FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛BELIEVE BD(。>0<。)b

2011年12月31日 19:09

何とこんな時に限って.. BDが再生できん(/TДT)/
POWER DVD9は、実は以前も1枚そんなのがあって..
今回2度目だったんで、CyberLinkの案内に従うままに、PowerDVD11ウルトラのインストール版を購入したんだが.. 結局ダメでね(´Д` )

私の場合、BDはキャプりたいほか用途のためにどっちみちとある処理をするんで..
結局は、TMPEGマスタリング5を通して鑑賞(。>0<。)b


まあね、今回は既に大筋分かってっから.. いいか。
でもって今さっき本編終えたばかりなんでね、バックステージは後日かなo( ̄Д ̄o)


まま、行きましょう。


WK4961.jpg

今回まず..
さゆみんがカワイイとこが多かった(*´艸`)

でもって肝心な音...
今回は良かった、一部細い話しはあとから触れるにせよ。


そして皆さんがつぶやいてた『コマ送り』的なやつ..

WK4962.jpg
WK4963.jpg
WK4964.jpg


これだね。
キャプったシーンは『彼と一緒に』だけど..
結構多用してたねo( ̄Д ̄o)

まあ最前でレール移動さすやつ..
そいつなシーンを大概コマ送りにした感じ。右から左、左から右とねo( ̄Д ̄o)

コメディーチックな曲にはバッチリだけどね(´・ω・`;)
シビアな曲には、そのシーンに合った表情やフリやフォーメがあるんで..

リゾやSONGS、Giveme愛なんかはいらんかったね。


この辺しばらくMyWay女子高キャプが続くんだが..

WK4965.jpg

いくポンのこの..
音程を合わせるのに必死な感じ、人柄ってか気持ちが表れてて素敵だと思った。


WK4966.jpg

でもってれいな..
これは何かにムカついてるんでわなくΣ(|||▽|||)
4時間目には♪かえりてぇー 後の表情。

この表情の時には既に次の愛ちゃんが歌い始めている。

まあ何言うかってぇと..
ここでも以前触れたけど、基本的に画変わりのタイミングはフレーズの入りではなく終わり標準で合わせてあって心地よかった。
まあ入りでビタっと合わせるべきシーンもあるけども。

ハロー!はこの辺、何気にキモだと思うんでね。

WK4967.jpg

さゆみん、カワイイ(*´艸`)

でもって『この愛を重ねて』いいわぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。やっぱ。

WK4968.jpg

何かね、こうやって離れて.. 特にこんな背中越しとかで合わせる姿のがむしろ、絆や信頼を感じる(´Д` )

WK4969.jpg

「うまいぢゃん!」レベルではない、安心して曲に浸ってられるパフォ。


でもって、ここでは以前も触れた『電話でね』の会場への響き渡り具合、染み込み加減...

WK4970.jpg

恐らく意識してはいる。
が..

ここで恐らく会場音を完全OFFにして、人為的にエコーをかけてるように感じた。
演奏音が完全にCDクオリティオンリーになり、愛ちゃんの歌は響いているようでいて.. でも染み込まない。

まあ歌をとにかくクローズアップしたかったんだろうことは窺えた。



ちなみにも1コ感心したのが、その他全般での会場音。
大会場では基本私らの声は遅れる。今回はそれを微調整してあるフシがあった。


でもって..

WK4971.jpg

やっぱこの6期’S、ウケるっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
式は正直飛ばしたけど、これは再度ガッツリ見たわw


こっから第二幕ね。
キャプってないけど、SONGSのコマ送りはいらん。
こういう曲は、止まっているときでさえ.. 演出の一部。

近頃ベリキューでは画面をブンッ!って押す感じのエフェクトをかけるときがあるが..
あえていうならそれの逆版.. ブンッ!って感じに一気に引きが出来るのなら、やってもいいかもしれない。



そして、OK YEAH q(≧∇≦*) 楽しー!!

WK4972.jpg

このパラパラ覚えとかなきゃねo( ̄Д ̄o)
正月ハロー!ではむしろ主力だろ。

こいつもまた例のコマ送りが入った。
まあカッコ良かったんだが..

WK4973.jpg

あえて言うなら、この次の間奏の入りのが良かった。
♪てれってれ てーててて x2 ってゆうあのトランスなやつの入りで。

WK4974.jpg


まあいいが。

いく鈴q(≧∇≦*)

WK4975.jpg

ぢゃなかった..
えっと、Onlyyouは、いーとしのき~みぃへー な振付がほぼシカト(´Д` )
それが一番欲しいのに(/TДT)/


そもそもハロー!は、ちゃんと曲や展開にあったフリや演出が入っている。
さらにはライブでの生の表情も大事だ。んだからビデオサイドであまりいじり過ぎるのは良さを殺している。

もちろんこおゆうのがいい!という人もいるんだろう..
しかし恐らく、最低でもそれと同じだけ残念に思う人もいるハズ。
つまりは最高の効果があったと仮定してもトントンだと思うわ。


そしてブラボー..

WK4976.jpg

いいねぇ(´Д` )

こうやって見っと..
やっぱモーニングにおいては、つんPのマッチさ加減は私らより遥かに奥深いと認めざるを得ない。

WK4977.jpg

こちらは..
武道館だからね、こおゆうのはいいと思う。



そしてアンコ明け。

WK4958.jpg
WK4960.jpg

横から映像は素敵だった。
ってか、恐らくそういった画とか.. 映し方とかは基本的にいいんだと思った。
ただ.. ハロー!の楽しみ方を良く知らないだけなんじゃないかなo( ̄Д ̄o)


以上(。>0<。)b



ちなみに、書きはじめたとき..
スマのラス回始まって間もなくのタイミングだった。

この書き終わりでなんと#smileageのツイートが120とかなっとる((((;゚Д゚)))




間もなく、なんですね(´Д` )



でわ~




スポンサーサイト

結局ハロコンセトリ妄想は・・

2011年12月31日 13:27

あきらめました(/TДT)/

つんPブログでは..

WK4956.jpg

スマがこれだと新曲ゾーンで必要な曲が2曲になる。
でもって真野ちゃんも.. このフリはMyDaysに見えるが、文章を尊重すると黄昏もありになる(´・ω・`;)

そうやって考えると逆に、ベリキューの新曲ゾーン2パターンなど..
まったく想像もつかなくなる。



ってこたぁつまり、この構造自体が大きく狂ってる可能性が高く..
しかもモーニングではロック-ファンクは明確。
だがしかし、意外にもベリキューがバシっとハマらない。

しかも新人や新曲をフィーチャーすればするほど..
テーマなどほとんど関係が無くなってくる。
テーマが関係なくなってくると..
もういよいよ選曲などお手上げです(。>0<。)/


ってことで..
あとはすっかりさっぱり、ハロコンを楽しみます(*´艸`)

初日は出ずっぱりで情報が追えんのが残念だが..
まあしゃーない。


ただとにかくいろいろ妄想して、1番の注目点発見!!

それわ.. ロックさんなモーニングでの単独(。>0<。)b

これが猛烈に楽しみq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
あ、『もしも…』と同じぐらいね。あとそれと、℃-ute新曲類と同じぐらいね。



ささ..
今日はタップリ時間があるのでね
愛BELIEVE観るかq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



何かカメラワークてか、編集ワークってか..
そんな話題もチラホラ見かけてたんでね、その辺も。


ちなみに先日見たスマ..

WK4827.jpg

WK4828.jpg

WK4829.jpg

WK4830.jpg

忘れんうちに、とりあえず埋めといたo( ̄Д ̄o)




今日は憂佳りんラストね(´Д` )

最後の最後の日に握手があるとか...
聞いたことないわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その辺は、(情報)追いたいような.. 追いたくないような(´Д` )



あと最後、拾っといた写真も埋めとこ(*´艸`)

1312cdce_640.jpg

9a361158_640.jpg

o0610040611699930462stower.jpg


でわ~




天国セトリ妄想確定( ̄^ ̄)/ だったハズが(仮)に

2011年12月30日 13:08

んん..
ブログジャンルに“妄想”を追加したいぐらいだなΣ(|||▽|||)


私ゃこのセトリ妄想は毎回結構気合いが入っとる。
それはここんとこすっかりDD気味でもあるのだが..

これで楽曲の評価から、空気感・展開・盛り上がり方等々..
つんPの感覚と多くの答え合わせが出来るからです。
言ってみれば、ハロヲタ力(リョク)ですなo( ̄Д ̄o) それを磨くのです!

なのでね、始まってみれば..
とってもこっ恥ずかしい結果になるかもしれんが、それでもこうやってPとのズレを確認するのです。


とほぼ出来上がったところで..
つんPブログが(/TДT)/


【ロックさん】

12人でOPパフォ
Only you
MC
OPV
●新曲ゾーン
(モ)ピョコピョコウルトラ
(ベ)
(キ)
(マ)ドキドキベイビー
(ス)プリーズミニスカ
MC
きっか
新人①(キュン期:青春コレクション)
ユニット①
MC
新人②(10期:不明)
ユニット②
MC
●テーマ曲ゾーン
(ス)
(マ)
(キ)
(ベ)
(モ)
MC
新人③(S2期:好きな先輩)
もしも…
Buono!
MC
かっちょいい歌(モ・ベ・キ・マスの計4当番)
●ややテーマシャッフルゾーン(ここも『かちょいい』の当番によって入れ替わる)


③一丁目ロック
MC
ブス哲
ラスMC
自信持って 夢を持って 飛び立つから


【ファンキーさん】

12人でOPパフォ
流星ボーイ(対抗:OK YEAH)
MC
OPV
●新曲ゾーン
(モ)ピョコピョコウルトラ
(ベ)
(キ)
(マ)ドキドキベイビー
(ス)プリーズミニスカ
MC
きっか
新人①(キュン期:青春コレクション)
ソロ①
MC
新人②(10期:不明)
ソロ②
MC
●テーマ曲ゾーン
(ス)有頂天
(マ)Gloly Days
(キ)
(ベ)
(モ)怪傑ポジティブA
MC
新人③(S2期:好きな先輩)
もしも…
何か秘密の1曲
MC
かっちょいい歌(モ・ベ・キ・マスの計4当番)
●ややテーマシャッフルゾーン(ここも『かっちょいい』の当番によって入れ替わる)



MC
ブス哲
ラスMC



かっちょいいからややテーマシャッフルゾーンは、つまりは4パターン。

これは今回..
中京・神戸と.. 4公演あるからってのもある。
ファンキーさんソロ香盤に菅谷さんがないのにボーノ!メンは揃ってるから..
ファンキー!さんにボーノ!はない。
その替り・・ 何か入るΣ(|||▽|||)
パイセンメンバーで出番が少ないのが、さゆ・菅谷さん そしてベリキューダンサー陣営..
この辺の絡みと考えるベキなんだろうがOo。。( ̄¬ ̄*)


それと、新人3組の順番は、あくまでその前のモベキマスの順番上の段取り。
モベキマスの順番が逆になると、新人の準備が十分できるように入れ替わる。


ここまででUPして..
何とアゲた記事を明日修正するという暴挙に出る((((;゚Д゚))) 私ぃぃ~


でわ~


ハロT! 12/29

2011年12月30日 11:13

ひと晩明くとテンションもだいぶ落ち着くが..
とりあえずハロT!q(≧∇≦*)


WK4881.jpg
WK4885.jpg

光井は、お肌がピッカピカね(*´艸`)
んで薄々気づいてたが..
10期はカラを破りたて、ガキはんはにわとりになりかけな白い部分だった。

WK4886.jpg
WK4889.jpg
WK4890.jpg
WK4892.jpg
WK4893.jpg
WK4895.jpg
WK4897.jpg

でもって一人既に春ツアーのことを考えている(*´艸`) まーちゃん..
ピアノにバレエに・・・ ドラムってΣ(|||▽|||)

しかも素人の私にゃ分からんが、ホントに出来そうな雰囲気だったよ。
小学生でドラム叩けるて.. 一体、どんなご家庭?o( ̄Д ̄o)


からの..
キュン期乱入は猛烈q(≧∇≦*)

WK4899.jpg
WK4900.jpg


ここでちょっと先にディナーショー。

WK4901.jpg
WK4902.jpg
WK4903.jpg
WK4930.jpg
WK4931.jpg
WK4935.jpg
WK4936.jpg

妙なテンションの二人(*´艸`)

あとからも出てくるが..
やっぱこれぐらい(テレビ)カメラ大好きでこそ、モーニングq(≧∇≦*)

結局道重と田中が二人で盛り上がっとぉだけなんだけど..
面白いっ(。>0<。)b


WK4905.jpg
WK4909.jpg
WK4910.jpg
WK4911.jpg

先に触れちゃったが..
カメラをハロT!と分かった時の.. 食いつきっぷりっq(≧∇≦*)

WK4914.jpg
WK4916.jpg

ここで光井が何をさらっと言い始めるかと思ったら...
ってか、やっぱ光井のナレーションとか進行って、やっぱ何かイイと思う(*´艸`)

ぢゃなかった..
ピョコピョコMV披露!!

WK4918.jpg
WK4920.jpg
WK4955.jpg

♪おんなぁの娘 あゆみんパートq(≧∇≦*)

WK4921.jpg
WK4923.jpg
WK4925.jpg
WK4928.jpg


なんかね、これ見てて思うのが..
恋にブーイン!(BOOO!!)ってやりたくなっちゃうテンションな引き出しと同じなんだよねo( ̄Д ̄o)
って思った。

ただ、モーニングにはガキはんがいる。
さゆ-れなまではあくまでもピヨコなテンション..
ガキはんだけが、妙に安心する(´Д` )いやお姉さんヒヨコというよりむしろ母のようだ。

ってそうぢゃなかった..
何だかんだで、ガキはんだけ異色でワンポイントという意味では、ここんとこと同じなんだよねぇ~ アクセントとしてのガキはん使い.. さりげなく感心。



でもって、ハロチャンで以前愛ちゃんがにわとりでキュン期がヒヨコで.. 不忍池行ってたの思い出した。


そして最後、乱入の続き(*´艸`)

WK4942.jpg

読めなかったけど..
手に何か書いてる二人w

でもって..

WK4944.jpg

相変わらず素晴らしい、鈴木香音q(≧∇≦*)
と、つるむ鞘師(*´艸`)

こんなん見せられたら、さゆみんが急に老け込む(いや、全然老けてないが)のも分かるわw

WK4945.jpg
WK4946.jpg

に..
展開まで見えている見事な段取りの小学生、くどーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

役者はそろった感(*´艸`)

WK4947.jpg

次回は天国バックステージ。

WK4948.jpg


ちなみにそおいえば..
10期誰か(はるなんだっけ?)恋のテレフォンゴール披露してたけど、あれはネタぢゃないかなo( ̄Д ̄o)




でわ~
もう1本2本動画作りにかかりたいが..
今日はもう無理かな(´Д` )



思い出したo( ̄Д ̄o) ZOO

2011年12月30日 03:15

深夜の更新.. ハロT!と見せかけて、別件(*´艸`)

WK4954.jpg


自分でつぶやいといて、自分でキャプるんだがぁ(´・ω・`;)


まず私...

ピョコピョコ..
ダイジョブになりましたぁ(/ω\)

まあ歌詞は間違っとるけどね..

YEAHYEAHイェイェ~ ピョコピョコJUMPq(≧∇≦*)
YEAHYEAHイェイェ~ ピョコピョコJUMPq(≧∇≦*)


とかぁ.. いやフリコピりたいとゆうより..
見てると妄想癖な私の頭がΣ(|||▽|||)勝手にピヨコの群れに混ざっとるのですよぉぉ(/TДT)/
 


まま、それはさて置き..
今日は仕事中に猛烈に『最高級のエンジョイGirls』が欲しくなってね、YOUTUBEで探したけど..
一番素晴らしい『キューティーランド4』のがない(´Д` )

WK4953.jpg

これもまたツイートの歌詞がテキトーだけども..
しょうがないんで、今さっき聴きましたよ。


最高級のエンジョイガー(ル)
大団円でYEAHYEAHYEAH

政財界も魅了ぉぉ

WK4950.jpg
WK4951.jpg
WK4949.jpg

な、愛理ん(///∇//)


でもって、ヨーロレイッヒ~あとの..

WK4952.jpg

キメポーズ順番に(*´艸`)


宮地さん..
ごと全部とはもちろん言わんので、ちょいちょいステキなのとかUPしてくれんかの(´Д` )



でもってもう一丁、ZOOです。
これも思い出し検索してみたが..

当時「わぁああ(*´艸`)」思ったシーンが見当たらん。

でもね、いやぁ心地いい!!




今聴くと..
結構テンポがスローなんだよね。

最近ハロー!は早いの多くって(´Д` )余計心地よかったのかもしれんが..
なんかとっても良かった(*´艸`)


まあ『GORGEOUS』でも『DING DONG』でも『Choo Choo TRAIN』でもほとんど作りは一緒なんだけども..
とくにアウトロが好きなんだよねぇ~



ロックさんでもダンサブルでもいんで.. ちょっとスローなの、聴いてみたい今日この頃ぉ(。>0<。)b





って、それだけ~(/ω\)




でわ~


ちょっと見えてきましたな(*´艸`)

2011年12月30日 00:54

いやぁ..
セトリ妄想は、今回は手厳しい(/TДT)/

ってか、ハロコンは無理だな(´・ω・`;)
って今さらなんですけども。




既にネタバレてるS2期の『好きな先輩』それに今回のキュン期『青春コレクション』んんだが..
10期はこれは『かっちょいい歌』だよね、これはあくまでも.. モーニングが披露する様子。
つまりは、10期の曲ははるなんが泣いてる方で.. 不明。

OPはどちらも新メン12人パフォとして..
曲のOP。
歌いながら登場してくる“アレ”ね(*´艸`)

ロックさんは..
やはり『Only you』しか思い浮かばん。

1点勝負(。>0<。)b


でもってファンキーさんだ、問題は。
ファンキーと言われると、近頃のモーニングがあまりにファンキーなんで..
ベキマスから“これ!”という楽曲でもってOPにふさわしいのが見当たらん(/TДT)/

あえていうなら『Danバコ』ぐらいか.. しかもこれだって、歌詞にファンキー男子ぃ~と入ってるからであって、必ずしもファンキーとは言い切れない。

ベリのが基本ファンキー色は強いが、そういう曲に限って、力強い和風なガナリが入って(*´艸`)ファンキー色を打ち消している。

素直に曲調で行けば『有頂天LOVE』が本命。
んだかこれは登場しながら順番に回すにはテンポが速すぎる。


ってことで..
ファンキーさん1曲目は.. アレンジ変えのベリ曲が本命。
そしてモーニング『OK YEAH』が対抗。

むしろ、どっちもモーニングっていう寸法で。



ハロコンの基本構造は..

①全員登場曲
②新曲
③テーマ
④ソロやユニット
⑤各組ラッシュ
⑥ほぼ揃いつつ歌割りシャッフル
⑦エンディング全員


今回は、ライサバパターンで、OPに12人のダンスパフォが入ってから1曲目。

テーマを2固まりにするか、ソロ&シャッフルコーナーを厚くしないと、埋まらない。
だもんでつまり、今回は..
結局ロックさんにもソロ香盤は出るだろう。


かっちょいい歌は、各グループごとに回替わりと読んだ。
だので、当然その後の展開も変化してくる。

モーニングが当番なら、次は違うグループスタートでシャッフルになる。

ってことはむしろ..
⑥ゾーンがテーマを帯びる可能性が強い。

ってことでテーマゾーンはひとつになり.. ソロ&ユニットゾーンで自由度を増し割り振りも多めにできる。
ってことでつまり、新メン3組は毎回登場さすことも可能になる。これを別けると.. 基本的にロックかファンキーに分けなきゃいけなくなるが、既出の2曲が一切ロックとかファンクとか関係ないから.. ないだろう。



でもって、『ブス哲』や『もしも…』もまた..
⑥ゾーンが濃厚だから、今回は⑥ゾーンがちょっと厚めになるかo( ̄Д ̄o)

新曲の真野ちゃんは..
恐らく黄昏交差点は、ドラマだかのからみでやらないのではないかな。
ってことで、真野ちゃんはドキドキベイビー。

さらに、ベキは、ホントに新曲がくる。シングルになろうがなるまいが..。

あとは、テーマ曲だが..
モーニングは分かりやすい。
ファンキーさんは 『怪傑エロティカセブン※注』で確定.. ただし、1曲目が『OK YEAH』ならば。





おっとΣ(|||▽|||)お時間のほうが..。


最後、愛理~んな写真だけ頂いて..
あとは大晦日に仕上げよう( ̄^ ̄)/


a77c8b6a_640.jpg


でわ~


か、かわぇぇ~(/TДT)/

2011年12月29日 18:48

ここんとこいろいろくっちゃべってる割に情報を追ってないもんで..
いろいろ知らなかったことあり(´・ω・`;)/

昨日の真野ちゃんな件は、コメ頂きまして..
ドキドキベイビー/黄昏交差点 はシングルなんですね(/ω\)


あれから見に行ったら..
舞妓はんのMV見たことあったし、触れてもいたという..
どうやら真野ちゃんへのマークが相当に甘いだけのようです(/TДT)/



でもって、きっか参戦..
ゲスト出演なってますからね、中盤にほりこんで来るんでしょうか。

まあただでさえ、オープニングには12人に魅力を集約させたいとこでしょうからなo( ̄Д ̄o)




でもってグッズが発表になったようで...
ツイートでは「天国セットのお値段がまさに天国行き(/TДT)/」的なのを見かけ、
ちょっとウケとりました(*´艸`)

WK4873.jpg

これね(*´艸`)確かにぃ~。

でもって、ついにDVDマガジンまで2枚組の時代到来o( ̄Д ̄o)
つっても..
今までなら恐らくただ単に、2号出てたろうから、それを1つにしちまっただけかな?

今年の意気込みとかぢゃなくなったようだけども..
いずれにしろ、後半で投入される次号が本線だ、私ゃ。

WK4874.jpg

そしてそれよりなにより...

WK4872.jpg

あゆみんっ!ハピバTq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
買うよ~買うからぁ!!



ってかね、実は今イチオシになりつつあるスマは..
私ゃ前田Tしかない。
※ぢゃなかった、先日急きょ取り寄せたお台場合衆国スマTがあった(´・ω・`;)

2公演参戦のうちどっちかはスマメンで行こうかと思ったが..
さて、参った。

無い、だけぢゃないのよ(´Д` )
青にするか、紫にするか... 猛烈に迷うわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そんなお二人..

ayacho001.jpg
ayacho002.jpg
nyon001.jpg

か・わ・・・ええ゛~(/TДT)/


ぁまのじゃくあたりっぽいけどね。
ってか..

amano001.jpg

そのようです、一緒に見つけたんでね(´・ω・`;)



ついでに先日のブログでこちらも猛烈に悪魔、失礼Σ(|||▽|||) 悪女で虜になっちゃいそうな...


40b9d7e2_640.jpg


さゆみんも貼っとこう。




今日は皆さん、℃-ute忘年会楽しそうでしたなぁ(´Д` )

私ゃ今日も仕事だったんでね、出先でほんのちょっとだけスマホで見ただけ..。
まあ今後の何かに期待しますよ、ってかリアルタイムでこそ!なものでしょうけどね。


あとそだ、愛BELIのBD届いとった。



ささ、一端帰ってきたが..
今日は今から年末年始の買い出しへ( ̄^ ̄)/



でわ~


頂きましたq(≧∇≦*) ・・・ハズレ

2011年12月28日 23:53

今日は帰宅早々、とある動画を編集しとった(´・ω・`;)
早速エンコ中です。


DSC_0029minisuka.jpg

ってかその前に..
昨日の段階でアマゾンの発送メールは、『プリーズミニスカ』より『愛BELI』本チャンのが早かったのにo( ̄Д ̄o)帰ってきたら、『プリーズミニスカ』しか届いとらんかった(´Д` )


でもって..
頂きました!ハズレぇぇ(/TДT)/


って、別にいんだけどね。



そんなスマの大晦日MegaBankのグッズがo( ̄Д ̄o)

WK4870.jpg

可愛ぇえ~(/TДT)/
チェック&フリルの威力がいかんなく。


後日通販とあるから..
初めて写真を買ってしまうかもしれん(´・ω・`;)



でもって、数学女子もいい感じねq(≧∇≦*)

WK4869.jpg

でもってかなり今さらだけど..
ガキはんだけが先生かいな(´・ω・`;)

まあ似合ってるからいいけどぉw

どうも推し順ってか、まあ役どころ順な気配ではあるが..
にょんさんカワェェ
でもって、Myダーリン隊の縦使いもニクいっq(≧∇≦*)



楽しみね。



ささ、それと..
真野ちゃんの未発表曲が公開か。

このタイミングつうことは、正月ハロー!で披露つうことだろう。

それに、例の12人のOPだが..
結局やっぱダンスパフォのみっぽいねo( ̄Д ̄o)

初めて!強調してるけども、ダンスパフォなら過去にはエッグもやったりしてたからねぇ。
まあ楽しみだけどね。

でもって、一応曲調的にはファンキーさんね。

このパフォからの、
みんな集まってきて..

さて、何をやるのかo( ̄Д ̄o)



そんなハロー!の妄想が進んでなかった(´・ω・`;)
それに..

WK4871.jpg

ソロ香盤は、結局『ファンキーさん』だけなんかいな?o( ̄Д ̄o)


私ゃ1/4は夜、あとは1/7を昼だけ。こっちは『ロックさん』(*´艸`)
1/4は.. 愛理んソロが見れるよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



まあ今回は予想が難しい。
まず新メン12人は、スマの『好きな先輩』が確定してるとすると..
結局3組になっちまうからね。

これ、全部やられるとかなり幅取られちゃう。
んでも分けるとすると、期ごとをロとファで分けることになっちまうよね。



ってかその前に、通常ならある新曲ゾーン..
ここがまったく未知だし。
ベキマがねo( ̄Д ̄o)

真野ちゃんだけ先に出したってことは..
まあ真野ちゃんが『Glory days』、ベキで『甘酸っぱい』と考えることもできるが。

そうすれば一応全グループに新曲が揃う。



それともう1点..

近頃は、ファンキーさん楽曲ばかりが目立つ。
なので、ロックさんナンバーが最近の曲に見当たらない。
まあそれは逆に、古めの掘り返してもらえるなら.. 嬉しいけどね(*´艸`)


既出ソロ香盤も人数が少ない。
その上でのファンキーさんのみだから..
そうなってくっと、多少ユニットものも期待したくなる。

だので、この中盤ゾーンは..
新メン12人と、ソロとユニットの三つ巴で考えるのが自然か。


このソロ香盤..
まずは12人がいない。そしてあとは基本主力だが..
とりあえずボーノ!陣は全員入っとる。

でもって、菅谷さんがいないんだよね。
さゆもいないことを考えれば、すんなり続美だがo( ̄Д ̄o)

ほかはユニットは、プッチVが可能なのかな?



あとは、確定曲。

ブス哲
もしも…
かちょいい



ささ、こんなで..
ちょっと妄想膨らましてみっかね(*´艸`)



とと、仕上がった。
チェックに入ります( ̄^ ̄)/


でわ~


日本のオンナノコ

2011年12月28日 14:19

昨夜はTBS『日本のオンナノコ』という番組を見た。

とっても面白かった。

どうゆうわけか..
つんPや和田氏などハロー!寄りの方々は何故かちょっとイライラしてるような気配。
それに、こんだけがっつりスマに触れてる番組なのに、意外にもアナウンスが少なかった。

その辺がちょっとだけ気になるが..
素直に見た感想を(。>0<。)b



WK4833.jpg
WK4834.jpg
WK4835.jpg

K-POPの勢いはむしろ増している日本マーケット..
では日本の女の子はどうなんだ?

っつう感じで..
冒頭のキャプ、ハロー!陣営『スマイレージ』そしてEXILE陣営『E-GIRLS』の2組を追っていく。

E-GIRLSは私ゃてんで知らなかったが..
あとでもうちょっと詳細出てくる。


それよりまず面白かったのが..
なんとこのE-GIRLSさんも今日12/28にCDが出るそうで、何と本日ガチンコなんですq(≧∇≦*)

たまたまこの2組を通して日本の(アイドル的)グループの展望や現状を探るわけがなく..
つまりはどちらもただの宣伝ではあるのだが、あくまでも内容は今までテレビで見ることのない真剣な考察であり、それが1時間番組。


とっても面白かった。



でもってまずはスマ陣営の紹介から入る。


WK4836.jpg
WK4838.jpg

ここでしゃらっと..
ピョコピョコMVが流れとった(*´艸`)

WK4839.jpg
WK4840.jpg
WK4842.jpg


ここからメインのレポーターというか調査員というか・・な方が、つんPにその辺(K-POPらへん)のお話しを窺いに行く。

WK4844.jpg
WK4845.jpg
WK4846.jpg
WK4848.jpg

例の秋葉バックステとかも盛り込みつつ..
ってかカメラ持ってってガッツリ取材しとるし(*´艸`)

まあ話としては、K-POPは完成品を提供する。
日本では未完成なのも魅力。それを育ててく的な..。

特に至っていつも通りな話しなんだが、つんP.. 終止貧乏ゆすり気味(´・ω・`;)
まあそれはいいとして、「韓流ブームも昔のデュランデュランとかと変わらない」いう話しは興味深かった。
やっぱ同世代ぢゃん(*´艸`)って感じ。

それと「スマイレージでは、中西はあきらかに落ちこぼれキャラなんだけど.. そういう娘がいて初めてバランスが取れている。」なんて話しも興味深かった。


WK4850.jpg

ちなみにこの番組は..
レコチョク1社スポンサーだった。

まあもろもろ考えると..
EXILE陣営側の宣伝のがいくらか強そうか。※妄想100%です。

そしてここでスマ曲披露。完全生収録です(。>0<。)b
※収録スタジオに響き渡る歌声まで感じられるレベル。

WK4852.jpg

まあ細かいミスはいいとして..
素晴らしかった。
んでね、さらに驚いたのが、このショートプログラムo( ̄Д ̄o)

ももち的に“ワンハーフ”ではなく、間奏とかB→サビ間といったような、隙間をザクザクカットするというショートver.. これは明らかに気合いが入ったものだと分かる。
準備してきたにせよ、編集でカットしたにせよ。

それはパフォ自体をガッツリ見せたいorもしくは全メンを映したい の2択で間違いなさそうだ。


次に、海外での日本アイドルについて。
世界で人気!言うが.. ホントんことどうなの?という感じ。

WK4854.jpg
WK4855.jpg

フランスの娘。映像映しつつ..
カワイイの櫻井さん登場。

WK4857.jpg

櫻井さんの主張もストレートで明快。
ハロー!の海外人気は間違いない。だが、K-POPもアジアでは凄い。
その答えが上のキャプの通り。


ここでK-POP陣営のグローバル戦略や、韓国の環境について。
双方の事情に詳しい韓国人の日本の大学教授さん登場。

WK4858.jpg

この辺は、私の場合はそもそも自由主義経済とか詳しいんで..
話しは分かりきっていた。

韓国は元々市場が小さい。
アジア通貨危機など国を挙げて外貨獲得(グローバル市場)に打って出なければならない意識が強い土壌がある。

そんな面含め、外国語を学ぶ姿勢も強いし海外マーケットにある程度合わせることもする。
そして多くの若者も、そのようなグローバルプレイヤー(分野問わず)になることを目指す志向性が高い。
下積み・人選規模・トレーニングも凄い。



では、そんな要素のある日本のもうひと組.. E-GIRLSはどうだろうか。

WK4859.jpg
WK4860.jpg
WK4861.jpg


E-GIRLS?(´・ω・`;)思ったが..
これはEXILE系3ユニットが合体してできた新しいグループなんだそうだ。

でもって、ここの副社長登場。

WK4862.jpg
WK4863.jpg

歌って踊れるトレーニングや長い下積み..
まあ確かにスンゴい運動能力で、自転車マシーンをこぐ姿はまさにアスリートo( ̄Д ̄o)
いや、ハロー!ならこんなん、ありえんし(´Д` )

しかも歌担当の先生は..

WK4864.jpg

ビヨンセ目指す!おっしゃった(´・ω・`;)
おいおいΣ(|||▽|||)

すんごいね、こりゃ..
思って、では... そんなE-GIRLSのパフォ。

WK4865.jpg

こちらもやはりガチです。

が...
ハロヲタならすぐに分かる。

個々メンバーのダンススキルが素晴らしいし、普段の踊ってる姿も猛烈。
がしかし、歌って踊るユニットとなるととたんに..

温いK-POPダンスに、ちょっとしたフォーメが入り..
であってもなお、ヴォーカルはそっからさらにダンスを抜く。



事前の触れ込みや、個々のポテンシャル..
さらには子供や親に大人気な環境下で新しい人材の供給にも事欠かない。さらに潤ってるピークな現在では.. 指導陣もプロモート陣も強力なハズ。

その上でのビヨンセ目指すまでおっしゃって..
『歌いながら踊る』のレベルが、これ。



いやいや、EXILE陣営を批判したいんじゃないんです。
これを以て、ハロー!陣営の『踊りながら歌う』ノウハウの深さを実感した。

その面だけとってみれば、正直圧倒的です。

KARAさんは..
おっとり目な楽曲であっても、生披露クオリティは歌が相当手厳しかった。
さらに男性系アイドルユニットが以前「踊りながら歌えるわけがない」と発言したことがあるとかないとか..。

それ考えると、この部分におけるハロー!のノウハウはぶっちぎりです。


ただもしかしたら、魅せたいタイプのダンスと聞かせたいタイプの楽曲との兼ね合いで..
踊りながら歌うのが難しくなってしまう可能性は、あるのか知れん。

この辺は、つんP楽曲の秘訣な可能性もあり..
ハロー!では激しいだけじゃなく、急激なフリ“グイッ”とか“ぶるっ!”とかね、そういった振りを入れながら歌うことが出来る。


それともう1点..
やはりEXILE系ユニットは、ダンサーだ。
ハロー!は歌手。恐らく、踊りながら歌うにはまずは歌手サイドであることが重要な気がする。
大元のEXILE自身がまず、ボーカルとダンサーは分かれてるしね。


番組の主旨に戻りますが..
つまりはEXILE陣営は、下積み・人の集まり具合・鍛錬と.. そういう面は負けない部分があるというお話し。

そして最後..
かつてはモーニング娘。のジャーマネだったらしいお方登場。

WK4867.jpg
WK4868.jpg

「AKBは凄いと思います。今カラオケとか宴会市場で皆で歌えるのはAKBしかない。」興味深い(*´艸`)

ただ、そういうのはマネジメントもコストも含め本来見合わない。
だから世界にはこんな大人数なグループはない。
普通なら「私が!私が!」ってなっちゃうところを、むしろチームワークとして結束する。

日本のガールズユニットの強さはチームワークと共感力。



この辺が、番組としての結び。
そういう部分を武器に、世界と戦っていけ!日本のオンナノコ(。>0<。)b

まあそんな感じです。



ちなみに細部ニュアンスは合ってないかも知れませんよΣ(|||▽|||) 全部、昨日見たときの記憶なんで!!


これからのCMやプロモーションって..
こういう番組が増えてけば面白いと思うな。


でわ~




今夜はS/mileageナイトね(*´艸`)

2011年12月27日 21:17

いや、良かった(´Д` )/
タワレコ!!

多少厳しくっても..
やっぱ生声っていいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

りなぷぅは放送内でも鼻声言ってたが、憂佳りんもね先日は声が出なくて悔し涙な件があったし..
それ以前に、小規模イベ&急きょ放送だとセッティング方面も厳しかったが、んなこたぁ問題ぢゃないq(≧∇≦*)


とにかく良かった!

●プリーズミニスカ(ショート)
WK4803.jpg

いいわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
う 数名入ってたね(*´艸`)

●挨拶
WK4807.jpg

●タチアガール
WK4808.jpg

「泣きそう」つぶやいてた人いたけど..
私ゃ既に泣いてたわ(´Д` )


●スキちゃん
WK4812.jpg

バルログ等サイをウザがる声は多かったが..
好意で急きょ見せてもらっといて何者?(  ̄っ ̄)思うんだがね、まあ気持ちは分かるけども。



●憂佳りんハピバ
WK4814.jpg
WK4815.jpg
WK4817.jpg

●プリーズミニスカ(フル)
WK4822.jpg

●バイバイ
WK4824.jpg


こういう収録法だとね、ポジショニングも歌の聞こえ方に反映されちゃうから2期メンはやや弱くは感じたけど..
まあ初期メンはさすがだったね(*´艸`)


にょんさんももちろん上手くなってるが..
相変わらずなところもあるんでΣ(|||▽|||) やっぱ彩ちょの成長っぷりに目が、いや耳が言っちゃうq(≧∇≦*)


タケちゃんも良くなってきてるし、あと今日は分からんかったが.. 何気にりなぷぅはリンリン的な他ジャンルっぽい歌唱をするんで、注目です(。>0<。)b

って何様ぁぁ~。



いやいや、ここは基本モーニングが推しが多いっつう前提で話してますんでね(´・ω・`;)



でもってついつぶやいちまったが...
れいな推しのおまいつさん。

WK4826.jpg

タチアガール来て..
うっひょーq(≧∇≦*)思ってた時に『ヤメタガール』言いやがって猛烈に腹立ったんだが、まあどうやら悪気も無ければ他意もないようではあるんで、気持ちは収まった。


いくらおまいつでもね、言っていいことと悪いことがある。
あのつぶやきだけだったら、直接メッセージするところだったさ(  ̄っ ̄)

まま、スイマセンね..


そういえば、にょん様
正月ハロー!を「ロックさん」と(*´艸`)

これで今日からヲタ正式呼称が『ロックさん/ファンキーさん』になっちゃうね(*´艸`)プププぅ~


特にスマは..
言い間違いとかつい言っちゃったこととか、すぐやられちゃうからねq(≧∇≦*)




最後、さゆみんでてるBeeTV面白かった。

WK4793.jpg

さすが一線どころは何から何まで違うねぇ~
感心するわ。


さゆみんも役どころがハマり過ぎっq(≧∇≦*)
悪魔だってよぉw


これ、即YOUTUBEでやっちゃっていいんかね?o( ̄Д ̄o)なんて思いながら見てたら..
2回目以降はBeeTVで!だってよ~ クゥーーしびれる!!


まあ私ゃDOCOMOぢゃないし、配信系も手を出す予定がないんで多少残念だが..
良い作品になれば逆に拡がりが期待できちゃうんでね、そういう結果を期待したい。





今夜は“カワイイ”の権威、櫻井さんも絡んでるつう番組..
こっちもスマらしいから楽しみ(*´艸`)





でわ~




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。