FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Berryzマンション9階

2013年01月31日 23:25

本日は行き帰り、ベリマンション鑑賞(*´艸`)

帰宅後は添付のDVDを見てました。
さすがに全員分の『すっちゃかめっちゃか』ソロverを見ているのはアレなんでΣ(|||▽|||)少々飛ばしましたが..
DVD正味1時間半はあったんやないかなo( ̄Д ̄o)


まずはアルバムの感想から。


berryzmansion9.jpg

まずですね、書き下ろし少ないんか?o( ̄Д ̄o)なんて印象あったけど..
アルバム自体のクオリティとして、ハロー!としては珍しいぐらいのクオリティだと思いますわ。

あななしはここでいいし、ラストが許にゃんでいい。
シングルが2曲目、真ん中と..
変わった位置取り。

まま、ツアーでも基本の
つかみ(すっちゃか)→新曲→ばらけ って展開ではあるんだけどね(*´艸`)

そしてですね、思いのほか、つんP音楽として真っ直ぐだと思いました。
いや、『男前』なんてまさに昭和時代に聞いたことがあるような妖しい系歌謡だし、『なんだかんだで・・』は、Buono!なみに真っ直ぐなアイドルロック。
そういう意味ではらしくないっちゃあらしくないんだけど..
無理にひねろうとしてるところがない感じと言えばいいのか。

トータル・・
これはベリメンの年相応な女の子たちが住んでる女性専用のマンション1棟で間違いない。
そういった心情面、そしてホントそんじょそこいらに転がっているような人間模様が展開されている。


ベリCMで流れてた未発表曲は、『すっちゃかめっちゃか』と『なんだかんだでいい感じ!』ですね。
この『なんだかんだ』・・・
気に入った(。>0<。)b

もうこの曲がツアーの冠だ言われても驚かない(´Д` )


徳茉ですよ?!とくまあ!!!


ベリの既存さんには申し訳ないですが..
正直ぶっちゃけ、メイン推しでない私的に、パフォ面で徳さん茉麻さんに期待してきたことなんてなかった。
そんな私だからこそ、この二人での楽曲って(/TДT)/ってのがあってですね..
それだけに、余計ヤラレました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だってね...
徳→茉→徳→茉→ユニゾンサビ
茉→徳→茉→徳→ユニゾンサビ

ですよ、どこまで行ったって、この二人でどうにかするしかない。
しかも...
落ちサビで、徳さんだかんね(。>0<。)b
そこで♪やっぱり 赤いバラを下さい! って歌うんだ。

もうね、コメディタッチで包み込まれちゃうけども..
どこか本音でもあるような、そんで妙にリアルで、とっても味わい深いわ(*´艸`)


『恋 愛しき季節』は・・
完全に私解釈では、愛ちゃんx林檎さん.. んでもちょっと安倍さん入ってる。
って感じ( ̄Д ̄;;


伝わるのだろうか...。
妖しい系のようで、んでもねエレクトロも感じるの。
後期の林檎さん曲にはちょっとそういうところがある。

んでしっかり、ハロー!的というか、それが安倍さんのなんかの曲と似ている印象。

EDMばかりではないからね、これはエレクトロニカ混ざってます。
そして『許にゃん』にもそんなテイストが混じっている。


んだからざっくり言うと、つんP歌謡にエレクトロニカまぶしたようなアルバムと言えなくもない。


そして『まっすぐな私』・・
これはまあ、まっすぐ(*´艸`)
お℃-ute『幸せの途中』チックな出だしではあるが、徳さんから始まる順番歌割りでの各メンの声が魅力的。

そしてですね..
ここで散々言ってきた「ベリはユニゾンが汚い」件。
これ、完全に払しょくされてます。

声は、やっぱりーたん、そしてももちが魅力として目立つように思うけど...
サビのMAX部分が、1番で徳さん、2番で茉麻さんが..
これ、実際出せるのか?!(*´艸`)
二人の過去最高到達点のように感じられるけど。
※ラスサビは熊さんだけど、熊さんは元々高めなのかな、ゆとりがある。その分逆に高揚感が(´・ω・`;)


『あななし』は、出だしAメロの低音部、かっちぇえですわOo。。( ̄¬ ̄*)
誰や...。

分からん(/ω\) 3人か、4人か..。
2番は男性コーラスが入って余計に低音部が厚くなっちゃってる。

ってかね、この曲..
Berryz工房の曲として評価するには、コーラス隊が見事過ぎるわ。



最後『許にゃん』は・・
何と言うか(´-ω-`)


顔がにやけちゃってるのを抑えられない(*/ω\*)

ま・じ・で・・
面白い!!



にゃん!!ニャン ニャン ニャン ・・ とエコー。
スペースたっぷりから一気に本気のエレクトロリミックスが始まる。

私的にはキャプ「あ、そこ言わんのんかいヽ(`Д´)ノ」が大好き(*´艸`)



ライブでも是非、フルverで披露願いたい。
が...
これだと本編より、始まるまでに流しててくれたら、最高にテンションがあがるっq(≧∇≦*)




うーん(´-ω-`)
なんと言えばいいのか..
ベリって、ひょっとしてつんPが一番自分らしくお仕事出来てるところなのかもねぇOo。。( ̄¬ ̄*)


そんなアルバム。


りーたんの熱唱は影をひそめ、しかししっかり目立っている。
よくベリでは個性個性言うけど、今まで私的にはそんなにそこ感じてこなかったが(/ω\)
このアルバムで何と言っても徳さん茉麻さんが目立ってることで一気にその個性を感じれた。

あとはもう、熊さんだけかもo( ̄Д ̄o)
あ、曲としての個性..
みたいな。





あとは、DVDをキャプっとこ(*´艸`)

bmandv01.jpg
bmandv02.jpg

CMで流してたのは、これやった(*´艸`)

あ、最後はりーたんね。
後姿です( ̄^ ̄)/



って..

ちゃんとキャプってるよ~w


bmandv03.jpg

しかも余分に(*´艸`)


ジャケ写方面は・・

bmandv04.jpg

一層に、キャバい(/TДT)/


「いや、いるでしょ!実際!」言われかねない(´-ω-‘)

bmandv05.jpg


そしてチャチャのフラッシュモブメイキングへ。

bmandv06.jpg

ここは順を追って。
余計なものが入ってないからか、臨場感あってよかった。

bmandv07.jpg

いい感じの大き目に頂いて(*´艸`)

bmandv08.jpg


タイシリーズへ。

徳さん単訪からJAPANフェスタの3人、そして最後..
何だっけΣ(|||▽|||) まま、とにかく5人の訪問まで追っていく。

bmandv09.jpg
bmandv10.jpg

徳さんのツイッター写メは、ここでも相当拾ったね(*´艸`)

傍から見たら、推しにしか見えんよね。
ちなみにJAPANフェスターのポスターを見て何やらしゃべってるのは..
JAPANフェスタとなってるのに、でーんと真ん中にベリq(≧∇≦*)って感じな件。

確かにぃぃぃ(。>0<。)b

bmandv11.jpg

そして次の訪問者は、そんなJAPANフェスタでの3人。

bmandv12.jpg

りーたんが、女神にしか見えんかった時のやね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

3人で10曲披露(。>0<。)b
※このDVDではほとんど収録されてません、注。

bmandv13.jpg

トゥクトゥクシーンも、何か良かった。
そして最後、5人で訪問の回へ。

bmandv14.jpg

ってかね、1人→3人→5人となると..
まさに3月の全員ってので7人揃うわけだねo( ̄Д ̄o)

そこまで狙ってたとは思えんけども...。

こっちのりーたんは..
叶姉妹みたいになっとる((((;゚Д゚)))
って、一人やけどさ。

bmandv15.jpg

最後、BIRD(トンチャイ)さんのライブ参戦で終了。


熊さんがおっしゃるには『chacha』も『Loving you』も..
サビの振り付けは同じらしい。


最後・・

bmandv16.jpg

メイキングカメラが回り、びちゃんがしゃべってるにも関わらず..
何故かいきなりりーたんに“クゥゥ~(´Д` )”って感じに抱きつくキャプの画で終了です。

ってかね、こうやってバッチリ真正面で撮ってんのに..
珍しいわ(*´艸`)




さささ、私ゃようやっと厳しい厳しい現場支援生活から解放されて..
まったりできる(*´艸`)

里山見るよ~。


とそだ、愛理んがピンでテレビ言うてたo( ̄Д ̄o)

WP3310.jpg

ワラッタメ天国・・・


知らん(´-ω-`)


この後調べよ。



でわ~


スポンサーサイト

ベリ9階 / 釣り / ヨーチューブ

2013年01月31日 00:18

と、並べ立てておりますが..
ただの軽薄巡回で御座います(/ω\)

激軽!とか、こまごまとか...
もう使い果たしてしまった。


実は一端帰宅してBerryzマンション到着を確認していますが、その後車を戻して事務所へ。

だもんでまだ聴けてない(/TДT)/


しゃーないんでとりあえずスマホへ移した。
明日電車で聴くわ(´Д` )


bm9_m.jpg

にしてもももち・・
ベリでも“結び”なし(*´艸`)

しかもこの写真は..
かなりいいSHOTねw


んでもってナセバナ~ルも見れた。


もうここんとこ..
癒してさん様様だわ(。>0<。)b


別腹プリンとかぁw いいネーミングね(*´艸`)
あれ、つんPが考えたんかいな..。

ままいいとして、そんな別腹が出てこないシーンのスタジオの様子..
どうやらベリの実力や本気度、それにハロプロはよくそんな事(ハロコンね)やっているんだろうことなど..
とうに知っている(印象として)様子ねo( ̄Д ̄o)


やっぱ、私らはもっと見てもらえさえすれば(。>0<。)bって思ってるけど..
私ら思ってる以上に、世の中はイメージ的に出来上がってる上で、興味持たれてない層が多いといった印象ね。


まあいんだけどさぁ...
とにかくあんだけテレビ映れば(*´艸`)


でもって、これと・・

c454318e_640.jpg


これと・・

WP3306.jpg


これや(*´艸`)

3bd1c2bc_640.jpg


ダイジョブなのか((((;゚Д゚)))岡さん!!


釣りロマンは、ついに愛理ん合流q(≧∇≦*)
あ、釣りでのね。

ここでの岡さんキャラは、もはや安定感ありますからな..
楽しみ(*´艸`)

って、録画やけどね。


f8b7317b_640.jpg

fa743436_640.jpg

38ab5630_640.jpg

ああ(´Д` )愛おしい(*/ω\*)

私もおいしい牛乳派!


でもって、ヨーチューブのハロー!の番組..
いつやったっけ?2月早々よね、私ゃ何故か6月頃と記憶していた。
まま、いっか!早い分にはq(≧∇≦*)



それとですね、最後・・

いろんなパイセンがモーニング1位のお祝いをしているけど、今日のミキティのだけでなく、確か誰かも..
ちゃんとパフォにこだわって・・ 的なニュアンスだったよね(*´艸`)

あの部分、見逃せない感!


WP3307.jpg

WP3308.jpg

ミキティの場合さらに、ハッキリと“生歌”とある。


特に彼女の場合はやっぱ歌声が魅力だし、ここにいろいろ想いがつまってるな(´Д` )
と勝手に思いましたわ(*´艸`)


写真もいい感じ!
とらのすけセンターw


さささ、明日も早いが..
こんな生活は明日でとりあえず仕舞だから、ちょっと気が楽。




でわ~



2008ベリキュー

2013年01月30日 01:04

今日もTLは賑わっておりますな。
そんな中でも私ゃ構わずDVD鑑賞(。>0<。)b

帰りの電車で「ああ、づがれだー(/TДT)/」思いながら、皆さんの楽しそなナセバナ~ルを眺めていましたよ(´-ω-`)
有志に期待するよりない。


んでもって、お℃-uteDVDマガジンが・・



これ見て私ゃあ、2/2は渋谷に行く決心をしました。
それとアレ買って・・
LVはもうアンコ前で退出して渋谷に戻ります。

代購な件は、お騒がせしました(´Д` )



岡さん「眉毛がない!」とかありましたけど(*´艸`)
あの日のお℃-uteは、ピッカピカです。

ライブ映像も結構あるみたいやし、もう楽しみです!



んでもって昨日は・・

WP3218.jpg

これね(*´艸`)


もうこれ見たときに、次は2008ベリキューやな(。>0<。)b
思ってたんで、明日も早いですが、鑑賞しておりました。

しかも、こいつについてはここでもちょいちょい触れてると思います。

んですがですね、ベリキューの知識がそこから積み増しされてってましてね...
また新たに発見することもあった。


2008BC.jpg

私が持ってるのお℃-ute verのほう(*´艸`)

2008年4月20日の横アリライブです。
やっぱり、大きい会場は、映像で見ると特にいい(。>0<。)b


28bc01.jpg

出だしの『ダーリンI LOVE YOU』『スッペ』『大もて』と見ていくと..
やはり若い頃に作られた曲だけあって、いいものだなぁ(´Д` )としみじみ思います。

28bc02.jpg

特に『スッペ』は・・
池袋を過ぎたって感が、ちょっとヘルミーの地名な件と重なりますわ。

28bc03.jpg

OPVとMC入って、それぞれへ。
お℃-uteは『涙の色』から。

ダンスに興味を持ったのは結構後と、岡さんや舞ちゃんは言ってますが..
この7人verの『涙の色』も、どうしてどうして、なかなか見事です(。>0<。)b

からの・・

28bc04.jpg

『胸スカ』q(≧∇≦*)

う~ん、いいねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


28bc05.jpg

そして『LA LA LA』『ジンギスカン』挟んで、『都会っ子』((((;゚Д゚)))

28bc06.jpg

ここね、まず..
全力で走る姿がとっても魅力的です。


何も難しいことなどないんだ。
ももクロさんの全力感というのは、まずはただ単に、こういう部分に違いない。

そして以前小栗旬さんの件で触れたけど、彼は「若者の走る姿って・・ いいんですよ!」と言っていた。
それは何も、男子だけじゃないんだと分かった。

続いてベリも走る。
『付き片』で(*´艸`)

28bc07.jpg

うん、これもいい!なんて思ってたら・・
このシーン、来た(/TДT)/

油断も隙もないわ。

28bc08.jpg

この映像を最初に見た当時、どなたかパイセンが「(梨沙子が)太ももをピシッと叩いて、スイッチが切り替わっている。」とおっしゃってたことを思いだす。

こういう広い空間で..
その中心で、こうやって未来しかない娘っ子がひとりで歌っている。

こういうのがいいんです(。>0<。)b


ギリギリ届かない歌唱がとっても魅力なりーたん。
1番を歌い終え、笑顔で愛理んを迎える。

28bc09.jpg

前にも言いましたが、私ゃこの当時ベリキューを良く知らなくって..
「おお((((;゚Д゚))) すんごい、リアルエンターテイメントや(/TДT)/」思ったものです。
私には、こうして仲良く大会場の中央に立つ二人が、実はバチバチのライバルに見えたのです。

そしてこの曲がベリの曲だと言う事は知っていて、愛理んが歌が上手いらしいことも薄らと知っていた。
だもんでね、ここでぶつけて歌わすんかい(/TДT)/なんて思ったんです。

それだけに、衝撃は大きかった。

二人が本当に仲がいいことを知るのは、大分あと。
それどころか誕生日が数日しか違わない事すら知らんかった。

愛理ん歌唱は、キーがドンピシャな分、綺麗。
但し、魅力と言う部分でこの曲、この時点でりーたんが上だと感じた。

28bc10.jpg

そんなね、浸ってる場合ではないのです。
岡さん大写し、ここで『僕ら』!!やったんや(´Д` )

28bc11.jpg

混成ver、栞菜さんもいい感じです。

続いてさらに混成、『サヨナラ激しき』
ここでも勘違いを知る。
このライブは、ベリではびちゃん中心感が随所に。

私ゃびちゃん中心にしたらええやん!自信満々に言うてたが..
そもそもからして、そうだったんですね(/ω\)

なんてしみじみ思っていると・・

28bc12.jpg

キャプ「使ったタオルでよければ・・」と((((;゚Д゚)))

おお!そやった、これもあったんや(。>0<。)b

追っかけワードでは未だに人気が高いと思われる「使ったタオル」!!

28bc13.jpg

さらに、そのままテンションあげ子へ!

この2曲で一気に雰囲気というかテイストが変わってきて、どうなるか((((;゚Д゚)))思たら・・

28bc14.jpg

Buono!登場!!
なるほど~(。>0<。)b

これでアクの強い流れも一気にまた違うテイストへ。

28bc15.jpg

まま、この当時はまだまだまるっきりしゅごキャラBuono!やけどね(*´艸`)


でもってさらにぃぃぃぃぃ(。>0<。)b

やじ『夏DOKI』は・・・

28bc16.jpg

近頃でも中島が語っている、あのキャプ対決や!!


佐紀ちょ..
ここまでもう十分に他のメンバーとダンスの種類が違うことは見てとれる。
体への入り具合も違おうし、ホント振り付けでなくダンスなんですよねぇ。

とはいえ中島も実は、ここまででも十分に「ホント楽しそうに踊るなぁOo。。( ̄¬ ̄*)この娘は・・」って姿が十分に見て取れてた。
やっぱね、中島も体への入り具合がまずはしっかりしてるんだと感じる。
ただ、ダンスとしてカッコいい!とか一切意識してないだけ、って感じ。


28bc17.jpg

続く『まっさら』も中島大写しからのスタート。
そして衣装をキラキラさす『ジリリ』へ。

28bc18.jpg

そして本編ラス℃B1曲づつ。
この感じね(*´艸`)

まずは『JUMP』から。

28bc19.jpg

続くベリ曲は『友情 純情』(。>0<。)b

この先の未来を知ってしまってるから・・
ってのもあるが、このライブ、まあ削るとこありませんわ。

28bc20.jpg

アンコはBerryz仮面的な曲が入って、『桜チラリ』で終了...
舞ちゃん、可愛いねぇ(*´艸`)

やじもね、とっても楽しそう。
やじさんは、不思議と自分が主役じゃない系の時にとても感情豊か。

28bc21.jpg

先日も触れたとおり・・
幸せ感満載で終了です。

28bc22.jpg


お℃-ute春ツアーは、神聖を半分残している。
果たして『桜チラリ』はどうなるのでしょう(*´艸`)




それと、Berryzマンションは、「良い!(。>0<。)b」という第一報がq(≧∇≦*)
Amazonちゃんさん..
今日の時点で発送のお知らせもきてないから、すて家は明後日かな(´Д` )

言うてもね、聴く暇なさそうやけど(´-ω-`)




でわ~


真っ直ぐな舞ちゃんq(≧∇≦*)

2013年01月28日 22:40

今日はハロヲタ、祝勝ムード満載ですな。
TLを眺めるにつけ.. ヲタの皆さん、ホント頑張ってらっしゃった(。>0<。)b


でもって、愛ちゃんワクテカってのがあって猛烈に惹かれるんだが..
何かちょっと怖いんで、見てない(聴いてない)Σ(|||▽|||)



私ゃ今週は猛烈にスクランブル出動中
だもんで今日も何も見れんと思う(´Д` )

こまごま頂いて仕舞です。


まずはやじ『雨』か。




クローズアップverだから当然なんだが..
途中で見つめ合ってることを意識せざるを得ない感(*/ω\*)

そして前半で画面がちょっとぶれたり、カメラワークが妙にドゥル..ドゥル.. って動いたりして、からの1サビから入り始めるドラム。

呼吸を意識せざるを得なくなる(/TДT)/
もとい、このドラムが、やじもしくは自分の鼓動のように感じられてくる。


歌い方は、サビ以外ではやはり、『この街』のようにあえて潔く切っている。


まま、やじさんの『雨』と聞いて・・
もうそのまんま、想像できるまんまの『雨』でしたね(*´艸`)



でもって次・・

WP3217.jpg

SHOCK!SHOCK!(´Д` )

私ゃこの日は、さいたまでアイドルミュージアムからのLVと段取った。

注文しに朝方渋公経由は、行けるけど..
LVは夜なんで、受け取りが間に合わん(/TДT)/


ってね、速攻USB画質悪いし..
って方も多いのかしれん。

が・・
速攻USBは、映像と音がとても自然に収録されている。
私にとっては、まずはこれが一番重要(。>0<。)b

最初のベリ速攻は、普通に私ゃ参戦したんで購入している。
そしてモーニングん時は..
これはお知り合いの方におすそ分けして頂いた。


ああ(´Д` )
どなたか、代わりに買っては頂けませぬか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何なら受け取るまでの間に、それをそちら様のPCにサクっと差し込んでいただいて構いませんのでぇ(/TДT)/
※本気で募集中で御座います(。>0<。)b



だってねぇ、そのライブの夜をわざわざLV見に行くのに..
途中で切り上げて受け取りに行くなんて出来ない(´Д` )




まま、しゃーない。


ee76110b_640.jpg

何気にない、舞ちゃんの真正面写メ(*´艸`)
これ、可愛いねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どうも自撮りが苦手気味な舞ちゃんだけども、これいいわぁ。



その他も。

7211a9a2_640.png

幾名かつぶやいとったけど..
KDDIつうだけで喜ぶ.. 私(/ω\)

b3d9d5a1_640.jpg

a228a981_640.jpg
6038f049_640.jpg
c9162bb4_640.jpg

そして中島が、自ら水着写真をアップしてくることに驚き((((;゚Д゚)))

にしても...
胴、短っ!!

e15af83e_640.jpg

りーたんはまつ毛がないきゃ生きていけない!言うてるが..
確かに結構威力があるのかしれんね(*´艸`)


それと、これは昨日だったか・・

DSC_1791-1024x680.jpg

岡さんが来てくれました!いう記事で。
これね、私がDanバコ踊りに行く!ってゆうアイドルミュージアムな画像。

5人揃ってるのに..
中央にさらに岡さんq(≧∇≦*)




それと、着いてるのにろくに読めてないTopYellハロー!総集編。

ty_toku01.jpg

ここで一人、ひたすら主張する萩センター論だけど..
この音霊画像もね、何が魅力って、萩の雄叫びに皆が呼応しているところだと私は思うんです。


愛理ん推し、すていちゅん・・
℃-uteのセンターは、やじでもすずでもなく、舞ちゃんであって欲しいと本気で願っております(。>0<。)b




まま、今まで総集編なんで、パッと見新しいものはまだ見つけられてないけど..
Buono!があったのがちょっと嬉しかった(*´艸`)

KIMG0019tys.jpg

この中で、3人自身での褒め大会が出てくる。

KIMG0020tys.jpg

ちょうど今朝方はももちのバラエティ番組な件が目に留まっていて、岡さんが「歌もダンスも何なら私の方が上手い(*´艸`)※ネタ、注!」いう件があったけども..

Buono!ではももちがカッコいいことになってこそBuono!(。>0<。)bと主張していますし、先日のサンクユーでもももちの歌声は美しかったです。

だので、どっちが上手い?言われたら、ももちかもしれん。
愛ちゃんがかつて「さすがBuono!でリーダー張ってるだけある。」と語っています。

がしかし..
ももちはですね、妙に音程気にしすぎるところがある。
一音一音、音を当てるように歌ってるようなときは、少々残念です。
もしかしたら後藤さんみたいに自分だけでもイヤモニな必要があるのかもしれない。

言うても、何よりビジュアルを優先するももちは、着けるとむしろ可愛くなるような・・
そんなイヤモニじゃなきゃ着けないかもだけどねw




まま、リトマス試験紙といいますか、この件はやはり、愛理んが非常に目安になる。
近頃はBuono!において、ももちはもう歌唱で自虐ネタほり込んでくるように..
びちゃんと愛理んへの完敗を認めている。

そして前述の愛ちゃんの意見というのは..
つまりは愛理んやびちゃんと張れてることが凄い!と逆説的に二人をその前から評価していることになるんだけども..

まま、Buono!推しな私としても、んでもね..
ももちがカッコいいことになってこそBuono!。
これは3人それぞれの魅力だ。

そしてお℃-uteにおいては、岡さんは愛理んに食らいついている。
確かに岡さんは音程をシビアに聞くと、決してバッチリとは言えないが..
それに余りある魅力が、波動がある。

そして私の場合..
この二人がバチバチしてこそ、一層魅力的になる組み合わせ。
Buono!での愛理んを、真剣に羨ましがってますからな(*´艸`)


何なら、れいなバンドにたまに参加させたげたらどうでしょう(。>0<。)b
って、そっか..
既にツインボーカルやった(´Д` )




トータル何が言いたいか分からんくなってきたが..
つまりは、岡さんのはネタでしょ(*´艸`)と言いたいだけみたいです。




でわ~


悪魔のつぶやき そしてハロコン写メ

2013年01月27日 23:06

ライブ映像遡りの旅だったハズが、サンクユー見たせいで他の芝居も見たくなってきてしまって(´・ω・`;)
ちょっとお℃-ute『悪魔のつぶやき』のほうを見てみた。

昨日1時間くらいしかないのを、「チラっと見てみよかo( ̄Д ̄o)」いうテンションで見始めたっけ..
結局止まらなくなり、続きをついさっき見ておりましたわ。


akmt01.jpg

この舞台は2010.10月。
恐らく、私は見に行っていないハズΣ(|||▽|||)

特にね、この時期はもうカメはんラストに向かって..
もうそれしか追ってないだろ。

んでも、このDVDは速攻で買った記憶がある。

出だし、客席から兄さん2人登場。
客ってゆう体で、お札を拾う。
それを、「もらっちゃおうぜ!」とか「劇場に届けよう」とか..。

「これが一万円札とかだったら、まあ分かるけど.. 千円だったらよくね?!」的なね(*´艸`)
ただ、返しは「二千円札!」なんだけどもw

akmt02.jpg

そこに天使が登場、天使の声をささやく。
と、そっから今度はいたずらっ子そうな悪魔が登場(*´艸`)

悪魔の声をつぶやく。

そんなお話し。
ただ、これはちゃんとミュージカルになっていて、最後まで見てみると、きっちりそんなミュージカル的な楽しさになっている。

akmt03.jpg

Cuteな悪魔ちゃんたちはまだ悪魔学校の学生さん。
結局「届けたほうがいいよ!」みたいなこと言っちゃって、天使さんが「こっちの仕事が上がったりだよ┐( ̄ヘ ̄)┌」的な苦情.. 天使さん達は性格が悪い(*´艸`)


とそこに・・
みずばちセンセ登場q(≧∇≦*)
キャプってるとこは・・
レディィーーイスアン ジェントルメン!!とか..
猛烈(*´艸`)
さすがやねぇ。


センセは役柄も悪魔学校の教師。

この舞台の音楽は、ロック系バンドさんがonステージで。
ちなみに音楽ははたけが担当している。

akmt04.jpg

にしても、まあ・・
そこかしこに愛理んの魅力が詰まっている(///∇//)
主役はそんな愛理ん悪魔。

彼女はどしても途中から正直に思ってることをつぶやいてしまう。(天使方面に行ってしまう。)
だので悪魔学校では落ちこぼれです。


でもって、兵藤さん登場!
悪魔学校の校長センセだ。


ここの話しは少々説教くさくって辛かったΣ(|||▽|||)が・・
まま、進行は音楽(ミュージカル)で展開されてくんで、心地よい。


この5人の生徒は、舞ちゃんがリーダー格。
やじは東北と九州がまざったようなヒドいなまりのキャラ。
岡さんはSHY、中さんは怖くって暴力的で..
一番悪魔的なキャラ。


校長センセ、しっかり練習するようにと..。

akmt05.jpg

お言葉は終わったが、愛理んだけ呼び止められる。
愛理んのお母さんは偉大な悪魔だったという話し。
彼女は、悪魔界のサラブレッドなんだ。
なハズの落ちこぼれ。人柄がよすぎる系の..。

んでもね、悪魔役の入口は常に見事(*´艸`)


ここも・・
5人でテストに向けた練習中のシーン。

「そんなことする必要は・・ ないわ(  ̄っ ̄) ヒュッヒュ」ってゆびをチッチッチと振る。
もう超cute(///∇//)

akmt06.jpg

が・・
何度やっても結局、愛理ん悪魔は、最後は天使方の味方になってしまう。

悪魔むいてないのに、無理にすることないんじゃないのか?とか..
そこまで悪魔にこだわる理由を問い詰められ、母親の話しへ。

とここで・・

akmt07.jpg

リメンバーユーが登場する:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

見事やけど..
やじすずの弾き語りの時のがもっと見事です(。>0<。)b

まま、最後はどしても天使の味方をしてしまう愛理ん悪魔が何で悪魔にこだわってるのかが分かったところで..
ラストチャンスを与える。


人間界に行き、ユリという女の子と仲良くなる。
その子の未来を何としてもジャマしろ!と(/TДT)/

そしてここでヒントが与えられる。

---------------------------------------------------
旅人が道を進んでいくと分かれ道。
一方は幸せの村へ続き、もう一方は地獄の村へ続いている。

そこへ天使と悪魔がささやく。
天使は必ず本当のことを言い、悪魔は必ず嘘を言う。

さあ、どうする?
------------------------------------------------------
というもの。

ここでは答えは与えられない。


まま、そんなことで人間界へ。
5人のストリートダンサー登場、中心には東奈さん!
現UUGの、小夏さん、佐藤綾乃さんの姿も。

akmt08.jpg

そこに対バン?形式で割り込んでくる5人組(の悪魔)。
愛理んが「ユリさんは何で・・・」と名前をつい呼んでしまう。
そこで小夏さん「あ!何で名前知ってんの?!」といった画。

akmt09.jpg

まま、とはいえダンスですっかり意気投合する10人。
推し目にも、東奈さんとガッツリ対等に張れる愛理んは見事やと思った(´Д` )
※東奈さんは、こおゆうの本業だし、見事(。>0<。)b

akmt10.jpg



東奈さんに家出を責められる5人..
だがとりあえず今晩は、ひとりづつそれぞれの家に泊めてくれることになる。
愛理んは、東奈さん家。
で..
その帰りがてら、東奈さんが母親への想いを語り始める。


いつか立派なダンサーになりたいと語る姿で..
薄々、テストの主旨が見え隠れしてくる。

残酷だぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

akmt11.jpg

ここで校長登場・・
んだが、意外なことにテストの内容は..
東奈さんがこのチャンスを棒に振らないよう、後押しせよ!とo( ̄Д ̄o)


ここでダンサー5人の記憶は消される。

akmt12.jpg

次の日、いつものように集まるダンサー、小夏さんだけいない。
そこへ怪しげなダンサーがまた一人。

何とこのみつばちセンセは、あのエグイザル(*´艸`)のメンバーとのこと。
ちょうど近くでオーディションをやってて..
東奈さんのダンスを見てて、「YOU 受けてみないか?!」と。

ただ、30分後には始まっちゃうから絶対遅刻しないようにと。



とそこへ、小夏さん..
東奈さんの母親が事故ったと((((;゚Д゚)) 命には別条ないが、意識不明中。


ってことで・・
天使が登場する。
いったげて(。>0<。)bと。

そして悪魔たち登場...
隊長は舞ちゃん悪魔だけど、一番悪魔らしい中島がさすがにここは構わず言っちまっていいよ!と。

akmt13.jpg

がしかし..
ここで愛理ん悪魔、校長のヒントの答えを思いつく。

天使は必ず本当のことを言う。
悪魔は必ずウソを言う。

だから旅人は、「あなたが来た道はどっちですか?」と尋ればいいと。

天使は本当に来た道を言う。そして悪魔はウソを言う。
ということは・・
どっちが天使か悪魔かは分からなくても、どちらも同じ道を指すことになる。


つまり、悪魔はちゃんとウソをつかなくちゃ、当人は答えが分からない。
だから、ここは悪魔として..
ちゃんとオーデに行くことを勧めなきゃならない。
あとは、当人(の良心)を信じるよりない、と。

akmt14.jpg

そして東奈は考える。

この間..
長い。歌が長い。

これがミュージカルね(´Д` )


この.. 長いのがいいんです(。>0<。)b

ロジック的には、ここは命に別条がない以上、母を見舞ってあげることがいいとは言い切れない。
母も夢見ていたダンサーだ。
娘がこんな母思いなんだから..
母ももしかしたら、そんなチャンスを自分が潰した事を後悔するかもしれない。
というか、母は娘が下した決断を、どちらにせよ受け止める可能性が高い。


がしかし..
その辺たとえ稚拙であったとしても..
その時間を、こうやって音楽で表現する。
そういうとこが..
ミュージカルよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


結局東奈さんは母の元へ。


結果、夢の実現にはならなかったけど..
悪魔のテストとして、合格!ってことで..

フィナーレ幕へ。

akmt15.jpg

みつばちセンセがメンバーにサイを配る。
そしてみんなで盛り上がって終了。


その後東奈さんがどうなったのかは追わない。
そこもいい。


akmt16.jpg

そっから流れでカーテンコールで終了。

最後の幕が下りるまで何かするお℃-uteたち(*´艸`)

akmt17.jpg


話しとしては、基本的には若干説教臭い。
が..
ミュージカルとしてのツクリは、とってもちゃんとしている。


日頃から触れてるけど..
現実の世界で人によって差が出る深さというのは、“東奈さんの母を見舞うかどうか”の部分。
なので麦茶さん作品と違って、その深さには届いてはいる。
が、そこがあらかじめ善悪が確定してしまっているので..
結局そこをフィーチャーしてはいない。
ここの葛藤、そしてお℃-ute側がどう悩みどう決断するのか?こそが大人の作品ならばクライマックスとなるハズ。
ここを善悪という非常に残念な尺度で先に確定してしまっているところが、幼い。
いや、キュートな悪魔のお話しなんでね、これくらいシンプルじゃなきゃしょうがないんだろうけど..
ここで触れているのは“幼い”という部分。

大体、そんだけ1日きりの友人に深く入り込んでおいて、実際はただテストのためでしかない。
それでイイだ悪いだ・・
あるわけなどないんだ。

そんな抽象的な観念は、実際いざ現実に自分がその立場に置かれたとしたら、何の役にも立たたない。
母がぶっ倒れてても行く。こそ素晴らしい場合もあるし、母を見舞いに行く、でこそ素晴らしい場合もある。



とと、ちょっと長くなってしまったが..
文句でもないのです(/ω\)
これはシナリオ面での話し。

このミュージカルでは、そんな葛藤部分を..
音楽で表現する。
そしてそこが素晴らしかったので..
ってかそれでこそミュージカルなんで、結果良かった(。>0<。)b


脚本・演出は、散歩太田さん。

兵藤さんが出てくるとどうも、子供に諭しているような感じになっちゃうけど(´・ω・`;)
まま、ミュージカルとして『リボーン』よか、ずっとちゃんとしている。


そしてやっぱ、みつばちセンセは見事や(*´艸`)



でもってお℃-uteは..
このメンバーの魅力を良く知っている人が作っていると分かる。


まず、リーダーが舞ちゃんであること。
そして強気な悪魔キャラが中島であること。
そして何より・・
悪魔な気満々なのに、結局天使の味方をする愛理んのキャラの魅力が満載やった(*´艸`)



そういう意味で太田さんは信頼できる。

何と言っても、その後舞ちゃん主役の芝居ができちゃうぐらいだかんね(。>0<。)b




以上ぉぉ(。>0<。)b



ささ、昨日今日は何やらハロメンの写メが猛烈なんで途中まで追ってたが..
とても追い切れん(/TДT)/


だもんで途中までだけど、とにかくアゲちまおう(´Д` )


hp012602.jpg

まずはこの辺か(*´艸`)



hp012605.jpg

そしてりーたん、美しすぎるっ(/TДT)/


何かそのせいか一気に・・
白すぎる写メ大流行ね(´・ω・`;)

hp012603.jpg

hp012601.jpg

hp012604.jpg

WP3210.jpg


って、主にキャプか(*´艸`)


まま、いいやね..
可愛いから。


WP3213.jpg

WP3208.jpg
WP3211.jpg

WP3212.jpg

WP3209.jpg

WP3206.jpg

WP3191.jpg

caa75e0b_640.jpgf6d04a59_640.jpg

d20b5aa5_640.jpg

65a6ed0a_640.jpg

この楽屋が臭いなんて・・
想像も付かない(*´艸`)


74cfb13b_640.jpg

これとo( ̄Д ̄o)

WP3190.jpg


これ、とっても気に入った:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


スマのイベ関連も頂いといたが..
ままいいか。

723208929.jpg

これだけで(*´艸`)


最後、千里セルシーなんかな?

WP3214.jpg

いい感じ(。>0<。)b

ヘルミーWeekly1位はほぼ確定したようやけど..
枚数が1.2.3より出てないのが若干気がかり(´-ω-`)

1.2.3って、そんなすんごい何か、したっけ?!
まま、いいか。



さぁ、風呂入ったら続き巡回しますかね(´Д` )


でわ~





サンクユーとテレビと

2013年01月26日 14:22

昨日は音流と流派Rを間違えて粘って見てしまったあげく、録画して寝ました(´-ω-`)
ああ、もったいない土曜日...。
もうちょっとしたら出かけなきゃ、今日はもう何も見れん(´Д` )


とりま、ハピMuはちょっと試しに連写してみた。

hpmuM01.jpg
hpmuM02.jpg
hpmuM03.jpg
hpmuM04.jpg
hpmuM05.jpg
hpmuM06.jpg
hpmuM07.jpg

と言っても・・
無理めなとこでもかなりアップ推しだったため、寄りの多くはキャプレてない。

鞘師センター感、さゆが可愛い。
そして私的にはむしろワシャワシャ固まってるとこのが魅力的かなぁo( ̄Д ̄o)思った。

ヴォリューム落として見てたんでちょっと分からんかったが..
おださくは歌ってるんだろか。

まま、いいやね、その辺は。


トータル、「何か頑張ってんなぁ」という印象だった。



あっとちなみにさゆを「心が綺麗」とおっしゃる方々を見かけますが・・
さゆが綺麗なのはお顔だけです(。>0<。)b

そんなに、追い込まないでやって!(´Д` )


リーダーは、性格が悪いんです!!





でもって音流は新曲紹介トーク程度。

onryu012501.jpg
onryu012502.jpg


って・・
こっちこそ連写しても無暗なんだけどさ(/ω\)

MV軽く披露して終了。

onryu012503.jpg

にしても、このMVの背面映像が合成と言うよりLEDチックなことについては..
誰も触れんねo( ̄Д ̄o)

って、別にいいか..。


でもって『なかさん』の表紙が出たそうで(*´艸`)

imageViewer.jpg


こう来たかo( ̄Д ̄o)


ここまで、買うか買わないか迷っていたが・・
これは買わないでおこう(/ω\)





さささ、サンクユーベリーベリー(。>0<。)b


まずは塩田さんのブログを再度。

WP3186.jpg
WP3187.jpg
WP3188.jpg
WP3189.jpg



まま、途中ですけども・・
とにもかくにも、塩田さんの舞台は、こんな感じの塩田さんらしい舞台だなぁOo。。( ̄¬ ̄*)
思いました。


不器用でSHYで、繊細です。
相変わらず優しさに溢れていて・・
私の好みではありませんでした(/ω\) やはり。

ってかね、“相変わらず”言うても、過去に遡ってんだった(´・ω・`;)
これは2009年9月。
私ゃナインスマイルしか頭に無かった頃ね。



次こそは、1回休みだ(。>0<。)bと心に誓う。
がしかし・・
キャッツアイはそれで失敗してるからね、中々そうもいかないんだよなぁ(´Д` )


ままま、まずはざっくり展開。

tnkybb01.jpg

バカ学校丸富と、伝統校弁天の合唱コンクールでの対決のお話し。

tnkybb02.jpg

ギャル3人、徳さんびちゃん熊さんが丸富。
似合ってますね(*´艸`)
んで、キャプとと.. 佐紀ちょ、りーたんと.. エッグの子?が弁天。

そして茉麻さん...
いや、非常にっ(。>0<。)b はまり役だった。

美しくってぶっきらぼうで力強い、女応援団員な感じ。


tnkybb03.jpg

茉麻「またつまらぬものを切ってしまった(´-ω-`)」とかねw
ルパンの五右衛門やね(*´艸`)

tnkybb04.jpg

冒頭のブログのように、
ちょっとしたことでしみじみ感じる日常のちょっとしたこと・・
を、言葉で説明しちゃう感じ。
いや、態度で先に見せるときもあるが、結局それもわざわざ後で説明する。


ももちも当初は合唱部員の外。

tnkybb05.jpg

びちゃんはそのまんまハマってるし、熊さんは妙に面白かった(*´艸`)

そして徳さんは..
映像で見ると見事な顔芸、んでも舞台では伝わらんかも(´Д` )

ここは、薄っぺらく感動して、そしてみんなで一つになる!感も..
結局センセとは一緒に円陣は組まない(  ̄っ ̄) な画(*´艸`)


tnkybb06.jpg

にしても、ホントに代々木あたりにいそうやからねぇwこの3人なギャル!

そしてももちの“ばんそこエイド”は・・
この時に有名になったんでしょうかo( ̄Д ̄o)

未だにちょいちょい出るからねぇ“ばんそこエイド”。


そしてここは、順番忘れたが3人がセンセに向けて・・

び?:チャラチャラ!シルバー付けて
徳?:フラフラしてる。
熊:誰にアピってるの?!

とかね(*´艸`)


一方弁天サイド。
ここは、りーたんが茉麻さんに寄りかかるってのを表現する、茉麻さんの背中に頭をくっ付けて歩き回るりーたんのシーンが良かった(。>0<。)b

tnkybb07.jpg

仲間の輪(エリア)は..
ジンワリと拡がって行く。

準決勝から決勝に向かう期間。
実は弁天のももち。

んでもこのおでんカフェで丸富3人に合唱を実質指導してきている。
そんな彼女を丸富3人が弁天での出場へ導く。


tnkybb08.jpg

そんなももちの出場と、りーたんの葛藤は別々に立てているのに..
その別の進行が双方リンクしながら進んでいく。

ももちは「時間を止めないで!」と。妹との電話。
そしてりーたんは「時間を止めて・・」と、心情の吐露。

この2つがそれぞれ交互に続いていく。


ここ、名シーンね(。>0<。)b


そしてついに決勝へ。

ここで一気に無表情でテンションの暗い丸富。
担当が死んでしまったと聞きながら出場している。

tnkybb09.jpg

歌ってる曲は『あの素晴らしい愛をもう一度』ところが..
担当は生きていた。
のために、殴られ、蹴られる(*´艸`)


そして新生弁天は、完全オリジナル曲。

tnkybb10.jpg

これが・・
『サンクユーベリーベリー』となっている。

何も言えずに旅立ってしまった佐紀ちょが帰って来て、そして仕舞には双方みんなで歌い始める。

tnkybb11.jpg

このパート割りが、
サ、ン、キュ、ベ、リ、ベ、リー と7つに分かれている。

ここは意図して7つにしたのだろう。
なかなか素敵だった。


tnkybb12.jpg


これ見ててふと思ったのが・・
塩田さんの台本では、しばしば後悔して取り戻せないはずの時間が、帰ってくる。

ここが恐らく、私が好めない部分のひとつ。

現実は、まずそのような機会はない。
それを何とかしようと頑張るからこそ、子供たちだ。

きっとその辺が“幼い”と感じるところなんだろう。


大人の場合、その失ってしまった機会を何とか別の形で消化していく。
そしてもしまた次にそんなことがあった時は..
今度こそはそうならないようにしよう!と誓う。

そうやって、機会は別の人にリレーされていく。
別の人は、それを有難く受け取って・・
だからこそその人も、自分もそうありたいとまた別の人にリレーしていくんだ。



恐らくその辺が、私の好みとの分岐点なんだろう。




トータル、ベリのぶっきらぼうな部分と、そのような部分がむしろ引き立つように演出されてる部分がとっても良かった。
そしてももちの歌声は、普段思ってる以上に良かった。


りーたんは終止泣きっぱ。
もうちょっと笑顔が見たかったかも(/ω\)




以上(。>0<。)b




今日はハロコンは3回回しか。
もう一発目、終わってるね(´・ω・`;)

追えてないが..
本日の私のヲタ活は、終了です(´Д` )




でわ~



なんでもワールドランキング

2013年01月26日 00:58

は・・
ほとんど見れんかった(´Д` )

WP3075.jpg
WP3078.jpg

この辺から見れて・・そのあとず~っと見てたが、Buono!出てこず(/TДT)/
結局春日の世界でのレポがっつり見て終わるってゆうね..。


んだがしかし、もうこんな早いタイミングでアゲて下すってる方がいらっしゃって..
早速見れた(´Д` )

snndmb01.jpg

冒頭“海外へ進出するアイドル”の映像は、モーニングのアニメEXPO(*´艸`)

そのアイドルとは・・
まで、確かに周囲もみんな完全に油断していた気配。

「やったー!これももちですよぉq(≧∇≦*)」と自分でアピるももち(*´艸`)

snndmb02.jpg

ここは周囲のガヤが何気に聞き逃せない。
ホントかよ?!って声で始まり・・

snndmb03.jpg

1000人以上!ってとこで、テリーさんなんか「単独じゃないだろ」的なことをおっしゃってた。
一般視聴者的には、最初の歓声や盛り上がりは「凄い!」って思ってもらえるかもしれなかったが..
“1000人以上”ってなると、「何だ、そんなもんか(  ̄っ ̄)」ってなりかねない数字。

それを多いと感じる皆さんは、さすが芸能人(*´艸`)

しかも、どうやらアイドル事情を良くご存じなようなコメだよね!
EXPO系で集団だから客集まってる的な捉え方。

まさに、AKBやももクロと同じ扱い(*´艸`)

snndmb04.jpg

ここは純粋に単独ライブやりにっただけ!っての..
どっかにほり込みたかったね(。>0<。)b

snndmb05.jpg


ガヤでオイシくして頂いて終了。
って、ももちの出番はまだ続くようだったけどね。

アイドルヲタには、既にBuono!の名前は知れ渡っている。
そしてその実力を目の当たりにしているだけに・・
きっと、そっとしといて欲しいところだろう(*´艸`)


今年の夏は、ちゃんとシングル出して、露出もして・・
そしてもうちょっと大きい箱で是非、ツアーを組んでほしいねq(≧∇≦*)



そして今日がハロコンなんてすっかり頭に無かった私だったが(´・ω・`;)
何やら写メ類がとってもいい感じ!

WP3104.jpg

まずは何と言っても、ガキはん・・
ZYX-α q(≧∇≦*)

ここ、モーニングじゃないところがむしろ、絶妙に心地よい!


ガキはんやとね、さすがに生っぽさが残ってるし・・
それにね、恋愛ハンターとか来ても、出番少ないしね(*´艸`)


WP3103.jpg

キャワいゴールデンエイジスq(≧∇≦*)


そして何がどうなったのか分からんが・・

WP3079.jpg

db5383fd_640.jpg

TL含め、妙にりなぷぅ祭りq(≧∇≦*)



4bfd4a6b_640.jpg
ac30980e_640.jpg

さゆもここにきて随分とハロー!の隊長らしいブログのコメント。



それとTLで果てしなく盛り上がってた・・

BBdN0XPCIAATQbZ.jpg
※勝手に頂きものです(。>0<。)b

まあそれにしてもハロヲタのMステコンプレックスは凄い(´-ω-`)


出てないのに、毎週チェックしてらっしゃるよね。
私にはMステで1位なことが、果たしてオリコン1位と何が違うのかてんで分からんが(´・ω・`;)
まま、めでたいってことで。



んでもって最後。
早速その後鑑賞・・

tbbKIMG0017.jpg

にしてもこの携帯・・
どう設定してもフォーカスが今いち(´Д` )

バッテリーほかいろいろ気に入ってはいるんだが..
このカメラと、そしてスクショが撮れないのが思いのほか痛い。


っていいか、んなこたぁ。


塩田さんが徳さん関連であんなに熱く語ってたんでね...
早速です(*´艸`)


まま、良かった。
こっちはまた追ってアゲます。



でわ~



STYM 1/24

2013年01月25日 13:36

昨日の里山・・
面白かった(*´艸`)


stym012402.jpg

まずはハンモック隊とガーデンハウス隊でD.I.Y。

stym012403.jpg

遂にガーデンハウス完成。
ってことで、ガーデンハウスでパーティだ。

stym012404.jpg

今回は出来ないメン、はるなんが終止オイシかった感(*´艸`)

にしても、中島・・
採っていいものとか、掘り方とか、すっかり分かるようになってるねo( ̄Д ̄o)

でもってガーデンハウス飾り付け、茉麻さんがベリのポスターを大量に持ち込む(*´艸`)

stym012405.jpg

みずぽん、ギャグ100の裏バージョンの菅谷さんが云々とかぁw

でもってピザ隊、はるなん..
ピザのソースぬるぐらい、俺でも出来るわq(≧∇≦*)

どんだけリアルの世界見てないねんw

stym012406.jpg

シチュー隊、ガーデンハウスの様子がおかしいことに気付く((((;゚Д゚))

stym012407.jpg

にしても、結果..
組み合わせがベリ推しと℃推しで分かれてたことは、意図してたんだろうか..。

stym012408.jpg

ピザ隊、美味しそうに仕上がりまして・・

stym012409.jpg

遂に五月蝿いのにも発見されるBerryzハウス((((;゚Д゚))
茉麻さんもさすがにここは「ふくちゃん云々」言うてたが、中島が援軍して収まる(*´艸`)

にしても、ベリのポスターだらっけてのも..
無暗に楽しい感でいいですな(*´艸`)


ささ、そしてパーティ開始。

stym012410.jpg

飯窪はん、もろもろオイシ過ぎq(≧∇≦*)

シテュー、くどぉの顔はまだ難しげだが..
里いも美味しいようだった。

stym012411.jpg

そして何やら・・
岡さんo( ̄Д ̄o)

stym012412.jpg

凄いねぇ(*´艸`)

私なんかだと、なんで玉ねぎが皮のまんま入れていいのか..
そのセンス的なものに感心する(´-ω-`)

stym012413.jpg

美味そうやった!


stym012414.jpg

最後、香音さん語ってらっしゃったが・・
理由や根拠というのは、基本的に言い訳なのです。

だのでね、それだけのことに思い当たったということは、逆にその部分で既に葛藤している証拠である場合もある。


里山は、忙しメンや大御所パイセンメンは一切参加していない。
参加してないメンバーの押しの強さから妄想すると・・
ちょっと怖いよね(´・ω・`;)



ままま、とにかく野菜もハウスもピザ窯も何も..
プロの方々と一緒に作って、それでこうしてパーティ出来るのって..
ちょっといいかも(*´艸`)って感じでした。


stym012415.jpg
stym012416.jpg

最後、ベリのCM..
私ゃ完全にこっちのが好み(*´艸`)

しかもね、びちゃんで始まってりーたんで〆ている。


そしてお℃-uteも・・

stym012417.jpg

中島の顔が、実際のテレビで、こんなどアップで放送されている。
それって、ホントは凄いことだよね(´Д` )とか思っちゃった。

いや、別に中島だけじゃないよ..
これは私がその瞬間にそう感じたというだけです。


ってかね、今どき大画面でこんなどアップ推し映像なんて..
早々見れるもんじゃないしね。



それと最後・・
冒頭のCM。

stym012401.jpg

モーニング娘。の場合、ゴールデン等でのCMって...
思いのほか効いてるんじゃないだろうかOo。。( ̄¬ ̄*)

コメで教えて頂いて・・
札幌のイベでは女性が6割(つまりは女性のがやや多いという意味だろう)というのを聞き..
一体全体、そういうファンって、どっから湧いてくるんだろう((((;゚Д゚)))って思っちゃうんですよねぇ。

それに著名な方々の反応含め、たったのここ数日のCMも、思いのほか効いてるんじゃないかなぁ..
思って。


他のグループだとね、名前も有名じゃないんで..
ゴールデンでCM打っても、「また何やらアイドルグループか・・」って程度で流されちゃいそうだけど、モーニングだと知名度があるんで、目が止まる。

「へぇ~ すっかり分からんな」でも「まだやってんだー」でも..
とにかく、さらっと流されるわけじゃないからね。



何て、ちょっと考えちゃいました。



あとそだ、CMといえばさゆの件。
恐らく今まで絡みがあったとこからのCMじゃないでしょうね。

イメージしてみるに..

普段な感じで何やらつぶやいたりしながらゲームしてる姿映すやつとか、あるでしょ。
ああゆうの、思い浮かぶ。

それかあとは..
金融系、特に銀行とか!
新社会人向けに貯金するとか、そういうのピッタリな気がする。

辛口言うても、さゆは何だかんだ清楚さとか好感度とかにじみ出ちゃってる。
インパクト重視なジャンルでは、ちょっと難しい。
それにあのお金の使い方..
バブリーなジャンルか、実際にお金持ってるジャンルな雰囲気よね(*´艸`)


それに、さゆだとまだまだ長期で採用するには冒険がいる。
なので、比較的短めな期間のCMが想定しやすい。




とはいえ、楽しみですな(*´艸`)
これで山口ローカルとか言われたら、ズッコーン(/TДT)/だけどもさ..。


さささ、今日も何やらテレビか..
ももち。

私ゃ帰れて後半からやね。


それとヤンヤンが出とるようやけど..
お℃-ute特別号はまだ先なんで、注(。>0<。)b




でわ~


℃フェス2011秋 鑑賞

2013年01月24日 22:43

まだまだお℃-uteモノ遡り鑑賞を続けております(*´艸`)

今日は、℃フェス(。>0<。)b
ベリキューにはソロで順番にイベしてくANNEXシリーズがある。
そしてお℃-uteには2月のハピバイベがあるが..
この℃フェスってのは、ちょっとイレギュラー気味なイベだったんじゃないかね。

まま、去年だと同じ時期にベリキューがあった。
そして一昨年だと、映画にドラマにいろいろあったね。


cfes2011f.jpg


私はこれは、2回目のちさあいに参戦していますわ。
℃ーなっちゃうのよ(*´艸`) 11/17 ・・・11/18



ちなみにこの年は、6月にも似たようなイベがあった。

Cfes001.jpg

こっちは、どんなだったっけ?((((;゚Д゚)))
これこそまさに、中島がオール真野ちゃん曲だったやつだっけな..。


って、まあそれはまた今度だ。

映像のほうはDisc2の方から鑑賞。

2月生まれ隊3人のほうは、ショッキングLIVEの衣装を主に使っていますね(*´艸`)

Cfes1201.jpg

夢15は..
♪き・み・が 三匹でぇ をファルセでなく地声で行くやじq(≧∇≦*)


本来この『映像類遡りツアー』は埋もれた曲の掘り起しがメインなんだけども..
ここはMCが面白かった(*´艸`)

Cfes1202.jpg

舞ちゃん、コーナータイトル言えず。
 ↓
なか:ボソボソ
 ↓
はぎ:わかってる!わかってる!
 ↓
なか:じゃあ、ちゃんとやってヽ(`Д´)ノ

ここからは、3人ともonステージではあるが、ソロコーナー..

Cfes1203.jpg

中島安定の真野ちゃん曲。

クオリティのほうは..
まま、これはファンの前でするカラオケ大会だと思ってΣ(|||▽|||)

Cfes1204.jpg

ただね、『今すぐKiss me』は3人ともいい感じやった。
つんP曲は、そもそも少々難しんやろね(´Д` )

そしてラストは、まっさら。

Cfes1205.jpg



続いてDisc1、ちさあいへ。
どちらの組も、出だしは『世界一HAPPY』で締めが『まっさら』になっている。

Cfes1206.jpg

二人おそろ(シンメ)の、ツインテonリボン(*´艸`)

Cfes1207.jpg

なんて笑ろてる場合じゃないよ..
『恋のバカンス』・・ ハモが見事(。>0<。)b

ちなみにそんな『恋のバカンス』は愛理んチョイス、そして次の『壊れかけのRadio』は岡さんチョイス。
こちらも見事。

Cfes1208.jpg

からの・・
レイピン(*´艸`)

まさかこの約一年後に、再度見ることになろうとわw

こちらのMCは、ファンからのアンケートBOXにて。
ああ、その箱..
写メった記憶あり(´・ω・`;)

Cfes1209.jpg


そしてこっからもう一段、ギアは加速(/TДT)/

うらはらは1番のみとはいえ、全編アカペラver。
本物と・・ 本物ヲタの組み合わせね。

Cfes1210.jpg

そしてここにも再登場...
私の大好きな『記憶の迷路』。
2人verということで、当然ながらナインスマイルでの愛れなverが思い浮かぶ。

オーラ感、そしてメリハリという意味ではさすがに本物には及ばない(´Д` )
がしかし、フリも本気やったし、とっても良かった(。>0<。)b

標準(5人用)のフリやったけど、ラストはね..
愛れなverが見たかったかも(/ω\)

ああ、再度見たくなってきた。

Cfes1211.jpg


そして次が何と((((;゚Д゚))

Cfes1212.jpg

抱いてよ!PGO(。>0<。)b

こちらはAメロはむしろHigh-Kingより見事。
って、後藤さんの曲だったね(´・ω・`;)

但し、サビほか展開は..
やっぱ5人の迫力とスピード感のが強い。


そして次の『シャボン玉』がまた...


いいっ(。>0<。)b

Cfes1213.jpg

いい!としか言えん自分が情けない(/ω\)
次のMCでも岡さん自身が「神曲的なのが続いた」おっしゃってた。

ここのMCでは、「ずっと2人で歌いたと言っていた」件などが触れられている。
私ゃ何と言っても、この二人のガチンコ勝負感が大好きなんで..
少々シビレましたわ(´Д` )

そんな二人が実現してまず何やりたいって言ったら・・
『メロディーズ』だったそうだ。


確かに、現場では自分がこの曲をあんま好みじゃなかったためにそうでもなかったが..
これで見ると、確かに見事です。


Cfes1214.jpg

『Only you』は堅いね。
ただ、意外にも愛理んも合っていた。
それはもしかしたら、自分が強い愛理んが好きだからなのかもしれない。

ここに収録されてるのは私が行った追加公演のほうだったけど..
初回のラムちゃんも収録されていた。


Cfes1215.jpg

あとはどちらにもバックステージ&メイキング付き。


記事冒頭に貼った自分の現場レポは、思いのほか厳しめとなっているが..
映像で改めて見てみると、とっても良かった。

まま、表情が良く見えるからなのかもしんないね。



以上(。>0<。)b






でもって、本日の当落は・・

WP2935.jpg

撃沈(/TДT)/


前半で1日、後半で1日見れればいいかo( ̄Д ̄o)なんて余裕ぶっこいてるからイケないんだな(´Д` )


もうこうなったら逆に、一般でも何でも..
もっと増やして行きたい。


WP2936.jpg

ところだが...
う゛う゛..

座間の2日目あたりと..
やっぱ五反田やね(´-ω-`)


横須賀とか中野とか追加してもなぁ..
野音と、武道館もあるからねぇ。


4月は現状、行ってもベリ渋公ぐらいしかないからなぁ..
やっぱ座間頑張っちゃおっかなぁOo。。( ̄¬ ̄*)



って、そんなとこです。



それとあとは、さゆが何やらCMと q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

CMというのは、やっぱシビアです。
企業が自分らの販促のためにわざわざ選ぶわけですからな..
CMこそが大事だと私ゃ思ってます。

どんなCMなんだろね(*´艸`)

しかも・・
ブログでさゆの好きなもの調べてくれたとか..
相当ね(´Д` )



そんなさゆみん&れいなさんのテレビも少々拝見。

WP2933.jpg
WP2934.jpg


さささ、里山までまったり。




でわ~



遅なった(´Д` ) 激軽で・・

2013年01月24日 00:10

今日のTLは..
さすがに少々ジンと来ましたわ。

正直近頃のモーニングヲタ界隈は、ちょっとでもネガティブなこと言うと大変な目に遭うような空気があって、少々怖いんですが(´・ω・`;)


つんPは当初「音楽の力を信じている」と言って、果たしてまったく意味は分からんかったけど..
今日のデイリー1位については「この愛が世界中に・・」言うてて、確かに今回の気配は.. 愛だな(´Д` )って思いましたわ。


んだからね、ファンの方々に少々ヤられました。


そんでもってやっぱ、池袋シャンシャインでのイベはどしても一般さんの反応を追ってしまうんですが..
そっちのほうも、なかなか味わい深かったです(。>0<。)b
前回とはまた、様子が違っていましたよ。



そして、先日触れたそばから・・
れいなスッペシャルの発表あり。

私ゃ冗談抜きで、最後の「おつかれいな」をやりに行きたいだけです(/ω\)
まがいなりにも、5年間見て、そしてやってきたわけですからね。




そして同時進行でお℃-uteもTL追っていました。
仙台での3人イベで、500枚以上ははけたようで..
十分なんじゃないでしょうか(。>0<。)b


BBSKHe_CQAIeGX1.jpg

まったく様子が分からんけど..
これぐらいしか手に入らんかった(´・ω・`;)


明日は当落(。>0<。)b
※昨日間違えました、スイマセン(/ω\)


まま、仙台は心配してないけど..
五反田が不安ね。


19185cf2_640.jpg


そしてですね、こちらも..
メインのTLは非常に薄かったけども、一般さんor知らない方々のTLは、まず結構数があって驚きました。


にょんさんのは、さすがに追えず。




それとあとは、結局サンクユーベリーベリーDVD購入(*´艸`)
まだ発送のお知らせはないけど。



ヤマダ電機方面は..
とても追えん(´Д` )

私ゃあとは、2/2のライブビューング待ちだわ。





でわ~






最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。