FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び欅坂からの・・

2016年08月12日 01:50

引き続き・・ 欅坂(〃ノωノ)

先日興味を持って、そしたら何と『世界には愛しかない』が昨日発売日だった。
ままま、そういうタイミングで露出したというか、そういうタイミングで発売したというか..
まんまとちょうど良く当てはまったのだろう。


欅坂さんのシングルにも初回A・B・Cと通常版がある。
ところが、ABCのMVの中身が何を見ても分からない。YOUTUBEではイメージシーンとダンスシーンが混ざってしまっているので、私は全部ダンスのが見たくってですね..。
だので会社の近くのタワレコで現物を見てみるることにした。
が・・・ やはりMVの違いはどこにもない(;д;)

各個人verの何かしらがA・B・Cで均等に振り分けられているのは分かったんだが、しゃーない、とりあえずAとCを購入。
そしてサイレントマジョリティも1枚購入。


SekainihaCD001.jpg
SilentMajorityCD001.jpg

結局つまりは・・ MVはバージョン違いなど存在しなかった(;д;)
カップリングが変わるのと、各個人verのメンバーが変わるのみ。
シングル曲のMVというのは出来上がりのあれしかないわけだ。

各個人のものも、それぞれのキャラが活きるような?小芝居であったり、まま短めのオリジナル映像作品が並んでいる。

SilentMajorityCD002.jpg

こちらはセンターの平手さんの映像。
映像も編集もちゃんとしていて、このように女優さんも登場する。

んだからダンスだアップだ云々ではなく、各個人のキャラ出しに相当力を入れているわけだ。

しゃーない、YOUTUBEとまったく同じだけども、ちょっと注目したとこだけ拾っていきます。

sekainihaCD004.jpg

1サビ入りでこの草原のある一箇所からいっせいに散らばっていく。
この走り方が、まあバタバタなんですよ(*’U`*)
美しくない。

んですがそれは別に否定じゃなくて・・・
私がこないだ気に入ったラスサビの右左こぶし振り上げだって、止めてみると・・

sekainihaCD005.jpg

決して可愛くもかっこよくもない。
ところがですね、この男子っぽいというか、運動はあまり得意じゃない感じがとってもいいんです。


サイレントマジョリティでのこのシーンも・・

SilentMajorityCD003.jpg

何か弓道部のはかま姿のようにも見える。
全体的にそういう、武道系女子感があるんです。


そんなとこが私もツボなのかしれませんと思いました。


あ、そだ..
振り付けは『世界には愛しかない』だけではなくて、基本的に全部上野隆博さんがやっるようです。
タカヒロさんはきっと、男にもアメリカ女子にもない、このスカートの回転が魅力的なアイテムに映っているに違いない。
振り向くだけ(だから180°か)でみなのスカートが綺麗に回るんです。あれが傘のようにも見える。
現に別のシーンで傘も使ってますし、その辺もどこか和風を感じさせるのかもしれません。

そしてネットで界隈を多少検索してみて分かったんだが、FNSで一人だけ生声では?と感じた3番目のセリフの子は今泉さんといって..
別の動画でもう一人また別の子と組んでギターを弾きながら歌っているものがあった。“ゆいちゃんず”と言ったか...。
んだからきっと、その子は歌える子なんだろう。


それ以外の動画を見ていて分かったのは・・
この子らは基本的に、努力とか積み上げとかなしに、すぐに結果だけを欲するような・・
笑顔や表情だけで世の中なんぞ渡り歩いていけると思っているような、至って一般人的な子らの集団だと感じた。
但し、やらなきゃいけないことは大人しくやる、でもまったく根拠なく自分のセンス的なモノで何とかなると思っている...
そんな普通の子らが日常の延長線上に平気で存在する世界がAKB的世界なのかもしれない。

ということでそれ以上お客を引っ張るにはやはり握手方面しかなく・・
パフォを好む私には早速の限界があった。
けど、MVほか映像作品はとても魅力的だった。


今後も素敵な曲やMVに出会えることを期待しています。



そしてハロー!界隈も久々に巡回。
まず、萩ちゃんが菅井センセにボイトレ受けたとか..。

萩ちゃんの歌の不調は、『心の叫びを歌にしてみた』で豪快に裏返っちゃった頃からですよねぇ。
あの頃から、そのパートだけじゃなくて、全体的に歌声にブレーキをかけてしまってるように感じる。
精神的なものだとしたら菅井センセのおかげで一発で直る可能性もある。
タイミング的にも、RIJ直前だ。
プロの事務所が継続的にトレーニングしなきゃな症状であれば、こういうやり方はしないだろう。


そしてBuono!には新曲が付いたようで。
愛理んのサビヌケ高音は大変に魅力的だけども・・
全体を覆っている雰囲気は、休止前の頃とまったく変わっていないように感じられる。
かつてのプリティ感をさわやかさで補いつつ、でも妙にテクニカルに曲をこねくり回して作っているような...。
んだからネバゴナあたりのね。

再度何かしら仕切りなおして出発しなおすならば、同じ空気感のままいかないだろう。


一応武道館の日は空けられるように体制してみたが・・
何かお高いって噂で..。



でわ。
スポンサーサイト

愛理んは、まだ諦めていない(。>0<。)b

2014年09月13日 17:49

いやぁ、BARKSさんの絶妙なバランス感覚の記事...
シビレた(´Д` )
これがプロの記事なんスねぇ。


そしてね、お写真も結構あって。


berrycute013_s_www_barks_jp.jpg
berrycute014_s_www_barks_jp.jpg


これはもちろん・・
忘れたくない夏。2番ですね。

ここ数年のこの曲は、逃げる中島を男前にチューする萩ちゃんの姿が基本で...
9/10もね、「どこかなぁ(*´艸`)」なんて思いつつ、結局萩ちゃんだろうと注目していました。
2~3人づつにばらばらにステージ上に散らばっていた中で、2番出だしで早くもこのペアに目線をやってる組があったしね(*´艸`)



そしてね、この組み合わせであっても、やっぱり萩ちゃんのチューはどこか男前なんですよねぇ(///∇//)


berrycu0_s.jpg
BARKS記事へリンク!

berrycu3_s.jpg

こおゆう素敵なのも狙ってたのね(*´艸`)
このベリキンブレ、持ち主だったら、すんごい思い出だわ~。


berrycute011_s_www_barks_jp.jpg
berrycute012_s_www_barks_jp.jpg

私ゃこおゆう、ロングなドレスみたいなスカート丈、好き。
何せDanバコの白ロング、今でもあれが私の理想です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



berrycute020-3_s_www_barks_jp.jpg

berrycute018_s_www_barks_jp.jpg

ベリの出だし衣装ですね。
これも好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スクリーンで寄ったりーたんが天使かったのを覚えている。



そして・・・・

berrycute026_s_www_barks_jp.jpg

愛理んブログでは・・

b871ab3e_640.jpg

WN19438.jpg


これ読んでね、ほんと・・
すっかりさっさと諦めた自分、残念な男だと思った(-д-。)


まま、あくまでも自分の話しは「ベリ無期までに・・」であって、この愛理んのニュアンスはもっと長い目で見てるけどね...。



ちょっと今から痛い自分話しします。



私にとってはハロー!というのは、リアルな方についていろいろ諦め・・
趣味に生きるかのような感じに迷い込んだところがあってですね。

いろいろ諦めが早いんですよ(-д-。) 多面ある自分の中でも、なるべく温くお手軽に生きていきたい面で接してる部分なもので、そこで余計な傷を追う前にさっさと気持ちが諦めちゃう。



愛理んの場合・・・
まあ、諦めない!!

んだからねぇ、そういう部分が、自分の中のどこかをゆするんですよ(´Д` )

いや、そこ望んでるわけではないけども...。
リアルな世界はやっぱリアルな方でこそ、ストレートに響くものですからね。

んでもきっと何かのきっかけにはなった。




2148b30d_640.jpg

岡井さんも、意識してはいないように見えるけど・・
応援してますしね(*´艸`)


そおいえば、大して歳も違わないつんPも・・
何やら再度頑張ろっ!みたいにつぶやいてたよね、テレビ番組見てか何かで...。

この歳になってから再度頑張るってのは、結構大変だ。
って話しの意味が、ようやっと分かるようにはなってきた、44歳の夏です(*/ω\*)




さっささー 今日は久々に何一つ用事のない土曜・・・

Dマガ見よ!
結構評判の様だしね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



でわ~



やはり・・ ゆび祭りの衝撃ということか

2014年05月14日 20:57

今日はハロステ前にこまごま系・・

まずTLに入って来た『初恋サイダー』問題とやら((((;゚Д゚)))


WN16633.jpg

どなたか個人のブログ丸々キャプってるように見えるが・・
一応こういった情報を発信するサイトということだ。


どこでどんなアイドルイベントかは分からんけども..
これはやっぱ、すごいことですな。

やはり、これはゆび祭りショックと言うよりない。

幸いにもお知り合い様のお陰で行けたゆび祭り・・
現場では開演前に「Buono!は凄いらしい・・」という声がチラホラ聞かれた。
そしてCD等販売ブースでは、メイン推しと思われる方々のモノを買って、そして「それと・・ これも1枚。」という風についでに買ってみるBuono!的に最後に1枚付け足してく人を数名見ている。

大方想定内で進むプログラム、そしてきっとみんなある程度は見て知っているのだろう..
そして、Buono!登場。

このね、「凄いらしいよ」ってひそひそ噂されてるような空気感で登場する・・
初めて生で見るBuono!だ。
その出だしが、あの!歌い出し。


やっぱね、凄かったんだね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


何せ既存なんで、分からないんだ、そんな実際の感覚が。
んでもこのトピックは、きっとそうなんだ。


たった一度きりでこれだけの衝撃・・
そこから表舞台には一切出てこないまま消え去ってしまった(かのような)Buono!。

ここでは話題にチカラを持ってるような方がチラっと番組とかで触れてくれれば・・・
すぐにでも何かしら歌番組に登場って流れも見えるんだけどね(´Д` )
ももちがいるわけだし、拾いやすい。

ただその代わり、ベリでも℃-uteでもなくBuono!でブレイクなどしてしまった場合・・
もう今さら過去のソニミュー陣営さんに曲書いてもらうことも出来ない。

それでも・・
それでもね、初恋サイダーは純粋にUFなわけだし、是非表に出てもらいたい。



ここ数日、著名活動ってのが話題に入ってくる。
私ゃこの件は、スルーしてたんだ。
出発点がね、愛理んがなんちゃらきっかけと重なる感じなので..
ホントか嘘かではなく、メンバーに責任を負わすような形で発信させるのがイヤ。
起こすなら、純粋にファンのチカラで出発して欲しい。




ただね、今さら初恋サイダーでそこまで衝撃が走るのかどうかは未知数。
あの時、あの場面で、あそこで覆われてた空気感がそこまでの衝撃を与えた可能性なんですよね。
ままま、んでもももちもこんな歌えんじゃん!ってゆう面でフォローは聞くし、もしそれで「ふ~ん(  ̄っ ̄)」的空気で終わっても、ベリと℃-uteの活動にプラスはってもマイナスはないだろう。

どっちかってえとやっぱ、多くの人に届いちゃった場合のが心配事は多い。



とはいえとにかく、そんな姿を見てみたいのは本心(-д-。)



んでもってお℃-uteのイベが来た。

WN16632.jpg

既に申込み完了。
今回はスタンディングな可能性だし..
もし若い番号が当たったら、早目に着いとかんといけん。


ってか、℃-uteの結成記念日って、6/11なのねΣ(|||▽|||)
新曲はいつごろなんだろうか..
全然分からんけども、初披露の可能性もあるのか?o( ̄Д ̄o)

ツアーだともう次は大阪の2DAYS→座間の2DAYS、そしてナルチカ沖縄しかない。
5/末の大阪が早いとすると、ラス前の座間ってのも考えづらいからね..
ありえるか。


いや、結成の記念日なイベにしては急だからさ..
既に何かあったはずのモノがなくなったから!ってんなら分かるけども、そうでないならちょっと急だ。
他に何か理由を考えてしまうよね。


そんな新曲は愛理んが追加情報を上げてくれた。

WN16634.jpg

今まで歌ったことないようなテイストで、面白い。
皆が揃ってどうなるか?!

ってことだから、やっぱ賑やか方面妄想するけど・・
さてさて、どうなるか(´Д` )

こう来るか?!曲(。>0<。)b



Rayは6/23発売か、チェックしとかな。


でわ~


そろそろBuono!が欲しいっ(。>0<。)b

2014年03月21日 20:24

今日も全国各地に散らばってるようですな、ハロー!は(´Д` )

んでもって、唯一行けるとしたら・・
のおジュース池袋ですが、結局行かずじまい(*/ω\*)


20140321-dscn0911.jpg
ドワンゴへ


ツアーは詳細の方がまったくつかめておりませんが..
まま、良かったようで良かった。


そんな私は何してたかっていうと..
何か無性にロッタラが見たくなってきてですねΣ(|||▽|||)
某チューブ探したが、これがまたないんだよねぇ、ゆび祭りのしか。
私ゃこの曲は2番が好きでして、ハーフのゆび祭りでは残念。


だもんで結局、DVDをひっぱり出してきて漁っていた。


Re;Buono!あたりが良かったかなo( ̄Д ̄o)
思ってそっからスタート。


そして、ただ単に脱線していく(´-ω-`)


Lottala_tb01.jpg

この若干パっとしないが印象深いお顔の並ぶΣ(|||▽|||) ゴールでスタートする。



うん、いいねぇ(´Д` )

んでね、これって渋公(CCレモン)なんですよ。
ゆび祭りもそうだけど、Buono!はライブハウスよりか大きいとこで見たいねぇ。


Lottala_tb02.jpg

からの、インデ。
当時はこのインデ使いは否定した思い出。

だがねしかし、良いですなぁ(´Д` )
私のストライクはやはり、アイドルロックなんだと思う。


Lottala_tb03.jpg

しかもこのツアーは、雑草のうたも来る。
ヘビーめでテンポ遅め好きな私には、この辺が何とも心地よい。

Lottala_tb04.jpg

んだが結局肝心のロッタラは・・
これではない、かな(´・ω・`;)


ってんで次に、ロックン3へ。

Lottala_tb05.jpg

出だしは『Cafe Buono!』私ゃこの曲を云々触れたことはないが..
いいものねぇ(´Д` )

何故か泣けてくる可愛さ!


そしてこちらもロッタラは“これではない”感。



ってことで、この遡る当初“ない”と思ってたロックン4へ。

Lottala_tb06.jpg

何せこのツアーは“あの”パルテンツァだかんね。
しかし、出番前..
OPでのパルテンツァは可愛い系なデジタルで、とっても良かった!

からの、レツゴー レツゴー と始まって、韓流行っちゃう(´-ω-`)残念さ。

Lottala_tb07.jpg

愛理んのこのキューティーハニーテイストな衣装、好き!
んだがロッタラはやはり・・
これではなかった。




ってことで結局、デリバリーライブへ。

Lottala_tb08.jpg

初恋サイダーで始まるお馴染みのツアー。

そしてロッタラは..
どうやらこれだった(´・ω・`;)


ロッタラロッタラは、究極のアイドルロック。
こっからちょっとでもデジタル行っちゃいけないし、可愛くなりすぎてもいけない。


そして初恋サイダーは、これは最近すっかりAメロでL・O・V・E入れてくるんですよね、皆さん。


ここがまた、自分の感覚との分かれ道。
いや、ヲタコール自体は猛烈に大歓迎なんだ、そおゆうツアーの映像の方が断然好み。

がしかし、この曲はAメロの歌い終わりで「みやびー!」一発まで待ちたい。
貯めるんですよ、出番まで気持ちを。


近頃はこの“溜める”ってゆう感覚が弱くてやや節操がないと感じる。
ってかね、ハロー!曲はもうすっかりコールとのコラボレーションは(楽曲的に)否定されているから、そんな層の方々とご一緒なら致し方ないのだけれど..。


とはいえ、お℃-uteの過去曲・・
都会っ子でもFOEVERでもいいのだが、今でもちゃんとしっかり出だしのコールは抑えられている。

あの“貯め”が、たまんないんですよ(´Д` )



そしてここまでを再度遡って行きますが..
雑草のうた。この曲はコールは入れられない。
がしかし、サビでのあの自由にクラップなりなんなりノっていい感じ..
私的にはですね、かつてのハロー!のコールというのは、それくらい自然な物の一種のような感じがあって、つまりは雑草のうたもそれはそれでとてもいいんです。

インデにしてもサビはノるしかないわけだしね。


んでもってさらに、冒頭のRe;Buono!でのゴール。

歌詞の“自分らしさにこだわりすぎる程小さくなった”っていうのがとても気に留まった。


ちょっと歌詞をひっぱり出してきてo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o


REBkuocnjo.jpg

私の手元では、ベストにしか『ゴール』はない。



B_goal00.jpg

そうだよね(´Д` ) 自分らしさ探しの答えって、大概それが“どうでもよくなる”ことだもんねぇ。


作詞は、岩里さんとAKIRASTARで連名なっとる。



ちなみにこの作業やってて初めて気付いた・・

parten_ar00.jpg

パルテンツァジャケ裏面の愛理んが超絶!(*´艸`)


って、あれ?この紙とれんので、ケースごとスキャンしたが、イマイチですね。
写メのがマシか?!


prtnz_urai.jpg

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





そろそろ、Buono!が欲しいなぁ(´Д` )


ゆび祭り新規の皆さんにとっても、ボチボチ諦めかけてる頃ではないだろうか...。
冗談抜きにですね、Buono!は単発であれば、運び方ひとつでデッケー会場でやれると思ってんですよ。

アイドルとアイドルヲタが、これだけハロー!を知っている。


そして世の中は、ももちを知っている。


ハロー!は今、完全に女性をターゲットにした展開をしてるけども..
空気的には、Buono!はむしろどんどん神格化されてってるように感じる。




この夏、一発ドカン!と、Buono!行きませんか?!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




Dolceは、もうすっかりmiwaさんで忙しいのだろうか...。
℃-ute春は、どおやらカッコいい路線とのことで、私の中ではすっかりハードルが下がって来ている。

そおゆうのもあんのかな(´Д` )
Buono!に期待してしまうのは。




そんな℃-uteの本音は、チケが届き始めたということで・・・
画像をTLより頂いた。

BjPDBhsCAAAJIgt.jpg

カワイイよ、んでもね..
近頃の私服チックな路線、やっぱ違う気がする。

なんならこの愛理んのを野球のユニフォームに見立て..
応援女子的な、そおゆうので全員統一してもらってもいいぐらいだ。


私服テイストは、ライブの外でいくらでもやればいいのに。



ととと(´-ω-`)
例のセトリ妄想は、後日ちゃんとしっかりやるけどね。
こおは言っても、思いっきり裏切って、見事なものを魅せてくれることを願ってますんで(。>0<。)b





その他・・
モーニングが日テレのニュースEVERYで拾われてた。

実は、Everyについてはお知り合い様から録画頂いたものをずっと取り上げようと待機してるんだが、機会が無かってですね( ̄Д ̄;;

今度そのモーニングと一緒に一発アゲたいな。


e796cd22_640.jpg




っとそうだった・・
昨日の記事で触れた小桃音さん、ブログに岡井さんな件だけ頂いとこ。

WN15440.jpg




でわ~





昨日見てたの.. R・E・A・L

2013年11月23日 17:14

昨日、音に埋もれてたのは結局Buono!『R・E・A・L』..
まま、“星空”で浮かんだのが『君がいれば』だったからね、あんま関係ないんだけどさ(*/ω\*)

このツアーは2012冬。
初恋サイダーの時です。

REAL_r01.jpg

オープニングでサイに混じって光ってる、サイダー(*´艸`)

REAL_r02.jpg

このツアーは出だしのBuono!のテーマ、そして終盤のBravo☆がイマイチだった記憶だけど..
今見ると、Buono!のテーマはちょっとだけ好きになった。


realjack00.jpg

そして、先日触れたももちがソロで『I NEED YOU』を選んだやつやったねo( ̄Д ̄o)

序盤、泣き虫少年、ロッタラ、winter storyと続く。
心地よいっ(*´艸`)

REAL_r03.jpg

そしてロッタラはフル。
この2B愛理んね、私の中ではこれ以降すっかり・・

たんぽぽの花 みたいに 吹けば飛んで行くっ( ̄^ ̄)/

ってね、このゆび指しポーズが浮かぶほど刻まれたシーン。

ソロは愛理んから..
OVER THE RAINBOWやね。

REAL_r04.jpg

この辺は、Dolceが交代交代の一部出場になってて、この曲はベースなおみちんとキーボードeji。

恐らく当初見たときにも触れている..
歌ってる最中に不意に目を見開いたりする。ちょっと愛ちゃんチックな。

そしてベースって、こんなに弦楽器なんだね((((;゚Д゚)))
って強く感じたシーンだった。

REAL_r05.jpg

そしてギターマーティーと登場がももちで『I NEED YOU』
びちゃんは『消失点』..

ここからようやっと衣装チェンジ。

REAL_r06.jpg

キャワい(´-ω-`)

REAL_r07.jpg

そしてバンド紹介でラスのギターマーティー演奏がそのままインデになるアレ・・
さすがにインデ→DEEP→Juicyと続くラッシュは猛烈(。>0<。)b

インデの愛理んは、本当にムカついてる時みたいな顔をする。上のキャプの右下のね。
“おこ中”なこの表情・・ 牙みたい(*´艸`)

そおゆうの、好き(*/ω\*)


REAL_r08.jpg

Buono!ではこんなにも絡む、ももみや(*´艸`)
まあ当たり前か。

REAL_r09.jpg

特効紙ふぶき、そして『ロックの神様』・・
このね、出だしの
青空にど根性 見せつけてぇやぁれぇ~

のゆび指しもまた好きでして..
こっちはただ、超ツボな表情から終わり際に崩れる顔がまた(*/ω\*)

REAL_r11.jpg

好きぃ(*´艸`)


ラスト『君がいれば』は、ダブルアンコでejiだけ登場の特別ver。

REAL_r12.jpg

ワンコーラスです。



以上。
こいつはやはりVoがやや直で気になるが、会場音も強いので別にOK..
エンドロールでチラっと確認、ビデオ周りはやはり629incでいつもと変わらず。


この629incさんは武道館だったか、どこだったか..
今年はお花も来てた。

WN12497.jpg

ちょっと調べてみたが..
スペシャから独立したとこなんだね。

WN12499.jpg
WN12500.jpg

トータルプロデュースはハロー!陣営が多いが、テクニカルサポートという・・
要はトータルではないものにはそうそうたる面々が続く。

WN12501.jpg


んで、2010年はどうだったんだろ..。

WN12502.jpg
WN12503.jpg

ってね、私の大好きな℃-uteの日やファンコラも入っとるo( ̄Д ̄o)


ってこたぁやっぱ味付けを変えたわけなんだね。


って、ままま...。


今日はワイハ、そして里山さんのレポが多いですな(*´艸`)


ca4c0d5b_640.jpg


それと、ローチケ先行のCDJもハズレ(/TДT)/





でわ~

浮気(*´艸`)

2013年11月18日 22:21

お℃-uteが日本にいない隙に..
ちょっとBuono!に浮気(*/ω\*)


ってね、どっちも推してるんでしたΣ(|||▽|||)


今日はスマの新曲に遭遇しました。
んですけど、これもやっぱどうも(´Д` )


何か近頃、ことごとく私、ダメです。
もしかしたら、自分にかけられてたつんPの魔法のようなものが、解けてしまったんでわなかろうか((((;゚Д゚)))
なんてよぎってしまいますわ。

だってね..
これだけずーっと、ダメ続きなんですもん。



私って、ナイーブ(*/ω\*)



ままま、そんな時は..
古き良き時代の映像や音で楽しむのですよ(*´艸`)

まずは、スマホに以前ここで希望セトリ妄想を繰り広げたBuono!曲をいれる作業。

WN12488.jpg

あ、音だけね。


んでもって、久々にゆび祭り映像を見たけど..

WN12489.jpg


やっぱいいわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ここでブースカ言ってる映像な件なんかもね、まんまそのまんまです。

まず臨場感な音は武道館ならではの拡がりを感じる。
そしてちゃんとしっかり捉えるいい表情、基本歌割りをピンで追っているのに、見える動き、そしてむしろロッタラに見るスピード感!


いや、これは別に最新テクとかではなくって、ハロー!でも以前はそうだったんだけどね..。

yubi_jack00.jpg

エンドロールまで見れば実際に作ってるとこが見れるかもだけど、端折りましてΣ(|||▽|||)
とにかくこのBDはエイベ製。

私のような一般大衆にどツボな、見事な作品です。





ちょっと戻って、自分で拾ってる曲たちの中に..
『I need you』がある。

2012年冬『R・E・A・L』にて、ももちはこれをソロ曲に選んだ。
この曲はですね、AメロBメロでは、ぽわんぽわんしたプリティ系で展開し、サビで一気にメロコアテイストに変身する。
この・・ 一気に爆発する瞬間がたまらなく好きそうなももちなんですよ。
もう1拍待ちたいところをガマン出来ないのか、煽りがフライング気味でね(*´艸`)


そんなね、そんな部分..
何かちょっと先日のハロプロ本な件の小出さんの『都会っ子純情』な件と被る感。


マイラブ、雑草、じゃなきゃもったいないあたりは、きっと私が好きなヘビーめのスローめ楽曲なんだろうけど..
DEEP MIND、これは(ここでは何度もしつこいが(*/ω\*))サビのハモがもう・・ 猛烈なんです!
残念ながら、映像に残っているものはライブで見てて「ぅわあ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」ってなった強烈なサビほどのものは残っていないけど..
その分ね、やっぱまた、ライブで出会いたいな(。>0<。)bって強く思う。

ももちが主メロ、気持ちよく張りすぎて、ちょっとだけ音程が上ずる。
そこに不協和音のようなギターが入ってくる。
あれがタマラン(/TДT)/




浅野会長のチカラで、一発お茶の間にその姿を見せて欲しいなぁ(´Д` )
初恋サイダーでいいんで(*/ω\*)


そんでね、どーせ“アイドル”な枠をはみ出るんだったら、いっそRB4ん時のつなぎの衣装..

rb4201R.jpg

こおゆうのでね、ガツンと行って欲しい。
ままま、この衣装ん時のパルテンツァやフランキンはアレだけどもΣ(|||▽|||)


なんて妄想...。




さささその他..

まずは、エグゼ様方より、春ツアーの知らせが届いてるようねo( ̄Д ̄o)
ベリは、考えてみっと、この武道館は一発勝負で、むしろ自由度が高い。
ここ、振り切っちゃえるよねぇ((((;゚Д゚)))裏山!

私ゃ今はもうすっかり、平日は無理(/ω\)


武道館でガツンとしたの、期待しています。



それとワイハのお℃-uteは・・

c6ef282d_640.jpg

562cd20d_640.jpg
7d90b25b_640.jpg


さっそくエクステお披露目な岡さん(*´艸`)

にしても・・

861f89ac_640.jpg

髪型のせいなのか、若干テンションが低そうに見える愛理ん(´・ω・`;)
気のせいならいいのですが。


ワイハでスパーンと弾けて欲しいですな。


4cf907f6_640.jpg
044cce59_640.jpg

それとも、出発前に既に弾けたんだろうか(*´艸`)



でわ~



明日も早いが、これだけは触れとかな(*´艸`)

2013年10月29日 23:45

今日もろくに追えてませんがね..
昨日深夜の愛理んブログな件、これだけはやっぱ触れとかな!


WN12089.jpg

約一年ぶり。
安心して臨めた。(愛理ん様誤字(*/ω\*))



朝はフランスのカッパちゃんも触れてたけど..

WN12088.jpg

嗣永も撮影(*´艸`)


そしてびちゃんは撮影とか言ってないけど..

WN12087.jpg

前日のブログにて、“生バンドでまた・・”と((((;゚Д゚)))




高まりますな(*´艸`)



ネヴァゴナ&シャーベットから、一年ちょっと。



しかし、私的妄想では、Buono!の出動は、ベリ販促の切り札と踏んでんで..
その辺はちょっとドキドキ(´Д` )


そおいえば...
ハロー!勢が毎回出てるNHKのクイズが、今週はももち&愛理んですねo( ̄Д ̄o)




169c9122_640.jpg


う~ん(///∇//)美しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




あとそだ、本日e+からメール来てました..
スマ柏、当選q(≧∇≦*)


私ゃつくづくスマのチケ運がある。




あとそだ、岡さんの更新が最近途絶えているようだけど..
ごごすまにゴゴタマと多忙なんでしょうかo( ̄Д ̄o)

ゴゴタマ、見なきゃ(´Д` )




でわ~



重め残りな仕上がり( ̄^ ̄)/

2013年07月30日 20:24

さささ、もはや帰宅(。>0<。)b

今の時点ではもう明日は..
ずっと支度しててもいいぐらいΣ(|||▽|||)


んだからね、8/1に向けて..
いろいろひっぱり出してこなきゃ(*´艸`)




結局「体重絞るぞ(。>0<。)b」言うといて..
そこまでのひと月が、あまりにデスクの前でマッタリしすぎてた(/TДT)/

何か今、その辺の反撃を食らってる感じ(´-ω-`)



まあしゃーないわ、もう手遅れなんでね。


8/1の逗子地方の天気は幸い・・

WN06982.jpg

にわか雨または雷雨Σ(|||▽|||)


今年は一転..
豪雨の中でのライブもありえる(*´艸`)

まま、分からんけどw



んでもって、ようやっとまともに巡回。
って、言ってもね..

しゃべくりも最初の5分以降見たし、今朝の目覚ましも歯磨きながらだけどΣ(|||▽|||)見たし..
あとはせいぜいハロコンぐらいかねo( ̄Д ̄o)



相変わらずTLから人様の画像を有難く頂戴してきますけどまずは..

WN06970.jpg



まぁちゃん!q(≧∇≦*)


既に「黒、飽きた(´-ω-`)」言うてる私ですが..
この曲のこっちverは、私的にはパンツなのが良かった。


モーニングのFNS出場あたりからにわかに気配付いてきたフジ。
明日の朝は、めざましはFNSうたの夏祭り言うてるしね、私的には同じようなくくりか..
と妄想しとく。
あ、つまりは、モーニングもあくまでも夏祭りの宣伝枠的な...。

WN06976.jpg

いずれにせよ、ここ数日のテレビで、すっかりフォーメダンス推しPR活動。
その流れに乗っけた上で..
12期へ、いう流れだろう。
人数が増えるとどこまで見事なものになるのか、見物ですな(*´艸`)



話しやや戻って..

WN06978.jpg



AKB系付いてた去年と打って変わって..
今年は一層のエイベ陣営推し。

って、a-nationって書いてあるかΣ(|||▽|||)


a-nationは、UUGと安倍さんが、そしてこちらには森高。


シークレットゲスト多数!言うんでね、待機しときたい気持ちも満載なんだが..
さすがに℃-uteやBuono!は無理よね(´-ω-`)


ってですね..


WN06971.jpg

今日はejiさんが「今日は久しぶりにあちらの姫とリハ!」なんてつぶやかれるもんですからΣ(|||▽|||)
そしてつぶやきは13:00でピタっと止まる。
んで18:00前から再びツイート始まる。

一方、お℃-uteマネ方面のツイート連投は13:00~14:00。
愛理んは居るのかいないのか分からんが、結局UPされず。

BQZ7PfqCQAAO939.jpg

うん、キャワいね(///∇//)



そもそも愛理んは昨日のブログで、今日はめっちゃ早い!とおっしゃってた。

WN06974.jpg

これね。
だのに、昼からの撮影にいるのか不明。


そしてベリは・・

WN06972.jpg

当の二人は何処で何やってるか分からんが..
とりあえずメンバーにはバラのお仕事が入っている。

まま、あくまでも妄想だけどね..
バラの仕事ってのは、既に誰かしらにバラの仕事が入ってるからこそ、また別陣営でバラを組みやすい面がある。




そしてやや戻って、ejiさんは..
サポートいうと、姫つったら、miwaさんかいきものがたりさんぐらい。

そちらの関係は何がどんだけなのかまったく分からんけど..
いきものがたりさんもmiwaさんも、久々ではない様子なんですよねぇ。


ままま、これだけで妄想するにも苦しいは苦しいΣ(|||▽|||)んだが..
何せ、リハするものが見当たらんからぁ(/TДT)/


ハロコンはあってもDolceが出るわけでなし..。
音霊は..
まあももみやが来なきゃって部分も考えると、考えづらいよね(´-ω-`)



って..
まあ、今日のブログかなんかである程度分かるか(´Д` )

やじが遅くなるかも!言うてるから、この後も何かしら入ってんだろうけども..。





んでもって、つんP..

WN06973.jpg


ベリは歌詞についてだった。
んだからベリはシングル、℃-uteはアルバムのチェックだったいうことやね。

ストレートに触れられない部分を単語で散りばめて、ニュアンスで織り込むんでね..
この「ファンの為の℃-ute」いうのが、どういうニュアンスかよねOo。。( ̄¬ ̄*)



今日の帰り道は、「あったかい・・ いいわぁ(*´艸`) この夏の気だるい感じにピッタリ!」なんて思ってるそばから、「やっぱ私は天才サイコー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」なんて思いつつだった。

そしてね、CDでは『Crazy』もなかなか良いのですよ。
そう、近頃のシングルって、ライブでいいんじゃなくて、CDで良い。

だもんで余計..
このニュアンスが気になったり(´・ω・`;)




こんなとこかな。
あとそだ、先日のハロコン後のテレビ類。

WN06975.jpg

とりあえず、あれだ..
この後ろメンの本気さ加減Σ(|||▽|||)

一般知名度だけで言うと、それぞれのベストメンバーってゆう。

ややおジュース寄りにセッティングされた会見なのか知れんが..
その分余計に、感じちゃうよね(*´艸`)




さささー
あとはお℃-uteちゃんたちの画像類頂いて..

9e940d6c_640.jpg
0092230d_640.jpg

うん、美しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

50bc7cee_640.jpg
ad3ba569_640.jpg


んでTLで流れてきた過去の画像..

BPTLv5WCIAEwopZ.jpg

桃スパ愛理ん、キャワっq(≧∇≦*)


愛理んは顔占いにて、今年はイメチェンしなきゃな年ではあるが..
しかし..
魅力的だ(´-ω-`)

ガチャ歯も好きちゃん(///∇//)





さささ、今夜は..
古めのハロコンでも何か見るかな。


さくらのアフタートークもまだだけどさ。




でわ~



RB4再考(越えられなかったのは自分なのかもしれない)

2013年06月15日 01:08

アルバム『Partenza』そして現場でも酷評したRock'n Buono!4...

今日はですね、何か無性に音が大きいようなの聴きたくって..
とりあえずBuono!『Delivery LIVE』を見始めたんだが、どうも違う(  ̄っ ̄)

今さらだが、この映像って寄りが弱いね。
音もVoだけ不自然に大きい。


そんで、先日触れた衣装な件思い出し..
かなり思い切って、RB4にしてみた。


何せ、冠曲Partenzaが好きじゃない。
フランキンもそうだし、この韓流テイスト(´-ω-`)と思っていたのですがですね...


人は変わるものなのか、それとも気分によってはそもそもアリだったのか..。

rb4208.jpg
rb4209.jpg

音が大変に心地よい。
そしてですね、このライブは..
お酒飲みながらとか、あとは勝手に一人で没頭したりとか..

そういう大人のゆとりだったり、本来のロックな楽しみだったり..
そういう感じに楽しめるライブなんだと初めて知った。


このプログラムは、恐らくBuono!の中で一番ロックだ。
酩酊感というか、アンビエントというか..

そう、ギターがマーティさんじゃないスか..
それはむしろあえて選ばれたと感じる。

このプログラムは、圧倒的に破格です。
他と比べ物にならないぐらいシビアで、どこかにゆとりを持ったうえで鑑賞する分には随分とシビレる箇所が多数。


んだからですね、これは私がハロー!を味わう胃袋とは全く別物だ。
だがしかし、今さらながら..
とんでもない力作だと思い知らされた。


ひょっとして、私ゃあ『We are Buono!』の亡霊に縛られていたんじゃないだろうかOo。。( ̄¬ ̄*)


楽曲陣・演出陣・映像陣それぞれが、かなり総力を振り絞って勝負している感じが窺えるんです。


ですのでね、既存のこのライブへの不人気さを以て..
ひょっとしたらBuono!制作陣営は何かを諦めてしまったんじゃないかとさえ思えてきた。


過去に縛られ、Buono!ってこうだ!って枠に閉じ込めようとしていたのは..
自分の側だったような気がしてきた。

もう今さら手遅れですけど...
今見てみると、『We are Buono!』の亡霊を振り払えるだけの、見事なBuono!の姿がある。



まま、んでもそれは多分..
既存層が求めているタイプの音楽ではなかったんだろう。
そして..
きっと何かを諦めたんだ。


このツアーは、2011年の夏。
ここの時点で魅せるももみやの姿は、既に素晴らしいものがある。

rb4201.jpg
rb4202.jpg

いや、もちろん愛理んもなんだが..
極論すると、2人の場合ベリではスキル面でもてあましている部分があると感じるんです。



このプログラムは、楽曲や味付けだけではなく..
MCの間も、この映像も含め..
全体を何かちょっとした大人のゆとりのようなものが覆っている。

ひょっとしたら、自分が疲れてるだけΣ(|||▽|||)なのかも知れないが..
このゆったりとした懐みたいなのが、猛烈に心地よい。


そしてですね、音楽を楽しむいうのはこういうことか!と初めて知ったような感もあるんです。

フランキンのびちゃんは私が常々嫌っているセクシー系ですけども..
マヂでカッコいいですわ。

そして音もモロモロ猛烈に効いている。
さらに、そのリズムで画面も利かせている。

rb4206.jpg

なおみちんのベース、激シブな上に、なんか妙にかっちぇー((((;゚Д゚)))


そしてマーティさんのギターが、この気だるい感じなのにサイケデリックというか..
音楽の日本語の引き出しが少なくてすいませんが、まま、とにかくむしろプログラムに合わせて起用されていると感じた。

rb4207.jpg

Juicyの間奏明け間際のギターも痺れる。


じゃなきゃもったいないのアウトロに猛烈な・・
どっちかってえとつんP系なファンキーな声が(*´艸`)
ところがですね、これが猛烈にマッチしてんですよ。

ラスト、ワープ!の大サビも、何か猛烈な振動のような低音が、しばらく地響きみたいに続いている。



映像を全部拾ってくと大変時間がかかるんで省いてますが..

例えばシンプルな部類に入る『れでぃぱんさぁ』の♪がお!がっおー!! も、後ろの“がっおー!”をさらに2段階に刻んで映像してるんですわ。
がおっ! がっおおー! なんです。


そういう、ほんとロックってこうなのか知れん(´Д` )
と思い知らされた上でアンコ1曲目も『夏ダカラ』も、これが妙に味わい深いんです。



rb4204.jpg
rb4205.jpg

1/3の純情な感情
これは、曲終わりでの、ふっ( ̄Д ̄ っと集中力を吐ききった最後の息みたいの..
何かそんな部分をあえて映像で捕えている。

そこにもどこか、ゆとりがあるんです。
マラソンで言うと大学駅伝でぶっ倒れちゃうぐらいの勢いで次にリレーする大学生ではなくて..
プロが走り終えたときのような感じなんですよねぇ。


聴かせる系の曲では、とにかくアップ中心。
そのくせリズムを刻む曲は、もうやりすぎやん(´Д` )ってぐらい切り替える。
ところが、気持ちいいんです、これが。
さっき触れたマーティさんのギターだって、細かい切り替えにあってあえて捕えているんですからね。



rb4210.jpg

そしてですね、何もももちやびちゃんがこの時点ですんごかった!とは言い切らないのです。
って遠回しなんですけど、それぞれにやっぱ弱点もあるとしても..
トータル力で見事に仕上げてんですね。

そういう、トータルのチカラの凄さが際立っている。



まま、アイドルは売れてなんぼ!ってゆう考え方もあると思うし、私だって別に音楽にこだわって何かいない。
がしかし、このプログラムは、会社のチカラ含むBuono!周辺の総合力として、各段に見事なものであることは間違いないと思う。


私のハロー!鑑賞は、目とか頭とか.. とにかく感情の近くで味わっている感じで..
このライブは、胃袋で味わうライブなんだと知った。





Partenzaの楽曲陣も再度、押さえ直しておこう。

1.partenza〜レッツゴー!!!〜
(作詞・作曲:NaNa★MUSiC、編曲:Sunny Boy)
2.雑草のうた
(作詞:岩里祐穂、作曲・編曲:井上慎二郎)11thシングル。
3.フランキンセンスΨ
(作詞・作曲・編曲:BOUNCEBACK、歌:夏焼雅)SI☆NAのカバー曲。
4.My alright sky
(作詞・作曲:林よしみ、編曲:安岡洋一郎、歌:鈴木愛理)
5.夏ダカラ!
(作詞:三浦徳子、作曲:今井千尋、編曲:石崎光)12thシングル。
6.キアオラ・グラシャス・ありがと
(作詞:三浦徳子、作曲・編曲:八木雄一、歌:嗣永桃子)
7.JUICY HE@RT
(作詞:おのりく、作曲:HA、編曲:土肥真生)11thシングル「雑草のうた」カップリング。BS日テレ番組「ボウリング革命 P★League」エンディングテーマ。
8.1/3の純情な感情
(作詞・作曲:SIAM SHADE、編曲:土肥真生)SIAM SHADEのカバー曲



そしてですね、ここではBuono!は瀧川社長!と言ってきてるけども..
この映像のクレジットには橋本さんがかなり上の方にお名前がある。

これは完全な妄想だけども..
ひょっとしたらつんPも、この領域に足を踏み入れたくなったりしてるんじゃないかなo( ̄Д ̄o)
とさえ思った。



皆さんも是非再度、『Rock'n Buono!4』を(。>0<。)b
これは『We are Buono!』の向こう側(そのまた奥)だ。



rb4203.jpg



でわ~



年内、滑り込み(。>0<。)b

2012年12月31日 20:00

今年1年、ヲタ活お疲れーライスで御座いましたq(≧∇≦*)


私ゃ急きょ2日前から寝込みΣ(|||▽|||)
お陰で昨日のヨーチューブ生配信は見れました。

ただ、楽屋から!ってのまでは流石に無理で..
どっかで見れるものなら今から行ってみようかなo( ̄Д ̄o)
いうところです。

WP2006.jpg
WP2042.jpg
WP2083.jpg
WP2089.jpg


コメ頂き..
映像とは裏腹に、現場では凄い盛り上がりだったようです。

それだけでお腹一杯。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



セトリからもしみじみ..
ああ、今回は歌を聴かせたいんだなぁOo。。( ̄¬ ̄*)なんてね、思っていたのですが..
それがお℃-uteのウリを強調することになろうとも、コールが小さいと怒ったように「もっとぉぉぉお!!」と煽るお℃-ute(岡さんのみですが)が大好きです(。>0<。)b


そして『この街』ですが..
イメージしていたよりも温かみ(体温)のあるアレンジでした。

もうちょっと乾いた(透き通った)ものを期待していたのですが..
この辺のギャップは、もしかしたら『君は自転車』から続くものかもしれません。

ただ単に、いや完全に自分一人の好みの話しですが..
つんPちょっとイメージずれてるんやないかなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌思います。
とはいえ、これはこれでいんですけどね...。




そして今日はTLもひっそりと眺める程度でしたが..
初恋サイダーが1位になったのがどうも不満の声。

ってか、毎年あるんでしょうかねぇ..
去年はそんな目に付かなかったように思いましたが。


参加者はほんの2千弱。
それで新参の意見も何もないでしょう..。

08:リゾ
09:ライバル
10:Danバコ
11:有頂天

これらの曲は、やっぱもう既に..
楽曲自体がオーラのようなものを放っています。


楽曲の凝り方とかね..
拘りのある人も多かろうとは思いますが..

来るぞー 来るぞー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ってなる、ただそれだけで..
私ゃ十分に1位の資格があると思います(。>0<。)b


※私は1:PMPM、2:初恋サイダーで振り分けた人間ですが(/ω\)




近頃特に...
ハロー!に必要なのは、あとは楽曲のチカラだ(。>0<。)bと感じています。



カッコいい、イケてる楽曲は..
カッコよくて、イケてる人らがやったらいいと思いません?!
愛理んがいくら上手い!と言ったって...
SuperFlyさんやられても話しが違うと思いませんか?o( ̄Д ̄o)

いや、だからってパフォを磨かないでいいとは一切思いませんが..
例えば、桃スパ歌ってて超cute!q(≧∇≦*)でも実は凄かった!とかのがずっといいと思うんですよねぇ。

まずは存在ごとカチっと自分の引き出しのどこかにハマらないと..
細かいことはそっから先の話しだと思うんです。



エラい可愛くてスタイルよくてやや幼い4人が「ちゃらカワ」言うてチャラい歌を歌ってる時のあのハマり具合も見事でした。

それに、愛理んの落ちサビスタートは反則で、そしてちょっと似たような曲がある..
なんて思ってもね、出だしで一発で持って行くのは間違いないく..。



そんなところが、私が今年感じた一番のところでしょうか。




それでは皆さん..
良いお年を(*´艸`)



でわ~





最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。