FC2ブログ

スッペバコ 11/7

2012年11月07日 23:56

帰宅ぅぅぅぅ(。>0<。)b

安定の記憶喪失で間違えを避けるため...
巨大掲示板から先に頂いちゃう(/ω\)

01.超Happy song
02.ダーリン I Love You
MC
03.気まぐれロマンティック(清水/いきものがかり)
04.恋のスーパーボール(中島/aiko)
05.愛のしるし(徳永/PAFFY)
MC(サミット)
06.IMAGE DOWN(岡井/BOOWY)
07.遠く遠く(鈴木/槇原敬之)
08.最後の雨(菅谷/中西保志)
09.悲しきヘブン(℃-ute)
10.愛の弾丸(Berryz工房)
11.本気ボンバー
12.JUMP
13.友情純情oh青春
MC
14.スッペシャルジェネレーション
15.Danceでバコーン
16.甘酸っぱい春にサクラ咲く

01-02以外は生バンド


興味のある方は既に巡回してんでしょうから..
完全に私の印象だけ(。>0<。)b


キャプがリハで腰打って打撲のため着席でのパフォ・・ と何度もアナウンスがあったが、結局キャプ最後まで皆と同じようにやってた。
ちゃんと病院で見てもらった上での診察だからね、多少の無茶はすれど、やっても響かない!という判断だったんだろう。
ってかね、大人だからキャプの判断が全て正しいと信頼して、その上で...
大変頑張れていたと思う。

私ゃベリはイベ系だけででなく、単独も行ったことはあるけど...
こんな近くで見たのは初めてやった(´Д` )

3人とも、可愛かったし、綺麗かった(///∇//)

今イベは私ゃそもそも1点狙い..
清水、徳永、菅谷、中島、鈴木、岡井で..
特に自分のごひいきメンで行ってるんで、とっても良かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


基本的に、ソロのよそ様の曲以外はどれも良かった。
日頃℃-ute推しなんでね、正直Danバコあたりはキャプや徳さんが歌唱面で声援に負けてしまわないか((((;゚Д゚)))って感じで見てたけど、十分持ちこたえていたと思う。


超HAPPYは、私の記憶が確かならば、ビコハピでも℃-uteメンが歌っている部分があったような気がした。

とはいえ、ソロは私的にはキャプのいきものがたり、良かった(。>0<。)b
多少音程の妖しいところはあれど、何よりまず、ベリやHigh-Kingで任されるようなパートと違い...
ぶりっ子気味Σ(|||▽|||)なキャプの魅力がとっても引き出されていた。

徳さんも、周囲的にはズッコーン(/TДT)/って雰囲気があったけど、それでもやっぱ徳さんの魅力が引き出されている。
感心した。

そしてやっぱ菅谷さんの歌声は見事としか言いようがない。
ソロもまま、良かったけど..
それ以外の部分が特に見事。

ソロ曲はね、心地よかったけど、魅力という面でね..
もっともっと他にあるようには感じた。


中島、愛理んはどうなんでしょ(*´艸`)
私ゃさすがに見慣れて来てるんで..
無難!という風にも感じられた。
まま、中島も度胸が据わったというか、やりきった感が良かった。

愛理んは、よたっかよ..
良かったけど(´Д` )やっぱ菅谷さんと同じような印象か。
愛理んの魅力が引き出せている選曲ではないようにも感じられた。

まま、この二人はこっちも要求度が違うって部分が大きいか( ̄Д ̄;;
既に、シビレて当たり前!ってぐらいで見てるんでね。


そして岡さん...
やらかした(*´艸`)
見事だ。

Onlyyouでも音外したでしょ、以前。あれと同じですよ。
リアルタイム当時、私ゃBOOWYはファンではない!とは言え、やっぱいくらでも聴いていた記憶があって、IMAGE DOWNも知っている。

生バンドでね、それであれだけやりきったのには恐れ入る。
但し、サビでは急に音程合ってきたけどねw


悲しきヘブンは、何だかんだで既に3回目の生。
一人ダンス隊の中島の存在感には恐れ入った。
歌の方はもう安定、信頼ですよ。不思議なことに、℃-uteの日あの緊張感の中での集中力のほうが見事だったようには思った。

大サビ愛理んの「HEY!!」は...
今回も私ゃ見事に飛んだぞ( ̄^ ̄)/


本気ボンバーと友情純情は、やややり慣れていない分..
逆に楽しかったし、良かった。
そして逆に、愛理んはこっちが見事。



バンドはejiさん昨日の時点では「集めた」おっしゃってたけどね..
どうやらカムロバウンスだったらしいぢゃん( ̄Д ̄;;
それで見たことないタオルを掲げてる方々がいたんだね。白地に茶色い字が書いてあった。
※後に、お一人だけ違うと判明。

ちなみに、カムロさんも多少やらかしてた気もしましたが(*´艸`)
まま、全曲人様の曲ですもんね...。


トータル、大変情けない感想なんだが(/ω\)
とにかくみんな、可愛かった(*´艸`)

序盤のサミットのトークが、何故だか岡さんと1対1のやりとりみたいになって..
その分一番遠いとこにいたキャプと菅谷さんが何かを見つけて二人勝手盛り上がりになっててウケた(*´艸`)
あの、完全進行無視な感じ、タマランq(≧∇≦*)



グッズは...

DSCbc_0098.jpg


タオルとキーホルダー的な?ものだけ購入。
何より“℃”がピンクなのが気に入った(*´艸`)


今日は圧縮もなく..
そして300番台な私は比較的前の方で見れたし、大物を掲げてる人も皆無だったんでね、とっても良く見れました。
ヲタT勢力は恐らく、水色が一番多かった。
驚きですね((((;゚Д゚)))
キャプのバースデーTは、グッズでの購入は多かったけど、代理購入とかね、今日着用ぢゃない人が多かった様子。

サイは、やっぱ赤ってズルい(´-ω-`)
ソロの時とかね、赤はやっぱ異様に包み込まれる。
ぐっと雰囲気が出ちゃう色だわ。
※もちろん、批判ではないですよ(*´艸`)

男女比は5:1くらいか。
男はとってもおっさん率高く、女子は随分若かった。


キャプは序盤から2階の奥に目線をやっていた。
萩さんを見ていんだろうか...。

それと、見るからに只者ではないようなモデル風なお姉さんたちが始まる前に2階で話し込んでいた。
あれは誰だったんだろう..。



以上ですq(≧∇≦*)




でわ~






スポンサーサイト



TopYell 12月号

2012年11月07日 12:06

今回はかなりシビレました(´Д` )
それがですね、結構意識の深い層で。

こおゆうのってね、自分の側がガッツリ集中できる時でないとスルーしちゃうんで..
いろいろちょうど良いめぐり合わせだったんだと思うわ(。>0<。)b


スマは、雰囲気だけ頂いて..

Dty12SC_0087.jpg

黄色い自転車だね(*´艸`)

Dty12SC_0092.jpg

めいちゃん、いい感じ!



愛ちゃんx鞘師 対談。

やや既読感ありのスタート...
さらに、私的にはお互いの距離感を確かめ合いながら話しが進んでいる感じだった。


興味深かったのはマリコ(*´艸`)

当時もみんなしてマリコの話しばっかりしてたけどね...
愛ちゃんはQ.E.Dの主人公を重ねて、というかなりきって歌っていたと言っている。

歌詞の意味を理解するというより、こんな感じの女の子に存在ごとなりきる感じ。
あ、『泣いちゃうかも』ですね(´・ω・`;)

それ以外も、鞘師はただ感心して話を聞いている感で、
私も愛ちゃんに照準しちゃうんだが..

Dty12SC_0093.jpg

この部分。
そのスタッフが「こういうことだよ、高橋」といったのは、果たしてホントにこういうことだったのか妖しいとは思うが(*´艸`) にしてもですね、卒業が決まってからの愛ちゃんは自分出しまくりだったのは間違いない。

そしてこれに続く話しが何より感心した。


AKB増田さん主演の『ウィズ~オズの魔法使い~』を見に行った件。
このブログでもわざわざ触れてますけどね。

やっぱすごいなって素直に思いました。初舞台で主役をやっていて。もうそういうのって認めていったほうがいいと私は思うんですよ。「負けたくない!」とか言ってる場合じゃなくて。


解釈が何通りにも分かれるところで、当人らこそにしか真っ直ぐに伝わらない言語のようにも思えるけど...
何となく、私のよそ様への触れ方と同じような感覚なように感じた(勝手に(*´艸`))。

愛ちゃんは頭が真っ直ぐですからね..
そんなに難しい意味ではないとは思うんだがw



でもって...
お℃-ute(。>0<。)b


Dty12SC_0094.jpg

わざわざこう“褒め殺し大会!”みたいにしないと乗っかれないメンバー感がツボ(*´艸`)

舞ちゃんに感心するのは、よくもまあそんなに自分のリーダーを誇れるわw
ってゆう部分。


その他、各メン褒め殺しでも..
舞ちゃんだけが自分を落として褒めているところが楽しい。

中身については、もうひとつひとつ噛みしめるように楽しみましたよ(´Д` )
大杉で拾えません。


YOKOセンセの「私自身、℃-uteはそんじょそこらのアイドルとはちょっと違うと思っているんです。そう育ててきたつもりですし。」とかね...。

「とはいえ、まだまだ上はありますからね。ダンサーにするつもりはないけど、表現者として深いところを突き詰めていったら、いくらでものばすところはある。そういう意味で、高橋愛はアイドルノダンス表現っていうところに関して相当高度なところまで行っていたんですよね。技量も表現力も個性も、高橋レベルまで辿り着いてもらえたらなって思います。」ともある。

もう愛情の塊ですよ、あとで木下センセの語りも出てくるが、初期モーニングに対する夏センセの感じ含め...
まあ並々ならぬ愛情を感じます(。>0<。)b
みんな、自分の分身ですね(´Д` )


今だから言える!コーナーでは、みんなとっても良かったんだが..
日頃から愛理んとちさのガチンコ勝負感が大好きなわたしにとっては、

DSC_00ty1284.jpg

やっぱね、この2人が双方向ついう部分がシビレました。

しかもね、前項の褒め大会もね..
みんな全員がそれぞれを褒めてるんだけどね、ちさに対する褒めコーナーに愛理んだけ一言も出てこないんですよ(*´艸`)
いや、それは人の意見に頷いてるだけだったり、編集上だったりね..
するだけではあろうけど、私の勝手な妄想としては、仲間とはまた違った種類の深さを感じる。


Dty12SC_0095.jpg

ベリ姉さんらも意見を寄せているが・・
菅谷さんは随分やっぱ距離が近い感じね(*´艸`)



そしてそして、今回何と言ってもビビったのが..

まぁちゃん&くどぅq(≧∇≦*)

Dty12SC_0096.jpg

2期がウルサいことですっかり忘れかけてたけどね..
彩ちょはそもそも相当な不思議ちゃんだったんですよ(*´艸`)

何と今回ばっかりは、彩ちょとまぁちゃんが二人で謎の交信を交し合っているところにくどぅがいる感!

この「二重人格なんですよ。」なクダリも..
相当面白かったq(≧∇≦*)



ポッシvsアプガ、そしてきっか等もあったけど..
そこはとても追い切れん(´Д` )



最後に、プラチナ期検証最終回。

DSty12C_0097.jpg

あ、ブレ気味( ̄Д ̄;;
まあしゃーない。

このさゆみんの部分がいろいろ詰まっているように感じた。


この頃ファンになった私からすると、何かと相対的に比べるような感覚も目安もなかった。
ライブっていう一か所に、全員がきゅーっと吸い込まれるような不思議な時間だったように思えるし、やっぱりモーニング娘。として見ると、何かポッカリ空いた穴だったようにも感じられる。

全員の意思が、同じ一点に集中するという珍しいチームだった。
ストイックという言葉がやっぱ一番しっくりくる。
それはやっぱ分かりやすいとこで言うと“あの”TRFとのコラボでSAMさんが言ってた「やめてくれないんですよ!(練習を)」ってゆう言葉と、ほんと目の前の課題を真剣に楽しむ、しかも全員頭こすり合わせる距離感で意見し合っているようなあの感じ...
さゆの言葉は、あれを凝縮したような感じがした。


出だしの愛ちゃん-鞘師対談とも繋がっているが..

それぞれが勝手にやってようが、プラチナのようにみんなで同じ方向を向いていようが...
集団になった時に、そこしか発しない猛烈なエネルギーみたいなものが見える時がある。
そういうものが見えてくるまで、自分の足でちゃんと歩くようになるまで、今のモーニングはそっと見守りたい。



木下センセの語りはアツく長いんでとても拾えないが..
結びでの「私の中では宝物ですよね。」っていうのにシビレました(´Д` )



でわ~



GNハロプロ#9少々と・・

2012年11月07日 00:26

TopYellは、まずは何と言ってもお℃-uteコーナーから読んでおります。

DSC_00ty1284.jpg

かなりシビレておりますが(´Д` )他のも目通してから、後日に。

でもってモーニング韓国も少々頂いて・・・

A6rzCCAAAF4wy.jpg
A6s2UwCEAAlfAc.jpg
A6snmpCQAAxsj5.jpg
5k6jp.jpg


裏面が興味深い(*´艸`)

2012110601325_0.jpg

2012110601325_3.jpg

これね(*´艸`)さゆとれーなを前にして、違うメンをがっつり照準してる後ろの方々が興味深かった。
まま、もう通り過ぎたからかなw


A7Asbb7CQAAjah.jpg




んでもって今日はGNハロプロの最新がネットではもう見れるようになってたんでね..
少々。
衛星のが遅いようなんで、そっちで見る方は飛ばした方が良いかもです(/ω\)


とりあえずメニューo( ̄Д ̄o)

モニカ、どんどん綺麗になってません?(*´艸`)

gnh1101.jpg
gnh1102.jpg
gnh1103.jpg

今日観たのは、特集『同期』とスマ『寒いね』だけ。

gnh1104.jpg

まずはモーニングから。
台場さゆみんキュン期チームと、亀有れーな10期チーム。

gnh1105.jpg
gnh1106.jpg
gnh1107.jpg

からの..
今ツアらしき映像。
衣裳、可愛いね(*´艸`)

gnh1108.jpg

続いて、ロッキーズ。

gnh1109.jpg

まま、こちらはね..
信頼のビジネスパートナーズ。

gnh1110.jpg

そして予想外の組み合わせo( ̄Д ̄o)
この3人は、右はタケちゃん。

そして幼いみずぽん(*´艸`)

gnh1111.jpg

これくらい場位置の違う3人だと興味深い。

でもって、徳さん-舞美ちゃんへ。

gnh1112.jpg

シュガースポットな2人だが..
ホントに親友だとよく分かる。



GNハロプロの特集はなかなか興味深いところが多かったけど..
今回はどうも意図的感があってか、浅かったね。


続いて、スマMV撮影の様子。

gnh1113.jpg

可愛いねぇ(´Д` )
私的には、近頃りなぷぅが可愛くなって一気に厚みをました感がある。

gnh1114.jpg
gnh1115.jpg

何だかんだぁ、よくふざけてる姿が映るにょんさん(*´艸`)

gnh1116.jpg

めいめいはそもそも、歌だけではなくきっと演技も見事だろう..
お笑いオンリーかと思われたかななんも、MVであんな表情を見せるし、週プレ解説の通り、今が一番面白いのかもしれん(。>0<。)b


gnh1117.jpg

以上!



んでね、ハロプロ楽曲大賞...
投票は月末からだからまだまだだけどね、備え付けのソートをちょっとやってみた。


まあVer違いもノミネートなっててかなり大変やったが、とりあえずBEST10位に思えないのは片っ端から圏外に外して行った。

そんで終盤の厳しい選択を迫られる部分...

hpgts.jpg


こんな感じ(*´艸`)

結局一応は、こんな順位になったけど..

WQ9671.jpg


私的にはやっぱ、パンっ!と頭に思い浮かぶものを推してきたいタイプ。



ソートやってみてつくづく思たのが、「どっち?!(。>0<。)b」言われてもぉ(´Д` )ってなっちゃうんだよね。
黄色い自転車が3位か?!言われるとね..
そうとも言えるし、言えないし(/ω\)



まま、いずれにせよ..
PMPWと初恋サイダーは私には堅い( ̄^ ̄)/




その他画像も少々...

0efe0f16_640.jpg
3fc58ab0_640.jpg

キャプ...
いい感じq(≧∇≦*)

73988d31_640.jpg


拾ってないが、ここんとこ舞美ちゃんの写メが猛烈にギラギラしとる((((;゚Д゚)))



WQ9672.jpg

鞘師はこれ、今なのか過去なのか分からんけど..
塾とか専門のWAO!ってとこの宣伝だそうだ。


そちらさんの公式サイトにはどこにも出とらんかったo( ̄Д ̄o)






ささ、明日は渋谷AXq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ejiさんのリハのつぶやきが明日の件なら...
相当激しい!おっしゃってたんでね(*´艸`)期待したい!



でわ~





最新記事