FC2ブログ

ハロコンファイナルは盛りだくさんなようでo( ̄Д ̄o)

2013年02月03日 23:39

いやぁ(´Д` )帰って来て、さあネットパロールq(≧∇≦*)思てから..
モロモロ所用が、1つ、2つ、、 3つぅ(/TДT)/

ようやっと落ち着いた。


昨日から拾っといた画像もアゲてないし、それよりなにより..
LoVendeЯな件、そして研究生.. 失礼(´-ω-`)研修生な件と。

中身のほうはほっとんど追えてないが..

れいなバンドは私ゃ本名の“麗”の文字を入れて出した。
そして名前、どなった((((;゚Д゚)))思い始める時期に、れいなブログで麗奈って本名に触れてったんで..
「お!来たかも(*´艸`)」思ってたら、まるっきりΣ(|||▽|||)

ようやっと個人としての本名を出せるいう想いで出したんですけどね、きっとスタイリッシュさ重視したんでしょう..
姉さんやから「絶対横文字がいいけん(。>0<。)b」ぐらいに思ってたんだろか(*´艸`)

love1_s.jpg


当初は2月から動く!言うてたんでね、気にはしてたが..
いざ3月にツアー言われると、あわあわしちゃう(/ω\)

ひなまつり前夜祭裏は無理やけど..
3/27リキッドは是非行きたい。

ってか、CDも出してないのに..
曲は?
まあ、いっか(*´艸`)

このタイミングだとFCは間に合わんよね、メール方式しか。
まさか..
FC抜きかいな(´Д` )
そこが気になるよね。





でもって研修生ユニット誕生な件。
私の妄想的には、もう全部まとめて!or2つに割って・・
ぐらいに思ってたんで、手堅いか。
ただ、2つに割るとなると、佳林ちゃんさん隊とななみん隊に分かれるんやろな..
思ってたんで、その辺は納得。

proxykensyu.jpg

WP3533.jpg

ただね、さゆべぇちゃんも大塚さんも入ってきた。
随分実力派な気配o( ̄Д ̄o)


私ゃそんな研修生知らんけども、ななみんやあのまだちっちゃい子・・
誰やったっけ?( ̄Д ̄;; 浜浦さんだ!とか、人気的にはあるよね?!

実力だけで見るといかにも順当なのか知れんけど..
もう一方は可愛い路線って気配もあるからね(*´艸`)
しばらく注目。



さささ、あとはとっといてもったいなからひたすら画像張り付け(。>0<。)b


4a107741_640.jpg


おーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

えるおーぶいいいー(`・ω・´)ってそうじゃなかった、愛理んが大学の件に触れたとか(*´艸`)
私もこっそりブログ、楽しませて頂いてます。

裏山(。>0<。)b

同じタイミングで・・
シンメな岡さん(*´艸`)
じゃなかった・・ 良く見ろー(  ̄っ ̄)

a619b13c_640.jpg


c6c0f7bc_640.jpg
7e460ca2_640.jpg

716bb34b_640.jpg
a0a656da_640.jpg
b820bad2_640.jpg

癒される:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でもって最後、昼の記事に着けよ思てて、忘れた(´-ω-`)

KIMG0038ssnr.jpg


あとそだ、昨日の時点で届いてなかった青封・・
郵便やからと油断してたら、今日届いてた(*´艸`)
ヤマトなんだね。

でもって、モベキの春全部追加が来たのね。


お℃-uteはここでもコメで話してましたが..
追加は岡さんハピバ周辺かo( ̄Д ̄o)思とったら、何とその前も来た((((;゚Д゚)))


手厳しいねΣ(|||▽|||)アップフロントw

タクラマカン終えて即その週ってゆうね。
これでファイナルは岡さん裏山..
これも持って生まれた運命なのか知れん(*´艸`)

ただ、福岡だと収録じゃないだろうから..
映像には残らんか。


宮地さんがおっしゃるには、岡さんがライブハウス武道館へようこそ!言う前に、グループでやってしまわねばならんね(*´艸`)プププ


そんな宮地さんが、まったくつぶやかない。
どうやらヨーチューブ番組は、宮地さんとこが中心か。
頑張ってくだされ(。>0<。)b




でわ~

スポンサーサイト



神聖なる・・ 速攻USB(。>0<。)b

2013年02月03日 16:24

ちょっとキャプり過ぎてしまった(/ω\)

縦に長い記事となります。
買ってて見てない方は、気持ちよく飛ばしてしまって下さい(。>0<。)b

今回は何よりまず、画質がいい!
画質を決めるのは何よりまずはビットレートなんだけど、それは実は以前と変わっていない。
4Mくらい。
ただ、今までの2つは恐らくDVD形式と同じMpeg2で、今回はMpeg4としか出てこないが..
MPEG4/AVCなんだろう。




●会い会いな
ssnrpent01.jpg

オープニングのあのオペラみたいの..
昂ぶりますよねぇ(´Д` )

●最高ミュージック
ssnrpent02.jpg

舞ちゃんのおしりペンペンが可愛い。

●キャンパスライフ
ssnrpent03.jpg

私はこれ好きなんだけど..
今回はポジショニングのせいか、ややしっくり行かない感もあるね(´・ω・`;)

●挨拶→大好きの意味→MC
ssnrpent04.jpg

岡さんフィーチャー曲。
じっくり鑑賞..
フォーメも美しい。

●まっさら
ssnrpent05.jpg

やっぱ、勢いが付く(*´艸`)
からの・・

●即抱き
ssnrpent06.jpg

見事(。>0<。)b

にしてもやじのキックは..
ひざから下の振りが早くてキャプれん。
相当痛そうや(/TДT)/

落ちサビで一人以外座るパターンは、とっても映える!


●わっきゃない
ssnrpent07.jpg

楽しそう(´Д` )

よっしゃよっしゃよっしゃー ももちろんだが、私ゃどういうわけか..
最後のゼーッ!(Z)も、必ずやりたい人。
サイ二刀流でね、やるのです。

●この街
ssnrpent08.jpg

この時の愛理んは、えらくスロースターターやった。
ってかね、シビレる愛理んが帰ってきたのは..
Danバコだったかも(/ω\)

●神様ぁあ
ssnrpent09.jpg

料理教室に通ってる中島を・・
見学してやってもよいゾ(*´艸`)

ってかね、料理教室ってなんで見えるようにやってるの?!
どおゆうわけか、とっても見たくなっちゃう(*/ω\*)


●手毬歌Ⅱ
ssnrpent10.jpg

ここはラスト..

ssnrpent11.jpg

愛理んのダンスを褒める声を聞くのは、竹中センセと愛ちゃんぐらいやけども(*´艸`)
研修生がいるせいで、その見事さが引き立っている。

スピード感、メリハリ、何より滑らかさが見事(。>0<。)b


●乙女COCORO→伸び子
ssnrpent12.jpg

いやぁ(*´艸`) 伸び子・・ いいっq(≧∇≦*)
ってか、好きなだけかもしれん!


●約束は特に
ssnrpent13.jpg


そもそもこれ、何に収録されてる?
曲名思い出せんかったが(´・ω・`;) いい雰囲気(*´艸`)


●大もて
ssnrpent14.jpg

タマラン!タマラン(。>0<。)b

もう..
なきまい堪らん(/TДT)/

なんなんでしょう..。


●ペンタグラムでペンタグラフ

今回は、2006年当時の℃-uteを採点。
これで夜が、今の℃-uteへ繋がっていくわけね。
昼夜参戦は織り込み済みか(  ̄っ ̄)

ssnrpent15.jpg

にしてもこの岡さんは..
さいたまアリーナでのオープニングアクトな件で右下をちょんちょんちょんと指さしながら「ほかの3人・・」とか言って(*´艸`)猛烈にウケた!

中・岡・萩はマイクすら入ってない件。


●ステッキパフォ→君は自転車
ssnrpent16.jpg

この画、いいですねぇ(*´艸`)やっぱ。

いや、演出がいいというよりもですね..
実際に雪だったり雨だったり、そういうのが重なるとすんごくいいんですよ(´Д` )多分。

だもんでここでは、本当はライブで使わないようなロケーション!を主張してるんです。


●都会っ子

ここで意表をつかれた皆さんの反応w

ここの盛り上がりが最高潮やった(。>0<。)b
すんごい!もう、すんごい!!

ssnrpent17.jpg

舞ちゃん、「子供じゃない!」には思わず、「いや子供だよ(´-ω-`)」って一人ツッコミを入れた(*´艸`)
だって舞ちゃんの言い回しがぁ(/TДT)/

って、良かったですけどね。

ssnrpent18.jpg

そして何気に、激しいダンスを笑顔で踊る..
中島と愛理ん。

あ、見えないかな?クリってもらえれば倍ぐらいにはなります。


●無限パワー→悲しきヘブン
ssnrpent19.jpg

ダンス隊も見事(。>0<。)b

ssnrpent20.jpg

そしてですね、ここがちょっと日頃の好みの分かれるところというか..
向かい合いながら、ってか見つめ合いながら歌う二人。
ここもいいんだ、確かに。

が・・
私の場合はむしろ背中合わせのほうが一層好きなの。

ssnrpent21.jpg

そういう意味では、ほっとんど向かい合わないまま2TOPパフォを続けていた愛れなが思い浮かぶ。
向かい合ってない方が、お互いの信頼感が伝わってくる。



●MC→世界一HAPPY
ssnrpent22.jpg

この曲は、ギターの前奏流れ→ぉぉお(`・ω・´) オイッ!オイ!!ってのが..
どうにもテンションが上がるよねぇ(*´艸`)

ssnrpent23.jpg

衣裳と演出が違うだけで、また違った味わいの世界一HAPPYでした。


●Kiss me
ssnrpent24.jpg

こちらも盛り上がりも見事なんだが..
くねくねくねくねってとこがちょっとカノン気味になってたり、最後のトゥトゥッ トゥットゥットゥー で手を伸ばして引き寄せるあの感じとか..
つくづく見事(´Д` )

ってそだ、ちょっとウケてしまったのが..
最後のパート♪愛してっる~

が、入り部分で舞美ちゃんと愛理んが両方歌ってしまってる。
しかもカメラは愛理んを映しているが、正解はやじのようだった(*´艸`)

すぐに愛理んは止めたけどねw



●いざ進め!
ssnrpent25.jpg

この舞ちゃんね、後ろモニター大写し。
かつての編集だったら、これくらいのあったんだけどねぇOo。。( ̄¬ ̄*)
って、まあいいか。


そして本編ラス..

●SHINES
ssnrpent26.jpg

この曲は、私ゃ大好きなんだけどもね..
映像で見ると若干「これか(  ̄っ ̄)」ってなる自分がいる。

んんでもですね、見るとやっぱいいんです(。>0<。)b

マイマーイ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。って叫びたくてしょうがなくなる。

ssnrpent27.jpg

あ、もちろん..
ナッキィ!もちーさと!もね。



そしてアンコ・・

●JUMP
ssnrpent28.jpg

留守番はやじか(*´艸`)

ssnrpent29.jpg

イヤモニを手で押さえながら歌う愛理ん。

ssnrpent30.jpg

どちらかの(*´艸`)雑誌社の方のお仕事っぷりもw

愛理んと岡さんの交差点・・
裏山(/TДT)/

ssnrpent31.jpg

やっぱJUMPは気持ちいいq(≧∇≦*)


●ラスMC
ssnrpent32.jpg

愛理んのカメラのポーズは、バックステージ写真集な件。
3月中に発売予定。

んで岡さんは、皆さん汗だく風邪ひかないように「緑Tシャツ余ってますんでぇ(。>0<。)bと..
萩のネタやん(*´艸`)


ささ、そしてオーラス・・

●Danバコ
ssnrpent33.jpg

イントロの前半オイ!コール..
見事でした!

近頃の現場はあすこがちょっと弱くってですね(´・ω・`;)
まま、裏コール隊は引き続き少ないようでしたが..。

ってかね、℃-uteヲタはやっぱコールを大事にするとこあるよね(*´艸`)
ベリ現場だとフリコピ大事にするみたいな..
そんな感じで。


とと..
中島、イケメンなっとる(/TДT)/

そして愛理んは、ここでようやっと弾けた感( ̄Д ̄;;
ガニまたが見事過ぎるっ(。>0<。)b


ssnrpent34.jpg

ssnrpent35.jpg


Danバコで終わるってのも..
いいものですねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして色分け衣装もいいもんだと、思い知らされた(/ω\)




以上(。>0<。)b






ハロコンがどうなってるのかも気になりますが..
朝から何も食ってないんで..
出掛けるか(´-ω-`)



でわ~


真っ直ぐに語りたい夜Oo。。( ̄¬ ̄*)

2013年02月03日 02:37

とか言って(*´艸`)
半分は妄想話しです。


ハロー!にスキャンダルが吹き荒れた頃、私ゃまったく興味が無かった。
だので、今を見ていて感じる振り返りのような話しになりますが..


当時ハロー!は凄い人気だったのだろう。
だもんでスキャンダルは、そりゃあ周囲に頭下げまくりで..
付き合いも離れていき、そっから先は、もう自分らで日銭を稼ぐような、そんな活動を強いられたのではないだろうか。

この分野に多いであろうどんぶり勘定的なもの..
ここで恩売っとけば、今度の仕事に繋がる!とか、ここは泣いといてあげれば、あとで返ってくるとか、そういったあってないような人件費だったり、売上的なもの..

そういった文化風潮からもグッバイして、もっとちゃんとした企業のように、ひとつひとつの仕事をきっちり利益が出ること、それが正しい仕事であるかのような..
そういうスタンスに切り替わって行ったんじゃないだろうかOo。。( ̄¬ ̄*)


DVDも写真集も、ツアーも。
それぞれ単体で、キッチリと利益が割り出せるような..
そういう仕事っぷりを感じるんです。

今回のお℃-uteファイナルも..
ヲタのような何でも販促シナリオに結びつけちゃうような発想で行くと、USBやマガ29は話しが合わない。
これらは、それぞれ単体としてキッチリ売れるだろうから実施されただけで..
とっくに売り切れてる渋公にわざわざ投入してくる理由はない。

いや、ヲタ的発想だと、こういうのはまずは「埋まんないから投入!」って方向に話しが行くでしょ。
そうなると、今回のは話しが合わない。
LV埋めるためだったら、ちゃんとLVでも売るよ!と告知しなきゃ話しが合わない。

つまりは、そもそもUFはそういう力学では動いてないということだ。



もしかしたら、元々そういう事務所なのかもしれませんが..
何せ過去を知りませんもんで。



んで、これが一体何に繋がるかというと、まずは武道館な件。
女子流さんだスパガさんだと似たような感じで捉えてらっしゃる方もいらっしゃるようですが..
そもそも℃-uteは別に武道館を埋めることは不可能じゃない。
それにそのことで知名度を上げる予定もないだろう。ハロー!の場合は、上がらんしね、大体。
んでも、まずはヲタも一体となって「目指そう!」いう取り組みが実際に実現する上で必要なのは間違いない。

ハロー!の場合、こういったことは販促やシナリオ的な意味合いで捉えるのは..
ちょっと違う気がします。
あえて言うなら、事業計画..
それも一般企業で例えるなら、上場企業のように事業計画は損じてはならない計画かのような..
結局ダメだったけど、勢いついたっしょ!とかでは済まないような、そういうスタンスではないか。

武道館公演もただ単に、それ単体をキッチリそろばんはじけるようでないと実施されない。
ただそれだけのように感じられる。


芸能分野では、名を売るのも何するにも、それぞれをそろばんキッチリはじくような方法は取らないだろう。
その辺が随分と違うように感じます。



そしてですね、そんな計画性で感じる別件..
今回『この街』の販促はモーニングとエラい差がありますやんか(´Д` )ってゆう方面。
これはベリ『WANT』とも繋がっていて..
UFはきっと、ガッチリ推してくための楽曲と、蓄えるための楽曲、あっためる楽曲、とかね..
つまりは目イチで押していく機会を計画的に狙ってんじゃないだろうか。

もちろん、それぞれ単体にもキッチリ利益を出さなきゃならないってのがあるのは前提で、そうであっても、勝負かけてくのとそうでないのが事前に決まっているような気配がある。

モーニングは..
きっとこの小娘たちで、この楽曲で、この周辺環境でこそ“その時”だったのだろう。

んだから逆にベリ『WANT』こそが特殊で..
まずはEDMを試してみたかったのか..
こういう楽曲と言うのは、楽曲自体よりもそれを演じる方の存在自体が、カッコいい存在であったり、要は継続的に取り組む必要があったりするので、最初から2段3段構えだったのか..
まま、そういった何かがあるのだろう。

ここでもそこについては、WANT!の時点で「次、変えてくることはしない!」と主張していますが..
EDMで行くのなら、次こそが勝負の曲ということになると妄想しますわけです。
変えて来たら、一連の作戦は失敗。
いや、そういう話しではなかったでした..
次に今のベリに見合った方法での販促が目イチで入るのではないか..
そういう話しですね。

そっから逆に、お℃-ute。
℃-uteは今はまだ目イチ勝負の時ではないと踏んでいるのか、それともキッチリ今まで通りのピッチで進んでいくのがいいと判断したのか..
リリースのタイミング自体は通常通り。
しかし、曲調はやや変化、というかちょっとボーイッシュさが窺えた℃-uteを女子らしさに切り替えた1年だった。
が、販促が目イチな気配はない。
それはCDでの販促よりも、ライブ自体での販促を良しとした可能性もある。
ライブからCDへつなげる的な..。

『君は自転車』でのヨーチューブ販促は..
あれは各Mgレベルでの裁量で十分に行える範囲のように感じる。
が、モーニングの販促は、とてもじゃないが、Mgレベルでは収まっていない。

つまりは、お℃-uteにはプロジェクト全体としては、未だ目イチで販促がかかってはいないという解釈。



そういう捉え方で行けば...
℃-uteが『都会っ子』で、スマが『夢見る』できっちりとレコ大新人賞を取ったことも頷けてくる。

販促のタイミングと楽曲との関係。


モーニングの全国行脚の財布は、少々無茶してもヲタさんらに何とか負担してもらって..
そして今年の紅白をキッチリ狙っていく。

もしかしたら、本当の勝負曲はこのあとなのかもしれません。



それと、公的なお仕事。
これも、きっちり予算が出るお仕事ですからね..
通常のテレビ出演とかなんてね、販促で出させてもらってるのか、ギャラが出て呼んでもらってるのか分かりませんからな。



c0355db8_640.jpg


話しは変わりまして、今度は個々単体で完全に自分が一方的に思ってることをハッキリと(/ω\)


まずはお℃-uteについて。
現状を最高潮のようにおっしゃる方々もいらっしゃいますが、私としては、まだまだ始まったばかりだと感じます。
何せ仕事をちゃんと能動的にやって、将来の自分らを描くようになったのは、つい最近です。
萩ティがあれだけ真剣にステージングしようとしてる姿(福岡の生TUBEの時)なんてね..
見たことないですよ(*´艸`)

そんな萩さんはまだ16だ。(もうすぐ17だけどねw)

そして岡さん歌唱を愛理んやりーたんに近づいてきた!という声を聞きますけど..
どうしてどうして、愛理んには中々近づけていませんよ(。>0<。)b
いや、これは推しだから言ってるのではない。何せ私ゃTシャツはピンクでも、サイは常にピンクと緑です。

愛理んの歌唱はまだまだ絶賛うなぎ上り中..
そこに食らいついて行こうとしているのが岡さんだろう。
そもそも岡さんは、歌唱と言うより魅力型。出番が増えてきて、やっぱ多少アラが見える。
私の場合は、そこで逆に.. ああ、やっぱやじさんもさすがなんだな(´Д` )と気付いている始末です。

んだから岡さんは、まだまだしばらくアガったり落ちたりΣ(|||▽|||)葛藤の時期に違いない。
今日は調子的にはむしろ岡さんは絶好調、愛理んが多少外してたとこがあったように思ったけど、『悲しきヘブン』は愛理んが岡さんを多少気遣っていたように思います。
ここがまずは、対等にガチンコで行けるようならないとならん。



そして今日の車中は、Berryzマンションを流していたんだけど..
このアルバム..
つくづくやっぱ徳さんですよ(´Д` )

もうこの時期に来て、今さらひと味違ってきたように思う。
りーたんはむしろ、迫力・魅力からようやっと細かい部分の懐を広げ始めたように感じる。

そしてその辺が安定しているびちゃんとももちが、実は背骨を担っているよう感じる。
逆に言うと、これからアガってくるのはむしろ周囲。

前の件とリンクしますが、ベリの場合、曲とか個々というよりむしろ、グループとしての存在自体..
そっちが引き続き疑問なんですよねぇOo。。( ̄¬ ̄*)
セクシーな衣装で、果たして合ってんでしょうか。
アジアンセレブは、確かにいい感じではありますが..。



そしてモーニング。

まずは何より鞘師。
もう見ていて辛いです(´Д` )
おださくではなくて、910期..
誰か早く、鞘師ともう一翼を担う存在になって欲しい。


いや、その背負ってる感がむしろ応援したげたくなる感で結果的に販促なのか知れんけど..
いくらなんでも、背負ってるものが大きい。
ビジネスパートナーとして信頼できるような..
そういう誰か一人、とにかく誰か(。>0<。)b そしてそれは絶対に910期、出来れば9期でなければならん。

特に、れいなが抜けたらフォーメがシンメになる。
鞘師が右翼ならもう一人誰か左翼。
ちょっとニホンゴムズカシイ┐( ̄ヘ ̄)┌ですが、意味伝わってますよね。

とにかく、パフォとしての魅力の一部を、当人が安心してある程度任せられる誰か..
そういう存在が1人だけ欲しいと感じます(。>0<。)b



と、ここまで書くとスマだけ触れんのはアレですがΣ(|||▽|||)
言いたかったのはこの3グループです(/ω\)





でわ~



渋公→アイドルミュージアム→MOVIXさいたま→渋公

2013年02月03日 00:29

帰宅ったぁぁぁあ(。>0<。)b


まずはほんの軽く自分の1日を(´・ω・`;)


このあともう1本..
どストレートに語りたい。

速攻USB鑑賞は..
深夜か明日か(。>0<。)b


まずは、私の足取り。※すて家は適当にしてあります(*´艸`)

today0202.jpg

アイドルミュージアムが駅から遠い、そしてさいたま→渋公も何気に車のが早いと踏んで、車に切り替えた。
渋公裏(山手通り)に今は首都高が伸びてて、こいつがいい塩梅に美女木まで行く。
LV出たのが本編終了で20:18頃、そんでもって渋公横付けしたのが20:55頃。
ドアツードアで正味35分。

まま、そんな感じで..
結局今日は何しても早すぎた(´Д` )


ファイナルはやっぱ最後まで居なきゃ、味わえんね(´-ω-`)



LVもろもろから触れてしまいますが..
MOVIXさいたまは売り切れってことやったけど、若干来てない方々がいたようだ。
男女比は半々か6:4ってとこか。

まま、とにかく女子は若い。
男子は自分含め、オッサン(*´艸`)

サイを振る人は多かった。
が、そもそもLVのボリュームが小さいんで、声などだしたらすぐに邪魔になっちゃう感じ。
だもんで基本、みんな着席&サイ振り&声ナシ。

そんな感じは、周囲女子などは多少残念そうやった様子やったが..
私的には絶好(*´艸`)


まずはやっぱ、音量はもう倍ぐらい欲しい(´Д` )
それに今ツアのせなのか..
まあ眩しい!ってかメンバー白すぎてよく見えんことも多かった。

モーニングなんかだと恐らく、ステージからメンバーに向かう方向での照明が多いのではないかなぁ。
今ツアは作り物が大きかったせいか、神聖なるステージだったからなのか..
恐らくカメラ(客席)に向かって照明当てる角度な演出が多かったのではないかと妄想する。


とはいえ、ユニゾンにも一切オケ支援なしの..
まあガッチンコパフォでしたわ(。>0<。)b

これにはビックリ。
現場で後ろで盛り上がるときには、その辺詳細など分からんので、何ならユニゾンぐらい気持ちよくでっかく行ってもらって構わない感じなんだが..
関係者さんとか業界の方々とかが多いとね、もしかしたら、その辺も大変に評価される部分なのかしれない。


LVは当然ながら寄り映像を大画面で見ているんで、あまりのガチンコ感で、もう息遣いまで聞こえてくるようだった。


やじさんは相変わらず...
しょっぱなから「渋谷のみなさん、こんにちわーー!!」と(*´艸`)
もう、毎回夜の回がそれだからね..
何ならもう、こんにちわでいいわw

ってか、リーダー面白いわ、神様コーナーでも段取り間違えてたし..
Danバコでも豪快にやらかしてたとかぁ(*´艸`)
※私ゃアンコ見れてませんのでね。

ソロの舞ちゃん→中島は、まあハラハラしながら見てたけどねΣ(|||▽|||)
二人は、それ以外のとこがとっても良かった!

Kissmeの掛け声なんて、中島..
ねぇねぇねぇねぇが待ちきれん(遅いと感じる)ぐらい余裕あったように思われる。


でもって、『会いたいロンリー』が『都会っ子』に変わったのは..
これは季節の問題でしょうね。
ここでは『都会っ子』は春ツアーに温存と読んでいただけに、少々驚きました。
が.. この曲はやっぱ現場で味わいたい(´Д` )

んだがその前の冬ver『君は自転車』は..
雪がとっても良く見えたし、寄り映像も素敵でした。
中島なんて、泣いてんのか?( ̄Д ̄;;って一瞬思っちゃったわ。


『わっきゃない』なんかは、もう現場に居ない事を後悔した。
いや、しゃーないんだ(´Д` )それはもう諦めていたことだからね。

今回はそもそも私的にはやや見るライブ。
もうちょっと素直に言うと、盛り上がりきれないライブ。

やっぱね、若干苦手な曲がΣ(|||▽|||)
って、もうええわ..
それにそもそも、皆さん大絶賛してますがね「これ以上のものなんて見れない!」ぐらいの勢いで、このツアーはそもそも急造ツアーです。

んだからある意味、メンバーのリキだけで何とかここまで持ってきたようなもんだと思う。


このツアーでそこまで絶賛してたら、セトリや演出面できっちりやってくる春ツアーなど、ぶっ倒れますよ、きっと(。>0<。)b


LV_airin0202.jpg



私的に興味深かったのは、やっぱユニゾンの件。

いくら生のハロー!つったってね、サビユニゾンは結構オケが入っているハズ。
それが今回、一切入ってない(/TДT)/

そのせいで、いつもきれいなハーモニーのお℃-uteユニゾンが、若干汚かった。
いや、批判でもないのですよ、私ゃそういうの好きです。
それに恐らく、日頃歌割りの多い2TOPは、ユニゾンサビではある程度流している(ハズ)なんだが、今日は目イチで行ってたせいで、何か普段聞こえないように感じているパートでも、愛理んとやじの声が目立っていた(*´艸`)


それともう一点、周辺の反応。
私の周囲は右手に女子、大学生くらいか。前に女子高生、後ろはヲタと、女子(よく見てないんで年齢不明)。

始まる前のバックステージ映像でまずは「かわいい!」の声多数。
そしてですね、詳細は控えたいが、この3方向のどちらかが、結構現場に行ってると思われる女子な気配。

『君は自転車』→『会い会いな』で女性ファンが増えた!という主張をよく見かけるけど..
周囲の女子は、何なら『最高ミュージック』とか『わっきゃない』とかのがずっと反応がいいですよ。
いや、それは曲調での盛り上がりとかではなく、来たっ(*´艸`)って感じと、そうでない感じがあるんです。

あと『FOREVER LOVE』でのステッキパフォ。
これは、ステッキまたがって腰を振ってるとこで、どうにもこうにも周囲の女子たちから失笑が起こってましたわ(´-ω-`)


℃-uteには、アイドル女子らしくないSHYさというか、自分大好き感が少ないというかΣ(|||▽|||)
そういうとこがある。
そしてあのリアルなチーム感って、部活っぽいノリでもある。

大体、お℃-ute現場の女子って、結構部活っぽい感じΣ(|||▽|||)の子多いですよ。
今日も終演後USB受け取りに行った時、何なら普段部活で着てますけど.. って感じのジャージ姿が何人か目に入ったしね(*´艸`)


ってことで、トータル..
℃-uteの女子化は、適度しといてもらたい(/ω\)



って、そっか..
CD買う層とライブ行く層が一緒とは限らんやったね(´・ω・`;)

まま、いいか..。


そして武道館な件は、兼ヲタさんや℃-uteメイン推しではない方々からむしろ、ネガティブな意見が多いように見受けられるけど..
この件は、次の直球どストレート記事で触れますわ。



でもって軽く、アイドルミュージアムも(。>0<。)b

まず、これはあくまでも映像ミュージアムってとこのいちコーナーとして存在していた。
NHKなのか、公機関なのかは不明だが..
まま、そういった狭間的なとこがやってるのだろう。

そしてそんな映像方面は、思いのほか真剣。

KIMG0020am.jpg

こんな感じ。
映画やテレビなどの歴史や機械や仕組みなど、真剣に追っていく。
黒沢明さん直筆の絵コンテとか、MIBの本物の小道具や衣裳も展示されていた。

順路が決められていて、アイドルコーナーは最後です。
だので、そういったものを見てもらうために..
そういう順番なのかしれん。

アイドルコーナーは、まずはアイドルの年表があって・・

KIMG0021am.jpg

当然モーニングやAKBなども登場している。

そして大きい画面でMVを鑑賞できるものがあった。
アイドルコーナー入ったとき既にワクテカが聞こえていたんだけど..
こっからだった。

KIMG0022am.jpg

おー!モーニングがフィーチャーされてんのか?!q(≧∇≦*)なんて思ったが、ヘッドフォンが何個も置いてあって、そして映像を選べるようになっていた。
5種ぐらい。んだからよそ様もチョイスできるようになってるだけだった。

ただね、そこに先客の女性が1名いらっしゃって..
その方がワクテカをチョイスしていたようね(*´艸`)

その後、そんな5曲の衣装の展示があって、次が例の・・ Danバコ!だq(≧∇≦*)


だんだが..
自分も混ざった踊ってる体の“撮影もできます!”というので行ったわけなんだが..
何のことはない、目の前の一緒に踊ってる体の画面を勝手に写メってくれ・・というものだった。

んだからね、一人で行くと実質無理(/TДT)/


KIMG0025am.jpg

これで限界(´Д` )

だって、踊ってんだから撮れないぢゃん(/TДT)/


しかも、チーム℃-uteT&チーム℃-uteパーカー、さらにはれいななんかが履いてるムササビチックな微妙な丈のパンツあるでしょo( ̄Д ̄o)あれの黒のトレーナー生地のやつまで持ってって、全身黒ずくめで気合い入っていったのにΣ(|||▽|||)映りもこのクオリティで何も見えやしないと分かり、ズボンは履き替えず。


まま、踊るだけなら楽しいかも(*´艸`)

練習とか本番とか上級者向けとか..
選べるようになっとった。


そして写メは控えたが、次がステージで踊る側から見える映像ってのがあって、これがUUGだったのよ。
全メンバー分の視点があってね、ボタンで切り替えられる。
そのボタンが全部(仮)って色分けされててちょっとほのぼのした(*´艸`)

見た映像は、まあ・・そりゃブレまくり(/TДT)/
そりゃそうよねぇ、グワングワンしたわ。

でもって実はその前に、お℃-uteんとこ順番待ちしてたんだけども..
そん時に係のおばちゃんが一生懸命説明してくれてて、是非やって見て下さい!って感じが伝わって来るもんで私ゃ「これやりに来たんですよぉ(*´艸`)」言うたった。そしたら「あら!ホントですかぁ」言うて、待ってる間に順路飛ばして裏に回り、こないだいらっしゃって下さったんですよ!ほら!って、壁に書いたサインを案内してくれた。

KIMG0028am.jpg

先日の岡さんやね(*´艸`)

って別にこれは秘密の壁ではないんだけどね、順路全部終わって、出口出る前にここに出ます。



以上(。>0<。)b



って、思いのほか遅くなった(´Д` )


んでも書くよ、次。



でわ~





最新記事