FC2ブログ

田中さんについて、率直なところ

2012年11月18日 23:49

ああ、そおいえば..
小春→カメはん→愛ちゃん→ガキはんと卒業するたびに、動画作って来たなぁ(´Д` )

今はもう作れんし..
そもそも私ゃ田中さんを推してこなかった。



昨日だか・・
2005年の頃は歌割りが少なくて云々といった話しがあったようですが、私の印象としてはれいなはずっとセンターだ。
そして私ゃれいなの歌唱は好みではない。

それでもやっぱ、プラチナモーニングファンなんでね...
「センターとは田中れいなの立っている場所」だと認めてきた。
そこしか似合わんのですよ、もはや。

れいなバンドの話し、そしてハモネプ、そして・・ 今回のレコーディングでの評価のように..
つんPはれいなへの評価が高いなぁOo。。( ̄¬ ̄*)と感心しておりました。

つまりですね、つんPの評価が高いからこそ、れいなはずっとセンターだったんだろうと捉えているわけです。
私ゃ『ここにいるぜぇ!』なんかは、まこっちんのが見事やんか(  ̄っ ̄)みたいなことも触れてきた。
そしてマニアックスのお陰か、私のフォロワーさんは比較的愛ちゃん推しの方々が多い。
そんな愛ちゃん推しの方々は、どうやられいなのパフォを評価する人が多い印象だった。


そしてれいなバンド...
ハロプロからも卒業と言っている割に、バリバリつんP主導ですよね。
ここ、重要だと思います。

つんPはハロー!を自分の分身だと言っているが...
れいなバンドは、またもう一つの自分の分身なんじゃないかなぁo( ̄Д ̄o)と強く思う。
特にね、今度はバンドだから、さらに一歩“分身度”が上がっている。


楽曲製作も、このまま行けば基本つんPプロデュースなんじゃないだろうか..。



モーニングでは推してこなかったけど、こっちではちょっと注目していきたい。


WP0708.jpg

左から・・
魚住有希さん、岡田万里奈さん、宮澤茉凛さんか、覚えておこ。

しかもね、リズム担当をあえて選んでいない。
逆に言うとかなりの本気度だよね。
アイドルグループでは表現しきれなかった部分が、どういう部分だったのか・・
という視点でも興味深い。



つんPは2度の選考を普通にシビアに選んだニュアンスで語っているが..
再募集しようとしたとき、その時がむしろギアが入った時なんじゃないかと妄想する。





WP0709.jpg


れいなMCの件...
これ、いいですねぇ(´Д` )素敵です。
シビレますわ、初めて。


でもってカメはんと岡さんと誰かがPAで観戦したというが、舞ちゃんと光井はどうだったんだ?!

66ba8b98_640.png

ちょっと追えてないんで分からんが、この二人こそが田中軍団ぢゃんね。


カメはん-れいなは、やっぱわざわざ“6期”という括りにせんと繋がらん。
完全なビジネスパートナー、しかもややれいなのカタオモイだからね(*´艸`)

レモン色そしてたくさんのMCを思うと、確かにまあロッキーズといえば3人かもだけど..
今となっては、ミキティも入れたげてwって思っちゃうわ。
※私は『大きい瞳』よりもレモン色派です(/ω\) 6期曲ではないけども...。




春ツアーは、昼間に触れた通り..
今回の映像を見てからでないと検討しません。
それが今まで推してこなかった私としての、むしろちゃんとしたお見送りです。


そのかわり、バンドのほうは、まずは入ってみたいと思う。
2月にあるんだっけ?



さささ、その他・・

proxythai.jpg

バードさんのライブ。


proxyoshita.jpg

スマイベ。



978deed4_640.jpg
69694ad7_640.jpg

わわわ・・
ど、どどーした((((;゚Д゚)))
やじさん!!!


むしろこの写真の感想を、メンバーに聞きたい(*´艸`)



WP0710.jpg

ピザーラは鑑賞。


テレビで出会いたい(。>0<。)b



でわ~





スポンサーサイト



piece ほぼ円(///∇//)

2012年11月18日 14:21

スマイベも、℃-ute神聖ヨーチューブコメでも、もちろんモーニングでも..
何か、着実に新参さんが増えてきているように見えて嬉しい(*´艸`)

モーニング今ツアについては、出だしからかなりみんな「楽しい!」おっしゃってたけど、ここにきてぐっと感想が変わってきた。
ある部分を覆い隠すような「楽しい!」だったものが、魅せてもらって・参加しているうえで「楽しい」的な感じになってきているように思う。
そういうツアーを通しての変化ってのもまた、モーニングの醍醐味ですな(´Д` )

今日はDVD収録なのかな?
とりあえず今回は、映像だけ買ってみよう。
それで次入るか決めよう。って、そっか来月にはもうチケ申込みが来ちゃうんだっけ?(´・ω・`;)


ままま、piece(。>0<。)b

pc1701.jpg

前回の妄想では、円と体育教師でまたひと波乱あるのか?((((;゚Д゚)))としていたが..
何のことはなかった。
みんなで体育教師を「またあいつ円に触ってるよ!」的な噂をしていたら、自殺した子(以降、折口さん)が先生をかばったというだけだったとゆう(´-ω-`)

今回はそんなストーリーの背骨なのに出番のなかった折口さんが主役の回。
確か彼女も、どちらかさんのアイドルなんよねo( ̄Д ̄o)

pc1702.jpg

ってことでこちらの3人...
次は体育教師宅に乗り込むことにする。

pc1703.jpg

今回も引き続き、円のカレシは不参加。

pc1704.jpg

行きしなに..
円は水帆が3年前と変わった!と告白。
高校の時は「バリアーを張っているみたいだった」と...。

pc1705.jpg

先生宅に上がる。
向かい合って話しているのは先輩と水帆。
円はセンセの息子と遊んでいる。

pc1706.jpg

結局真相は、引っ越してきて友達もいなかった息子が本屋で立ち読みばっかしてて注意されたとき、そこでバイトしていた折口さんにかばってもらった。
それキッカケで息子とよく絡むようになり、先生宅にもちょいちょいおじゃまするようになる。

息子は父(先生)に、折口さんが死んじゃったことを知らさせれていなくって、SHOCK!


上のキャプではいきなり飛んでしまってるが..
とにかく後日折口さんの両親にご挨拶に伺う。ということで決着し、そしてみんな一緒に後日訪問。

pc1707.jpg

大人たちにも手厳しいシビアな場面、沈黙してしまったりこの場が破談してしまいかねない場面場面で、息子がそれを見事に吸収する。
あまりに見事過ぎるんで、この辺は端折ったのかもしれん。


折口さんのお母さんは、娘のすべてが知りたい!と。
んでも先生の話しは「親の前ではいい子であろうと演じて疲れて、家に帰りたくない。」と言っていた件を告白。
そこでうわっ!となるところを、息子が救っていくわけだ。


pc1708.jpg

当時の回想。
折口さん、演技いいと思う。

それらを聞いてお母さん、クラっと。
んだがそこでまた息子が救ってくれる。

折口さんから絵を預かっていると。


これは折口さんが好きだった男性が書いたもの。
その男性はいつも絵具等の匂いがした。
カンバスの隅にサインが。

pc1709.jpg

H.N  ・・皓 成海(ひかる なるみ)

そもそも折口さんは当初、成海の子を身ごもっていたと言われている。
その辺を結構飛ばしてしまったんで、どう決着してるのか分からないが...
また元に戻ってきてしまった。

まま、イニシャルだけじゃ分からないし、成海は絵具の匂いなどしない。
水帆は確かめるために成海を訪ねる。


今回はここまで。



円のストーカーくんは、母親に「今年東大に受からなかったら、次は違う大学を受ける。」と宣言する。彼は東大一家で、自分もそれを目指させられていた。んでも、「母さんも.. 自分がそこまで優秀じゃないことを分かっているでしょう?!」「そんな自分を許して欲しい。」と。
母もやっと何かが解けたようだった。

その他、水帆絡みでも..
今の自分には「色とりどりの感情」が見えるというようなことを言っている。


大人勢の演技のヘタさ。そして展開の無理やりさに隠れてしまっているが..
pieceで映そうとしているこれらの部分は、とっても瑞々しい。


こういう繊細な部分を中心に展開していくには、ドラマは難しいのだろうか...。
やっぱ感じるのは、照準を広く(長く)取りすぎのような気がする。
多くの出来事があってこそ、それらはひも解かれていくのだろうけど..
この先成海と水帆の関係に集約されていくとすると、今の二人の関係が薄すぎる。
んだからやっぱ、これは水帆の感情が少しづつ表に出ていく物語なのだろう。

もうちょっと照準を絞れないものだろうか。
もったいない気がする。


次回・・

pc1710.jpg

次回も愛理ん(*´艸`) いや円登場。

ただ..
円はそもそも水帆の姿を映しだす鏡にはなれていない。
そして折口さんとの絡みも、先生がかばった件な程度だった。
それで果たしてまだ役割など残っているんだろうか...。


まま、見るよ(*´艸`)


来週の土曜は、神聖初日だねq(≧∇≦*)
結局、中京、いやオーロラ?は断念し、少々高くても渋谷の夜を追加することにした。



611e3124_640.jpg

岡さんガッタスは・・
モザイク?(´-ω-`)

誰か分からん。


ce87ebb5.jpg

スマは・・

可愛いね、やっぱ(///∇//)




でわ~






最新記事