FC2ブログ

神聖なるペンタグラム渋公昼 ネタバレいなstyle(激辛)

2012年11月24日 21:00

昼のみ参戦(。>0<。)b

回替わりがありそうなんで、今頃は夜も判明してきてるかもですが・・
まま、関東は渋谷のみ。
ネタバレいなスタイルで構わず行っちまいます( ̄^ ̄)/


まずは安定の・・


01. 会いたい 会いたい 会いたいな
02. 最高ミュージック (間奏ソロダンスでメンバー紹介)
03. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
MC
04. 「大好き」の意味を教えて!
MC
05. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
06. 即 抱きしめて(2012神聖なるVer.)
07. わっきゃない(Z)(2012神聖なるVer.)
MC萩原(神様役に中島)
08. 乙女COCORO/矢島舞美 (BD:高木&小川)
09. One's LIFE/鈴木愛理&岡井千聖
10. 涙の色(2012神聖なるVer.)
11. 約束は特にしないわ
12. 大きな愛でもてなして(2012神聖なるVer.)/中島早貴&萩原舞
MC鈴木&矢島・岡井(ペンタグラムでペンタグラフのコーナー )
13. FOREVER LOVE(ステッキパフォーマンス)
14. 君は自転車 私は電車で帰宅(ピアノアレンジの冬ver.)
15. 会いたいロンリークリスマス
16. 青春! 無限パワー
17. 悲しきヘブン
MC矢島・中島・萩原
18. 世界一HAPPYな女の子
19. Kiss me 愛してる
20. いざ、進め! Steady go!
21. SHINES (BD:高木&小川フラッグ)

アンコール
22. JUMP(2012神聖なるVer.)
MC
23. Danceでバコーン!


2CHコピペ。


おおそうか・・
私がまったく聞いたことのなかった曲は、『約束は特にしないわ』というのかo( ̄Д ̄o)
何ですか?これ?!



ままま、まずは予想を大きく外し...
神聖は混ざってる程度。

今回のツアーはどうやら、近頃シングルに感じる違和感同様、女性をあえて照準していると捉えますね。



とゆうかそもそも・・
これだけのリミックスアルバム作っといて...
1発目が苦手な『会い会いな』。しかも2曲目がここで歌詞を酷評した『最高ミュージック』(/TДT)/

もうどうなることかと思いました(´Д` )




全体としても、まあとにかく可愛かったです、ホント。
そして思いのほかライトに聞かせる系。

私ゃここでキャンパスライフに巡り合えると思ってなかったし..
One's Lifeも、そして何よりSHINESもね(*´艸`)

この辺は確かに私ゃ大好物なんですが、℃-uteのプラチナに違いない( ̄^ ̄)/と息巻いていたものとは果てしなく別世界でした。



もし時間がなかったとして・・
それならばむしろアルバム曲中心のほうが話しが早い。
何せ歌もフリも入れなおしたばっかなわけでね。

そこをあえて、いじってきた。
ということはむしろ、わざわざそうしたということだ。
だのでね、やっぱ女性にあえて照準しているんだと捉えたわけです。




パフォについて。


まず、初日と考えれば大変に素晴らしいです。
但し、℃-uteは1発ドン!(今では2~3発ありますが)の℃-uteの日であれだけのクオリティを見せるグループ。

そしてBuono!リアルいや、本当にリアルだったデリバリーLIVEなみに、リアルです。
粉飾一切なし。

そこまで考えると、素晴らしい。

ペンタグラムの意味は、思いのほか中萩が目立っていた部分を指すと言うか・・
本当に均等の出番だった部分なんだと思う。


ガッチンコ勝負なパフォ。
んだので、あまり頻繁に℃-uteを見てこなかった方々、そしてハロー!推しな方々などにとっては、きっと見事だったに違いない。


それはですね、過剰な演出がないこと。
歌とダンスとビジュアル、それらがしっかり見れるプログラムだった。
そして、MC方面は気付いたらベテラン。

出だしの舞美ちゃんの逆ギレリアクションはまぢでウケました(*´艸`)
なんという、ゆとり。
ゆとりがありすぎてMCにキレがなかったよねw

ってぐらい。



そしてこの奥歯に物が詰まったようなニュアンスは・・
おまいつパイセンには、きっと消化不良が残ったんじゃないかと思う。

私もなんだが・・
悲しきヘブンは、フェス岩尾で真ん前で見てしまっている。
そして℃-uteの日はMV披露クオリティでこれも結構近く。
さらに先日のベリキューでは生演奏。

だもんで、2階中盤から眺める悲しきヘブンは、ダンス隊も狭いところで披露するしかなかったし、岡鈴はそっからさらに後ろから登場するという小ささ(/TДT)/

さらに、このところライブハウスの爆音が慣れてしまったせいで・・・
やはり迫力のほうが...。

FOREVER LOVEは嬉しかったが、これはカラオケです。
光るステッキパフォなんで。

それで都会っ子やらんかったのは、相当SHOCK!SHOCK!
話しも出来ないショック(´-ω-`)


そして実はダンスやフォーメは、ステージを星形にしている関係で、思いのほか小難しい。
なので、個々のダンスという意味では丁寧に見れたが、フォーメや迫力、スピード感が得られなかった。

もろもろのスペースが、三角形なんですよね。
あれだと慣れててきても同じだろう。
んだからつまり、フォーメを見せるんではなく、個々のフリをしっかり魅せ切ることを照準している。


そしてデカモニターに映るメンバーの姿は、見事です。
いや、リップサービスや推し云々抜きで、可愛かった。

ダンスのフォーメが望めない分、このモニターでスピード感を補っている。



既存にしてみれば・・
あの何にもない、いや旗しかない℃-uteの日であれだけ魅せ切る℃-uteなわけで、正直なにをわざわざ小難しくしてるんだ?って思うのではないか。


聞く系、フリコピ系が多い分、キャンパスライフのL・O・V・E ラブリー愛理んq(≧∇≦*)
そしてSHINESのマイマイ→ナッキー、千聖コールは、死ぬほど張り上げた。

SHINESは2階の1列毎の段差が大きいおかげで前方にスペースが多く、2つ折りでタオルぶん回した。


したっけ、アンコールだ。
もうみんなとうに知ってるでしょうが・・・

登場で舞美ちゃんと研修生2人のみ。
わわわ((((;゚Д゚)))思たら、左下が湧いている。

ハギだ!ハギティだぁq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ってんで、テンションが振り切れた!
もう、猛烈にJUMPのコールを浴びせたった( ̄^ ̄)/

数列上に陣取ってはいたが、まあステージと客席っていうのと違い、本当に目の前なわけでね・・
絶対視界に入らないハズがないんだが(´・ω・`;)ピンクTなせいか?完全スルーやった(/ω\)

まま、そんなことはいんですけどね(*´艸`)

そして2番では、逆サイドから中島登場!
萩は目の前でちょうど立ち止まってたんですが、中さんはちょっと違うとこで立ち止まり・・
私の前のゾーンでは歩いて行かれた。

んでもね、目の前で見てもやっぱ・・
二人ともかわええ(/TДT)/

お陰で落ちサビ合唱がいつもより一層激しく。
もうどこ見てたって・・
目つぶってたよね(*´艸`)




シビレることが確定していたハズの、今ツア。
残念ながら、私ら既存男子は、的を外されました(´Д` )

セトリみてもね、シビレる系は・・
ほぼ見当たりませんでしょo( ̄Д ̄o)


ただ、君は自転車 冬verは良かったです。
両スクリーンに雪を降らせ・・
そしてピアノだったか、ちょっとアレンジ替えで冬っぽかった。
からの.. 会いたいロンリー。

これも聞けて良かったです。

この曲もね、聴く系だよね。



以上(。>0<。)b




トータル、良かったは良かった。
但し、運営陣に自信のなさを感じる。
もうちょっとストレートに言うと、やや媚びている。

お℃-ute達のチカラは、こんなもんじゃない。

それを会議室でダメにしちゃあ・・
上の人がいる意味がない。



再度、中京へ見に行かねばならんな、これはOo。。( ̄¬ ̄*)





DSC_0024.jpg

久々に見た会館光景は・・
思いのほか変わって無くて安心した。
女子も増えてはいるが、やっぱ男が多い。

そして夜のうちに買おう思ってたグッズ類をすっかり忘れて帰って来てしまったが(´・ω・`;)

DSC_0025.jpg

メンバーパーカーは、薄手でやや色あせさせてる系だったんで、アリかもしれん。
神聖わっきゃないパーカー(胸の文字が紺か黒の)のデザインだったら迷わず買ったんだけどね。

それと、行く前に迷ってたマイクロフィーバーの全員verは..
小さいんですね、サイズが(/ω\)

これは見送ります。

691853879.jpg



おっと、触れ忘れた・・
やじ、乙女COCORO良かった。

ってかね、MCはどれも良かった。
やっぱね、何か変わったと思う、やじさん。

萩はそもそもぶっちゃけトークだけども、やじさんも近頃とってもナチュラルだわ(*´艸`)


5d50847b_640.jpg

我が推し、愛理ん様は・・
基本的には見事。
ミスってるか所がちょっとだけある(  ̄っ ̄)が・・
何と言うか、そういう目立つ部分ではなく、基本的な部分がとっても素晴らしかった。


んでもトータル、岡さんが一番良かったかも(*´艸`)
って..
結局全員ぢゃんか.. スイマセン



でわ~






スポンサーサイト





最新記事