FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO HELLO! NO LIFE( ̄^ ̄)/

2012年02月29日 21:40

帰宅したが..
着いとらん(´Д` ) ベリキューorz

しゃーない、明日までお預けね。
ってか、この遅刻は..
雪のせいなんだろか(  ̄っ ̄)

どうも最近アマゾンさん遅刻気味。



まま、んなこたぁいいとして..
まずは、これかな(*´艸`)

WK6806.jpg


フォロワー様のRTで知った件。
℃-uteのカミスン出演をどんんだけ多くの既存が望んでいることかo( ̄Д ̄o)
2年も待てないよ~(/TДT)/

思っとったが..
多少可能性があるかもだよねo( ̄Д ̄o)

まあまったくまだ分からんけど..。


それに、昨日のスマな件で実は私ゃあ..
東京女子流さんやスーパーガールズさん関連を結構必死に検索してたんだが(´・ω・`;)
どうやらハロー!の場合は、必死で「どーだ!」とやるよりも.. どおやらパフォがいいのは分かってる感な感じがしないでもない手ごたえだったんで..
もしかしたら、特にちさ-舞とか、キャラ先行売りのほうがスムーズな気配がしないでもない。


以前ダウンタウンさんの番組では、やじ-なか-おかで「アホな子たち」というキャラを頂いたが..
キャラ優先からの.. 実はスゴイかも(*´艸`)な展開のほうがいくらか受け入れてもらえそうな気配。


この辺は、またあとでスマの件で触れますわ。


次、櫻井さん関連なんだが..

WK6805.jpg


アジアンビートで、特にサラっと通り過ぎよう思ってたんだが、目に留まったo( ̄Д ̄o)
まあ記事の本線はさゆの件なんだけどね.. キャプった部分。

そんなときに私が出会ったのが、2010年7月、モーニング娘。のパリでの有料ライブだった。30ユーロ程度という、けっして安くないチケット代にも関わらず駆けつけたフランス人たち4,000名という人数以上に私に衝撃だったのは、そのライブのクオリティの高さだった。少年時代から欧米のロックのライブに行き続けてきた私にとって、そのライブは伝説の名ライブに勝るとも劣らないものだったのだ。

キャプってリンクしといて..
さらに引用するわけなんだがΣ(|||▽|||)

桜井さんは、あのフランスで初めて出会ったんだねo( ̄Д ̄o)

確かに、フランスはなかなか良かった。
ただ、pikapika全般としては決して特別に秀でてたわけでもない。

まあね、前年のロスと比べれば、確かに相当良かったけれども(*´艸`)


それが伝説のライブに匹敵するなんてね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ささ、昨日のスマ関連もうちょっとq(≧∇≦*)

スマイレージ003


きゃっわー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昨日今日その他陣営さんの検索をしてて分かったことは..
多くのヲタ層というのは、かつてのハロプロ推しが相当含まれているんだなo( ̄Д ̄o)
ということ。

スマとか全然知らない層こそが、非常に若い層なようだ。

私が特に知りたかったのは、女子流さん推しなブログ、スパガさん推しなブログ。
んだがね..
いやぁなっかなか出てこない(´・ω・`;)

結局2ch系が一番情報が多いっちゃあ多いんだが..
それでもやっぱ、絶対量が非常に少なかった。

まあ出てきた情報も、ハロー!関連な話題は平気で出てくる。
んだから、かつてはハロー!を推していたような方々が非常に多い気配だった。

そんな方々の意見を斜に見た私的な解釈としては..
AKB系こそは、新規ヲタ層の開拓。それ以外はほぼかつてのハロヲタ層の奪い合いもしくは兼ヲタ。

AKB系から東京女子流に流れた娘っ子が「いっぱいやんちゃして いっぱい学んで~ っていう歌に感動しました(´Д` ) なんて言う曲ですか?!」とか見かけたときは胸熱。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんなショートカットが見たくてタマラン(。>0<。)b


結局ネットの情報量では、ハロー!とは比べ物にならん。
がしかし、売上はスパガさんが一番だ。
彼女たちは、どおやらテレビのタイアップとか結構あるAVEX系だそうで..
んだからもしかしたら、ネット界隈でウヨウヨしてない方々が多くCDを購入してるのかもしれんねo( ̄Д ̄o)

d580a532cb3167764645c9c.jpeg

んだからネットで調べる範囲じゃあ..
全然分からんかった。

数少ない情報でも、「スパガがトリじゃないんだ?!」みたいのを見かけたぐらい。
そおいう方々はどうやらテレビ中心なのかねo( ̄Д ̄o)


いずれにしろ..
可愛いきゃいいってもんでもないし、心地よい曲うたってりゃいいってもんでもない。
そして逆に、真剣にいい楽曲である必要も、本来はない。
楽曲が素晴らしい(。>0<。)b ってこたぁ.. 何もそのメンバーが歌ってる意味もないからね。


話しはまとまらないままだが..
結局は、テレビ中心系とAKB系以外は、何をどう奪い合っても同じ穴のムジナ感(´Д` )

記事の女子流さんMCのように..
メンバーさんらもお互いよく分かっている。


でもって、テレビでいきなり見事なパフォを見せられても..
素直には受け入れられなそうだ。



ってことで..
むしろキャラと顔を売ったところからパフォに流れてくのが一番良いのかなo( ̄Д ̄o)

って思った。


WK6800.jpg


にょんさんの大活躍も見たいわぁ(´Д` )



さささ..
あとはその他も軽く頂いて...

WK6804.jpg

これもちょっと見てみようかしら(*´艸`)
渋谷ハロショと合わせて..。


WK6801.jpg


これ、帽子のセンスが..
ボーノ!だわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



でわ~
じゃなかった.. 小説多少o( ̄Д ̄o)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

スマが良かったようで何より(*´艸`)

2012年02月29日 01:15

先週あたり、ここで「Pop'n アイドル行けちゃうかも(*´艸`)」的なことを言ったが..
実は今週は仕事の密度がハンパなく(/TДT)/

当然行けてません。
今日は一端帰ってきた時も触れなかったが..
実はその裏で東京女子流さんサイドがステージ袖から映してるU-stを見守っていた(/ω\)

まあ女子流さんだけなんだろなo( ̄Д ̄o)と、途中で諦めましたけどね。



WK6795.jpg

○○ がんばらなくてもええねんで!!
ショートカット
パン屋さんのアルバイト
サンキュ! クレームブリュレの友情
オトナになるって難しい!!!
夢見る 15歳
チョトマテクダサイ!
同じ時給で働く友達の美人ママ
有頂天LOVE
スキちゃん


こんなにやるライブだったんだね(´Д` )

まあ他のグループさんにとって、そして恐らく各メンバーさんにとっても..
スマが一番やれる子なのは分かっていただろう。

世の中の認知は落ちても、ハロー!はやっぱり、格上感で見られる。

WK6797.jpg

彩ちょの「どうだ!」がとっても気持ちいいq(≧∇≦*)

んでも..
もしかしたら、「手加減しろよ(  ̄っ ̄)」ぐらいの目で見られてる可能性もあるよね。


やっぱヲタには、自分らが頑張って育ててあげた(´Д` )感が必要なんだろう。




とはいえ..
パフォで魅せるのがハロー!..
良かったようで良かった(*´艸`)

それと、これもつぶやいたけども..

WK6796.jpg

肝心な場面では、ちゃんとチェック&フリルで来るという(*´艸`)

こおゆうの見るにつけ..
日頃のハロー!な衣装は、やっぱ分かっててやってるっつうことになるよねo( ̄Д ̄o)


可愛きゃいいってもんじゃないし、そもそもそれがハロー!の本筋でもない。
ってとこだろうか..。



ついでにとらのすけも頂いて(*´艸`)

WK6799.jpg


でもってこっちもすでにつぶやいとるのだが(´・ω・`;)

WK6794.jpg

最初、何だ?このサイトo( ̄Д ̄o)思ったが..
ただ単に、角川がやってるのね。

でもってこのページのアドレスが..
ウメ星妃殿下亀井絵里の・・ なっとる(*´艸`)

そおいえば、あの梅干しランキングでお取り寄せしちゃおうか迷ったよねぇ~q(≧∇≦*)


ささ、あとは画像を多少頂いて..
気持ちよく眠りますかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

648f03db_640.jpg


o0775111611821936519.jpg


でわ~


ストロンガー到着ぅq(≧∇≦*)

2012年02月28日 19:08

ちょっとまたね、買い忘れものがあって出かけるんだが..
青封着いとってね(*´艸`)

ストロンガーだーq(≧∇≦*)


stronger19.jpg


このあたりね(*´艸`)
つってもまあ..
私ゃライブではホント前の方に行けたことがないんでね(´・ω・`;)
こおゆう舞台んときだけ.. そんな気分で発表してみるのです(/TДT)/


それと、ベリキューアイランッ!発送のお知らせ(*´艸`)
わーい!!



でもって今日は、フォロワー様らがなかなか興味深い記事をRTしてらっしゃった。

WK6793.jpg


今んとここのももちの記事しか読めてないが..
他にもなかなか興味深そうな件あり(*´艸`)


んでこちらも..
まあ若干今日私がくっちゃべった件と共通点あり。

WK6792.jpg


今を楽しむ.. それ自体がね、なかなか難しいけれどもo( ̄Д ̄o)


ささ、あとは昨日の深夜に取っといた画像類貼って..


60659412.jpg

いい感じ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AmqqtJpCEAAxw8s.jpg

ハロショ渋谷は..
今週でも記念撮影行けちゃうかな(*´艸`)

あ、落書きのね。



でわ~

すべては販促のために

2012年02月28日 12:59

つい最近、ヲタにとって、メンバーに認識してもらうことが重要だということを知ったわけだが..
今日もちょっと巡回しててわかったことがある。

ヲタにとって、全ての活動は、販促のために存在しているということ。

こちらも気持ちとしては全然分からなくもない。
が...

ここでは完成品が練習を帯びてても構わないが、練習を売ってはならない(`Д´)ノといったような話しを多くしており..
私的にはその話と被ると感じる。


まあすべての行為が販促っちゃあ販促だけど...
まずはそれぞれ個々が、それとして面白い(魅力的)かどうか.. だよね、とりあえず。



とと..
ちょっと巡回してて気になったのは、数女の評価が意外に厳しいものが多くってΣ(|||▽|||)


まあ好みは人それぞれだけど、誤解している部分だけ触れとかな。


まず、これは短期集中で全話撮り終えている。
なので、シナリオを変えることはほぼ不可能だ。
せいぜい、編集で多少いじれる程度だろう。

ということは、1話も今も..
基本的に同じクオリティで執り行われていると考えなければならない。
そして1話が始まったころには、全てのシナリオは完成済みなわけで..
今になって脚本がイマイチ(´Д` )に変化するわけがない。
であれば、最初っからイマイチだったってことだ。


演技うんぬんについては、そもそもれいなが主役である以上...
言ってもしょうがないことだ。
「演技が気になってしょうがない(´Д` )」人なら、恐らく最初の1分でチャンネルを替えるだろう。
れいなが出来るのはキャラ演技だ。

その点、さゆのほうがいくらか人間の細かな変化を表現できる。
さゆは日頃から.. 細かい表情が顔に見て取れるタイプだから、演技も何も.. そのような魅力は既に存在している。んだからもうちょっと踏めばきっと良くなる。
でもってガキはんは、しゃべって、動いてこそ。セリフや動きで表現する人だ。
だので今回のような比較的空気感のみを表現しなきゃいけない演技は難しい。


短期間で、総出演させたい。
だからといって女優でもない。
その企画があったうえで魅せられるカタチとしては、相当優秀な作品だと私は感じる。

これはカタログだ。
これからもっと使ってもらいたい!とテレビ関係の内側にアピールする部分が一番強いように妄想する。
だからこそ、きっかの回は真剣シリアスでいいし、エッグの回はおふざけでいい。

そんなこんなが同じドラマに収められるような企画ってのは本来相当難しいはずだ。
クオリティの水準が一定に保たれていることが視聴者にとっては重要な部分だろう。



とにかく、今年の秋~冬あたりには、この中から誰か一人(ひと組)でも新たなテレビ系の仕事を獲得することが重要ってことになるんだろう。

そしてヲタにとっては深刻な妄想も存在する。

ガキはんの真田は...
これは独り立ちのテストだったと妄想しているわけだ。

このドラマの主役はさゆ-れな..
まあ結局「まだまだ早いOo。。( ̄¬ ̄*)」っつうことでいいのだが(´・ω・`;)帯びている可能性は.. あるよね。
新生の顔となる2人の露出ってだけの可能性のが強いか..。


いずれにしろ、何かをある目的のための手段だと考えるのは近頃の発想に非常に多い。
それでも一番大事にしなきゃいけないのは、そのもの自体にある。

これが実は昨日の能書きの本丸で..
それがたとえ違う目的を帯びていようが..
深夜に頭使わないで見てられるようなドラマとして、面白いかどうか..
こそが重要であり、つまりは重要なのは面白い(いろんな意味で)ドラマになったかどうか.. その結果のみが当人たちに成果をもたらしてくれる。

このドラマでの出番を「まずは初めてドラマに出るんだから、それとしてまずまずの演技ができた(´Д` )」などと思っているようでは.. その人は一生何かの別の目的(目標)ための練習を続けていくことになろう。


演技スペックが6から7に上がったo( ̄Д ̄o)
では仕事は増えないしファンも増えない。

仕事が増え、ファンが増えてきたから.. その人は評価されているんだ。
主従を取り違えてはいけない。

例えば生産者側が「ちょっとユルく、アホっぽい感じにお願いします!」と言われ.. 当人がその要求に応えて演技したつもりがちょっと予定変更になったりする。
それはもしかしたら、生産者が描いてたものとイメージがずれていたかもしれないし、思ってた以上の何かステキな点をその人の中に見つけた可能性もある。

演技と言うのは、スペックで測るのではなく.. 人から見て、その人のストライクゾーンを知れる可能性のほうが高い。
ストライクゾーンと個性が、人に使ってもらえる機会を増やす..
それがリアルだ。


ももちに変わるイタいキャラが世の中に不在で..
んでもそおゆうやつが必要ならば、ももちは活かされる。
これは何も、ももちの何かが人より秀でてるからではない。

やぐっつぁんは、あのキャラで.. あの笑い。
それで飲み会で楽しく盛り上がれる感じと同じ空気を作れるからこのようにあるのだろう。
何もトークや笑顔を必死に学んだところで..
それはやぐっつぁんじゃなきゃピタっとはハマらないのだろう。

飲み会スキル.. それは別にお笑い芸人も同じだ。

ビジュアル8、演技7、機転9、笑顔8 ・・などとスペックを取って採用している人なんていない。
「使ってみて.. 何かいい(*´艸`)」そんな程度だ。

毒舌ナルシストだったハズのさゆも..
今ではすっかり普通に“そこにいていい”感じになっている。
その個性を捕え、収まるべきところに収めてくれる人がいれば..
それで十分必要な存在として活かされている。

ダウンタウンの仕事は..
そんな出演者の各キャラが何とか活きるように操作しつつ、番組全体のクオリティも保つところ。
彼らの仕事は、各キャラを活かすことにある。


とにかく目の前の本番に全力で取り組む..
そのことでその人の個性があらわになることが多い。
その部分の魅力を使ってくれる人がいて、それがピタっとハマるからこそ..
その人は評価される。
※もちろん、そういった部分を常に不真面目に取り組むことでキャラが立つ人もいよう。これは、当人自身が気づいていないような当人の魅力をむき出しにするための施策の話し。

常に本番。今、目の前で完成品を披露できない人には、いつまでたっても完成品は訪れない。
答え合わせは常に、完成品で行わなければならないんだ。



周囲の目とは、そんなとこだろう。
かつてのモーニング娘。も、別に本人たちが面白かったわけではない。
そんな個性を、勝手に大人たちが収めるべきところに収めたということ。

えりりんは、ハロプロの中でこそ輝いていたのだろう。

数女も、ドラマとして見事にクオリティ管理されていた時に..
果たしてメンバー個々は輝いているかどうかは微妙だ。
それはきっと、パッケージした生産者の評価にしかならない。



ハロプロでしか出せない音・・・
そんなことをおっしゃる生産者が居たが、ひょっとしたらメンバー達よりも自分への評価が気になりだしているのかもしれない。
本当にそうなったときは..
もうメンバーは殺されていかざるを得ないだろう。


そおいう意味では、シングル初見でいつもがっかり..
んでもメンバーのライブを見ると堪らない(´Д` )

という路線は、大変に評価の高いものに思えるね。(*´艸`)





以上、お昼休みの妄想終了( ̄^ ̄)/



でわ~


ハロチャン7後半(*´艸`)

2012年02月28日 01:41

本日は、何やら青封が到着..
あれ?武道館外れたのになo( ̄Д ̄o)思っとったら、何とベリーズステーションの振り込め用紙!
そうだったそうだった。当落すら見てなかったわ(´・ω・`;)

今度は忘れずに、払わないとね。


でもって今日はさっきの能書きを書く前まで..
ハロチャン7の続きを見ていた(*´艸`)

こっちもなかなか良かったよぉq(≧∇≦*)

目次キャプり忘れたが..
まあいいか(´・ω・`;)

●まずは、大江戸温泉物語。
WK6769.jpg

徳さんも..
笑顔がカワイイねぇ。
彼女は人柄剥き出しになる表情が魅力的(*´艸`)

WK6770.jpg

ガキはんは..
これは口から煙を吐いてるとこ。

なわけないっq(≧∇≦*)右手に持ってるよね.. 綿あめです。

WK6771.jpg
WK6772.jpg
WK6773.jpg

でもって憂佳りんにベッタリくっつく..
かななん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これが噂の(*´艸`)
にしても..
見事なベッタリ加減だo( ̄Д ̄o)

WK6774.jpg

メンバーはこの5人。徳さん見切れちゃったけどね(´・ω・`;)
彼女は今回まだ出番がある。

って、次だった(*´艸`)

●徳さんのバトミントン。陣内さんと対戦q(≧∇≦*)
WK6775.jpg

小学校4年のときに本当に強かったらしく..
ただそれ以来ラケットも握ってないそうなんだが、今でも特技には「バトミントン」と書いているらしい(*´艸`)

つってもね、ホント上手かった(。>0<。)b

WK6776.jpg

陣内さんに「特技バトミントンって書いてダイジョブですかね?(´Д` )」聞いて...
ちゃんとOKもらっとったq(≧∇≦*)

まあ宣伝になるから・・ともおっしゃってたが(*´艸`)んでも、普通の芸能人の中では強いと思うとハッキリおっしゃってったね。10年近くぶりにやったってのに。


●鞘師のしゅわしゅわ。
WK6777.jpg

384(*´艸`)は私なんかの感覚ではホント不思議o( ̄Д ̄o)
むしろ鞘師の研究をしたいわw

WK6778.jpg

んでも、近頃のお子さんはどおやらこおゆう傾向があるらしく..
エラい知的なことを平気で言うくせに、しゃべってる時の様子自体は.. 
ふにゃんとしてて幼いとゆう(*´艸`)

香りと味覚、その表現の仕方は.. エラい優秀だったね。



●真野ちゃん100万ボルト
WK6779.jpg

これだけよねo( ̄Д ̄o) ずーっと続いてる企画。
なのでタイトルだけΣ(|||▽|||)



●さゆと山田
WK6780.jpg

まあこれは有名な話しね(*´艸`)
しかも「山田」呼び捨てが山田公認になったq(≧∇≦*)

WK6781.jpg

お互い、サインをし合って。

ってかね..
私ゃこれ見たときにようやっと「あれ?見たことあるな(´・ω・`;)」思った次第で。
今回は、ムックのほうも買ったんだったΣ(|||▽|||)



●みずぽんと団地
WK6782.jpg

これはネットでは話題になったようだが..
でもって本人も言ってたが.. 団地ってねΣ(|||▽|||)

しかも、サキイカとポージング(*´艸`)



●彩ちょ画伯
WK6783.jpg

これは前回一回お休みして..
続きに近いですな。

今度は遂に油絵。
多少センセに直してもらってたが...
かぼちゃとか、いい感じでないのo( ̄Д ̄o)

ちなみに何もかも黄色ですが..
これはそもそもそおいうトレーニング法だそうで。

WK6784.jpg



そして最後...
●成人式な4人
WK6785.jpg
WK6786.jpg

OH!超絶:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なお二人。
着物タレント以外の何物にも見えんわ。

あとのお二人は..
もっと違うキャラが私好みなので同時に失礼Σ(|||▽|||)

WK6787.jpg

出だしは舞美ちゃんが当たり前のように仕切り始めて若干驚いたが、
最後は真野ちゃんが仕切らされとった(*´艸`)

WK6788.jpg

よく考えたらキャプよね(*´艸`)普通。
この写真は.. ももちはまだ19だから大人な真野ちゃんに今度おごってもらわないとの図。



以上q(≧∇≦*)


やっぱベキマが大人になってくっと..
その分そっちに興味が湧く、私なのでした(*´艸`)




でわ~

日本サッカー界の問題点

2012年02月27日 23:44

って、おいヽ(`Д´)ノ


いえいえ..
これはまあ私的にはハロー!話しです。


もしかしたら、以前にも話したかもですが..
日本サッカー界の深刻は、非常にシンプルな部分にある。
特に、したり顔な実況解説者さんとか、各世代代表の監督の言葉とかに非常によく現れている。

例えば、日本代表がどっかの国とエギジビジョンマッチを行ったとする。
まず、こおいった試合なので.. 「このメンバーでこれだけ出来たのが良かったですね( ̄^ ̄)/」とか、いつもと違った方法を試して『まあまあ機能してた』とか.. そおいうことをよくおっしゃる。

実際には、相手にとってもまたエギジビジョンなわけで.. つまりはそれが何かの予行演習になどなっちゃあいないんだ。
こっちにとって練習試合ならば、相手にとってもまた練習試合。

練習試合で試したカタチが、真剣勝負の場でも通用すると思える頭が.. あまりにも幸せすぎるわけだ。


サッカーのすべての基本は、『ホームで勝つこと-アウェーで負けないこと』これが全ての始まり。
ここを起点に、それ以外を組み立てていかなければならない。

それを理解しない首脳陣や解説者(=国民のレベルの目安)が牛耳っているからこそ..
海外から招へいされた一線級の監督さんは「日本はまだまだ歴史が浅い。」という。
日本のメディアなんかは、この貴重なインタビューで言われる“それ”が、どんな重要な意味を持っているのかさえ気づけない。

2001年。日本はフランスでフランスと対戦。
ボッロボロに負けた。
その時は、アウェーだし.. まあ仕方ない。という。
ところがほんの数か月後、今度は日本でフランスと対戦する。
0-1で負けたとはいえ..
大変よくやった。日本だって頑張ればここまでやれる!
と.. 解説者から新聞から満足げ。

実際にはそうではない。
フランスではホームだから勝ちに行った。
日本ではアウェーだから手堅く行った。
フランスから見れば.. ただそれだけのこと。

ホームで0-1というのは、サッカー界においては圧倒的な差を意味する。
そして特にアジア全般に多いのだが..
「ホームだから勝たなきゃならん(。>0<。)b」というプレッシャーばっかり多くて、却ってどこも苦手だったりする。

理由は簡単で.. ホームだから勝たなきゃならない=ホーム用の戦術を立て準備をするということ。
これが実質完全に無視された運営のために、変なプレッシャーだけがホーム戦に存在するのみとなってしまう。
アウェーならアウェー用の戦術を立て、準備をする。ホームならホーム用の戦術を立て準備をする。
このような当たり前の習慣すら身に付けていないわけだ。

とあるエースストライカーが、オイシイ場面でシュートを外したりする奴だとする。
ところがそのチームは、彼より優秀な選手はいないので、当然その彼にやってもらうしかない。
ということは、このチームではそんな彼でも1点取ってくれるように.. そんなビッグチャンスを『何度も用意できなければ点は入らない』と想定しなければならない。

ところが現実は、みんな無暗に..
「今度はきっと決めてくれる!」と信じているんだ(  ̄っ ̄)
そんなバカな...。

しまいには、彼は必至にシュート練習をするだろう。
ところが、肝心な場面で外す人に必要な練習は.. 肝心な場面を練習しなきゃならない。
それでも恐らく彼は..
今そのようにある彼を育てて来てくれた練習法を引き続き積み重ねるのだろう。
いや、その結果が.. 今そのようにあるのだが(´・ω・`;)



随分話しが長引いてしまいましたが...
つまりは、結果は事実として存在している。
ところが、その過程をいろいろ妄想したり描いたり自己満するのは..
それはそう取ろうと思えば取れる・・ 幻想のようなものだ。
提供する完成品が複合的な要素を持っているとして..
それをパーツや段階で細かく別け、各要素が思いえがいている通りに進んでいるから.. それらのパーツを組み合わせた時に完成品もきっと上手く行く。というのは、実質ただの願望でしかない。

そういう方法論というのは、これは何度も何度も同じ経験を積み重ねてきた人にしか分からないような..
ある意味職人芸のようなもの。

重要なことは、結果を残していくということ。



さて、ここからさらに..
とある目標を設定し、それを目指していく過程と結果について。

チームで行うものに限っては、目標の設定というのは具体的な結果を得ることに設定せざるを得ない。
そこにたどり着くまでのプランを練るのが、指揮者の役割であろう。
ところが、そのような展望を描いて遥か先を目標だと掲げられないタイプのものだとどうなるだろうか。

つんPは『1年後に三千人のホールを埋められるのは無謀だと感じても、1日10人に来てもらえるよう勧めるのは難しいことではない。』的なことをおっしゃってた。※完全にうっすらとした記憶ですんで正確ではありません。
つまり随分と未来のモーニングを思い描くにせよ、重要なことは.. 次のシングルで「今よりももっと」、その次のシングルが来れば「それより少しでも!」と着実にファンを増やしていけるよう頑張っていけ!というスタンスを基本にしているハズだ。(妄想、注!)

これは握手でも同じで..
各個人個人が、一人一人握手で自分の推しを増やしていけ!という思いで取り組んでいるハズだ。
これはみずぽんや彩ちょを見れば明白。
ちさ-愛理んイベで、ライブ終了後短時間であっても.. 綺麗に化粧や髪型を整えなおして握手に臨んでいた二人のことも当時驚いたものだ。


途中経過を途中経過と見れば...
それは確かに途中経過以外の何物でもない。
がしかし、本当に今より少しだけでもファンを増やそうと思えば..
必然的に目イチで出来うることに取り組んでいかざるを得ない。
「こんな楽曲じゃあ、いつまでたっても変わらんよ(  ̄っ ̄)」なんていうのは簡単な話しで.. そおいうなら最初からその場所で取り組む意味すらない。
自分にその生産者以上のものが生み出せない以上は、自分は自分が立てているその場所で何かするよりほか選択肢などない。

楽曲自体の評価は、生産者が全面的に引き受ける。
生産者だって、1回1回が勝負だ。
つまり、メンバーは出来うる限りのことをやれている!その上で売り上げがジリジリと後退していくようなら..
その時は、メンバー以外がその評価を受け入れるときということになろう。

結局、『過程だから適当でいい』過程など存在しない。
明日は今現状より少しだけでも何かが良くなっていないと、過程も何も言い訳にしかならないわけだ。
ある日突然、ダンスのコツをひらめいた。ある日突然、声の出し方をひらめいた。
・・それは何も空から舞い降りてくるのではなく、日々そのことを考えている人にしか降りてこない。
機会はきっと自分の周囲にある。それを掴もうとする意思がないと、存在を知ることすら出来ない。


とある過程とは..
それを過程として考えれば、話しはそこで終了してしまう。
過程は幻想、結果は事実。
重要なのはどおゆう過程か?ではない。いやそれも別に無意味な考察ではないが..
重要なのはまず、結果を目指すということ。その姿勢からしか、出発することはできない。
過程と言うのは、方法論の一種でしかなく.. 目指すものでも目安でもない。


今すぐに売れるようにすることは不可能かもしれない。
ところが、今すぐに売れるように頑張ることは、今すぐにでも始められる。




と偉そうな何かを述べましたが...
私自身は、まあ良きゃあなんでもいい(/ω\)

タダのいち消費者ですからね(*´艸`)



というわけで..
つんPさん、期待しておりますよq(≧∇≦*)


最後、写真だけ頂いて...


227sayuiku.jpg227sayumizu.jpg
227sayusaya.jpg227sayukudo.jpg

さゆとキュン期(*´艸`)
って、おい!香音さんぢゃないんかいq(≧∇≦*)

5c5d343a_6400.jpge4bc7b52_6401.jpg




でわ~

あれ?29日って何かあったよなぁ

2012年02月27日 11:30

今週の予定を見ててね、あ仕事のねo( ̄Д ̄o)

29日(水)って..
何か見よーq(≧∇≦*)思ってた番組があったような(´・ω・`;)

私ゃ新宿の事務所だと9時は過ぎちゃう。
千葉の事務所だと7時に帰るのが可能なもんでね..。


まいっか、とりあえず29は魁!が..
何故かベキスでバラバラにでるのねo( ̄Д ̄o)

あ、これってアイドリングが潜入してくるやつだっけか?

まああとりあえず翌日の朝の仕事を遅めにセット( ̄^ ̄)/



それと..
BSのハロー!が終わったらBDが発売告知されるかと見て様子見てるんだが..
今んとこまだね(´・ω・`;)

ってか、再放送でまたBSやるらしいし、今度はスペシャがベリらしいし..
しばらくこのBS・CS関連は続くのかなo( ̄Д ̄o)

今週いっぱい待って冬ハロー!のBDが出てこなかったら..
しゃあない、DVDx2発注すっかな。




昨日はJ-MELO多少見た。

WK6759.jpg

TLで流れてきて気付いたとゆう..。
まあね、それほど触れる内容でもなく。


でもって..

WK6766.jpg

つんPは今さらΣ(|||▽|||)きっかの演技。

もしかして..
れいなの記事でも読んだのか?(*´艸`)UTBの。

ちなみにその記事でれいな「ホラーとか似合いそう!」みたいなこと言ってたが...
私ゃあの回は、ホラーな空気感で楽しさを見てたんだが(´・ω・`;)

つんPは、チアフリーも見てないんだろうか..
You 見ちゃいなよq(≧∇≦*)


んでもって、昨日は随分盛り上がってた件..

WK6765.jpg


パイセンヲタ様方は、こおゆうのはかなりデリケートな問題だと読んでいらっしゃる。

確かに..
言われてみれば、私らこおゆうの何気に避けてきた面があるよねo( ̄Д ̄o)


人気メンな愛理んはコメがいつも600行くわけだが..
読んでるんだねo( ̄Д ̄o)

ってか、覚えてるんだね。


これは..
個人的に言葉のキャッチボール感がNGなんだろか..
それとも、個人と認識されること自体が問題なのかなぁ?o( ̄Д ̄o)

近頃、メンバーに認知されることがヲタにとって重要らしいことを知りましたんで(´・ω・`;)ね、私ゃ。


いや、これはパイセン批判ではないですよ..
自分も何となくそおゆう行為を避けてきたのは事実でOo。。( ̄¬ ̄*)


まあ、んでも..
ブログのコメに返事返せるわけでもなく..
よくよく考えると、そんなでもないかなΣ(|||▽|||)



ささ..
あとは画像類多少頂いて..

ca645b04_640.jpg

o0770111811817897816.jpg
o0800120611817897813.jpg

以前写メで載せたけどね(´・ω・`;)
さっすが、人気ブログさん..
綺麗に取れてるんで、頂戴しておこう(*´艸`)




でわ~



ハロチャン7の1枚目

2012年02月27日 01:09

いやぁ、にしても..
BSのハロー!のTLが凄いΣ(|||▽|||)

それにね、横須賀凱旋も(´Д` )


とにかく..
良かった良かった(*´艸`)


私ゃその間..
ハロチャン7の1枚目を見ていましたよ。


まあすんごい... 癒し効果:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これ見てなかったらきっとTL見て「くぅぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」言ってる頃でしょうなw


再生ソフトのコントロールが甘いのが残念だが.. まあしゃーない。

hc7menu.jpg

今回もUF系な勝野さんファミリーがご活躍で(*´艸`)


ht_h01.jpg

まずは表紙..。
そおいえばね、愛ちゃんが「ずっと表紙やって来たから.. 次誰になるのか楽しみ」おっしゃってましたなぁ(*´艸`)
まあ結局は、高橋さん偉大だったようで。

hc_hyo01.jpg


あゆみんだけね、特に頂いてΣ(|||▽|||)
次、珍しい二人。

hc_u01.jpg

私ゃしみキャプは、小動物的なところが好きでね(*´艸`)
でもっていくぽんも..
まあ彼女は、何をやってもこっちがドキドキするし、とっても見入ってしまうわ(´Д` )


からのぉぉぉ

hc_r01.jpg
hc_r02.jpg
hc_r03.jpg
hc_r04.jpg

この4人のお弁当作りが..
癒された:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

自覚はないが、やっぱ女の子らが料理をする姿って、好きなのか知れん(/ω\)

hc_3.jpg

でもってパイセン軽く行っときぃの..
キャシーさんq(≧∇≦*)

hc_cas01.jpg
hc_c05.jpg

ぢゃないよね、キルトな4人。
こちらは短め。
そしてメイクは...

hc_m02.jpg

菅谷さんはやっぱこおやってまじまじ見てると、クオーターって感じよねo( ̄Д ̄o)
ただ、ももちがちょっと..

hc_m01.jpg

キツかったΣ(|||▽|||)
ももちって、ちょっとでも色気系にいくと、私的には相当しんどいわ(´Д` )

でもって最後、タヒチアンダンス。

hc_t06.jpg
hc_t01.jpg
hc_t02.jpg
hc_t04.jpg
hc_t03.jpg
hc_t05.jpg

これがまた猛烈に癒し効果:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さらに、勝野センセは..
最後やや感動しとったねo( ̄Д ̄o)

hc_tkatsu.jpg

いくら身内寄りつっても、やっぱね..
このユルそうで可愛さだけを大事にしてそうな軍団が、ここまで出来るとは思わんよね(*´艸`)

最後はむしろ、敬意すら感じてるように妄想する。
TRFとコラボした時の感じに近いのではないか...。

どうせ体裁だけ整えて「良くできました(  ̄っ ̄)」程度で終わらすんだろ!思ってるような人には.. 特にね、こういったダンス系は、常に驚くに違いない。
※注:勝野さんも、当時のTRFも.. そうは言ってません。




ささ、最後..
やっぱこれだけは拾っとかないと(。>0<。)b

WK6754.jpg

見事ねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかも横須賀は5階まであるようだから、雰囲気出るわぁo( ̄Д ̄o)
思わず座席数調べちゃったよ.. 1800だったけどねぇ。

WK6755.jpg
WK6758.jpg


にしても..
サンバイザー無しverだと、髪下ろすんか?!ちょっと変でないかい?(  ̄っ ̄)
まあいいけどぉ~。


来週は..
ちょいちょいテレビがあるのよね、確か。



でわ~



Independent Ota~独立ヲタであるために

2012年02月26日 14:20

昨日のボノ紺..
比較的皆さん良かったようでなによりo( ̄Д ̄o)

今日は私ゃこの後出掛けますんでね.. 軽巡回ですわ。


んでね、ボノ紺の感想など見つつ..
思い出しつつ感じたことがあり(´Д` )


私の中で高橋モーニングと℃-uteでは、味わう胃袋が違う感がある。
今、℃-uteも高橋モーニングと同じ胃袋で味わうよう勧められてるわけだがΣ(|||▽|||)

ぼーの!でもね、中盤の可愛い.. キャラ系ぼーの!が、終盤のHeavyなボーノ!とあまりにギャップがあることについてしみじみ感じる。

いや、大人しい系でもしゅごキャラ系でもいいのだが..
インデ→DEEP→Juicy というのは、ボーノ!ロックの中でも味わい方がさらに違うんですよねぇOo。。( ̄¬ ̄*)

ロックの神様とかガチンコとかへなちょこライダーならば、しゅごキャラ系と同じ胃袋で味わえる感なの。
一度に持って行ける胃袋はやっぱ1コなんじゃないかな(´Д` )


そう思った。

そんな部分もまた..
Pらしき存在を感じさせない感。


やっぱね、これはまあ.. 愛ちゃんともまた違う胃袋ではあるのだが、本来、もっと芯の方がストレートに揺さぶられる感なんですよねぇ(´Д` )

例えばJuicyなんかは、私ゃそもそもそれほど好きじゃない曲だったんで気にしなかったけど..
出だしから3人順番に出番が来る。もも→みや→愛理んだったかな。
んでもね、この愛理んパートからBメロで..
ここはコールは似合わない。『ぅぉおお~ ッオイッ!』x2とか、そういうのにしたい感じ。

インデもDEEPも、とにかく、声に出さないでただ飛んだり、拳だったりしたい感が強い。



いろいろあっていい(*´艸`)
のはまあ、そもそもハロー!全般そうですがね、ぼーの!はメンバーコーナーとかで分けるにも苦しいし、やっぱ1つの胃袋でいんじゃないかな(。>0<。)b って強く思った。


とはいえ..

WK6753.jpg

ejiさん、3人の成長にとっても感心しておられますな(*´艸`)

自分たちで作ってる感な部分に感じたんであろうとは思うが、パフォの面でもやはり、この3曲... とくにDEEPやJuicyの長いサビの繰り返しを耐えた部分とか、感心したんじゃなかろうかと妄想する。


でもってその他にも目に入った方..

WK6750.jpg

テレ玉さん(*´艸`)
どうやら初ぼーの!ですな。

モニターの演出をしないのは、むしろ今回が異例だ。
つっても別にハロー!な使い方ぢゃないけどね(´・ω・`;)
大体、ライブハウスだから目の前だし。
んでもね、ここ2シーズンは、ハロー!よりもスクリーンの演出を多用していた。

雅さんは間違いなく昨日よか“近頃のいつも”のが、強い(。>0<。)b


ま、とはいえ.. 良かったようで何よりq(≧∇≦*)



ぼーの!はね、皆で「良かった良かった!」言ってるだけじゃ..
消えて行っちゃう。もっとこの組み合わせだからこそ出来る何かを厳しく追い求めていかなきゃならない。

そう..
私らの目が優しくなった時が.. 終わり時だ(。>0<。)b


さらに、ロックン5の話し..
つんPの「ももちについて打ち合わせちゅ」と合わせて考えると、そうそうシンプルに当たり前の未来が来るとは思えない気がしないでもない(´Д` )


新参なつもりの私も、もっと頑張っていかなならんな( ̄^ ̄)/とつくづく思った。



ささ、その他も軽く。

520659070.jpg

岡井少年(*´艸`)


皆さんかなり「カワイイ!」おっしゃってたんだが..
実は正直、私ゃ岡井少年に戻っちったぢゃん(  ̄っ ̄) 思っとった。


んだが..

o0480027011815772240.jpg
※常連様ブログより勝手に拝借Σ(|||▽|||)


やっぱ、そおでもない(*´艸`)
可愛いかも!



それと..
これが意外だった。

WK6751.jpg

かななんとあゆみん(*´艸`)




とと、支度(´・ω・`;)


でわ~


車で聴く 愛のアルバム⑧(*´艸`)

2012年02月26日 01:00

私ゃこの、車で聴くことを重視してましてな(*´艸`)

景色に流されながら、大音量で気兼ねなく聴ける。
しかもね、空間にマッチしたりするし、家でヘッドフォンで聴くのとは随分違った印象になるアルバムも多い。


今日はZEPP往復で愛のアルバムをかけとったq(≧∇≦*)
いやホントはね、時間があれば℃-ute美しくって・・ も聴こう思ったんだが、行きなんて1順目の『甘酸っぱい』で着いちったし(´・ω・`;)帰りも引き続き愛のアルバム。


01.Mythology~愛のアルバム~
02.世の中薔薇色
03.Shy boy
04.Because happiness
05.恋愛模様/徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈・菅谷梨沙子
06.愛の弾丸
07.甘酸っぱい春にサクラサク/Berryz工房×℃-ute
08.新しい日々/清水佐紀・嗣永桃子・夏焼 雅
09.ああ、夜が明ける
10.青春劇場(Berryz工房Ver.)


江戸川乱歩感Σ(|||▽|||)はやや薄れ..
んでも、ベリっぽくない感じがしないでもない。

もっとゴージャスというか、層が厚くなってるというか..
要はややモーニング感なのかもしれんOo。。( ̄¬ ̄*)



いやいや、引き続きお気に入りではあるんだけどね(*´艸`)

特に今日は、『Because happiness』この曲は.. 落ちサビのストリングスがとっても心地よく、なんかねo( ̄Д ̄o)そこまでのすべては、この落ちサビから大サビビブラまでのためにあるような気がした。

『Shy boy』は.. いやきっとそのほうがいいのだろうけど..
んでもね、この声のエフェクトが残念(´Д` )だってね、これだけボーカルを前面出しな楽曲.. その楽曲のボーカルをずーっとエフェクトかけてちゃねぇ。


そして通して聴くと、『甘酸っぱい』や『青春劇場』も随分効いている。


んでね、前回『世の中薔薇色』をベリ版『超!ワンダ』と言ったが、まあそれはサビが似てるからΣ(|||▽|||)ってのもあるが.. 今日聴いたら、とってもベリらしい、そしてあえて言うなら、どっちかってえとモーニング『ラヴピ』なポジションに近い気がした。


『Mythology』はね、大好きです(*´艸`)
そもそもベリのツアーに行こう思った理由は、これを聴くために近い。

あとはね、パフォ次第q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

特に、今回はCDで聴く限りは、菅谷さんがあえて抑えた歌い方で魅力を出してる件、それに.. ベリはユニゾンがネックだからね.. その辺注目したい(*´艸`)



とと、実は今日は出かける前につんP楽曲絶賛スレみたいの読んでてね..
楽曲評価は非常にベリ曲が高くって(*´艸`)

そんあこともあってね、余計に聴きたくなった、ってか.. 書きたくなったのですΣ(|||▽|||)




んでね、ちなみにそこではアイドリングさん楽曲の評価も高く..
出掛ける前にちょっとチェックしてみてた。

WK6748.jpg


楽曲は、なるほどぉo( ̄Д ̄o)意外に大人っぽい歌歌ってんのね(。>0<。)b
って思ったんだが..

WK6747.jpg

コメのが気になってしまって(*´艸`)


『モーニング娘。に匹敵する声量と高い演技力!』てぇ(*´艸`)
どうやらやっぱ、ハロー!はパフォは評価されてるのねΣ(|||▽|||)

ただ、別に応援する気にはならないだけなのかな(´・ω・`;)

センスとか好みとか..。



ちなみに、この映像でのパフォは..
とてもそのようなレベルではなかったんだけども。

んでもね、アイドリングさんは5万枚売るっつうから..
既にモーニングより上Σ(|||▽|||)かもだけども(/ω\)



それと、夏センセのブログでやや気になる。

WK6746.jpg


「先生、何がいけないのでしょう?」・・・これは既に話しの続きというか、つまりは現運営陣の評価としてそういう評価があるということか、夏先生が指摘したかの2択ってことよねo( ̄Д ̄o)

いくらなんでも、新人ちゃんな部分を棚に上げて言うような方々ではない。
これはきっと、大事にしなきゃなんないどこかに問題があるということなんだろうね。


その他、910期中心に..
随分と画像が(*´艸`)

みんな拾っとこ!

8zqgw.jpg
yfful.jpg
af4yb.jpg

9c2a4cbd_640.jpg

78f4597d_640.jpg
WK6749.jpg


最後、超絶美女も(*´艸`)

43291a3c_640.jpg

何か、今日釣りの番組ちょっと出たらしい(  ̄っ ̄)
わざわざ予約解除して出かけちったよ。

って..
予告程度でブツブツ言うな(  ̄っ ̄)スイマセン!


明日は皆さんは..
横須賀凱旋ですかな(´Д` )




でわ~




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。