FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニケーションは常に双方向通信

2013年04月30日 22:48

いやぁ、このところ..
ヲタ周辺は語りたがりですなぁ(*´艸`)


私ゃ今日は今からキューティーランド♡7鑑賞に入ります。
だもんで、ちょっくら私も語ってから...
籠ります(*/ω\*)



おおよそコミュニケーションというのは電気のようなもので...
受け手が受け取るつもりは無かろうが、線が結ばってれば..
もう開通してしまう。

A―B とあったとして..
コミュニケーションというのは、AでもなければBでもない。
どっち発信だろうと、どんだけ一方的だろうと...
コミュニケーションというのは、間の“―”の部分を差す。

電気の場合、どちらかが受け取れる状態(材質)ではない場合、片方がいくら発信したくても、電気は通らない。
例え一方が望んでなくても...
通じてしまったら、それはもう交流してるということだ。

そして、どんなにBが発信したくても..
通じていない時点では、コミュニケーション“―”は発生(存在)しない。





とと、これはですね..
学説とかでもなんでもなく、ただ単に生きてきたオッサンの経験則です。
いや、大いに心理学系の読み物に影響されておりますが(´・ω・`;)




さらに重要な部分を繰り返すと...
コミュニケーションというのは、AでもBでもなく、A―B間の“―”であるということ。

一方的なA発信の“―”であっても、それはAとBの間に存在するものであって、Aではないのです。
つまり、一度発信されたAからの“―”は..
残念ながら、もうA自身にもどうしようもできない。
だがしかし、その“―”は既にAのものではないので.. それを処理するには、A―B間だったら、Bも加わざるをえない。


どんなに一方的なA発信であっても..
通じてしまったら、そのとたんに、“―”は社会(もしくは通じてる範囲内)での共有物になるのです。

そして、やはりどんなに一方的なA発信であっても...
受診した側にも責任はあるのです。

理由は簡単で..
“―”は、A―B間の線であって、Aではないからです┐( ̄ヘ ̄)┌



つまりですね、誰誰はこんなひどいことをしている!ヽ(`Д´)ノというような主張...
こういうのもまた、それは受け手側にもその信号をそのように受け取る装置があるということ。
どんなに真っ当そうな主張であっても、その主張自体は、既に受け手側の責任を含んでいる。

同じ信号でも、それを熱量で受け取る場合もあるし、周波数で受け取る場合もある。
言語に変換して受け取る場合もあるし、今流行りの計器で受け取る場合もある。



そして、何が正解か..
それをジャッジするのが一番残念な行為だ。
正解には常に、“ある条件”が必要になる。
ところが実は..
その“ある条件”こそが一番真っ当でなかったりする。

思考と言うのは、そのように“あるお題”が発せられて初めて動き出す。
そう、全能なハズの思考は、実は自力で発信発進する手段がないのです。

そしてそんな頭脳(思考)は、同じ情報量を持ってる脳が、同じ動機と目的で思考する場合..
実はそのはじき出す答えなど大差がない。
脳のスペックなど、些細なことです。

現実は情報量(見ている視点)に差があること。
そして出されたお題の解釈や価値観が違う事。
そして着地点が違う事が、差を生んでいる。



つまりは、おおよそコミュニケーションに、正当性や公正性などないのです。
発信した側と受信した側の間の線“―”、これを双方が、双方にとっていくらかでも有意義(無いよりはいくらかでも有ったほうが良かった)な状態に着地させるのがせいぜい。


ですので、残念ながら.. 「傷ついた」「不愉快だ」というのもまた、それは既に半分受け手側に責任が発生し、発信した側だけの責任は問えない。
そもそもこういう主張ほど一方的な主張もない。
コミュニケーション自体の否定ということになる。

そもそもですね、傷ついたかどうかは..
受け手側の所有なんですね。
A→Bだとしても、コミュニケーション自体は“→”ですが、それを受けての感想は..
それはB自身のもの。それは“→”ではないので、それはBの中でどうにかしてもらうよりない。
逆に、そこは公共が介入できない部分だ。

いや、そこはそこでね..
家族なり親友なり恋人なりは介入できるだろうけども。

※今どきの政治は、この辺に公共性を与えるの大好きだけども.. 別に政治は正しい必要もない。ぶっちゃけ、政治が大事にするのは流行と経済性(効率性)だけだ。






超DRYですいませんが..

んだからですね、わざわざ詫びるのも、それはそうせざるを得ない目的を帯びていたり、そういう立場や営業上の理由でしかないのです。本来は。


そして、トップがやる気になった!んだからメンバーもやる気になるだろう..
ってのもまたちょっと違うと思う。
そのような環境を作って来たのは、当人も運営側もそうだろうけど..
「今のままでいいよ(´Д` )」と暖かく囲ってきた既存にも原因があるように思う。

まま、ただたんに今のままが良かった人もいよう..
んでもそおゆう人は、「よっしゃー!気合い入るで!」ってならないからね。
逆に、なるようなら・・ 今までのが妖しかったことになるけども。



有名人は..
そもそも公的な私は私でなく、社会に存在する。
私的な私だけが、私の好きにしていい私。





トータルすんごい割り切った話しですけど..

そうであっても、踏み込む、はみ出る、無茶する..
のが、想いであり、関わりであり..
それこそがとっても貴重なものですよね(*´艸`)





でわ~



スポンサーサイト

℃-ute DVD magazine vol.31

2013年04月30日 11:05

昨日の夜から・・・
TLでは、何とまぁ(*´艸`)ベリな件が続いていますな。

お℃-ute武道館決定は4/3。
そっから日が経ってどおゆうわけかキャプ-びちゃんが触れたのが4/18。
そっからさらに、ファイナルまで秘めての決意。

私的には4/18に一体、誰が何を語り合ったのかが興味深い(*´艸`)


話しやや変わって・・

WN01665.jpg

こちら。
私、こおゆうの..
好きでない。

いや、別にPerfumeさんに何ら文句などないのです。

こおゆう技術面一押し感が嫌いなんです。
そんな件は、ハロー!関連でも触れてきた。


まま、それで「お?!」って興味持つ人もいるのか知れませんが..
典型的な既存盛り上がり系だと感じます。



ままま、Perfumeさんはねもう今さら、既存盛り上がりだけ十分かもしれませんが。



こっからさらに掘るのですが..

言うても、ナタリーは、既に音楽に興味を持ってる人しか来ないサイト。
ってことは、このニュースは既存にしか向けられてない。
がしかし、既存ゾーン以外に見てもらうには、まずはそれ以外のメディアが拾ってくれないとならない。
ってことで結局のところ、メディアに拾ってもらうためのキャッチということになる。

その時に見せられる姿さえ良ければ..
それで十分だろう。

結果、キャッチ優先では..
既存も外部も満足しない、いうことになる。


キャッチは誰か別の人が勝手に考えるとして..
作る側は結局、何かいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ものを作るのに専念するよりない。

そう..
作る側がまずキャッチを考えるようなスタイルは..
望ましくない。




さささ、昨日はお℃-uteのマガ31を鑑賞..
これがまた面白くって(´Д` )
大量にキャプってしまった。



何かね、連続写真で見てくだけで何となく雰囲気伝わるんで、今回はほぼひたすらキャプ上げ続けてみる。


Cmaga3101.jpg

今回も企画モノ系..
出だしの萩ちゃんは、ホッカイロを6コも入れてる件の解説ちゅ。

Cmaga3102.jpg
Cmaga3103.jpg

いきなりふざけはじめる岡井さん...
まあ、アレですよ(*´艸`)


相変わらずの..
人の話は聞かない、進行無視、それぞれ勝手に話しはじめる等々..
お℃-ute王道なうるさいマガジン。



好きです(///∇//)


Cmaga3104.jpg

みんな「あら、熊ちゃん・・」と。
そして岡さん「知らないの?パディントンだよ!」

Cmaga3105.jpg
Cmaga3106.jpg
Cmaga3107.jpg

ってことで、岡さんが命令書を読む段取りになるが、ご覧のようにTAKE2。
DVDマガジン史上最高級のお宝をもらえるらしい(*´艸`)

Cmaga3108.jpg

恋愛ハンター

Cmaga3109.jpg

美しい愛理ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この頬杖ポーズ、好きなのか知れん(*/ω\*)

そぉきたか。by王様ゲーム

Cmaga3110.jpg
Cmaga3111.jpg

とりあえず、♡の山・・
愛の山というのを発見。
そして線路ではなくてリフトが続いている。
丸で囲った36というのは観覧車の位置。
ということで、リフトに。

Cmaga3112.jpg
Cmaga3113.jpg
Cmaga3114.jpg

観覧車が結局36番までってことで、36という数字は観覧車を表してるだけと判断。

Cmaga3115.jpg
Cmaga3116.jpg
Cmaga3117.jpg
Cmaga3118.jpg
Cmaga3119.jpg
Cmaga3120.jpg

この星形が、ペンタグラムに見える!
いうことで...。

Cmaga3121.jpg
Cmaga3122.jpg
Cmaga3123.jpg
Cmaga3124.jpg
Cmaga3125.jpg
Cmaga3126.jpg

展望台で何かしてるのは..
岡さん、ハネすぎて携帯を落としている。
そりゃ、壊すわw

Cmaga3127.jpg
Cmaga3128.jpg
Cmaga3129.jpg
Cmaga3130.jpg
Cmaga3131.jpg
Cmaga3132.jpg
Cmaga3133.jpg
Cmaga3134.jpg

萩ちゃんが来た時、後ろ向いてよう!とやってるが..
見たくてしょうがないやじ(*´艸`)

Cmaga3135.jpg
Cmaga3136.jpg
Cmaga3137.jpg
Cmaga3138.jpg
Cmaga3139.jpg
Cmaga3140.jpg

前の岡さん、そしてこのやじと..
お下品な恰好をしてますが、これはシートになかなか入れないため(*´艸`)

Cmaga3141.jpg
Cmaga3142.jpg

ここまで全員見逃さずに来たのに...
やらかしてしまったリーダー(/TДT)/

その直前のカメラに夢中だったようでΣ(|||▽|||)

Cmaga3143.jpg
Cmaga3144.jpg

4つの言葉から推測開始。
ここは愛理んが答えてるが..
その前に岡さんが「最初にピカソのたまごがあったよね」と振っている。

にしても、このゴールが見えてきた段になっても..
「豚汁をのもーよ!」
「道って拓けるもんだね」
「あそこのレストラン!」
「涙が止まらない放課後」

と、めちゃめちゃな面々(´・ω・`;)

Cmaga3145.jpg
Cmaga3146.jpg
Cmaga3147.jpg
Cmaga3148.jpg
Cmaga3149.jpg
Cmaga3150.jpg
Cmaga3151.jpg
Cmaga3152.jpg

『最高級のお宝』というのが、『かけがえのない時間』だったと、文面通りには気付いてない面々。
岡「焼肉とかぁ(´Д` )」などと(*´艸`)
愛理んも「DVDマガジンで何かもらったことなんてなかったぢゃん!」とか..
真剣にヘコみ、語る面々が愛おしくてしょうがない(*´艸`)


とは言え、すぐにちゃんと「お宝GET!」な体で頭の上に宝箱を抱えながら進む岡井。

Cmaga3153.jpg
Cmaga3154.jpg
Cmaga3155.jpg
Cmaga3156.jpg
Cmaga3157.jpg

萩ティの「おつカレーライス!」で、一同「おつカレーライスゥゥ( ´θ`)ノ 」で食べ始める。


ってかね、このおつカレーライスは...
いいっ(。>0<。)b

現場でもね、もう何のわだかまりもためらいもなく、気持ちよく「おつカレーライスぅ!」って言えるあの感じ、いいです!
安易なのに(*´艸`)



以上!


そして予告((((;゚Д゚)))


Cmaga3158.jpg
Cmaga3159.jpg

何と、この相模湖...
続くらしい(´・ω・`;)

今度はアスレチック系やね。
まさかマガ企画モノが1本に収まり切らないとわw

ってかね、この木造の迷路だけど...
小っちゃい頃ベリキュー(キッズ?)でやってたやつを思い出すね。



Coming soon!で、ホントにすぐやろ(*´艸`)




そんでもってちなみについでに・・・

PDVD_015.jpg

当初DVD再生ソフトに付いてるキャプチャー機能で連打してたんだが、これクリックしてもらってデッカイの見れば一発なんだが..
横縞がキツくって、後で再度取り直したんですわ(´Д` )


それで思い出したんですけど..
数日前、ハロー!のDVD画質についてツイッターで話題があった。

59.94iにすればいいのに!!
ってゆう件ね。

59.94つうのは、1秒当たりの画像枚数。
ところが59.94iの"i"というのは、インターレースのiを指していて..

インターレースというのは、1枚の画像を2枚の横縞画像を組み合わせて1枚の画像にするもので..
つまりは59.94iというのは、1秒当たり29.97枚の画像ということなんです。
これ、標準のDVDの規格と同じ。


あっと、んだからよく横縞がキツい画像が出てくるわけですけども...

再度触れたいのが..
ハロー!のDVD画質を嘆く人は多いけども、あれだけ動き続けて、そして照明が目まぐるしい映像というのは、あとは容量を増やす以外にクオリティを上げる方法はないんですね。

つまりは、DVD1枚(2層)でライブDVDを売ってたものを、2枚組にするとか..
BDも現状で40GBあるから既に片側2層なわけで.. これを2枚組にするとか..
結局あとは、私らがもっとお金出して高いヤツを買うか?という話しでしかないんです。

DVDのディスクも、片側1層4.7GBと2層8.5GBでかなりお値段が違う。
さらにケースが2枚組用になる。


画質は基本的にはビットレート(結局容量)。
んでも今の時点でハロー!のライブ映像は8GBある。(DVD片側2層の容量は8.5GB)
これ以上画質を上げるには、2枚組にするしかない。

これ、間違いない情報ですから( ̄^ ̄)/


んだからこその..
BDがある。

BDは今で既に十分綺麗。


そしてこの件は..
日頃批判してるアップを抜かなくなった件と多少被ってる可能性もある。
後ろのスクリーンが映りこむと、異様に見辛くなる件ですね。
そこをあえて外すからオイシイ部分が取れない可能性はある。

但し、プラチナ9Discoでは、そんなの構わず撮っていたし、ちゃんと映っていた。
しかし、℃-uteなんかだとあえて正面スクリーンを使わない方法が試され続けているのも事実。



ととと..
それてきますね(´・ω・`;)




最後、キャワいお℃-uteちゃんたちの画像頂いて仕舞です。


41bd0eee_640.jpg
54d32b9e_640.jpg
ed3cdd4e_640.jpg

う、う、、、、


美しい(´-ω-`)


ため息もれちゃうわ。





あとそだ、「ばいちゃーこ」が、正式に大塚さんに受け継がれたとかぁ(*´艸`)




でわ~


GNハロプロ#14続きと毎日とかもろもろ

2013年04月29日 13:09

今日のベリ、ファイナルは..
速攻USBが出てるのね(´Д` )
知らんかったぁ。

今からでも行けるっちゃあ行けるけど、よりによって受け取りにだけ行けない(´-ω-`)


そんでもって新曲がそろそろだとか..。

WN01652.jpg

ここではWANT!の時点で..
3つ目で変えてくるorEDM総仕上げ と妄想していた。


いずれにせよ、ベリの次は注目だろう。



そしてやじさんが毎日新聞に出てるらしい。

WN01651.jpg



思い返せば、岡さん踊ってみたな件でも毎日はトップ欄下に岡井さんを載せた新聞。

o0566085711041501921.jpg

これ関連でね。


いや、教育分野として良い題材なのは分かるが..
好きよね、毎日の誰か(*´艸`)

これは確か学校の教材にもなったんだっけ?



やじさんの話しは..
救ってくれたのは、2人の親友なのね(´Д` )



そんでもって昨日の中野関連..

近頃ネタバレでおなじみのつんPブログ(*´艸`)

WN01646.jpg

中島だけ、超ワンダ6を思わせる片足ズボン。

WN01648.jpg

アンコのツアーTアレンジはお気に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんな衣装関連..
ここで「無かった(´Д` )」と残念がったDVDマガの衣裳が追加されてるらしいじゃないですか..。


にしても..

昨日触れたが、僕らの輝きの変更、そしてこのマガ衣装...

***************************************************
WN01650.jpg
*********************************************************
WN01649.jpg
********************************************************************

自分の座間レポでどちらも触れている。

残念気味に触れた点がどちらも盛り込まれているのが若干怖い(*´艸`)
※触れたポイントで残ってるのはDanバコのみ。



そしてつんPブログに戻って・・

WN01647.jpg


Queen of J-POP


ここではもう随分前にお℃-uteについて「こんな素晴らしいアイドルグループなんて、あるか!?今後辿り着くのさえ難しい」的にパフォ面にシビレたことを触れている。

いつごろだったか..
多少検索してみたが見当たらん(´-ω-`)


ままま、そんな私としては..
運営する側がここまで言い切ってもらって全然OKです。

それによって、周囲を刺激してしまうとか、嫌悪感とか..
あるのか知れんけども、パフォの面において、同意できない人は、まずはそのことを認めちゃったほうがスッキリする。
そういった面でのNo.1は℃-uteで間違いない。

ままJ-POPというのは若干大きいけど(´・ω・`;)
アイドル全盛と捉えればいいだろう。


但し、アイドルはやっぱあくまでも売れることのほうが重要なので、こんな部分を以て勝った負けただと言っているのはもったいない。

完成だろうと未完成だろうとktpkだろうと..
多くの人が「いい!」と感じれば、それが全て。




これによって一層本人たちへのプレッシャーは増すけど...
そうであっても、このように銘打たれていてさえも...

中禅寺なき子が出てくるのが℃-uteだ!!と思いたいが..
はてどうなることやら(*´艸`)




さささ、GNハロプロの続き。


愛理んインタビューからだが、それは前後半に分かれてるんで最後に。


GNHP14_KO04.jpg

モーニング八王子、ラベンダーからの、さゆOPからの..
未来少女な件。

GNHP14_KO05.jpg

君さえ・・ って、あゆみん・まあちゃんだけ片手袖ありなのね。
いや、みんな微妙に違う中のひとつだけって話しでもあろうが..
耐えず大きく振り上げる右手だけなのでね。


大きい瞳、そして泣くおださく。
その他数曲も多少拾っていた。


GNHP14_KO06.jpg

こっからはさくらの花束。
この番組では、3館同時を照準し、それぞれを同時進行的に拾っていく。

GNHP14_KO07.jpg

この舞台も..
よそメイン推しな方々にも、是非見てもらいたいなぁ(´Д` )

前回キャッツアイで大絶賛となった中島..
その次のこれで、もはや間違いない(´-ω-`)となった。
この中島を「使いたい!」と思わないプロデューサーがいたとしたら、目が節穴以外の何物でもない。

GNHP14_KO08.jpg

愛理んはドラマ等で先行してるけど..
演技は、やっぱ中島ですよ。

下のね、手を伸ばしてるだけで笑える人なんて..
もう努力だけではどうしようもない範疇に入ってると思う。

作る側がキャラを付けやすい..
のも、ある意味才能だと思う。

GNHP14_KO09.jpg
GNHP14_KO10.jpg

って..
あれ?これの映像作品、どうなった?o( ̄Д ̄o)

まだよね(´・ω・`;)



続いてブレストMV収録。

GNHP14_KO11.jpg

歌割りもらえた!な飯窪はん、れいなラスト..

GNHP14_KO12.jpg

そして次代を担う、みずぽんと鞘師のモニターチェックな様子、ダンサー対決。

GNHP14_KO13.jpg

最後は、6期の間に割り込むまぁちゃんな件(*´艸`)



そんなまぁちゃんの後ろにちょいちょい映り込むさゆがエラく美しかった。
キャプれてないけど(/ω\)



WN01643.jpg
WN01645.jpg

いつもの研修生告知は、今回はおジュース。




そして最後、愛理んインタビュー。

GNHP14_KO01.jpg

大学な件。

中高一貫だったために、誰も知らない環境は6年ぶりで怖い!
※ここ重要。

そしてモニカ、嗣永さんにアドバイスなどは?について..
あんなに忙しいももに出来て私に出来ないはずがない!という感じで、こっちが勝手に背中を押されてる感じです。と。
※当然ながら、愛理んはももちほど忙しくない.. という意味で。


GNHP14_KO02.jpg

一時期、℃-uteでのギスギス感は辛かった。

アーティストを目指したい!な時期もあったが..
でもやっぱアイドルがいい!
コンサはもちろん、演技とか(バラエティとか)いろいろできる。


GNHP14_KO03.jpg

大きな会場でやれるようになりたいのはもちろんですけど、昔のようにショッピングモール回ったりとか..
もし大きくなたとしても、やっていきたい。


そしてとにかく、多くの人に会って..
℃-uteを知らないって人がいいないぐらいになりたい。



以上、私のザックリ訳です。




私の印象としては、℃-uteはあくまでもおちこぼれです。
※優等生な印象って人が結構多いのは意外ですがo( ̄Д ̄o)

℃-uteはですね、運営側にロクに褒められてきて育ってきてないんですよ。
そんなほめられ伸び子たちが今やっと、ほめられ始めてるんです。

んだからですね、ハロヲタ他所メインのパイセン方々は...
どうか暖かく、その浮かれてるやつらを見守ってあげて欲しいです(。>0<。)b
※実際に浮かれてるかどうかは問わず、注。


そうであるからこその...
近頃のつんPの絶賛具合なんだと思うわけです。

運営側も頑張ったけど、やっぱよくまあこんなに立派になって(´Д` )って感慨深いんだと思う。


ここからぁぁぁあ(。>0<。)b
いう気持ちは分かりますが、是非さっそくちょっとそういう肩の力を抜いて..
℃-uteを楽しんで、遊び道具にしてしまうぐらいの感じで行ってもらいたいなぁo( ̄Д ̄o)思います。




さささ、このあとはお℃-uteマガ、そしてハロチャンも見れるかな...。



でわ~



ああ、自分の入ってない回は余計に楽しそうに見えて辛い(´Д` )

2013年04月28日 23:38

先ほど帰って来てさっそく巡回o( ̄Д ̄o)
車だとTL拝めんのよねぇ。


MC方面もねぇ..
何かエラい楽しそうだわ(/TДT)/

萩、黄色な件。ちっちゃったけど云々とかw
岡さん、サイがオレンジな件。
なかさきちゃんとかぁ(*´艸`)
Tシャツなら古参も分かるが..
サイとなると、黄色サイがオレンジに見えるって可能性もあるからねぇo( ̄Д ̄o)
そしてやじさん、またもや「こんにちわー」やってまったそうで(*´艸`)

テンションが上がっちゃうんだな、どうやら。



そして今日は私の数少ないお知り合いの方々も、かなり参戦されてたようだ。
その中で、ガイジンさん多い!いう情報も頂いてたんだが..
他の方の様子からも知れた。

そしてモーニングメイン推しさんは、随分とご新規さんの感想を拾ってらっしゃる。
この辺もRTしまくりたかったが..
新規さんだとね、あんまやっても引いちゃうかもだから(´-ω-`)


それと中身について。
やはり既存さんの中には「仕上がりは見事だが・・ 何かが違う」的な反応のお方も..。
そうなんだよねぇ、私もそこがよく分からんのだが..
何かがちょっと違う気もするんですよねぇ。
見事過ぎる部分とご近所な何かのような気もするが..
そうでない気もする。


ままま、いずれにせよクオリティはさらに上がってるというし..
聞くところによると『僕ら』を少々いつもの感じに戻していたようでo( ̄Д ̄o)

これなんかまさにここでも触れています( ̄^ ̄)/


コールな件は..
新曲群がコールを入れづらいいうこと、16ビートの中で生きてるメンバー達には分かり辛いんやろかね(´・ω・`;)もしかして(*´艸`)



そしてそして・・

WN01538.jpg

戦う女推しな私的にはまさにツボりまくりなんだが..
これってやっぱ、単発な気配ねo( ̄Д ̄o)

もしこのままツアーに突入するとしても、別メニューか..
もしくは大き目のところで地方で2つ位追加されるか。

それでもって、1つのツアーとする説だ。
んでも、今ツアが名古屋・仙台・福岡がまだ余ってるからね..
少々厳しそうだけど。


ハロー!の場合、一区切りで何公演かあるものならば“ツアー”と銘打たれる。


そしてあとはお値段。
ホントにツアーの一部だとすると..
これはちとお高い。

だもんでそっから妄想するに..
“ある程度の単発モノ”だろうと捉えるからこその、独立採算性と踏む説なわけです。



ってね(´・ω・`;)そんなん今から気にしまくってもしゃーないよね(/ω\)


関東近郊の今ツアがもう既に取り辛いので、ご新規さん向けに早い告知であろうということだけ抑えておこうか。
原宿の委託ショップでは、250枚も出たこの中野チケが完売したという情報も頂いているし...。




ままま、大きな流れとしては、何よりまずパシフィコ..
そしてそれ終えてすぐのパリがあるからね、そこでどんな感じか?を注目しとこう。

【少々補足】
先行アナウンスで、あくまでも“ツアー”とは入ってないですよね。
んでもこの記事は、あくまでも先々行情報でツアーと入ってる件をミックスしてのものでした(´・ω・`;)

私のような妄想家が先走るからの早めの情報リリースだとすれば、何も考えんと、単発モノだいうことになりますわね..。




あとは、イエノミ少々..。

WN01473.jpg
WN01474.jpg
WN01478.jpg
WN01479.jpg
WN01480.jpg

花畑牧場な件とか..
西川さんはホント良くご存知で(*´艸`)


にしても、愛理んな件は..
アレは際どい( ̄Д ̄;;


これは生来の負けん気がこうさせるのか..
それとも、ヲタというものの発想をまったく気にしたことがないのか(´・ω・`;)


ほぼ『ゆび祭り』と分かるようなニュアンス..
愛理んの言動は、運営陣から少々アドバイスが必要か知れん。


特に最近は、トークを頑張ってる気配が強いが..
もうちょっと柔らか愛理ん希望(*´艸`)



トークは、話すことで話してる対象が生きるように持ってかなならんです。






あとそだ、TLにて..
大変面白いの発見(*´艸`)

BI8HOWmCIAEytRv.jpg

クラス全員で、ももち結び(亜種)&ゆるニャンとかぁ(*´艸`)


すげーな、ももち!!



明日は、お℃-uteは握手会か..。
私ゃ映像鑑賞かな。


何なら今からでも。
GNハロプロの続きも..
次が来ちゃうからね、何なら((((;゚Д゚)))




でわ~


ニコ超会議 どStraight ver

2013年04月28日 15:11

今日はお℃-ute中野なのねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私ゃ久々に爆睡食ったq(≧∇≦*)


0047eb37_640.jpg

あら、中島可愛いo( ̄Д ̄o)なんて思いつつ..

WN01482.jpg

そやった。
となりの吉本ブースはパイプ椅子着席なんだが..
そおいえばこっから見てる人がどんどん増えてってたんだった。


昨日の触れ方で、℃-uteの回で客が減っていく的に捉えてる方もいらっしゃるが..
例えばもし、最後がスパガさんだったら、私も帰ってるわけで..
これがBisさんだったら、見てくかも知れないわけで。

いや、スパガさんだともう大体どんなもんか分かってる。
んだからその他陣営推しとしては、あえて見ていくこともないし。
Bisだと、あんま分かってないんで.. ちょっとついでに見てこうかo( ̄Д ̄o)となる。

あ、当然分かってようけど..
これは私が℃-ute推しだからの例えですよ、もちろん。
※こんな分かりきった説明、加える必要あるだろうか..。


私ゃ下手(ステージに向かって左)ゾーンに陣取ってたんで、その吉本ブースが良く見えた。
そうだよねぇ、“興味ある”程度では..
こっちに入って来づらいわね(´・ω・`;)


そんでもって、ニコ生視聴は延べで25万とか((((;゚Д゚)))
すごいね。



ってことで、早速私もタイムシフト視聴へ。

あ、かなり率直verですよ、ライブ環境方面中心(。>0<。)b


nikoc_ts01.jpg

出だしなあ坊さんは、最後ルカルカナイトフィーバー?いう、ニコ動ではお馴染み?の曲やってたが、私ゃ分からん(/ω\)


そしてBisさん。
これで私ゃ3度目だったか..
見させてもらうの。

しかもね、よりによって左手(下手)中盤の猛烈なBis軍団のすぐ近くにいたんでね(´・ω・`;)
すごかったです。
面白かった(*´艸`)

nikoc_ts02.jpg

この左のほうね。


私的にはBisさん楽曲は“エルレ系”と表現するんだけど..
いや、それはこのような楽曲で私が知ってるのはELLEGARDENだけってだけなんだけども、
曲は好み。
そしてどおやら、弱いもしくはKtpkをアイドルらしい曲でやるよりか..
いっそこういう曲のが合ってるのか知れん思った。

MCなんぞ聞こえないぐらいの声だったが、そのように一般の子らがせいぜいカラオケBOXで歌う程度のものを駆使してやっているのに...
なかなか良かった。
そもそもこういう楽曲が好きなんだよね、私ゃ。
演奏音だけで空間の拡がりを表すような曲。

この動画では、結構しっかりMCも収まっている。
そしてあの、猛烈な低音が抑えられている。


nikoc_ts03.jpg

続いてUUGは..
何と!これだとちゃんとメロディ聞こえるね(´・ω・`;)

私ゃ正直..
現場ではキツかった。

単調でメロディのないユニゾンパートが、とにかく大声でひたすら連打されているような感じだったんですよね..。


映像で見ると大分印象は良くなった。


nikoc_ts04.jpg

続いてアイドリング、そしてスパガ。


この辺から、生とオケで音が違い過ぎて...
いろいろ明確に。

どおやら、皆さんはんぱに生でも歌うから..
Vo最大MAX。んだがそうすると演奏音オケ入りも弱くなってしまう。
このあたりなんてまさにそうだよね。

そういう部分の工夫を必死で調整されていたのではないだろうか..
と確信。


現場では「いくらなんでもヒド過ぎる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と感じたあのモーレツな低音は、意外なほど聞こえてこない。
現場でのちょうど良い低音は、振動となって心地よいのだが..
(モーニング『1.2.3』なんて目を閉じたくなる)
昨日のはもう、騒音以外の何物でもなかった。


nikoc_ts05.jpg


そしてお℃-ute登場..
現場ではですね、そんな猛烈な演奏音が急に抑えられ、逆にVoが拡がりすぎてビビった位。
やじなんて.. 「やりすぎやろ(´Д` )」ってぐらいデカい!

まま、それはただ単にやじさんが普通に一番声がデカいからだけども..
2曲目でさっそくその辺が調整された気配。

んでも映像で見てると、愛理ん始め随分上ずったような収録ね。


ハロー!の最近の収録法というのは、この辺対策でもあるのか・・ とは思った。


ちなみに現場ではバッチリでしたよ。
ニコ生のは、低音が不自然に抑えられていると強く感じた。


とと、キャプったのは、例の中島がやじの手を引っ張る件(*´艸`)



そしてMCでは、中島が声が小さいんぢゃないですか(  ̄っ ̄)とおっしゃってたが..
果たして、Crazy→会い会いなではね、コールも何もロクに入れられんゼ(´-ω-`)

この辺も、運営周辺とファンとのGAP、ジーエーピーをいくらか埋める活動をした方がよかろう。


但し..
新規層の好みが思ってるより既存と違ってきてることを運営側が分かった上でやってるのなら..
理解してないのは既存側ということになろうが。


nikoc_ts06.jpg


昨日の速報版は..
もしかして私ゃ“Kissmeをフル”と触れちゃったかな(´・ω・`;)後で見に行くが..
都会っ子でしたね。
この2番愛理んは私大好物だし、現に良かった(。>0<。)b

が..
この映像だと、どうももうひと声な感じね。
まま、しゃーない。



そして思い出す、横丁祭..
あの時、舞ちゃんあたりが「夏ドッキュン!やられたらもう(/TДT)/」みたいな話しをしてたよねぇ。
そして今回も、そんなスパガさんの夏ドッキュン!って(タイトル知らず)最後にやってたね(*´艸`)

そんな横丁祭りはスパガさん陣営のお連れになったバンドの生演奏も、お℃-uteで2曲披露されていたことも思い出す。

そして去年の超会議は、スマもいたけど(あれはPartyだったか?)..
確か明らかにお℃-uteの配分が多かったんだよね、確か(´・ω・`;)


今回はほぼ均等..
その代わり、特効が2発(*´艸`)

スモークと、テープね。

nikoc_ts07.jpg

コールは、私の周辺はかなり手厳しかったのだが..
映像で見ると、何とかなってる。
全体的に、広く薄めのコールが多かったのか、そういう仕上がりになってる感。

この辺ではすっかり、いつも通りのセッティングになっている。
私のシビレる愛理ん低音もしっかり収まっている。


nikoc_ts08.jpg


にしても..

このパンパース、失礼(´-ω-`)赤いパンツは目立つねぇ。


今度は是非、アーミーつなぎ姿が見てみたい。
舞ちゃんとか、ルーズなの絶対似合うよ。

愛理んだって、前チャックをBuono!ん時にみたいにして(上部分腰巻とかでも)着ればアリやろ。



とと..
逸れてきます。


どうやら愛理んはレコーディングもした言う事で..
つんPつぶやきからも、まずはシングルですかねぇo( ̄Д ̄o)
5月中の完成なら7月リリースか。

まずまずですね、期待したい。


アルバムでもいいのだが..
武道館告知には弱いし、そもそも次のアルバムは確定のバラケ楽曲が多いために、強いアルバム曲を収めないと物足りなくなるからね(´Д` )
ばらけ曲らをいくつか削って収録すると、今度はつんPが命を削って仕事せなあかん。



さささ、あとは..

生イエノミのほうは、今日この後見れるかどうかo( ̄Д ̄o)
ちょっとまた出かけなならんもんで。



それと..

WN01483.jpg

TLにて、フォロワー様が触れてたんで頂きました。

遂に速攻DVDが外部でも((((;゚Д゚)))



そおいえばおださくのブログが話題に・・
いう件も面白かった。

ほかメンで名前の呼び方をちょいちょい変える件でも頷いてたんだが..
こういう行間も含め、これってまずはリズム感ですよねぇ。

私も呼び方をちょいちょい変えるし、何となく分かるわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今日のお℃-ute中野...
現地から「ガイジンかなり多い!」という情報も(*´艸`)



私の次の出番は、5/6仙台昼夜です。


ってかね、当日帰ってくるのが困難だと..
今さら知った(/TДT)/

何も考えてなったわぁ。


地方遠征は、その日泊まって帰って来るのが基本なんでしょうか...。
※遠征初心者のため知らず。





でわ~



ニコニコ超会議

2013年04月27日 16:44

イエノミ中ではありますが..
昨日は3:50目覚ましセットするも、2:30過ぎまで寝つけず、そのまま起きてニコニコに行ってしまって..
しかも今日の夜は少々車の運転が長いため、今から仮眠します(´-ω-`)


だもんで、超会議だけ軽く。


私の目的は、ただ一つ..
お℃-uteライブだけだったので、よそを見ててもしょうがないからと..

ずっとライブゾーンに。


あ、その前に愛理んブログでピザーラブースの件を知り..
開場と同時に、まずはピザーラ行きましたけどね(´・ω・`;)

nkckg04.jpg

あとはパエリア?かなんか頼むとももち缶バッジがもらえるゆうのもあったが..
そんなに食えんし(´Д` )


思って、愛理んお渡し抽選のみ参加。


私ゃ今回は5時ちょうどに入場列付近に現れた。
それよか早いとペナルティだ言うからちょうどにしたんだけど..
ざっと200人ぐらいは並んでいた。
んでもね、かなりの好位置。

開場後真っ直ぐにピザーラへ向かったが..
既に10名ほど。
現場経験が決して多くはない私でさえ、お見かけしたことがあるような方々も。
さらには、お互いバラバラで来たようでいて..
お顔見知りな様子だった。


これはもしかして、主に愛理ん推しオマイツ様方なのだろうかo( ̄Д ̄o)

ままま、結局最初の出足は15人というところ。
100枚で抽選10名なので、結局ハズレてくそばから並び直して引く!いう展開に。


ただね(´・ω・`;)
私ゃ特に接触に興味が無い上に、終わったらすぐ帰る作戦だったもので、1枚だけ引くのみ。


nkckg03.jpg

このどこか十五右衛門チックな小鳥たちの、はずれ券(*´艸`)
記念に。


さささ、ライブのほう。

こちらはむしろニコ生で見てる方々のが分かろう。


なぁ坊
Bis
UUG
アイドリング
スパガ
℃-ute


この中でヲタ陣営が一番一体となってたのは、Bisさんね(*´艸`)
同じT、そしてマスクを着用。

ロマンス的な場面では、全員仰向けに寝て想いをお送りになっていた。



そして最大の人員になってたのが、UUG。
これはね、そこまでは増え続けてくわけです。
自分のような℃-ute推しももちろん含む。
ところがUUG終わりからは、徐々に減り始めていたように思う。


私もお℃-uteまで後ろで見てたんで増減が分かるが、℃-uteん時は前に行っちゃったんで、印象です。




そして音が..
とゆうか低音が猛烈に強い(/TДT)/

主メロが分からんぐらいやった。


ただね、これは途中でVoハウってても構わず行くグループさんがあって..
どうやらそういう兼ね合いもあるのだろう。
あとは周辺でも音楽流れるブースがあったしね。

んですが..
最後、℃-uteん時はバッチリやった。



そんでもって℃-uteは..

Crazy
MC
会い会いな
Kissme
都会っ子
MC
Danバコ
超!WOND

だったっけ(´・ω・`;)


普段だとちょっと残念なコース。
冒頭の2曲が、どうも乗り切れん曲なもんで。

んだが..
それでも出来がやっぱ、どんどん良くなってくんだね。
ほぼ見てる状態だったけど、良かった(。>0<。)b


そして応援陣...
超WONDで既にかなりのあやふや加減。

いや、既にって..
最後だけどもね、そういう意味でなく、冠ツアーもあったし、定番に入る部類の楽曲で既にそんな感じ(´Д` )という意味。
だもんでやっぱ、頑張った( ̄^ ̄)/

んでもですね、視界の範囲に入る新参気味の方々も、追っつけコールを入れている姿が良かった。
母娘とかでもだかんね。

それはお℃-uteを楽しみむ上でそういったコールが、基本にあることが窺えたから。


ままま、曲数的には少々残念やけど..
Kissme都会っ子なんかもフルだったんで、2番愛理んはシビレた(´Д` )





以上!

寝ます(´Д` )ちょっと。



でわ~





ふぬけちゅ(@ ̄ρ ̄@)zzzz

2013年04月26日 22:17

ここ数日、めっきりハロヲタ腑抜けな私(*´艸`)


明日は幕張。
早いけどね..
やっぱみんなエスパーは、見よっかな。


夏ハロは1日2公演きりだけど..
でもって当落確認は怠ってたけど(´・ω・`;)
今日、振り込め用紙が着いとった。

cutie70426.jpg

それと、少々別方面から..
ランド♡7到着(*´艸`)



あとは昨日のSTYM軽くアゲて..
今日はもう仕舞です。

WN01392.jpg

ほぼスマ寿司パーティ..
無農薬や有機栽培というのは、本来飼料も何も重要で..
必ず畜産や漁業にも踏み込まざるを得ない。


ままま、この番組は何もそこまでその辺を押し出してはいないんでね..
分かりませんが、6月で満1年。
現スポンサー様は2年買った言うてたからね、ボチボチ次の展開か。


そして夏ハロの頃には、そんなタイミング。
だもんで里海投入も..
時期よね(*´艸`)


WN01394.jpg
WN01401.jpg
WN01406.jpg

ああそお言えば、スマアルバムは、アー写版じゃないほうのジャケ写が出回ってた。


o0607060012514632044.jpg

どっちにしろちょっと姫系ね(*´艸`)


WN01416.jpg
WN01424.jpg
WN01428.jpg

田﨑さんは..
この左顔のが魅力的ねぇo( ̄Д ̄o)思った。


WN01436.jpg
WN01441.jpg

続いては、綿花とか((((;゚Д゚)))

社会で習った(´・ω・`;)

WN01444.jpg
WN01446.jpg
WN01449.jpg

太陽の感じがいい感じ。

WN01456.jpg
WN01457.jpg

次回は製品化へ。
綿は..
とくにシャツとかね、繊維を細くしなきゃなんない。
細くすると、それだけ量が必要になるし、そもそも細い糸にするのも難しい。

そのため、太く荒い糸にせざるを得ない。


WN01460.jpg

つんPオーデのメッセージは..
派手な子、オーラがある子的な部分が度々メッセージされてるが、話しを素直に読むと、
あくまでも、オーデ慣れしてない子または家族へのメッセージだと感じる。
そしてさらっと「技術的にはもう揃ってるんで・・」と出だしにおっしゃってた。

んだからホントにスター性やオーラ重視として..
あくまでも、通常のオーデ網に掛かってこないこない層を掘り起こしたいことが窺えた。


まま、それは何も現メンとつんPの描く未来だけに係っていない。
モーニング娘。という看板を知って、欲して希望してくる層というのは、自然と今までモーニングの姿を分かった上でやって来るし、メインストリームを一端ハズレた頃にあえて!ここを狙ってくる人らには、それだけの動機があるし、一端下野し、そしてほぼ忘れ去られてからの.. 今の再度来てる!感醸成によって、チャレンジするハングリーさやここが何かしらチャンスや(。>0<。)bと乗り込んでくる層が希望してくることになりやすいんだ。

このところの“来てる!”感醸成作戦は..
やはり十分にオーデを視野に入れて練られたものだろう。




最後、愛ちゃんの姿が久々にこの番組で拝めたが..
キャプってなくΣ(|||▽|||)



以上q(≧∇≦*)




最後、私ゃここでわざわざ“あまり好まない(  ̄っ ̄)”などと触れた遊び・・

14e030487ab2a59e90f154d157a79546.jpg

カメハメ波遊びΣ(|||▽|||)の写真だけ頂いて。



うん..
全然アリだ(/ω\)




でわ~





久々に、超!何もない(´-ω-`)

2013年04月26日 01:00

今日は朝から渋谷の駅跡が盛り上がってましたねo( ̄Д ̄o)

しかも、リリイベでありながら..
ぴあのチケだったとか。
一部にタワレコ・新星堂だけでなく、HMVも..
という話しもあったが..
渋谷にはHMVもうないよね(´・ω・`;)変わったイベだこと。


BIrtz-fCcAAQ_qM.jpg

いずれにせよ、多くの方が協力的に協力してくれた上でのイベとなっていたようだ。
メディアのほうも、終わって即(一部は終わる前じゃないのか?(*´艸`))記事UPと。



そんでもって私ゃ今日も明日も朝早い。
んだが実は、OFFな土曜が一番早いΣ(|||▽|||)


帰って来てから、偽ガンダムの影響ではまったくないのだが..
ガンダムの動画にハマってしまって(´・ω・`;)
全部見てた。


そのため今日のヲタ活はイエノミのみ(/ω\)



にしてもですね...
つくづく思った。
やっぱガンダムはすげぇ(。>0<。)b

販促だなんだいう前に、ただ単に、純粋に..
この作品が凄いと思った。


見てたのは、初期のガンダムの1年戦争いう部分をほかの作品とも絡めつつ、歴史を振り返るように真剣に考察してくような番組やった。



イエノミも多少キャプったんで、載せとこ。

WN01339.jpg

裏アリーナって..
私的には珍しい。

ynm_04251.jpg

今回は、キャプ・徳さん・飯窪はん。
んだが、アシスタントの子が、何と16!だってさ。ビックリ。


ynm_04252.jpg

例によって徳さんはもう、イジラれまくりw
手に持ってるレモンティは西川さんの指つっこんだやつね(*´艸`)

ちゃんと注目してたが、結局最後まで徳さん..
手を付けずw

西川さんは飯窪はんを絶賛..
そしてベリは菅谷さんとか熊井さんとか・・
と、何度も(*´艸`)

ynm_04253.jpg

真剣に菅谷さんと熊井さんを欲しているようだが..
でもって真剣にメンバーを指定しないでUFに打診してるようだが、UFが徳さんを推してくる言うてた(*´艸`)

いや、まじめに他のメンバーを呼んでもらいたそうだが..
観終えての感想としては、また徳さんをくれ!という前振りにしか聞えなくなってきたw

実際にりーたんと熊さん呼んでも..
果たして西川さんは面白くできるんでしょうか(*´艸`)

ynm_04254.jpg

そんでもってアシスタントの子は、どうやらリップサービス抜きに10期推しな気配。
ただAKBの仕事もしてるんであんまりはっきりとは言えないというクダリが冒頭にあった。

そんな岩崎さんはまだ16歳のために、先に退場。


ynm_04255.jpg

最後告知は、土曜の件もq(≧∇≦*)

そしてプレミアム限定は..
例のあのどーしょもない質問コーナーで終了。

この困った顔の飯窪はんでお察しください(*´艸`)



以上!!


とと、里山さん始まっちまう(/TДT)/


画像だけ拾って...


BIoAqLvCIAEnq_f.jpg

二畳半。

43356571_640.jpg

やじガキ(。>0<。)b

332fb783_640.jpg

舞ちゃん可愛い。

1c1388ec_640.jpg

そして愛理んは..
これ、今日パラパラと読んでたSteetJackにも..
ボーダーとスキニーがやたらとあった(*´艸`)



でわ~




Smart / StreetJack / Smileage

2013年04月24日 20:10

帰宅( ̄^ ̄)/

ここんとこ朝がちょっ早(/TДT)/
今日は8時にはとある病院にいて、10時過ぎには早速一休み。

だもんでとりま、ネットカフェへ。



お℃-ute雑誌類の偵察で御座います。


まずはCancam岡さん..

cancam05ok.jpg

アボカドになりたい・・
という手書きw

最初テキトーに開いたらガッツリ小春で一瞬ビビったが..
そやったね(´・ω・`;)Cancamモデルなんだった。



続いてSmart

smart05ar1.jpg

こっちは事前に把握してた情報は“やじすずの好きな髪形”だったが、パラっとめくったら((((;゚Д゚)))
愛理んq(≧∇≦*)


StreetJackいうのはマン喫には見当たらんやったが..
もうSmartは買うことに決めたので、そこにあったら買っちまお(  ̄っ ̄)言う事で購入。


STJSMA_yjsz.jpg


付録など一切興味なかったが..
Smartにはごっついボールペンが、SJにはBEAMSの筆入れがついとった。


髪型なとこだけね(*´艸`)
参考に一覧表だけスキャン。

smart05yjsz2.jpg

やじすずは、ロングは嫌やそうや。
私ゃ坊主に毛が生えた程度((((;゚Д゚)))

とと、ショートも今いちみたい(/ω\)

ってしかも、坊主これ・・
かっけータイプやん、しかも。
ちょび髭とか...。


ほかのページにはちゃんとモデルの写真もあったけど..
まま、二人とも若干長めでさわやかオシャレさんな髪型を推していた。

上の表で行くと、長さ-くせ等-色とあって..
やや短め-ちょっとクルンとした、茶髪。

うん、そんな感じや、モデルも。



これで現場でいきなりそういうヤツ増えてたらウケるんだけどねぇw
いや、さすがTeam℃-uteや!!って、そこで思う感じ(*´艸`)



それと、上で写メってるけども、愛理ん文具..

smart05ar2.jpg

数ページに渡っての特集で、都度都度ちっちゃい愛理んが登場するのだが..


考えてみれば、DIMEでも2度ほど文房具アイドルとして登場し、ここでもそのコーナーを一人で受け持っている。
これで大学がKOってんだから、相当使えるよね、本来!


ままま、文房具ってのが..
太いタイプのスポンサーではないけれども。

そして、男性向け雑誌にしか出ていない。
そこも若干ポイントか。




そだ、StreetJackは..
彼女が着てたらグッと来る、着せ替えシリーズの第一回目はキャミソール。


STJ_ar1.jpg

これがあと4回なのか、計4回なのか分からんが..
ままそんだけ続く。


そこがまたポイントで..
こういう流行もの(男性ファッション)雑誌で、4~5か月に及んで同じ子を使い続けるというのは本来は勇気がいる。
今までのメンツを見てないんで分からんが、まま、ポッと出とか、ゴリ押しとか..
そういうんでない扱いを受けていると捉えることは可能だよね(*´艸`)


今後も追ってこ(。>0<。)b





それと・・
前々からTL界隈で触れられていたビルボードのさゆれな記事、ようやく読んだんだが..

130423_morningmusume.jpg


鼻水混じりの涙とか・・ 流しちゃったよ(´Д` )
くやしくないけどねぇ。


ガキカメ推しな私にとって、さゆれなというのはそもそもいわく付きΣ(|||▽|||)というか ・・・なところがあるんですね。
いや、みんな応援してましたけど、心から((((;゚Д゚)))


んでもですねぇ、こうやってカメはん、愛ちゃん、ガキはんと触れられると..
シビレる(。>0<。)b



ガキはんについては、「そこ、聞きますか!」ってぶっちゃけられることを以てそれで十分なんだが..
愛ちゃんを語るれいながもう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





それと、スマはアー写が変わってんのねo( ̄Д ̄o)

WN01336.jpg

今日の帰り道は、ちょいカワのBDから音源だけ移したものを聴いて帰って来てたんだが..
何かね、よく分からんけど猛烈にウルっときた(/ω\)


ダメね、年よりは涙もろくて(´・ω・`;)
乗り換えの西船橋のホームで空見上げちったよ。


WN01337.jpg

彩ちょはライブで非常に映えるけど..
『もしも…』な実績があるからね、CD音源でも期待しておこう(*´艸`)



あとそだ..
RTしといたやつ..

中国の方が書いたモーニングのキャラてきなものな件。


WN01338.jpg



随分とまぁ(*´艸`)
みんな可愛いですなぁ。

 ※ホントはみずぽん、いやぬくむらさんのが可愛かったんだが.. 
  一応、あゆみん推しということでΣ(|||▽|||)

※画像はまぁちゃんでした(/ω\)


さささぁ~


今日はね、何かしらライブ映像が見たい!
このあと見るよ(*´艸`)過去のね。




54c0c719_640.jpg5b7d308d_640.jpg

WN01335.jpg



でわ~






℃-uteも人気投票したらいい(*´艸`) at CDジャーナル5月号

2013年04月23日 11:56

今朝のモーニングな件..
随分盛り上がってますなぁ(*´艸`)


それはまた後ろで触れるとして...
CDジャーナル( ̄^ ̄)/


cdj13051.jpg
cdj13052.jpg

愛理ん、れいな。
そしてUUGもあるから..
もしここにびちゃんがおったら『あぁ!』やね(*´艸`)


表紙、そして背面広告は声優さん。
ポニキャニだ。



そして中身、まずはページ通り愛理んから。



ここで何よりまず取り上げたいのが..

そおいえば最近知ったんですが<世界一HAPPYな女の子>を好きな人が多いんですよ。

な件。
<Danceでバコーン!>や<Kiss me 愛してる>の踊る感じの曲が好きな人ばっかりだと思ってたんですけど・・
と(*´艸`)



℃-uteも一度、ブログでも何でも..
いや何なら何かしらのイベでも、ファン投票呼び掛けたらいいのに(*´艸`)

まま、ブログだと同じ人が何度も何度もってなっちゃうからね、ちゃんと1人10曲まで!で順位も付けて!とかね、ちゃんとやったらいい。


私は『世界一HAPPY』よりも『桃スパ』が好きだけど..
ライブとなるとね、世界一HAPPYはとても盛り上がる。
コールがどストレートで入れやすいし、入れると気持ちいい曲だからね。



ってことを思うと・・
9/10はますますそういう機会だったら良かったのに(´-ω-`)なんて思ってしまったが、現実のがもっと壮大だからいいか(*´艸`)



ザ☆トレジャーでは、岡さんが自作のフリ披露な件(*´艸`)
いや、あの・・
ふざけたやつを中島がフルで動画まで撮ったというw

そして今ツアのグッズは、初めてメンバーも企画に参加したとのこと(*´艸`)
どの辺にその辺が色濃く反映されてるかは分からんけどね。

ってか、無暗なこと言えん(/ω\)


神聖ジュリエットジュリエットは、愛理んのリクエストらしい(/TДT)/
批判しちったよ(´Д` )当時。


大学についてはその話題はメインとして登場する部分はないけど、チラホラと。

大学生の生活っていうのは今しかできないから、こっちを頑張って、卒業するまでにやれることが出来たらと思います。行く意味があるキャンパスライフを送れたら。―家事が出来ない件―

学校行くとみんなの活動に迷惑がかかるかもしれないけど、その分℃-uteに繋がることちゃんとしたいと思います。―各メン活動でも℃-uteの仕事な件―


その他、マイクの位置、イヤモニ、海外と盛り上がる部分が違う件と..
まあ私にとってはほっとんど捨てるところがないインタビューだった。

イヤモニ付けると声援が聞こえないんだってさ。
大会場の場数が違うパイセンらにはイヤモニな話しはとうに承知なのかもしれんけど..
私のようなプラチナ世代には、イヤモニなんてほっとんど機会がないからね(´・ω・`;)興味深かった。


それと・・
Pieceで興味持ってくれたファン、最近の雑誌類で興味持ってくれたファンと...
やっぱ入口やきっかけってのは、人それぞれやなぁOo。。( ̄¬ ̄*)とつくづく。

但し、それは鈴木愛理を知ったということで..
そこが℃-uteに直で結びつくには、やっぱヨーチューブやろ。




つづいてれいなだが..

まあ、相変わらずの中身の薄さΣ(|||▽|||)
っていえいえ、批判でも何でもありませんよ..
ロックですよ、ロック( ̄^ ̄)/

田中さんらしさに溢れた記事。
ラベンダーに関しても微妙なことをズケズケと(/TДT)/


まあとにかく、気持ちいいです。



その中で特にウケたとこ1か所だけ拾って...。


~子供みたいな後輩と、自分が入ってきた頃をリンクさせるような部分にて~
れいなはモーニング娘。に入ってすぐに、芸能界って年齢は関係ないって教わったんですよ。10個上の先輩とかいて、それって10個下の人間に取る態度ですか?って思うようなこともあって。でも“芸能界は仕事なんだから、子供だとしても、田中は大人なんだよ”ってマネージャーさんに言われて、切なくなって。“小学校を卒業したばっかりだけどそんな感じ?わかりましたよ、そういう感じで行きますよ”って思って生きてきたんですよ。


ちっちゃい頃のれいなちゃんの戦いは、アニメにさえ出来るね(*´艸`)
この口調のまま行ってもらってw





なかGさんのマンガは、れいなの作詞な件。
UUGはまだ読んでません。



以上ぉぉおq(≧∇≦*)





そんでもって、冒頭モーニングについて。
映像見てないので、どれだけ“事前”なのかは分からんけどね..
つんPも撮って、仙台映像も提供して、前日にブログコメは開通して、サイト類も一斉に上がって..
とにかく用意周到や。

この気配は、最後にもう一段ロケットが打ちあがらなきゃなんない。


いや、そもそもこういう取材(収録)というのは、今までもちょいちょいやってって..
取り上げられなかっただけなのか知れんけども..

ekiatoではさらに映像なり、ちょっとした告知なり発信されるということなんだろうねぇ。



ekiatoっての、一度味わってみたいが..
木曜は無理かろう(´Д` )



そんな関連で知ったのが、E-girlsのアルバムが5.7万枚とか((((;゚Д゚)))

私の感覚では、ハロー!陣営ライバルは、エイベ陣営という対比で見ている。
(AKBは、あれはまったく別物だと思っとかな。)
だもんで、やっぱどうしても気になる(/ω\)

普通にアルバムが5.7万枚売れてるなら、単独ツアーが開けないわけなどないんだが..
やっぱファン層が相当若いのだろうか。



そもそもエイベ陣営とハロー!陣営は共闘感がある。
今回のオリコンも、シングルをハロー!、アルバムをエイベで分け合った感がある。
そして記事でも一緒に出てくる。

打倒AKB!言うてもね、AKBだってエイベックスからもCD出してる(たぶん)わけだし..
とか、そこまで考えちゃうと醒めちゃうねΣ(|||▽|||)やめときましょ。


ハロー!に楽しませてもらってればそれでいんだった。




その他、ハロチャンは早速DVDの予約が始まった。

0030000001902.jpg
画像はイメージです!e-lineupへリンク。

私ゃムックは買わんで基本DVDのみだが..
こいつはホント逃しがち※言う割には毎回買えてますけどね(´・ω・`;)

受付期間が短いんでお早めに(。>0<。)b




今週は土曜のTorattoria Buono!忘れんようにせんと。
って.. 18時からなんかぁ(´Д` )ちょっと厳しい展開。




でわ~







最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。