FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.スマート ( ̄^ ̄)/

2011年10月14日 21:37

っぷぅ(。>0<。)b
本日は新宿で会議、終わって..
千葉に帰還( ̄^ ̄)/


ってまだ会社ですけどね..。


まあそんな行き帰りの電車で12.スマート聴いてました(*´艸`*)


多くの方が絶賛してますが、まあわざわざつぶやくのは..
そもそも気に入った方が多いのだろう(  ̄っ ̄)
なんて思いながら...。


んでも、不思議なもんですなぁOo。。( ̄¬ ̄*)


決して好みじゃない。
んだがしかし、聴いててとっても心地よい。


8・9期を徹底的に粉飾し、3TOPは思いっきり聴かせる・・・
ある意味素晴らしいアルバムだと感じました。

職人の匠ですな(*´艸`*)



好みじゃないというのは、昭和歌謡&デジタルポップな部分。
そして帰り道の2周目で感じた...

これは スカ歌謡トランスだ( ̄^ ̄)/

そして.. エロチカセブンだ!特に怪傑!


昭和歌謡な部分は.. 山口百恵。
んでスカってのは、東京スカパラダイスのほう。

ハロー!で日頃スカと使う場合、多くはどっちかってぇと、メロコア系というかパンク系なスカ。
このアルバムはむしろ管楽器な雰囲気なんで、ホントの意味のスカだ。


その象徴として感じたのは、私がライブ音源で大層気に入っていた『MyWay女子高』。
サビ部分、私ゃ当然のように.. 一丁目なノリでくると思っていた。

ところが、ABメロそのまんまのビートでサビに突入しているぢゃないか( ̄Д ̄;;


あー この曲は、スカなつもりで作ってないんだなo( ̄Д ̄o)って思った。


このままだと..
冠としてのオーラは足りないね(´・ω・`;)



話し戻って“粉飾”だが...
私の場合、これは決して悪い意味ではない。

現時点で仕上げられうるベストなものを提供すべき(。>0<。)b
とここでは無暗に主張しているんで..
つまりは、現メンで出来うるものを装飾してでも粉飾してでも完成品として提供して欲しいわけだ。



『この愛を重ねて』で非常に関心したのは、後半サビ。
愛ちゃんの、鳴らすように歌う前半サビではなく.. 1字1字置いてくように歌う後半サビ..
この歌声が、何かとっても素晴らしくって゜o(´□`*)o゜


『自信持って』の素晴らしさ含め..
そんな部分の愛ちゃん歌唱は、ソロで出す必要があるんじゃないのか!?(。>0<。)b
って、強く思った。


光井は..
まあ現状しょうがないのかな(´・ω・`;)可愛い歌い方で。

まず声でることが優先だからね。
『乙女のタイミング』素敵な曲だった。




そしてやっぱり・・
アルバム→ツアーのルーティンに戻してもらいたいわ(。>0<。)b

いや、とっても難しい時期だろうけども...
このアルバム、やっぱ春も無視できない。

かといって、スマート曲だって愛ちゃん歌割の変更が必要なわけで...
であれば何も、スマートツアーにする必要はない。

んんだがしかし、そもそも愛BELIEVEでは光井分が、本来の歌割ではない。


つい先日も、つんPは「春には本当のメンバーと同期させてね」とツイートしていた。
まあ愛ちゃんがいないわけで、このつぶやきの経緯と真意は分からんがOo。。( ̄¬ ̄*)


10期への多少の振り分けも含めて考えると..
加入時期も考えて確かに、春まで持たせてもちょうど良さそうではあるけれども。

んでもどーせ歌割変更するんならね、今までのものにもたくさん素敵な楽曲はあるしね(*´艸`*)




ささ..
最後一仕事なんで(´・ω・`;)


その前に、℃④アガりました。右カラムに埋めてありますq(≧∇≦*)

最初のよりか、随分と言葉が柔らかくなったと思います。
ただ、どおゆうわけか.. 音量の調整が効いてないような(´・ω・`;)

イベ系は元がとっても弱いんで、ブーストMAX効かせたハズなんだけどな..。


まあいいや、良かったら是非~


【夜中に修正的な.. 追加(。>0<。)b】

つんPツイートですが..

「同期させてね(*´艸`)」ではなく「同期させてね(。>0<。)b」のほうですな...
ひとっ風呂浴びてようやっと解った。



つまりは、9・10期'Sに、どんどん割り振るよ!って話しで..
つまりは、春もスマート中心よ!って意味なんですな(´・ω・`;)



まあんでも、そんな9・10期の成長具合によっては、どしても曲書きたくなっちゃうかもですし(*´艸`) まだ確定ぢゃないでしょうけどねq(≧∇≦*)



でわ~



スポンサーサイト

Only you コメ読んでからの..

2011年05月26日 12:21

思ったほど、あの後伸びてないですなo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o
℃-uteのが再生回数は伸びる感じね。

まあ、コメントの語り具合は.. 特にガイジンさんの語りっぷりがアツくてウケましたが(*´艸`)


そして..
やっぱり、好き嫌いはみんなそれぞれなんだねぇOo。。( ̄¬ ̄*) って..
改めて感じるわ。


カワイさこそが重要っていう気配の方も..
ケッコー多いんだね。
やはり引き続き髪型批判が多い。


このPVで笑顔がちょっとでも見えるのは、愛ちゃんガキはんだけだ。
つまりはそういう空気感。
髪型批判するなら、そもそもややはにかんだような無邪気な笑顔が最高の鞘師には、そもそもこの曲自体が当てはまらんことになるが(´・ω・`;)


って.. まあ人それぞれだっ(。>0<。)b



んだから逆に、私が思うことを人それぞれ.. と気持ちよくしゃべっちまいたいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


①シンプルなダンス

揃ってるダンスが好きならきっとK-POP的クール路線が好きなんだろーとも思うが、私が『女心系』で実は何より嫌ってるのは... フォーメガチガチでLIVEではただの見せ物にしかならないこと。

どの曲も新しいうちはオリジナルをそのままやってくけど.. みんなそのうち変化していく。
オリジナルのままやり続けるよりなさそうなもの・・ これが先日触れている“粉飾”の一種だと思ってんだよね。
いや、粉飾でもなんでもいんだけど..
ライブ映像が大好きな私には合わないってだけで..。

だからライブでの自由度が高そうなこの曲の味付けは好き。


このような件は、ファンタDXのレポでもさらっと触れているが、実は重視してる。
今ツアは先輩方々には自由度が高い。

フツーに日程がこなされていってれば.. きっと今頃は素晴らしい出来になってたろうことが想像に難くなかった。

『マンパ』や『行きまっしょい!』があれだけ輝くなんて... ライブでしかありえないっしょ!


ラヴピ・ここにいるぜぇ・その場面・みかん・涙ッチ・Hand made・Please!
ライブでの自由度。




②初見やイントロ重視

私が普段ハロー!とかじゃなくね、話しの流れとかで見たりする時.. 初見で好きかどうか、そしてイントロがとても重要。
なので、単調に思えても素直に好きになれればいいと思う。

“シンプルに!”“もっと素直な感じが!”ってのも... 結構ここでは言ってきてる。
それがこのような部分。


そして.. イントロだけでテンションの上がる曲は数多い。
イントロがカッコいいだけで、全体がカッコよく感じてしまうものも多い。

『浪漫』の魅力は、実はイントロにあるんじゃないか?とさえ思える。


Only youのイントロは.. まあそれほどな印象じゃないけど(´Д` )


悲しみ・女に・浪漫・恋ING
はシンプル。



③さゆみんの魅力

ソロDVDの映像に頂くコメとか..
小春後の『なんちゃって』とか..

実は何気にさゆみんのカッコいいワールドを気に入ってる人は結構いる。
私もその一人。

と言っても.. 素直にカッコいいんじゃあない。
さゆみんがカッコつけてる時に出るオーラ的なものが.. 好きなんだな(伝わるか?)。

上手い-下手 じゃないさ。
だったら、ハロー!では清水キャプが一番魅力的かい?(  ̄っ ̄) って話し。

さゆは、背の高さや黒髪そして表情で.. すんごく雰囲気を醸し出す時がある。
今回のも一瞬どっかで感じただけだけどね。
特に“自分は無敵”状態の時に出るオーラがまた.. すんごいときがあるo( ̄Д ̄o)

pikapikaツアーでは、そのオーラにヤラレた。
まあ.. 自分パートが上手くいって、安心感とうれしさでニコっ!てなっちゃってるさゆみんも可愛んだがね(*´艸`)


続・美勇伝で、まあ見事にあれだけの実力差がありながら... 
いつでも主役はさゆみんだと感じられる件に近い話し。



④センターじゃない魅力


昨日触れたが、愛ちゃんはどういうわけか1.5列目に見える。
そしてガキはんはワンポイントで猛烈。

そもそもこの2人は.. センターじゃない方が似合う。
それは逆に、あれだけの実力で常にセンターが似合う小春と逆パターンだ。

そして何より、姉さんはセンターが似合う。
れいながセンターを降りるときは、それはモーニングを降りるときだ。


まあ今回はある意味鞘師センターとも言うが...
まだ、ちょっと早いよね。




とと..
本日もお昼前にひとりアツく語ってしまった(´・ω・`;)

昼のうちにさっさと上げとかなきゃなものをUPしちまおう。

nakispa04.jpgnakispa05.jpg
nakispa06.jpgnakispa07.jpg
nakispa08.jpg
nakispa09.jpg

う゛う゛.. 最後のだけさらに画像が小っちゃかったけん(。>0<。)b 伸ばしたが.. 耐えられず。
なっきぃ桃スパ非公開特集の続き。



そして.. 言ってるそばから つんP『愛の弾丸』コメ。

WS591.jpg
WS592.jpg


かなり必死だし、切実だo( ̄Д ̄o)

分かったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あと5回ぐらい観てみるよ!!


「信じています。」「祈っています。」「本人たちがまだ自分のあり方に気付ききっていない」

Berrryz勝負の時は、間もなくだね。



何だo( ̄Д ̄o) このRT大会!(改)

2011年05月23日 00:39

皆さんの『やめてよ!シンドバッド』の感想が聞いてみたい、今日この頃ぉ(。´・ω・)。゚


さて、今日は夕方出かけてね、さっき戻ってきた。
J-MELOが始まる前に風呂に入っちまいたいんだが..
出かける前にちょっと気になってたことが、そりゃあ猛烈に膨らんでてね(/TДT)/


んだけどまずちょっと別件を紗季に、いや佐紀に、いや先に!(さきと入れるとこう変換されるのです(´Д` ))

WS503.jpg

彩ちょ。
マネが好きって、新鮮まつりで言ってたけどね..
レンブラントやフェルメールも語るのね(@ ̄ρ ̄@)zzzz

私も別に詳しくもなんともないが.. 人付き合い上、多少ね.. 調べてた時期もあった。

んでね.. 初披露したという『初恋の貴方へ』が、スマらしくない!カッコいい振付!と彩ちょが言うんで、早速聴きに行ったんだが..Oo。。( ̄¬ ̄*)


出だしでいきなり私ゃあ ♪会いたいのにぃ~ 会いたいのにぃ~♪℃-ute『会いたいロンリークリスマス』が浮かんだぞ(  ̄っ ̄)

会いたいロンリーを、ちょっとカルメン調(?)にしたら、こうなるんじゃないのか
って思っちまったわけですよ(。>0<。)b
『やめてよ!』のあとだけにね.. 余計過敏になってるのかもだけど。


んで出かける前に軽くツイッターをo( ̄Д ̄o)
って思ったら.. 『蝉』そして『あなたなしでは生きていけない』ときて...
何やらつんPのTLが.. ひとつの流れのようなものが。

WS501.jpg

WS502.jpg

これはキャプったのがこれだけだけど..“1時間前”とあるっしょo( ̄Д ̄o)


んで帰ってきてみたら...

t_tl01.jpg
t_tl02.jpg
t_tl03.jpg
t_tl04.jpg
t_tl05.jpg



何これ!((((;゚Д゚)))

って.. もはや読めませんね(´・ω・`;)スイマセン。
※自分でも読みたくなったんで、見える大きさに修正。


右側の一番下の記事が、先ほど“1時間前”としてキャプった記事。“8時間前”となっとるしょ.. まあつまりはあれから7時間経過してるわけだ。

つんPの様子では、こういうツイッターはもしかしたらしょっちゅう来てるのかもしれん。
今日はそれをRTしただけなのかな?
分からんけど..

まあ随分と絶賛の嵐。


確かに、とっても意外な曲もあるし.. 流れ的にもややベリ推しな選曲だけども。
「人それぞれ好みは違うもんだねぇOo。。( ̄¬ ̄*)」なんてホント思うが..

それにしても皆さん、持ち上げすぎじゃないかぇ?o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o


大変に大人なファンが多い上、テレビの音楽番組にリクエストしても出てこない現状...

もしかしたら一部、猛烈に有線にリクエストする方々もいるのかもしれないが、まあ確かにここのとこ有線では良くH!P楽曲を耳にする。


んでもね、ベリはこの1年で猛烈にガンバんきゃ.. 
H!P全体が本当に、ほんと――に(。>0<。)b危険な状況よ。

モーニングは長い潜伏期間に入る。ここは是が非でもベリに頑張ってもらわなきゃなんないんだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


つんP自身はそれをヒシヒシと感じていると信じたいが、ここんとこの楽曲の重複さ加減を鑑みると、疑われてもしょうがない状況でしょー。


つんPにリツイートもらえるからと便乗して書いてる方々が多いんじゃないのかな?分からんけどもOo。。( ̄¬ ̄*)



それとも何か.. いよいよ完全に、ロマンスグレーな世代にターゲットを絞ったのか?
※アゲられてる楽曲のセレクトは、結構似通った空気があります。これは世代が偏ってるように思う。

つんPフォローしてない方は、TSUNKBOYで探してみて下さいよ。

すんごいから。



やば!風呂!
間に合わんぞー(/TДT)/


[ 続きを読む ]

やめてよっ!つんドバッドo( ̄Д ̄o)

2011年05月22日 11:37

ちょっとね.. 記事を自分で探すことすら困難になってきたんでo( ̄Д ̄o)
カテゴリを増やし中。


さて、新曲C/W聴きましたが..



いや、別に全然OKなんだが.. さゆパートとか、なかなか素敵だったし。


んだどもぉ(´・ω・`;) タイトルの語感から曲の展開からリズム・空気感・サビすべてが..
『あっぱれ回転ずし!』とモロかぶりぢゃんかOo。。( ̄¬ ̄*)


カップリングだからね、別に構わないんだが..
つんP...

そろそろ限界なんじゃないのか?


モベキマスのほとんどの曲を作り続けるつんP...
しかも10年も(ざっくりね)。
そりゃあすごいさ。

そりゃ認める。
んだども、ここらでカップリングとか限定でもいいから違う方の楽曲入れたらどうだろう。


cw_p1.jpg
cw_p2.jpg
cw_p3.jpg
cw_p4.jpg




私にとっちゃあ..

Hand made→Please!→ボンキュ→その場面 と続くこの時期が.. A面(?)と合わせて、猛烈に神ですなぁ(*´艸`)


9期を生かす。ライブで生かす。それどころか10期も視野に入れてるのかもしれないが...
リズム・つくり・空気感・サビ すべてが重複してしまう楽曲を作ってるようじゃあ..

これは怠慢としか言えないでしょうなOo。。( ̄¬ ̄*)


あえていうなら空気感はメンバーが変わればガラっと変わるが..
それは本来楽曲自体には関係なく、怠慢・倦怠期などと言われても致し方ないでしょう。




是非、つんP自身に決断してもらいたい。




ささ..

あとは軽く巡回。


WS498.jpg
WS499.jpg

℃-uteは.. 舞美ちゃん『らん』愛理ん『ソロDVD』なき-まい『Japan Girls meeting』ちさ『里田米』と..
まあ見事にみんな違う仕事が入ってるね(*´艸`)

舞美ちゃんとこは千奈美さんに触れてる。
“ちぃ”と呼んでてね.. こういう繋がりも興味深い。


それと..

WS500.jpg

きっかさんも触れとこう。
ホントは映画の感想を探してたんだけどね(´・ω・`;)
見当たらんかった。

まあでも..
9位なら上場の滑り出しなのかな?枚数知らんけど。

なにかきっかけがあればいいねo( ̄Д ̄o) 
彼女はとっても魅力的だし、キャラも新鮮に見えるわ(*´艸`)


4nktk.jpg


でわ~


Only you 私は・・

2011年05月05日 12:16

さきほど、新曲が突然空から降ってきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


だもんで.. 新曲感想ぉぉぉq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ホントはね、週末の中野まで楽しみにしとこーかとも思ったんだが..
いや、降ってきちゃったらねぇ しょうがない夢追い人ですよ(  ̄っ ̄)


私がこの曲で何よりまず気になってた点は..
リリース情報がかなり早かったことなんスよねo( ̄Д ̄o)

“いつもと違う”以上、理由があるわけで...。

はてさて.. 

・いいのが出来たq(≧∇≦*) からシングルにしちゃお!
・まじスカ!的なものだけじゃないよ(  ̄っ ̄)
・何かタイアップがある
・今後の展開に必要
・カラーやボリュームの調整をねじ込んでいきたい


とかね、シロウトの妄想は.. 果てしなく広がるわけですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



とと..
とりあえず新曲の印象から行こう。

「おーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」とか「え゛~(/TДT)/」とかいう印象よりもまず、「ポカンo( ̄Д ̄o)」って感じ。(伝わるのか?)


とにかくまず「モーニング娘。っぽくない!」って思った。

いや.. それは所々につんPテイストは散りばめられているんだがぁo( ̄Д ̄o)
基本的な部分というのかな.. これはまったくモーニングじゃない感じ。


以上( ̄^ ̄)/



...っていやいや、皆さんいろんな“っぽい”部分の曲名をアゲていらっやるが、私は『大きい瞳』が浮かんだ。
難しさにこだわってるとすれば、基本的には愛ちゃん総仕上げに向かってると捉えるのが普通だろうが.. Oo。。( ̄¬ ̄*)
それでも曲全体の雰囲気はれいな路線と感じる。

降ってきた音は、なにやら観客の声らしきものも混ざってるからねq(`・ω・´) ライブではなく、CDの味付けでまた多少印象は変わるのかもしれない。


そして鞘師情報は.. いや、ほっとんど私には分からんかったゾ(。>0<。)b
ってか歌ってるぅ?

愛-れな リゾブルフォーメーションですな。
んでも、ちょいちょい入るガキはんの声も大変印象的だった。

愛ちゃんワールドと呼べなくもないが、これはれいなワールドだろう。

その辺前述の妄想と絡めると..
タイアップ説は、まだありえるよね。
そしてまじスカ!発売前早々にかぶせて発表している以上、「そんなだけじゃないよ、川'ー')こんなんも出来んだぞ!」説が、一番自然かな。


と、とにかくぅ(。>0<。)b

好きなの?嫌いなの?どっちなの!! と聞かれれば「好きです」けどぉ(´・ω・`;)
ライブでも盛り上がりそうですし..。

んでもこれこそまさにモーニングではないって感じもあり。
確かに所々につんPテイストは散りばめられてるけど.. んでもそもそも基本的な部分がまったく新しい!というのが、私の印象でした。



最後に、やや話しは変わるが.. いや繋がってるんだが..


実はこのところ、℃-uteでは岡井ちゃんパートの増やし方が尋常ではない。
℃-uteは皆さんご存知のように、あくまでも『舞美ぃ・愛理んメイン +Myダーリン隊』体制だ。
そんな体制から岡井ちゃんの割合を増やすには.. 新しい曲で相当補充しなきゃなんない。

モーニングの場合、そもそも誰でも(どの体制でも)歌えなきゃなんない。
そうは言っても.. 愛ちゃんなしではどーにもならない楽曲も多い。

何が言いたいかってぇと(。´・ω・)。
つまりは、そんな“がき-れな7代ワールド”曲が今後どこでどう姿を現してくるのかを注目したい!っつう話しですね。


でわ~



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。