FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうか、ハロチャンは.. 東京walker的なものなんだ

2010年10月30日 13:11

久々に、じっくり巡回。
そしたら楽宴さんにあがっていたカメ関連。

ウメ星妃殿下亀井絵里のウメランキング ---ジモプラ

これは角川マーケティングというところがやってるサイト。
ハロチャンは、ほぼ毎回企業などに協力を願う企画。
宣伝替わりに.. って感じだと思っていたが、これを見るにつけ、言ってみれば東京walker的なメカニズムなんだと感じた(ザックリとね。)。



次、れいな姉さんの服装。

rena1030.jpg


ロック系ぢゃない感じの... これなんかとってもイイ(*´艸`)
まあ、好みか..。


それと服で思い出したんだが、現娘衣装はやっぱ、黒が非常に映える。
COCOじゃないが、このところ見たDVDの中のどっかで、とっても感じた。
黒を着る娘。... とっても素敵だった。

さゆやみっつぃなんかも特に、黒が似合う。
まあ、9期が入ったらそうもいかないだろう... 多少でも成長した先に是非見たいものだ。



そしてあい-がき即興劇は... レポはいくつか読んだ。
がきハンのブログの感じなんかでも良かったようだ。
青山円形劇場の会場はとても小さいそうで...

ai1030.jpg


℃-uteメンバーが見に来てくれてたっつうことは、すぐ近くで鑑賞していたヲタさんらもいたんだろうなぁ~(*´艸`)
まあ、真剣な舞台では話しかけることもできないだろうけど..。



最後にSとぅさんつぶやき。
昨日の夜は、またなんかとっても思い入ってる状態のようだったけど...
以前の写真をいくつかUPしてたんで、ジュンジュンのだけ拾っとこう。

jun1030.jpg




スポンサーサイト

今さらファッショナブル.. そしてリボンの騎士

2010年10月29日 23:15

ようやっと時間を確保し、ファッショナブルDVDを見た。
まあ、想像していたよりずっと中身は観戦しに行った時と同じで驚いた。
ジュン-リンのアドリブは別にして...。

そしてそれ見て逆に昔のミュージカルが観たくなって... 『リボンの騎士』を観た。
『シンデレラ』はもう既に3回は見返しているんで..。

ミュージカル「リボンの騎士」DVD
ミュージカル「リボンの騎士」DVD
おすすめ平均
starsハロプロ舞台劇の集大成!
stars無理だな
stars感動したい方、集合!
stars和製ミュージカルファンとして・・・
starsただただ感動!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



On Timeは、私はファンではない。
これは1年ぐらい前に中古で買ったやつだ。

娘(ら)のミュージカルは.. 素晴らしい(*´艸`)
舞台もいいか知れないが.. 私がファッショナブルで感じたのは、「やっぱ彼女らは歌の表現者だ」ということで... その分ミュージカルのほうが素晴らしいと思う。


自分で張り付けたアマゾン... ここに「無理だな」ってコメントがあるが、世の中の勝負の現実は『どれだけ中身が素晴らしいか?』ではなく、『どれだけ惹きつけるか?』なので.. 手を足を運ばせる、そこまでが勝負であろう。このコメントの主はきっと中身を見ていないに違いない。

しかし、娘はその中身が素晴らしい。
そして、近頃ふと思うことは、現在定番となっている多くの劇団... 俳優座とかそういうのって、もしかしたら過去に凄いヒットやブームがあって、その原資で末永い活動に転換したりしたんじゃないのだろうか?ということ。
これは完全に妄想なんだが.. 要は、今既に完成されているものの多くも、実はブームなどで一気に形成されたその残骸かのような... そういうものなんじゃないだろうか?ということ。

そう考えれば、ハロー!は鼻っからそういう活動をしたくてしてると取れなくもない。

であるならば、卒業後は基本ミュージカルに取り組んでいけるような... そういうホームグラウンドを作っていけばいいのに?って感じた。
舞台なら、近頃強烈に連携しているTBSアンドリウさんらテレビ陣営にでも作っていけそうだが... ミュージカルだとそうもいかない可能性もあるが。
だがしかし、このリボンの騎士も製作はテレ東となっており不可能ではないのだろう。

というか.. テレビが探すコンテンツという流れしか、資金の流れ方が存在しないのだろうか?
今連携しているハロチャンも.. 角川だから本を売りたいんだろうけど... 売れるのはきっとDVDのほうだろう。そして舞台も、番組としてよりも.. 実際に足を運ぶ興行のほうが順調に違いない。
興行は生ものなんで、利益を継続して波及させるのが難しい。実際に役者を押さえ続けなければならず、1度作ったらあとはコンテンツが勝手に利益を産んでいくわけにはいかない。


とと... シロウトの妄想はこれくらにしておこう。
ただ最後に、もし愛ちゃんに卒業の時が訪れたならば、その時は西の宝塚に匹敵するような.. 東のハロー!を作り上げることは不可能ではないように思う。
経営陣が現状に満足していればそれまでだが...。




さて、巡回はそれほどネタはなかったが、オッスくんの記事が大変に興味深い。

オッス1028

“スケジュールがいっぱい”なのはいいことだが、ポイントは“感動が更にいっぱいの1年”とあること。
娘。を中心に意識すれば、これはやっぱミュージカルか、海外ツアーと考えるのが妥当だ。
タグには“テレビ”とあるが、今のハロー!でテレビは.. 考えづらい。


楽しみだねぇ(*´艸`)
一応リンクも貼っとこう。
今日のオッスくん


でわ~

ファンコラ!鑑賞

2010年10月28日 23:59

いやぁ.. ようやっと観れました、ファンコラ!。

そしてそして、完全に油断してましたよー(。>0<。)b
出だしで“あれ”があったんですよね~ 「うっ」っときてしまった。
まあ、昼のじゃなくて夜の発表だったんでいくらか落ち着いてはいましたけど。

発表が終わって娘。がはけたあと.. まこと&よっすぃがしゃべってる裏で、何か娘らの声が入ってるように聞こえたが.. 気のせいだろうか?13:50あたり。

まあいいか、今回はファン投票での選曲だけあってセットは大変良かった。
ただ、衣装がやっぱねぇ..。

そして一番の見せ場というか、盛り上がったシーンは..
スマイレージの『スキちゃん』だったんじゃないだろうか.. 素晴らしかった。
スキちゃん


それと回違いの特典についてるBuono!の『ロックの神様』も良かったねぇ(*´艸`)
盛り上がりが!!
ロックの神様

んでんで... 私ゃやっぱ『Danceでバコーン!』好きだわ、やっぱ。
特に、出番わずかな岡井ちゃんの声がたまらん!!
但し、それは岡井ちゃんの声だけがいいんじゃあないんだ。愛理んさんの声も素敵だし、リーダーと2人で大方歌う中に登場することが一層いいんだと思う。
Dance岡井


ラストは『元気ピカッピカッ!』で、しかも娘らで歌い切ったのには若干驚いたが、H!Pはやっぱモーニング娘。の舞台ではないね。
そしてひな壇のメンバーがいろんな振付、果てはヲタ芸までやりだすってんで盛り上がっっていたのは知っていたが.. 今回はももちさんのいきなり立ち上がった後からエンジンがかかったようだ。
愛すもも

確かに.. こんな歌私ゃ知らん。『愛すクリ~ムとMyプリン』だと。
そしてかなりウケる振付(*´艸`)
とくにさゆは胸が強調され過ぎた衣装のふくらみ.. そしてこの振付。
コメディ以外の何物でもないよ。


それと回違いのHigh-Kingのデスティニー... ここでは愛ちゃんファンであるさゆの姿が目に付いた。
さゆは.. 後ろから、見慣れたメンバーのパフォーマンスの実物を見てるにも関わらず、愛ちゃんのUPの部分でわざわざスクリーンで凝視している。
デステでさゆ

この表情に魅せられているというか、関心してるのかもしれない。



それと、℃-uteに感じる魅力の一端がうかがえる部分があった。
『まっさらブルージーンズ』は、岡井ちゃんどころか.. ほぼツートップ以外に出番はない。
しかし、中島さんや萩原さんはかなり楽しそうに踊ってるんだ。
そんなマイマイさんの表情が素敵だった。
まっさら舞


Berryzは.. 『スッペシャルジェネレーション』が皆好きで、そして盛り上がることは分かるんだが、それを遥かに超える素晴らしいものを提供できる可能性を感じるだけに、何かもったいない。

まあ.. 娘だってセクボだからエラそうなことは言えないが、こっちの場合は「メドレー要員ではなく、ピンで!!」って声でもあろう。イベントを除いてちゃんとセットインしてるのは2006のレインボー7が最後だ。

そして特典では残念ながらミラコーは入ってなかったねぇ(@ ̄ρ ̄@)zzzz
まあその分、未来のセットにインしてくることを期待しよう。



そしてこのところは巡回すらできていなかった。
SとぅさんのツイッターではEx-ceedでもちきりなようだ。
写真だけ拾っとこう。

kohajun.jpg
rinmiya.jpg

小春のは.. もうちょっとイイ写真が欲しかったが..。


それとファッショナブルもあるんだが、こっちは舞台行ったし、しかもそれほど面白くはなかったからまだ見れていない。(コメディとしてはOKだ。)
これも今から観るかなぁ~。


でわ~

AKBが予約のみでミリオン

2010年10月26日 18:16

らしいねぇ BAY FMで聞いた。
んで、ミリオンつうのは、直近では『千の風になって』、その前が宇多田の『アディクティッドなんちゃら』らしい。(アルバムか?)

モーヲタ扱いを受けるこのブログで何を言っても空しい感じに取られるんだろうが...

私は“応援買い”はしない。
あくまでも、気に入ったから買う。
そして、複数枚も買わない。
関連商品も、興味があるものしか買わない。
(あっぱれも買ってないよー。くら寿司には行ったけど。)

写真集や握手会の類は興味がない。


私の中でヲタさんとは、援軍のこと。
その作品ほかの出来や魅力に関係なく『支援し育てていく』もしくは『自分達が支えている』という... 言ってみればそういうこと自体を自分達の楽しみや生きがいとしている人らを指す。

もうちょっとストレートに言うと、
それは自分らの存在意義のために行っている。
そして当人らは応援するその先に対して「君たちのために!」と言う。

提供されるものにシビアであることこそが、何より当人らのためであろう。
但し、そのような楽しみ自体が世間に広く認められてきている以上、それも一つのカタチであることは確かだ。



ちょっと空けていていきなりなんだが..
CD不況の時代に、まだ発売されてもいないシングルがミリオンって... 大変な記録だ。
但し、それは同時に大変に空しさも生んでいる。

ラジオではそのシングルも流していたんだが...
これが果たして歴代ミリオンに匹敵する曲だろうか?

ちょっとどなたかのを拝借。
ランキング

そして 24番目が オレンジレンジの『花』2004/10 99.9万枚 だ。


こう見てみると確かに、“いち時代を築いただけ”的な楽曲もあるな。
そう考えれば、AKBも確かに、いち時代を築いていると言える。


但し、それらは音楽を楽しむ類のものとは違う。

現娘。らは、そのような『時代の寵児』時代を終えている。
つまりその方向でのプロデュースは無理だ。
ヲタ心をくすぐる系かもしくは、純粋に楽曲やパフォーマンスで魅せていくしかなかろう。

そして..
私のような、『みかん』以降『ボンキュ』以降の新たなファン層には、きっと多くの... そのようなファンが増えているんだと思う。



さてさて、今日はファンコラが届いたようだ。

Hello!Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!~ [DVD]
Hello!Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!~ [DVD]
おすすめ平均
starsAKB48との差
stars同時発売を、希望します。
stars関わった人全ての歯車がガッチリと噛み合い、成功した一大プロジェクト。
starsBlu-ray・・・?
starsファン投票の曲を、mm。8人最後のハロコン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これは楽しみ。
それと.. また一昔前の在庫からちょっと便利な動画投稿サイトにアゲるかもしれない。


ここ数日は定期巡回さえ行えていない。
引き続き、忙しい日々が続く...。


なんだ、LIVEのまんまかいっ(。>0<。)b

2010年10月22日 20:22

時間がない。
今日はこの20分で高速巡回。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日も空けたけん、今日はソッコーでも書いとこー


女と男.. ジャケ。

onnnatootoko.jpg

LIVEのまんまやんかー(。>0<。)b
これで何がOKなんだろ?
ちょっと理解に苦しむが...

採用してる以上は、どっかで何かがいいのだろう。
・・・と思うよりない。


んで、れいな様私服は...

reina1022.jpg

こんな気配(ブーツまで含め)の子、今日街で見かけた。
そいつは、まあ... 見事にギャルだった。
れいなはロック系にギャルとヤンキーは入ってる...
ヤンギャルロック系としとこう。

まあ、今どきヤンキーも珍しい。
ギャル層がかつてのヤンキーと被ってると言えなくもない。



それと、珍しい面々が写ってるね。

ai1022.jpg

mikiaisayu.jpg

satusayu.jpg



最後に、さゆぇりでー。

sayueri1022.jpg

昨日今日と、寄れる範囲で本屋に寄ってるんだが..
今のとこ出会えていない。


でわ~((((((ノ゚⊿゚)ノ


今日は特にないぉー

2010年10月21日 00:15

今さっき帰宅( ̄^ ̄)/

ようやっと巡回で御座います。
基本、ただ単に巡回先をキャプるブログになってってるねぇ~。

ってことで、今日も特にない。
ひたすら、キャプだ。

まずがきはんからかな。
誕生日絡みは多い。
ホン怖記者会見だけ拾っとこう。

gaki_stou00.jpg
gaki_stou.jpg


私ゃあ.. 視力が右目1.0左目2.0で、いいじゃんか!って言われるんだけど左右で視力が1.0も違うわけで... 今まで“メガネで立体”系がうまく見れたことがない。
どうしようか、まあ映画くらい挑戦してみようか... う゛う゛... ホラーも好きぢゃないんだよなぁOo。。( ̄¬ ̄*)




次に、フォトテクニックなんちゃら。今日発売らしいから拾っとこう。さゆ-えり連打。

sayueri000.jpg
sayueri00.jpg
sayueri01.jpg
sayueri02.jpg
sayueri03.jpg

これ、葛西臨海公園かな?まあいいか。
とりあえず本探してみるかね。


んで、今度は愛-さゆ。

aisayu01.jpg
aisayu02.jpg


はんにゃさんのオールナイトニッポンだそうだよ。
愛ちゃんブログにも出てたが、写真はさゆのほうがデカかったんで、こっち。

あれ?そういえばメンバー全員でハロー!ウィンって言ってなかったっけか?
あ、そうかその日とは限らんもんね...。


最後は便利な動画投稿サイト方面。
かめはんの面白いとこだけピンポイントで大量に上がってるぢゃないか!!

eric.jpg


って.. 一応キャプだけだけども。
以前はどなたか(*´艸`)が、こっち方面全部アゲて下さってたんで、それで全部見たんだが...
一度見たやつでも、こう小刻みでピンポイントだと... なかなか気軽に不意を突かれていいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

それとどうやらカメはんだけではないようだよ。
それはこれから追っていこう。

あとは... これは10/17には上がってたんだね。
かなり乗り遅れた。




これはDVDがあると信じて、待とう。
でわ~

平等にする必要なんて、ないんスよ~

2010年10月20日 00:02

これはヲタさんらの発想の習性についてなんですが.. 例えば一部メンだけ祝われたとして、それを「他のメンバーへの配慮に欠ける。」的なことを、ヲタさんらは良く言います。

それで平等に祝う場合、それは当人というのは... そのように配慮されていることを分かるもんなんです。
むしろ“気を使われた”ということまで汲み取ります。

女性の場合、そういう気遣いに素直に感謝する気持ちも持ち合わせていますが.. 同時に気遣われたということも十分に理解します。


素直に想いを乗っけること.. それは結果的に良い方向に結び付きます。


いきなり何を言い出すかと言いますと...
まあ、ちょっと気になったことがありまして(  ̄っ ̄)



まいっか、今日は写真をちょっとだけ捕獲。

まず、さゆ。
さゆ-リンも... ℃-ute舞台に行ったようだ。
なんか、みんなさりげなく予定がずれてるとこがうけるね。

kondohasayu.jpg


しかも、さゆ-リンって.. 貴重ぢゃない?

そして愛ちゃんのは...

aigakinatti.jpg

これは、ガキはんが憧れのなっちに対して、こういう接し方ができるようになったんだねぇ~ って感じ。
なんだかんだ言ったって、付き合い長いんだよね。


11月は、イベント方面は何もない。(卒メン旅行行け!って?)
映像は.. 少しでも届くことを期待したい。



それと.. サイリウムが早速届いた。
輝度はOKだが... こいつは短いよ(昨日の記事で載せたやつ。)
まあ、白は『ルミカライト大閃光』ってやつにしたんで、ダイジョブだろう。

あとは、ドンキでも結構置いてるらしい... 家から5分だ、行ってみよう。




今日は便利な動画投稿サイトでいろいろ

2010年10月19日 00:36

今日は便利な動画投稿サイトでいろいろ見ていた。
ちょっと前のだが.. 見たことなかったの発見。



なかなか面白かった。
大体.. H!Pに興味を持ったのが、結構最近だからねぇ。

あとは.. ツボ娘ってのが長いのが上がってた。
こっちはキャプだけ。

つぼ娘

1回目はゴルフレッスンで、2回目が懐メロカラオケ対決なんだが...
私、出水アナ結構好きなんだよね~(*´艸`) 
んで、「デミちゃん」とメンバーに呼ばれてるのが何か良かった。

カラオケは、リンリンは恋のダイヤル6700だったんで、やや反則なんだが.. まあ日本の昔の歌を日本語でってなると限られるんだろう。
だがしかし、番組の冒頭でリンリンはミーシャのマネをちょっとやってって... かなり上手かった。
こっちがむしろ注目だq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

そしたらどうやらリンリン繋がりで、関連動画に美女放談のリンリン回。

美女放談

森高の渡良瀬橋の中国語バージョン!
良かった。しかも、ギター弾き語り。
アグネスチャンさん向けだから、あえての中国語選曲かもね。
中国では日本の歌の中国語バージョンはかなり歌われてそうだし。


ブログ巡回は... 今日はがきさんのかな。

gaki1019.jpg

℃-uteの舞台に愛ちゃんと行ったようだよ。
そんな愛ちゃんのブログには... メンバー全員でプライベートで集まってハロウィンするそうだ(*´艸`)

ai1019.jpg


この後.. 明日にかけてか? 写真が期待できそうだね。


それと、この写真もなかなか良かったんでキャプ。

ai1019_2.jpg


そういえば先日は、えりりんの東京凱旋をぉ!!(いや、生誕と言ったが、意味間違ってた)と言ったんだが、皆却下された。
おやおや?と思い調べてみたら...
えりりん東京凱旋は、過去にもやっていたらしい。

「何~だ。」
だったら、いいか。


それと.. 今回の横アリは、何と当選メールが届いてるぢゃないか!!
見に行く必要がないのはいいが、振込用紙まで省略という... それあってのお知らせかいっ!

まあ、早いとこ観客の入り予想を確定させ(金払わせ)、レイアウトを決めたいんだろうね、きっと。


最後に.. ツイッター方面から写真を。

ai_syasin.jpg

これは「ライバルサバイバル版早くも登場!!」って書いてあってすかさず見たんだが...
何だぁ 写真のことかいっ!
ハロショのつぶやきだった。

それとSとぅさんからえりりん。

Lawtike.jpg


ってか、そろそろテレビ情報上がってきてもよさそうだけどねぇo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
『あっぱれ』は、あまり露出しないんかしら?


サイリウムは.. もう会場購入はいい加減あきらめた。
そもそも電池式の何色にも光るやつを持ってるんだが... こいつはボタン1コで押すと次の色に変わるってやつで、大概出番に間に合わない。んで、使ってなかった。
だから新たに購入したよ。

緑サイがこう連続で売り切れぢゃねぇ.. もう用意しとかなきゃだし。
それに... 卒業は、白で送り出すそうだよ。
慌てて、緑とオレンジ以外に白も追加したんだが...
何と、早速先に頼んだオレンジと緑だけ「発送しました。」だと... アマゾンさんよ。
手際がいいことで(。>0<。)

LEDサイリュームクラシックペンライト (ホワイト)
LEDサイリュームクラシックペンライト (ホワイト)
丸惣
売り上げランキング : 19866


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



大野はどうだったのかしら~

2010年10月18日 00:23

ようやっと、今日の巡回。

そっか、今日はがきはんハピバなんだねぇ。
んで、一応生誕なのか?

sagamihara.jpg

ケーキは...

cake1.jpg

これが..

cake2.jpg

こうなって...

cake3.jpg

そしてこう。
すんごい食い散らかしようだ(*´艸`)



関東圏の人間にとって、相模大野とか座間とか横須賀ってねぇ...
がきはんはやっぱ横浜ってイメージだし。

そして思い出す。
かめはんは結局... 生誕コンできなかったね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
人のをうらやむかめはんの姿は何度か出てきてる。

「ただいまー! って言ってみたい今日この頃」とかね。

がきはんの相模大野がアリなら..
かめはんも中野でも新宿でも、OKなんじゃないかえ?
東京の人間で浅草花やしきとか小さいころ行ってる人って、案外いない。
なので、かめはんはきっと下町出身なんだろう.. 三ノ輪とか町屋とか北千住とか。
いや、完全に妄想だけども...。


そもそもクリスマス時期にはツアーないからハピバは無理だ。メンバーはほかの行事なりで可能だろうけども..。
んだからせめて、生誕だけやりたかったね!

お?!JCBが残ってるじゃんか!!
サプライズでどうだ?!!


これ... どこに言ったら早いか.. ファンクラブとか、そんなルートはあるのかしら?
ちょっと様子見てこよー(*´艸`)



今日は、これくらいか?
こっからはしばらく、ツアーよりCDがラッシュだからね...
テレビをチェックしてかなくちゃならない時期だ。


あと、昨日気に入ったのにアゲそびれた。
ダブル☆ユカイさん...

ウケるq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
かめあほ。真顔だよ。

daiya1016.jpg



でわ~


おっとそうだ!明日(というか今日)から横アリの当落発表だよー 忘れずにぃ~!!


DVDmagazine35と便利な動画投稿サイト

2010年10月17日 15:03

さてさて、今頃は相模大野がアツいようだが...

oonourikire.jpg


マガジンのVOL35を先ほど見終えたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

今回はほっとんど.. 語りだね。これ。
そしてそんな語りの中で気になるものをいくつか拾ってくんだが...

その前にひとつ感じたのが、
ハロモニ@のガキカメ芸術劇場で感じた、魅せ切る系→ドラマの裏側を見せる系 へのシフト
あれと同じようなものをDVDマガジンに感じる。

まあ、マガのバックステージ編はそもそも表舞台が魅せ切るわけなので、BSはそもそもその裏側なんだが... 何というか、やっぱプロは自分らの感動や努力を語っちゃいけないように思うんだ。

そしてその方向性をあえて映像化する側... この人らも絶対、同じように浸っちゃってるんだと思うわけ。
浸るのは.. 私たちのほうだ。
感動も努力も苦戦も... 表側だけで十分に伝わる。

これからは、語りは控えていった方がいんじゃないか?
そして最初のうちは一番そんな部分を語っていたガキさんが... 今回は意外とプロフェショナルな感じになってきている。
それ以外にも、語りで気になったものを拾っていこう。




ここで愛ちゃんは「ステップアップした・・・」と言っている。
それは... 私たちが言うことだ。
愛ちゃんらは、あくまでもその時々のメンバーや状態で最高のパフォーマンスを魅せていかなければならない。
ステップは裏にはあろう... しかし、毎回常にエンターテイメントとして成立していなければ..。


そしてカメ。



ここでカメはんは何と... 自分がホントに好きな歌を歌うのは素晴らしいと言っている。
この辺は、私がこのところ無暗に主張している部分でもある。
「自分らが気に入ってないで、他人が気に入れるハズがない!」と...。

そこが驚いた。

考えてみれば、自作アーティストは、自分の世界観もそうだし、声の特性もそう.. そして何より自分で自分の曲を気に入っているハズだ。(まあ、会社に無理やりカタをはめられてる方々を除く。)


そしてさゆ。




さゆのpikapikaは.. 自分で自覚してることに驚くが、さゆはホント無敵だった。
私はひたすら「オーラを放っている」と主張している。さゆだけのことだけども..。



映像は取らなかったが.. みっつぃやジュンジュンは(まあ、れいなもだけど)小春に触れている。
小春より後に入ったメンバーにとっては、やっぱ大きい存在だったんだろうことが窺えた。



最後にガキはんの話しの中に興味深いものを。




『あの日に戻りたい』について語っているが... 
最後の方。
ここでガキさんは、「今度は違った感じの曲を・・・」とさらっと言っている。
あまりに自然な語り口なんで、うっかり流してしまいそうだが... これは私の妄想では「2人がやりたい曲調は、こんなんじゃない!!」という強い意志だと受け取る。

れいなにも「いかにも5期らしい」と言われ、ファンも「っぽい」と言われているけども... そもそも愛ちゃんはカッコ(いい)妖しい系をやりたがってる。そしてガキはんの日ごろの音楽の好みは洋楽だ。これはFIVESTARSではこだわって、あえて選曲し続けている。ガキはんは.. マイケルは無理にしても、レディガガをやりたいんだ。(いや、そんな感じの... という意味で。)



気づいたら皆ベテラン... どうやらメンバーはプロデュースサイドの殻を破りたがっている。
今の枠組みでちょうどストライクなのは.. れいななんだろう。

アイドルワールドは.. それはそれで十分に成立する。
メンバーはジュンジュンのブリキャラにしかめ面をするが... 私たちは結構好きだろう。
妄想の世界を演じてみるのも、それはそれで十分にアリだ。
しかし、今の娘らはギャップでイカせる系。
そもそも昔の娘だって... アイドル世界はなっちにしかない。
それ以外は、ただ単にお笑い的ぶっちゃけ方面を持ちつつ.. やるときはやる系だ。これだって十分にギャップ。
そして何より、楽曲が時代の要請に合っていた。

看板に目新しさを求められない今のメンバーは...
もう、行くなら行ってしまわなければならない。
何なら、猛烈にカッコいいパフォーマンスをしておいて...
「一部メンのキャラはあまりにもブリブリ」とかでも十分にギャップだ。

..って、おっと、そんなスタイルを最初に決めるのがよろしくないんだった。
それに、この話しは楽曲に限定したことではない。
いずれも、あくまでも“作り出す空間”の話しだ。
それ含みで、自分らがやっててイケテる!と思えるものを、是非提供していただきたい。



これらの動画は今回は説明するためだけに上げたんで.. 非公開にしてみた。
ここで張り付ける分には見れるんだろうか?
※やっぱダメでした。んで、一般公開に変更。こんな細かい動画を日ごろ巡回してくださる方々に拾わせては悪いと思ったんだが...。

TMPEGがどこでも見れる動画ブラウザをフリーで配布してるんだが..
難しくて分からんo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
なんで、Youtubeをこんな使い方にしてみた。

あとで確かめよー。


platinum9smileがあのように、もしくはこの様に... ホント細っかいことに、しかもほぼ妄想でキツめのメッセージをするのは... いつかどこかで、関係者らが見ててくれることを願ってのもの。
もちろん、妄想なんでまるっきり合ってない場合もあろう... それに『自分が合ってる』確信なんてない。
しかし、いちファンの声としては伝わるハズだ。
それがホントに的外れなら、ただ単に通り過ぎるだけ。
しかし、ちょっとでも考えさせられる何かに触れたら.. それはそれで大変に有意義だ。

そういうのもあって、私の論説的なものはヘタ風になっている。
いや、これは言い訳じゃああない。
第一、鼻っから論説じゃあない。しかも、その説が正しいかどうかなんて大事でも何でもない。どうでもいいことだ。
ファンの一部には「そう見える」 ・・それが伝わるだけで十分だ。
考えるのは、私らじゃない。当人らなんだもの。


そういう面で、関係者やメンバーが見てるかもしれない!と可能性を感じられる近頃の流れは.. ややそんな部分を期待している。

rena1017.jpg


そしてこっからは完全に妄想なんだが...
フランスで(いやpikapikaだったか?)れいなは『ここにいるぜぇ!』のいっつも苦戦してた場面を、キッチリこなしている。そしてしかもカメラに超ピースアピールをして..。

マニアックでは、ここは「れいながいつも苦戦してる」とアゲている。
もしかしたら「そんなファンの声へのアピールかも(*´艸`)」なんて妄想をしている。

まあだけど、私が触れてるのは足あげの振付込みなんで... pikapikaはその振り自体をやめている。
歌だけバッチリでも話しが違うんで、気のせいだろうとは薄々感じているが...。



とと...
あとは拾っといてまだ上げてない写真や、今日のSとぅさんの面白いのを上げとこー。

rin1.jpg
rin2.jpg
rin3.jpg

そのはしゃぎっぷりが目に浮かぶ(*´艸`)



sayu1015_5.jpg
eri1016.jpg
フォトテク

十分に過去の情報も混ざっているがアゲとく。
写真はやっぱ.. 癒されるからねぇ。



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。