FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に、こまごま・・

2012年09月30日 22:53

帰宅ぅぅ(。>0<。)b
ハロー!情報どころか台風情報すら追えてない(´-ω-`)


んがしかし、フェス岩尾前にここ数日で余らした画像類を全部アゲてしまうのです。

あ、そおいえば..
青封着いとった(*´艸`)

なんと、ベリのアメリカDVD化されるのね、買います( ̄^ ̄)/




A4ARGIZCcAI8DWU.jpg

ガキはん藤沢。
こっち見っと..

664475022.jpg

ちっちゃっ(*´艸`)
全然怖くないぞーq(≧∇≦*)


キャッツ方面は..


b9427673_640.jpg

03898f16_640.jpg

1a4428a8_640.jpg

あら、千奈美さん雅さん..
髪の色が落ち着いたのねo( ̄Д ̄o)


それと録画してあるが、感謝祭?

5a56b488_640.jpg


徳さんのストッキングが..
斬新っq(≧∇≦*)


91a41e8b_640.jpg

愛理ん、濃いい色が見慣れない感。
お顔が映える(*´艸`)

でもって中島...

1c8ca4d9_640.jpg

相変わらず..
ちゃんと撮ってくれんね(´-ω-`)


もしかして、写真なり買うよりないのか?!


早くも最後(´・ω・`;)
スマは、引き続きってか、一層ライブの評判がいいようね。

news_large_8219.jpg

しかも・・

WQ7314.jpg
WQ7315.jpg
WQ7316.jpg
WQ7317.jpg
WQ7318.jpg

カ・ワ・エ・エ (/TДT)/


WQ7319.jpg

先日、かわかっこいい!言うたこの衣装は..
前からだとちょっと印象違うかΣ(|||▽|||)

WQ7320.jpg

めいめいも、歌唱?ビブラ?雄叫びだったか...

随分評判がいいようで何より(。>0<。)b



あそだ、真野ちゃんも何やら..

WQ7321.jpg

MVだか言ってたね。





でわ~


スポンサーサイト

CAT'S EYE [A] ネタバれいなstyle

2012年09月28日 22:11

結局なんだぁかんだぁで..
行ってまいりました、キャッツアイ(盗む方)q(≧∇≦*)

昼の回、4列中央です。


流石に平日の昼...
入りは、半分ぐらいでした。



でもって早速中身へ。

完全ネタバレ&かなりSpicyな内容だと思いますんで、重々お気を付け下さい( ̄^ ̄)/

catsDSC_0026.jpg


こちらは盗む側なので..
ほぼ原作通りのタイプ。

もうひとりの主役と言ってもいい内海刑事は、加藤慶祐さんという..
ちょっと見かけないイケメン兄さんでした。
パンフを見ると、確かに散歩道楽とも大人の麦茶とも書いていない。


でもって私ゃここで日頃、「大田さん率いる散歩さんチームのほうが好みで、麦茶さんは塩田さんが優しすぎる。」などと触れていますが、このほぼ原作verの脚本が、大田さんです。

キャッツアイは私はリアルタイムで散々テレビでアニメやってたなぁo( ̄Д ̄o)
って感じで、ざっくり分かってるつもりだったが、ハッキリとは覚えていません。


結局どこか1点を照準するよりなさそうですが、今回は思いのほかその範囲を広く取ってきた印象。
内海刑事と瞳の恋愛模様が中心だが、生い立ちから、瞳がキャッツだとばれてしまうところまでを網羅している。



絵画の倉庫みたいなセットにさりげなく設置されてる額縁に、キャッツの予告状や展開の切り替わりを映し出す。
ワンセットオンリーで、喫茶キャッツアイと、盗まれる現場両方を魅せる。
ビルの上的な2階と、倉庫や画廊の上を行き来してる雰囲気の出ている2階でのシーンも多く、広がりや距離感が意外にも良く感じられた。

アクションは控えめ。
インカム的なマイクは、かなり離れ気味にハロメンだけ装着。
その他はサミットクラブ含め、地声。



catsDSC_0027.jpg


B組は、盗まれる側のまま登場するのかと思ったが..
瞳の友人たちという役で登場。

あ、キャプはかなり出番あり。刑事としてね。


そしてですね..
友達役の熊さん、中さん、菅谷さんの3人が...
非常ぉぉぉおに、良かった(。>0<。)b

この3人が並んでるだけで既に画が見える。


正直途中、睡魔と闘っていたけど..
この3人の登場から、一気に目が覚めました。


なわけで..
ざっくりトータルな感想として「これはきっとBを魅せるために、Aが存在しているんじゃないか?」って思った。


茉麻さんは、いかにも舞台チックテイスト、そして舞美ちゃんはドラマテイスト、舞ちゃんは.. 正直ストロンガー並みの繊細でデリケートなものでないとそれぞれ味が出ない。
なので、このA組は..
そういう芝居の空気感が既にマチマチ。
※キャラとしては、3姉妹ともによく分かるんだが...。

それに対し、B組は3人ともちょっとコミカルも入った素敵な(キュッってなる)舞台でマッチしている。
なので自然と..
そっち合わせなのではないか?と思えてしまう。


A組においては、しみキャプが見事。
彼女だけがミュージカルだった。


今回、一応マイクが付いている。
私の席はかなり前の方で、中央やや上手寄り。
なので場面によって、右のスピーカーからかなり聞こえてくる場合と真正面の役者の口から聞こえてくる場合がハッキリと分かった。

キャプは、セリフはもちろん歌(キャッツアイの唄でなく)も、本人の口から聞こえてくる。

それになにより、セリフの間合いというかテンポ(空ける必要がある場合、被せる場合等)が、劇団側の人達と違和感ない。

その辺はまあ舞美ちゃんもそうなんだろうけど..
美しさ以外はミスキャストだと思う。
彼女は運動神経が抜群な割に、話し方自体がマイペース感に溢れてしまっていて...
動きではなくトーク中心にすると大分イメージがずれる。


結局トータル..
舞台の脇を引き締めているのがキャプ、魅力を感じさせるのがB組という印象。


パンフを見ると...
キャッツアイを舞台化しては?というのは、大田さんからの提案らしいけど..
この葛藤は時間が必要だと思う。

メンバー的にも「キャッツアイ、大活躍(*´艸`)」程度で止めざるを得なかったように思う。



せめて...
せめてキャッツアイの唄を生歌にしてもらえば..
大分魅力が増しただろう。



ああ、Bが(´Д` )
Bが見たい。


そんな感じでした。






catsDSC_0029.jpg

チラシにはシュガースポット。
こちらも美しい感じですね。



ゲキハロもそろそろ..
推しメンやスケ、興行を優先するんじゃなく、舞台として純粋に成り立つメンバーでやって欲しい感。


あ、これは..
私も思ってましたが、今日初めてご対面させて頂いたヲタ様のお話しでもあります(*´艸`)


アンドリウさんだって、いい加減各メンの生きるカタチ..
分かってるだろう。




以上です。



でわ~


このほんの30分:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2012年09月28日 02:43

里山前後の..
このほんの30分で、とっても心が安らかな感じになることが立て続け(*´艸`)


まずは何と言っても『神聖なるペンタグラムベストアルバム』...

WQ7270.jpg

ここではつい昨日、「桜チラリとかがアレンジされちゃうの、違くね?(  ̄っ ̄)」的なこと言ったばかりだけど..
桜チラリは、リアレンジなし(*´艸`)

まっさらは、実は私ゃライブでは確かに楽しいが..
楽曲自体は、ハロー!ならではのダダさ的な部分が多少気になっていた。


そして「これで愛理んにシビレた(´Д` )」ってゆう声も多い『涙の色』も..
まま、今もいいんだけど、私はリアレンジ興味深い。

わっきゃないは現時点で完璧だと思ってるし、大もてもそうだけど..
まま、興味深くはある。

あえて言うなら、LALALAと青春ソングもイジってみて欲しかったが..
まま、良いでしょ。



そして何より...
これだけの楽曲に、ほとんど出会えるツアー...
短いけどね、もしかしたら神聖、さらに伝説まであるかもだよぉ(*´艸`)

せめて落選した渋公の夜だけは確保したい。




そして、癒してさんで知った..
Berryzステーションの雅さん衣装な件q(≧∇≦*)

何がうれしいってね、このメイン衣装は大変気に入っていたんだけど..
と、どっかで記事も触れたハズなんだけど..
それが雅さん考案デザインだったつうこと(*´艸`)

まんま画像も頂いちゃうけど...

39336ee2.jpg


これねっq(≧∇≦*)


逆に『まるわかり』しくじったのがイタいが..
まま、内容だけ分かればいい部分。


先日は世の中薔薇色とかビコハピとかのチェックの衣装について「似合ってない」言うたが..
そういうのが雅さんデザインじゃなかったこともひと安心Σ(|||▽|||)


でもって3つ目は...
先ほどの里山。

小田さんの歌声は..
どっか一部の音域というか、メロディの具合というか..
大変に魅力的な部分がありますね。

WQ7225.jpg

さすがにこれは言い過ぎだと思うけど..
声量や声質とはまた違う、新たな種類の魅力を感じるところもあった。

ウィークポイントも分かりやすいんで、修正も難しくないのではないかo( ̄Д ̄o)


あとは...
どこに立つか、だね。



そして...

WQ7222.jpg

これ..。

「言っちゃったよ( ̄Д ̄;;」って感じ。


これじゃあ今が現メンで出せる魅力を最大限引き出そうとしている上での一つのカタチだと言ってしまっているようなものだ。

但し、それが逆に...
大きくうなずける部分でもある。

そうなんです、狙いではないということで..
また勝手に妄想して残念がっていた部分が、ウガっていたんだな(´-ω-`)って分かってひと安心。



ってかね、やっぱモーニングは...
何だかんだぁ言ったって、やっぱり本丸なんですね(´Д` )

体制と言うか、手さぐりとは違う..
どっしりとオールUFな素直な注力を感じるモーニング。

いいんだ、でも。
それでもなお、℃-uteそしてスマにはそれを乗り越えて行って欲しい。




そんなわけで...
3時も近くなったんで、このままドリームクリエイターに突入しよか(*´艸`)



明日は、キャッツアイです私。
んでも、土日が棚卸で潰れるから..
多少自由にしてもいいんだよん(*´艸`)




でわ~



ハロチャン9 DVDの前半

2012年09月28日 00:58

里山前にサクサクと。

ハロチャン9のDVD版の..
Disc1だけ見ました。

いやぁ、面白かったq(≧∇≦*)

ザックリ①ももレンジャー ②筑波大学 ③写真集 ④卓球 ⑤わらしべ とあったんだが..
私的には③写真集が猛烈にツボだった(*´艸`)


さささ、ではまず...

hc91_01.jpg

ここはスイマセン...
愛理ん連写です(*/ω\*) ひたすら。

hc91_02.jpg
hc91_03.jpg

そして最後、ももちに肩トントンって誘ってもらって、寄りかかるみずぽん。
それに合わせて合図なしでさゆの肩に頭を寄りかける愛理んの図。


続いて筑波大学..

hc91_04.jpg

ここでまず面白かったのが..
出だし一人づつほぼ歩きながら大学(キャンパス)についてのトークがあるんだが、中島..
どっちかってぇと、カメラから逃げ気味な向きで話し続ける(*´艸`)

意外に.. ないよ、こおゆうのw

hc91_05.jpg

内容は、筑波の情報工学方面で研究してる音楽の体感系プログラムを体感させてもらうもの。

まま、メンバーがトータル私好みなんで...
見てるだけで面白かった。



そして写真集を作ろう!

出だし、茉麻さんが真剣にカメラを教わる。
にしても.. 美しくなったねぇOo。。( ̄¬ ̄*)なんて感心して見てたら...

hc91_06.jpg

まぁちゃんとあゆみん登場。
何と言うか...
もうこの組み合わせ、この感じで、出てきた時点で既に面白いっq(≧∇≦*)

あゆみんもね、大して仕事してないんだが..
この恰好で立ってるだけで既に面白い。

それを世話するのがお母さんで、この絡みもどハマリq(≧∇≦*)

hc91_07.jpg

あゆみんがちょっとだけ年上ぶってまぁちゃんと絡むが..
茉麻さんの前では、この“ぶってる”感がまた楽しかった。

そして、デルモ登場q(≧∇≦*) 菅谷さん。
菅谷さんはしゃべれんのでね、ひたすらベルバラ的ゴージャスモデルだけど...
これもまた、なんてことはない絡みなのに..
このまぁちゃんとの距離感と言うか、まだまだ新鮮な距離感だけで面白かった。

hc91_08.jpg

おっと、配役忘れたが..
カメラマン:茉麻さん
編集:あゆみん
カメアシ:まぁちゃん
モデル:菅谷さん

で..
これが一応仕事風景ね(*´艸`)

hc91_09.jpg

この・・ 真っ直ぐガン見具合w

あゆみんも、別に何もしてない。ただ立って見てるだけなのハマっている。

hc91_10.jpg

もうすっかり..
肩越しになついて仕上がりを除くまぁちゃん。

茉麻さんも、いかにもアイドル写真集系カメラマンさんっぽいふるまい、口調(*´艸`)

hc91_11.jpg


今回のハロチャンは、この組み合わせの妙が非常に窺える。
さらに、今まではどうも商業チックだったけど、この作品自体が面白く見れるようになってきた感。


んでもって次、モーニング10期vsスマ2期対決。
前回がボーリング対決で今回は卓球対決。

hc91_12.jpg
hc91_13.jpg

スマ勝利。
でもって、変なアイテムに持ち替えても対決。
飯窪さん:下敷き
くどぅ:フライパン
タケちゃん:うちわ
かななん:ペットボトル(そんな無茶なΣ(|||▽|||))

がしかし・・

hc91_14.jpg

これもスマ勝利。

こちらも、近頃の良し悪しとか一切知らんが、飯窪さん-くどぅは、それだけで楽しい画になる感だと思った。



そして最後...

わらしべ対決言うのは、最初みんなグッズ団扇を持たされ、それを物々交換していいものに替えていくというもの。

hc91_15.jpg

香音さんは、私の中では鞘師との絡みが心地よすぎるところで時間が止まったままなんだが..
まま、いくぽん、そしてめいめいは..
その様子を見てるだけで楽しかった。
香音さんは、“実はヘタレ”感が出てるようでもあったね(*´艸`)

hc91_16.jpg

いくぽんは途中ガキはんの写真集(持ってないやつだそうだ(*´艸`))を手にしながら...
競技時間はまだまだなんで放出。

結局、こうなりました。

あ、香音さんが持ってるのは..
お菓子のような消しゴムだっけな?




以上q(≧∇≦*)



ギリだ。

でわ~




ちょいカワ / ワクテカ

2012年09月27日 19:11

若干遅れ気味?かもですが..
とりあえず、スマちょいカワの映像と、モーニングのワクテカ見た。


まずワクテカだけど..
当面特に気軽に見れるからだろうかo( ̄Д ̄o)

ファンの声は、ヨーチューブもツイッターも厳しめの意見が多いけど..
私的には良かった。

MVとして。
そもそもこおゆう楽曲が果てしなく好きじゃないので、そう言った面での要求が一切ないのがいいのかもしれん。





BLTでちょっと触れた蛍光灯な件(*´艸`)
このMVでは、まずみずぽん・いくぽん・香音さんの3人が良かったように見える。

そして、全編通じて、まぁちゃんだけが絶えず笑顔なんだねo( ̄Д ̄o)
良かった。


迷宮のようでもあり、蛍光灯のオリの中のようでもあり..
そういう拘束された世界とか迷い込んだ感ってのは、そもそもこういう世代の女の子と相性が良いのではないだろうか。


その中でもひとり笑顔のまぁちゃんは、そんな中での救いのようにも見える。

そして、全体とのマッチ感が今一つだけど..
萌える失礼、燃える鞘師は、それ自体はカッコ良かったと思う。

彼女はその迷宮なりオリから救ってくれるフェニックスのようにも見える。




そしてスマちょいカワだけど...




ここではメイン衣装のツメエリ気味のエナメル衣装が、今一つ気に入らなかったが、こうやって見ると中々良いね。


んでも、映像内ラスの、テカっつてない黒..

WQ7217.jpg


こっちがエラい、かわかっこいいなぁOo。。( ̄¬ ̄*)思いながら見ていた。


最初スマホで見たときは..

WQ7218.jpg

これがピンク系のストッキングも着用しているように見えた。
そのほうがよりかっこいい感じもする。


黒、いいですねぇ。
ローズ色がまた効いてるんで、もうちょっと増やして欲しいが
ライブではストッキングとか... そんな衣装は出だし以外無理かろう(´・ω・`;)




にょんさんの影アナは...
これは、ひょっとしてももクロテイストですかね( ̄Д ̄;;
ちょっとももクロさんのほうをあんま見てないんで分かりませんけども...。


とりあえず..
りなぷぅ可愛い(*´艸`)

WQ7219.jpg


そしてにょんさんの泣き...

WQ7220.jpg

ヤラレました(/ω\)


タケちゃんがあれだけ緊張するというのも意外。
「できることなら代わって欲しかった。」いうぐらいだかんねo( ̄Д ̄o)


新曲群もなかなか良さそうで何より。



どっか...入りたいなぁ(´Д` )







ささ、事務所には書類を少々用意するために顔出したが...
マッサージチェアが気持ちいい快活クラブ(満喫)で、Smart見てきたΣ(|||▽|||)

smartDSC_0058.jpg

こんな感じ(*´艸`)

前もこおゆう系..
舞美ちゃんと一緒にあったよね。

smartDSC_0056.jpg


とりあえずチェック一覧表は...

smartDSC_0053.jpg

私ゃ全部OKだわ(*´艸`)

って..
アクセとかせんけどね。





ささ、ももち→さゆみんのテレビも気になるが..
少々お出かけです。


夜中は里山は見れるが、さすがにドリームクリエイターは録画か(´-ω-`)




でわ~


写真ばっかだお(`・ω・´)

2012年09月27日 13:36

今日はここのところ頑張りすぎたんで、午前はゆっくり...
自宅で微調整です。

したっけ、TLでボチボチ見かけるBLTまるわかりが..
ヤマトクール便で到着q(≧∇≦*)

proxyiiwake.jpg

と..
写真と...

あれ?BOOKどした?( ̄Д ̄;;
別で届くのか?

なんて思ったが、みんな一緒に届いてるからね..
発注時の確認メール確認したら、何と、発注してない(/TДT)/

こんだけ「まるわかり、いつだ((((;゚Д゚)))」とか言って..
でもって3から欠かさず買ってきたのに(2はヲクで追っかけ買い)。


まぁしゃーない(´-ω-`)
誤発注、気を付けよ.. いい加減。



そんで先日のBuono!Tについてきた写真、今回の写真、その他頂きものなど..
買ってないけど溜まってきた写真類を、これまたU/Fオンラインで付いてきたフォトブックに整理o( ̄Д ̄o)


cfb12airi01.jpg
blt12airi01.jpg


これなんか..
天使ねぇ(///∇//) いや、近頃天使は若い娘っ子らのが似合うんで..
女神ねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

oqyg.jpg
oqnk.jpg
oqsz.jpg
oqok.jpg
oqhg.jpg


それとポスター類も溜まってきたんで、いい加減ちゃんとしたファイル的なもの買わなo( ̄Д ̄o)思ってるんだが... 仕事のついでに買えるデカさぢゃないかんね.. ついつい買いそびれてしまうわ。


でもって、癒してさんのTOP画像は常に見事だけど..
昨日の『悲しきヘブン』もシビレた(´Д` )

6cd54ccas.jpg

よく収めたね。
コマ単位で調整しなきゃ無理だわ。


にしても..
光と黒の中に、このピンクは映えますなぁOo。。( ̄¬ ̄*)



でもって愛理んまらど・・

a12c9b0c_640.jpg


キャワッ(///∇//)



期待大!!
土曜の深夜は現場がないと予定が空かないんで..
常に録画になっちゃいそうだが(´Д` )



でもって、キャプと舞ちゃん。

WQ7215.jpg


だいたい、キャプも励まされキャラだし..
いい感じね(´Д` )

はぎ子...。


それと、セルフカバーアルバムな件。

WQ7216.jpg

この驚き方...
現メンでちゃんと『桜チラリ』とか撮りなおす系ではなく...
近頃に近いアレンジで撮りなおす系って気配。


希望と逆ぢゃん(´Д` )

近頃が納得いかんから過去曲に遡ってるのにさぁ(/TДT)/



ってまた...
聴いてもいないのに批判すな(´-ω-`)って話しでした。

ただ、上がり過ぎた期待値がちょっと下がった感。
いずれにしろ、買うんだけどさ。


愛ちゃんは..
キャプのがバッチリでっかかったけどね、しっかり収めるリーダーとキャプ。





昨日は新宿出社なら、昼に見に行こかo( ̄Д ̄o)思ってたけど..
結局船橋方面直行だったために、行けずだったももち。

WQ7214.jpg


軽く、キャプチャだけね。
まま、良かった。
このヤンキー系なお笑いの兄さんも..
確かAKBとかと絡みが多い方よね。



でもって最後...


コメでも教えて頂きましたが..
ダイノジさんのプラチナ期検証ラヂオ。

ライブ映像を見てシビレたという話しや、
リゾ、SONGS、みかん(まあ笑顔YESもだけど)という取り上げ傾向ほか..
結構ツボが近いなぁ(´Д` )とは感じた。

いや、リゾやSONGSは誰もが定番ですけどね..
ヲタはこの並びで『みかん』は出さない。

リンリンも推してるから、どっちかってえと『プラチナ9DISCO』にシビレた!という内容に近いけど..
ままいろんな方々、分野の音楽を見聞きしている様子なお方のお話しとしてとても良かった。



遡りでシビレてる(´Д` )・・
という方々の意見は、物語をとても美しく整えて辻褄を合わせるけど、

高橋モーニングの船出は、あれは..
狙いも戦略もなにも..
お笑い方面や仕切り方面は面白い周囲の大人たちや、既にメジャーな先輩たちにいじられてるだけ成り立ってたゴロッキーズが、急に何もかもやらなきゃいけなくなったってだけの話しだと私は思う。

よっすぃモーニング時代には特に、愛ガキはパフォに打ち込んだし評価された。
だのでツアーやミュージカルへの取り組み方というのは分かってきている。
とにかくそのことを真剣に打ち込んで、あとは一体なにをどうすればいいのか分かっていなかったのではないか。

事務所戦略も、テレビはもう一切期待できなくなってきているし、愛ちゃんもいるし..
パフォ注力。
それ以外の露出は、むしろライブからキャラだとか間だとかを掴んでいった。

このメンバーのカタチは、そういう歌収録、PV収録、ライブ、舞台と..
そういう本業と言えるような中核が自然とメンバーをカタチにしていった感。

本人たちにも、そのモーニングのカタチ的なものは..
シングル大全集とアジアツアーのあとにようやっと意識するようになったのではないか。

そんな風に思います。

  んだから逆に、何も考えてはいなかった(いや、もちろん考えてますでしょうけど・・)頃の、
  ボンキュがキラッキラに見えたりする。


あのツアーを乗り越えて、どころか、アジアツアーやシンデレラでの周囲の評価..
そっから初めてちょっとした自信みたいなものが見えてきたように思う。

そしてこの頃同時進行のハロモニ@があって..
何と言うか、売れてる云々とかよりも、ただ単にそれぞれが純粋に面白かった。
販促ありきでも戦略的露出でも活用でもなく、ひとつひとつがちゃんと面白かったんですよ。
ラヂオは、ガキカメがあったしね(*´艸`)


と、偉そうなことを言っても..
私がまともにライブを見たのは、リゾからなんですけども(/ω\)



まま、ナインスマイルが結果的にもう何と言うか..
ファンもメンバーもどこか萎縮したようなツアーになったことで、プラチナ期は美しいままで終われた感もある。
今振り返れば、小春の判断がキッチリ正しく時計を進めた感。

第二のピークが、pikapikaとフランスか。
んだから、振り返ってみれば..
私のプラチナ期の終わりは、フランスなような気もする。

こっからは、愛し苦し恋し..時代、ちょうど私がほかのハロー!にも目移りしだしてきた頃。



とと、長くなってしまった。


ままとにかく、今は今でとってもいい雰囲気なようだし...
リアルタイムを歩いていく方々は、「まだ○○だからね」なんて妥協していると、思ってるより早く、時間は進んでいくと思いますから..
今の一歩、次の一歩を、大切に踏みしめていって欲しいと思いますわ。



私の日頃の批判記事は..
あくまでもそんな感じの延長のつもりです(´-ω-`)

時間も“次”も“ほか”もあるのは..
大人だけだからね。




でわ~


悲しきMV それと・・

2012年09月26日 22:11

帰宅って巡回しよかo( ̄Д ̄o)思たら・・
彩ちょ、捻挫(´Д` )

11月初旬までしかない今ツア。
もうこうなったら逆にむしろ踏ん張りどころね( ̄^ ̄)/

なんて思ったが、着席で参加なのね。

まあ現スマで彩ちょかにょんさん抜けたら立ち行かないのは分かるけど、絶対に高崎に間に合わせる・・
それを優先して、段取りして欲しいわ。

WQ7205.jpg

そこまでのファンは残念が増えるけど..
果たしてこれだけ着席参加が当たり前になってきて良いのかどうか。


捻挫なんてね、正直「たかが捻挫」だ。
んでもね、私の知ってるモーニング娘。は、そんな捻挫さえも起こさないように戦ってきたイメージがある。


休む時は休む。責任を被るときは被る。みなで支えるときは支える。
踏ん張るときは踏ん張る。
メリハリを付けて是非、臨んでもらいたい。


もし休むことがあっても、多くのファンはきっとそこに居ない彩ちょを想いながら、参戦するハズだ。
第一、踊らなくてパフォが成り立つなら...
そりゃ、歌手だろう。

急造歌割りでボロボロになって、そんで彩ちょの大切さを知り..
自分のリアル感のなさを痛感する。
ファンは、いないときを知り、居ることの大切さを知る。


逆境もまた機会だし、とても大切なものだ。


その上でもし高崎に間に合えば...
それは何倍も素晴らしい日になっただろう。
着席のままズルズル行くのは、一見至極ごもっともな判断のようだが、もっと大切な何かを失っているような気もする。


アーティストというのは、自分の満足できるパフォが披露できない時は、公演を中止したりする。
まま、それは一概にいいこととは言えないが..
アイドルの世界はその辺温く、そしてなぁなぁに優しい。
商業優先とも言う。

ファンも優しい。


まま、プロフェッショナルな事務所さんが、休むまでもないと判断したんだと信じるよりないか。






そんでもって、悲しきヘブンMV。

このタイムラグは..
ただ単に、ここ数日まったくつぶやかない宮地さんが頑張ってた時間だったようですね(´・ω・`;)


映像を猛烈に動かすことで、迫力やスピード感を増幅させてるようではある。

WQ7200.jpg
WQ7201.jpg

猛烈なアップの入り方も見事だし。

でもって歌は、外部の人にはとても生披露だとは思えないほどのクオリティになっているようだし(*´艸`)


んでも..
このダンスは、もうちょっとしっかり見たかったかな(´Д` )

とくに、フォーメや立ち姿の見事さなどが、一切焦点されていない。
無表情で踊り狂うアイドルの姿が、どれだけ見事かOo。。( ̄¬ ̄*)

なんてね、ちょっとだけ残念かも。


ただね、カップリングなのにMVを上げてくれたこと自体には感謝だし..
背後に宮地さんが居ると思うと、どしてもキツくは言えないわΣ(|||▽|||)

違うverがあるようだけど、衣裳の件からどう見ても、手を加えられるのは岡鈴のみ。
ってことで、ダンスは今後も見せ場はないわけだ。


まま、その辺は今後のライブ映像に期待しよ。



その他少々...
ハモリやユニゾンではマイクを話すことでハモリ感を調節してると思われる愛理ん。

WQ7202.jpg

直接的な声よりも拡がりのある声で収める感。

Buono!ではちょいちょい見受けられる光景。
ハロー!(℃-ute)では基本的に珍しい光景ですよね。


でもってラスサビの雄叫び..

WQ7203.jpg

完全に寄りで、私のジャンプは収まってなかったΣ(|||▽|||)
ってそれはいいとして..
なかなか見事でしたね。


最後、アングル落ち着いての..
立ち姿。

WQ7204.jpg

見事です。



それと..
この衣装は何と言っても、あの『会いたいx3』のバックショットverが鮮烈過ぎて...
どしても後姿も欲しかった感。

WQ7198.jpg
WQ7199.jpg

後姿、カッコいいと思うし..
暗闇に向かって吠えるツインボーカルの姿を、斜め後ろから見てみたいと思った。


とと、随分要求ばかりみたいになっちったけど..
基本的には良かったです。






さささ、その他...

よやっとまともな中島画像見れた(*´艸`)

214beb32_640.jpg

カ・ワ・エ・エ(/TДT)/

07169518_640.jpg
d6c3dfd5_640.jpg

若干なかさきちゃん入ってるけどね(///∇//)


でもって岡さん..
「みんな黒髪好きね」ぢゃなくってさぁ..

6392cdda_640.jpg

似合ってると思うんですけど..。

0553c931_640.jpg

ってかどっちかってえと..
岡さんは髪型のほうが重要かもね。




天使2名。

50f78c31_640.jpg

o0800107512205753500.jpg

さゆは...
足のカタチが綺麗ねぇOo。。( ̄¬ ̄*)



WQ7179.jpg

愛ガキ、久々に...
歌が聞けるのかなo( ̄Д ̄o)




ささ、今日こそ..
ハロチャン見よ(*´艸`)




でわ~


雑誌方面、ほんのり

2012年09月25日 22:19

ほんの軽くです。
生スマ再放送でも見よかーo( ̄Д ̄o)思いますんでね。

とりあえず今朝は、出先のセブンで愛理ん表紙の週アスを発見((((;゚Д゚)))

見覚えがあるような..
それとも近々発売だったか(´・ω・`;)分かんなくなってたが、残り1冊だったのでとりあえず、買っといた(*/ω\*)


shuasDSC_0043.jpg

やっぱ今日発売だったのね、良かった。


まま、表紙と“表紙の子”説明だけの登場なんだけどね...
週アスは、そもそもたまに買うし、最新PCやパーツの値段など読める記事は多いから、ためらいはないんだわ。

んだが途中うっかり読むことに夢中で、いつもどおり粗末に扱いそうになったΣ(|||▽|||)
いかんいかん。

ってかね、朝10時で残り1冊って..
週アス、売れてんのねo( ̄Д ̄o)
i-phone関連かなぁ、AUとソフバンで価格からスピードから比較してたしね。


でもって狙ってはいたSmartは..
こっちは相変わらずエイプの何かちょっとしたおまけがついてるせいで(´-ω-`)チラ見できん。
とりあえず、様子見で。



それと、今日のTLは『UTB話題多いが、girls+少ないねo( ̄Д ̄o)』的な意見がチラホラあったんで..
ちょっと写メだけ追加しときましょ(*´艸`)

あ、ここでは2.3個前の記事で一部触れてますけどね。

DgpsSC_0044.jpg

愛理んは、私的にはちょっと残念な写真が多かった。
ももちは結構良かったんぢゃないかなo( ̄Д ̄o)

DgpsSC_0047.jpg
DSgpsC_0048.jpg

でもって彩ちょがお化粧似合ってなくて、ちょっと残念...
さゆは良かった。

DSgpsC_0051.jpg

こんなとこか。




それと、UTB+は私も猛烈な菅谷さん、大変気に入ってたんだが...
ページっ際でスキャンが上手くいかなくて、断念してた。

661658761.jpg

見事ねぇOo。。( ̄¬ ̄*)
シビレるわ。

どなたか綺麗にアゲてたんで頂戴した(*´艸`)

今どきの凹凸OKな手持ちのスキャナか、本ばらさな無理よね。


にしても、この風貌...
どうにか、どーにか(。>0<。)b 何か生かせる方法、ないのだろうか(´Д` )




それと、岡鈴..

4b85665e_640.jpg
f6f36f1f_640.jpg

前日の記事だと分からんやったが..
トップス、こんなちっちゃかったのか((((;゚Д゚)))

アーミーなのね、良いわ(*´艸`)


悲しきPVは、先日の記事で追加(訂正)で触れたけど..
もし東京MXのフェス岩尾が結構観られてる番組なら、番組中or後にアップという目が濃厚になってきたか。


おっと、ボチボチね..
生スマ再放送。



でわ~



GNハロプロ#7  ・・の、続き(´・ω・‘;)

2012年09月25日 00:45

9月の前半にハロコンリハ部分だけね、触れたんですけども..
続き、ようやっと見た( ̄^ ̄)/


いやぁ...
やられますね、9.10期には(´-ω-`)

見なきゃよかった..
複雑なヲタCOCORO。

今回はモーニング、ジャケ写撮影の模様から。

WQ7099.jpg
WQ7102.jpg

まずは無邪気な鞘師、ヤバす。

WQ7103.jpg

そしておすまし気味生田もヤバす。

WQ7106.jpg
WQ7107.jpg
WQ7108.jpg

まぁちゃん、やばす(/TДT)/


WQ7111.jpg
WQ7113.jpg

カワイイねぇ、モーニング。
これは集団でさらに映える。

んでもですね、既にどっか..
敵視してる私がいるんですよね(/ω\)


WQ7117.jpg

ミッチェル...
「わーお(´-ω-`) 飯窪さんのカラーが茶色からハニー色に・・・」(*´艸`)プププ

今後も複雑なヲタ心を追っていくそうです。

舞美ちゃんインタビューは後半と一緒に。
でもって次は、まさに今日アゲた、UTB+の撮影の模様(*´艸`)

WQ7119.jpg
WQ7121.jpg
WQ7122.jpg
WQ7123.jpg
WQ7124.jpg
WQ7125.jpg

皆、美しすぎます。
このキャプをアゲまくるだけで..
私のブログが何か美しいものにでもなったかのような感じ。

WQ7127.jpg
WQ7128.jpg
WQ7130.jpg
WQ7132.jpg
WQ7135.jpg
WQ7138.jpg
WQ7143.jpg
WQ7144.jpg

なのでいっぱい貼りました(*/ω\*)
さゆも「みんな素材がいいんで、若干目のやり場に困る」と(*´艸`)


そして次は、例のフリフラ公開テストの模様。

WQ7146.jpg
WQ7148.jpg
WQ7154.jpg
WQ7157.jpg

最後のにょんさん..
記者さんの質問に「普段お姉さまたちにいじめられてるので、私もたまには舞踏会に行きたいのに・・・」的な答えで、記者さん「そうスかっ(クスッ)」だってー(*´艸`)プププ

この間合い、最高でした!
あ、シンデレラ封印したんでしたっけね(  ̄っ ̄)

いや、別にこれは批判じゃなく..
あくまでもお手並み拝見( ̄^ ̄)/って感じです。


そして次が、問題の...
9.10期イベ。

WQ7158.jpg
WQ7159.jpg
WQ7161.jpg
WQ7162.jpg
WQ7163.jpg
WQ7165.jpg

多くが「9.10期!」うるさい理由が今になって分かりました。
詰まってますなぁ(´Д` )魅力がたくさん。

ホントは見事な鞘師-香音さん...
勝負なら当然本来ならあゆみん-くどぉのところを、けがで欠場な二人。
泣いてしまう飯窪さん。
んでも、ただふざけてるだけのようなまぁちゃんがすべての中心になって動いている。



こんなまぁちゃんがもし今後ホンキな場面で泣くようなことがあったら...
もらい泣きを止める自信がない(/ω\)

WQ7166.jpg
WQ7167.jpg
WQ7168.jpg
WQ7169.jpg

無邪気で、無茶で.. にぎやかで、時に真剣で、しかもちょっと凄かったり。
詰まってますねぇ、いろいろ。


とはいえ、日頃のブログ等のやり取りは、私にはまだちょっと若い感。

自然とね、パフォが目に飛び込んでくる日まで..
自分の中でそっとしておきます。



でもって最後、舞美ちゃんインタビュー。

WQ7173.jpg

47都道府県ライブとかもやってみたい!って話しあり..
そして「一緒に歌撮ったのに.. 愛理だけ使われことがあって悔しかった。でも、やっぱ愛理の歌は凄いなぁって思った。」的な件あり。

舞美ちゃんの話しは真っ直ぐ過ぎてつまんない時もあるけど..
ミッチェルもウルっときてた感もあり。



以上。



でわ~



当たり前田と思う事

2012年09月24日 22:52

私ゃパチンコやらんのであんまり分からんけど..
ヨーチューブでモーニング娘。のパチンコ台の映像見たんだけど、それでふと、思うんです。


AKBだ、ももクロだってんなら分かるんですけど...
今さら最新で、ラブマって..

何か凄くないです?((((;゚Д゚)))


むしろその辺の世代がターゲットってことなのかなぁOo。。( ̄¬ ̄*)


ハロヲタ的には、当たり前に日常にラブマがあるけれど、世の中的に..
今、ラブマって(´-ω-`)

よくわかんないけど、それで果たして合ってるんでしょうか?



ってね、別に批判じゃないですし、楽曲を新しいのにしろヽ(`Д´)ノってゆう話しでもないんです。

何か、不思議じゃないですか?
って思って..。漠然とね。




それとこれも今や当たり前感ですけどね..

utbp_hpom.jpg


愛理んがセンターにいるということ。
まあ全員じゃないんだけどさ。


私にとっては喜ばしいことなんだけども...
この表紙、特に皆話題にもしていない。


私自身だって、愛ちゃんが卒業する前後までは「お!菅谷さんと愛理んが中心か?!q(≧∇≦*)」とかね、喜んで期待していたことを考えると、皆が当たり前に受け入れていることにちょっと驚き。



時代って、意識してないところで、静かにそして着実に..
こうして動いているのですねo( ̄Д ̄o)




ささ、今日はGirlPOPイベのチケ発券してきた。
1900番だってさ(  ̄っ ̄)


ZEPP TOKYOのキャパは2400~500。
合同イベはどちらのヲタさんも、ちゃんと何気に出番で譲り合いをするけどね..
その辺ダイジョブかしら(´Д` )


ってかね、今回もまた..
最後の方の発表。

もうなんか、空いてる隙間をハロヲタが埋めろ(  ̄っ ̄)と言われてるかのようだよね。

今日発表になったタワレコ渋谷は、鼻っからドン!だけどもさ。


私らは、モーニング以外の各ハロー!陣営が、アルバムがせいぜい1万づつぐらいしか売れないのを知っている。
先日、SKEさんだか乃木坂さんだか忘れたが、確かアルバム初動が5万だった。

今どきやっぱ、アルバムは結構な目安だと思う。


でもってこれも確認取れてないが、ももクロさんはFCが5万人だとかo( ̄Д ̄o)




この辺、最初のパチンコの話題とも掛け合わせましてね..
やっぱUFのパワー、恐ろしや(/TДT)/

って気がしないでもない.. 今日この頃だわ。


それともただ単に、物が売れない昨今の実消費を引っ張る世代が、私たちなんだろうかOo。。( ̄¬ ̄*)


んでもそう考えちゃうと、マーケットの実態って、思ってるより小さいよねo( ̄Д ̄o)ってなっちゃうからね..。
だって、それじゃあハロヲタがみんなでジャンプすれば、いろんなものをひっくり返せちゃうかもしんないって話しで...。




なんてね、ことをちょっと考えちゃいました..
秋の夜。




さささ、昨日今日の雑誌類の写真類、主にツイッターで触れた件ばっかだけど、ちゃちゃっとアゲて..
仕舞です。

さすがにGNハロプロの続きでも見なきゃねo( ̄Д ̄o)

●girls+
grlsDSC_0027.jpg

●B.L.T. 11月号
DSC_0030bltm.jpg

これは香音さんが美しいんで拾ったが..
実はなかなかどうしてその他メンも(*´艸`)

DSC_0032bltm.jpg
DSC_0033bltm.jpg


蛍光灯を手で持つポーズは、ひょっとして何かが盛られるんでしょうか((((;゚Д゚)))

って失礼な(  ̄っ ̄)
スイマセン...。

あとは安倍さんぢゃなかった..
なっチルドレン!つうことで、安倍さん、ガキはん、にょんさんが出てたり、ガッタス記事もあった。

それとこちらも(*´艸`)

DSC_0036blt3.jpg


ナカジマカワイイ。



●UTB+
utbpDSC_0029.jpg

こちらはやっぱり写真ばっかりで..
しくじった感(´Д` )

何度も同じ過ちを...
って感じですが、愛理んが表紙である以上、買って良かった。
いつもついてくるカードも愛理んあったしね(*´艸`)

そんな写真類..
あえて言えば、上のももち-あゆみんかなぁOo。。( ̄¬ ̄*)
思うが..


一番いいのは、やっぱ裏表紙ね。

utb_bkhp.jpg


こっちもなかなか良いが...。


moririn01.jpg

あっと、さゆみんブレちった(/ω\)

個別SHOTもあり。
ただ、集団で撮るなら別背景...
個別にむしろ跳ねてる感を出してもらった方が良かったかもね。




以上(。>0<。)b

でわ~




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。