FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CMにくどぅ出てた((((;゚Д゚))

2016年12月20日 22:27

20時頃だったか.. テレビ付けたらプロアクティブのCMにくどぉーー
びっくりした。
その後ちょいと検索したら、11月頃に話題になっているから、結構経つのかしらね。


今日ももろもろちょっとこまい件。
まずは、モーニングなんだが、13期で加賀のかえでぃが入ってくるとか。
私、結構好きです( ´艸`)かえでぃ。
何といっても、リリウムでは実はマーガレット親衛隊が一番好きだった。

んでね、先日ちょっとふれたけど、牧野さんが可愛かったんでちょっと巡回してたんだけど...

0WS000665.jpg
0WS000664.jpg
0WS000663.jpg

ブログの画像たち、またえっらい可愛いですなぁ((((;゚Д゚))
彼女は左目つぶっちゃうクセ?直ったんでしょうか...。

ままま、えらく長い間放置した人間が今さらモーニングに触れてあーだこーだ言ってもあれなんですが..
逆に一般に近い感覚かもしれないんで、触れてみたいんだけど..

YOUTUBEで最近の3曲、見てみたりしたけども、相変わらず曲は好きになれず|ω・`)
んでもあれですね、ガイジンさんのコメがかなり熱烈、しかも曲を好きだといってる。
私的には、1つのリズムに正で一つの音を当てるこの区切り方が、どうもみんな同じに聴こえてしまうし、フリも好きになれない。

んでも、どうやら鞘師がいた頃とはまた随分と変わってる様子ではあった。
ひょっとして、フォーメはやりつつも、ダンスを中心に魅せるのとは違ってきてるのでしょうか...。

皆さん随分と整って可愛らしいけど..
これは親が子に望むようなタイプの可愛さだ。
あえて露出を多くするハロー!の衣装というのは、不健康にやせてスタイルを維持するような方向を望まず、しかし常に意識して欲しいというインセンティブを働かせるためでもあるのだろう。
そうすると結局、落とし処としては、チアリーディング的な気配をもったものにならざるを得ない。
し、そういう路線は何より第一にしているので譲ることができない事項なんだろう。

その上に何か一滴だけたらすエッセンスのようなもの...
それを熟慮するのが、モーニングなんだろう。


牧野さんはどうやら、止まってるとき(静止画)こそ可愛いタイプなんだろうけど、スタイルが良くて目立つんで、動いても何とかなる。
くどぉはしゃべってこそ!だ。かえでぃは(私は好きだから、というのもあるが)動いているときが綺麗。
というあるいち方向から見てみると、私的には是非ミュージカルチック方面(ミスムン路線は好きじゃないんだけども)のエッセンスとの調合を見てみたい。

モーニングのミュージカル路線は、よっすぃと愛ちゃんがいた間だけだ。
※キャバレーと言われた時期もあったが、あれも私的にはミュージカル路線と捉える。
逆に言うとそれでメンバーが活きるから、それを選択したのだろう。



でもって、あとは乃木欅方面軽く(/∀\*)

まず、AKB新聞的なやつ。

CztUkMRVEAADLqj-1.jpg

界隈ではこれを取り上げてあーだこーだと議論してる件が目立つ。
んでですね、てちが「乃木さん」って呼ぶのが、飛鳥が気になるようで:(´◦ω◦`):
乃木坂単推し陣営も気になるようだ。

これ、私もそりゃあ何にもそういうの知らずにしゃべってる(書いてる)ので知らんかった。
欅ちゃんから入ると、“乃木”って呼んじゃうんだよね、ただ単に。
これからは多少気にはしたいが、逆に欅から乃木坂って証にもなったりして|ω・`)


でもって欅ちゃんは最新号のノンノで多少語ってるとか..。

pc_bb1778f6d0ffdb60cab57fa2ffa7b9ebd31f8dd9.jpg

というか、新川ゆあ可愛ぃい( ´艸`)
表紙に名前は見えないが、出てるのは、りさとてちってことで要チェックですわ。


でもって、乃木坂工事中の年末のスペシャルが、欅と対抗と分って、やや残念がる乃木坂単推し陣営。
さらに、日テレのAKBINGOとかNOGIBINGOとかああゆう枠、来年年初はKEYABINGO2が獲得したということで..
ここも、枠を取り合うよりない状況らしくってね、こっちはAKB系陣営からチクチクと。
お忙しいようで。

ままま、そんなことはハロヲタも内側でさかんにやってましたけどね( ´艸`)


でわ~

スポンサーサイト

ライバル

2014年09月30日 23:45

今日はとりあえず、モーニング12期決定あたりはTLに張り付いていられた。

現在の好みや人気、流行云々は置いといて....
多くの他所様グループやタレントが「私もモーニング娘。受けたけど落ちた」話しを展開してきた部分、それに老舗で精鋭感のある現在、モーニングはこのオーデにこそ注目が集まってる感があるように思う。



WN19570.jpg
※トレンドはいろいろアガってるが、これはツイッター公式のトレンド。


そして・・


ここではちょいちょい触れている...
この事務所は、ライバルとか下からの突き上げとかとても意識して編成している点。

これからは、ベリキューというような単体単位ではなく、モーニングとスマという・・
人員が入れ替わり続けるようなグループ単位でライバル関係が形成されていくことになるのだろう。

そして、その辺が落ち着いたところで、J=Jのライバルも出現する可能性まで視野に入れておきたい。



私が℃-uteと共にハロヲタを卒業するか否かは、どおやらスマの今後に懸って来そうだ。


Byyf4eQCUAEuufZ.jpg



でわ~



ちょっと最近のモーニングの映像を見てみた

2014年07月29日 21:59

ってですね(´・ω・‘;)
これはおととい辺りの記事の・・
映像作品がどうなってんのか?を調べるためでして..

最近ようやっと分かってきたのは、正規ライブDVDはBDが出る前後云々関係なしに、℃-uteは残念なものが多い。
そしてスマもデビュー当時からしっくりこないものがあった。
ハロコンはBD以降、仕上がりがマチマチ。

ってことで結局・・
私が好んでた会場音が自然な仕上がりというのは、ひょっとしてモーニング陣営ならではだったのか?((((;゚Д゚)))
という疑問だったんです。

ってことで早速、2013秋 CHANCEというツアー映像を見てみた。

WN18524.jpg

演奏音は自然な仕上がり。
キャプ部はメドレーでSONGSに切り替わるところ、美しいあゆみん。

あのピアノのイントロ・・
会場に響き渡る音に感じられる。


このあとなんちゃってになって中央ステージに移動するととたんに演奏音が直気味に感じられるし、歌のピッチや映像のタイミングが不安定に感じられるけど、ままその辺はしょうがないのだろう。


WN18525.jpg

愛の軍団も・・
この大会場であまりヲタ声援が遅れていないとこもポイントかしれん。

WN18526.jpg

What is LOVE?もスピーカーの割れや揺れのような音も入っている。
ままま、モーニングに限らず、ハロー!は多くの場合、最新ナンバーには特別にいろいろ配慮して披露しているのでその辺は別にしても...。



んではその前のミチシゲイレブンはどうなのだろう・・

WN18527.jpg

映像がちょっとだけ遅れてるように見えるけどまま..
音の方は会場音が盛りだくさんだし、やはり声援はあまり遅れていない。



どちらも武道館だけど・・
やっぱどおやらモーニング陣営は、会場音を中心に作っているようだ。


直Voと直演奏は映像とほぼ同期が取れている。
会場音だけは当然ながらその距離分だけ遅れる。
その辺に難しさはあるのかしれんけど..
実はただ単に、全部を会場音に合わせてしまえば、タイミングのズレはほとんどない。

ホール紺でさえ声援が遅れて聞える陣営を考えれば、武道館でのこの程度の声援遅れは、やはりそのように捉えるのが自然だろう。



ちなみに今年の正月ハロー!DE-HA・・

WN18528.jpg

Happy大作戦。
これは近頃のモーニング以外でよく見られる仕上がりに近い。

映像のタイミングは合っているように見受けられるんだが、どこかズレてるような(´・ω・`;)
そして演奏音もVoも、直な感じが強いのに、声援は入っている。

こおゆうの、私ゃむしろ気持ち悪くて無理なんです(´-ω-`)
だから、大好きなお℃-uteライブ映像でも、最後まで見ることができない。

それだったら、ただたんに記録映像的に機械的なほうがまだ助かる。
きっとそれならば見切ることはできよう。
自分のその場での実感や記憶でそれ以外を補強できるだろうし。
んでもね、この仕上げだと・・ とにかく不快なんです(/TДT)/

感覚的な問題なんでね、説明できないんだけど。




スマ武道館にて、スマのライブ陣営はチームメロンだとのことだった。
だので、例え発注先各所が同じ会社でも、作ってくチームは変わらないのが基本なのか知れん。






さささ、その他こまい系・・

WN18522.jpg

まず、リリウムのDVDリリース情報が来た。
どおやらCDもついてるようで、収録曲はこの順ではなく、演目順になっているとのこと。

更に、末満さんがおっしゃるには追加情報もあるから待っててくれとのこと。


楽しみです(*´艸`)



そしてPON!、さゆみんと藤本さん。

WN18523.jpg


有志のお陰。

さゆと藤本さんってゆう組み合わせが何故か新鮮q(≧∇≦*)
ってかね、ミキティって何気に重さんには弱い感あるよねw

えりりんは使いっパシリのように接するくせに(*´艸`)



そんでこちらも有志のお陰で・・

WN18531.jpg

随分とめんどくさがったキャプチャーですが(*/ω\*)


触れたかったのは、すすきのを「とにかく・・ 不思議な世界でした」という彩ちょ、そして見るまでは「草原のイメージだった」とも(*´艸`)


どおやらこの楽曲の理由は、すすきの狙い撃ちだったようですな。
この北海道の番組でもしばらく流れるようですし・・
ハロコン札幌の販促も絡むかもだし、しかもね新商品の投入は札幌で試すってビジネスの基本線もありますし。


WN18530.jpg

んでもって昨日FCで外れたお℃-uteテレ朝は、一般で申込み完了( ̄^ ̄)/

ままま、当日は休み取れたんでね、見るだけならどうにでも出来るでしょうけど....。


んでもってこれは数日前の記事だけど・・

WN18532.jpg

女性セブンですって。

だったら是非ね、見てみたかったが・・
8/2は午前出勤&中野だから無理だ(´Д` )


starkikka018_s_www_barks_jp.jpg

音霊、ちょっとちっちゃいか?((((;゚Д゚)))


10474687_740371376020446_1486280202601695076_n.jpg

ハロコンFB、彩ちょを共有(*´艸`)


5a380b64.jpg

いい感じ。

そおいえば今日はTLに、ヲタが浴衣でクールハロー!って話題があったが、実はですね、それ私も昨日ふと思っていて・・
浴衣だと難しいんで、甚平検索してたりしてた(*/ω\*)

fkjnbmnz014.jpg

胸元が開いちゃうとお下品に見えるんでね、しっかり閉じて。



ちなみにほんとはジャスコの浴衣にしちゃえばいいぢゃん!!って最初思ったんだけど・・

WN18520.jpg

3種しかなかった(´-ω-`)



ままま、実際はやらんけどね。


882ea55c_640.jpg
16f1edc6_640.jpg

これはまぁですか?(*´艸`)



でわ~

その人がそれを言うだけでかかっちゃう魔法のような言葉

2014年06月15日 12:29

ラブラドール・レトリバー


AKBのシングル目に入ってね、これがどうも引っかかってて(´・ω・`;)
秋元さんは、そのような単語、語呂とかリズムのようなもの・・
それさえ決めればあとは何でもいんじゃないのか?((((;゚Д゚)))って思って。

きっとあちら様オタ陣営ではとうに語られてるんだろうけど・・

ポニーテールとシュシュ
EVERYDAYカチューシャ
ヘビーローテーション
恋するフォーチューンクッキー
ギンガムチェック

※ほかにもいっぱいあるんでしょうけども... そして表記は適当です。

この語感というのか、何と言えばいいんだ..
そんな単語を彼女たちが発すれば、それで大方うまく行く・・ 的なね。
そういうとこ、以前から気になっていた。

そこにきて、ラブラドールレトリバーってΣ(|||▽|||) って。


きっとこの語感がいんでしょうねぇo( ̄Д ̄o)



って何を言い出すかといえば・・
リリウムなんです。

私が「良かった(。>0<。)b」と感じたその感じとはまるで違う凄い熱量の賛美の感じ・・
このミュージカルは、なんかアニメのキャラが本当に実在しちゃった((((;゚Д゚)))ようなところがあり、そういうところが多くのツボに入ってるのかなぁOo。。( ̄¬ ̄*)なんて思いつつ、しかし確かに私も出だしの鞘師「ねえ、シルベチカを見なかった?」ってゆうのは、妙に気に入っている。
「み、見たよ(´・ω・`;)」って嘘つきたくなってしょうがなくなる(*/ω\*)
※嘘ではないんだけどね。

これは、鞘師がシルベチカという単語を言うだけで既に何がしかの呪文に私たちはかけられているんじゃないかo( ̄Д ̄o)なんて、真剣に思ったり...。



どっかのアフタートークにて、まぁちゃんは自分を「マリーゴールド」と言ったらしいが実は・・
私も帰りの電車でブログ書きながら、どしてもまぁちゃんがマリーゴールドと浮かんできちゃって手こずった。
んでも、“マリーゴールド親衛隊”って書くと、あれ?違和感(´-ω-`)ってなって違うことに気付く。
けど、マーガレットが浮かんでこない。(結局電車の中でパンフを取り出して調べた(*/ω\*))




ハロー!の持つ神聖な感じに慣れていない方々が見たとき、出だしのおださくで一気にその神聖な森の中にタイムスリップし...
鞘師の呪文にかかっているのだろう。
その状況下で、その人物がその言葉を言う・・
それだけ威力を持つようなものって、実際にあるんだと思うわ。



作詞かとかこういう舞台の脚本とか、そういう言葉をお仕事にする人たちにとっては、きっとそういう部分は丹念に研究されているものなのだろう。

llm_14061.jpg





さささ、もうかれこれ数日前に見た℃-uteのDマが43がとっても良くってですね(´Д` )
ところがそっから全然編集できてない。

cmg43_00.jpg

ちさまいのこおゆう感じ・・
大好き(*´艸`)



んでも今日もぼちぼち出掛けちゃうんで..
また後日だ(-д-。)

そんなわけでお℃-uteブログからとっといた画像類もかなり溜まってきてしまった(´Д` )

02309e9f_640.jpg
289e7426_640.jpg
780a3cfc_640.jpg
93cd23e8_640.jpg
9b5d66a0_640.jpg


沖縄も幸せそうで何より(。>0<。)b

6b39b1dd_640.jpg
0dc8af83_640.jpg

んでね、この2枚です。

何でしょう(´Д` )この商品が無性に欲しくなる感じ(。>0<。)b

ヲタだからなのでしょうか..
いや、こおしてね、商品を手に取ってるだけでその商品が魅力に思えてくるような部分、あると思うわ((((;゚Д゚)))


さんぴん茶なんてさ・・
この感じで中島が「さんぴんちゃー」って言うだけのCMとか作ってみてよ。
ほおんと、無償に欲しくなるから(。>0<。)b

そしたらCMなんて15秒もいらん。3秒で済んじゃう!



それと昨日は、例の舞浜のやつ、やってたんだねo( ̄Д ̄o)
私ゃYahoo!で観覧申し込んで、それきっり音沙汰ないまんま、イベごと忘れてしまってた(´・ω・`;)


BqEopr1CcAEYyWB.jpg

あら、美しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

BqEvZA6CAAATXA.jpg

ベリは賛否あるようで(´・ω・`;)
確かにね、レッドカーペットだったらE-Girlsさんのドレスは素敵だけども、イベントの主旨とか場とか立場とか、もろもろ考えてのこれなんだと思いますわ。

さゆだってちょっと南国風のカジュアル入ってる。
イベントのMCなんでしょ..
それでこれを選んでるわけでね。


んでもって最終コーナー・・
昨日の夜にツイッターで“℃-ute”検索してたらさ・・
(いや、しょっちゅうやってんだけども..)


sszyr_kwktr01.jpg
sszyr_kwktr03.jpg
sszyr_kwktr02.jpg

これがもうひたすら続いてるの((((;゚Д゚)))

何だこれ!って思った。
全部53RTづつね、どうだろう・・
ほんと50とかそれ以上続いてた。

何ですか、これ(´・ω・`;)


ままま、あとはアンオフィクイーンらしい中島のお写真頂いて・・


82da189fs.jpg
62c7ac00s.jpg


180a1748_640.jpg


でわ~


峠は越えた

2014年04月29日 22:37

つっても、風邪ですけどね(*/ω\*)

いやぁ、土曜あたりから調子崩して、ようやっとダイジョブな気配。
今から3日ぶりの風呂入ろうかと思って(´・ω・`;)



とりあえずですね、さゆみんな件だけ。

このめっきり℃-ute推しなこのブログですが、“プラチナ9の伝説”ですんでね(´・ω・`;)最後のひとりが遂に卒業するんですね(´Д` )

14で好きになった人などや現在いや、恋愛進行形な方々にはそれぞれ心境は複雑なのかもですが..
さゆの場合は、ホント真っ直ぐに「お疲れ様。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って言える感です。

いや、ここまでの多くのプラチナメンに対しては、そこまでシンプルにそうは思えなかったんですよ。



ままま、言ってもまだまだそんな秋ツアーはきっと素敵に練っていくんでしょうし、まだまだこれからですけども..
最後ぐらいは参戦する権利、あるやろ(*/ω\*)


こちらから見る現在のさゆみんは、もうそりゃああまりに偉大で..
もはや人間じゃないぐらい何か放ってる感があるんで、これから大変ですな、ヲタは(´Д` )



そして途中で目覚めた時に多少巡回してて..
私と同じような道程・・
プラチナ→℃-uteっていう人が結構多いと知った。

さゆみんモーニングも、そりゃあ随分と独特ですけども..
これで来年にはまったく新しいモーニング娘。15ですな。



んで?今日はNHKでやるんでしたっけ?
録画しときましょ。



でわ~



いいとも / Be Alive / 愛理んリクエスト

2014年03月31日 23:03

いやぁ・・
いいともの打ち上げ的なやつ、見てた。

このブログではハロー!に関係ない件はほっとんどないのだが、昔っからテレビをあまり見るほうではない私的にはかなり驚きというか新鮮というかですね..

iitm_14031.jpg

まず、私の場合はさんまさんとダウンタウンが一緒にいるものでさえ見たことがないΣ(|||▽|||)
そこに輪をかけて、松本さんも「ネットが荒れる」言うてたが、とんねるずも((((;゚Д゚)))


もうね、その辺のこまいこととか一切分かんないからさ..
いっやぁ.. 珍しいもの見た!って感じ。

iitm_14032.jpg

ウンナンにナイナイも出てくる。

iitm_14033.jpg


と・・
不意に愛ちゃんムシューダ(*´艸`)

iitm_14034.jpg

初めて見た!!

ちなみに前のタイミングでもり娘。もやってた(*´艸`)

iitm_14035.jpg


この辺からふと思う・・
やっぱハロー!ってのは他のアイドルグループと比べるわけにはいかない部分があるんだなぁ.. と。


石橋さん中居くんなうたばんも、ダウンタウンHEYx3も、そしてめちゃイケ、そしてずっとさんまさんヤンタン。
番組中にはもり娘。と愛ちゃんの出てるCMが流れ・・

iitm_14036.jpg

橋田さんはどおやらいいともに2年間でてらしたようで、となり柴田さんと「モーニング娘。踊ったのよね」なんて話しつつ・・
後ろのなかざー姉さんが恐縮しまくり(*´艸`)

iitm_14037.jpg

SMAPの『ありがとう』で泣きまくりなゆっきーなは、そもそもモーニングの落選組だし。
ってか愛ちゃんと一緒の時だしね。

そして今でも推してくれるやなかなさん、んでも私がテレビでそおゆうの最初に見たときは、たしかタモリ倶楽部のベリ推しヲタ話しだった。



もう相当ね・・
絡みついているんですよ、いろんな線が(´Д` )

ままま・・
SMAPxSMAPも出てたのかな(´・ω・`;)私ゃ黄金期ヲタじゃないんで記憶にないが..。

WN15710.jpg



メインのタモさんは、現ヲタが出せ!出せ!五月蝿いΣ(|||▽|||)Mステ進行形だしね。




なかなか感慨深った。



んでもって昨日の深夜はモーニングのBS-TBSの特番で随分盛り上がってらっしゃったけど..
そん中から、『Be Alive』だけ有志のお陰さんで見れた。


mm55_ba01.jpg

私にとっては、どっちがれいなパートだったとかいな?o( ̄Д ̄o)
ってぐらい、スイマセン(*/ω\*)な状態なのですが..

mm55_ba02.jpg

今のモーニングは、私にはちょっと清らか過ぎるΣ(|||▽|||)

mm55_ba07.jpg

きっと心が綺麗じゃないと見えない何かがあるんでしょうね(´・ω・`;)

mm55_ba03.jpg

眩しすぎです(*/ω\*)

mm55_ba04.jpg

私的には、こおゆう曲は・・
さゆみんぐらいになってきてからでないと受け入れられませんです。

mm55_ba06.jpg


私ゃ新人に厳しいことが多いんですが・・
これ見ててふと思ったのが、私にはどおやらどこかしら尊敬できるような部分..
アーティストして目上に見ることができる何かが必要で、だから年齢やキャリアが重要なようです。

きっとただ、それだけのことなんですわ。
んだからね、現メンがそのように年齢とキャリアを積んでいけばきっと、また違ってくるんだと思います。



さささ、最後・・

愛理んハピバ曲リクエストへ。
GREEブログは遡るのが手間なので・・
直リン貼っときますわ。

アンケートはここ!(あいり)

一応今日で締切りですんでね、その割にコメ数が伸びてないもんで(´・ω・`;)



ってかそだ、このディファ有明、チケ届いてんですね。

img_06573_main.jpg


どおやらここはレイアウト自由なタイプなようで・・
一応可能性が高いと思しき座席表で見てみた。


WN15491.jpg

こんなとこΣ(|||▽|||)


んでもこのラインが入ってるあたり・・
写真で見ると床の色が変わってるあたりから1段高くなってるという噂ですな。


トータルで1128席とある。
ままま、19再びのステラでもオルスタで同じくらいいたからね、規模はまあ変わらんやろ。



今回、リクエストは多かったのを選ぶとおっしゃってるんで..
私のリクエストは望み薄多数やろうけど(´・ω・`;)

まずはハロー!以外で・・

ポニーテールとシュシュほか3曲。
これ結構本気でΣ(|||▽|||)

そしてハロー!では・・

・正夢
・Do it NOW
・ドキドキベイビー
・ハッピー☆ミ
・VERY BEAUTY


ただ単に、聴いてみたい!ってゆう選曲。
但し、ベリビューはいつか来ることを願っているあいりさDSか・・

月刊ENTAMEで触れている『94年会』かなんかで披露してもらいたいのが本音やけど(´Д` )


洋楽は権利関係が大変ってことで結局映像には収録されないだろう..
だのでハロ外も、国内組に絞ってみた。


ままま、何が来てもいいんだけどね(*´艸`)




でわ~


里山 / モーニング / ゴッドタンほかこまい件多数

2014年03月17日 20:30

今日はここんとこ溜まってたコマい件がいくつかあった上に、里山au関連などさらに乗っかってきた(´Д` )

まずテレビ方面・・
岡さんの出てたクイズ番組。

これはどうやら、春から始まる新番組の告知のような実際の番組だった。

qz_30ok1.jpg

クイズはなかなか面白ろかった(*´艸`)
んで、となりに保田さん、んでMAXさんとかパンサーとか、比較的ご一緒する機会の多い面々。

qz_30ok2.jpg

今回はたまたまなのか、ご当地キャラも。


本チャン始まってからも、UFには毎回座席があるような気配もあった。



んでもってちなみに、このパンサーさん、照れキュート芸人関連でおなじみか知れんけども実は、ほぼ1年ぐらい前か..
ワラッタメ天国ってゆう番組で、愛理んが「パンサーさん好きなんですよ!」と高得点を与えていた過去もあるんですよ(*´艸`)

IwrtmgSYL.jpg




んでもっておジュースのゴッドタン、これは完全に見逃していまして、結局有志のお陰で見れた。

gdtn_jj1.jpg

にしても、ひとりさんもね..
考えてみれば、やぐちひとり。私ゃあれ好きでしてね(*´艸`)
当時はまだ私ゃモーヲタでもなんでもなかって、ただ単に面白くて見てた。

gdtn_jj2.jpg


んでもって既に話題になってる件..
どうやらちゃんとしっかりリサーチはしている様子ねo( ̄Д ̄o)

gdtn_jj3.jpg
gdtn_jj4.jpg

にしても矢作さんの新鮮なリアクションって、ほんと新鮮(*´艸`)

gdtn_jj5.jpg

そんでもってちなみに..
次のBiS。

gdtn_jj6.jpg

プールイ不在でテレビに出ちゃうこともちょっと驚いたが..
中身は、完全に触れられんレベルねΣ(|||▽|||)



んでもって昨日は私も一応、日刊スポーツ、買っといた(´・ω・`;)


nkkn_mm143.jpg


でーん!!!と出てるが、よく見るととなり..
モー娘より、AKBより お先に夢舞台!でももクロなのねΣ(|||▽|||)


んでもまあ、こんなでっかく出てるし..
何よりアイドル分野全体が盛り上がってるかのような空気になるし、良いのではないか。

それにゴッドタンでもそうだが..
周囲がAKB系・スタダ系・ハロプロ系と当たり前に扱うようになっている空気もまた、依然とは大きく違う。


私がモーニングを好きになった頃、基本的に世の中・・「ハロプロって、まだあったんだ!」状態だったからね。
あの頃を思うと、ほんと今は認知された。


にしても勝谷氏..
フェアリーズを「前座はいいから」呼ばわりしたとか。
これについてモノノフさんの印象が悪くなることはない。
ひでぇ大人だよ。

大の大人が!ですよ┐( ̄ヘ ̄)┌




ままま..

んでもってこの土日、私のタイムラインはまあ!!モーニング絶賛だらけ。
さすがに私も「ちょっと一度行っとく時期かなOo。。( ̄¬ ̄*)」なんて思ってツアースケ見たが、ゴールデンの中野ぐらいしかないのね..。

もうちょっとその辺は無理だわ(´-ω-`)


なんてことをやってたら、どおゆうわけかその後・・
セトリ批判は云々といったようなつぶやきが目立ってきた。

おやおや?((((;゚Д゚)))私のTLには、そもそも批判など微塵も見当たらなかったのだが..
ここにきて、セトリ批判批判だけが入ってくる。

こおなるともはや、ツイッターも当てにならない。
ままま、セトリは見事に皆さん封印なさってたからなのか知れんけど。


んでもって確かに・・
そういう空気って、あるけどねぇ。



そしてau方面は今日も活発。
いやぁ、携帯ってデカいねぇ(´-ω-`)


WN15208.jpg


みんなにくれるってさ(*´艸`)


ままま、私ゃオレンジサイの出番はないんだけども..。


そして?ご当地キャラ関連も((((;゚Д゚)))

1403171700_news.jpg


DVD2000円か..
買っとくかな(*´艸`)

にしても、ざま~ずってΣ(|||▽|||)


ptcgroxy.jpg


これはついさっき。
とちぎ未来大使??!




んでもってそだ・・

ローチケのね、HMVのやつ。

rohck_143.jpg

前回の第1回は、鞘師とキャプだった、ここでも拾ってる。


愛理ん『気持ちは伝わる』・・
やじすずアコースティックライブでのこの曲、今でも聴いてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




んでもってさらに細々。

BiqwJamCMAAZqVa.jpg


これ、気に行っちゃった(*´艸`)

どなたか様の、画像のみなのかホントに作ったのかは不明だけど...
公式で冗談抜きで作ってくんないかな(´Д` )


超COOL HELLO!だよ。


さらに、とっといて触れられなかった画像たち...。

Bi2SA82CQAAroTT.jpg

7578b241s.jpg

4d319e87_640.jpg


あそだ、お℃-uteナルチカ、愛理んも触れてた“凍天”さん、お知り合い様が行かれて画像頂いたんで載せとこ(*´艸`)

shimitn.jpg


いつか機会でもあれば。



さささ、私ゃこのあと・・
℃-uteの本音に想いを馳せる( ̄^ ̄)/



でわ~



山を越え谷を越え

2014年03月16日 12:13

昨日はまあ随分と、興味深い件がありましたね。
いずれも掘り下げてきたい感満載なんですが..

とりま、彩ちょセンセ、買いましたq(≧∇≦*)


ayachosennse1.jpg

最初この写真が見つかんなくてですね、「あれ?特別なやつとかあるのか?(´・ω・`;)」なんて思ったが、既に出回ってる表紙の画像・・ 村上龍さんがオビ書いてる・・ あれはさらに上から新刊用なカバーでして、その二重カバーの裏面全面が、これだったんです(*´艸`)

私ゃちゃんとしっかり三省堂のブックカバーかけてもらっちゃってたから余計気付かんかった。

ayachosennse2.jpg

そしてここにはわざわざ「この帯の裏には、三菱一号館館長・・・」と出てるもんで、高橋明也氏、何者((((;゚Д゚)))とね、ウィキペしてみちゃった。

ままま、二重カバーで隠れちゃってるとこをケアしたようです。



中身は一切、これから(*/ω\*)



そんなスマ、注目のセトリ変更は..


『スキちゃん』『有頂天』は依然残ってはいるが、トータルで、天真爛漫等ピュアな歌声を聴かせる系多数から、『涙GIRL』入れたように.. 随分とロックに変更してきた。


変更になる!と発表があった時は、ここでは「新曲が入ってきて、それに合うようにするのか・・」説も触れてたが、一応そういう気配もある。
※どう見てもそうだろう?!とおっしゃる方も多いかもだが、私的にはこれはもっと大きい変化で.. 言ってみれば鬱期から躁期に切り替わったようなΣ(|||▽|||) そういう大きい流れの可能性を見ています。



新曲は早速聴かせてもらったが・・
モーニングのも合わせ、長かった私的にツラい時代の終わりを予感させる。

但し、これらがホントに最近作られた原曲だとするならば...。


つんPは、結構同じような気配のもを継続させるんですよね。
そして一か所変わってくと皆変わっていく。
だので、そのいっときにハロー!全体似たような雰囲気にハマってしまうと、そっからそういった雰囲気の楽曲が出ない時代が続いていくときにツラい。

但し、それらはみなライブではしっかりと蓄積されていくのでいい。



モーニングのほうは、青空→雨の の系譜と評価が高いようね。
ソロパートがなく、そしてコーラスが入ってる。
張り上げず、噛みしめる感じという意味では、普遍系のまた新たな1曲だと思った。



そんなモーニング・・

まず興味深かったのが、この動画で..




ここでさゆみんは、新曲について「これまでと違ってゆったりとしていて、何かを超えなければ魅せられない。」(※ざっくり、注)と言っている。

人ってその対象となる質問では防御を張ってるけど、まったく別件で話すとそのことが露呈したりする(*´艸`)


ままま、表現力のような部分は、確かに14はまだまだこれからなんだろう..
特に、スキル面では表現力だけで生きてきたようなさゆみん大先生のような人から見たら。
※皮肉ではないの、誉めてるんですから!



この新曲2曲(スマとモーニングね)は、私的にはようやっとかつてのつんP節が戻ってきた感もある。
歌詞の入れ方も、特に私の場合は普遍系が沁みる。
しっくりくる。

スマの曲は・・
何せ聞いたものがアレなんでΣ(|||▽|||) はたしてこんなに低音部薄いのだろうか...。
だとすると、却ってこれがいい気がする。
音の少なさが却って青春ロックさを出してるように思った。
きっと音で厚くした方がチープだ。



さささ、そんでもって12期オーデ。


ここでは何気に、すぐ来るか、ちょっと空けるか・・
的な部分を照準してきている。

例えばこれなんかは去年の12/2の記事から抜粋。

******************************************************************
WN15119.jpg
*********************************************************************

今となっては、これでも十分近視眼的だが、それでもまあ長くは見れてる方なんじゃないかな(´・ω・`;)


14は、まさにさゆみんモーニングという・・
かつてない唯一のカタチのモーニング娘。と言っていい。
[ 続きを読む ]

今のさゆみんは((((;゚Д゚)))

2014年02月23日 19:40

いやぁ、昨日は私のTL・・
モーニングのイベな件で満載。

今日もやってんのか知れんけど..
近頃のauのCMな件とかモロモロも含めて、今のさゆみんはもう..
尋常じゃないと感じる。

何かね、例えライバルなよそ様であっても、「さゆが好きです」って言っていい感じ..
そんな何か神々しいものが発せられてる感。

イベのレポを見ていても『さゆみんと愉快な娘たち』状態な感じで..
冗談抜きにさゆみん教の教祖様に近い。
んだからメンバーはその幹部で、ヲタが信者ね(*´艸`)


これは決して別に批判でもひねくれでもなく、もっと真っ直ぐでして・・
そおゆうオーラ的なものを強烈に放つ時期ってあるじゃないですか、なんか今がそういう時な気がするなo( ̄Д ̄o)ってね、思ったんです。

当然ながらさゆ以外を知っている、いやパフォは周囲が支えていることを知っている自分からすると..
そんな周囲のメンバーとさゆとのその絶対的な距離..
ここが神秘的にすら感じる。


ちょっと怖いぐらいですΣ(|||▽|||)



んでも逆にそんなさゆみんオーラ発しまくりな今、今以上に露出を増やして行けるのかどうか..
そんな部分に興味を持ってみています。






今日は事前の予定通り、本屋でJUNONさん、TVガイド、Cancamを買いにいったんだが..
何と、JUNONさんとTVガイドが見つからん(´-ω-`)
Cancamはね、きっとどこかにJ=Jは出てるんだろうけど..
あのゴッツい付録もネックで、それだけ買って帰るとなると話しが別感があって(´・ω・`;)結局買わず仕舞に。


ままま、来週はアイドル最前線ってやつ・・
あれを期待しますかね(*´艸`)

cac9fb0f.jpg


それと、Seventeenらしき件・・

4e5436f2s.jpg

JK一般が果たしてSeventeenって雑誌を読んでいるのかは不明だがとにかく..
3位:植村あーりー 6位:愛理ん 10位:熊さんとのことで。

何せこの歳になると、若い娘っ子らの感性に響くものなど分からん(´-ω-`)


今日はですね、TLにふいに入って来たFlowerさんの動画をちょっと見てみたんですけど..

WN14515.jpg
WN14512.jpg


特に私の場合、こおゆう女性的な綺麗さ系が、まったく好みでない。
このMVは70万回以上再生され、さらに関連動画で『白雪姫』というものだと400万回以上再生されてるし、コメもね結構若い娘っ子らとおぼしきものが多いんですよねぇOo。。( ̄¬ ̄*)



赤いバラ(上のキャプはカーネーションっぽいけど)とか見ると私ゃまず、『女が目立ってなぜイケナイ』が浮かんできてしまう。
ああゆう感じのドレッシーさ、本当に苦手です(/TДT)/

いや、普段ってか知人とか実物とかね、そおゆう場合はいいんだけど..
アイドルがそっち系に行くともう、果てしなく違う感じがしちゃうの。


んでもそこに若い娘っ子らが群がるのを見るとね..
ああやっぱ、そういう感性ってのは、大きく隔たりがあるもんなんだな(´-ω-`)って。

と同時に..
今までまったく見たことなかったけど、エイベ陣営さんはこうやってこっち方面に強力に取り組んでいるのを見るにつけ..
ハロー!陣営の女性向け化がこの先も続いていくんではないかと不安になる。


前の記事も実は、汗とかカッコ悪さとか、そういった部分を含むハロー!は、ROCKで行ってくれ(。>0<。)b
ってゆうメッセージも含んでいるのです(*/ω\*)
特に、プラチナ期終盤のあの、残念な日々を思い返す時、ハロー!は決して、そっちは上手くない。
(これはここ数年ならばベリが担わされている系のイメージ。)




現在バリバリ“きてる!”モーニングってのは、あれは完全に既存ヲタが楽しめる系のまま行っている。
私なんぞむしろ、濃ゅい過ぎて付いていけないぐらいだΣ(|||▽|||)

ってそおじゃなくてね..
ドレッシーな自分は、むしろ記念日とか大切な日にだけしまっておいてさ、日頃はそっちを封印しとくのが、ハロー!の場合は吉でっせ!って感じますわ。



あ、そだ・・
本屋行ったついでに何冊か小説をつまんできたんだが、んで早速開いてるんですけどね..

欧亜純白 上 ユーラシア・ホワイト (欧亜純白 ユーラシア・ホワイト) (集英社文庫)欧亜純白 上 ユーラシア・ホワイト (欧亜純白 ユーラシア・ホワイト) (集英社文庫)
大沢 在昌

集英社 2013-03-19
売り上げランキング : 101346

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この欧亜純白という本の冒頭・・

生きていくのに必要な内臓が本当にそこにすべておさまっているのだろうかと思えるほど細くくびれた腰・・
と出てくる(*´艸`)



さささ、この後は連続でやじウレロも書いちゃいたい。



あ、そだ、BiSな件で少々..
ニューアルバムな件がTLでアガっていた。
ってかどうせ平賀さんだろうけど..。

したっけね、制作陣にハイスタの難波さんのお名前が((((;゚Д゚)))

WN14513.jpg



BiSな件ではここで、エルレ・アジカン・ハイスタを聴いてきた私にとって・・
と触れてたんでね、やっぱ近くにいるんぢゃん!って思った(*´艸`)


それとえらい面白かったBiSのイエノミちょっと拾っとこう。


yenm_bis1.jpg
ニコ生公式へ(4/4部分だけども)

遠藤舞ぷるさんもいてね(*´艸`)
そんでちょっと下系苦手な人はスルーしたほうがいいけども、っまあ面白かった。

遠藤さん、私ゃキャラ知らんもんで・・
BiSに「バカ野郎!」って言ってんのw

最後赤坂BLITZの告知で一般発売で~す!言うたら西川さん何故かウケてて「一般の人にはやめたげてぇ~(´Д` )」とかね(*´艸`)



でわ~


Mステ / FRIDAY

2014年01月31日 22:38

結構塩っ辛い記事ですんで..
ちょっとその辺気にしといて下さい(/ω\)



私ゃ19時過ぎには帰宅。
今日はとりあえずFRIDAYさん買ってきた。


んでね、PCに向かって晩飯食う時間だったんで..
Mステも見てた。


mst_mm14101.jpg

ラブマとメドレーという点については・・
本来は十二分によくかみ砕いて考える必要のある部分。


mst_mm14102.jpg

そして今日も、家入さん登場((((;゚Д゚)))
ちょっと意識してしまう。
ちょっと震えてるかのように歌う部分もありつつ、綺麗な歌声。


そして思いがけず良かったのが、このちょっと懐かしいCMソング特集...
もうね、世代的にずっぽし(´-ω-`)

CMだけでシビレる..
私のツボはこの辺で止まったままなのだろう。


mst_mm14103.jpg

順番入れ替わってるがちなみにもひとつ気に留まった件。

この『ずっと』という曲の方々なんだが..
キャプのように“大ブレイク寸前”と紹介されている。

ひょっとして、このメンバーではないオリジナルなこの曲があったりするのだろうか?(´・ω・`;)


私でも知ってる、いや何なら口ずさめそうな勢いなわけだけども..
そんな状態で“寸前!”ってo( ̄Д ̄o)
しかもi-tunesで19週連続1位とか何とか言ってた。


もはや“大ブレイク”という日本語が現実社会と乖離しているかのように感じられてしまう事案だった。



んでもって、モーニングへ。


mst_mm14104.jpg

わざわざ、タイムリーな話題..
田中まーくんももクロ&里田さんはハロー!な件をメッセージし、タモリさんにコメント出来ないと触れて頂いてるけど..
果たしてこれは自虐ネタのつもりなんだろうか...。
そう解釈しても内輪ネタにしかとれなかった。

ままま、それにしてもモーニングのこの..
全体の雰囲気のフレッシュ感は清々しかって良かった。


この出だしで既に私ゃ「恐ろしいほどにさゆみん推し」とつぶやいてんだけども..
それは「これ以降もそおゆうことだ」という意味なんですからね( ̄^ ̄)/

グループで出てきてさ、このどアップでスタート..
もはやこれは主張とかメッセージの類だ。


mst_mm14105.jpg

とはいえ、やはりこの“パリっ”と踊りきるどこか体育会系な姿と、生歌がとても清々しい。

mst_mm14106.jpg

さゆの凄さは・・
カメラが寄った時に、フォーメを崩さずしかし、まるっきり則るのではなくカメラがしっかり撮れることを優先できるスキルΣ(|||▽|||)

アングルが引いたときにちょっとだけさゆが周囲とずれていることで分かる。


曲は一部専門家筋には相当な評価を得ているようだが..
私は好きじゃない(*/ω\*)

んがしかし、踊っている姿は心地よい部分もある。


そして今週のチャートまで見て、私は終了。

mst_mm14107.jpg


奥歯にものを詰めてしゃべっている理由は・・
実は今朝にある。


看板に絡めたメッセージ動画。


私ゃこおゆうの、ものすごくチープに感じるタイプです。
「わわわ、同じプロジェクトと取られないで結構です(/TДT)/」って思うぐらいに。


んでもですね、多くの人が猛烈にシビレている。


んでですねいろんな意見を見ていると・・
ああ、これはさゆみん推しもしくは偉大なリーダー様体制推しな方々にはそう感じられるのかもしれないねぇ(´Д` )って理解するようにした。


その分逆に・・
ヨーチューブのコメで「既存以外向けだから!」とか目にすると、いやいや既存満足度100%でしかないやん!って思ったけど、とてもそんなこと触れられる感じではなく傍観。

あの動画って・・
既存以外にとっては恐らく、“寒さ”以外ないと思いますよ。
ままま、んでもね、既に“背中を押されたがってる状態”の方々には何をどうしようとプラスに働くし、既にそんな状態の人しかちゃんと見ないでしょうけども...。
あとは映ってるメンバーと同世代ならば話しは別か...。



しかもね、そんなコメ欄には℃-uteアイコンで批判を展開する方もいて・・
せめてそのアイコンではやめて頂きたい(´-ω-`)なんて思いつつ..。

そんな私は℃-ute推しで、確かに不快感でしかない動画なわけで..
そうなると「やっぱ℃ヲタは(-д-。)」的な扱いになっちゃうかもだけど..
んでもね、今のモーニングの露出や販促関連ってのは“ハロー!プロジェクト”と括らないでやってもらいたい!って意見でもあるんです(*/ω\*)

そこの部分だけはどしてもメッセージしたいからさ..。


あとそうか..
例え℃-uteであっても、言葉で何とかしようとするような..
そういうの、元から苦手なんだった(-д-。)




・・・
何か複雑でしょ(´・ω・`;)
んでもですね、自分の気持ちをまっすぐ書くとこうなる(/ω\)



あ、んでもあくまでも不快感を感じるのは周囲の大人の仕事になんですね、だのでメンバーには何の不快もないのです。
だからこうやって引き続き見るし、触れる。
周囲の大人たちについては、恐らくメイン推し様方には気付かないであろう、ひとつひとつは細々とした多くの不快な部分が存在していますんですよ。


そんな部分がもどかしいわけで..ブツブツ


んでもね、そんなことは構わずに突き進んでいくなら、それはそれで振り切ってしまって欲しいのです(。>0<。)b





ままま、あとはお℃-uteフライデー。


friday_cute14011.jpg

こんなキャワい写真ありつつ・・
しかし水着スタートで周囲をエロい系写真に囲まれてるポジショニング(´-ω-`)
ままま、水着写真自体は、とっても健康的な魅力に溢れてる感だ思ったんだけどねぇ。


friday_cute141.jpg


℃-uteは、未だに全方位的に手広く販促していくんじゃなくて..
方向性を絞って、存在自体のイメージを固めていく時期に来てる気がする。

モーニングやスマはメンバーの入れ替えがあって変化していく。
しかしベリや℃-uteはメンバー固定だ。
だので、存在自体のイメージってのを、もっと意識してかなきゃイケナイんじゃないかなぁOo。。( ̄¬ ̄*)


ハロー!って基本的に無節操というかΣ(|||▽|||)
誠実な筋肉脳というか..

もっと!もっとぉぉお(。>0<。)b
って自分を押してくイメージだけども、それはよそ様で見るような「もっと知ってもらいたい!」ってゴリゴリ販促してくる層に対して感じる「いやいや知ってるから。知ってて興味がないんだからそんなに押さないで(´Д` )」ってあの感じに似てる気がする。
もうちょっとさ、存在自体をプロデュースする部分、欲しい。

例え今、カッコいい曲でカッコいいことしてるとしても・・
それが手当たり次第みたいにね、こないだまではそんなじゃなかったです.. みたいでは、そのグループ自体のイメージがもう格好が悪い。
だので曲だけカッコ良くしてももう存在はカッコ良くはなれないんだ。


ベリや℃-uteに関しては、もう醸し出ちゃってるその雰囲気を大事に..
それらが活きるような道に絞って進んでって欲しい。


そんな存在自体の雰囲気さえブレなければ、曲はバラつきあっても問題ないと思うわ。
逆にメンバーの醸し出すものに合わせて変化していけばいいんじゃないか..。





と、そんなね自分の中に残ってしまう塩っ気を、書くことですっかり抜ききって、自分だけスッキリしてしまってスイマセン(/ω\)



5e40bd12_640.jpg

デコだし愛理んシリーズ、結構好き(*´艸`)

a06486b5_640.jpg

98b109a1_640.jpg


やじさんのブログ写真って、ちょっとデカいのねo( ̄Д ̄o)

e4880ba9_640.jpg



明日から2月か..。


でわ~




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。