FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑い話し

2010年09月30日 21:17

岡村センセが言ってる「雑い」とは意味が違うんだが..
まあ要は雑多な話しをいくつか。

先日のニューシングル、えりりんメイキングDVD、昨日の11thアルバム、そして今日はプッチBESTと...
近頃めっきりアマゾンが出遅れてる。

まあ日本の企業がネットビジネスに力入れていくのは結構なんだが..
私ゃあ今までアマゾンであまりに順調だし、安定していたし、決済も楽だったんで.. 新星堂とかその他が今後しっかりやってってくれるならいいんだが、今度はe-Lineだ、こっちは新星堂だ.. などとやっていてはめんどくさい。
その辺しっかりお願いしたいものだ。

アマゾンは、今回は新曲のタイトルも未定のままだし、プッチ(あDVDね)など在庫切れになっとる。
しゃあないんで、今回は新星堂にした。

私ゃ今のとこブルーレイは買わない。
H!PのDVD画質を見てると、そりゃあ欲しくはなるんだが...
タミングがこのようにずれると、今さらテンションだ。
もちろん、両方購入を狙ってなんだろうが... 落としどころはほぼ同時発売がいんじゃないかと思うな。
時期外れでも再購入するコアなファンなら、同時発売でも両方買う率は高かろう。

言っても.. そうなったら私の場合はBLになるけど、今のままだったらDVDのみなんで、売上的には多少上がるだろう。
フルHDは魅力だ。



んんと~ いろいろラッシュで、何を注文しているのか忘れそうだからこんなとこにメモっておこう。

・ファンコラ DVD
・娘シングル
・娘シングルV
・pikapikaメンバー別全員
・えりりんメイキングDVD
・娘アルバム
・プッチ11 DVD

これだけか..。
プッチは今まで買ってこなかった。
H!P同様、近頃魅力が増してきたので買い。
℃-uteも買ってしまいたいが...
ここは線を引いておきたい。そうしないといずれベリまで行ってしまうo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o



さて.. 話しかわって、先日愛ちゃんの韓流αを偶然見た感想をチロっとこぼしたんだが..
今日は愛ちゃんブログにその話題。

ai0930.jpg

悩んで泣いたりもしたようだけど...
もう今の愛ちゃんのレベルは、それを許してはくれないだろう。
それだけのモノを魅せられる水準に来ているし、その水準を期待されている。
これは褒め言葉でもあるんだ。


そしてさゆみんのブログは..

sayu0930.jpg

えりりんとのやり取りも素敵だが..
新しい曲に“フェイクがいっぱい入ってる”とある。
新曲の普通のアルバムなんだろうか?もしかして..。
まあ、とても楽しみだ。



あと、某動画投稿サイトで懐かしい『ここにいるぜぇ!(一応)』がアガってるね。




これ面白いq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
愛ちゃん...
方言だけでなく、しゃべり続けることの面白さ...
自覚はないだろなぁ。



さあ10月。
横アリのお知らせは... 確か10月何日かだった記憶がある。
待ち遠しいの~ 
その前にもライブは行くけども。



スポンサーサイト

亀井絵里プリゼンツin日光

2010年09月30日 00:54

今さっき見終えたよ~(*´艸`)
Morning Days5

いやぁ何というか.. disc1(ファンサービスのほう)
何で、何でこんなに涙モードになっちまうんだろうねぇ~ えりりん自身も泣いてたけど、味付け側もこれは感動浸りモードになっとるよ。

【ライブ】

①愛あらば
②恋ING
③dearest.:松浦亜弥(リンリン)
④トウモロコシと空と風:安倍なつみ(ガキ)
⑤赤いフリージア:メロン記念日(カメ)
⑥声
⑦メロディーズ:GAM(ガキカメ)
⑧好きな先輩
⑨たんぽぽ(カメ-リン)
⑩This is 運命:メロン記念日(ガキ-リン)
⑪Happy Night
⑫サヨナラのかわりに

出だしがいきなりの.. 愛あら、恋ING。
そっから知らない曲が多かったが、基本しっとり系だ。
そしてリンリンの歌声がいくらか余分に聞けたのが新鮮だった(いや、思ったよりパートは多くないけど)が、R&B系がやっぱ合いそうだね、リンリンは。

こんなイベだっつうのに.. ラストは ♪あの時あの日の思い出は、明日に強くなるため~ だもん。
イベントの運び自体は、えりりんプリゼンツと言えどもガキさんがいるから安心だ。
んでも、成功への喜びよう(涙)は、主催者ならではの想いだ。
当事者意識というやつだね。

そんなにしっとりだというのに、気に入ったシーンは...

亀日光


これかなやっぱり。
いや、何気にこの着ぐるみエリリンがかなり可愛かった(*´艸`)
※リンリンはカメはんのシッポを持ってます。


disc2の自分らで回る鬼怒川は... かなり面白かった。
雨によるスケ変更に、カメ自らアポ取りから行うという...。

これって第三弾(さゆプリゼンツ)はもう行ったんだっけ?
まあ、自分は行かないんだけども... レポだけ読みたいなと..。


ツイッターでは「Sとぅさんが映っちゃってる」って話題もあったし、今日は「ふむふむ。どうやら、みなさんのお手元に、亀井絵里プレゼンツバスツアーのDVD届いてるらしいじゃないですか♪(´ε` )。どーですか?想い出は、蘇りましたか?懐かしいなぁー。バスツアー!!」なんて書いてるしぃ~。

いたっけな?
まあ、それで見返すことはないけれども...。



んで、そのまま日光を離れてツイッターの話題に移行なんだが・・
写真をいくつか拾っておこう。


メイクスタかめい
リンリン寝る
さゆ何を
さゆハロチャン
6期沖縄

さゆのブログからショットも含む。
ラストの6期'sは... これは間違いなく、3人の思い出に残る沖縄ショットだろうね。
素敵な写真です。


それと... やっぱり来ましたね。
11thアルバム(タイトル未定)

さゆ-れなは「新しい曲をいっぱい覚えないと」と言ってるが...
ここ数年では、秋冬アルバムはカップリングと、カバーU。
卒業してしまうメンバーにまるっきりの新曲を割り振ることは考えづらい。
きっと、そういったフィーチャリング系なんだろう。

そしてカップリングのときみたいにイベントもやり辛い。
ということは、ライバルサバイバルのセット変更に盛り込んでくると考えるのが妥当だ。
大体既に、未発表曲が入っとるしね..。

まあとにかく、大変に楽しみ。
このまま“中身はナイショ”で行ってもらいたいものだ。


そしてシングルのタイトルが確定(女と男のララバイゲーム)したようだが... こっちはどうか。
こっからの変更ってあるからねぇ結構。
なんとなく、むしろ変更になって欲しいタイトルではある゜o(´□`*)o゜


あと、先日の℃-uteのU-st関連でのR25の記事>が興味深い。




maniac's アゲたぉ~

2010年09月29日 00:41

亀井絵里特集で、微妙に“括り”が合わずに使えていなかった映像を、「いっそそのまま~」とごっちゃにしてアゲましたよ。



説明にも書いたように、「あとはこれからの映像を~」と言ってるそばから、何と... 今日、Morning Daysが 亀井絵里プリゼンツin日光が届いとるぢゃないかo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

しょうがない.. これは数日様子を見て全部アゲしていこう。



今回のマニアック...
私ゃあこのえりりんの「生まれてきた意味かも...」とか、意外にも深いことを軽く取り上げてしまう感じが大好き(*´艸`)

ロスの「誰だっけ.. この子(さゆ)?」とかも好きだし、HMの「結構なお手前で」もかなり好き。えりりんは.. ホントどつぼ。


それと.. 今シーズンの登場あっての選択だと思われているだろう.. 晴れ雨。
材料編集はシーズン前だった。
こんな感じの曲であっても.. どうだろう、ギターの音色と見事にマッチしている。
この件は、一人でひたすら主張している部分で、正直誰もそこに触れてくれないのが近頃めっきり淋しい感じなんだが.... それでもなお言い続けよう( ̄^ ̄)/



今日の6期'sは.. どうやらハロチャンで石垣島なようだ。
良かったね!
んだども.. 第一回のハロチャンは、DVD版が出ることは早いタイミングでアナウンスされていたけど、今回は基本本だけかのような雰囲気を出しているね。
まあ、作戦かもしれないが..。(やりがちだし~ UF)

私は本は買わん。

それと.. Sとぅさんのつぶやきでは、近々何か発表されそうだ。
というか.. この感じだと、明日にもありそう。
ちょっと注目していこーー


馬関の奇跡(龍馬伝)

2010年09月27日 22:58

H!P色にずっぽり染めているプラチナ9なんだが..
龍馬伝は外せない。

以前は映画も結構入れていたけど、近頃は用事と行事と映像を追っていたら映画の入る隙間がないんで.. FC2後はほとんどないですね。

さて今回の龍馬は大きいくくりで最終章に突入した。
私は政治経済学部を出ているわりに、ホント歴史を知らない。
そもそも正史に坂本龍馬はほとんど出てこないようだが.. 今回のいくさへの参戦にはかなり驚いた。

ここまで人を切ったことすらない武士の端くれ龍馬だったが..
思いのほか戦の中にある姿が似合っていた。(まあ、福山の姿なんだけども..。)

今後グラバーが岩崎弥太郎に拾われるようになるなんて知らなかったが、とにかく今回は高杉さんが猛烈にカッコ良かった。
高杉晋作 ・・・アツすぎるq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pってほどにね。
高杉

歴史を知らない私なんで.. もう今後は高杉晋作と言ったら伊勢谷さんの姿を思い浮かべるだろう。
「残りわずかの人生を面白く生きたい。」 ・・そういう割に、考え方はとても成熟している。ひょっとしたら木戸孝允よりも..。

そして戦場でのあの.. あの三味線の演出が猛烈だった。
長州

敵陣内、味方の砲弾や敵兵の中を、三味線を弾きながら着実に歩む高杉さん。その三味線の音の中で騎兵隊の一斉射撃の音が鳴り響く。
まあいくらなんでもありえないが.. これが猛烈にクールな演出となっている。
かっこよすぎるよ、高杉さん!!

・・そんな感じだった。


かたや長崎で苦戦する弥太郎。
龍馬の存在の偉大さに打ちひしがれ、芸妓から商人から周囲がみんなヤられていることに敏感な目線は.. 龍馬の魅力に打ちひしがれている弥太郎だからこそ敏感に感じる部分であろう。

とてもじゃないが、徹底的に好かれなさそうなこのキャラ... 坂本龍馬の価値を誰よりも感じてることが窺えることから逆に、弥太郎の深さを感じれるという、かなり奥深い設定も素晴らしい。



おっと最後に.. 私が見逃したときに訪ねるサイトを。
ここってバラエティコーナーで美女学もフォローしてるんだが.. 毎週ぢゃないのがちょっと残念。




お?れいなも「覚えないかん曲がいっぱいある」と・・

2010年09月27日 01:17

すっかり夜中に今更今日のつぶやきなどほじくり返しているのだが・・

まずはれいなのブログ。

れいな楽曲

もう朝の話しだけども...
さゆが先日「いっぱい曲もらった」的なことを言っていた。れいなも言ってる。
何だろね?


それとツイッター方面。
Sとぅさんのツイットピックがウケた(*´艸`)

リンリン食べるな

しかもこれは、愛ちゃんもブログで拾っているぢゃないか!

愛ちゃんリン


ってか愛ちゃん今日はなんかよくしゃべってるねぇ~
一気にシブい路線から脱落じゃんか!
まあ.. 愛ちゃんの渋線は柄じゃあない。


それと.. 某動画投稿サイト方面。



この時に限らず、この番組は...
何か、ミョーな緊張感というか、男女として意識しているかのような、微妙な空気が流れてるように感じる。のわ私だけか?


れいなは最近めっきり気に入っているけど..
この話題出すたびに、ファンが離れてくような気がして心配だ。
テレビのレギュラーで活躍してくれることは素晴らしいけども..。




ライブは...
今日の栃木も、良い雰囲気なようだね。
写真だけ拾っとこー。

たかる



今週あたり、カメはん関連の雑多なやつを1本アゲる予定。
結構、編集してあと繋ぐだけの残骸というか... 捨てるには惜しいものがいっぱいになってきて、カメはんの迷言的なものが多いんで、そんなの中心に。

でわ~



【朝 追加】

ツイッターを再度チェック。
昨日の宇都宮関連、ダメだねこりゃあ・・・

みんな感動しまくりぢゃないか。
それでは、ラストまで持たんよ、テンションが。

フツーに魅せつけていかんと!

特に、演者サイドは..
やりきって行こうよ!


ライバルサバイバル in市川 レポ

2010年09月26日 01:44

行ってまいりましたよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pライバル鯖威張る!
市川の夜だけだけども...。

千葉県民な私ですが、さらに.. 本八幡の営業所で働いてたこともあるし、本八幡には知人も複数いるし.. 以前社会人サッカーチームに参加していて本八幡の中学校をホームグランドにしていたんだが... この市川市文化会館は初めて。

ちょっと小っちゃめか...。
入口付近は1戦目を終えた強者どもが、すっかり出来上がっている感じだった。
とりあえずまだ時間があったんでグッズを買ったんだが..
何と緑サイが売り切れ!

こんなの初めてだ。
とりあえずオレンジだけ買った。
まあでも.. あとから振り返ってみると、残りは8種どころか.. 6種ぐらいしかなかったような光景が目に浮かんだ。あまり持ってきてないのかもしれんね。

んで、先日独り言を言っていたように.. 募金もした。
募金箱はガッラガラではあったけども、札も結構見えたね。
私ゃあ、財布にあった小銭を一掴みだけだけども..。

さてと、会場に入ってみると...
ん゛ん゛~ 小さい。
ファミリー席をわざわざFC先行で取る私.. 大体いっつも同じようなとこに座ってるんだが、こんなにステージが大きく見えるように感じたのは初めてだ。


女性の皆さんは... そうだなぁ前回の千葉文化会館よりは少なかったか。
ただ、猛烈ゾーンには増えていたように思う。(千葉のpikapikaん時は、2階席がかなり女性が多かった。)
席は気付くと、満席。確かに入る前に文化会館の外で“チケット売ってください”のパネルを持ってる人らも見かけた。


さてオープニング 、おっと、時系列で追ってるけど、私ゃあそんなに細かく覚えちゃいません(>_<)b


さてオープニング... ダンスなんちゃらと見聞きしてはいたけど、こんな感じなのね。
それほど大げさなものじゃあなかった。

そして2曲目のHand made CITYは良かった。
ここまでで既に確かに、今までのツアーの序盤戦よりクオリティが高いことは分かった。

紹介Vはサバイバルなアーミー系なんだが.. 後ろに流れてるのがHand madeで、これは思い出のボンキュ!と被る。というか思い出したよ。
アーミー系は特に、みっつぃが似合ってる。

んで、数曲飛ばして6期MC。
カメはんがクレジットカードを使いすぎてるらしい。
限度額を超えて、カード会社に電話をした話し。
なかなか面白かった。かなりのアホっぷり。それにしても、カメはん.. 結局カード作ってんじゃん!知らぬ間に。「親に黙って作っちゃえ」って言ってたけど、話しにはお母さんも登場しているんで、ちゃんと承認済みなようだ。


そしてメドレーというかソロコーナーへ。
私の魅力に気づかない 鈍感な人
(・・・とと、この回は俗にいうBパターン。初日の夜と同じだ。)
良い!やっぱこれ、いいよq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
みっつぃも、歌歌えるようになってきてるし、ちょっとかわいくなってきてるように思った。
キラキラも良かったよ、だけどここからちょっと飛ばして...
雨 晴れ のち スキ♡
これ、素晴らしいヾ(@† ▽ †@)ノ

えりりん... 素晴らしすぎる。
えりあらばも良かった。

一息ついて、未発表曲、そしてなんちゃってと続く。
この辺で... 前半の女が目立って付近にも感じていた不満が、再度ぶり返してきた。
流れとか、勢いとか... そういうのに乗れないんだよ。
単独の楽曲の好き嫌いは別にして、こっち系はホントLIVEに合わない。それを再々確認した。

まあなんちゃってについては、終盤・・ どの辺だったっけなぁ、確か歌部分は全部終わってあとはラスメロだけになったとこで全員横一列で後ろ向きのまま静止してる振りが入っていた。あそこは良かった。それに.. 何気に♪なんちゃって♪って親指人差し指をやるやつが、ちょっと楽しかった。だけどね~ やっぱここまで基本的には“見るLIVE”って感じなんだよね~ やっぱ。

そういえば、来る途中になんちゃって衣装風の女の子を見かけたな。ライブ行ったのか知らんけど。
まあいいか、とにかく次の大きい瞳でやや生き返ったよ。
いいね、これは。さゆみんも、この曲は結構がんばれてるし。
そしてソロはガキさんの夕暮れ作戦会議。
私ゃあまったく分からん。しかも、この曲って若干メロディをひねっているタイプ?
音程が取れてるのかすら分からんかった。

そしてMC。愛-みつ-ジュン-リンだけども、ほっとんどジュンジュンしか覚えていない。
ほとんどしゃべってないリンリンだけども.. こういう参加も何か良かった。
ジュンジュンの話しは、蛇の肉。写真まで出てきて... かなりキツかったよこりゃ。いや、面白かったんだけども..。

青春コレクションは.. やっぱオリジナルのときよりさわやかな印象。
シャボン玉「れいなだけぇ~~」はやっぱり猛烈だった。
この後Ambitiousと続くんだが.. 盛り上がってはいるんだが、やっぱどうにも波がうねらない。

その場面、ラヴピと続き、ようやっと盛り返す感じだった。
もったいない。
その場面とラヴピって... そういえば、ここで以前「やっぱ娘はその場面、ラヴピがいい」ってアゲた2曲じゃん!
この前がポイントなんだと思う。

後半でセット修正入ることもあるけど、さすがに10/16の松戸じゃまだだよなぁ~
多分、「これも入れたい!あれも入れたい!」テンコ盛りなんだよ~。
シャボン玉は必要だろうけど、女心系はメドレーの前と後両方に分断して入れる必要ないと思うな。そこいじりで、その場面前を修正だ!是非!!

それとここで気づいたんだが..
新曲や知らない曲にはスクリーンに歌詞は入ってる。
だけど今回は... この2曲と、涙ッチにも歌詞入ってたんだよね~。
まあ涙ッチは「みんなで歌いましょう(ガキ)」曲だから分かるけど、この2曲に歌詞が入っていたのは感慨深かった。

話題の♪大好きよ♪大会は.. 誰からだっけ、途中から方言大会になってしまっていた。
愛ちゃんが「方言ずるい~」言って、メンバーに「自分だってそうじゃん!」言われてたけど... よく聞き取れなかったのが残念だった。

そして、友、アンコールでリゾ、最後涙ッチ。
リゾはさすがだ。
これだけ立て続けだというのに... 未だに、素晴らしい。そして盛り上がり。
サビの後半部隊♪ウォーウォ隊... あそこで入るヲタさんらの後方支援に一人感じ入る私。

特に今回は、前評判で「死ねる」と言っている人もいるけど、とてもそうとは感じられない。
だから余計にリゾがアツいんだ。

涙ッチ終わりで愛ちゃんはポロポロ泣いていた。
前触れはなかったが.. 涙ッチ中に何か“入った”んだろう。
だけど.. 泣き過ぎだ、愛ちゃん。



今回特に思ったこと。
それは『結局皆.. 元の場所に戻っていく』ということ。
近頃はガキさんは愛ちゃんと2人で仕事することが増えてはいるけど..
ガキさんは愛ちゃんに寄り添う。そしてさゆみんはえりりんに寄り添う。
みっつぃはれいなに。
・・というのは、つっくつという意味でなく。

ガキさんのダンスが.. 明らかにしなやかになってきている。これは愛ちゃんの影響なんだと思う。
そしてさゆみんのダンスがダイナミックになってきている。これもきっとかめの影響なんじゃないかと感じた。
この2人は特に、並んでるフォーメも多かったし。
そして一時期は「みっつぃに歌を期待するのは無理なんじゃないか?」って思ったときもあったが、今回は“希望”が見えていた。きっと、れいな姉さんのチカラも働いてるんだと妄想する。

そういう意味。
心が寄り添う感じ。


中国の2人は...
ジュンジュンは一層可愛かった。
そしてリンリンだが.. 何かホント悲しそうなんだよ。
自分のパートはしっかりこなしている。だけど.. 途中で泣いちゃうんじゃないの?って感じに見えるんだ。
出番はちゃんといつも通りに明るくやってるんだけどね~。いや、ジュンジュンだって、そういう気配は見える。

何でだろう...
こういうの。

やっぱ、思い出は詰め込み過ぎちゃいけないんじゃないのか?

セットを変えた方がいい。
このままじゃいけない。せめて元気な曲を増やそうよ!!
涙ッチも変えた方がいい。
ラストも明るい曲にしたほうがいい゜o(´□`*)o゜


最後に、れいながラスMCで「全然汗かかなかった。」というくだりがあったんだが・・ まあ悪い意味ではないよ。なかなか面白かった。
途中途中で、涼しい風が流れてきたんだ。それ私も感じてた。

あと.. 衣装。
今回は、また逆戻りかな。
出だしの陸海空軍は良かった。
あと印象に残ってないが、ヒョウ柄みたいのが終盤にあったけど.. どっかで愛ちゃんがフォーメにちょちょちょって戻る姿が、何かすばしっこくって、ネズミに見えてしまった。んだから今回のヒョウはヒョウには見なかったな。
そしてアーミー系はメンバーカラーTを改造したものを使ってたんで、色分けチックなものになってしまっていた。
チェック柄は、全身チェックだったんでやや残念。


何か苦言ばっかみたいになっちまったが...
基本的には皆出来が良かったんだよ。

さゆのブログなんかも、かなりの手ごたえだった気配だしね。

さゆ0925


つまりは結局、ちょっと思い入れが強すぎる感じになってるんだと思う。
まだ序盤だ。
もっと、もっと.. エンターテイメントで行って欲しい。
今からこれじゃあ... この後が思いやられるでしょ?!

集大成の意味は、きっとこれから感じてくると思う。
今はラストの時に自身が痛感してしまっているかもしれないけど.. この後はモーニング娘。としての集大成を披露する方向に変わっていくハズなんだ。
その時に.. このセットでは良さが発揮されない。


・・・と、そう思うんだよね。


【提言まとめ】
①女心系を、メドレーの前かあとに集約する。
②そしてその場面-ラヴピの前を改造する。
③ラストを涙ッチから変更する。
※ファイナルは逆に、間に何か入るから涙ッチでむしろいいんだが..。



さて、LIVEはここまでで..
それ以外に気になったものを拾おう。

eLine.jpg

また新たなチャンネルが...。
e-Lineって... UFワークスが主催してる。
写真集は買わないけど、こっちは買おう。なんで、とりあえずアカウントは取っといた。
どうやらUFWはUF以外も活動してるようで、そんなためなんじゃないかと妄想するけど... 今回のカメはんみたいに“受注生産モノ”みたいなのが増えるんなら歓迎だね。


それとツイッター。

℃関連

引き続き先日の℃-uteのU-st関連なんだが、効果があったようだ。
この中の“某巨大掲示板”のくだりが、何かウケるね。
それとこの下の.. 誰のブログのUPだろ、差し入れの梨。なんかね~ まさに千葉じゃあ今頃そっこら中で梨の差し入れよ、ホント。私も仕事関連と知人関連で2袋、既に梨をもらっている(*´艸`)




う゛う゛~ 手に入ったよー(*´艸`)

2010年09月24日 21:44

9月入ってすぐだったか...
ちょっと探してみよ~ 言ってたヤツ。

Hello!ProjectxB.L.T スペシャル(スッペシャルと言わねばならんのか?)コラボ 2010 SUMMER
「ワタシの好きなハロプロメンバー」

面白い!これ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ハロー間での関係とか印象とか、評価... それ自体かなり興味深いのだが.. ただ単にウケてしまうとこも多かった。
まずは...

BLTさゆ+001_convert_20100924202531

右の質問にはちゃんと答えてるんだが..
この持ってるパネルがぁ(*´艸`)

お、面白ろ過ぎるっ!!


そして興味深かったとこどんどん行こう。

まずは、Q1『自由にユニットを組めるとしたら、そのメンバーとユニット名』。
ここで『田中軍団』(小川、福田、萩原、夏焼、光井)なんだが..

れいな姉さんだけじゃなく、萩原舞マイさんも『田中一派』(田中、光井、福田、小川)と書いてるし、
小川紗季ちぃさんも『田中組』(田中、光井、夏焼、岡井、福田)と書いてるんだよね~ 意外と団結力がある。


それと同級生方面も良かった。
清水『団結力』(矢島、嗣永、リンリン、真野)
前田『高1~ズ』(岡井、鈴木、福田、和田、菅谷)

私ゃザックリとしか年齢つかんでないんで・・ こうグループを横断して表現されると、かなり意外ぢゃないかい?!!
岡井ちゃんや菅谷さんは高1かいっ!
しかも、「同学年で何かやりたいね~」って話していたので・・と前田憂佳りんがこのメンバーに話してる姿が想像できない。

そういえばマニアックスでスマイレージを“完全に次世代”と表現したけども.. この本では娘メンバーの多くも、スマイレージの主に容姿について“新人類”と言っている。

そうかい、菅谷さんと和田さんらは同い年かい。
『岡井ちゃん寝る』とかH!Pアワード’09の『ユニット募集』での、岡井ちゃんと嗣永さんの絡みっぷりを見てると.. どう見ても2人は同い年にしか見えなかった。


Q2の『憧れる、見習いたい、やるなー、いいなぁ?と思う人』の“歌や声質”編は、さすがに愛ちゃん、鈴木愛理んさんが多かったけど、“ダンス編”は.. ジュンジュンが告った清水佐紀さんがダントツなんだねぇ~ これもビックリだった。
んで、BERRYZはどうやらキャプテンと呼ぶようだが.. キャプテンさん、何かポジション端っこ多くないか?気のせいか?ちょっと注目してみよ~

こっち方面はえりりんも名前は上がってるけど.. 好みが偏ってるね。えりりん推しは、えりりん好き。って感じた。
そんなカメはん..

BLTえりりん+001_convert_20100924212744

この右下に「2010年秋ツアー終了時に卒業決定」と入っている。これはジュンジュン、リンリンも同じだ。
そのうえでの・・ パネル。


おっと.. えっと、嗣永ももちさんも、かなりきてるねぇ。
ユニット:モモイレージ(現在募集中)だって(*´艸`)
しかも活動内容は、「ただスマイレージの曲をカバーするだけ」だそうだよ。
それに、『自分が男性だったら彼女にしたい人』→自分(笑)だってさー。笑い入りで。


それ以外にもいっぱい触れたい部分はあったが、これっ位にしてと...
昨日そういえば気になってたのを拾い忘れた。

さゆのブログなんだが..

さゆ何曲?

“一気にたくさん新しい曲をもらったから・・”って?何だろーo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
見守ってこー。


それとそれと、H!P公式に娘募金活動の記事。
明日の市川からだ。
犬好きだし.. やってこよ~。

あとDVDマガジンが猛烈に面白そうだ。
バックステージじゃない号は基本的にYoutubeかなんかで済ませちまいたいと観たんだが.. ダメだ、こりゃあ買ってこよー。




VOL34もちょっと観たんだが.. これあれだね。DVDマガこそがライバルサバイバル煽り感満載なのね。VOL34の8期の態度を嫌うコメントもあったけども.. VOL33見る限りじゃあ、明らかにわざとだ。

VOL34も買うよー 仕方ない。



それと、れいな姉さん.. ブログの写真がかなり可愛かったので、キャプっとこー。

reinada.jpg

俺なんか、れいなのこんな感じのが好きなんだよね~
大体、このブログもツイッターも.. 使ってるアイコンが、れいなのセクボ ♪SEXY BOY!で片目閉じての指さしポーズなんだ。





でわ明日は初戦。



おー 今日のtwitterは.. 強烈(>□<)b

2010年09月24日 00:33

いやいや今日の注目は何と言っても℃-ute八王子コンだったんだが...

まずはツイッターから漁ってみたら・・ 何だこれ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ツイ上

ツイ中

ツイ下



娘軍団がマネージャーさんらのi-phoneを取り上げて、“なう祭”ぢゃないか~
登場人物は
偽きくかわ ・・・自称カメラマンのUF社員さん
修平.宮地  ・・・この方は℃-uteの先日のライブをU-stにアゲた人だ。雰囲気的には上の方っぽい。映像寄りか?
Sとぅ さん ・・・みっつぃと同期の娘マネさん

えりりんの暴走が目に浮かぶ(*´艸`)
偽きくかわさん(TAKUMIさん)は、結構ツイットピックで写真アゲてくるから要チェックだね。
なう亀井

あ、でもこれは『なうを使えばいいと思っている亀井さん・・』だから宮地さんか..。
リンリンvsカメはん も.. 猛烈~。
えりあらばIT'S ALL RIGHT♪って.. アホ過ぎるっ(*´艸`)



おっと.. 本題の八王子黄色の予言も、叶ったようだね。
ラスト市川の制服着用は... むしろそれを見てみたいよね!
市川だしぃ~ 行こうと思えば行けるけど~。


それにしても... 
さゆのブログは酷いね、こりゃ。
イカれちゃってるよ、完全に。
完全無視よりないか?

事務所が言いづらいなら.. ファンがジャニーズ事務所に通報するべきかしら?


まあ、さゆみんはダイジョブそうだ。
それと.. ここにもアホかめぇ!
拾っとこ~
アフォかめ



あそうだ、それと.. 今日の午後、ホントたまたま外出先でテレビ見たのよ。韓流の。
大体私はほっとんどテレビを見ない。
人んちで人待ちの間に.. 「しゃあない」ってテレビつけたら、きれいなお姉さん発見。
したっけ、日本人じゃないっぽい。アフレコだ。
・・・ん?んん? これわぁ 愛ちゃん!

って感じに思い出したよ、韓流αだかなんだかの件。
完全ノーマークだったんだが.. 楽宴さんの今日のテレビ出演欄は毎日チェックしてるんで、記憶の片隅に残ってた。
ただ正直.. 愛ちゃんアフレコはあんま上手くないなぁ(注!愛ちゃんはやっぱ相当期待度が高い。なので.. ってことで。)アテてる女優さんが韓国人って言われれば分かるけど、日本人ぽい感じもあるから違和感なのかもしれない。



それと最後に、丹羽多聞アンドリウ氏が、Berryzの3億円を絶賛しまくってるのを発見した。まあ、自画自賛とも言うか.. ここまで褒められちゃあ、確かに見に行きたくなっちゃうね。
※行事が多すぎて、アレがアレなんで、行けないが...。


でわ~

月餅☆~(ゝ。∂)なお by JUNJUN

2010年09月22日 20:38

今日は定点巡回。

まず、娘マネのSとう氏のつぶやきがウケた(*´艸`)

ジュンなお


ジュンジュンの!
これ.. 『テストなう』からの流れだとすると.. 二人のツイッターってことか?!!
まあ見守ろう。

遡れば何気に、『ローソンで青春コレクションが流れる』とあるね。
ローソンは公式にH!P通販サイトもあるし..。

あとはとにかく、LOPPIでチケット発売が初日からやって欲しいものだ。



んで引き続きSとう氏だったと思う.. カメはん隠し撮りの写真がUPされてたね。

かめ隠し撮り

自分の写真見てニヤけているそうだよー(*´艸`)


ついでにさゆブログのも載せちゃおー

えりりん虫

か、カワユい(>□<)b
もう、たまりません!

カワユいといえば...
ガキはんの写真も可愛かった。

がきはんかわゆ

ガキはんは.. モデル系ってか、化粧映えがするんだよね~ んだから沢尻エリカ的な..。
私はガキはんのモデル系路線が大好きだな~。前髪パッツン時代もお気に入りだった。





ブログでは、愛ちゃんxさゆx小春 で絡み合い..
ツイッターではマネさんらが発しまくりで、もう.. リアルタイムのソーシャルコミュニケーションは素晴らしい時代ですよ、ほんと。

こうなってくるとさすがに、最新ハイテクマシーン(℃)が欲しくなりますよねぇ~。
i-padって.. ソフバン&Wi-Fi代がかかるんだっけ?
ブックPCは持っとるが.. 結局重いし。イーモバイルは安くて月5千ちょい。
ちょっと調べよ~ ( ・ω・)っ


最後に... とりあえずキャプだけにしといた某動画投稿サイトのHEY!x3..
先頭の7分超えの、ちゃんと浜ちゃんのコメまで入ってるやつがついにいなくなった。

確か今朝も見た気がしたんだが..
コメントも100超えで。
今生き残ってたら拾っとこーと思ったのに...。

しゃあない、だったら順次消されてくかもしれんが、次のやつを拾っとこうか。




それと...
プラチナ9の伝説は、アメブロでスタートしていたんで.. まだIDが生き残っていまして、
つまりは私ゃあ、れいなブログのアメンバーなんだが... 先日の“アメンバー限定記事”は、あまりにセクシィ~HO!! 過ぎでしたよ~(*´艸`)

キャプっちまおうかとも思ったんだが... さすがにやめた。

れいなちゃん、ピグといいい、アメンバーといい... かなりの営業力で御座います。



 

今日は、ホントにアツいっ!

2010年09月21日 01:09

私はHEYHEYHEYは見れず、録画できず..。
んで、5STARSはインターFM入らず。
見れた(感じれた)のは、U-stで昨日見た℃-uteのUF側録画編集版。

それにしても.. 昨日の夕方に終わって、それ急いで編集して.. 夜にはマネさんが「エンコード7○%!」とかツイッターで実況していた。

今日見てみると.. 十分DVDクオリティなものになっとるo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
そんな短時間で編集できるすっごい部隊がいるなら... 何で、娘pikapikaはあんなクオリティだったんだ?
もしかして、ブルーレイは上手くいってるとか!??

などと思ってしまったよ。
今日は視聴5200人超え。メンバーらU-st放送をセレンドってソーシャルネットワークで実況参加していたそうだ。


そんなこんなでとりあえず今日のHEYx3を漁っていたら... あった゜o(´□`*)o゜
某動画投稿サイトに。
良かったぁ。

まあ今日のところはそれのキャプだけ載せとこう。

HEY_ALL.jpg
HEY_sayu.jpg


まあ、お見事!だったが... 完全OGフィーチャリング。
そして.. 周りの出演者さんたちが、最初一緒にノリノリで踊っていたものが次第に、猛烈に感心して見入っていってるように変化していたのが、大変に印象に残った。
浜ちゃんの「改めて見たらスゴイね!」→他の演者さん「うんうん」頷き... あそこがすべてを物語っていたよ。
みんな横から見ての密集フォーメとダンス、そして歌声、早替えと... 新鮮なんだろう。私らにとって驚くことはないけども...。

現メンは.. ちょっとづつだけ見せ場はあったが、愛ちゃんの歌と、さゆの「いや~ん」が特に目立っていたかな...。
ちなみに、ジュンジュンはやっぱちゃんと「マジっすか!」って言ってるねぇ~ 大全集の『恋のダンスサイト』は何度聞いても「ばっちぃっス!」って聞こえたんで.. マニアックスにそう書いちゃったよ、若干恥ずかしい。

セリフ変えるのってあるからねぇ~ だって。
ここで独り言を言ってた中に、『みかん』のれいな♪Oh yeah one time!♪を「オーケー もう1回!」にしてほしい。ってのがあるんだが.. これ何とハローのライブで娘以外の誰かが言ってたの発見したんだよ。
まあ、HOWDOのガキさんの出だしも「手を挙げて!」に変更してるし.. これは日本語に変えただけだけども...。



んで、ルナ・レガーロ。
マネさんのつぶやきでは大成功だったようだ。
twitter_0920.jpg


んでガキはんブログでも...。

あいがきレガーロ


まあ何より。


これ全部1日に詰め込まれても~ ねぇ~。
とりあえず早く、このPCにテレビを引き込むことから始めよう。
(宅内配線が遠くって...。)


【後から追加】
ルナ・レガーロだが...
自分のブログを読み返していて判明した。

9/20のレガーロは.. そもそも 昼-空きあり 夜-貸切 だったんだ。
んで、マネさんのつぶやきは、これは夜公演だ。

最初っからどなたかの“貸切”だったんだねぇ~ つまり。

となると逆に、誰の貸切だったんだろー と。
主催はフジテレビだが..
普通に考えるとUF方面。

まあ、分からんが。
でわ~




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。