FC2ブログ

知りもしないことを断罪できる方々

2012年11月17日 15:48

思いがけず見た清盛にシビレていたところだったんだが・・
Sとぅ関連の話題が盛りあがってきて一気にテンション(´-ω-`)


昨日は夜中のやじすす鑑賞から始まって、見れなかったドラマを見終わったのが3時頃(´Д` )
まったり起きて、飯食って、何気にテレビを付けたらチャンネルがNHKになってただけだったんが..
清盛が再放送してて、しかも愛ちゃんが泣いとる((((;゚Д゚)))

しばらく見入ってしまったが、よりによって大変な回をみてしまったようだ。


WP0640.jpg
WP0641.jpg
WP0642.jpg

愛ちゃんが出た最初の頃こそ見てみたけどね...
歴史知らんし、愛ちゃんの役も魅力的に見えなかったんで、その後は一切見てなかったが(´Д` )
とりあえず、清盛がついに後白河法皇を幽閉した回だった。
天皇を追いやって、ついに武士が天下を取った瞬間です。


清盛と法皇の間を調整する役目を担ってきた、清盛の息子重盛。
この人の妻が愛ちゃんの役だ。
重要だったんだね(´・ω・`;)

忠ならんと欲すれば孝ならず、孝ならんと欲すれば忠ならず

そんな仕事をしていたようだ。
でですね、重病で起き上がることもままならない状態の重盛を法皇が見舞う。
重盛は半ば遺言のように最後のお願いをする。
法皇は分かったという。
がしかし.. 「これに勝てばね」とスゴロクを持ちかける。

起き上がることもままならない状態の重盛は、それを必死に取り組む。
そこに清盛が見舞いに来て、止めに入る。

何を考えているんだ!あんたは!みたいな口調になってしまったのを、おやめください!的に言い直す。
昔天皇が清盛とスゴロクをした時、まだ子供だった重盛がサイコロを振ってしまって(恐らく)清盛が勝ってしまった。その時と今を重ねつつ...
法皇は重盛に対し「一人で生き 一人で死んでいくんだ」と凄む。


私は今回しか満足に見ていないので分からなが..
この言葉は、自分にも清盛にも向けて言っているように見えた。


法皇のキャラは、半ば人生を諦めたというか、絶大権力者ゆえの退屈、バカバカしさみたいなものを背負っているような感じ。
そして自分によく遣えてくれた重盛が死にかけているというのに、そして死の間際に懇願されたものに対し、あえて一度乗っかっておいてから、スゴロクで決めようという。

その狂気。

ところが、そのセリフには法皇のもっともっと奥の方にある苦悩があった。
すべての者が頭を下げる存在だからこそ、本当にひとりぼっちなのだろう。
それに、公的な存在として自身を全うする過去の人間像として、男の死などそれほど感傷的なものでなくて真っ当だ。




おっと、ドラマの話しじゃなかったんです(´・ω・`;)

どうやらSとぅがベリを担当するらしいということで、ヲタ界隈が騒がしいようです。
中には「好きじゃない」という理由でSとぅ批判をする方もいて、それなら至って構わないのですが...
私がこの件で常に腹立たしいのは「このマネじゃダメ」とか「やる気がない」とかそういうことをいかにも真っ当風におっしゃる方々。


Sとぅが仕事ができるのか、韓国行くんだ!ってのがどういう状態だったのか...
ヲタに知りようがない。

それなのに、平気でそうやって断罪するんだ、真っ当風な方々が。


いや、別にファンなんだからそんな程度でいいんだ!という捉え方も出来るし、原因の一端を当人が作っている以上...
ある程度しょうがないとは思うが、とりあえず、偉そうな物言いだけは勘弁頂きたいわ。



だって知らないじゃん!第一、私ら。

社員の評価は上司が下しています。
そんな上司はさらにその上からの評価もあって、今そこに立っている。

ということはですね、マネとして引き続き担当できると、日頃から良く知っている上司が判断したということ。

好きだ嫌いだ!というのならいくらでも好き好きだろうけどね...
仕事に対する姿勢がどうだという批判は、つまり上司への批判、しいては会社自体に無能だ!と言っているという意味なんですけど、分かってていってるんだろうか。

会社全体が無能だ!と理解したうえでファンやってんだろうか(  ̄っ ̄)


ヲタ澤さんの後釜でSとぅというのは考えづらい。
もっと下だろう。
そんなんでベリがダメになるくらいなら、そもそもダメだったんでしょう。

批判するほどに無能なら、逆にベリには何の影響もない!という意味になる。

有能なほうが問題は深刻な場合がある。
特にベリマネは、つんPも過去に苦言を呈している。
マネが「ベリってこうだよね」とか「そういうのがベリらしい!」ってゆうのはどうなのか?!と。


ベリメンのチカラを信じるなら、マネが誰になろうと大したことはない。
それどころか、ベリはスマやモーニングの新人じゃないんでね。
今のベリメンなら以前のガキカメのように「Sとぅ!」って言われるぐらいの関係だろう。


そしてすべては、ベリ自身の仕事で判断していくことだ。


まま...
私としては、ヲタさんらが知りもしないことで人を断罪しないで欲しい(´Д` )と願うのみ。



そおいえば..
私も7.8年近く前だったか「今年こそスノボ行くんだい(。>0<。)b 病院なんて知ったこっちゃない!」なんて周囲に言っておきながら... しっかり1/2に詫びに行ったなぁ(´Д` )




さささ..
コロンさんの画像でも頂いて、クールダウンしますかねぇ(´-ω-`)


19bc90cc_640.jpg




あと、そだ..

WP0638.jpg
WP0639.jpg

ゆうきのつばさ・・
みんな出るんだねo( ̄Д ̄o)



でわ~




スポンサーサイト



再放送ゆび祭りq(≧∇≦*)

2012年11月17日 00:12

ホントはね、ももち-徳さんのさんま御殿、そしてやじ徳ツボ娘、里山も面白ろかって..
全部キャプってんだが、とりあえずゆび祭りぃぃ(。>0<。)b

BDは即発注済みなんだけどね...
私ゃほんと有難いことに、数少ないヲタ様の知り合い様のお陰で当日見に行っている。
そこで是非他所様も映像で見てみたいと思っていたんです。

今日観てみて、よそ様の多くのグループもとっても良かったです(。>0<。)b


ybm01.jpg

この恵比寿中学さんの気配(*´艸`)

ybm02.jpg

そしてぱすぽさんの、出てきた時からキャラ始まってる感w

ybm03.jpg

順番決めて(体で)・・

ybm04.jpg

エビ中さん。
当日は表情が見えない。
映像で見たら、より良かったように思う。

んでぱすぽさんは、出だしのこのわざとロリっぽい口調の紹介が気に入ってたんだが..
やっぱ良かった(*´艸`)

ybm05.jpg

この曲に関して歌は・・・だが、それでも途中の足上げほかフリも見事。
ちょっとキャリは知りませんですが..
さりげなくいろいろ詰め込みすぎだ!ってぐらいいろいろ詰め込まれていて、ベテランを見ているかのようだった。

マイク、バッグ、表情。

続いてももクロは、出だしの会場の一面サイ、そして盛り上がりと..
素晴らしかった。
でもってこの曲は、やっぱすごい破壊力だと思うわ(´Д` )

ybm06.jpg

そして女子流さんは・・
このサビの♪大スキなぁ 君がっ そぉおばにぃい~るう~
ってゆうとこ、かなり好きだ(。>0<。)b

若干のヘタレ感、若さをあえて押し出した感。音程を一発で上げ切れないとこかも。
現場での私の感想は確か印象が薄かった。
が、このように表情が見えると大分印象が違うねo( ̄Д ̄o)

ダンスも、あんなしっかりしたのやってるとは知らんかった。

ybm07.jpg

スパガさんは、パフォで印象が良かった。
きっとかなり練習をしているんだろう!と。

んだがこうやって見ると(´・ω・`;)
一番ktpkが下手ね。
ktpkは、実際に歌っている機会が多くないと、上手くならんよ。
※あ、AKB系さん陣営は全部早送りしてしまっていますが(´-ω-`)


でもって・・・

WP0563.jpg
WP0565.jpg
WP0569.jpg
WP0575.jpg
WP0577.jpg
WP0579.jpg
WP0581.jpg
WP0583.jpg
WP0585.jpg

大量にキャプったんだが、ピントが合ってるのが少なくて(´Д` )
一時停止でしっかり取ってくとね、それだけで相当時間がかかっちゃう。

まま、この映像はもう腐るほど見てるからね。

Buono!に限らず...
やっぱ、大きい会場はいい!
空間に拡がる音が好きな私には特に(´Д` )


BDが楽しみ(。>0<。)b

ちなみに、3人しかいないってのもあるし、ダンスが少ないってこともあろうが...
ここまでボーカルに寄ってるのはBuono!だけだった。

ybm08.jpg

ワイルドワイド頂いて(*´艸`)

次、アイドリングさんは..
Buono!さんの後、緊張する!おっしゃってたね。
センター?遠藤さんであってるかな..
可愛かった(/ω\)

ybm09.jpg

そして最後、ヘビーローテーションへ。
私のキャプはほぼ、びちゃん祭りですw

ybm10.jpg
ybm11.jpg


でもってトータル・・
映像だと女の子らが頑張ってる感がとても感じられてよかった。

明けMCで既に呼吸が荒い。
それで曲中あれだけ安定するわけなどない!方々ばかりではあったけど、それでもほとんどのグループが必死のパフォであることには変わりなく、映像だとそれが伝わってきた。



さささ、この後やじすずのオーコメ見よっ(*´艸`)


その他少々...

proxybkt.jpg

th1115.jpg

やっぱ黒が好きだなぁ、私ゃ。

A7wLJ0HCcAAEwuV.jpg


言うても..
こっちもいいけどね(*´艸`)

WP0395.jpg


そして勝手に頂きもの(/ω\)

mtsg11.jpg

しかも・・ イケナイやつだね(´・ω・`;)
早晩分かるさ。


さらに、真野ちゃん・・

WP0637.jpg
何でか埋め込みが一向に出てこないんで、リンクで。


完全に思い出コース、私の存じ上げる方も参戦していらっしゃると聞く。

最後の、真野ちゃんが通り過ぎて一文字づつ作ってくやつ..
これ、良かった(´Д` )


けどね、ダンサーさんら、それに編集も..
この辺まで含めて、思い出コースな様子ね。
画面の切り替わりも残念。

出だしの私服から衣装に切り替わるタイミングも、ちょっと遅い。もしくは早い。
背景が似たような感じなので、せめてアップ加減でメリハリしないと不自然だ。
いくらなんでもプロの仕事ではない。

んだからきっと..
全体通じて、学生の卒業フィルム感を出しているのだろう。


真野ちゃんの演技だけが見事なまま。
そして振付の猛烈な気合い。
ドラマのエンディングみたいな映像。

途中でサトリチックな振付も(*´艸`)



これから先の数か月で、本気の真野ちゃんは見れるのだろう。
夏ハロは屈辱的だったからね(´Д` )
あのようなことは、何があっても繰り返すわけにはいかない。



いや、一体何がいいたいの(  ̄っ ̄)お前...。

って感じですけども、
歌手としての真野ちゃんのここまで完成型が見たくなってしまう感じなんですよねぇ(´Д` )
んでもこのMVは決して否定したくない。
んだからそれは、今後実際に歌う姿で見せてくれることを願って(。>0<。)b




でわ~





最新記事