FC2ブログ

さとやま 2/21

2013年02月22日 11:50

昨日はあのあと、ちょいカワっq(≧∇≦*)
なハズが...

BD読み込めんという(´-ω-`)


そっからパーツ、外付け、いやPCごと((((;゚Д゚)))
などと格闘し、結局里山の時間に..。

この中身パイオニアのバッファローのBDプレイヤー評判良かったんだけどねぇ(´Д` )
やっぱ再生回数が大杉るのかしら..。
クリーナー系は一通り試しちゃってるんで、でしかも、どっちみち本体のみもう1台必要だったんで思い切って買っちゃおうかなぁ思ってですね..。


ままま..
里山ぁぁぁあ(。>0<。)b

stym022101.jpg

光井起きる → やじ目覚める → うぐいすも → 光井起こしにかかる。

で、最後の「おきろー」がウケたっ!

stym022102.jpg

にしても・・ 中島(*´艸`)

stym022103.jpg

ゆきかき隊、キャプり漏らしたが・・
そのままかぼちゃ隊へ(/ω\)

stym022104.jpg

コンクリで割る。
お金持ちになる。

この辺、田舎の発想ってか風習のが率直よねぇ、いいわ。

stym022105.jpg

光井「みんなー かぼちゃ割るよ~」言うて(*´艸`)
驚いたゆきかき隊の様が、ちゃんとキャプれんかった(´Д` )

stym022106.jpg

あとは煮るだけ・・ となったときに中島が鍋をポンポンッ!ってやる。
これが良かった(*´艸`)

これが魔法の正体のようでもあり..
楽しみな中島の心情でもあり。

味はどうあれ、もうこの時点で出来上がりを美味しい!と感じることは確定している。

stym022107.jpg

あまーい!言うてたけどね、あずきもいれるんで、てっきりこの南瓜は甘さ控えめなのかと思ってた。
ばあちゃんの話しではむしろ糖度が高いとのこと。

次回は最上川。


そっか、山形にはこの川があるんだね(。>0<。)b


でもって、ももち((((;゚Д゚))

stym022108.jpg

からの、水耕栽培調査へ。

stym022109.jpg

光井からかわれつつ(*´艸`)


オフィスが新宿で、しかも「この近くに店があるんで・・」言うからどこや?o( ̄Д ̄o)
思ったら.. 丸の内(´-ω-`) 近くねー(/TДT)/

stym022110.jpg

葉っぱ、美味そうやね、葉っぱ!
むしゃむしゃしたいっq(≧∇≦*)

stym022111.jpg

砂漠でも出来る。
こおゆうのが、私的にはピュアな心だと取る。

みんなで仲良くおてて繋いで・・ ってゆうのは、ピュアでもなんでもない。
アブノーマルや。

今どき世の中では企業は営利一筋かのように言うが、大企業だって、こういうピュアな心を持って臨んでいる。
日立だったか.. 忘れたが、砂漠の緑化かなんか、取り組んでるんよねo( ̄Д ̄o)確か。

今日より明日がより良いことに取り組むから誰かが欲しがる。
営利企業の本来の部分というのは、そういう部分にある。
弱肉強食!問答無用!と批判されまくった新自由主義の本質も、そういうところにあるんです。

とと、スイマセン(/ω\)


それとちょいちょい気になってたが、ひなフェス..
結局やっぱ、会場自体はホールB部分のみなんねo( ̄Д ̄o)

Aはバックヤードなんかな。
フラット対策というか、横に広い展開なんですね。


stym022112.jpg

彩ちょと鞘師・・
興味のあることを話してるとき目がきょどるとこがちょっと似てるq(≧∇≦*)

stym022113.jpg


何かやっぱ仕事中やからΣ(|||▽|||)なのか、どうもアレなんですけど..


おばあちゃんがみんな魅力的なんじゃないわけで、そんでそういう繋がりを大事にしなきゃいけない!わけでもないわけで...。
とんでもないクズみたいなやつであっても、そいつはおばあちゃんがとっても好きで大切かも知れない。
どうしようもないばあちゃんであっても、その孫にとってはかけがえのない存在なのかもしれない。

価値観の主張と言うのは、気持ちは分かるがあくまでもその作った側の想いの表明であって、社会にメッセージ出来てると捉えるのは間違いだ。

現代は人間関係が希薄になっているけど..
それは自分らが望み、そして希薄でも快適に暮らしてける環境になっているからに過ぎない。


そして細川夫人も..
このような活動をする方を評価する人もいるけど..

まずですね、そのような活動に取り組み続けていける基礎的なものがある。
そしてその大きな看板と、それによる繋がりがある。
それなくしては成り立たないものだ。

そもそも、細川さんの奥さんになるには、それ相応の家計に生まれてなきゃなんない。
さらに、そうなるまで、そっから先と..
決して綺麗まっさらには歩んでこれないだろう。


って、別に細川夫人批判でもなんでもないですよ..
逆にそういう運命を不幸だと感じる人だっている。

重要なのは、そういう活動が凄いんじゃあないんです。
今もそのような活動をしているということ自体が凄いわけで、これも価値観の話しではない。

というか、それを出来る人がそれをやらなければならない・・
使命のようなものでもある。

だので、それを不幸だと感じる人もいる。


発達心理学的には、人間は精神的に成長するにつれ..
社会性が拡大し続けていく。
個人主義で構わない現代は、新しい教科書が必要になってきてるのかもしれない。


stym022114.jpg

PVでは当然ながら民家ではなくピーベリな二人に照準されているこの左下の画。
んでも、彩ちょが民家について話しているからか..
この映像では民家に照準していた。
何気に貴重な映像。


stym022115.jpg

最終的に・・
SATOYAMA言うより、自由主義思想の話しのようになってしまいました(/ω\)
アメブロのほうにすべきだったが..
もう時間がなくって(´・ω・`;)このままでスイマセヌ(。>0<。)b



でわ~


スポンサーサイト





最新記事