FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ~ やっぱ削除されてるじゃん

2010年08月31日 23:52

先日の24時間の動画...
どうやら削除されなそーだから埋め込んだのに.... そのあと速こーで削除されてんじゃん( ̄д ̄)エー
あの後もコメントが随分盛り上がったみたいね~。

今日は“モーニング娘。”で検索したら、それに対する苦情を生声でUPしてるおにぃさんまでいる始末。


今日はそんな細かい話しばっかです。
むてん娘。の曲、NEOINGってとこでUPされてる部分...

mutenn.jpg

“この商品を見ている人は~”が何かちょっとウケてしまった。


それと今度はさゆのブログ...

sayu_akitua.jpg

レコーディングの件、秋ツアーの件と... かなり興味をそそられるo(゚Д゚ = ゚Д゚)o
“まんまと罠にハマる”的な..。

とりあえずハードなのが多いようで期待したいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



それにしても.. さゆとガキはんはレコーディングに触れてるのに、れいなはまったく触れてない。
実際そうなのかもしれないが... メンバーが複数人ブログやってると、そういうとこも面白いね~。


さて、そろそろマニアックスに取り掛かるか... えりりん雑と、衣装編を。







スポンサーサイト

24時間テレビは.. 今見れたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2010年08月29日 12:29

いやぁ~ 見れないし、録画も出来ない状況だったんで....。
動画投稿サイト、「あ、ありがたいねぇ~」

どうせ取り下げられるんだろう。
なのでキャプだけ載せとこー。
24H_3.jpg

24H_2.jpg

24H_1.jpg
しばらくたっても削除されないようなら、動画に切り替える。


でっかいでっかいの

♪自分を愛してあげよ~よ~♪

のとこ...

姿が見えないのに、えりりんの声を聞くだけで、何だか涙が溢れてくる。
こんなんじゃあ、どうせJCBなんて行ったって、こっ恥ずかしい状態だね。

一応スマイレージもちょっと見受けられた。
盲導犬スペシャルサポーターの件は“効いた”んだろうか...。


おっと.. 両エースの貴重なコラボも載せとこう。
24H_A.jpg








それと.. くら寿司の件、ようやっと解決したようだ。
むしろ話題作りを狙ってたようではあるが.. 一般の方々の中ではホント話題に上がってたんだろうか?
まあいいが..。

んで、10月27日発売だから、これが当初の新曲リリース情報だったってことだ。

モー娘。すしソング新定番が出来アガリ! ---サンスポ

そしてこれは“むてん娘。”っつうことで、娘。自体の新曲リリースは、11月に変更と。
しゃーない、1度くら寿司行くか。



【翌日追加】
生き残ってるね~ 24時間テレビ!
ジブリメドレーの方は再生7万超え... こりゃあ生き残るな。
なので上げておこうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





「消されるよ~」ってコメントもあったが.. この3psageさんとか4psageさんは、結構テレビ映像で見かける気がする。
ちなみに.. でっかいでっかいのほうには、私もコメントしちゃいましたよ~(*´艸`)
字間違えてるけどねぇ~。

ナイスを2.3コ頂いてる。
結構ウレシいもんですね~。

これからはUPするだけじゃなくて、その辺も入れてこー。


ふ~ん、明日は午前に24テレビにでるのか~

2010年08月29日 01:57

昨日注目したエデュアルド... 
見つけた(∩´∀`)∩



しかーも、えりりん特集関連でお願いしていた愛ちゃんソロverをUPしてるっ!!
てゆうか.. どうやらセットで持ってるっぽい。


んでんで、もうひとつこのところ気になっていた10分超えだが...
もしかして、フツーに上げられるんじゃないのか?
もしくは、Youtubeが映画をフルでUPすることになった絡みか?



とりあえず今度試してみよ~。



それと.. 明日は7時~12時の間に、娘。らが24時間テレビに出るらしい...。
スマイレージと一緒に。見れないよー。




Hawaii tour 2010

2010年08月27日 21:38

思いがけず... かなり素敵だったので、アゲてしまった。
『Hawaii tour 2010』

そして、ここのところ大概のものは、フラゲでアガってったんだが.. 今回のは同士がいないヽ(;゚д゚)ノ
&やっぱハワイツアークオリティなんで、そのまんまUPするのはよしといた。
なので... マニアックスで。

 


正直.. このツアーはpikapikaも始まってたし、楽宴さん現場の声なんかでチェックした記憶すらない。
なので、セットなどまったく知らなかった。
INDIGO、シャボン玉、愛あらば ・・・ちょっと、驚きです。



半年ぐらい経っても、誰もアゲないようだったら.. ライブ以外の部分くらいはあげようかな。
とゆうか.. ハワイツアーはホント少ないんだよね、どの年も。
やっぱ歌が下手くそだからだろうか?
また輪をかけて、夏らしいけど相性がシビアな.. 滅多に歌わない選曲も多いし。



それと、以前pikapika映像をかなりフライングでアゲてたEduardoさんが、確かにpikapikaかナインスマイルのDISC3をアゲてたハズなんだが... 見失ってしまった。
個人別はホント少ない。
これは“ナシ”的なものだったりするんだろうか...。高いからね~ 愛ちゃんまでは手が出ないよ。
誰かー(>_<)/

12月12日JCBは...

2010年08月26日 21:00

落選ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


え゛え゛~ 俺ファミリー席なんだけどー。
いやいや.. 絶対どっか大きい会場で追加公演やって欲しい(TOT)/



オデッセー行きか..。
まあしゃあない。
今日は帰ってきたら、フクシンから1本何やら届いていたんで救われた。
「おっ!MorningDaysか!!?」と思って開けてみたら...
ハワイツアー2010だった。

忘れてた。君がいたんだ。った。
今から見よ~。


それにしても..
昨日のテレ東関連は、引き続き10分超え動画がいろんなユーザーから上がっている。
全員ではないけれど.. 私が入ってみたユーザーはほとんど新規に近い状態。
一体、この現象は何なんだろう?

それでも事実としては、フランス戦、そして湖南省戦と.. 娘。の海外ライブ映像であるっつうことだ。
例えばそれがパートナーシップだったとして... 私のアカウントでは不可能だから、別にいいんだけども...。


ハワイツアー2010は.. アゲるかどうかは、見てから決めます( ̄^ ̄)/

あら?またまた10分超え..

2010年08月26日 11:14

昨日のテレビ東京の番組が.. 早速UPされている。
しかも、14分とか..。




録画してあるんで、それを見ようとは思ったんだが...
つい、シッカリここで1~4まで見てしまった(>_<)/

アメリカのアニメEXPOの時もそうなんだが...
テレビで捕えてるところとライブDVDはちょっと違うし、テレビの部分にも素敵な部分がある。
ファンの声や、地元の対応というのは、テレビ番組のがしっかり捕えていて貴重。


これってやっぱ特別な何かなんだろうか...。
近頃頻繁になってきてる。
普通にアゲてみたら上がるのか?もしかして?

でもそれだと、この映像は消される運命だ。
何か手続きを踏んだからこその.. 10分超えだと信じたい。
この番組はこのまま残って欲しい。


打ち上げ会... ニュースになっとるね

2010年08月25日 19:39

今日の打ち上げ会... 
その場外での3D生中継を見に行こうかと思ったんだが、急きょの予定で行けず。
とりあえず、MSN産経でニュースには上がってる。

MSN産経3D

リンクではなく、魚拓で。
ニュースは切れることも多いので。
ネットのニュース記事は.. 私のようなサラリーマン層に多いだろう。
今でもモーニング娘。が頑張ってるっつうことを少しは同世代に伝わっただろうか...。

ERIRIN on STAGE

2010年08月21日 15:17

さて.. とりあえず亀はん動画はここまでにする。
これからまだ、会えるしね。




動画の説明にも書いたが..
DVDでダンスばかり凝視していたら、愛ちゃんのダンスはとんでもなく上手いことに改めて気付かされた。
このようなダンスのジャンルが見当たらないので.. ほかと比べようもないが、正直「とんでもないレベル」だと思う。普段は、全体を見ていて印象に残る部分しか見ていない。
全身がリズムに乗っかっている上に.. 体の各部位が、そのいちいちがダンスをしている。全身に神経が行き届いている。

ツアーDVDは、各個人バージョンがある。
是非、どなたか愛ちゃんバージョンを一部でもUPして欲しい。



えりりん動画は.. 10分59秒以内に収めるために、いっぱいカットしている。
今回のは、ホントは6期ってくくりもあったが、それは収まらないので、またの機会にした。



そんな自分の動画を拾うときに.. 先日中国(ジュンジュンの地元)に行ってた時の模様がUPされてるじゃないか!!





ストリーミングを録画したかのようなクオリティになっているんだが..
何故か14分超えになってる。
枠を買ったのか.. チャンネル登録しているのか...。


中身の方は、ほっとんど分からないけどとにかく楽しそうだ。
ジュンジュンの自己紹介のところで..
「あれ?中国人じゃない?」ってなって、「そうです。」→「地元は?」→「湖南省。ここ。」って言った時の盛り上がりが素敵だった。
リンリンのときの「学校が近い。」も良かったけどね。

プログラムの方は、フランス同様ピカピカベースのようだ。
シングル大全集でアメリカ→台湾→韓国とやってたときのことを思い出す。


1212の抽選結果は.. あともうちょっと先か。
とゆうか.. もっと大きい会場でラスト追加公演など出来ないんだろうか?

3人も卒業するんだよ、絶対心配ないと思う。



そして、シングルが発売日が変更になってるんだね。
うわさでは、どっかの回転ずしで既に流れてた云々... なんてあったけど、そんな情報漏れとか、発売日戦略とかそういったことではなく、この9人(8人だけどね)だからこそ成し遂げられるような楽曲を、是非お願いたい。



何だ、これ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2010年08月20日 02:07

今日は、℃-uteの春ツアーをYoutubeで見ていた。

グラフィックとか凝ってってカッコいいなぁ~ と思って見てたんだが、結局はかなりさわやかなんだね~ ℃-ute。
そして見ていくうちにまず驚いたのが、マニアック17『たまにはハロプロ』で気に入ったと上げた4曲のうち『EVERYDAY絶好調』『FOREVER LOVE』『JUMP』と3曲連続でセットされてる。んで、1曲置いて『青春ソング』も!!

これじゃあまるで私がそのツアーにも行ったようだが.. それはないです。
って.. きっと定番なんだろう。

そしてその間の『SHINE』...
これが驚いた。とゆうか... かなりウケてしまった(*´艸`)




会場全体でもう... みんなでタオルをグルグル振り回してるのよ。
娘。でこれやって欲しいとは決して思わないけど..
それでもかなりのインパクトだった。

萩原さんは、前髪上げてるスタイルだとかなりイイ感じだと思うんだけど...
こんなスタイルが好きなのかしら。
岡井ちゃん.. なんか最近とっても気に入ってきた。
“岡井ちゃん寝る”だっけ?U-stの動画見たんだけど、かなり面白かった。

これからもうちょっとチェックしよー。




それと.. 昨日妄想したライバルサバイバルのセトリ。
今日は次の動画制作でとにかくライブ映像を見返していたんだけど..

オープニングは、『浪漫』がいい!って思った。
あのイントロが・・ あれ流れてくるだけで、シビレるんだよね~。

いずれにしろ暗闇から始まるんだろう..
だったら、そこにあのイントロが流れてきたら... そりゃあもうテンション上がるよー。



削除動画ばっかだ..

2010年08月19日 11:56

さて、えりりん第二弾をようやっとアゲた。




シングルなど販促で語るようなもの以外で、メンバーが特定の楽曲について語るものは.. どれも大変に興味を惹く。
ただ逆に、意外にそういうことは少ない。まあ私はイベント的なものは参加したことがないので、そういう機会で話しているのかもしれない。

ガキカメ(FIVE STARS)は毎週聴いているけど、自分らの曲の曲紹介で、そのような想いを語ることは意外にない。
そもそも新曲類以外はリクエストか...。

えりりんはあと.. TOPが思い出深い。
だけど、DVD収録されているダンスよりも、前半戦で踊ってたやつのほうがステキだったためはずしている。



みんな久々にオフをもらっていたようだが.. それが終わるといよいよライバルサバイバルに向けた稽古が始まって行くんだろう。
どんなセットリストになるのか....

お別れが迫るツアーの場合は、逆にテンションの高い、行き切っているもののほうが素晴らしい。
お別れに際してお別れの曲、寂しい曲は似合わない。
それは送られる当人らに、似合わないことが多いからだ。

ジュン-リンで考えると、

・女に幸あれ
・愛して愛して後一分
・すべては愛の力
・グルグルJUMP
・ファインエモーション
・雨の降らない星では愛せないだろう?
・その場面でビビっちゃいけないじゃん!
・青空がいつまでも続くような未来であれ!
・大阪美味いねん
・恋のダイヤル7600


えりりんで考えると、

・愛あらばIT'S ALL RIGHT
・片思いの終わりに
・レモン色とミルクティ
・春ビューティフルエブリデイ
・その場面でビビっちゃいけないじゃん!
・TOP!
・気まぐれプリンセス
・ここにいるぜぇ!
・みかん
・リゾナントブルー
・涙ッチ
・大きい瞳
・HOW DO YOU LIKE JAPAN?
・INDIGO BLUE LOVE
・Hand made CITY
・Please!自由の扉
・シャニムニパラダイス
・Go Girl
・「すっごい仲間」
・シャボン玉
・恋ING

デビュー曲である『女に幸あれ』と『シャボン玉』は... 入るだろう。
雨の~は、中国語verになってしまうからない。2人が日本で作った思い出としては日本語verが強いに違いない。
そして.. これは最後に持ってくるよりない曲。今回のラストには持ってきてはいけない曲だ。

そして大切な大切な時間なんで...
『大阪美味いねん』は外してもらって、グルグルJUMPで行ってもらいたい。みっつぃじゃなく、意外な人ってのもアリだと思う。てか.. 3人でやったらいい。

6期は、『大きい瞳』は好きだけど.. やっぱり『レモン色とミルクティ』だろう。
これは入ってこない理由がない。

リゾは難しいか..。出番が多すぎる。
これはひとえに、かめのパフォーマンスが好きってだけだ。ほっとんど2人で歌っているにも関わらず、後ろで踊っているえりりんにばかり目が言ってしまう曲。
そして9人で作り上げた曲を多く入れてもらいたいところではあるが・・ ここでは度々主張しているように、泣いちゃうかも~なんちゃって恋愛はライブでホント合わない。

愛あらばやその場面は、ジュン-リンにも出番がある。
この2曲も確定だ。
2人に魅せ場のある最近のカップリング2曲は.. どっちか入るだろう。
個人的にはすべて~なんだが、ピカピカでの愛して愛して~はとても素晴らしかった。

涙ッチは見たいようで見たくない感じもする。
元気のあるラストとしてはふさわしいけど..
それならば、青空のほうが良いのではないか。
個人的には、BE ポジティブ!がいいんだけど...。


そして恋INGも確定だろう。
何だかんだ言ったって、長らく本ツアーでやっていない。

「すっごい仲間」は.. これは封印かもしれない。
シャニムニも.. えりりんメインではないからないか。

みかんは.. フルコーラスでやるならこの時だろう。
Go Girlはただ単に、ボンキュのセンターがえりりんだった.. その時の印象が強いだけ。
気まプリは.. どうか。難しいところだ。


あとは... 難しいのはオープニング。
秋ツアーは、タイトルに絡む曲がくることが多い。
踊れ!→ボンキュ→リゾ→で.. ナインスマイルだけ絡んでないけど。

ライバルサバイバルてぇ... まったく浮かばないね。
ひょっとして.. これって当初はパート替えを意図していたのか?
もう今さら、替える相手がいないよ。
って... まあ分からん。
9人モーニング(8人だけども)にふさわしい1曲で始めてもらいたい。


そんなこんなで残った曲は
・シャボン玉
・女に幸あれ
・愛あらばIT'S ALL RIGHT
・その場面でビビっちゃいけないじゃん!
・レモン色とミルクティ
・グルグルJUMP
・恋ING
・春ビューティフルエブリデイ
・Hand made CITY(Plese!でもいい)
・青空がいつまでも続くような未来であれ!
・みかん(フルで!)

そして『浪漫』のフルコーラスを希望する。
何ならいっそのこと...

浪漫 → 女に → 悲しみ → ここにいるぜぇ! → 気まプリ と一気に行ってしまってはどうだ?!
倒れるか?

まあ、楽しんで待とう。


昨日は自分のブログを見返していたんだけど...
まあそれにしても、削除動画だらけになっとる(T□T)/

テレビなんかのこっち方面は.. 今整理しなおしておくべきだ。
そうしないと.. むしろ多くの発展を妨げることになる気がする。


マニアックのえりりん特集は、まだまだ続く。
パフォーマンスを予定しているけど.. 猛烈に見直さなきゃなんないから時間がかかるかもですー。






最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。