キマグレ絶望アリガトウ
10: 今日の日はさようなら
11: 違法再殺少女ドリュー
12: 再殺部隊 –少女再殺歌劇ver.-
13: 幻燈幻影マタイツカ
14: 少女再殺

ニアデスハピネスとかね、ミュージカル歌唱チックなれいな..
見事ですねぇ。

第一線どころでちゃんとミュージカル歌唱を教わった最後の一人。



芝居はちゃんと本気なやつ、見せてくれるメンはまだごく一部だからね..
やっぱミュージカルが見たいなぁ。


そしてまぁちゃんはやっぱ、桁違いと思う。
アーティストなお仕事以外はお仕事だと思ってないフシがあるまぁちゃんだけど..
この舞台の後列に映るまぁちゃんの姿は狂気。



stacyR001.jpg
stacyR002.jpg
stacyR003.jpg
stacyR004.jpg
stacyR006.jpg
stacyR007.jpg
stacyR008.jpg
stacyR010.jpg
stacyR011.jpg
stacyR012.jpg
stacyR013.jpg
stacyR014.jpg
stacyR015.jpg
stacyR016.jpg
stacyR017.jpg
stacyR018.jpg
stacyR019.jpg


特典、

stacyR020.jpg

貴重な、れいなっしょい!。



POWER-DVDのキャプチャはそんな綺麗じゃないけど、一応クリックしてもらえばかなりデカくなります。




その他少々...


WN03260.jpg

武道館当落な件。


そして周回遅れだが...

WN03259.jpg

岡井弟な件。
愛理んもそうゆうとこ触れててちょっとウレしい(*´艸`)

いや、やんちゃじゃなくて、ハンサムな件ね。




638702de_640.jpg

普通友人の妹なだけじゃあここまでなつかんよね(*´艸`)


4022c8bc_640.jpg

そして新曲衣裳の一部?は..
ちょっとフォルムが太いねo( ̄Д ̄o)

そおゆうもの?


b9547b9e_640.jpg

びちゃんがエラい乙女ちっく。


そして・・

ad5f7e44_640.jpg

コロンさんは偉大だ(´-ω-`)
やじの戦いは、コロンさんの腕に懸っている(*´艸`)プププ




でわ~






ハピバは福岡で(。>0<。)b

2013年05月29日 11:12

相変わらず画像のアップロードが出来ない(´-ω-`)


昨日はあのあと、ステーシーズなんか見てた。
やっぱいいですね。


それと・・
やじのスケージュールな件が少々驚いた。


こちらもね、キャプチャーアゲられないんでコピペ。

**********************************

4/24主演舞台稽古入り
4/25稽古(演出家さんが稽古11-21時とか言ってる)
4/26稽古(日替わりコーナー追加)→超会議リハ
4/27ニコニコ超会議
4/28中野コン
4/29東京個別握手
4/30オフっぽい?もしくはサトヤマの収録?(キャプの武道館表明ブログ)
5/01稽古(殺陣が凄くて最後の方でヘロヘロしてしまう)
5/02稽古→ゴッドタン収録
5/03大阪シリアルイベント
5/04品川シリアルイベント
5/05チェキ会
5/06仙台コン
5/07稽古(稽古場変更 セット入り)
5/08野音リハ
5/09稽古初通し(他出演者のシーンで号泣)
5/10ボイトレ・レコーディング・ダンスレッスン(新曲)
5/11大阪個別握手・チェキ
5/12よこすかコン
5/13稽古
5/14衣装合わせ
5/15稽古→野音リハ
5/16稽古
5/17稽古
5/18大阪コン
5/19野音(新曲初披露)
5/20新曲フリ入れ・グラビア撮影・5時間ぶっ通し稽古(殺陣全変更)
5/21通し稽古→れいな卒コン
5/22ジャケMV撮影
5/23レコーディング
5/24ジャケMV撮影
5/25取材→五反田コン
5/26名古屋コン(新曲初披露)
5/27稽古(日替わりコーナー2つ目追加)
5/28最終稽古でシーン追加

*************************************


目に見えるお仕事だけでこれやからね((((;゚Д゚)))
忙し思うが..

℃-uteは「忙しくて寝る暇ない」とかなってみたい!的な発言もしているしね、ままやじではないけども...
さらに、言うのはいいけど実際なると話しは別!なんてこともありがちだけどねΣ(|||▽|||)


これを見ると、5/10にボイトレやダンスが入って、5/19の野音で初披露。その間はあえていうなら5/15にリハ。
これでアダムとイブはあのようなクオリティで披露されていることになるんだね。




タクラマカン、どっか入りますかね(。>0<。)b
平日昼なら刀剣いけるやろ。

って...
平日の昼公演がほとんどなかった(/TДT)/





それと・・・
タイトルな件。

6/16 岡さん生誕企画。


誕生日はね、先に祝われても..
どうもシックリこない。
友人知人ほか、もし「次会えるのがいつか分からないから(´-ω-`)」なんてカッコいいこと言ったにしても、誕生日前に祝ったり、送ったりすることは滅多になかろう。

ずれるにしても、普通は後側だろう。


それに輪をかけて..
今回は別に、福岡がある。

6/16大阪
6/21誕生日
6/23福岡


シンプルに「祝いたい!」って気持ちは分かるが、ここは福岡1本に絞るべきだ。


大阪は大阪で、福岡は福岡で祝っちゃえばいんぢゃね?!
なんてやってるとね、そのうち記念日なんて、大したものではなくなるし、そのうち形骸化して中身が空っぽになっちまいます。

特に近頃は、「特別な日に参加した!」感だったり..
「自分の手で祝いたい!」感..
そういうものを欲してる人が増えている。
それはその人の都合だ。


企画の皆さんには頭が下がるし、今回の企画者さんたちも決してそういうわけではないのか知れんけども..
その分逆に、大切な日なら、大切にしなきゃならん。


話しはシンプルだ。
ただ単に、本来の用事としてベストかどうかを問えばいい。


大阪でそれをするということは同時に..
福岡での想いが薄まるということだ。


って..
福岡では企画が上がってなくね?┐( ̄ヘ ̄)┌
なんてね、そんな可能性もあるけど..
本来祝うべきは福岡であるならば、きっと自然と緑サイとコールがアガっていたハズ。

そんな機会を奪うということでもある。




℃-uteの場合は特に、ツアー中のハピバはほぼ毎年、岡さんしか不可能。
その分逆に、形骸化・お約束化しないで祝うことができる。

そしてもし..
2月や4月頭に機会があった時は、その分だけやっぱウレシいじゃん。


まま、ほかのグループには、東京出身で誕生日がクリスマス前と..
どうにもこうにも祝うことが難しかったメンバーもいるけどさ(  ̄っ ̄)
℃-uteは5人で固定だ。


シンプルにしといたほうがいい。

本来の用事をながしろにするのが一番残念な事。
今回で言う本来の用事は...
6/23福岡がベスト。


Team℃-uteってぐらいだから..
例えもし企画者がいなくても、自然と起こるやろ。


でわ~


ヲタパフォーマンス

2013年05月28日 13:18

お℃-ute界隈にもようやっと新参さんら参戦によって、観戦スタイルの議論がチラホラ(*´艸`)


女性な件含む背の高さによる見える見えないといったものは..
これはまあ、当人自身もある程度は覚悟して臨んでいるわけでね、それほど過敏になってもしゃあないでしょう。
飛び過ぎな人の場合だと身長差もくそもない。
だれでも見えんし(  ̄っ ̄)

私なんか身長は愛理んとちょうど同じくらい(*/ω\*)しかない。
んだからね、ライブハウス含め、もうある程度見えない事など覚悟してきている。


それに、真ん前がデカいと辛い場合もあれば..
3列くらい前の人がデカいと辛い場合だってある。
席の位置によって角度が違うからね。



いやそうでなく、もっと一般的というか全般的な前提で..
言うても、私なんかは中2で身長が止まり..
ここからずっとこの身長で生きてきてるんで、低いから辛かろう言われてもね(´・ω・`;)



度が過ぎてる人らについては、もう触れてもしゃーあないんで触れない。
それは、その人らが持つ正義が破壊されない限り、治すも治さないもないからね。

一時スマあたりで騒がれてた方々なんか、私もよくバッティングしてたけど...
恐らくですね、彼らはそれほど周囲に嫌がられていたなんて思ってなかったんじゃないかなo( ̄Д ̄o)

一人一人はなかなか礼儀正しい青年たちだった。


ってことで、もうちょっと細かい部分の議論を拾っていきた。



まず、ワザΣ(|||▽|||)というか、スタイルというかで区切って考えるのはあんま良くない思います。

L・O・V・Eはハズい
おーingは聞えない
キャワいフリコピは不快感
推しジャンの度合が・・  とかね。


その辺で私がまず念頭に置きたいのは楽曲。

『僕ら』で飛ぶな!言われてもね(´・ω・`;)そんなことしてたら岡さんに怒られるぞ(*´艸`)
そしてキャワい振り付けも...
わっきゃない「よっしゃよっしゃよっしゃー」全力でしょー!
あんな姿、それも表情までつくったりしたら... 真正面からそんなオッサンの姿を見るのはツラい(´-ω-`)
そりゃあ苦行に近い。

んでもね、幸いなことに、真正面から見れるのはメンバーぐらいだからΣ(|||▽|||)



ハロー!陣営では特に℃-uteは...
おいおい見てんのか?聞いてんのか?┐( ̄ヘ ̄)┌ってゆう盛り上がりを好まれる傾向が強い。


んだがですね、既に触れた『僕らの輝き』なんかは...

出だし♪勇ましい( ̄^ ̄)/
で拳を上げる、あそこでね、ぐっと..
いろんな思いを込めるのです。

キューティー学園映像を見てもらえれば分かりますが、この曲は学園校長の制止を無視してまで盛り上がろうとするなき舞がいる。

ハワイのメンバーの盛り上がりも見事です。


この曲は、盛り上がらな損!な曲なんですよ。


そして『わっきゃない(Z)』も..
あのイントロで、気持ちを穏やかにして..
その間に、自分をすんごいピュアな存在に洗い流すんですよ。


そして『FOREVER LOVE』なんかも、イントロ1でシーンと、そしてイントロ2で一気にコールがかかる。
このイントロ1でやはりエネルギーを貯めるんですね、そしてイントロ2の入りビタビタで一気に放出する。


何が言いたいかってえと、見てるし、聞いてるんですよ、これでも。
現にこうして、楽曲やパフォを堪能したうえでの反応なわけです。

なのでまずは、ヲタパフォーマンスΣ(|||▽|||)は楽曲単位で見ていくことのが優先でしょうと思いますわ。



いやいや実際ですね、ワザ種で分けて考える議論が多いのですよ。
それよかまず、楽曲やろ(  ̄っ ̄)ってゆう話し。


近頃の楽曲は、そういう双方向通信ではなくなってきているんで、もう指くわえてみてるしかない。
双方向通信しにきてるファンに向かってつんPは黙って見てろ!というんだからとんだ勘違いだ。

って、これは別件でした(/ω\)


私的には、キャワいダンスをおっさんがやってる姿より、超ダンス曲での完コピ見てる方がずっとキモいですよ。
んでも近頃は、なるべくフリコピりたい気持ちも少し分かります。
それでもやはり、楽曲やパフォを堪能している上でのワザであろう。特にリズム面かね、やっぱ。

ひとり占めとか・・
サビ ♪ひとり占めぇぇ~ したかっただけーなのにぃ~( ´θ`)ノ での“したかっただけ~”で裏のリズムで入る「ふん! んばっ!((((;゚Д゚)))」みたいな腕フリとかね、シビレます(。>0<。)b


人数が少ないせいもあってフリーやアレンジが少なく、オリジナルなパフォが多い℃-uteの場合..
そうやってオリジナルの中に関わりを見つけていくような...
そんな結果がコールでもあるような。
さらに、盛り上がらないとメンバーが不満になるような、そんなグループですからねぇ。


とはいえ聞かせる曲でジャマするのもまた、ある意味で盛り上がっていないわけで..
結局はまずは楽曲やろ思います。




近頃はむしろ、踊りストに照準した曲が多くなっている。
んだからこそ、そういうのをツボと感じる層は増えていく。
そんな踊りストがかなり増えたとき...
じゃあ『世界一HAPPY』でコールは入らなくなるのか?
そんなことはないやろう。


その辺やっぱベリが見事だと感じます。
フリコピが見事なパイセン、んでも『友情純情』のコールや『一丁目』の歌唱は見事です。
これらが同一現場で起こっている。



何だかんだで、楽曲(もちろんパフォ含む)を堪能しているのが基本線にある。

そこ前提から出発した方がいいと思いますわ。




ただ...
下手席で左向きに構えるのは勘弁して欲しいΣ(|||▽|||)
※こっちから見てかなり左寄りに陣取っているのに、つまりはステージは右のほうを見なきゃいけないのに.. となりのヲタさんがむしろ常にこっちを向いている。そして彼らは自分の右肩越しにステージを見ているんです。

そんだけ達者なら..
最初から右向いてもらえないだろうか(´-ω-`)


※逆もまたしかり、注。





さささ、昨日は赤毛のアンのCMが!言うんで、ガリレオ張って..
とっときました(*´艸`)



んだが、FC2が不調で画像がアゲられん(´-ω-`)
もう時間なんで、このままで~


帰宅後再チャレンジも...
画像がアップできん。


ダメだ。
どうした?FC2。

なんのことはない..
IEなら出来た(´-ω-`)

akgan1.jpg
akgan2.jpg
akgan3.jpg
akgan4.jpg
akgan5.jpg





でわ~



シャ乱Q

2013年05月27日 20:10

今になってようやっと気づいた件。
もしかして少なくないパイセンはとうに辿り着いているのかもしれない。

そんな件が、頭に浮かびましたですよ( ̄^ ̄)/




とその前に...

WN03234.jpg


何と、落選(。>0<。)b

いや、今回の落選ばっかりは...
そんなに悲しくはない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


日比谷野音にてつんPは、「もうボチボチ結果が分かる」と言っていた。
そして先週末の、五反田だったか..
メンバーからは新横浜ださいたま新都心だと、景気のいい話しがチラホラ。


そうだったんですね、つまり。



転売予定なエグゼ席など絶対に手を出さない。
思いっきり後ろの方の席を...
気前よく落としたるわ(。>0<。)b



そもそも武道館は、アリーナの音が悪い。
さらに、近いつっても、結局遠いんでね..
だったらいっそ、後方で十分さ(*´艸`)

愛BELIEVE2日目は、最後方(最上方?)から参戦した思い出。




さささ、今朝はどこからか悲しい雨降りの歌が流れてきて...
じっと鑑賞。


私が聞いたのは、特にイケナイやつやった(/ω\)



昨日はベリについて、もう勘弁してくんないかな(  ̄っ ̄)と触れた。
そして℃-uteも...
同じような系統の曲をわざわざ両Aで出す意味について、小一時間ばかり考えていました。



少なくない人たちが反対しているこの路線。
いや、多少はバリエーションして欲しいという方々。
そして、年齢やキャリアを重ねてくるとむしろ方向が定まってくるハロー!陣営。



何で?どして?ありえない(。>0<。)b


何て思っちゃうことにも、必ずそこには理由がある。
あまりにもありえないような...
例えば迷惑ヲタの行動とか.. にだって、当人なりの理由があります。


ですのでね、私もいい加減、その理由を探しに妄想していました。




WN03230.jpg
WN03231.jpg


これ、シャ乱Qのシングル。
いや、ウィキペのが分かりやすい。


WN03235.jpg

このずらっと並んだ文字列に感じる猛烈なハロー!臭。




アイドルだモー娘。だラブマだ何だと言ってると妄想や仮説は果てしなく広がってしまうが...
そもそもシャ乱Qで考えると、現ハロー!のパイセン陣営、そしてプラチナモーニング末期も、もう大して変わらんのですよ、シャ乱Qと。


朝方つぶやいたけど、雨降りの歌も『ああ、夜が明ける』x『気まぐれプリンセス』といった様相。


結局、プラチナと現ベリと最新℃-uteは、どれも似通っている。
そしてそれらは..
もうシャ乱Qじゃないか┐( ̄ヘ ̄)┌



つまりは、売れるだ売れないだという部分はむしろまだメンバーが若い頃に重視する内容で...
スキルが伴っていくとともに、結局つんPはシャ乱Qなファンクをやりたいに違いないと感じた。



だってね、ひと事(プロデュース業)ではなく、真剣に自分らが表現してきたものがこれらなわけで..
そんな楽曲らが正当に評価されるまで、何度でも打って打って打ち続けているとしたら、とても納得がいくものだなぁと感じた。



と、そんなことを考えていて浮かんだのが、お℃-ute今ツアの愛理んソロに入っている『Memory青春の光』。
この曲はつんP音源がちゃんと残っている。

そして、『あぁ!』という存在。
れいな、びちゃん、愛理ん、佐保ちゃん。
そして披露した楽曲たち。

『あぁ!』にもまた...
つんPの推したいファンク~妖しいロックが表現されているように感じる。

FIRST KISS
夢と現実
正夢

つんPは、やっぱあくまでも、自分らが好んでいるそのような楽曲を、もっと多くの人たちに認めてもらいたいんじゃないだろうか...。


いや、“もっと多くの人に・・”は、この時点ではまだハッキリしていない。

が、似たような系統の多くの楽曲..
それらが好きなだけ、そして表現したいだけなら、むしろシングルA面である必要がない。
んだから逆に、そのような曲をA面で出し続けることで、そういう妄想にたどり着く。



まあでも、当時の方がピッチが緩くて、とっても雰囲気は出てるんだけどね。




ままま、そのような部分を本線と考えて今後妄想していくとき...
却って、難しい問題だOo。。( ̄¬ ̄*)

いや、そのような曲で一発大ブレイクでもしてくれりゃあ話しは早いのだが..。




さらに妄想を加速させてみる。
ここからはもう妄想どころか完全にフィクションだと思って下され(。>0<。)b



既存の評価に構わず、しかも似たような曲を両Aにしてまで量産する。
そして、ここにきてのシャ乱Q復活、そして喉。

さらに、曲は自分で歌ってメンバーに提供するスタイル。



ハロプロ攻めてきますよ~!!
ではなくて、現在の方針をそろそろ畳まなくてはいけない時期に来ている可能性がある。

そうなってくるともう...
これだけ散々批判してきたにしても、何かね、そういうシャ乱Qテイストな楽曲で、一発当てて欲しいなぁ(。>0<。)bなんて、急に思えてくる。


つんPはプロデューサーの仮面をかぶった表現者なだけだった説。





とはいえ・・・
それでもね、ベリはベリだし、℃-uteは℃-uteだ(´Д` )

彼女らには、彼女らが表現するうえで...
ベストのものを提供して欲しい。



なんてね、そんなとこまで考えてしまいました。






69c98d67_640.jpgb57d3cf9_640.jpg

6d4b7817_640.jpg
6491f48c_640.jpg
eaf06d9e_640.jpg


まあとにかく...

℃-ute武道館、落選祭りオメデトー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





あ、ベリバンコク発送のお知らせ来てた(*´艸`)







でわ~



時を待つのです(。>0<。)b

2013年05月26日 23:45

いや、みんな切り拓こうとしてんだから、そこ前提で行かな消えるのみOo。。( ̄¬ ̄*)

というのも分かる。


んだがしかし、思い返すのはモーニング黄金期。
私は当時ファンでもなんでもなく、楽しいバラエティや流行り歌を提供してくれるモーニング娘。をフツーにブームに乗っかって楽しんでいただけの超一般大衆でした。

が...
5期が入って「ああ、モー娘。も終わったな(´-ω-`)」って思ったんですね。
これ、その他一般の感覚で同じようにそれを面白い!と思ったように、結構多くの方がが同じ印象なんじゃないかと思うんです。


ところが、それから5年6年.. もうちょっとか?私はそんな5期が先頭に立つモーニング娘。で、初めてハマったわけですよ。
露出は多ければいいとは決して言い切れない。

頑張ってればいつかチャンスは訪れる。
とか、勝つまで続ければ勝つんです!
とかね..
そういうのもまあ分かりますけども、アイドルには恐らく期限がある。



1.推してくべきところで推せること。
2.いつその時が来てもいいように頑張っとくこと。

大事なのはまずは、この2つだろう。


ちなみに2つめは、やじも実際にこのようなことを語っている。
そして1つめは、これはまさに事務所陣営のリキに懸っている。




話しはやや逸れるが、そもそものそも...
アーティストやタレント全般は、『継続して頑張り続けて細く長く活動をする』というスタイルは現実的ではなく、『一端でも売れた(ブレイクした)からこそ、細く長く活動することができる』のだろう。


そおいう意味では、ハロー!は本当に恵まれている。
このように活動できるのは多くのパイセン方のヒットの上に成り立っている。
特に、モーニング娘。だよね。

普通はこのように活動を続けていくこと、それ自体が困難だ。


いや、多くの方々には受けいられなくとも、一部にとって確かに魅力的だからこそやってこれているのは間違いないが...。


このような潮目の目安として、私はマネージャーとグループの力関係を目安だと見ている。
グループ<Mgだったものが.. いつしかグループ>Mgとなっている。
その時がきっと、第二のスタートラインだ。



WN03226.jpg

スマの今日のリリイベは、随分と良かったようね(´Д` )


ヲタ陣営の置いてかれてる感が見てて可哀そうでもあったんで、あのような内容でもつんPから何かしら挟まることの意義は大きい。



んだがしかし、リリイベでアルバム全曲披露、そしてまずは販促からという内容。

これはあくまでも、地道に歩んでいこうとする一歩だ。
亡霊から解き放たれ、ようやっと歩きはじめるような感じさえする。

まま、アルバムのイベなんだから当然と言えば当然なんだけども..
んでもアルバム曲のほとんどを披露するようなイベントを打っているということは逆に、ツアーを組むことが難しい現状があると言うことになる。

WN03229.jpg

ここ、何を発想するのもまずはスタートライン。
その上で...
この活動が8月いっぱいということは、秋以降に何らかの用意があるということでもある。



ってか、この衣装ってヤッタルチャンの衣装?
ショーパンぢゃん(*´艸`)


WN03227.jpg
WN03228.jpg





そしてお℃-ute...
こちらも引き続き、良さげね(*´艸`)


そしてハッキリとは掴めてないが、アルバム!という情報も。
それがもしホントだとして、タイトルから行くとこの春ツアそして系統が継続していると思われる秋ツアを跨いだタイトルになっている。

これだと、秋はそれほどアルバムを意識し過ぎることなく組まれる可能性も高い。
それに冠曲が存在しているとは思えないタイトルでもある。

但し、何かしら見事な曲が後から出来上がってきた場合、アルバムタイトル含め変更になり、それが冠及び、ツアーの方針も微調整する可能性があるよね。


いやむしろ、そんなことを期待したいんだけどね。


今日初披露の新曲はあんまりパっとした感想が出てこない。
んでも、この両A面が7/10発売。
んだからもう秋ツア前にシングルリリースは望めないわけで(´・ω・`;)



da52977d_640.jpg
020b4076_640.jpg
a818944b_640.jpg

ステージではむしろ押され気味なやじも、何か妙にお姉さんに見えるね(*´艸`)




そしてベリだ。

4942463652395.jpg
4942463652333.jpg

もういい加減、この路線はこの2曲で決断してもらいたい。


後ろにいっぱい若い子らが控えているのは分かるけど...
だったらいっそ、テイストごとハロー!な感じとがらりと変えることで差別化はできよう..
思うんだが、まま、言うのはたやすいか(´・ω・`;)




うちの会社の同僚も「ベリーズ工房は知ってます!」言うてた。
千葉の事務所メンは、アイドルとか一切知らないからね。
あえて一番知ってる方なやつでさえ「ももクロはハロプロっす!」と自信満々に言い放ってたぐらいだから(´-ω-`)

知られてないでヒットしてないならまだしも、知られたうえでヒットしてないのはもっと深刻だ。


そう、ハロー!テイストごと、変えてしまえばいい。


って全否定かよ(/ω\)
※いいえ、違います!


今のままにシビレてる方々にはまったく失礼で御座いますが(´・ω・`;)
私個人は、このジャケ写な気配では手が伸びない。

そして、伸ばしたい。手を伸ばしたいんだよ(。>0<。)b


そんな気持ちです。



時を待つことができる..
ことほどのゲインはない。


普通は、待てないんだ。




明日はいよいよ、℃-uteの日当落(。>0<。)b



でわ~



ゴッドタン ほか

2013年05月26日 13:53

白いモーニングのチェキの数々..
キャワいですなぁ、しかしOo。。( ̄¬ ̄*)


そしてお℃-uteは、界隈に名の通ってる方々のきっぱりハッキリとした、クオリティへの意見が。
日頃お℃-uteメインとは思えないような方々も言及していることで、一部ちょっとだけ淋しがっている層もあるかもしれませんが....


んでもですね、「やはり℃-uteのライブは圧倒的」「やっぱりすごいクオリティ」というのは、アイドルの場合はあくまでも特徴や個性の一部ですからねo( ̄Д ̄o)

そこが℃-uteの特徴であり名札であるという意味ですから...
んだからこそ、平気でそうおっしゃっちゃえるんだろうとフォローしときたい。



そして、見事だ(´-ω-`)
というところを、出発点だと考えるとき..
これがまたなかなかに難しい船出。

そう、出発点だ。
んだから、私としてはまず...
楽曲類をむしろ初期に戻してもらいたい。

かつてのモーニングと今の℃-uteの決定的な違いは..
メンバーが固定で、そしてダンスがガチガチなこと。

フリーであり余裕のある楽曲で魅せるメンバーの幸せ感ははんぱではない。

とはいえ、本気なほうもまた魅力で間違いなく、つまりはシビレるやつをB面に持ってくれば、実験的でも偏っても
もいいわけで、何なら2曲付けるのも自由。

そしてA面ではむしろ肩の力を抜いたらいいんじゃないかなぁOo。。( ̄¬ ̄*)



『私は天才』がA面だったら...
例えば「そおかぁ?(*´艸`)」ってもし思う人がいたとして、関連の動画等で本気のやつを目にした方がずっと引き込まれるように妄想する。

まま、不特定多数全方位的な販促をするうえでは、基本的にはなるべく偏った球を、今まで投げてこなかったところに投げ続けることが一番の得策なんだろうけど。
そしてむしろ、今もそんな偏ったものを投げていると捉えられなくもないんだけどさ(  ̄っ ̄)


実はですね『投げた球(提供するモノ)の種類がマッチしていたか?』よりも、『そのような球を(知らず知らずのうちに)欲していた状態の人が受けとる』ことのほうが多く、つまりは、球の種類はそれほどシビアでなかったりする。
そういうものも欲している人が、そういうようなものを受け取る..
という人数のほうが断然多いのが基本。

その精度をいくらか上げていくために、球の種類が求められるわけなので..
先に球の種類を決めるのは優先順位が逆だ。

んだから、そのグループの持ってる雰囲気だけ出せればまずはOKになるので、粘り強く同じようなテイストのものを投げ続けるのは基本的には得策ではない。

って...
これはまあ、あくまでも営業と言うか販促の基本みたいな話しで、この分野にも相当するかは知らんけども。




さささ、昨日のゴッドタン。
20分程度の番組のわりにはキャプり過ぎた(/ω\)


himuko1_01.jpg

この逢沢さんって子..
キャワいねぇo( ̄Д ̄o)

私ゃこの番組自体が初めて。
どおやら真剣に、ふざけた演技をしたりしてく番組なようね。

himuko1_02.jpg

日村が実はおネェ..
というドッキリ。

himuko1_03.jpg

大もてちゅ(*´艸`)

まま、やじとは初対面と番組では言ってたけど、バナナマンはハロー!と仕事する機会も少なくないし、それに真剣にだまそう思ったら、そのシビアさはハンパでないので...
下調べした可能性もあるよね。

現に、CDこの場に持ってるわけで。

himuko1_04.jpg
himuko1_05.jpg

ヒム子はもちろん見事だが..
自分発進で世界を生み出せる。

んだからむしろ設楽さんの見事さにビビッた(。>0<。)b

himuko1_06.jpg

これ、まぢでウケたq(≧∇≦*)

とゆうか、一体全体どおしてやじは「ヤジ」と既に呼ばれているんだろね(*´艸`)

himuko1_07.jpg
himuko1_08.jpg


お℃-uteメンは、日頃ドッキリ企画に鍛えられている。
んでも、こうやって後から絡んでくる人らも見事だと..
さすがに信じちゃうわな(*´艸`)

ってゆうか、信じるも何も..
知り合いじゃないんだから、「そうなんだ!」ってだけだけどさ。

himuko1_09.jpg

一人、企画に沿った部分を拾い続ける矢作さん(*´艸`)

himuko1_10.jpg
himuko1_11.jpg
himuko1_12.jpg

んでも、終盤...
あえてのおどけ→あえてのリアルでやり取りしてるが、ひとりさんのほうは不自然やなぁOo。。( ̄¬ ̄*)


普通のカップルがもう二度と合わない体やろけど、テレビで会うんぢゃね?って思っちゃうような部分もあるんで、二度と会わないと思えるリアリティがちょっと(´-ω-`)

himuko1_13.jpg
himuko1_14.jpg


まま、予告を見ると..
どこまでバレないか?を試してる風でもあるんで(*´艸`)リアルな演技とはまた違うか。


ってかね、テロップとか吹き出しって、結末まで知ってる人が付けてるわけよねo( ̄Д ̄o)
ってことは、そこを素直に誘導されていけばいいわけだけどさ~。



って、何かグチっぽいか?(´・ω・`;)

かなり面白かったんだけどねぇ(/ω\)





その他モロモロ・・・

WN03225.jpg


まずは冒頭で触れたような件で、世田谷Pさん。

特に今ツアの中萩の安定感は見事やし、うなずける。


MV是非(。>0<。)b


そして愛理ん通ベクな件。

WN03224.jpg


私ゃ1度も当たってないわ(  ̄っ ̄)
もうあとは、パシフィコのみ(´-ω-`)



7db72f6e_640.jpg

岡井家、弟イケメンな気配。
んでも、ヤンキーテイストやね(*´艸`)

って拾った写真は違うけどもw

9d7689d8_640.jpg

28c2eb22_640.jpg
36543036_640.jpg

BLHgLojCYAA82F0.jpg

徳さん、この写真・・・

いいねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




でわ~




センセーション映像 / エスパー / 諸々

2013年05月25日 18:33

今日のTLは..
れいなバス、ベリ台湾、お℃-ute五反田、モーニングチェキに..
まこガキイベまで混ざって(´・ω・`;)
すんごい賑やかですな(。>0<。)//


ああ、自由な土曜日が欲しい(´-ω-`)


さささ、スマイルセンセの付属DVD..
これが思いのほか面白かって、しかも・・(*´艸`)

smilesesed01.jpg

今回、ジャケが残念に感じられる反面、ここにいろいろ見ていくと、とっても美しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
彩ちょは、私ゃ..
口ぽかんで眺めてますよ(///∇//)

smilesesed02.jpg

肩のラインとか、二の腕とか..
あとは全身ね、こおゆうの好き(*/ω\*)

そして思う、愛理んの時も同じように..
肩のラインとか全身が写るものが好きなんですよ。


とと...

ぷーりなとメイメイはティアラをいじってますが、これはタケちゃんだけ王冠だとのこと(*´艸`)

smilesesed05.jpg

そしてにわかに始まるファッションショー((((;゚Д゚)))

smilesesed03.jpg
smilesesed04.jpg


と、このドレスのデザイナーである福田エレガント花音さんによる衣装説明。

smilesesed06.jpg
smilesesed07.jpg


もし国の演技は今一つだった・・
という噂も聞くが、こちらはもうパーフェクトq(≧∇≦*)

パーフェクトエレガント花音でございますですよ(*´艸`)


そして最後に彩ちょから説明があるが、このドレス衣装時の各メン...
一等シンプルな髪形なんですよ。

そして、ブレスはあってもネックレスもイヤリングもない。
こおゆうのは、正直やっぱ限られた人たちにしか出来ないような恰好です。

あ、ぷぅさんとめいめいにはちっちゃいネックレス着いとるけども..。

smilesesed08.jpg

彩ちょのこの横向き、Myフェイバリット(。>0<。)b
大きいやつ、1枚残しとこ(*/ω\*)

smilesesed09.jpg

そして最後、にょんさん→彩ちょと語りが入る。

smilesesed10.jpg
smilesesed11.jpg

この中で、もうミニスカートじゃなくていいよ!って(*´艸`)プププ
これは彩ちょが一人で言ってるだけなんだけどね、「ズボンもあり!私が決めました~q(≧∇≦*)」ってさ!



この件は、度々ここでも触れてきただけに..
ちょっとウレしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さらにもうちょっとハッキリ言いますと..
スマに限らずハロメンは基本、丈の長いスカートのが似合います(。>0<。)b

長めのワンピ、ドレス、パレオ的なもの等...。


そおえいえば今でも私のお℃-uteベストな件、Danバコも、ロングなワンピでしたね(*´艸`)



って、どこがハッキリかって..
思う人いますかぁ?(@ ̄ρ ̄@)

それ以上はナイショです。



そんでもって不意に思い出した件。

さっきの記事で、℃秋ツアは土日の戦線が少ない件。
そしてスマで思い出した、群馬な件。


実はですね、おととしから昨年にかけて..
℃-uteファンになった群馬の中学生さんがたまにこのブログにコメくれててですね、「℃-uteもいつか群馬に来てくれたらいいですね(。>0<。)b」って話してたんです。

そうなんですよ..
あれから2年、ツアーの地に群馬がある。


私ゃ実はそれがうれしいんですが..
その娘さんはその後高校に上がって、どうなってしまったんだろ(´Д` )
なんて、ちょっと思ってしまった。
引き続き℃-uteを応援しててくれたらいいなぁ。



ままま、群馬が回れるというのは、多分にスマのお陰でもあろうけどね。





でもって次、ちゃんまの軽~く。

esper52401.jpg

今回から、いろいろ手書きの説明が加わった(*´艸`)
そして、真野ちゃんのおパンツ...
映しっぱなし(/TДT)/

って、そんなとこは良くって..

esper52402.jpg

コミカル(はたまたシニカル?)な演技の中に、一人だけマジな方を演じる係な真野ちゃん...
持ってき過ぎぃぃい(/TДT)/


おら、このドラマ..
真野ちゃんの販促ドラマかと思っちゃったわ。


ふざけた中にある本気、群衆の中にある本気といった部分は、そもそもこのドラマはそこかしこに焦点してるけども... OPもエンディグもね。

esper52403.jpg




そしてさらにこまごま..


さゆべぇのアイドル3箇条、保管しとかな(*´艸`)

1.言い訳しない
1.時間を守る
1.開けたら閉める


もう完全にガキはんw




それと、愛理ん推しとして数か月は買わざるを得ないStreetJackさん。

StreetJack1307.jpg

この1ページのために買うのは辛い(´-ω-`)
もう今月でギブさせていただくかも(/ω\)


その他写真・・

WN03103.jpg


WN03116.jpg

今日はこの後晩飯がてら所用...
ゴッドタンまでに帰宅せねば(。>0<。)b




でわ~



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。